東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京区の住環境はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 23:49:48
【地域スレ】文京区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

「何が何でも文京区」という人が結構いらっしゃいますが、どこがいいのか教えてください。さまざまな学校があり子どもの教育環境にはいいというのはわかりますが、それ以外の良さ、そこまでこだわる理由がわからないのです。

[スレ作成日時]2009-01-26 00:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京区の住環境はどうですか?

  1. 1351 匿名さん

    勉強熱心な子供と親。じちゃん、ばあちゃんに人気の区って事ですか?なんか息苦しい。東大お頂点って東大って世界ランクで何位かご存知ですか?

  2. 1352 匿名さん

    >>1351
    割に真面目な人が多い印象がある区だよね
    貧富や貴賎の差は人間社会だから当然あるんだけれど、見るからに赤貧洗うが如しという風体の人は居ないし、悪趣味な成金風だったり怖い感じの人も居ない。なんとな〜く全体的に安心感が漂うんだよね、文京区って。

  3. 1353 買い替え検討中さん

    文京区千代田区は田舎者の爺、婆がたくさんいる。
    ボロい古い家に住んでても田舎者の婆だったりする。
    見かけで判断すると大やけどするよ。
    文京区千代田区は当たり外れがあるから、できれば住まないほうが得策。
    問題は経済的なことですよ。

  4. 1354 匿名さん

    田舎者を連発するような方は港区あたりにお引き取りください。

    三代住んでいる由緒正しき江戸っ子の祖父母はあなたの言う田舎者ということになってしまいますねえ。地方から出てきた田舎者の根無し草ぐらいじゃないですか?東京で他人を田舎者扱いするのは。あえて他人を田舎者扱いすれば、自分が田舎者だという事実から目をそらせられますからねえ(笑

  5. 1355 匿名さん

    >アイドル歌手は住まないけれど、歌舞伎役者の一族が住むような保守性があります

    松本幸四郎さんは麻布だし、玉三郎さんも港区。まあ港区って江戸時代から大名屋敷が建ち並ぶ土地柄だから、宮家や財閥家など真の富裕層や代々の資産家が多く住む。文京区は郊外すぎ。

  6. 1356 匿名さん

    >アイドル歌手は住まないけれど、

    もう20年ぐらい前だけど、キムタクが播磨坂の高層マンションに住んでいたのは有名な話ですよね。そんなも知らないとは非文京区住みですかね?

  7. 1357 匿名さん

    >>1356
    キムタクがアイドルだなんて....
    お年寄りですか?

  8. 1358 匿名さん

    >>1354 の投稿に色をなして反論するところが、図星と見られちゃいますよ。冷静に対応されたらいかがですか?

  9. 1359 匿名さん

    >キムタクがアイドルだなんて....

    でしょうどう見ても。俳優?歌手?ジャニーズである限り、郷ひろみもアイドルですよいくつになってもw

  10. 1360 マンション掲示板さん

    櫻井翔も茗荷谷のマンション購入してましたね。

  11. 1361 匿名さん

    >櫻井翔も茗荷谷のマンション購入してましたね。

    そうなんだね。

    >アイドル歌手は住まないけれど、歌舞伎役者の一族が住むような保守性があります

    こういういい加減なことを書く輩は、実際はどこ住みなんだろうね?
    港区を目の敵にしてるところを見ると、よっぽどの貧乏田舎住みと見たが・・
    まあ、港区など出すまでもなく、文京区はBクラス住宅地。アイドルも住んでるみたいだしw

  12. 1362 通りがかりさん

     最近のこの流れウケますね(笑)

    パーコーのせいで変に文京区に注目が集まってるせいか、よく分からん書き込みばっか・・・・・

    文京区はいわゆる知的労働やってる高給とりの人間が多いから、テレビとか芸能人とか一般のマスを対象にした娯楽はそもそも興味ない人多いと思うね

    上位互換だけど、千代田区の番町エリアに住むような層も似たようなイメージ

    特にここ最近の共働きの進展で、職住近接に最適な文京区はいわゆるパワーカップルが増えてるし、昼過ぎに煎餅でも食いながら芸能人のゴシップネタ見るような暇人はあまりいないよねぇ

    もちろん、ぱっと見キラキラ派手じゃないエリアなのは事実だから、知る人ぞ知るエリアなのは否めない

    だからマニアックな不動産好きには文京区好きが多い印象がある

    その代わり、東京初心者にはスルーされがちだよね

    東京初心者が大好きなJRも通ってないしね(笑)

    とにかく、今どきオワコンのテレビとか芸能人とか言ってるような人は情弱だから、テレビ局が多い港区にでも住めばいいんじゃない?確かに芸能人いっぱい見かけるよ

    でも、そもそもそういう情弱は港区はもちろんのこと、文京区にも住めないというオチ

    地方から上京するミーハーで金が無い女の子が家探す番組を前に見た事があるけど、あーいうイメージだね(笑)

  13. 1363 匿名さん

    お台場あたりならフジテレビも近いし、家賃相場も安いようなのでそういう方にはお勧めですね。

  14. 1364 マンション掲示板さん

    まあ櫻井翔はアイドルと言えども超がつくお坊ちゃんだから、そこら辺の芸能人とはちょっと違うかもね

  15. 1365 匿名さん

    文京区でもJRが通っている水道橋・御茶ノ水近くのマンションが一番高いですけどね。

  16. 1366 匿名さん

    >櫻井翔はアイドルと言えども超がつくお坊ちゃんだから、

    え?お父さんはただの官僚でしょ?名家の出身とは聞いたことないが・・
    お坊っちゃんというなら旧財閥とか旧華族とかを指すと思うが。文京区だとその程度で?
    まあ本人は慶應だが、お父上は東大出身なので頭脳はソコソコだろうが。

  17. 1367 マンション掲示板さん

    櫻井翔の母方の祖父が群馬新聞創始者、母親が某私立大学教授、父方の祖父が慶応大学医学部教授だった気がする。
    詳細は分かりませんが

  18. 1368 匿名さん

    芸能人に詳しい人が多いんだね

    実際、外部から人がドシドシ集まってくるような派手な町ではないんだけれど、そのせいか区の雰囲気が全体に平和で穏やかなイメージがあるな。若い人や独り者には退屈かもしれないが、子育て世代には重要な要素だよね。

  19. 1369 匿名さん

    >区の雰囲気が全体に平和で穏やかなイメージがあるな。

    平和で穏やかでない区なんてありますこの時代に?しかも勝手なイメージだしw
    イメージで言えば、世田谷や杉並、中野あたりのありきたりのイメージです。
    もう少し裕福で一軒あたりも大きい家が多いのが渋谷区って感じ。

  20. 1370 匿名さん

    >>1369
    そうでもないよ、区によって明瞭にカラーがある。

  21. 1371 検討板ユーザーさん

    >>1366
    おや?事務次官をただの官僚呼ばわりするなんて、少々非常識なのでは?

  22. 1372 匿名さん

    >1371
    誰だよオマW

  23. 1373 匿名さん

    >おや?事務次官をただの官僚呼ばわりするなんて、少々非常識なのでは?

    事務次官は官僚だが?いい成績で入って世渡りが上手ければ成れる。
    育ちがいいとか名家かどうかは関係ない。逆に下品なヤツが多いよね最近の文科省も財務省もニュース賑わせて。その息子が坊ちゃん?アホも休み休み言えよw

  24. 1374 検討板ユーザーさん

    事務次官を見下すようなことを言う人、自分が他人からどのように見えているのか、気をつけた方が良いとおもいますよ。
    居酒屋で安酒を煽りながら、政治家はみんなバカだ!などと熱弁をふるっている日雇い労働者のように見えます。

  25. 1375 匿名さん

    >事務次官を見下すようなことを言う人、

    別に見下している訳ではなく、ただの事実でしょ。彼らは所詮は官僚で下僕。
    うちは曽祖父が貴族院議員だったし、親戚には大臣もいたので事務次官だろうが官僚はたかだか兵隊なんですよ。例えば天皇陛下から下賜される勲章だって大臣と官僚トップの事務次官だって大きな差がありますし。レベルの低い話題だし、スレチなので以降無視しますね。

  26. 1376 マンコミュファンさん

    文京区スレらしく猿並みのマウンティング合戦だな

  27. 1377 検討板ユーザーさん

    >>1375
    で、あなた自身は何をされている方なのですか?

  28. 1378 匿名さん

    1375さんみたいな方は港区がお似合いだと思います。

  29. 1379 匿名さん

    >港区がお似合いだと思います。

    勝手に決め付けないで下さいよ。
    小日向です。

  30. 1380 匿名さん

    この洋館は有名ですが、代々このすぐ近くです。

    1. この洋館は有名ですが、代々このすぐ近くで...
  31. 1381 マンコミュファンさん


    音羽はいいが、小日向は過疎って変人が多いよねー

  32. 1382 匿名さん

    >>1380の人、ここのスレに限らず、高級住宅街スレなどで画像を貼って、なりきりセレブしている例の人ですよ。
    この人のプロフを晒そうと思えば貼れますが、迷惑防止のために晒した方が良いですかね。

  33. 1383 匿名さん

    なんかここのスレ読んでると、港区辺りの成金の人がマウンティングしたい区ってかんじですね。

  34. 1384 周辺住民さん

    文京区さいこう!あたりで話してもらうのが良いかも。

  35. 1385 匿名さん

    文京区も印刷工場や製本工場がいっぱいあったけど、工場としての機能はどんどん隣県の土地が安いばしょにどんどん移転するか、あるいは職人の社長が高齢化して廃業したりしているね。その代わりにマンションが建ち、都心のオフィスに努める高級サラリーマンや士業の人が増えてきた。かつてのイメージから変貌してきている。

  36. 1386 匿名さん

    ル・サンク小石川後楽園はさらに大変な状況になってるようだよ。デベロッパーが暴走しているように思える。

  37. 1387 匿名さん

    あそこどうなるんだろうね、夏前ごろにはもう跡地の行方に皆興味津々だったけど、まさかの減築再販売なんてことになるのかな。売れたところで大損だと思うが傷は小さくなるかもしれない。

  38. 1388 マンコミュファンさん

    NIPPOは建築士に対して損害賠償を求めようとしているそうですね

  39. 1389 匿名さん

    なんかルサンクは前向きな話題が全然ないね...もう飽きたよ

  40. 1390 匿名さん

    ルサンク小石川は多少の損をしても減築して早く再販売するといいのでしょうね

  41. 1391 匿名さん

    ルサンクは文京区のクレーム遺産として末永く残してもらいましょう

  42. 1392 匿名さん

    繁華街もないし、副都心級のターミナル駅があるわけでもなし、なんとなくのんびりした区

  43. 1393 匿名さん

    都心のベッドタウンだね

  44. 1394 匿名さん

    小石川マンション問題
    http://www.youtube.com/watch?t=577&v=jGqbqLIhMHI

  45. 1395 匿名さん

    治安がいいというところが外人に受けるのか知らんが、昔は飯田橋の方とかに住んでいたようなフランス人とか国籍不詳のヨーロッパ系外人をよく見かけるようになった。東大に留学している研究者もかなりいるようだね。

  46. 1396 匿名さん

    地元の人達が、こんな高いマンションは売れない、ふさわしくないと叫んでくれるおかげで安く住めるお得な場所です。貧困妄想にかられたご近所さんを無視できれば最高な場所です。みなさん庶民に見えて億単位の資産持っている人も混じっているので騙されちゃいけませんよ。

  47. 1397 通りがかりさん

    >>1394
    ルサンク小石川事件
    http://pic.twitter.com/MLn0y8hqJw

  48. 1398 匿名さん

    20年前地上げに失敗した半端な土地がだだっ広い駐車場になっていたり、大江戸線南北線もなくて、ろくな飲食店がなくて、トラックや印刷工場のフォークリフトが狭い道を縦横に走り回って事故も結構あったな。夜になると裏通りの酒屋の角打ちでベロベロになったおっさんが立ち小便していたり、道に反吐を吐いていたもんだ。シビルミニマムだなんて洒落た事を言う人は一人もいなかった。

  49. 1399 匿名さん

    後楽園遊園地も古ぼけたジェットコースターに戦隊モノ番組のキャラクターが乗って現れるショーとかやっていて、錆びの浮いた何度も塗り直してボコボコになった遊具がチープな昭和の空気を醸し出していた。ありがとうございますと言うところを、ありがとうござ、と変に端折る妙な定食屋のオヤジとか現役だった。少しいいものを買おうとしたら丸ノ内線で銀座に出るしかなかった。デパ地下といえば池袋だった。個人営業の八百屋と肉屋、総菜屋が軒を連ねている商店街には夕方になると割烹着を来たおかみさんたちが買い物や井戸端会議に忙しそうだった。

  50. 1400 匿名さん

    西方の交差点にはでかいパチンコ屋があってジャラジャラ騒音を振りまいていた。その向かいには古ぼけた検診専門の病院でその裏は寺の墓地だった。周辺には小汚い居酒屋が建ち並び、梅雨時の早朝にはなんともいえない下水の匂いが交差点に漂っていた。一つ裏通りに入れば古ぼけた背の低い雑居ビルがごちゃごちゃと集まって路地は迷路のようだった。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸