東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾肆(十四)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾肆(十四)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファン [更新日時] 2009-08-05 17:35:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜壱拾弐(十ニ)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
壱拾参(十三)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43686/

[スレ作成日時]2009-05-26 20:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾肆(十四)

  1. 701 匿名さん

    民主が政権取ったところで地方行政に口出せないだろ

  2. 702 匿名さん

    オリンピック呼ぶには都議だけは民主じゃまずい
    政権を民主とっても都議は自民にしないと

  3. 703 匿名さん

    取れないと思うけど、取れたら色んな計画が変更されて行くんだろうか。

  4. 704 匿名さん

    オリンピック反対なら民主に入れたほうがいいのかな?

  5. 705 匿名さん

    オリンピックはプレゼンも終わっちゃったし
    いまさら民主だろうが自民だろうがどっちでも関係ないだろ

    民主政権になったところでキャンセルしますって話にもならないだろうし

    アンチオリンピック開催派は都知事選のときに石原続投させなきゃ良かっただけ
    もう遅い

  6. 706 匿名はん

    東雲公務員タワー建設反対!
    http://blogs.yahoo.co.jp/asaka_kichimondai/archive/2009/05/20

    民主党なら止められる?

  7. 707 入居済みさん

    中央合同庁舎7号館(金融庁)みたいに、上層階は民間に賃貸、エントランス、エレベータともに民間分離にすればいいんじゃないですか。高層階にただ同然の家賃で入居することが問題なんでしょ。

    これをつくって、都内西側の低層宿舎をいくつか廃止、払い下げにすれば、もととれると思うよ。

  8. 708 匿名さん

    >>700
    ここのメニューに「江東区」という選択肢がないってことを言ってるんでしょ。武蔵野市まであるのに。
    http://www.nomu.com/premium/index/action/CatalogTop/?PHPSESSID=fa59bee...

  9. 709 匿名さん

    武蔵野市は、都内の大概の区よりはステータスも上、価格も上だから、別格の存在でしょう。
    当然、江東区と比較するのは、江東区が可哀想になるだけの話。
    もっともこう書くとすぐ、銀座には豊洲の方が吉祥寺よりずっと近いなんて陳腐な反論がありそうだが。

  10. 710 入居済みさん

    だってパイがないから仕方ないんじゃない。
    中古があるかもしれないのはPCTぐらいで、TOTCTTはこれからだし。
    江東区物件で他にここにふさわしい物件ってどこ?錦糸町周辺になんかあるっけ?

  11. 711 匿名さん

    江東区の埋立地は広大だよ。パイなんて、殆ど無限。

  12. 712 匿名さん

    >>710
    このカタログには、中古売り出しがない物件の方が多く出ている。それはなぜかというと、これが
    ほしいという高額所得客に問い合わせ、登録をさせるため。
    TOTCTTの中古はもうすぐ間違いなく大量に出てくるけど、果たしてプレミアムマンションリスト
    に載るかな?

  13. 713 匿名さん

    今SCはどこも厳しいみたいですね

    開業9ヵ月で8区画の空き レイクタウンの気になる前途
    http://diamond.jp/series/inside_e/09_06_27_001/

    越谷レイクタウンも全てが順調というわけではないようです

  14. 714 購入経験者さん

    >>713

    越谷レイクタウンに行ってみると分かるんだけど
    駅から降りたら越谷レイクタウンしかない。
    後は広大な広っぱだけ。
    今のところ、人の住む所ではない。
    それと店内が広すぎて目的地に辿り着くまでにヘロヘロ。
    子供の文房具一つ買うのに何分も歩く。
    やっぱり文房具やみたいな個人商店もないと街としては
    ダメって事だよ。

    この後2つ先の駅には豊洲でもお馴染みのららぽが出来て
    つぶし合い必死となる模様。
    ららぽも業績的にはかなり苦しいのが現状。

    スレちがいでスマン_(._.)_

  15. 715 匿名さん

    豊洲から舞浜までの乗換調べたら、5分+5分の乗車時間10分なんですね。
    気付かないくらい小さくしか見えないと思って気にも止めなかったけど、そんなに近かったとは・・・。
    方向によっては部屋から毎日花火見れるんでしょうね。
    良いなぁ。
    見えない方向に入居予定なもので嫉妬でした。w

  16. 716 匿名さん

    >>708
    掲載されていない答えは簡単で
    「野村が江東区に対象になりうる物件を建てていないから」

    たとえばTOTは物件に載っていてもそのページにない。
    その理由は、2-3丁目開発プロジェクトの中で
    TOT=ファミリー向け
    CTT=プレミアム
    と役割を分けたから。
    (同じようなものを並べて作っても、食い合いになるばかりだからね)
    TOTはそもそも目的が異なるので、ここに掲載されるわけがない。
    野村が建ててないから他社も建ててないというわけじゃない。
    野村だけ持ってきて「ほら!ないじゃん!」と騒ぎ立てるのは短絡的。

    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
    ここの作品集には、シティタワー東陽町(江東区)が掲載されている。
    CTTはまだ先週できたばかりだから、掲載されてない。来年くらいだったら載るかもね。

  17. 717 匿名さん

    >>710
    錦糸町は墨田区です。

    亀戸が江東区だから混乱するよね(笑)
    江東区広すぎる。

  18. 718 匿名さん

    >>716
    残念ながらhttp://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/何処を見てもシティータワー東陽町は
    載っていない。江東区物件も一つもない。野村のサイトのプレミアムマンションカタログには、スミフ
    三井の物件も沢山出ている。そのうち、CTTがカタログに載れば、江東区も一定の評価を得たということだ
    と思う。

  19. 719 匿名さん

    >>706
    1年以上前から話は有ったのに、騒ぐの遅すぎって感じですよね。
    それとも、地元民の我々しか知らされていなかったのかな

  20. 720 匿名さん

    越谷レイクタウンって何の話してんの?

  21. 721 匿名さん

    >野村のサイトのプレミアムマンションカタログ

    野村と言っても「野村不動産アーバンネット」ですよ デベロッパーではなく 中古マンション等の仲介会社

  22. 722 匿名さん

    >>718
    検索能力の低い人はしょうがないなあ

    そのURL→外観デザインの品格→光や彩をつかさどるフォルム→5個あるうちの左から3個目

  23. 723 匿名さん

    http://toshin.jj-navi.com/

    杉並、世田谷、大田区みたいな明らかに都心ではない場所も
    カバーされているのに江東区はエリア外、なぜだ!

  24. 724 購入経験者さん

    >>723

    江東区だの豊洲だのを都心だと思ってるやつがまだいたんだ。
    恥ずかしいの〜
    杉並、世田谷、大田区の方が明らかにブランド力あるよ。
    いい加減気づきなよ。

  25. 725 匿名さん

    江東区を「都心」と言ってるようには見えませんが。
    「都心」って言葉に敏感なんですね。

  26. 726 匿名さん

    武蔵小杉辺りは多摩川挟んで突然安くなる。
    多摩川挟んで東京側に住めれば気分は良いけど、神奈川側買う方が賢いと思う。
    ここも江東区より中央区の方が駅から遠くても価格設定を高めにしていると聞きました。
    個人的には賢い選択だと思いますよ。

  27. 727 匿名さん

    中央区で駅から遠いエリアは、販売中のあそこなど限定的。
    中央区は駅から近い場所がほとんど。しかも複数駅からね。
    だから多摩川と隅田川を比較する意味は無し。

  28. 728 匿名

    そうか?
    佃だってそれなりに遠いぞ。

  29. 729 匿名さん

    月島駅近いでしょ。10分も歩かないんじゃない?

  30. 730 匿名さん

    都心の定義っていろいろあると思うけど、30階以上のオフィスの有無って重要だと思う。
    高さ制限のある地域もあるけど、人口集積力は基本的要件でしょ。

  31. 731 匿名さん

    当然、中央区の駅から遠い販売中のあそこの事ではなく、
    まだ販売していない建設中のタワーと、現在豊洲で販売中のタワーとの価格の比較です。
    もちろん、まだ販売していないので実際の比較は出来ませんが、同じデベの同等の規模のマンションで価格を比較した場合、豊洲のマンションより駅から遠い月島のマンションの方が価格設定が高くなる、と聞きました。
    と言う事です。
    中央区アドレスで、大江戸線も利用でき、豊洲と比べると駅から遠いと言っても、たかが知れてる距離なので、価格が高いのも当然ですよね。
    ただ、江東区アドレスの影響して価格が設定が下がるなら、となりの豊洲も賢い選択だと思いますよ。
    と言う事です。

  32. 732 匿名さん

    豊洲はららぽよりビバが有り難いです。
    どうか定借期限が来ても無くなりませんように。
    あと出来ればスーパーだけでも営業時間が延びますように。

  33. 733 匿名さん

    月島で、まだ販売してない建築中のタワーってありましたっけ?
    駅前のトリプルマンションはまだだし。
    低層マンションなら、タワーの豊洲と比べる意味無いし。
    どこの事?

  34. 734 匿名さん

    月島のマンションの方が価格設定が高くなるのは、大きな土地を一気に仕入れることが出来ないから。
    細切れの土地を複数の個人からちょっとずつ集めないといけないので高くなる。
    豊洲はエリアでまとめて開発をしており、地権者も個人ではないので、土地が仕入れやすかった。そこが違う。
    月島が中央区だからとかいうのはあまり問題じゃない。中央区ブランドが欲しきゃ他のところへ行くと思う。

  35. 735 匿名さん

    価格差と利便性の兼ね合いだけど、理由は何であれ同等のマンションなら安いに越した事は無い。

  36. 736 匿名さん

    安く中央区の名前が貰えるから月島、勝どき、晴海あたりなので有って、中央区の名前が欲しいからって他にはなかなか行けなくない?

  37. 737 匿名さん

    住所にこだわる人って、本当にいるんですねぇ。

  38. 738 匿名さん

    住所にこだわるというより、そこに住む住人層や形成されているコミュニティ、
    さらにはそれをターゲットとして展開されるショップや飲食店などの質に
    こだわるんじゃないかな。

    まぁ、結局かなりの割合で住所とリンクしているからしょうがないよ。

  39. 739 匿名さん

    >>734
    それ、佃のタワマンには関係ない話。
    佃はどこも工場や古い建物や倉庫などの跡地の広い土地にタワマンを建てた。

    そのためクレストやライオンズやアミダは安く仕入れて安く分譲された。
    それらを当時の分譲価格で買った人は勝ち組。

  40. 740 匿名さん

    >>739
    月島と佃は全然違うでしょ。
    月島は既に街があり、日照権やら何とか権やらが細かく分断されている。
    だからたとえばリバーシティみたいな大きい物件は、もう月島には建てられない。
    江東区をアドレスで一緒くたにするのがナンセンスなように
    月島の話をしているのに、同じ中央区だということで佃と関係云々言うのはナンセンス。

  41. 741 匿名さん

    地名の印象なんて変わって行くもんだろうしね。
    宗教団体の本部が有って印象悪くなったり、プロチームが出来て知らない街も知られるようになったり。
    白金がシロガネーゼと呼ばれだした時は、シロガネーゼ!シロガネーゼ!言ってた妻も、私の収入が追い付かないおかげで、もう直ぐキャナリスト。w
    豊洲でも楽しくやって行こうねぇ~♪

  42. 742 匿名さん

    総務省のデータを元に、一都三県の人口一万人以上の自治体を、住民一人あたり課税対象所得が高い順に並べてみた。

    統計でみる市区町村のすがた2008

    01.港区 02.千代田区 03.渋谷区 04.文京区 05.目黒区 06.中央区 07.世田谷区 08.新宿区 09.杉並区 10.武蔵野市 
    11.浦安市 12.鎌倉市 13.国立市 14.逗子市 15.葉山町 16.小金井市 17.三鷹市 18.国分寺市 19.品川区 20.大田区
    21.練馬区 22.調布市 23.町田市 24.豊島区 25.印西市 26.横浜市 27.中野区 28.大磯町 29.藤沢市 30.台東区
    31.白井市 32.稲城市 33.川崎市 34.小平市 35.多摩市 36.西東京市 37.市川市 38.狛江市 39.さいたま市 40.府中市
    41.茅ヶ崎市 42.佐倉市 43.和光市 44.習志野市 45.我孫子市 46.流山市 47.柏市 48.志木市 49.日野市 50.江東区

    統計でみる市区町村のすがた2009

    01.港区 02.千代田区 03.渋谷区 04.中央区 05.目黒区 06.文京区 07.世田谷区 08.新宿区 09.武蔵野市 10.浦安市 
    11.杉並区 12.葉山町 13.鎌倉市 14.逗子市 15.国立市 16.小金井市 17.国分寺市 18.品川区 19.三鷹市 20.大田区
    21.豊島区 22.練馬区 23.調布市 24.町田市 25.横浜市 26.中野区 27.台東区 28.大磯町 29.川崎市 30.藤沢市
    31.稲城市 32.印西市 33.白井市 34.西東京市 35.小平市 36.茅ヶ崎市 37.さいたま市 38.志木市 39.江東区 40.市川市
    41.府中市 42.多摩市 43.和光市 44.狛江市 45.習志野市 46.佐倉市 47.流山市 48.柏市 49.我孫子市 50.日野市

    江東区は一年で一挙に50位から39位にランクアップした。
    この調子なら3年後にはベストテンに入るかも。

  43. 743 購入経験者さん

    鎌倉市は納得だけど逗子市が上位というのは意外だったな。
    まだ自分は知識不足の様だ。
    区では意外に練馬区が検討しているね。
    都心から遠すぎず緑も多いので人気があるそうだ。
    プラウド練馬もあっという間に完売したらしいね。

  44. 745 匿名さん

    >>743
    逗子は披露山、葉山などに本物の金持ちが住んでいる。ただし、一部の人間で引き上げていると思うよ。
    有名人とか芸能人もたくさん住んでいるからね。

  45. 746 匿名さん

    葉山は逗子ではないよ

  46. 747 匿名さん

    ども江東区は有明もこれから増えて行くから徐々にでも上がって行きそうですよね。
    新宿区が北新宿、西新宿辺りの再開発が進めば更に順位を上げそう。

  47. 748 匿名さん

    どうなんだろう?
    今後新規にたつマンションあるなら期待できるけど
    シンボルしかないでしょ

  48. 749 匿名さん

    上昇したと言っても印西市白井市志木市あたりより下って・・・

  49. 750 匿名さん

    こういうランキングを見るたびに思うのだが
    亀戸も大島も深川も潮見も豊洲もお台場も
    江東区ということで一緒にして計算するのは
    無理がある気がする

    たとえば>>744みたいに排泄場呼ばわりするネガもいるけど
    門仲はどう見てもそうじゃないしな

    江東区バラエティ豊か過ぎる

  50. 751 匿名さん

    江東区広いですからねぇ。
    豊洲を検討する人は、江東区内のエリアより月島や勝どきや東雲、人によっては芝浦や港南辺りまでを並べて検討すると思いますし。
    豊洲と亀戸で悩む人は少なそうですしね。

  51. 752 匿名さん

    要するに江東区ということで貶めたいんでしょ。
    豊洲江東区の田園調布だということがわからないんでしょ。
    田園調布に対して大田区大田区と叫んでいるのと一緒。

  52. 753 匿名さん

    >豊洲江東区の田園調布

    iichikoは下町のナポレオン
    梅沢富美男は下町の玉三郎
    町の商店街は○○銀座

    そんな感じ?

  53. 754 匿名さん

    でも、区ってあんまり印象に残らないですよね。
    田園調布が何区なのかも気にした事無いし、秋葉原は千代田区とか、吉祥寺が武蔵野市とか、池袋が豊島区とか、少なくとも遊びに行くだけ人があんまり印象に無いと思う。

  54. 755 入居済み住民さん

    >豊洲江東区の田園調布だということがわからないんでしょ。

    ギャグを言っているのでしょうか?
    田園調布と豊洲は比べるに値しないのでは???
    田園調布に失礼

  55. 756 匿名さん

    というか、江東区の中でも、それほど豊洲が特別というわけでもないのでは。
    細かい差はあっても、住民の民度とか風土はまさしく江東区だよね。

  56. 757 匿名さん

    学生の頃、とにかく「俺の家は番町だから!」って自慢する奴がいたの、思い出した。
    いつも自慢してるのに、じゃあその家見てみたいって言っても何かと理由つけて断るんだよ。
    しばらくして飲み会の時にさんざん飲ませて、無理矢理押しかけた奴がいたんだけどさ。
    次の日から家の自慢はまったくしなくなったよw

  57. 758 匿名さん

    マジレスすると
    特別だのステータスだのいうことは脇へ置いておいて

    田園調布は大田区の中でも昔から住んでる金持ちや地主が多い土地
    豊洲江東区の中でもパワーエリートが住む新しい街

    ということで、そもそも比較対象が間違ってると思う。

    大田区における田園調布」と比較するなら「江東区における門前仲町」かな?
    雰囲気はだいぶ違うけど、あくまで属する区内での位置づけとして。
    豊洲と比較対象になる大田区のエリアは……大田区は詳しくないからわからないw
    そういう意味では、港南と豊洲を比較するのは、意味的に正しいと思われる。

  58. 759 購入経験者さん

    >>754

    お遊びと居住区じゃ大違いでしょ。
    足立区ってだけで・・・あとは言わない。
    江東区もしかり。

  59. 761 匿名さん

    >>760
    都営があるエリアはともかく
    豊洲2-3丁目の再開発地域はそう。
    豊洲北小の学力テストの結果を見てごらん。
    おそらくそういう街になっていくだろうことがわかる。

  60. 762 匿名さん

    だから違うって言ってるのに・・・。

  61. 763 匿名さん

    豊洲を通るときいつも思うんだけど

    再開発地区と他の地区との境で街が本当にガラッと変わる
    越中島方面から来ると運河を端で渡ると急に変わるし
    枝川方面から来ても運河を渡ると変わる
    東雲から来ても三つ目通りでガラッと変わる
    いつも車でこの地区通るとどの方角からもなんか不思議な感覚になる
    こんな街って東京にはなかなかないよね

    だから何だって言われるとなんでもないんだけど
    別にポジでもネガでもなんでもなく変な感覚だよ

  62. 764 匿名さん

    検討者の方も車で色んな方向から豊洲に入っみる事は出来ない人も多いと思いますので、何気になかなか聞けない貴重な情報だと思います。
    道路の混雑具合なんかも時間帯や方面と一緒に聞けると嬉しかったりします。

  63. 765 匿名さん

    陸地の実家にたまに車で帰ると、スケール感が狂っているというか
    「なんてちっぽけな街に暮らしてたんだろう」としみじみ思う。
    そのかわり、コンビニもスーパーもレンタルビデオも玄関から2分以内の便利さ。

    今は玄関にたどり着くまでに5分の生活!!

  64. 766 匿名さん

    昭和大学の総合救急病院も建設されるようですし、
    便利な街になりそうですね。

  65. 768 匿名さん

    建設予定ってどこに書いてます?

  66. 769 匿名さん

    >>768
    これの4
    場所は豊洲5丁目で土地は確保済だって言ってますね
    http://www.city.koto.lg.jp/profile/kucho/10150/28015.html

    これのPDFの7章によると2013年か14年って感じのようです
    http://www.city.koto.lg.jp/topics/2131/43758.html

  67. 770 匿名さん

    >>764さん

    あまりこの辺の道路は混んでないですね
    混んでると思うのは築地から銀座のあたりと
    枝川から木場の辺りでしょうか?
    あとは強いて言えば土日の駅あたりからららぽーとに向かう左車線だけ?

    道路が広いのでこの周辺を車で移動していてストレスを感じることがないです

  68. 771 匿名さん

    三ツ目通りのデニーズとイトーヨカドー前の右折専用車線が意味不明。
    しかもイトーヨカドー前はタクシー縦列車線と化していて実質1車線。

    豊洲駅前の訳のわからない信号待ちも勘弁ならない。
    ららぽ前の左折の件は上記の通り。
    TSUTAYAは、車止めておけない。チャリの出番!

    晴海通りのぼって行くと必ず春海橋西の信号にとっつかまるのが許せない。
    でも、そこを右折して一気に新富町まで出られるプチ首都高っぷりが好き!

    357号線の渋滞はスーパーのレジ袋100枚分くらいは無駄にするので足を踏み入れてはイケナイ。

  69. 772 匿名さん

    そう言えば、随分前から

    羽田空港24時間運行

    電車の24時間運行?

    って話しが有りますよねぇ。
    年末年始は実現出来てるから、システム的な問題はクリア出来ているらしく、ニューヨークなんかは地下鉄は24時間運行しているようで、日本でも騒音問題を考えたら地下鉄からが妥当だと思いますが、羽田空港って純粋な地下鉄って乗り入れてないし。
    有楽町線が24時間運行になればだいぶん助かるのになぁ~。

  70. 773 匿名さん

    羽田までのアクセスに限って言えば

    豊洲発 行きのリムジンバスの増便さえしてくれれば問題ない

  71. 774 匿名さん

    あんまり需要が無いのかな。
    でもこの辺ってオリンピックの日本開催が決まるまでわざと色んな計画を据え置いてる気がするなぁ。
    決まったら一気に進むかもしれないし、決まらなかったら計画変更も有るかもしれないし。
    住民にとってどっちが良いのか解らないけど、決まった方が交通便は良くなりそうな気がする。
    この辺りのマンション群を見て永住しちゃう海外のお金持ちとかいたりして。w

  72. 775 匿名さん

    オリンピック決まったら、TTTなんかは毎日TVで見るようになるね。w

  73. 776 匿名さん

    > 決まったら一気に進むかもしれないし
    実はそれが楽しみ。
    特に交通インフラ。
    オリンピックを東京へ!(笑)

  74. 777 匿名さん

    ゆりかもめ豊洲まで延長されたし、
    道路は整備されつつあるし、
    遊歩道や電柱埋没も近々実現する....はず(笑

    オリンピック招致で加速するのもよし、今のペースで広大な風景を楽しめるのもよし、

    大らかな気持ちで臨みたい。

  75. 778 匿名さん

    そして、豊洲から渋谷や新宿にダイレクトアクセス出来るようになってしまえ!
    って、さすがに無理か・・・。

  76. 779 入居済みさん

    東雲なら、埼京線直通りんかい線でダイレクトアクセス出来ますが。

  77. 780 匿名さん

    徒歩とかチャリとかならダイレクトアクセス。。。。。。。時間に余裕見て出かけましょう。

  78. 781 匿名さん

    りんかい線は値段が・・・
    北総線までは行かないですが相当高い部類かと

  79. 782 匿名さん

    東雲のりんかい線は良いなぁ~。
    何かのはずみで豊洲まで来ないかなぁ~。

  80. 783 匿名さん

    月島なら大江戸線で六本木経由で新宿。
    東雲や有明ならりんかい線で渋谷経由で新宿。
    せめてどっちかに直通する線とか、いつか豊洲に出来ないかなぁ。

  81. 784 匿名さん

    >>778
    豊洲から渋谷なら、りんかい線より永田町経由の方が安くて早いんだよね。

    表参道駅から豊洲駅なら、既にロマンスカーが乗り入れしてるんで線路は
    あるんだろうからまだ実現可能かと。個人的には表参道駅~豊洲駅間が日常的に
    運行されるとかなり便利になるんで嬉しい。

    豊洲-住吉間の新線の話を聞くけど、個人的には江東区の南北の流通を
    良くしたところで豊洲に取って何のメリットがあるのか疑問。そんなものより
    都心へのアクセスを良くする方にあの使ってないホームスペースを活用して欲しい。

  82. 785 匿名さん

    江東区の南北のアクセスは豊洲の住民にはメリット少ないかも知れないですが、江東区民にはららぽーとに行ったり、ゆりかもめに乗り換えてお台場に行ったりするのは便利なんだと思いますよ。
    それによって豊洲の活性化に繋がればそれも良いですが、豊洲の住民としてはやっぱりビッグターミナルへのダイレクトアクセスは欲しいですよね。
    有楽町線は駅が多いので急行とか欲しいですよね。

  83. 786 匿名さん

    もし急行が可能としたら、有楽町の次は新木場では。
    途中に停めるのであれば月島も停車が必要だし、そうしたら、新富町も区役所があるので加えてとなる。

  84. 787 匿名さん

    銀座一丁目も有楽町も、
    って急行の意味ないじゃん。

  85. 788 匿名さん

    とりあえず、乗換が有る駅に停まる急行が出来れば嬉しいかな。
    そしたら豊洲も将来分岐点になる予定も有るので停まってほしいですね。
    個人的には市ヶ谷までの停車駅を減らしてもらえれば助かりますね。

  86. 789 匿名さん

    今週のアエラより


    ◆「地名隠し」マンション

    ルネプライディア、オーベルグランディオベイフロント、キャナルワーフタワーズ、ダブルコンフォートタワーズ、ニュートンプレイス......。東京都江東区豊洲一帯に、1990年代末から2005年にかけて次々と建てられた、地名を謳わないカタカナ名のマンションの実例だ。

    東京フロントコート、プライヴブルー東京、東京ベイ・リベロシティ......。漠然と「東京」とだけ名乗る物件も多かった。

    こうした「地名不詳物件」は当時、豊洲だけでなく江東区全体で増えた。

    02年ごろ、朝日新聞の不動産担当記者をしていた私は、現地の物件を訪ねた。業者は、

    「造船所と倉庫ぐらいしかない豊洲はイメージが三流でね」

    「名前に豊洲を冠したら売れなくなるよ」

    などと言うではないか。

    そんな豊洲界隈の某「東京物件」の宣伝に、女優の松雪泰子が起用された。業者がライバルと想定したのは、人気も地価も高い世田谷区など山の手の住宅地。「いつかは世田谷に戸建てを」と夢見るサラリーマンは、折しもITバブル崩壊後で、リストラ、成果主義、年俸制の波にさらされており、地価の安い下町からの誘惑になびいた。実際、モデルルームを訪ねれば、

    「物件の坪単価は150万円台からと世田谷の半値近くで買え、通勤時間も半分になりますよ」

    という殺し文句を聞かされる。確かに、地下鉄で銀座一丁目駅まで数分で行けるのは魅力だ。マンション業者の「豊洲隠し」作戦はまんまと当たった。

    ◆黒木瞳、マドンナも登場

    住宅地の価値をブランドではなく通勤時間の短さで評価する。そんな「時間地価」の割安感をPRする物件は、豊洲のほかにも品川、日本橋など湾岸地域や下町に集中していた。

    そのころの日本経済といえば、株や土地などの含み損を許さない時価重視の会計革命、銀行・ゼネコン破綻など悪条件が重なって地価は暴落。一方、含み益を抱えた企業は、倉庫や工場、工場跡地、遊休地を安値で吐き出して決算を乗り切ろうとしていた。小泉政権による「地価の構造改革」も背中を押した。建物の高さ制限などが緩和され、タワーマンションなどの大規模開発が促進されたのだ。

    ここに外資を含むマネーが流れ込み、06年ごろから都心の地価は「ミニバブル」に沸く。豊洲では、豊洲タワーなど地名を前面に打ち出す物件が次々と登場し、物件によっては坪単価が300万円に迫った。広告には女優の黒木瞳、プロ野球の新庄剛志が、隣町の物件ではついにマドンナも登場した。

    ◆「時間地価」マップ

    首都圏の主要駅からターミナル駅までの所要時間と、主要駅周辺の住宅地の直近1年の取引価格には、どのような相関関係があるのか。不動産情報の東京カンテイとアエラ編集部は、200駅を対象に「時間地価」マップを作成した----。

  87. 790 匿名さん

    >>789
    意図不明な記事転載ですが・・・

    いまどき「地名隠し」なんて言う人がいるとは。。。その記事を一大事のように転載する人がいるとは。。。

    意味不明なカタカナマンション名には、ちょっと閉口するけれど、マンション名に地域名が入っていないと「地域隠し」と思うのは昭和初期の感性だと思うよ。

    今が、日本のマンションでも諸外国の人達が買いにくる時代だと認識が薄いのでは?

  88. 791 匿名さん

    グランアルト豊洲は?

  89. 792 匿名さん

    ワールドシティタワーズは?

  90. 793 匿名さん

    地名隠し→地名を名乗るということでブランド化したわけだ。
    それいったらTTTも佃CPTも「地名隠し」だね

  91. 794 匿名さん

    そんなもの決まってるじゃないですか

    アエラ=朝日新聞です
    築地に本拠地を構えていて
    豊洲市場移転に反対している朝日新聞としては
    豊洲の地名をあの手この手を使ってでも貶めたいわけですよ

    衆院選で民主党に勝ってもらいたい朝日ですから
    この時期はネガティブキャンペーンが続くと思いますよ
    そもそも衆院選で民主が勝ったところで地方行政に国が口を出せるわけは無いのですから
    どちらかというと都議選のためのアドバルーンかもしれませんね

    つーか地名隠しとか笑っちゃう
    さも悪いことをこそこそ行ってるかのような報道の手口はさすが朝日さんですね

  92. 795 匿名さん

    Wコンフォートタワーズは東雲キャナルコート内だから
    マンション名には東雲をつけないが自然。
    事例には入らないね。

  93. 796 匿名さん

    能無しコピペしか出来ないアラシに代わって、住民の観点からネガしてあげよう!
    通勤時間は短くなったし日常生活を送る上で必要な施設は揃っているが、やっぱりここが不便なところだと思い知らされるのは、役所関係の公共施設までのアクセスの悪さだな。
    出先機関は豊洲にもあれど、幸か不幸か、区役所、税務署、保健所、郵便局、はては運転免許試験場に至るまで京葉線の北側にあるのですよ。
    地下鉄使って月島-門仲経由で東陽町まで行った時の徒労感たるや泣きたくなってくるよ。バス路線はいまいち使い勝手が悪いし。
    江東区を南北に縦断する路線は、豊洲の住民にはメリットは絶大だよ!

    ま、中央区に編入してくれればこうした問題は一気に解決するのにな!と荒れる事を書いてみる。(笑)

  94. 797 匿名さん

    >>796
    運転免許試験場まで、どうせバスを使うのなら
    門仲か木場(業10)までバスで行って
    そのままバスで東陽町まで行くとか
    乗り継ぎ割り引きで安くなるし
    まあ運転免許試験場はめったに行くところじゃないですけどね

    郵便局はセンタービルに窓口あります
    豊洲駅の中のATMなら日曜も使えます
    集配局(って今は言わないのかな)だと東陽町か築地か潮見だから遠いですが

    保健所は南部保健相談所が枝川なのでむちゃくちゃ近いですよ
    朝凪橋を越えてすぐです
    赤ちゃん関連で保健所使用頻度が高いママたちもこの距離なら大丈夫
    わざわざ区の保健所まで行かないといけない用事はそうそうないでしょう

    税務署はたしかに猿江まで行かないといけないですね
    あの場所は駅からもバス停からも中途半端に遠くて面倒ですね
    確定申告めんどくさそう……

  95. 798 匿名さん

    運転免許試験場は、東京や近郊の県でも不便な場所ばかりです。<府中も遠かった(笑
    でもそんなに頻繁に行く場所ではないから近くにある必要もないですけどね。

  96. 799 匿名さん

    おー、私も引越し前は府中でした。バスでしか行けない不便な場所でした。
    去年の免許書き換えは、いい天気だったので散歩がてら歩いていきましたよ。

  97. 800 匿名さん

    http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/used_toy...

    これが1年前の価格なんだけど、これくらいが適正な豊洲の価格だった。それから新駅が出来たわけじゃないし
    状況が何にも変わったわけじゃないのに、坪300万まで上がっちゃった。とても恐くて買えない。

  98. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸