東京23区の新築分譲マンション掲示板「板橋区ってどんな感じですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 板橋区ってどんな感じですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-21 14:18:14
【地域スレ】板橋区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

板橋区はまだまだマンション用地が豊富にあるので、リーズナブルなマンションが続々と売り出されています。

板橋区の、生活のしやすさ、住環境、教育環境・・・実際のところどうなんでしょう。

[スレ作成日時]2007-04-03 14:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

板橋区ってどんな感じですか?

  1. 1051 匿名さん

    ボローニャ図書館を作るんだな
    せっかく寄贈してもらったのに廃校の教室を使っていたんじゃ失礼だと思っていたんで良かった

  2. 1052 匿名さん

    >>1043 匿名さん
    志村坂上は台地ですよ。

  3. 1053 匿名さん

    戸田橋を超えると途端に暗い雰囲気になるね。倉庫とか多いからかな。倉庫とか共存してマンションが林立する戸田と板橋ではかなり差があるね。でも舟渡はかなりサイタマ的かな。
    暗い戸田、蕨、ソープがある道を超えて外環をこえるとそこはサイタマ民ご自慢の浦和系。笑

  4. 1054 匿名さん

    ときわ台の近辺はどうなんでしょうか?
    各駅しかとまりませんが。

  5. 1055 マンション掲示板さん

    板橋区は場所による。

    行政サービスは港区千代田区とほぼ一緒なので、どこでも好きなところに住め!

  6. 1056 匿名さん

    隣の北区の方が都会。雰囲気が全く違う。

  7. 1057 周辺住民さん

    板橋区加賀250戸共住工事開始!
    旭化成レジ&長谷工
    https://twitter.com/Mr_Tarinn?lang=ja

  8. 1058 匿名さん

    >>1054 匿名さん

    ときわ台は静かで緑も多い。
    田舎育ちで派手好みの人には向かないが。

  9. 1059 周辺住民さん

    板橋駅西口再開発の現況
    http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-2723.html
    イメージ画像出てきたようです。

  10. 1060 匿名さん

    板橋で独り暮らしだけど、家族持って住みたいとは思わないな。
    環境面では不人気な方の練馬(特に豊玉とか中村、石神井公園)が天国に見える。
    周辺にある高校の偏差値が低すぎて笑える。
    一番きついのはケーキ屋とか洋食が全く無いことだな。

  11. 1061 匿名さん

    1060さんに同感です。
    特に三田線の志村坂上以降は新鮮な生鮮食品を販売してるスーパーや、休日に気軽に行けるカフェがありません。

    これでは若いファミリー層が10年以上住まないと区役所があきらめているということは本当ですね。

  12. 1062 匿名さん

    >>1061 匿名さん

    板橋と言っても場所によるでしょ。赤羽線の板橋や、東上線の下板橋~大山などにぎやかだし。

    たしかに、三田線は開通からかなり年月が経つのに、異常なほどに開けませんね。

  13. 1063 匿名さん

    1060だけど、大山以外の東上線沿線でこうだからね。
    チェーン店ばかりで、ケーキ屋やら洋食屋やら、カフェ(自分はあまりいかないけど)とにかく洋の要素に欠けてる。
    三田線の地上区間なんて家賃タダでも住みたくないレベル。雰囲気が川崎とか大阪とか北九州の工業地帯に似てるんだよね。

  14. 1064 匿名さん

    板橋区で唯一JR埼京線が走っている板橋駅が区内で一番都会と言える場所

  15. 1065 匿名さん

    都営地下鉄は所詮街の発展なんかどうでもいい、ただ人を運ぶ箱という認識なんだと思う。
    東上線も板橋区は見捨ててるように、各駅電車の本数は減らしてますね。
    東急沿線の街のがうらやましい!

  16. 1066 匿名さん

    都営地下鉄三田線は巣鴨から先の車両は臭いです。
    低所得者が多い街です。

  17. 1067 匿名さん

    常盤台は住環境としてはそれ程悪くはない
    ただ、中板橋で急行待ちのため待ちぼうけを食わされるが

  18. 1068 匿名さん

    播磨坂のような品が良くておしゃれな場所が無いんだよね板橋は。
    >1066 三田線の巣鴨から先はサイタマと同レベルだから。埼玉県板橋郡蓮根村みたいな感じ。

  19. 1069 eマンションさん

    >>1068 匿名さん

    駅を出た首都高がイメージ悪いですね

  20. 1070 匿名さん

    板橋区内にギリギリJR線が走っているのは奇跡だと思う。板橋駅は名前は板橋でもほとんど豊島区と北区。もし、走っていなかったら価値のない区。

  21. 1071 匿名さん

    JRが走ってないとダメだなんて、どこの田舎で育った人ですか?

  22. 1072 匿名さん

    >>1065 匿名さん
    見捨ててるんじゃなくて東上線各駅停車は成増止まりが多い。
    つまり、埼玉へ人を運ぶ準急以上と板橋区民用の各駅停車というように電車を分けている。
    これは東急や小田急にはない運用。
    板橋区民専用の成増発着便は朝でも空いてるから本数が減るのは仕方ないね。
    東上線が池袋から丸ノ内線に直通したりすればまったく状況変わるけど。
    三田線は近年のマンション激増で、朝は毎日遅延が出てる。
    今年、一本増便したけど、まったく焼け石に水。早く8両化しないといけない。

  23. 1073 マンション掲示板さん

    >>1060 匿名さん

    うまいシュークリームと
    もつ煮をチキンコンソメで作る洋食屋があることを、
    君はまだ知らない!

  24. 1074 匿名さん

    JRがど真ん中を走っているのにダメな区があったり
    JRなくても高級と言われてる区があったり
    東京って面白いでしょ

  25. 1075 マンコミュファンさん

    東京都板橋区清水町の広場がある公園に、夏場になると夜20時~22時の間に上半身裸の女性がいます。わたしは3年くらい前から見ます。ランニング最中だし、暗がりにぼんやりと女性がベンチに座り下着姿だったり、上半身裸だったりいて気味悪いし気持ち悪い。道路付近だから電灯に当てられてたまによく見えるときがあります。たまーにスウィングの練習してます。気持ち悪い。興味ある人は見に行って話しかけてみてください。細い白い女性でしたね、後ろ姿しか見えませんが。

  26. 1076 匿名さん

    練馬に入ったとたん道路の舗装や歩道の整備状況が良くなる

  27. 1077 匿名さん

    やはり板橋区の特に三田線沿線は中古マンションがなかなか売却できないようですね。街力がないから。
    新築分譲マンションも所得が低い方々が板橋区で探すから銀行もたいへん。

  28. 1078 匿名さん

    板橋本町に新しいマンションがまた建ちそうですが、人気無さそうです。
    管理員がすぐ辞めてしまう管理会社が担当の予定だからですかね。

  29. 1079 匿名さん

    環境は志村より、赤塚地区の練馬寄りの方がいいと思うのだが...
    三田線ってとにかく通勤以外には不便だからね
    大手町通勤者がダイレクトアクセスできる、って言うメリットだけ。
    ただしここに家を持つ決断をできる人は堅実。
    田園都市線なんかが正反対で都心から遠い上に満員地獄だからね。

  30. 1080 匿名さん

    三田線の志村坂上〇-ベルマンションにの人気に気をよくして板橋本町に又建設する〇-ベルのTセイの管理会社の社員は管理人をいじめるからね。

    マンションだけでなく、映画館など商業施設ヤカフェるなど志村坂上にあるといいな。

  31. 1081 マンション掲示板さん

    巣鴨から先の三田線沿線は高島平や板橋区役所前を除いてドマイナーすぎるんだよな。他線への接続もなくて最果て感が半端なく、板橋区民以外にほとんど知られていない。雰囲気も京成のマイナーな駅にそっくりで、場末のスナックやしょっぱい個人経営の飲み屋が軒を連ねている。陰気でじめじめしていて、高速や国道等も多くて好きになれない。荒川沿いは低地で水害も怖いし。
    標高の高い東上線沿いとあまり地価が変わらないのが謎。

  32. 1082 マンション掲示板さん

    埼玉と一括りにしている馬鹿がいるが、埼玉のどこと接しているかで全然違うんだよなぁ。
    和光市は、平均所得が足立、葛飾、江戸川、墨田、板橋、荒川、北区よりも上。
    板橋辺りの勘違いした低所得者が馬鹿にしているのは正直恥ずかしいぞ。
    板橋区に高級住宅地はない。板橋区のよさは、あくまでもコスパと交通の利便性。この辺りを履き違えると失敗する。

  33. 1083 匿名さん

    西へ行けば行くほど練馬区な雰囲気で良くなる。
    東へ行けば行くほど北区な雰囲気で悪くなる。
    三田線地上部は北区隣接なとこよりはマシな住環境。
    だらかそんなに低くはないのだな。
    板橋本町~十条、滝野川のあたりの貧乏臭さに窮屈さは半端ない。
    あんな環境で生活してるほうがどうかと思う。

  34. 1084 匿名さん

    板橋区はだんだんすたれてきてるんですかね。
    ただ大手町にかよう一般会社員が今まで便利と言う理由でマンション購入や法人契約の賃貸を借りる人達は確かにまだ多いようです。

  35. 1085 匿名さん

    逆ですね。
    待機児童が増えすぎてワースト2になってしまい槍玉に挙げられてしまいました。

  36. 1086 匿名さん

    >>1084 匿名さん さん
    逆だよ。
    マンション増えて明らかに朝の三田線は混んでる。
    最近は板橋本町あたりから密着になるよ、

  37. 1087 匿名さん

    >>1084
    俺もそう思う。赤塚の練馬区よりとか、歩道も整備されてるし区画にゆとりがあって住環境はホントにいい。
    辺境だけど、環境がいいという逆トレードオフがある。
    つまり環境コストは割安。
    南・西へいくほど練馬=住宅街と東上線の北側は全体的に板橋=工業地域の雰囲気。
    結局練馬と板橋の違いってそこなんだよなあ
    同じ板橋区内でも、ほとんど練馬区ってエリアがベストバランス。有楽町線沿線。
    区役所本町志村エリアは環境が悪いのに高いし、西台高島平エリアは安いけどコンクリジャングルで地盤弱いし。

    最近は板橋区といえば区役所本町志村エリアでお安く都心にさくっと三田線、のイメージが強いようだけど。

  38. 1088 匿名さん

    大山のあたりとか好きだけどねえ。ザ・人の住むとこ、みないな

  39. 1089 評判気になるさん

    この先、マンション価格が軟調になるとここらが大規模に売り出されるだろう。
    んで、MRで湾岸のタワマンは危ないですよ、ここらは地盤がいいですと、かつてこれからはウォーターフロントですよと言った同じ口で言うんだよな。

  40. 1090 匿名さん

    板橋区の商店街と言えば、大山でしたが、最近は廃れ感を感じます。
    三田線、東上線がこの地域に力をいれなくなって、街力が落ちてしまったのかな。
    東急を見習って欲しい。
    志村坂上も商店街の理事がやる気がないのが影響してるのか、安い居酒屋、パチンコ店ばかり。

  41. 1091 匿名さん

    板橋区東部 南部は赤羽 池袋といった主要駅に近い為、交通量が多く、利便性も良い。他に東部には首都高速がある。北部の高島平なんてここ東京?って感じがする。西武は練馬区と変わんない。

  42. 1092 匿名さん

    >>1083 匿名さん
    十条〜滝野川に貧乏臭さはない。再開発していないだけで、街並みが古く感じるのだ。十条は2018年から都市インフラ整備するけどね。滝野川は山手線田端駅に非常に近い。インフラ整備するかどうかは今後決まる。北区や墨田区板橋区とかとは比較にならないくらい「ここぞ東京23区!」って感じがする区なんだよ。北区民や墨田区民ではないが一緒にされたくないね。

  43. 1093 通りがかりさん

    >>1092匿名さん
    なぜ墨田区を一緒にしたのかは分からないが確かにスカイツリーもあれば浅草 上野にも近いから墨田区や北区は板橋区みたいな区を代表する駅もなく、東京らしさが感じられない区と比較されたくないね。他に足立区とも。
    というか練馬区って昔は板橋区だったんでしょ?

  44. 1094 匿名さん

    ここぞ東京23区って感じがする区!?
    それはある意味あるだろうね
    十条滝野川は貧乏くさいんじゃなくて本当に貧乏だから仕方がない
    区を代表する駅のある区のほうが朝鮮人率が高いというおもしろデータもある

  45. 1095 匿名さん

    十条、大山、板橋あたりは朝鮮人のメッカであることに異論はない。
    最近は池袋本町~池袋は中国人のメッカになっている。

  46. 1096 匿名さん

    何で板橋区の地域スレに滝野川?

  47. 1097 周辺住民さん

    埼玉から比べたら東京ですよ。
    一応少しだけ埼玉に住んだ事がありますが、やはり板橋区は東京ですね。
    さて、板橋区ですが、昔から比べたら住みにくい所と言えます。なぜかと言えば、腐った人間が多くなった事です。
    行政の方は、対応は凄く良いです。言えば、すぐに対応をしてくれます。
    福祉に強いし、いろんな面でも強いです。
    なにしろ板橋区は、かなりお金があります。ただ板橋区に住んでいる人間ですね。本当に腐った人間しかいなくなったって感じです。
    昔の方が良かったですね。
    まぁ一応住みやすい場所と言えます。
    それに板橋区内でも良い場所と悪い地域があります。
    東武東上線から言えば、池袋から大山までが良い地域で人も良いです。
    中板橋から下の方は、昔から貧乏人が多いと言われています。そして今現在でもそうですね。
    板橋区内の人達が、住みたい地域が東武練馬周辺だそうです。
    でも東武練馬周辺の人達は、お金の無い人達が住んでいます。寿司屋がありません。みんな潰れました。

  48. 1098 匿名さん

    >埼玉から比べたら東京ですよ

    さいたまなんて昨日の大雪の日だと志木あたりまで帰るのに4時間はかかるだろ。駅からは絶対タクシーには乗れないし。

  49. 1099 匿名さん

    22日は3時には三田線にのりました。
    まだ車内は空いてて座って余裕の帰宅。
    夕方テレビの映像で帰宅パニックの様子を見ました。
    なぜみなさんはやく帰らなかったんでしょうね。

  50. 1100 匿名さん

    みんなあなたみたいに暇じゃないのよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸