東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 品川区の住環境はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-12-15 23:01:48
【地域スレ】品川区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

住みたい区のランキングで上位に入っているらしい品川区
実際のところ、どうなんでしょう?

区内にある駅はJR・私鉄・地下鉄・モノレール14線・40駅。
湾岸エリアから芝白金台や荏原目黒台といった台地の地形。

いろんな要素があってやっぱりいいのかな?

[スレ作成日時]2008-03-19 12:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川区の住環境はどうですか?

  1. 452 周辺住民

    素人?とか、そんなに必死にならなくても。。。

    むしろ玄人がこんなスレにウロウロしている方が引きます。

  2. 453 匿名さん

    去年の記事

    7月2日(ブルームバーグ):企業再生支援機構の下で再建中の日本航空は、本社ビルの契約賃料を15%引き下げたことが分かった。本社のあるJALビルディング(東京・品川)を保有する野村不動産オフィスファンド投資法人が6月30日、賃料を7月1日から月4330万円減額することで合意したと発表したのを受け、従来賃料からブルームバーグが計算して判明した。

    日航は2004年に本社ビルを売却し、全フロアの賃貸借契約を締結した。同投資法人がビル取得時に発表した資料には、賃貸収入が年間約34億6400万円と鑑定価格の根拠として明記。月額換算では約2億9000万円で、4330万円は15%の減額となる。

    さらに日航は約1万6000人規模の削減を見越し、2011年4月1日から5年契約で賃借スペースを6割以上削減する。従来契約は10年間の長期契約だったが、支援機構と日航は経費削減の一環として、契約の改定交渉を続けていた。同投資法人は今後、日航が来春に返却するスペースの新たな借り手を探す。

  3. 454 匿名さん

    大崎に住んでみて、大崎駅周辺は再開発中で、ソニーもだいぶ出来あがってきたし、元ダイエーだったところは、待ちに待ったライフや百円ショップができました\(^o^)/
    庶民的なところでは、お散歩しながら戸越銀座商店街でコロッケを買い食いしたりして、ほのぼのします(^^)
    自転車で、五反田や大井町まででて、五反田はミートヤザワのハンバーグは絶品です。ご賞味あれ♪
    大井町は、アトレやイトーヨーカド、ヤマダ電機もあり便利です。坂があるので、電動時自転車は必須です(*^_^*)
    ぜひ大崎ライフを楽しんでね (^o^)/

  4. 455 周辺住民さん

    454さんへ

    Agree!

  5. 456 匿名さん

    最近は大崎くんも出てきたか

  6. 457 匿名さん

    そこそこ便利で静かな環境がいい人は大崎ですね
    目黒駅は大崎よりもうちょいにぎやか好みならお勧め

  7. 458 匿名さん

    都心部は賃貸で住むなら分かる。家族持ち家としては買いたくはない。サラリーマンに紛れてベビーカー?ランドセル?公園や塾は?まあ土日は人がいなくてギャップが住みやすい?と思いきやなんか淋しさ漂う。人も文化も少ない。一人暮らしならいいかも。

  8. 459 匿名さん

    ↑大崎などオフィス街の事です。

  9. 460 周辺住民さん

    やはり、都心は便利です。

  10. 461 匿名さん

    品川区は男性、目黒区は女性ってイメージ。

  11. 466 匿名さん

    震災時の火災焼失率
    品川区31.9%
    大田区24.0%
    目黒区20.8%
    杉並区19.8%
    墨田区19.7%

  12. 467 匿名さん

    品川でも場所によりますね。

    不動産は個別性ぎ強すぎて率ほどあてにならないものはない。。

    だから難しくもあり楽しくもあるのですがね。

  13. 468 匿名さん

    でも3軒に1軒が燃えちゃうのはすごい数字ですね。

  14. 469 匿名さん

    どこの区であろうと木造密集地域は避けるべきなのは当然。
    うちは品川区だけど、比較的空いているスペースも多いマンションエリアだから、まあ安心かな

  15. 471 匿名さん

    火災旋風と渋滞自動車の火災の影響を見ていないから、かなり過小見積りのようです。

  16. 472 匿名さん

    見積り、自体が
    想定外、って一言で後からひっくり返せるし。

  17. 473 匿名さん

    対策の取りようが無いから業火ベルト地帯問題は過小に見ているのでしょう。
    原発が津波しか見ていないのと根っこは同じ考えですね。

    既にある物は仕方が無いと・・・

  18. 475 契約済みさん

    クロスエアにも同じ書き込みが(笑)

    品川でも色々ありますからねぇ。。。

  19. 477 匿名さん

    歩道と車道がちゃんと分離されていないような街は子育てには向いてませんね。

  20. 478 匿名さん

    大井町は、野暮ったさが無い庶民的な街で好き。
    一部の木造密集エリアは心配だけどね。

  21. 479 匿名さん

    3分の1が一部と言えるのでしょうか?

  22. 481 匿名

    大井町が野暮ったさが無いなんて・・

  23. 482 匿名さん

    品川区でも人気があるのは湾岸のほうでしょ。

  24. 483 匿名さん

    木造密集エリアでRC造などの耐火建築物の戸建建てると、自治体からかなりの助成金出るよ。
    今がお買得だよ。

  25. 484 匿名さん

    人の命だと気楽な事が言えるね。

  26. 485 匿名さん

    大崎は震度7だろ。
    品川は他にも震度7の場所ある。

  27. 486 匿名さん

    2km圏内の街並みの確認が必要。
    火災旋風は2km移動できるからね。

  28. 487 匿名さん

    品川五山

  29. 489 匿名さん

    >488
    よくある昔の街並みです。
    特にこれと言ったものは無いです。

  30. 491 匿名さん

    ゴルフじゃね?

  31. 498 匿名さん

    大須のことは知りませんが、
    武蔵小山は観光地ではないし、
    近隣からわざわざ足を運ぶような場所でもない。
    地元の人のための街。
    適度に都会、適度に下町、適度に洗練されていて、適度に垢抜けない。
    そんな特徴のない、
    居心地の良い場所です。

  32. 499 匿名さん

    武蔵小山商店街って規模のわりには食品関係の店が異常に少ないよね。
    へんなセンスの洋品店とかケータイショップに100円ショップ。なぜか東急ストアは二つもある。
    戸越銀座と対照的だ。

  33. 500 匿名さん

    JR川崎駅西口の大型商業施設「ラゾーナ川崎プラザ」が9月、2006年9月の開業から初となる大規模改装に踏み切る。駅を挟んで東口に位置する商業施設「アトレ川崎」「川崎ルフロン」はこの春に改装を済ませている。駅東西で相次ぐ施設リニューアルにより、商業施設が集積する横浜と東京に挟まれた同駅周辺の商圏はさらに拡大しそうだ。
     ラゾーナ川崎には飲食やファッション、小売など約300店舗が出店。キーテナントのビックカメラを除く売上高は初年度(07年度)は約637億円、11年度は約701億円にまで成長した。
     改装工事は入れ替え店舗を中心に9月から始まり、10月中旬から順次新店舗が開店する。今月29日から「ラゾーナ史上初! 改装前の大バーゲン」を行う予定。NREG東芝不動産とともに開発を手掛けた三井不動産は「さらなる売り上げ向上と施設の価値・魅力向上を図る」と意気込む。

  34. 501 契約済みさん

    誤爆?

  35. 503 匿名さん

    問題になっている中学校は特別なのでしょうか?

  36. 504 匿名さん

    品川駅は大化けしそうだけれど、ほとんど港区だっけ?

  37. 505 匿名さん

    リニアの始発駅になるとオフィスビル需要は高くなるでしょうね。
    代わりに、新宿、渋谷ラインが落ちて行くだろうね。

  38. 506 匿名さん

    目黒駅は大化けしそうだけれど、ほとんど品川区だっけ?

  39. 507 匿名さん

    目黒線南北線三田線の始発駅になるとオフィスビル需要は高くなるでしょうね。
    代わりに、新宿、渋谷、品川ラインが落ちて行くだろうね。

  40. 508 匿名さん

    >507
    ビジネスに何の関係があるの?

  41. 509 匿名さん

    埋立地は倉庫や工場が地方や海外に移転したため
    マンション街にコンバージョン(港南や芝浦、勝どき、豊洲、東雲等)しているから
    渋谷は新宿のオフィスも需要がなくなったら(賃料が取れなくなったら)
    マンション街にコンバージョンされるのではないか。

    これからは工場・倉庫→タワマンの流れがオフィス→タワマンの流れが加速する

  42. 510 匿名さん

    >505
    ビジネスに何の関係があるの?

  43. 511 匿名さん

    埋立地は倉庫や工場が地方や海外に移転したため
    マンション街にコンバージョン(東品川や芝浦、勝どき、晴海、豊洲、東雲等)しているから
    品川や渋谷は新宿のオフィスも需要がなくなったら(賃料が取れなくなったら)
    マンション街にコンバージョンされるのではないか。

    これからは工場・倉庫→タワマンの流れがオフィス→タワマンの流れが加速する

  44. 512 匿名さん

    >オフィス→タワマン

    労働者がいなくなればタワマンとやらも不要でしょう。業態転換で、オフィス需要とマンション需要が共に伸びないことには日本の再生はないように思います。悲観主義だと、海外か地方に移住するしかないのでは?

  45. 513 匿名さん

    リニアで品川が新宿、渋谷を食らう。

    弱肉強食の厳しいオフィス街競争だね。

    安泰なのは東京駅周辺だね。
    REITも良く考えて資産構成しないととんでもない事になるぞ。

  46. 514 匿名さん

    結局、東京湾岸に沿ってオフィス街が形成されて、内陸部のオフィス街は凋落の運命。

  47. 515 匿名さん

    >>512

    別に新宿に住んだって新宿に勤める必要ないでしょ。
    武蔵小杉なんかよりいいじゃん。

  48. 516 匿名さん

    >515
    そりゃそうだけど。
    新宿の就業人口が減れば新宿のマンション需要もその分減るから、当然マンションが余り始めるよ。

  49. 517 匿名さん

    >別に新宿に住んだって新宿に勤める必要ないでしょ。

    その通り。で、どこに勤めに行くの?武蔵小杉?

  50. 518 匿名さん

    小中高でのいじめ、半年で14万件超 昨年度の2倍に急増
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121122-00000578-san-soci

  51. 519 匿名さん

    品川区立中学一年の男子生徒(12)が九月に自殺した問題で、品川区議会は七日、いじめ解決に向けた決議文を全会一致で可決した。
    決議文は、いじめで追い詰められる子どもをなくすために学校、保護者、地域住民が協力した体制を作るべきだと指摘。学校や区教育委員会には、子どもたちが自分を認めて一人一人の違いを尊重できる環境作りや、いじめの芽を見つけたら教員たちが組織的に対応するよう求めている。
    決議文は六日の議会運営委員会で提案され、七日の本会議で可決。男子生徒のいじめなどを調べた遺族や識者の調査対策委員会は報告書で、いじめが自殺の誘因で、学校などがいじめに対応できなかった責任を指摘している。

  52. 520 匿名さん

    ソニーが大崎駅前の拠点ビル売却へ 建設からわずか2年
    産経新聞 1月10日(木)15時45分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130110-00000544-san-bus_all

  53. 521 匿名さん

    品川区豊町一の国文学研究資料館跡地にできた区立公園「文庫の森」の開園式が二十三日にあった。浜野健区長らがテープカットを行い、記念のソメイヨシノを植樹した。
    資料館が二〇〇八年に立川市へ移転したのに伴い、区が跡地を取得。一万五千平方メートルの敷地に池や樹木のある公園として整備した。
    周辺は木造住宅密集地域で、災害時に大規模火災の発生が懸念されており、身の安全を確保する避難場所になる。防火貯水槽や災害時に使用できるトイレも二十四カ所備えた。

  54. 522 匿名さん

    オフィス需要も都心一極から離れつつあるから湾岸は苦しいかもね。リニアが出来たらトヨタは東京拠点を縮小するんじゃないかな。

  55. 525 匿名さん

    品川区は格差が激しい上に共働き率が高く子供に目が届かないからいじめがエスカレートするらしいです。

  56. 526 ご近所の奥さま

    品川区、地域によって雰囲気が全然違いますよね。

    事件後、学校からたびたび「いじめアンケート」が配布されますが
    小学生の子は少しはまじめに考えながら書くものの
    中学生の子は「こんなアンケートに本当のこと書くわけないじゃん」と言ってますし
    正直、教育委員会向けの対応としか思えない、なんだかなーという印象。

    小中一貫も、親からすれば何のメリットもわからない。
    子どもの学校では中学受験する子が多いためか、
    塾での順位や受験勉強のストレスがらみのいじめもあるようです。

    大人には便利ですみやすい場所ですが、子どもにとってはどうなんでしょう?

  57. 527 匿名さん

    便利でいいんじゃないの。

  58. 528 シナガワク匿名係さん



    >>526

    確かに教育には熱心ですが小中一貫校は失敗だったと教育委員会から指摘されていますね。

    確かにシナガワクは失敗が多いですが成功もおおいですね。

    成功例としては大崎(北品川)地価上昇1位になったり品川シーサイドは楽天本社が来たり成功に終わってますね。

    シナガワクの良いところは失敗を恐れずチャレンジする所です。

    それと、シナガワクは大企業が多いですし、それなりに大企業から税金(恩恵)も受けてますし、財政も安定していますね。

  59. 529 シナガワク匿名係さん



    上場企業の23%が過去5年間に本社を移転、都市未来総合研究所

    全国の上場企業3271社のうち、2007年〜2013年の5年間に本社を移転した企業は全体の23%、753社だった。移転先が東京23区だった移転社数(23区内での移転含む)は、リーマン・ショック後の2009年度上期に急増し、その後ほぼ一定量で推移している。東日本大震災後も減少していない。移転理由は、2010年度下期以降に「経費削減」が減少する一方、「業容拡大」や「執務環境改善」などが増加した。震災直後の2011年度下期は「BCP(事業継続計画)」を主目的にした移転が増えたが、2013年度上期は減少した。BCPを目的とした実際の移転は一時的な動きだったようだ。都心6区の本社数増減をみていくと、増加が顕著な品川区、微減の千代田区港区、減少が目立つ中央区新宿区渋谷区の三つと分かれた。

  60. 530 ('jjj')じぇじぇじぇ

    品川シーサイド以前仕事してたけど楽天も去るようですね。
    オフィス以外にはイオンぐらいしかない所です。


    小中一貫校は他の区にもあるけど、やはり中受組が多いのかな。
    高校から進学校行くより中学から行く方が有利ですからね。

    受験のストレスは親のDNAが足りない、本人の努力も足りない子が抱えるだけの話。
    優秀な子はいい学校に行き、それなりに出世します。


  61. 531 品川区住民

    品川区初の甲子園出場校‼都立小山台高校を応援しよう。

  62. 532 匿名さん

    品川区は住みやすいですね。
    品川区の中でも最もオススメ出来るのは大井町です。
    武蔵小山も良いですが、ターミナル駅で高速乗り場も複数あるの大井町にはかなわないと思います。
    スーパーはイトーヨーカドーか阪急、西友もしくは飲料やコスメ系はヤマダ電気がめちゃ安です。

  63. 533 匿名さん

    23区で最悪と判明したけど、火災でオワコンの区。

  64. 534 品川区住民

    武蔵小山商店街のある荏原は品川区初の甲子園出場校.都立小山台高校の真ん前だから街、商店街一体となって盛り上がるかな。品川区の都立じゃピカ一だから是非、一回戦を突破して歴史的な都立1勝をあげて欲しいな。

  65. 535 匿名さん

    大井町のヤマダ電機は客が少なすぎて、また撤退するのではないかと心配。
    いよいよ入るテナントがパチンコ屋になるんじゃないか。

  66. 536 匿名さん

    いよいよ入るテナントってどちらの事ですか?

  67. 537 匿名さん

    品川は都心ですが緑が多く残っていて小泉元首相が愛した庭園などがあり環境的にはいいです。だた、駅前が再開発をしていて完成すると交通量が増えるかも。駅を利用する人も増えて騒がしくなるかも。品川駅事体は東京並に色んな路線が通っているので便利です。

  68. 538 匿名さん

    首都直下型地震の火災被害想定
    http://farm3.static.flickr.com/2817/11288508603_972c3f7b3c_o.jpg

    品川区は大幅な改革が必要だと思います。

  69. 539 匿名さん

    >品川駅事体は東京並に色んな路線が通っているので便利です。

    品川駅は港区

  70. 540 匿名さん

    目黒駅は品川区、だっけ?

  71. 541 匿名さん

    目白駅は豊島区

  72. 542 匿名さん

    品川駅は港区、確かにそうなんだけど、
    ほぼ境界線にあるわけだし、品川区の住環境の話題で
    品川駅を出すことには何も問題無いでしょう。

  73. 543 匿名さん

    新宿駅南口は渋谷区

  74. 544 品川区住民

    うおーおおおおおおっ。小山台高校ガンバレ。

  75. 545 アランフェス

    ここにひとは居ないのか?

  76. 546 匿名さん

    >>528

    楽天撤退するから、失敗ってこと??

  77. 547 品川生まれ。

    品川を舐めたらあかん。品川浦、戸越公園、伊藤博文公墓、城南島、ZERO、長者丸、なかのぶJAZZフェス、小山台高校、チャー、逓信病院、大井トゥィンクル、ハイセイコー、宮城湯、伊藤杜、旧六厘舎、城南五山、戸越魂、

  78. 548 匿名さん

    >>426
    伊藤学園って風俗嬢養成学園だろ?

  79. 549 匿名さん

    品川区と旧荏原区の格差は異常。

  80. 550 匿名さん

    >>434
    目黒線池上線は旧荏原区だから仕方がない。

  81. 551 匿名さん

    マジレスすると23区でいちばん格差が激しいのは港区
    赤坂と白金台で3倍の格差。
    田園調布と蒲田で1.5倍、
    東五反田と旗の台で2倍。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸