東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 品川区の住環境はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-12-15 23:01:48
【地域スレ】品川区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

住みたい区のランキングで上位に入っているらしい品川区
実際のところ、どうなんでしょう?

区内にある駅はJR・私鉄・地下鉄・モノレール14線・40駅。
湾岸エリアから芝白金台や荏原目黒台といった台地の地形。

いろんな要素があってやっぱりいいのかな?

[スレ作成日時]2008-03-19 12:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川区の住環境はどうですか?

  1. 352 匿名さん

    え??深夜にお囃子?練習ですか?

  2. 353 匿名さん

    そりゃ近所迷惑ですね・・・

  3. 354 匿名さん

    深夜いお祭りって・・・通報しても駄目ですね。

    昔からずっと続いて来たものだから何も言えない
    異論がある者は出て行けって感じですかーー;

  4. 356 匿名

    戸越モンですがそんな遅くまで盛んとは。知りませんでした、

  5. 357 ビギナーさん

    まったく土地勘がないので、ご近所の方教えてください。
    新馬場駅付近の住環境はどうですか?
    1歳の子供がいるのですが、子育てには向いているのでしょうか?
    小学校、中学校の評判はどうでしょうか?

  6. 358 ジモティー

    クルマの往来が多くて危険かも。鮫浜小あたりでイイんじゃない。

  7. 359 ジモティー

    クルマの往来が多くて危険かも。鮫浜小あたりでイイんじゃない。

  8. 360 ジモティー

    クルマの往来が多くて危険かも。鮫浜小あたりでイイんじゃない。

  9. 361 匿名さん

    >>357

    新馬場駅付近という場合、国道15号の向こう(大崎方面)か旧東海道側かも記した
    方が、アドバイスしやすいと思いますよ。

  10. 362 匿名さん

    北品川、新馬場、青物横丁あたりは、旧東海道を中心とした宿場街として発展した、東京でも有数の(本当の)下町です。久米宏や島倉千代子の出身地です。代々の住民が多く、お祭りも多いです。小中学校には期待できませんが、品川区は学校選択制です。でも、人気校への学区外通学は、抽選になります。

  11. 363 匿名さん

    新馬場の最寄の学校は品川小学校と城南中学です。この二つは同じ敷地
    にあり現在工事中。平成23年度より小中一貫校「品川学園」として
    生まれ変わる予定です。
    ちなみに品川小学校は都内でももっとも歴史が古い学校の一つで
    130年以上の歴史があります。

    御殿山幼稚園も北品川5丁目再開発のため、来年度から約3年間品川学園
    の中に仮移転するそうです。

  12. 364 匿名さん

    品川区の明治以降の歴史を調べると、関東大震災の時に韓国人の虐殺が
    なかったとあります。

  13. 365 ビギナーさん

    >>361さん
    旧東海道側のマンションと
    15号側のペンシルハウスを比較検討(といってもペンシルハウスは今は除外)していたのですが
    旧東海道側と15号側だと、だいぶ違う雰囲気だということでしょうか?!
    川崎の西口東口みたいな違いですか?!

  14. 366 匿名さん

    品川っていっても広いですが、どこらへんの地域が
    住みやすいでしょうか??
    京急はちょっと不便そうなイメージがあるのですが・・・。

  15. 367 匿名さん

    京急利用者ですが、確かにJRの改札の中を通れないと不便な気がします。
    お店の利用もできないし。
    東口に行くのもなんだか不便な感じです。

  16. 368 匿名

    366さんは品川区
    京急の駅の事を言ってるのでは?

  17. 369 匿名さん

    今まで気がつかなかったのですが、線路沿いというか国道沿いにある大きな建物に「品川アパート」と書いてありました。駅の近くには新しいビルが林立しているという印象が強かったのですが、駅を少し下ったあたりは古そうな建物が残っているようですね。家賃いくらくらいなんでしょう。

  18. 370 匿名

    天王洲アイルってどうよー?

  19. 371 匿名さん

    都心部は調子が良いです。
    成約率
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/ratio_ranking.html

  20. 372 匿名さん

    山手線の外側で、天王洲アイルのように再開発されたわけでない品川区地域の貧乏くささは異常。

  21. 373 匿名

    372
    庶民的な町も多いですよね。
    武蔵小山とか戸越銀座とか

  22. 374 匿名

    品川と言えば、山の上を選ぼう。池田山ならベスト。

  23. 375 匿名さん

    池田山って言ったら東京代表の高級住宅地
    庶民が買える場所ではない

  24. 376 ジモティー

    軽々しく池田山とか,,。元から住んでないとあり得ん。品川区の人なら言わんよ。

  25. 377 匿名さん

    10日に、ドライブで池田山を一回りしたのは
    豊洲住民だってさ。高級住宅街ランキングスレに書き込まれてた。

  26. 378 匿名さん

    御殿山ならなんとか買えるかも。
    ミニ戸で一億切るし、中古マンションなら坪300以下でも買えます。あ、もちろん坂上山手線内側な。

  27. 379 匿名

    五山は以前から、地価値下がりが言われているからねぇ。

  28. 380 匿名さん

    池田山も今じゃ更地もチラホラ見掛けますね。

  29. 381 匿名

    THE☆下町

  30. 382 匿名さん

    御殿山のソニー跡地だけどオフィスビルのほかにマンションも作ってるね。
    あれって賃貸なのかな?

  31. 383 匿名さん

    億ションじゃなかったっけ?

  32. 384 匿名さん

    >>338

    高級賃貸みたいです。名前はプライムメゾン御殿山だそうです

    http://highgrade-homes.info/primemaisongotenyama/

    リーマンショック前に企画されたマンションですが借り手が
    果たして付くのですかね?近くのベリスタ御殿山も空室が目立ちます。
    分譲に切り替えたりしないのだろうか?

  33. 385 匿名さん

    テレビで最近やってましたが
    超高級賃貸の需要は多いのだそうです。

  34. 386 匿名さん

    私のような庶民には想像もつきませんが、
    超高級賃貸の需要ってどうして多いのですか??

  35. 387 匿名さん

    社宅だよ。まっとうな会社なら家賃分を個人所得として課税しているが、結局その分報酬を上乗せするから問題ない。

  36. 388 ジモティー

    現実的には中延,戸越でしょ。

  37. 389 匿名

    荏原町もあるよ

  38. 390 匿名さん

    ここに「プライムメゾン御殿山」のオフィシャルサイトがありますよ!
    http://www.gotenyama.info/

  39. 391 匿名

    栄えているが一部を除いて殆どが庶民的で垢抜けない。
    アドレスが品川区ってだけ。

  40. 392 匿名

    そうですよね。
    やはりザ下町ですね。

  41. 393 匿名さん

    品川区は教育熱心ですよ。

  42. 394 匿名

    そうか?

  43. 395 匿名

    区役所はボロいけど働いている人の感じがいい。

  44. 396 匿名さん

    >>393
    教育関係に携わっている他県在住の友人もそう言っていました。

  45. 397 匿名さん

    これからは高等区、もとい江東区の時代です。

    しなびた区、もとい品川区はおしまい。

  46. 398 匿名さん

    品川音頭が踊れないやつはモグリ

  47. 399 匿名さん

    江東区住民はどこでも突然現れてよく荒らすよね
    江東住民の質がわかりやすい(笑)

  48. 400 匿名さん

    豊洲とか有明の人は江東区であることを恥じています。
    できれば中央区港区に編入してもらいたいと思っており
    その心のゆがみがネガとして表れています。

    こういうのが品川を愛する品川区民との差ですよね

  49. 401 匿名さん

    最近品川区へ引越ししました。確かに教育熱心はそうみたいです。子供の保育園は私立みたいな課程、活動などびっくりしました。勉強系の子供も多いみたいです。

  50. 402 匿名さん

    東京駅か何キロとかを売りものにする地域ではないからね。

  51. 403 ジモティー

    品川は治安は良い。これが一番です。

  52. 404 匿名さん

    治安は特別いいというわけでもなく23区では平均的ではないでしょうか

  53. 405 匿名さん

    売りは城南エリアって事でしょう。
    高級住宅街もある。

  54. 406 戸越住人

    六丁目は駅至便です。

  55. 407 外様

    外から引っ越して来たものですが品川区(大井)の下町的雰囲気が気に入ってます。

    来る前はもっとハイソな場所だと思ってたのですが、間違ってました。

    でも、それでいて危なくないし、ヤンキーもいないし。

  56. 409 匿名

    蒲田いいですかね?

  57. 410 匿名さん

    蒲田もいいと思うけれど、大田区なので別のスレにいって下さい。

  58. 411 匿名さん

    上大崎まじでいい

  59. 412 匿名

    品川区って知らない人が抱くイメージと実際とのギャップあるよね。

  60. 413 品川区住民

    極一部の人気エリアの知名度があるからそのイメージに引っ張られるんだろうな。
    現実は殆どが超庶民的な下町だけどね。

  61. 414 匿名さん

    蒲田は大田区だし
    組事務所はあるし風俗、ラブホ多数
    暴走族やヤンキーの溜り場だぜ

  62. 415 匿名さん

    確かに、東京で一番、↑の遭遇率が高い所かも。

  63. 416 匿名さん

    大田区と同様に、格差がすごい所だよね。大田区の場合は南北間、品川区の場合は山手線内外。

  64. 417 匿名さん

    大田区は、旧大森区と旧鎌田区とで相当に雰囲気が違うのは事実だ。

  65. 418 匿名さん

    大田区は田園調布が雰囲気良い。他は下町だったり普通の住宅街で微妙。
    品川区は東五反田が雰囲気良いね。他は庶民的な下町だったりで微妙。

  66. 419 匿名さん

    大田区のことは大田区の住環境はどうですか?
    でやってほしい

  67. 420 唖然

    品川区を「山手線内外」で分けるって・・・そもそも品川区を全然わかってないひとなんじゃないですか?

  68. 421 匿名さん

    >>420

    五山とそれ以外って感じですかね。

  69. 422 匿名さん

    山手線の内側と外側の格差がひどい、という意味だと思うが。。。この指摘は、何ら間違いではないのでは?

  70. 423 匿名さん

    内側でも、五反田駅近くと五山の間に格差がある。

  71. 424 匿名さん

    五反田のピンク街の存在は、その通りだけど、五山間の格差に関しては、商店街とびっしり詰まった戸建群が続く山手線外側の品川区に比べたら、大した差ではないような。

  72. 425 匿名さん

    五山と五反田の格差だろ?いけぬま?

  73. 426 伊藤学園の生徒

    私の学校伊藤学園を悪く書かないでください!!お願いします。

  74. 427 匿名さん

    大井町の阪急が今日オープンしました。なかなか使えそうです。

  75. 428 匿名さん

    品川区は今回の地震の被害はどんな感じですか?
    また、関東であの規模の地震が起きたら、液状化とか、
    目黒川の氾濫とか、どうなると予想されてるんでしょうか。

  76. 429 匿名さん

    今回の地震は、別に影響無かった。計画停電も無し。

    小さな川と尾根筋が交互に並んでいる地形なので
    川筋は液状化しやすいはず。

    区内の目黒川は東京湾に続く入り江みたいなものなので
    大潮と津波がダブると被害がでそう。もっとも、立会川
    周囲の方が低地なので、あちらの方が危ないかな。

  77. 430 匿名

    品川区は五反田、大崎(次は北品川?)プロジェクトばかりに巨額の税金を投入しないで、
    今こそ、火災危険地域をなんとかしなければいけませんね!!

    もう、山手線沿線プロジェクトはいいです。

  78. 431 匿名さん

    品川区在住です。
    地震の被害は全然聞きません。
    我が家(戸建て)も全く被害はありませんでした。
    立会川付近が低地と言っても、津波が届くにはかなり遠く
    地震による氾濫は考えにくいと思います。

  79. 432 戸越っ子

    京浜運河近辺はわからないけどゼームス坂を超え、下神明の坂を覆い戸越公園駅迄は津波来ないでしょ。

  80. 433 匿名さん

    東京湾の構造上 津波が入りにくいのと
    京浜運河の前に品川埠頭と大井埠頭が防波堤になるから
    品川区内は安全率が高いと思うよ

  81. 434 匿名

    目黒線池上線品川区にしか住んだことありませんが、路上喫煙やめてほしい。
    駅前はたばこの投げ捨てばかり。
    それから、街に緑が少ない。
    街並みが汚い。

    せっかく、都心へのアクセスは悪くないのに。
    最近、げんなりしつつある・・・。

  82. 435 匿名さん

    >>427さん
    阪急は大分かわりましたね!
    一番びっくりしたのが堂島ロールが入っていた事。
    焼きたてパンがすべて105円というのもすごいですね。
    105円ならと味はあまり期待していなかったのですが普通に200円~300円位
    するパンと全然変わりなくとてもおいしかったです。

  83. 436 匿名さん

    431 433
    今回の震災が、想定外だらけだったのに
    思いますとか思うよと、今から言っても意味ないでしょう。

    目黒の某タワーでは地震被害があったとスレに書かれていましたね。

  84. 437 不動産購入勉強中さん

    街の格付 品川区
    1位:上大崎2丁目
    2位:北品川4丁目
    3位:東五反田5丁目
    4位:上大崎3丁目
    5位:東五反田3丁目
    6位:北品川5丁目
    7位:東五反田2丁目
    8位:大崎2丁目
    9位:大崎1丁目
    10位:東品川3丁目

  85. 438 匿名さん

    やっぱり品川区は、山手線内外で猛烈な格差を抱えているよね。

    田園調布と蒲田を抱え、格差がひどいと思われている大田区なんかより、全然ひどい差だと思う。

  86. 439 匿名さん

    島津山と八潮とか?

  87. 440 匿名さん

    倉庫街だったんだから仕方ない
    でもパルム商店街とか戸越銀座とかいいと思う

  88. 441 匿名

    山手線外(西)側は、人気だし 家賃や分譲マンションはそれなりに高いよ。
    不動前、武蔵小山、戸越銀座・・・
    商店街があって住みやすく、都心へのアクセス良い。密集地なのが気になるけど。

    大田区の格差とは意味が違うと思う。

  89. 442 匿名さん

    格差があるというより東京にある要素が全部あるって感じですね。
    交通で言えばJR、京急、東急、メトロ、モノレールとよりどりみどり。
    住宅地も池田山のような東京でもトップクラスの高級住宅地もあるし
    湾岸地区や目黒川沿いにはタワーマンション街、武蔵小山や戸越銀座
    のような昔ながらの商店街、池上線大井町線沿線は昭和な感じの
    住宅地が広がる。また大崎や品川シーサイドにはハイテクオフィス群が
    あるし、町工場もまだ残るし、五反田のような風俗街もある。
    隣接する区も港区目黒区大田区があり港区に近いエリアは港区ぽい
    し、大田区に近いエリアは大田区のイメージ。
    いろいろな顔を持つ区だと思う。

  90. 443 匿名

    都営、りんかい線、が抜けてる。

  91. 444 匿名さん

    あと、ごく僅かだけど、渋谷区にも接している。やはり、渋谷区境の辺りは、恵比寿の雰囲気で、渋谷区っぽい。

  92. 445 戸越っ子

    渋谷区に接しているとは知りませんでした。

  93. 446 匿名さん

    恵比寿GPのあたりは渋谷区目黒区港区品川区の区境が複雑に入り組んで
    いますね。

  94. 447 匿名

    羽田空港国際化や、品川駅の新幹線やリニアの発着も決まり、
    港南(港区)寄りになる東品川(天王洲アイル周辺)は価値も上がりそうですね

  95. 448 匿名さん

    天王洲アイルのオフィス賃料はリーマンショック以来下がり続けて
    いますよ。ここ3年で2割近く下落しています。
    地震後のデータは出てませんがおそらく壊滅的だと予測されています。

  96. 449 匿名

    >446 いつもソースのネガさん、賃量が下がってるオフィスあったら教えて下さい(笑)

    取り扱ってる限り、賃貸料が下がってる駅近大型オフィス物件なんて、見た事ありませんが、

    値下げしてるとこあれば、是非とも教えて下さい!(笑)


    羽田空港の国際化が明日から中止なれば良いです!

    品川駅や国際ハブ化以降、知ってる限り地価や賃料が上がってるので、

    品川駅の新幹線もリニアも発展材料が全て廃止になる事を祈ってますね!

  97. 450 匿名さん

    >>449

    JALビル

  98. 451 匿名

    >450
     
    JALビル?!あそこは単にビルのオーナーチェンジがあっただけで
    賃貸相場とか関係無いんじゃないの?450殿は素人か?!

  99. 452 周辺住民

    素人?とか、そんなに必死にならなくても。。。

    むしろ玄人がこんなスレにウロウロしている方が引きます。

  100. 453 匿名さん

    去年の記事

    7月2日(ブルームバーグ):企業再生支援機構の下で再建中の日本航空は、本社ビルの契約賃料を15%引き下げたことが分かった。本社のあるJALビルディング(東京・品川)を保有する野村不動産オフィスファンド投資法人が6月30日、賃料を7月1日から月4330万円減額することで合意したと発表したのを受け、従来賃料からブルームバーグが計算して判明した。

    日航は2004年に本社ビルを売却し、全フロアの賃貸借契約を締結した。同投資法人がビル取得時に発表した資料には、賃貸収入が年間約34億6400万円と鑑定価格の根拠として明記。月額換算では約2億9000万円で、4330万円は15%の減額となる。

    さらに日航は約1万6000人規模の削減を見越し、2011年4月1日から5年契約で賃借スペースを6割以上削減する。従来契約は10年間の長期契約だったが、支援機構と日航は経費削減の一環として、契約の改定交渉を続けていた。同投資法人は今後、日航が来春に返却するスペースの新たな借り手を探す。

  101. 454 匿名さん

    大崎に住んでみて、大崎駅周辺は再開発中で、ソニーもだいぶ出来あがってきたし、元ダイエーだったところは、待ちに待ったライフや百円ショップができました\(^o^)/
    庶民的なところでは、お散歩しながら戸越銀座商店街でコロッケを買い食いしたりして、ほのぼのします(^^)
    自転車で、五反田や大井町まででて、五反田はミートヤザワのハンバーグは絶品です。ご賞味あれ♪
    大井町は、アトレやイトーヨーカド、ヤマダ電機もあり便利です。坂があるので、電動時自転車は必須です(*^_^*)
    ぜひ大崎ライフを楽しんでね (^o^)/

  102. 455 周辺住民さん

    454さんへ

    Agree!

  103. 456 匿名さん

    最近は大崎くんも出てきたか

  104. 457 匿名さん

    そこそこ便利で静かな環境がいい人は大崎ですね
    目黒駅は大崎よりもうちょいにぎやか好みならお勧め

  105. 458 匿名さん

    都心部は賃貸で住むなら分かる。家族持ち家としては買いたくはない。サラリーマンに紛れてベビーカー?ランドセル?公園や塾は?まあ土日は人がいなくてギャップが住みやすい?と思いきやなんか淋しさ漂う。人も文化も少ない。一人暮らしならいいかも。

  106. 459 匿名さん

    ↑大崎などオフィス街の事です。

  107. 460 周辺住民さん

    やはり、都心は便利です。

  108. 461 匿名さん

    品川区は男性、目黒区は女性ってイメージ。

  109. 466 匿名さん

    震災時の火災焼失率
    品川区31.9%
    大田区24.0%
    目黒区20.8%
    杉並区19.8%
    墨田区19.7%

  110. 467 匿名さん

    品川でも場所によりますね。

    不動産は個別性ぎ強すぎて率ほどあてにならないものはない。。

    だから難しくもあり楽しくもあるのですがね。

  111. 468 匿名さん

    でも3軒に1軒が燃えちゃうのはすごい数字ですね。

  112. 469 匿名さん

    どこの区であろうと木造密集地域は避けるべきなのは当然。
    うちは品川区だけど、比較的空いているスペースも多いマンションエリアだから、まあ安心かな

  113. 471 匿名さん

    火災旋風と渋滞自動車の火災の影響を見ていないから、かなり過小見積りのようです。

  114. 472 匿名さん

    見積り、自体が
    想定外、って一言で後からひっくり返せるし。

  115. 473 匿名さん

    対策の取りようが無いから業火ベルト地帯問題は過小に見ているのでしょう。
    原発が津波しか見ていないのと根っこは同じ考えですね。

    既にある物は仕方が無いと・・・

  116. 475 契約済みさん

    クロスエアにも同じ書き込みが(笑)

    品川でも色々ありますからねぇ。。。

  117. 477 匿名さん

    歩道と車道がちゃんと分離されていないような街は子育てには向いてませんね。

  118. 478 匿名さん

    大井町は、野暮ったさが無い庶民的な街で好き。
    一部の木造密集エリアは心配だけどね。

  119. 479 匿名さん

    3分の1が一部と言えるのでしょうか?

  120. 481 匿名

    大井町が野暮ったさが無いなんて・・

  121. 482 匿名さん

    品川区でも人気があるのは湾岸のほうでしょ。

  122. 483 匿名さん

    木造密集エリアでRC造などの耐火建築物の戸建建てると、自治体からかなりの助成金出るよ。
    今がお買得だよ。

  123. 484 匿名さん

    人の命だと気楽な事が言えるね。

  124. 485 匿名さん

    大崎は震度7だろ。
    品川は他にも震度7の場所ある。

  125. 486 匿名さん

    2km圏内の街並みの確認が必要。
    火災旋風は2km移動できるからね。

  126. 487 匿名さん

    品川五山

  127. 489 匿名さん

    >488
    よくある昔の街並みです。
    特にこれと言ったものは無いです。

  128. 491 匿名さん

    ゴルフじゃね?

  129. 498 匿名さん

    大須のことは知りませんが、
    武蔵小山は観光地ではないし、
    近隣からわざわざ足を運ぶような場所でもない。
    地元の人のための街。
    適度に都会、適度に下町、適度に洗練されていて、適度に垢抜けない。
    そんな特徴のない、
    居心地の良い場所です。

  130. 499 匿名さん

    武蔵小山商店街って規模のわりには食品関係の店が異常に少ないよね。
    へんなセンスの洋品店とかケータイショップに100円ショップ。なぜか東急ストアは二つもある。
    戸越銀座と対照的だ。

  131. 500 匿名さん

    JR川崎駅西口の大型商業施設「ラゾーナ川崎プラザ」が9月、2006年9月の開業から初となる大規模改装に踏み切る。駅を挟んで東口に位置する商業施設「アトレ川崎」「川崎ルフロン」はこの春に改装を済ませている。駅東西で相次ぐ施設リニューアルにより、商業施設が集積する横浜と東京に挟まれた同駅周辺の商圏はさらに拡大しそうだ。
     ラゾーナ川崎には飲食やファッション、小売など約300店舗が出店。キーテナントのビックカメラを除く売上高は初年度(07年度)は約637億円、11年度は約701億円にまで成長した。
     改装工事は入れ替え店舗を中心に9月から始まり、10月中旬から順次新店舗が開店する。今月29日から「ラゾーナ史上初! 改装前の大バーゲン」を行う予定。NREG東芝不動産とともに開発を手掛けた三井不動産は「さらなる売り上げ向上と施設の価値・魅力向上を図る」と意気込む。

  132. 501 契約済みさん

    誤爆?

  133. 503 匿名さん

    問題になっている中学校は特別なのでしょうか?

  134. 504 匿名さん

    品川駅は大化けしそうだけれど、ほとんど港区だっけ?

  135. 505 匿名さん

    リニアの始発駅になるとオフィスビル需要は高くなるでしょうね。
    代わりに、新宿、渋谷ラインが落ちて行くだろうね。

  136. 506 匿名さん

    目黒駅は大化けしそうだけれど、ほとんど品川区だっけ?

  137. 507 匿名さん

    目黒線南北線三田線の始発駅になるとオフィスビル需要は高くなるでしょうね。
    代わりに、新宿、渋谷、品川ラインが落ちて行くだろうね。

  138. 508 匿名さん

    >507
    ビジネスに何の関係があるの?

  139. 509 匿名さん

    埋立地は倉庫や工場が地方や海外に移転したため
    マンション街にコンバージョン(港南や芝浦、勝どき、豊洲、東雲等)しているから
    渋谷は新宿のオフィスも需要がなくなったら(賃料が取れなくなったら)
    マンション街にコンバージョンされるのではないか。

    これからは工場・倉庫→タワマンの流れがオフィス→タワマンの流れが加速する

  140. 510 匿名さん

    >505
    ビジネスに何の関係があるの?

  141. 511 匿名さん

    埋立地は倉庫や工場が地方や海外に移転したため
    マンション街にコンバージョン(東品川や芝浦、勝どき、晴海、豊洲、東雲等)しているから
    品川や渋谷は新宿のオフィスも需要がなくなったら(賃料が取れなくなったら)
    マンション街にコンバージョンされるのではないか。

    これからは工場・倉庫→タワマンの流れがオフィス→タワマンの流れが加速する

  142. 512 匿名さん

    >オフィス→タワマン

    労働者がいなくなればタワマンとやらも不要でしょう。業態転換で、オフィス需要とマンション需要が共に伸びないことには日本の再生はないように思います。悲観主義だと、海外か地方に移住するしかないのでは?

  143. 513 匿名さん

    リニアで品川が新宿、渋谷を食らう。

    弱肉強食の厳しいオフィス街競争だね。

    安泰なのは東京駅周辺だね。
    REITも良く考えて資産構成しないととんでもない事になるぞ。

  144. 514 匿名さん

    結局、東京湾岸に沿ってオフィス街が形成されて、内陸部のオフィス街は凋落の運命。

  145. 515 匿名さん

    >>512

    別に新宿に住んだって新宿に勤める必要ないでしょ。
    武蔵小杉なんかよりいいじゃん。

  146. 516 匿名さん

    >515
    そりゃそうだけど。
    新宿の就業人口が減れば新宿のマンション需要もその分減るから、当然マンションが余り始めるよ。

  147. 517 匿名さん

    >別に新宿に住んだって新宿に勤める必要ないでしょ。

    その通り。で、どこに勤めに行くの?武蔵小杉?

  148. 518 匿名さん

    小中高でのいじめ、半年で14万件超 昨年度の2倍に急増
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121122-00000578-san-soci

  149. 519 匿名さん

    品川区立中学一年の男子生徒(12)が九月に自殺した問題で、品川区議会は七日、いじめ解決に向けた決議文を全会一致で可決した。
    決議文は、いじめで追い詰められる子どもをなくすために学校、保護者、地域住民が協力した体制を作るべきだと指摘。学校や区教育委員会には、子どもたちが自分を認めて一人一人の違いを尊重できる環境作りや、いじめの芽を見つけたら教員たちが組織的に対応するよう求めている。
    決議文は六日の議会運営委員会で提案され、七日の本会議で可決。男子生徒のいじめなどを調べた遺族や識者の調査対策委員会は報告書で、いじめが自殺の誘因で、学校などがいじめに対応できなかった責任を指摘している。

  150. 520 匿名さん

    ソニーが大崎駅前の拠点ビル売却へ 建設からわずか2年
    産経新聞 1月10日(木)15時45分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130110-00000544-san-bus_all

  151. 521 匿名さん

    品川区豊町一の国文学研究資料館跡地にできた区立公園「文庫の森」の開園式が二十三日にあった。浜野健区長らがテープカットを行い、記念のソメイヨシノを植樹した。
    資料館が二〇〇八年に立川市へ移転したのに伴い、区が跡地を取得。一万五千平方メートルの敷地に池や樹木のある公園として整備した。
    周辺は木造住宅密集地域で、災害時に大規模火災の発生が懸念されており、身の安全を確保する避難場所になる。防火貯水槽や災害時に使用できるトイレも二十四カ所備えた。

  152. 522 匿名さん

    オフィス需要も都心一極から離れつつあるから湾岸は苦しいかもね。リニアが出来たらトヨタは東京拠点を縮小するんじゃないかな。

  153. 525 匿名さん

    品川区は格差が激しい上に共働き率が高く子供に目が届かないからいじめがエスカレートするらしいです。

  154. 526 ご近所の奥さま

    品川区、地域によって雰囲気が全然違いますよね。

    事件後、学校からたびたび「いじめアンケート」が配布されますが
    小学生の子は少しはまじめに考えながら書くものの
    中学生の子は「こんなアンケートに本当のこと書くわけないじゃん」と言ってますし
    正直、教育委員会向けの対応としか思えない、なんだかなーという印象。

    小中一貫も、親からすれば何のメリットもわからない。
    子どもの学校では中学受験する子が多いためか、
    塾での順位や受験勉強のストレスがらみのいじめもあるようです。

    大人には便利ですみやすい場所ですが、子どもにとってはどうなんでしょう?

  155. 527 匿名さん

    便利でいいんじゃないの。

  156. 528 シナガワク匿名係さん



    >>526

    確かに教育には熱心ですが小中一貫校は失敗だったと教育委員会から指摘されていますね。

    確かにシナガワクは失敗が多いですが成功もおおいですね。

    成功例としては大崎(北品川)地価上昇1位になったり品川シーサイドは楽天本社が来たり成功に終わってますね。

    シナガワクの良いところは失敗を恐れずチャレンジする所です。

    それと、シナガワクは大企業が多いですし、それなりに大企業から税金(恩恵)も受けてますし、財政も安定していますね。

  157. 529 シナガワク匿名係さん



    上場企業の23%が過去5年間に本社を移転、都市未来総合研究所

    全国の上場企業3271社のうち、2007年〜2013年の5年間に本社を移転した企業は全体の23%、753社だった。移転先が東京23区だった移転社数(23区内での移転含む)は、リーマン・ショック後の2009年度上期に急増し、その後ほぼ一定量で推移している。東日本大震災後も減少していない。移転理由は、2010年度下期以降に「経費削減」が減少する一方、「業容拡大」や「執務環境改善」などが増加した。震災直後の2011年度下期は「BCP(事業継続計画)」を主目的にした移転が増えたが、2013年度上期は減少した。BCPを目的とした実際の移転は一時的な動きだったようだ。都心6区の本社数増減をみていくと、増加が顕著な品川区、微減の千代田区港区、減少が目立つ中央区新宿区渋谷区の三つと分かれた。

  158. 530 ('jjj')じぇじぇじぇ

    品川シーサイド以前仕事してたけど楽天も去るようですね。
    オフィス以外にはイオンぐらいしかない所です。


    小中一貫校は他の区にもあるけど、やはり中受組が多いのかな。
    高校から進学校行くより中学から行く方が有利ですからね。

    受験のストレスは親のDNAが足りない、本人の努力も足りない子が抱えるだけの話。
    優秀な子はいい学校に行き、それなりに出世します。


  159. 531 品川区住民

    品川区初の甲子園出場校‼都立小山台高校を応援しよう。

  160. 532 匿名さん

    品川区は住みやすいですね。
    品川区の中でも最もオススメ出来るのは大井町です。
    武蔵小山も良いですが、ターミナル駅で高速乗り場も複数あるの大井町にはかなわないと思います。
    スーパーはイトーヨーカドーか阪急、西友もしくは飲料やコスメ系はヤマダ電気がめちゃ安です。

  161. 533 匿名さん

    23区で最悪と判明したけど、火災でオワコンの区。

  162. 534 品川区住民

    武蔵小山商店街のある荏原は品川区初の甲子園出場校.都立小山台高校の真ん前だから街、商店街一体となって盛り上がるかな。品川区の都立じゃピカ一だから是非、一回戦を突破して歴史的な都立1勝をあげて欲しいな。

  163. 535 匿名さん

    大井町のヤマダ電機は客が少なすぎて、また撤退するのではないかと心配。
    いよいよ入るテナントがパチンコ屋になるんじゃないか。

  164. 536 匿名さん

    いよいよ入るテナントってどちらの事ですか?

  165. 537 匿名さん

    品川は都心ですが緑が多く残っていて小泉元首相が愛した庭園などがあり環境的にはいいです。だた、駅前が再開発をしていて完成すると交通量が増えるかも。駅を利用する人も増えて騒がしくなるかも。品川駅事体は東京並に色んな路線が通っているので便利です。

  166. 538 匿名さん

    首都直下型地震の火災被害想定
    http://farm3.static.flickr.com/2817/11288508603_972c3f7b3c_o.jpg

    品川区は大幅な改革が必要だと思います。

  167. 539 匿名さん

    >品川駅事体は東京並に色んな路線が通っているので便利です。

    品川駅は港区

  168. 540 匿名さん

    目黒駅は品川区、だっけ?

  169. 541 匿名さん

    目白駅は豊島区

  170. 542 匿名さん

    品川駅は港区、確かにそうなんだけど、
    ほぼ境界線にあるわけだし、品川区の住環境の話題で
    品川駅を出すことには何も問題無いでしょう。

  171. 543 匿名さん

    新宿駅南口は渋谷区

  172. 544 品川区住民

    うおーおおおおおおっ。小山台高校ガンバレ。

  173. 545 アランフェス

    ここにひとは居ないのか?

  174. 546 匿名さん

    >>528

    楽天撤退するから、失敗ってこと??

  175. 547 品川生まれ。

    品川を舐めたらあかん。品川浦、戸越公園、伊藤博文公墓、城南島、ZERO、長者丸、なかのぶJAZZフェス、小山台高校、チャー、逓信病院、大井トゥィンクル、ハイセイコー、宮城湯、伊藤杜、旧六厘舎、城南五山、戸越魂、

  176. 548 匿名さん

    >>426
    伊藤学園って風俗嬢養成学園だろ?

  177. 549 匿名さん

    品川区と旧荏原区の格差は異常。

  178. 550 匿名さん

    >>434
    目黒線池上線は旧荏原区だから仕方がない。

  179. 551 匿名さん

    マジレスすると23区でいちばん格差が激しいのは港区
    赤坂と白金台で3倍の格差。
    田園調布と蒲田で1.5倍、
    東五反田と旗の台で2倍。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸