東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京区の住環境はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 23:49:48
【地域スレ】文京区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

「何が何でも文京区」という人が結構いらっしゃいますが、どこがいいのか教えてください。さまざまな学校があり子どもの教育環境にはいいというのはわかりますが、それ以外の良さ、そこまでこだわる理由がわからないのです。

[スレ作成日時]2009-01-26 00:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京区の住環境はどうですか?

  1. 3801 匿名さん

    まあ台東区全部がアレなわけではないし、鶯谷の寛永寺陸橋下のアレとくらべたら御徒町や湯島三丁目付近の歓楽街はお上品なぐらいだよ。台東区に含まれている岩崎邸庭園の話が出ていたけれど、アドレスって結構東京の場合あてにならないという一例。

    現地踏査をしてみると、アドレスだけ聞くと人がびっくりするような場所でも案外良好な住環境が確保されていたりして、相対的にお得だったりするのでぜひ歩いて目で見てほしいね。

  2. 3802 匿名さん

    文京区ってズルイ区だと思う。
    JR駅の側まで区境がありながら、治安や風紀の面で厄介者の駅前のやすっぽい繁華街は隣の区に押しつけて、清潔できれいなところだけにすることで23区のなかでもトップクラスの治安を誇っている。

    他の区なら売春やぼったくりなどの犯罪の温床になっている所をきれいにするために駅前再開発をがんばらないといけないところを、文京区はボーッとしていても自然に治安が保たれる。どこかズルイ。

  3. 3803 検討板ユーザーさん


    鼻息荒い連投でしたね。
    文京区は緑化率が低く寂れてますが、
    時々 猟奇的な事件が起きますね。
    場所柄、抑圧された何か鬱屈したものがあるのでしょう。

    幹線道路ワキ水没谷底強震度騒音地と呼ばれる小石川一丁目以外なら、安ければアリだと思います。

  4. 3804 匿名さん

    >>3803
    おーこっちに来たか、よしよし。

    SNSで死にたいとか言った奴をおびき寄せて殺すとか他の区の猟奇犯罪はスケールが違うだろ。あと一家斬殺されて指紋や遺留品などの物証が大量に残されているのにいまだに犯人がみつからない事件とか、資産家夫婦が誘拐されて山林に埋められるとか、公園のゴミ箱にバラバラ死体がパーツごとに遺棄されるとか、コンクリート詰になっている死体がベランダに放置されているとか、スーパーの従業員が縛られて頭を撃ち抜かれて死んでるのを発見とか、まあすごいよね。人の命が軽い軽い...許されざる事件ばかり。

    猟奇事件をネタにするならもっと勉強してからだね。

  5. 3805 匿名さん

    あ、悪い、一番最初のは神奈川県座間市だったな。近所に住んでいる人は本当に迷惑しているだろうな。

  6. 3806 匿名さん

    >>3803

    >文京区は緑化率が低く寂れてますが、

    まあ意外に思うかも知れないが、そこは認める。
    家がメンテナンスフリーだと思い込んでいる人が案外多いからかも知れない。

  7. 3808 匿名さん

    文京区の隣区との結界といえば神田川だよなあ 水道橋の繁華街はきれいに神田川と中央線の線路が結界となって千代田区側に押し込められている。ゴチャゴチャとして若者が酔っ払って気勢をあげるような街は千代田区に任せて、文京区側に入ると静かなものだよね。

    新宿区との結界も神田川が担っている

    ただ豊島区とのあいだにはあまり結界らしい結界がなくて、豊島区が一部文京区に侵食している。スプロールの結果作られた公共空間に乏しく道路も狭く小さな家がひしめく住宅街がまじりあっている。豊島区文京区はみごとに一体化している。これこそが関東大震災後のスプロールが文京区にも及んでいたことの証拠だよな。

  8. 3809 匿名さん

    文京区は成熟した住宅街がある、もうこれ以上いじるところはない、というのは欺瞞だ。確かに良い住宅街はある。しかし、そういう場所だけではなく、土盛りなどで造成した軟弱地盤の高台もどきとか、スプロールによって形成された道も細く家も古く小さく災害に対する脆弱性の高い地域が取り残されている。高台のごく一部の良好な住環境に住む人たちが勝手に決めたことのために、多くの人々が割りを食っている。リベンジの機会を与えられず、二束三文で土地を手放すこととなる。さらにそこに低質な狭小住宅が作られて住環境がますます悪化している。この負の連鎖をどこかで断ち切らなければいけない。

  9. 3813 匿名さん

    井の頭公園はあの事件以後怖くて行けないわ。

    事件の前に結婚する前のカミさんとボートを漕いだ思い出の地なんだけどね。バラバラ死体が園内のあちこちに捨てられていたなんて、禍々しくて行けないね。

  10. 3814 匿名さん

    某区なんていまだにコンクリート詰殺人事件の話題を持ち出されて迷惑しているようですね。そういう話を出したら東京23区でまともに反論できる区はないですよ。キチガイは一定の頻度で出現しますから。

  11. 3815 匿名さん

    文京区は繁華街を含まないというのは長所でもあり短所でもあるのだろう。
    だからある種の人をひきつけ一方ではある種の人を遠ざける。
    自分は文京区で長らく仕事をしてきたが、不思議と文京区には住まなかった。
    池袋界隈の最近の人気をみるにつけ、やはり池袋のような巨大な商業集積地とメガステーションの利便性を享受できながらそこそこ良好な住環境を兼ね備えた立地が好まれているように思う。

    そもそも住環境というのはピンポイント的に変わるから、区単位での議論はどうかと思うが。

  12. 3816 匿名さん

    >>3808
    どちらかというと文京区豊島区に侵食してるんだろう
    文京区護国寺あたりの地域は戦争の被害をたいして受けなかったから
    古い家が多い戦前からあのあたりはたいして変わってない
    豊島区大塚駅の名前の由来もかなり遠いのにもかかわらず文京区の大塚から来ている
    当時は文京のほうが都会的で豊島はあまり栄えていなかった
    豊島区が文京に影響を受けたと考えるほうが自然

  13. 3817 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  14. 3818 匿名さん

    >>3816
    >豊島区が文京に影響を受けた

    少し誤解を与えたかも知れないけれど、単純に区境をまたいでこっちは都会であっちは田舎なんてことは起きないってことですよ。スプロールは豊島区新宿区で起きていたというのはだいたいのコンセンサスがあって、頭のいい人は豊島区新宿区のスプロールをなんとかしようと知恵を絞るんですがー、実際には文京区でも起きていて、周辺区じゃないという妙なプライドが邪魔しているのか、本当は頭が良くないのか、あるいは見ようとしないのかは不明だが、ゴチャゴチャの場所が放置されたままになって、未だに何かしようという機運は感じられないことが悲しいですねえ。

    災害危険度の高い街区が放置されている。それこそが問題でしょう。
    真剣さが足りないです。文京区のまちづくりは変える意思が欠けていて、本当に不真面目ですね。

  15. 3819 匿名さん

    >>3815
    >自分は文京区で長らく仕事をしてきたが、不思議と文京区には住まなかった。

    なかなか会社の近所に住みたい人はいないですね。

    >巨大な商業集積地とメガステーションの利便性を享受できながらそこそこ良好な住環境

    豊島区は、ただそのまま放置してなんの手も加えなければ良好にはならないとちゃんと理解していて、住環境改善のために再開発を積極的に行っているところがすばらしいと思います。池袋は外国人の多い怪しい繁華街の良さを残しつつ、そこから適度に離れた地域に良好な住宅街ができるというあたり、いいですね。あれを壊して再開発という勘違いを犯さないところに高い知性すら感じます。

  16. 3820 匿名さん

    我が文京区はと振り返ってみれば、気がつくとパチンコ屋はたった2軒。
    むしろ少なすぎて不気味すぎです

  17. 3825 匿名さん

    民族差別や職業差別、貧富の差や住所によって人に優劣をつけて喜んでいる人が
    文京区スレにはとても多いように感じます
    他を批判するよりも緑の少なさ木造密集や道の狭さなど自らの問題について話し合うべきではないですか?

  18. 3826 匿名さん

    >>3825
    再開発を提案しているんですが、なんら有効な反論も提言も得られません。
    全く不甲斐ない限りです

  19. 3827 匿名さん

    三井不動産と東京ドームによる東京ドームシティの再開発にまずは期待するしかないかもしれません。しかし、後楽緑道の整備や住友不動産飯田橋ファーストタワー、文京ガーデンなどの大きな再開発が行われている区役所周辺ばかりが日に日に良くなっていくのはちょっと不公平じゃないかと思いますね。

  20. 3828 匿名さん

    中央線の南側を内側とか言う奴なんか田舎者の典型例だろうな

  21. 3830 匿名さん

    かつては文京区も良かった時代があるんだけどね
    鳩山一族の豪邸がそびえていたり、田中角栄の目白御殿があったり、芸能人も邸宅を構えていたり、高級だった時代もあった。鳩山家の子孫も政治の表舞台から去り、田中角栄が死去したあと、田中邸は物納されて公園になった。芸能人はいつしか去って目黒に引っ越して行った。後に残ったのは昔日の栄光の記憶にしがみつくただの一般人ばかり。

  22. 3831 匿名さん

    気がつけば店もなく、一本中に入れば道は狭く、曲がりくねっていて消防車や救急車も活動が困難で心臓発作一発が死につながるかもしれない。駅まで遠いし車なければやってけない。昼間歩く人も少なく、夜は真っ暗で空き巣が横行し、土地を売ろうとしても二束三文で買い叩かれる。本当に踏んだり蹴ったり。

  23. 3832 匿名さん

    >>3829 みたいな事を書く人がでてくるのも、なんじゃらかんじゃら言って人の立場をおもいやらないセルフィッシュな人がいっぱいいるからだろうね。文京区に恨みを抱いている不動産業者やデベロッパーは無数にあるだろう。

  24. 3833 匿名さん

    文京区の物件や地域のスレッドにひどい事書く人って二種類いるんだよね
    1)文京区民を名乗ってその地域や建物は価値がないと連呼粘着するタイプ
    2)千代田区とか港区あたりに住んでいる人を名乗って文京区自体を貶めようと粘着するタイプ
    1)は文京区内のマンション反対派とかラディカルな戸建てフェチあたりが主流かと思う。
    2)は文京区が良くなってしまうと、せっかく高いお金を出して買った都心物件が陳腐化してしまうことを恐れている区外の人ではないかと思う。

    それ以外にもいろいろなりすまして文京区自体の価値を下げようという知恵ものもいるかもね

    一生懸命文京区民の民度が低い低いと話を誘導しようとがんばっている >>3829 あたりもご苦労様なことである。まあルサンク 文京後楽園の一件とか、それだけでなくここ10年20年、区内各所でプロが煽り立てた過激なマンション反対運動への対応に忙殺されてストレスで体を壊したりうつ病を発病した人なんかも沢山いるだろうから、恨まれて当然だし、中にはそういう人が出てくるのはしょうがないと言えばしょうがないし、文京区民の身のサビでもあるだろうね。

  25. 3836 匿名さん

    >>3833 匿名さん

    まさにその通りだと思う。

  26. 3837 匿名さん

    >>3834 評判気になるさん

    険悪→嫌悪。

  27. 3838 匿名さん

    >>3834 評判気になるさん

    「けんあくしせつ」じゃなく、「けんおしせつ」だと思います。日本語が苦手なのでしょうか。ちょっと恥ずかしいと思います。

  28. 3839 匿名さん

    >>3834
    結果的にそういう運動をすることで地域の土地の力が失われていくので、彼らも報いを受けていると思いますよ。ドンマイドンマイです

  29. 3841 sage

    ルサンクを巨大なソープランドにしてほしい

  30. 3843 匿名さん

    そうかなあ、中央線の内側とかいう人のマウントも相当なもんだけど。

  31. 3844 評判気になるさん

    >>3843 匿名さん
    同意。むしろ中央線内側にこだわるほうがお上りさんだと思う。文京区は少ないほうだと思う。住民からみて。

  32. 3846 評判気になるさん

    >>3845 2代目千代田区民さん

    それはすごい確率ですね。

  33. 3848 匿名さん

    新しいマンションよりは戸建ての方が原住民率は高そうだけどね

    原住民はラクーアの風呂とかジムに行くといっぱいいるよ

    地主もかなりいて面白い話を良く聞かせてくれる

  34. 3849 匿名さん

    成城石井、三徳、クイーンズ伊勢丹と揃って繁盛しているのにお金のない人が多いとは思えないけどねえ。超高級鮮魚店の根津松本とかも文京区の下町にあるんだよなあ。
    マーケティングデータ的にはお金持ちが商圏内に沢山住んでいるからこういうお店ができたんじゃないかとおもうんだけどね。

  35. 3850 匿名さん

    文京区は億超えの物件が供給されてもサクッと売れることが最近わかってきたからね。それなりのものがこれから増えてくるんじゃないかな。

  36. 3851 匿名さん

    坂下低地はこの調子でどんどん栄えてほしい。最近は文京区らしからぬ綺麗な新住民女性たちを見かけるようになってきた。良い傾向です。

  37. 3853 口コミ知りたいさん

    文京区らしからぬ綺麗な新住民女性って
    文京区にもともといる女性は綺麗じゃないっていうのか(笑)

  38. 3854 匿名さん

    歩いてるママみるとわかると思うけどブサイク多いよ。

  39. 3855 匿名さん

    子供に理想的な接し方をしているお母さまは良く見ますけどね。

    子育ての情報に接する機会が限られている地方都市のお母さまのように子供を叩いたり脅すように接する方は少ないですね。優しく子供にもわかるように的確に語りかけるその姿はとても美しいと思います。

  40. 3856 マンコミュファンさん

    バブルの塔(四丁目の坂の途中のパークタワー)からデフレの塔(一丁目の谷底低地のパークコート)に引越す人、結構いるのかね

  41. 3857 匿名さん

    マンションの人がやたら移り住むというイメージは文京区では少ない気がしますね。
    むしろ戸建てからマンションという流れはあると思います。

  42. 3859 匿名さん

    文京区は車がないと買い物もままならないような地域があるから年寄りは住めなくなって区内の駅近でバリアフリーのマンションに買い換える人は一定程度いるようだね。当たり前に集合住宅に住んでいる子や孫にとっても相続するならそちらの方がいいという事情もあるだろう。

  43. 3860 匿名さん

    めぼしい進学塾やお買い物スポットは概ね駅近くに存在しているから、毎晩子供を塾に車で送り迎えしているお宅も多く、近隣に住む空気の読めない人に違法駐車だと写真を掲示板に貼られたりしてかわいそうに思う。私なら暖かい気持ちで受け入れるけどね。

  44. 3861 匿名さん

    まあ、こうした小さいストレスが積み上がってくると、駅までフラットアプローチの駅近マンションに住んでしまおう、そうすれば車もいらなくなるしいろいろ楽だ、ということになるようですね。最近駅から遠い土地は駐車場が本当に増えました。廃屋が増えないだけマシではありますが。

  45. 3862 匿名さん

    [No.3821から本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  46. 3863 匿名さん

    後楽園の近辺には車のないお宅が多いですよね。必要ないですから。
    よく区内でスズキアルトを目にしますが、そんなもの乗るぐらいなら無理しなくてもいいのにと思ってしまう人も多いと思います。しかし軽でないと通らない狭い道、停められない狭い駐車場、そして車がないと日常生活が成り立たないというお宅も文京区には多いので暖かい目で見てあげてください。

  47. 3864 匿名さん

    もちろん、さすがに文京区でも車が好きな人はポルシェやマセラティに乗ってますよ。練馬ナンバーのベントレーなんかも見ます。ただそういう人は接道がいい広いお宅に住んでおられますね。江戸時代には人の身長も低かったし、ああいう大型の車はなかったですからねえ。

  48. 3865 マンコミュファンさん

    空冷ポルシェや昔のFは良いけど、今やエンジンのパワフルさと耐久性は、AMGだね!!

    パガーニに留まらず、DBXにまで載せ出した…

  49. 3866 マンション検討中さん

    >>3860
    空気を読む読まないの問題ではなく、塾の送り迎えで違法駐車はだめだろ。
    法律やマナーを軽視するような親の背中を見て育った子供はそれが当たり前のことだと思い込み、同じ様に法律やマナーを軽視するようになる。やがてそれがエスカレートしてポイ捨てや万引きなどさらに悪質な行為につながるかもしれない。
    親は子どものお手本になれるような人間でいるべきだ。

  50. 3867 マンコミュファンさん

    >>3866 マンション検討中さん

    それ塾の先生が、取り締まってないか?
    私が、昔注意して直ってたけどな

    高級車に乗って、中でラインやってるやつムカつくよね
    子保護すぎだろと思う

  51. 3868 マンコミュファンさん

    超高性能のガラスのエンジンより、素性が良く、耐久性のあるチューニングしやすいエンジンは、みんなに支持される!!

    人間もしかり…

    駅直結のタワマンとか、ガラスのエンジンに近い

  52. 3871 匿名さん

    >>3866
    言いたいことはわかるけれど、どことは言わないが車でないと買い物も塾も困るようなところの家に住んでいる人もいっぱいいるんだよ。そもそもB-ぐるがもう少し使い易ければ車なんて使わないですむという人は文京区の辺鄙な高台にたくさんいると思うよ。
    ところがこないだ出た文京区の見解は区民から出たB-ぐる改善の要望に、あれはできないこれはできないのオンパレード。需要の誘発効果分をわざと無視しているとしか思えない乱暴な試算でほぼほぼゼロ回答だった。これは文京区の区政の問題でもある。

  53. 3872 匿名さん

    だいたい住宅街が真っ暗すぎるだろ。外灯も暗いし防犯カメラもない場所が多いし、子供を一人で歩かせられないのが問題だよ。

  54. 3873 匿名さん

    明るくて人通りもあって、安心な後楽園近くのマンションに引っ越したい人が増えるわけだよね。

  55. 3875 マンション検討中さん

    >>3871
    文京区よりもっと不便なところは日本に星の数ほどありますよ
    不便なところに住んでる人が違法駐輪が許されるなら日本は違法駐輪だらけの無法地帯になるでしょう
    引っ越すか塾近くのコインパーキングや月極駐車場を使ってください

  56. 3876 匿名さん

    >>3866
    >>3875
    あなたの近所には住みたくないと思わせるのが目的の投稿かね。
    自覚症状がなさすぎて引くな...こういう人がこの辺で書き込みをしているのかと分かったことは収穫だね。○丁目は本当に変な人が多いんだとわかったよ。

  57. 3877 マンション検討中さん

    >>3876
    日本では約半数の人たちが車を利用しています
    その人たちがルールを破り違法駐輪したらどうなるでしょうか?
    少し考えてみてください。
    文京区よりはるかに田舎の地域でも違法駐輪はせず 月極駐車場やコインパーキングを使いますよ。

  58. 3878 匿名さん

    >>3877
    それ以前に田舎は無料の駐車場がデフォルトです。どこも無料の駐車場がありますよ、土地代がとっても安いから。

    駐車場の少ない東京で、駅から遠くて塾や買い物のために最安クラスの軽自動車をなけなしのお金で買って乗らなければいけない不便さって想像してみてください。普通の年収の人が、たまたま職場の所在地とか親から相続した不動産の関係で、望まない不便な駅から遠い場所に住まわされているんですよ。B-ぐるがもっと便利になればあなたみたいな人のことを思いやれない酷薄な人に脅かされることもなく高台の人が快適に暮らすことができるのにと思いますね。すこしは人間らしい相手の事情を思いやる人情を学んでください。

  59. 3879 匿名さん

    文京区にヴェニスの商人に出てくるシャイロックみたいな法治に名を借りた無法者がいると知らしめるのが目的なんでしょうかね。文京区に昔から住んでいる人たちは、少し田舎っぽいかもしれませんが、情に厚い親切な人が私の周りには多いです。差別意識の強い人はとりあえず目につかないのですが、こういう掲示板の書き込みでそういう人を見かけるところをみると何人かそういう人がいるんでしょうね。本当に恥ずかしいです。できればとっとと出て行ってほしい。

  60. 3880 匿名さん

    ル・サンクを令和の吉原にしてほしい
    低地の新住民も高台の爺ちゃんも区役所のダンナもみんなANA兄弟になり仲良くなれる

  61. 3881 マンション検討中さん

    >>3878
    お金がないからって詐欺や強盗万引きが許されますかそれと同じです
    よく考えてみてください
    僕も東京育ちでしたが最寄り駅から徒歩30分程度かかる僻地の生まれです
    そういう地域でも違法駐車は罰せられますよ
    正直文京区は23区の中でもかなりマシな地域ですよ
    あと、ヴェニスの商人はユダヤ人差別の作品ですよ
    バサーニオはお金を払おうとして拒否されました
    そもそも駐車するための対価を払おうともしないあなたじゃ比べるのもおこがましいですね
    お金がないならもっと家賃の安い地方に行ってください
    金がないならマンコミュなんかで時間つぶしてる暇なんてないでしょう
    バイトでもしてください

  62. 3882 匿名さん

    あなたは世間がわかっていない

  63. 3883 匿名さん

    文京区を住みづらい場所にする運動はもうやめませんか

  64. 3884 マンション検討中さん

    >>3883
    親から相続した不動産なら売ってもっと地方に引っ越したらいかがですか
    文京区に住めるだけで恵まれていますよ
    私はまともに授業ができないような荒れた地域の公立中学を出て塾も行かせてもらえず大学も奨学金で国立行きましたから
    私の親が残したものは借金だけですが貧しくとも法律やマナーを守る尊敬できる親でしたよ
    あなたは悲劇のヒロイン気取りですが子供を塾に入れるお金があるだけでも
    私にとっては恵まれた環境に思えますが

  65. 3885 匿名さん

    確かにコインパーキングは不便な場所のあたりには増えてますね。

  66. 3886 匿名さん

    >詐欺や強盗万引き
    と塾のおむかえのために短時間路上で車を停車させることが同じレベルになってしまうことに違和感を感じざるおえないです。おそらく塾の前にはとめなくても、少し離れたところで子供と待ち合わせるので、車の停まっている場所が寛容な人のいるあたりに移動するだけで何ら解決にはならないでしょうね。あなたの目の前からはとりあえずなくなるとは思いますが。

  67. 3887 マンション検討中さん

    >>3886
    そういうことじゃないです自分が不便な地域に住んでるから違法駐車が許されるという理論が
    成立するのであればあれば恵まれない人は詐欺や強盗万引きも許されるべきでは
    この国には法の下の平等があります
    もしお金がなくてコインパーキングや月極駐車場を使えないのであれば
    塾の周囲の人に事情を伝えお願いして駐車場を貸してもらうとかもできるでしょう
    それをせずに不寛容だとするのはおかしいでしょう
    礼をもって礼を尽くす 無礼者には無礼を

  68. 3888 マンション検討中さん

    あと私は塾の周辺住民ではありません
    ただ恵まれていないからと言って違法行為は許されないといったまでです。
    正直子供を塾に行かせるだけのお金があり文京区に住め車を持てるあなたは恵まれていますよ。日本にはあなたよりもっとひどい境遇の人のほうが多いですよ。
    そういう人たちもマナーや法律を守り生活していますよ。


  69. 3890 匿名さん

    >>3889 匿名さん
    自動車を持っていませんけど。買おうと思えば買えますが、無駄なので何年も前に手放しました。

  70. 3891 匿名さん

    堂々巡りですね、昔のマンションコミュニティはもう少し建設的な対話があったようにおもいますが、最近は自説に固執して他人を言い負かそうとするような人ばかり。

    こういう人が文京区に住んでるのか、へええって思われるだけで何の益にもなりませんよ。というか文京区的にかなり有害な反応が起きる可能性が高いでしょう。

  71. 3892 マンション検討中さん

    大学がイケサンパークに出来たらシャッター街の坂下通りも
    神楽坂みたいに活気あふれる商店街になる可能性があるかも。
    大学生需要から
    木造密集の住宅街もワンルームマンションになって区画整備され綺麗になるかもしれませんね。
    中央大学も文京区に来ますし文京区にも学生が楽しめるレジャー施設やお洒落なお店ができるかもしれません楽しみですね。

  72. 3893 匿名さん

    若い人たちが集まるようになるのは良いことだと思います。

  73. 3894 匿名さん

    現実には日本女子大学の周辺にはお洒落な店は皆無ですね。学生さんがとても真面目で学業に励むあまり寄り道をせず大学と自宅との二地点さんをやっている可能性もありますが、何か原因がありそうです。

  74. 3895 匿名さん

    東京大学のそばには若者が好きそうなラーメン店とか安い定食屋とかカフェがゴロゴロあるのに不思議ですね。私の見立てでは、子供の送迎の車が駐車すると猛烈に凸るような一部の人の存在があるのではないかとみています。まあ、あくまでも想像ですよ、想像。

  75. 3896 匿名さん

    東洋大学のそばもそんな感じで、東大のあたりより少しお洒落感のある店がボチボチありますね。学生さんのカラーが伺えます。

  76. 3897 匿名さん

    私見を述べさせていただくと、犬の糞が落ちていたとします、怒って放置してマナーの悪い飼い主は法律に違反している、警察にいいつけるぞみたいな張り紙をする人もいれば、やれやれと首を振りながら黙って片付けて、きれいな花をプランターに植えてそこに置く人もいます。いつも環境美化にご協力いただきありがとうございますという張り紙をするのもいいかもしれません。両極端の対応ですが、実際には後者の方がピタリと糞害が止まるのは私の実体験です。

  77. 3898 匿名さん

    以前テレビのワイドショーで犬の糞が放置されている問題について専門家が解説した後に、ゲストの芸能人が、自分の犬の散歩中にほかの犬の糞をみつけたら私それを拾って家で処分するのよ、と言って専門家が大きく肯いていました。犬を飼う愛犬家コミュニティの中で、そういう不心得者の落とし物を回収するという一種の道徳律があれば、糞害の問題はたちどころに解決するはずです。さらにそうなれば、犬を飼う人への一部の人からの風当たりも減じられて、愛犬家自身にも良い影響があるでしょう。そういう善意のネットワークが拡がる方が、一部の気難しい人が警察とか所轄官庁に訴えて大事にするよりも、穏やかで住みやすいコミュニティになるはずです。ご近所さん同士揉めるよりはお互いを許し合って住みやすい社会を作りたくないですか?

  78. 3899 匿名さん

    荒らしにはスルー、黙って削除依頼というのと似たところがありますね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸