東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 品川区の住環境はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-12-15 23:01:48
【地域スレ】品川区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

住みたい区のランキングで上位に入っているらしい品川区
実際のところ、どうなんでしょう?

区内にある駅はJR・私鉄・地下鉄・モノレール14線・40駅。
湾岸エリアから芝白金台や荏原目黒台といった台地の地形。

いろんな要素があってやっぱりいいのかな?

[スレ作成日時]2008-03-19 12:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川区の住環境はどうですか?

  1. 203 匿名さん

    京急線は鉄道マニアのファンが多く1,2を争うくらい人気がある
    タモリ倶楽部でも以前、特集していた
    京急線って速いし、モーター音のドレミファソラシド♪がいいみたい

  2. 205 匿名さん

    ベリスタ御殿山オープンルームやってました。
    賃貸でもやるんですね。

  3. 206 匿名さん

    京急線は羽田空港に行く時、必ず
    乗ってますが別にガラが悪い印象は無いですよ

  4. 208 匿名さん

    今日、大井町のツルカメで財布を落としました。
    20分後に探しにいったら、出てきました。

  5. 209 匿名さん

    出てきて良かったですね

  6. 210 匿名さん

    目黒駅前(品川区上大崎)の旧都バス車庫跡地は42階の住宅棟2本+33階の業務棟
    のトリプルタワーになるらしいね。山の手ダイレクトは別に大崎の専売特許じゃない
    のね。デベロッパーは東建、着工は2012年、「ブリリアタワー目黒ザツイン」とか
    になるのかね

  7. 211 匿名さん

    港区には「ちぃばす」が、渋谷区には「ハチ公バス」が、目黒区は検討中と
    コミュニティバスがありますが品川区にも欲しいですね。

  8. 212 匿名さん

    品川区は鉄道の便がいいから必要ないでしょう

  9. 213 匿名さん

    品川区にお住みになるならこの男を是非知っておいてください。

    http://www.youtube.com/watch?v=XrZMY5Ca9M4

    不倫をし、さらにこれだけ報道されても平気な顔をしている男「田中 たけし」 

    一度見たら忘れられない顔をしています。

  10. 214 ご近所さん

    こちらも 

    http://blogs.yahoo.co.jp/takeshi_hitomi2005/41111742.html

    品川にお住まいになるなら是非知ってください。

  11. 215 買い換え検討中

    品川区はやはり西側が住みやすいな

  12. 216 賃貸住まいさん

    京急大森町駅は行きやすいですか??

  13. 217 匿名さん

    大森町は大田区です
    品川から京急線
    特急で平和島にて各停に乗り換えが1番速いです

  14. 218 匿名さん

    品川区はリニアの恩恵にあずかるのかな?

  15. 219 匿名さん

    品川区は人口、面積、学力、住民の収入レベルのランキングで11位か12位。
    23区のでも平均的な区です。ただし区内の格差はかなり大きいけどね。

  16. 221 匿名さん

    そんなこと言い出したら、麻布、六本木あたりにも住めなくなりますね。

  17. 222 匿名さん

    結局は圧倒的な交通利便性(日本の大動脈の拠点)の前には大昔に何があったかなんてのは吹っ飛んでしまうのですよ。江戸時代からの被差別民って要は低所得者のことですよ。重要なのは昔ではなく今。きょうび品川には低所得者は住めません。人の事よりご自分の住んでいる地域のことを心配した方がよろしいのではないですかね。

  18. 223 匿名さん

    禿同。

  19. 224 匿名さん

    品川区は一言では語れません

    高層ビルが並ぶオフィス地区
    港湾地区
    大工場がある工業地区
    中小工場がある準工業地区
    五山のような高級住宅街
    大井町のような商業地区
    戸越銀座、武蔵小山のような巨大商店街地区

    などなど高級~庶民、商業地~住宅地~工業地帯
    とグレードもいろいろ、バリエーションもいろいろです。

    路線だけでも

    JR山手線京浜東北線横須賀線、湘南新宿ライン、埼京線
    都営浅草線、東急目黒線、東急池上線、東急大井町線
    りんかい線、京浜急行、東京モノレール

    と12路線もあるから路線によるカラーもさまざま。
    場所によってずいぶん性格が異なる区です。

  20. 225 匿名さん

    何をいまさら、全国どこでもそんなもんですw

  21. 226 匿名さん

    まったくですな。
    品川区港区世田谷区あたりの話題になると、毎度やって来てせっせと貧民窟だの、処刑場だの書き込んで、乙かれさまなことですね。
    いまは21世紀なんで、どうぞおうちに籠って鬼平スペシャルでも見ててください。

  22. 231

    アメリカに比べれば治安いいんじゃね?

  23. 232 匿名さん

    落合に比べたら天国ですよ

  24. 233 匿名さん

    見識を疑ってしまうような低レベルな書き込み、呆れますね。こういう手合いがアメリカ人だったら、オバマは黒人だからいやだとかぶつぶつ言ってるんでしょう。
    まぁ、都内になんてとても手が届かないからやっかんでいらっしゃるんでしょうが。品川区のマンション一室分で家が何軒も買えちゃうんでしょうけど、田舎にいることでそんなに歪んじゃうなら私はゴメンだな。

  25. 238 匿名

    古代文明は全て川近くで栄えていたような気がする

  26. 240 匿名さん

    では、こんなとこに来てないで、お住まいの海なし県スレを繁栄させてあげてください。

  27. 241 匿名さん

    スレチかもしれませんが、ゼームス坂の恒陽社跡地が動きだしましたね。
    デベは野村ですか。

  28. 242 近所をよく知る人

    どなたか、品川区の少年サッカーチームの状況を教えてください。
    品川区に転居予定ですが、少年サッカーの状況がつかめないので、困っています。

  29. 243 入居予定さん

    242です。
    すみません、名前を間違ってしまいました。
    「入居予定」です。

  30. 244 匿名さん

    恒陽社跡は野村です。でも最近はやりの長谷工プラウドでは無いみたいです。

  31. 245 匿名さん

    >>242
    品川区少年サッカー協会で検索すれば出てきますよ

  32. 246 匿名さん

    恒陽社跡地は長谷工じゃないんですか。
    敷地からすると高層じゃなくて田の字マンションだろうから、
    長谷工かなあと思ってたけど違うんだ。
    どっちにしてもコストカット重視の施工会社だろうね。
    ただアリュール住民の人はお気の毒ですね。

  33. 247 匿名さん

    品川って東西で大分イメージが違うような気がします。どちらかというと個人的には西側の世田谷・目黒寄りが勝手な高級イメージがあります。学力とか収入とかも23区内では平均的なようで、ということは、様々なレベルにおいて均一化していないってことなのかな?
    でも交通の便は非常にいいですよね。沿線が多い分選択肢が多いから、不便ないでしょ。新幹線もあるし、将来はリニア?

  34. 248 匿名さん

    同じ区の中でも場所によっていろいろ。

  35. 249 匿名

    山手線で五反田から目黒に向かう途中で見える土地は、マンションがたつのかしら?

    目黒線との間だから、
    都バス跡地とは反対側だし、なんだか分かりますか?

  36. 250 匿名さん

    >>249

    あそこは確かJRの変電所&社宅があった場所ですね。
    再開発のうわさはあるけど具体的には聞きません。
    まあマンションできるとしたらタワーでしょう。

  37. 251 匿名さん

    知り合いはずっと品川区に住みたいと言っていました。
    交通も便利で、意外に住宅街は静かで、小さな商店街が点在しているようですね。

  38. 252 匿名さん

    小さい商店街だけでなくでかい商店街(戸越銀座、武蔵小山パルム等)が連続しています。

  39. 253 匿名さん

    >>251

    なんで唐突に「知り合い」がでてくるの?

  40. 254 匿名

    品川区と言っても京急沿いの北品川、青物横丁、鮫州あたりはきついよね。

  41. 255 匿名さん

    原美術館のある御殿山も住所は北品川です

  42. 256 匿名

    >>250
    ありがとう。
    この間ショベルカー見たのは取り壊しだったのかな?あのあたり萬有製薬跡地もそのままだし、開発が続きそうですね。

  43. 257 匿名さん

    確かに、品川って、区の形が面白いですね。

  44. 258 匿名さん

    >>254
    このあたりは旧東海道商店街です
    このあたりはお祭りが多く
    大勢の人で賑わっています
    風情があって私は好きです

  45. 259 匿名さん

    北品川は実はブレイク前夜です
    品川神社のお祭りは旧東海道を神輿が練り歩き、同日に開催される荏原神社の
    氏子と山手通りをはさんで対決します。

  46. 260 匿名さん

    北品川商店街のあたりはなかなか楽しいね。
    品川神社だけでなく小さなお寺もそこかしこにあるし、風情がある。

    で、御殿山に登っていけばラフォーレ東京や原美術館などぜんぜん違う魅力の場所も近い。
    また品川の港南口もすぐだからこれも楽しめる。
    なかなかいいところだよ。

  47. 261 匿名さん

    提灯の飾り付け完了

  48. 262 匿名さん

    中延あたりは汚い家や店が多いな
    品川区なんだから品のある街にしないとな(笑)

  49. 263 ご近所

    品川は城南にありながらの下町風情がいいんだよ。歴史も古いし大人の街だね。特に鮫州、青物、新馬場あたりのレトロさ加減はたまらんわ。でいて大井町もシーサイドも徒歩圏内。

  50. 264 匿名さん

    そろそろ北品川の八百屋には蚕豆が山と積まれる。
    来週はいよいろ品川神社の例大祭だ。
    各町会の神輿が北品川の旧東海道はを練り歩く。
    クライマックスは宮入だ。第一京浜閉鎖して最後は品川神社の急な階段を
    神輿が登る。

  51. 266 匿名さん

    品川神社の例大祭。楽しみです。

  52. 267 匿名さん

    荏原神社の天王祭もです。

  53. 268 匿名さん

    >>267

    荏原神社は今週だっけ?去年は同日開催だっただよね。
    「品川で橋を渡るはしわいやつ」っていうと南品川の人に怒られます。

  54. 269 匿名さん

    荏原神社天王祭も今週末からですよね?
    賑わうね~楽しみだわ~

  55. 270 匿名さん

    品川神社は来週ですよ。6月の最初の週末

  56. 271 匿名さん

    荏原神社例大祭は5月28日29日30日
    しばらく祭り漬けだー

  57. 272 戸越育ち

    中延から戸越公園、下神明や大井町。歩いて夜も安全だし大井町線も愛着が在って、、。気が向くとゼームス坂を下り運河が近い新馬場や青物横町へ。運河も菜の花が咲く時はのどかです。たまにはツインクルでナイターも仕事帰りに。潮風がキモチいいです。

  58. 273  大井町住民さん

    大井町駅から立会緑道を通って立会川河口付近から運河(花街道)、旧東海道もよろしいかと。

  59. 274 匿名さん

    大崎高校のトンネルの道路はいつ開通するのかな?
    あれが出来るとゴチャゴチャ道通らなくてすむのに

  60. 275 匿名さん

    歩道だけどもつなげて欲しいね。もう躯体はできているんだし。

  61. 276 匿名さん

    子供神輿かわいいね^^
    警察の皆さん交通整理ありがとうございます

  62. 277 匿名さん

    品川区には色々な電車が通っていて交通便利な区だという事を初めて知りました。
    東急線沿いも便利なのでしょうか?
    まさかとは思いますが、駅徒歩10分圏内に入っていない「陸の孤島エリア」なんてないですよね?
    興味がありますのでよろしければ教えて下さい。

  63. 278 購入検討中さん

    うちは歩いて10分圏内に東急線の3駅3路線がある。
    だけど、品川区も広いから、あなたの言う「陸の孤島」もあるんじゃないかな。
    一度地図を見たらいかが?

  64. 279 匿名

    御殿山ですが陸の孤島です

  65. 280 購入経験者さん

    西小山と荏原中延の中間あたりは、徒歩10分超えるかな・・・。でも全般的に品川区は駅と駅の距離が小さくて便利ですよねー。

  66. 281 匿名さん

    船の科学館がある東八潮。陸の孤島というより本物の孤島!

  67. 282 匿名

    東八潮に住宅はない。

  68. 283 匿名さん

    船の科学館ならゆりかもめが通っているよね
    人は住んでいないと思うけど大井埠頭はバスしかない

  69. 284 匿名さん

    じゃあ八潮

  70. 285 匿名さん

    御殿山はラフォーレバスがあるから、まあいいんじゃない?

    それに、北品川か大崎、どっちかは10分以内じゃないかな。

  71. 286 入居予定さん

    大井がいいですよ
    特に池上通近辺

  72. 287 匿名さん

    池上通り沿いならばバスがかなりの頻度で走っているからね。

  73. 288 匿名さん

    御殿山で陸の孤島か
    なんとまあ恵まれた環境だこと
    ターミナル駅まで徒歩10分なんて郊外に換算したら超が付く便利なプレミアム立地だ

  74. 289 匿名さん

    御殿山は五反田、大崎、品川が3駅徒歩範囲ですが
    いずれも崖で阻まれており直線距離は近いけど、歩くといずれも
    10分以上かかります。静かで環境はすばらしいですがスーパー
    なども近くにないので微妙に不便です。

    旧ソニー本社後にオフィスビル建築中ですが交通が不便なので
    どうなるんでしょうね

  75. 290 戸越育ち

    戸越で生まれて区内はあらかた散策しましたが、未だに新しい驚きが在ります。この頃改めて区民で良かったなとしみじみ思います。
    五反田駅周辺など基本的に30年以上変わってない様です。未だに区内に思い出が詰まっていて郷土愛とも言うべきものを感じます。大原小学校に通ってましたが放課後は大井埠頭で釣りをしたり、公園になる前の西大井のニコンの跡地で野球を日が呉れる迄愉しんでました。

  76. 291 匿名さん

    戸越銀座住みやすそうでお気に入りです。
    子育てにも適していそうですね。

    女一人で千徳へ行ったりもしました。。。

  77. 292 匿名

    自宅は天王洲のマンションで、戸越銀座にはアパートもってますが自分で住みたいくらいです。

  78. 293 匿名さん

    五反田はずっと駅前しか知らず俗っぽいイメージでしたが、
    奥へ入ると池田山の高級住宅街があるんですね。
    最近は芸人が遊ぶ街として紹介されていました。
    上手くいけば俗っぽいイメージを脱せるかな・・・

  79. 294 匿名さん

    天王洲って、いいか?なんかオフィスばかりで殺伐という印象。
    もっとも、住んだことないので勝手なこと言えないけど。

  80. 295 匿名さん

    天王洲アイルははっきりいって庶民的ではないよ
    商店街もないし(北品川商店街までなら10分位かな)
    洒落たお店が多いためかレストランなども高いし
    庶民が入れるようなお店はと聞かれたらコンビニくらいかな(笑)

  81. 296 匿名さん

    天王洲は劇場と趣味の写真で行った事がありますが
    海沿いのデッキがとても気に入って通ってました。
    オフィスばかりで昼間でも人気が少ないですよね。

    でも、天王洲辺りの物件は景色が抜群なのでは???
    オシャレなマンションもありますよね。
    ちょっと憧れます。

  82. 297 匿名さん

    戸越で生まれた友人がいますが、一人暮らしを始めても戸越に住んでいます。
    交通が便利で街の環境も気に入っているそうです。
    子供の頃から食べていたというおいしいケーキ屋さんがあると言っていました。
    和菓子も売っているお店だとか。

  83. 298 匿名さん

    五反田まで2駅ですもんね。
    かなり都心アクセスはいい。
    それに数年前に戸越銀座温泉がOPENしましたね。
    珍しい黒湯温泉は大田区だけかと思ってましたが、品川でも出るんですね!

  84. 299 戸越魂

    中延は自由が丘まで10分位、五反田経由で渋谷へも17〜8分、日本橋にも19分、大井町からお台場でも23〜4分程度。横浜だって西大井からなら21〜2分と都内最強のアクセス。もちろん東京、恵比寿、目黒もスグ行けて穴場だよ。

  85. 300 匿名

    上大崎が最強

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸