東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス文京護国寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 護国寺駅
  8. シティハウス文京護国寺

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-06-10 20:52:34

不忍通り沿いの護国寺駅近くの現地に下記のような建設看板が出ていました

敷地面積:1057㎡ 延べ床面積:6348㎡ 地上13階建地下1階
竣工予定:平成20年2月末日 着工予定:平成18年10月
建築主:住友不動産
施工 :鴻池組東京本店
交通:有楽町線護国寺駅 徒歩3分、丸ノ内線新大塚駅 徒歩7分
   山手線大塚駅徒歩15分程度と、充分歩けます。

東邦音楽短期大学の運動場跡地のところです、駅から近く立地も良いのでどんなマンションが
出来るのか注目しています、情報のある方いらっしゃいますか?

【正式名称が決まったようですので「シティハウス文京護国寺」に修正しました。管理人】

[スレ作成日時]2006-10-15 11:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス文京護国寺口コミ掲示板・評判

  1. 163 匿名さん

    両方ひどいってことですね。

  2. 164 匿名さん

    住友って言っても、不動産系なんてまだまともな会社の部類だと思う。銀行、保険は会社トップ以下詐欺師集団。

  3. 165 ご近所さん

    >162,>163さん、ご指摘の通りです。
    名前と担当(中古・新規)が違うだけで同じ系列、商売のスタイルにそんなに違いはありませんよ、酷いのは。

    そんなにいい会社なら、不忍通り・排気ガス充満・中途半端な立地のこの物件を社員自らが率先して買えばいいのではないですか。関台・小石川限定で探しているイギリス人とか、ワンルーム投資で儲かった高齢のご夫婦など、チラシの人々に率先して買わせればいいでしょう。

    HR担当にしても、本社にしても一部の、めちゃくちゃ売り上げる歩合制営業マンを除いては”自分の勤務先の会社が売っているマンションなんてとても買えない”給料水準の社員が脳内イメージで投げ込みチラシを書いてみたり、彼らが脳内でイメージを膨らませる「富裕層」とやらに足元にも及ばない末端の社員がたくみに口先で誘導するか、はりぼてHPで田舎の人の妄想を駆り立てるような、そんな感じですよ。それに加えて掲示板対策の書き込み人でしょう。
    不動産業界の社員なぞ、>164さんが指摘されてる銀行、保険会社以下の給与水準とコンプライアンスの低さでしょう。皆さんご存知でしょうが、同じSグループでも業種によって天と地の差ですからね、それはこのグループに限ったことではありませんが。

    そんな連中の話術と掲示板含めての情報操作にのらないようにいかに賢いお買い物をするかということですね。皆が熱にうかれてる時に一歩引くことです。

  4. 166 匿名さん

    いくら一部上場の大企業だって、マンション適齢期に
    この周辺の3LDKを訳ありじゃなくて買える人はいないんじゃないかな。
    だって1億円ですよ、仮に頭金2000万円あったとしても8000万円のローンが
    組めたとして、30年ローンで返済は月額35万円になります。
    奥さんが正社員なら、あるかもしれないけど転勤族はだいたい一馬力が
    多いでしょう。

  5. 167 匿名さん

    >166 30年ローンで返済は月額35万円

    そうですよね....。
    それに管理費・駐車場、税金です。生活費を足し上げていくと最低税込み100万でぎりぎりでしょうね。子供や扶養家族がいたら税込みどころか、手取り100万ないと何かあった時たちまち破綻しそうな悪寒です。乱暴に計算しても年収1200万は必要か...。オイオイ。

    ライフスタイルの変化も考えないといけないし。>166さんが書いているように転勤もあります。例えばここの55mの部屋を7500万!で買った独身の人が恋におちて(♪)お嫁さんが来るかもしれないです。共働きのうちは二人で35万のローンは楽勝かもしれませんが、子供が生まれたら小学生半ばになったら55mの部屋は厳しい。その時初めて売却を考える。
    子供二人だと最低79とか84mは要りますよね。あ、一億超えるじゃないですか! その時、奥さん、お勤めを辞めてるかもしれません。
    独身のOLさんがこのまま一生独りで生きていくと決めて買うケースの逆もあるかもしれないが、どちらも親から援助でも無い限り、気が遠くなりそうな
    ローンです。

    そもそも頭金を物件の二割貯金するのだって大変です。

    お父さんは辛いなあ....。

    悠々自適の老夫婦か、子供無しのDINKS向けなのかな、ここ。

  6. 168 匿名さん

    あなた税金があるんだから、年収1600万は必要でしょ。

  7. 169 匿名さん

    >>160
    住友不動産販売にチラシ配りさせるほど影響力を持つ外国人教授でさえ1、2年前の中古価格しかだせないんじゃ、
    日本で働いてるサラリーマンが新新価格の新築マンションなんて買える筈もありませんなァ

  8. 170 匿名さん

    めちゃくちゃ乱暴な数字ですけど

    ローン返済管理費込          35万
    機械式駐車場             35,000(音羽・目白台近隣相場)

    生命保険 積立・掛け捨て合計平均   4万ぐらい?(一般平均?)
    夫婦二人食事             10万ぐらい?(夫婦で外食含?)
    光熱費(60アンペア)         15,000
    上下水道費              10,000
    お父さんお小遣い 昼食と飲み代等   7万ぐらい?
    服飾・書籍・雑費等          家族で3万ぐらい?
                    ここまでで約65万

    もし専業主婦だったら奥さんの化粧品とか雑費やらで2万ぐらい?
    子供の幼稚園や塾や習い事で 3万から4万?
                     ここまでで既に約70万

    うぉ〜ここまでで手取り70万最低必要っぽい。固定資産税年間約20万、たまの車検とか、奥さんが年に一回は海外旅行連れていけとか言ったら、まじで死ぬかも。
    なのに75mはないよ。

    皆さん、この生活、普通ですか。私だけが貧乏なのかも。学校出て就職して十何年かかってやっと頭金、貯めました;;;;

  9. 171 いつか買いたいさん

    我が国は歴史上類を見ない過去12年間異常な低金利に慣れるとは、
    恐ろしいことなんだよね。

    1000万円につき返済額が4〜5万円じゃ、今後30年は続かない。
    繰り上げ返済しても無理でしょう。
    1000万円につき、5〜7万円の時代が必ずやってくる可能性は高い。
    つまり頭金2000万円で8000万円の借り入れなら、月額返済40万円〜56万円は覚悟?

    8000万円で金利5%としても、元金が減らずに金利だけで400万円だからこんなものでしょう。

    住宅ローンの変動金利は、平成2年頃の過去最高が8.5%、
    何だバブルと思ったら大間違いで、昭和61年は5%のレベル。
    日本と諸外国の金利差で、ジャパンマネーが金余りの世界を作った
    ことは最近批判されているようです。

    金利が上がれば、物価も給料も上がるから何とかなるとは思いますけど
    リストラの可能性は、サラリーマンなら40代以降はありますね。

    いずれにせよ、援助無しで億ションを買うことは、ひもといていくと
    すごいことだとわかります。

  10. 172 匿名さん

    販売不調なの?

    一億前後の買い物をするのに、モデルルームもなければお金持ちでも慎重になるのはごく普通のことでしょう。
    多分、こういう売り方は前代未聞なのではないでしょうか。
    青田買いどころか、まさに「絵に描いた餅、見込み買いを促進しているようなもの。シティテラス目白のMR見せて、「これと同じですよ」といっても
    説得力はないでしょう、施工も前田建設とは違うんですから。

    MRを作らないから、その分経費節減で分譲価格が安くなるかと言えば
    結局住友の利益に、その分貢献するだけでは納得できないでしょう。

    最初から、シティハスウ南大塚のように完成売りにすればまだいいけど
    なぜMRも作らないのに、この時期に無理して分譲開始したのか説明しきれないでしょう。
    どうせMRを共通にするなら、シティハウス南大塚とすれば文京区アドレスで
    差別化できたのではと思うと残念。

  11. 173 匿名さん

    これだけ見事に売れない上に、ブリリアの護国寺も始まりましたね。ちょうど80平米ぐらいの3LDKで、それも住不はモデルもなしで、ブリリアは完成売り。おそらく値段も1割ぐらい違う。どうすんのかね、ここの購入契約しちゃった人は。不憫です。

  12. 174 匿名さん

    >おそらく値段も1割ぐらい違う。

    地元の人じゃないからわからないのかな?

    ブリリアの護国寺と比較しちゃ失礼ですよ、あの駅遠で不便な立地
    曲がりくねった道と隣はお墓の周辺環境。
    20〜30%こちらが高くて普通だと思います。

    路線価で見たって380Cのブリリア護国寺と、630Cのシティテハウスと
    実に66%もこちらが高いから、価格差10%なら、ブリリアが相当割高だと
    いうこと、わかりますか?

    土地の実売価格を仮に路線価の3倍とすると、
    ブリリア護国寺の土地は坪・376万円、シティハウスは坪623万円
    お話しにならないくらい資産価値が違うのです。
    マンション価格が40〜50%違っても不思議じゃないね。

    豊島区のシティハウス南大塚だって路線価520Cだから、3倍とすると
    坪514万円だからブリリア護国寺の1.4倍もするよ。
    ブリリア護国寺の土地の評価が以下に低いか税務署が認めているようなものだね。
    つまり、ブリリア護国寺はとっても割高だと言うことよ。

  13. 175 匿名さん

    スミフって、自己中心的に何でも判断するからダメなんだよね。174が典型的。不忍の向かいだからね。路線価なんて関係ないの。路線価が実勢を物語ってないの不動産関係なのに分かってないってのが問題。というか、自分に都合のいい様にしか、物事を考えない証拠だよね。顧客がどう思って比較をするかを考えるのです、商売は。言うに事欠いて、割高だとは!!!(固定資産税も少なくて、より良いのにね)。スミフの護国寺売れてないのが全てを物語ってるでしょ。マンションのチラシ撒いちゃダメですよ。自分のもうけじゃなくて、お客さんの事考えて商売しましょうね。まあ、がんばってね。ブリリアが売り出して売れ行きが分かって来たらスミフも現実を見るのだろうね。

  14. 176 ご近所さん

    路線価ってマンションの人気を計るバロメータの一つでもあるけれど、必ずしもあてはまらないからねえ。商業用地と住宅地の違いもあるでしょう。
    ここも高田も路線価だと高いのは誰でも知ってるけれど、住むにはどうよって環境なのよね。
    高田よりまだましなのは踏み切りがないことぐらいなんじゃないの?

  15. 177 匿名さん

    確かに路線価での比較は無意味だと思う。こんなとこに住むとストレス溜まるよなぁというようなゴチャゴチャした駅近商業地域の路線価は一歩奥に入った人気住宅地より大幅に高かったりする。でも先に売れるのは住宅地のマンション。

  16. 178 地元の者

    >>174さんの
    >地元の人じゃないからわからないのかな?
    に「えっ?」って思っちゃいましたが・・・

    >ブリリアの護国寺と比較しちゃ失礼ですよ、あの駅遠で不便な立地
    >曲がりくねった道と隣はお墓の周辺環境。
    >20〜30%こちらが高くて普通だと思います。

    ブリリアから護国寺駅地上出入り口までの所要時間は
    シティハウスのそれとほぼ同じですよ。
    また、駅内の構造のおかげで
    ホームまでの所要時間はブリリアのほうが短くてすみます。

  17. 179 匿名さん

    173=175=176=177
    >路線価ってマンションの人気を計るバロメータの一つでもあるけれど、必ずしもあてはまらないからねえ。商業用地と住宅地の違いもあるでしょう。

    ぜんぜんわかってない、初心者でもわかること。
    路線価が違えば用地仕入れ価格が違う、つまり原価が違うから、
    分譲価格に反映するのは予想できる。

    >ブリリアは完成売り。おそらく値段も1割ぐらい違う。
    来年4月竣工、1月の分譲価格なんて営業社員だって知らないし未定でしょう。どこの業者。
    敷地150坪足らず14階建て25戸(ワンフロアー1〜2戸)と比較できないでしょう。30戸未満だと管理組合の活動も大変だと思います。
    高級住宅地の高級低層マンションなら、この規模はあるけど管理費も
    何もかもべらぼうに高くなる。
    東京建物も、よくこんな狭い敷地にマンションを建てるのか不思議です。

    >ここも高田も路線価だと高いのは誰でも知ってるけれど、
    「〜しかし自分だけが、何も知らない」の間違いですよね。
    住友の高田の路線価は340C(㎡34万円)シティハウス護国寺(630C)の
    半額近いけどね。

    「路線価」で検索すれば国税庁のHPから誰でもわかる。

    >ブリリアの護国寺と比較しちゃ失礼ですよ、あの駅遠で不便な立地
    >曲がりくねった道と隣はお墓の周辺環境。
    パークハウス護国寺と間違えている?
    ブリリアとシティハウスは、同じブロックで不忍通りに面しているから
    路線価は、ほぼ同じ。

  18. 181 匿名さん

    住友のマンションって、

    >マンションのチラシ撒いちゃダメですよ。
    >自分のもうけじゃなくて、お客さんの事考えて商売しましょうね。

    相変わらずこういうこと言われてるんですね。
    実際に検討してみると、そのとおりだってわかりましたけど。
    ちなみに住友不動産関係のチラシって、めちゃくちゃウザいですよね。

  19. 182 匿名さん

    >自分のもうけじゃなくて、お客さんの事考えて商売しましょうね。

    そんな、慈善団体のようなデベが1社でもあったら教えて欲しいですね。

    住友は掲示板でバッシングが多いけど、一致した見解は価格が高いこと
    お金持ちに積極的で、そうでないと冷たくされたりします。
    それでも供給戸数は首都圏中心に業界3〜4位なんですから、買う人も多い
    ということでしょう。

  20. 183 匿名さん

    そうですね。企業が利益を追求しなくなったら資本主義自体が成立しないし、少しでも安いマンションが欲しいという理由でデベだけが利益を追求してはいけないなんて一人ヨガリもいいところだと思います。
    ただ、175さんが言いたかったのは
    >自分のもうけじゃなくて、お客さんの事考えて商売しましょうね。
    →自分のもうけだけじゃなくて、お客さんの事考えて商売しましょうね。
    ということではないでしょうか。
    スミフの営業は何人か知っていますが、とても客のことを考えて商売をしているとは思えず、182さんが書いているように、お金持ちには本当に積極的すぎて、常識を欠いた、とにかく売れれば客が損しようが不便な生活をしようが、そんなの関係ありません、という雰囲気がありありと伝わってきて、大変不快な思いをした経験があります。こういう人たちの給料を増やしてあげるために、明らかに他のデベよりも利益をがっぽり上乗せしているマンションを買うのが**らしくなり、他社のマンションを買いました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸