東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス文京関口について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 関口
  7. 江戸川橋駅
  8. パークハウス文京関口について教えてください

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-11-27 12:25:13

パークハウス文京関口についての情報を希望しています。
山手線内で交通の便が良さそうなので少し気になっております。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都文京区関口1丁目558番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩2分 (2番出口)
   東京メトロ東西線 「神楽坂」駅 徒歩9分 (2番出口)
価格:未定
間取:1DK-3LDK
面積:40.67平米-74.9平米
売主:三菱地所
施工会社:東亜建設工業
管理会社:三菱地所リアルエステートサービス

[スレ作成日時]2009-07-20 17:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス文京関口口コミ掲示板・評判

  1. 250 購入検討中さん

    こちらの物件、駐車場が機械式に加えて二つのターンテーブルがあるようで
    後々のメンテナンス費用が気になります。
    購入された方は、そのあたり不安ではありませんでしたか?

  2. 251 ご近所さん

    先日通りかかったら、工事幕が取れていました。
    入居される方楽しみですね。

  3. 252 入居予定さん

    >>250
    将来それなりに管理費が上がるのは不可避かな、とは思っています。

    自分は車を持っていないので、共用の電気代やら管理費やら負担が上がるのは正直しんどいですが、管理費が上がるのはこのマンションに限ったことではないですし、戸数がそこそこ多い分急激な負担増になることはないかと思います。

    誰だって自分の負担が上がるのを喜ぶ人はいませんし、この点はどこの物件でも同じだと思いますが、管理組合の中でじっくり議論をして最善の方法を模索していくしかないのではないでしょうか。

    ただ、自分が思うにこの物件の管理費は比較的安い部類に入るような気がします(個人的な思いです)。毎月のローン返済以外にも必ず避けては通れない支出で、しかも「いつ頃」、「どのくらい」負担が上がるのか予測がつかない費用かと思いますが、少なくとも共用設備が充実しているところほどこの負担は大きくなるのではないでしょうか。いろんな物件を比較されてご自分なりに色々と考えてみるのも面白いかもしれませんね。

  4. 253 入居予定さん

    昨日現場を見てきました。ほとんど出来上がっていましたので、入居が楽しみです。

    あと、悲しいことに、たいやき屋さんの前の惣菜屋さん「鮒忠」が閉店になっていました。焼き鳥がおいしかった印象があるので非常に残念です。また復活してくれないかな~。

  5. 254 入居予定さん

    え、鮒忠閉店ですか!?入居後にたまに使おうと思っていたので残念です。

    以前唐揚げを食べましたが美味しかったです。ちょっとだけですが行列が出来ていたので繁盛していると思っていたのですが…

    地蔵通り商店街の存在もこの物件の魅力のひとつだと思うので、なるべく商店街の店を使っていきたいです。

  6. 255 ご近所さん

    ここを見て今日確認してきました。

    鮒忠閉店です;;

    よくお世話になってました。手羽先おいしかったなぁ・・・残念。

  7. 256 匿名さん

    内覧会の初日が終わったかと思いますが、みなさまお部屋はいかがでしたか?

  8. 257 匿名

    ここは管理費の長期計画のようなものは出ていないのですか?
    普通何年後にどの程度上がって‥という現段階での予定ってあると思うのですが‥。
    (違ってたらすいません。)

  9. 258 入居予定さん

    おっしゃられているのは、長期修繕計画に伴なう修繕積立金の上昇ですね。
    長期修繕計画はきちんと存在していて、契約後の重要事項説明の時に説明を受けますが、将来の負担(予想)は購入判断の大きな材料となりますので、契約前でも販売担当者に聞けば教えてくれると思います。

    もちろん徐々に上昇していきますが、修繕時に積立金が不足すれば各戸不足分を負担しなければいけないものですので、安いからいいとは一概に言えないと思っています。

    管理費については、個人的な感想ですが、共用施設も少なく外廊下構造ですので、リーズナブルかと思います。上昇するかどうかは…入居者のマナー次第かもしれません。

    蛇足ですが、先日の内覧会で一級建築士に同行してもらいまして、「これまで見てきたマンションと比較しても、構造・内装ともかなりレベルが高い」というコメントをもらっています。投資用としては割高かもしれませんが、居住用としては、価格相応(かそれ以上)の物件と思います。

    購入した人間の贔屓も入っておりますので、ご参考まで。

  10. 259 匿名

    なるほど。
    詳しくありがとうございます!

  11. 260 匿名さん

    258さん
    三菱の物件は、やはり玄人受けするようですね。
    ここの書き込みでも同じようなコメントをよく見ますし。
    他の、もう少し休めのデベロッパーさんも、設備やデザインだけじゃなくて
    こういう品質部分を上げてくれると嬉しいんだけどなあ。

  12. 261 ご近所

    もうそろそろ入居の時期ですかね。
    シルバー色の非常階段がエントランスから丸見えで、見映えが悪いですね。そんなの気にならない方はいいですが…。
    一階の店舗は何が入るのでしょうか?

  13. 262 匿名

    このスレざっと読みましたが「ご近所さん」って物凄く頻繁に書き込んでいらっしゃるんですね。
    他のスレにはここ迄のはないのでびっくりしました。デベの営業も混じってるのかな?

  14. 263 入居予定さん

    >>262
    まあ間違いなく営業の方でしょうね。
    どこの物件にも言えると思いますが、営業の方は基本的にはいいことしか言わないですからね。

    ちなみにこの物件に関してはいろいろデメリットはありましたが、自分はそれなりにいい買い物できたと思いますよ。
    内覧会に行って部屋を確認しましたが、江戸川橋通りや高速が至近なのに部屋の中はとても静かでしたし、どなた
    かもコメントしてらっしゃいましたが、建物の作りとしてはいいんじゃないかと思いましたよ。全くの素人の意見ですが。

  15. 264 匿名さん

    建築評価サービスに見てもらったんですが、ここは神田川の埋め立て跡地なので、
    基礎工事状況を確認した方が良いと言われました。
    このあたりは、区境近辺で傾斜・壁のクラックが多く発生しているそうです。
    (区境が不規則に走っているのは、もともと神田川が流れていたところとのこと)

  16. 265 匿名

    関口って言っても一丁目だしね。

  17. 266 住まいに詳しい人

    「関口一丁目」ということを気にしない方には、快適だと思います。
    一般の方は「文京区」と聞くだけで驚くけどね。

  18. 267 匿名

    驚くってw

    こういう感覚の方にはオススメですな。

  19. 268 ご近所さん

    江戸川橋のこちら側(新宿区山吹町、関口1丁目あたり)は、神田川の埋め立てではなく江戸時代の昔は「田んぼ」。で、昭和の初期の頃からここら辺一体は住宅地。

    江戸川橋のあちら側(水道町、小日向2丁目)に昔は神田川が流れていて、埋め立てはあちら側。

    なので、区境に神田川が流れていたというのはどこのこと?って感じですが。。

    田んぼって言っても、昔(江戸時代)はどこもかしこも田んぼだからねぇ〜。

  20. 269 匿名

    関口1丁目は微妙だな。
    関口なら2丁目、3丁目がいいな。
    ま、その前に小石川、小日向の方がいいけど。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸