東京23区の新築分譲マンション掲示板「本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 本郷
  7. 春日駅
  8. 本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-24 13:28:02

文京区本郷1丁目のJR社宅跡地、ついに建築計画が出ました。
ご興味ある方、情報交換しましょう。
現在私の存じ上げている情報は以下の通りです。

○建築主:三菱地所藤和不動産
○設計者・施工者:錢高組
○地域:近隣商業地域
○面積
 ・敷地面積 :3,906.95㎡
 ・建築面積 :2,889.29㎡
 ・総延床面積:22,049.53㎡
○用途:共同住宅 207戸
○構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階・地下1階 高さ47.40m
○予定工期:平成18年10月1日〜平成20年6月30日

販売開始は今年の秋〜冬くらいでしょうか…。


【正式名称が本郷パークハウス ザ・プレミアフォートに決定したようですので
 スレタイを「(仮称)本郷1丁目計画」から変更させて頂きました。管理人】

[スムログ 関連記事]
【本郷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.7】
https://www.sumu-log.com/archives/6869/

[スレ作成日時]2006-07-26 20:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

本郷パークハウス ザ・プレミアフォート口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    ラクーアの直ぐ近くですね。
    騒音とか大丈夫なのかな、と心配になる。
    あと、ちょうど坂になってるところなのかな。
    でも本郷三丁目、後楽園、水道橋、全部徒歩圏内なので利便性はありそうですね。

  2. 3 匿名さん

    地下1階がある形になっていますが、斜面のせいでしょうか?
    それとも地下室マンションなんでしょうか?

  3. 4 yo

    スレットを立ち上げた者です。
    敷地は西側に若干傾斜してますが、たいしたことはありません。
    地下1階は、いわゆる地下室マンションと考えて差し支えないものと思われます。

  4. 5 匿名さん

    №02さん

    たしかに、ラクーアからの叫び声が届きそう。
    反対方向の、小石川後楽園Pハウスあたりまでは聞こえてきますから、ね。
    神楽坂トワイシアみたいなコの字型で一面採光&通風の場合、西側上層階はつらいかも。

    いまある横断歩道は遠回り、毎日登るにはきつい坂、なので
    丸の内&大江戸線利用者は、実質“本郷三丁目”から帰るほうが楽ですね。

  5. 6 匿名さん

    ここの落札価格はかなり高かったらしいので、やはり億ション級でしょうね。

    にしても、建坪率と容積率がかなりたかいです。建坪率はパークコートの
    2倍、容積率は1.6倍ですね。

    これらから推測すると、あまり大きな部屋はないようですね。70〜80m2が
    中心かもしれませんね。

  6. 7 匿名さん

     数字からみると、多分容積率400%物件のようですので(地下階があるので実際には微かに
    超えそうかな) 確かにパークコートよりはちょっと高めのようかもしれません。
    敷地〜4000㎡からして、容積率対象面積 16000㎡ちょい上に207戸の収容ということだと、
    1戸平均で 77-78㎡程度になるので、ファミリー向けサイズの 2LDK/3LDK で、70-80㎡級の
    住戸を一杯いれてきそうですね。 やや東西に長いという理想的な敷地形状ですし、かなり
    南面した部屋を沢山とることができそうですけれど、多分価格も高いのでしょうね。
    平均では 1㎡ 100万超えいきますかね。

     どなたら、入札価格(の噂)でもご存知ありませんか??

  7. 8 06

    価格は知らないんだけど、パークコートの所長さんに聞いた話だと、もちろん三井も入札したけどあんな価格ではとてもとてもって感じだったそうです。

    ほとんど億ションになりますよ、あの入札価格だと、って言ってました。

    聞いた話ですみません。

  8. 9 匿名さん

    80㎡平均で殆ど億ションだと 10000/80*3.3 > 400万/坪 なんでそれはいくらなんでも
    ないような気がするのですが。 南に面した部屋が多くなりそうですけれども
    1㎡ 100万程度平均で収まりませんかね。

  9. 10 匿名さん

    最近の傾向だと100万はきつそうじゃないですかね?
    110万で360万というところじゃないでしょうか?

  10. 11 匿名さん

    >>10
    いい線ですね。でも、南向きで高層階だと、80で1億近いかもね〜。
    びっくりプライス。仕様にもよるでしょうけど、やっぱりそれはないか。

  11. 12 匿名さん

    >>02
    営業時間に関して周辺住民とラクーアで揉めていたみたいですがその後はどうなったのでしょうか?
    http://homepage1.nifty.com/shobo/dates2003/030128d.html

  12. 13 匿名さん

    実際 黄色い声で賑やかですよね。 西側だと結構近そうです。

  13. 14 匿名さん

    No.10さん
    私もいい線だと思います。80㎡前半で8千万後半〜9千万半ばではないでしょうか。これで、坪365〜400万。昨年秋(?)から売り出されている三井のコートレジデントタワーで平均坪単価は330万くらいだと思うので。
    販売時期が仮に12月頃からだとしたら、今ちまたでは噂になっている秋の新価格に対する買い手の動きを見る形もありそうですね。

  14. 15 匿名さん

    本郷元町公園の歴史と未来を考える
    http://park.geocities.jp/motomachinokaze2006/

  15. 16 匿名さん

    三菱地所の方によると暮れから年明け頃に販売開始で,坪350は考えていると聞きます。
    もしかしたらもっとあげてくるかもとも。
    竣工が2年後なので,それまでにはもっとここら辺の地価が上がるから強気で攻めると社内の声があったそうな。
    確かにしばらくここら辺で競合物件はありそうにないですしね。
    文京区役所前の再開発もとんと動きがありません。再開発計画 対 某中堅デベとの訴訟も止まっているしなあ。

    あとは年明けに予定されている国有財産売却に鐙坂の公務員官舎が対象になっているかですね。

  16. 17 匿名さん

    PC 本郷真砂の抽選に外れて以来、色々探していましたが、やはりこの地域に住みたくて
    ずっと我慢していました。という事でこの物件、期待していたのですが、どうも価格が..。
    PC でも相当無理して決断したのですが、どうもそれ以上になりそうですね。こりゃダメか。

  17. 18 匿名さん

    PC本郷真砂は、南向きあ非常に少なかったから㎡100万超えでしたけど、これだけ
    南に一杯とれても、平均350万/坪超えかぁ... 地下まで使いたくなるわけですね。

  18. 19 匿名さん

    >鐙坂の公務員官舎が対象になっているかですね
    これ、対象になっているという資料を見たような記憶が…。

  19. 20 匿名さん

    鐙坂はここより高そうですね。ぐっと静かですし。

    >>17
    あまり無理しない方が良いよ。金利も上がるし、二馬力だからって
    借金背負っても一生返せる保証はないですからね。人生いろいろだし。

  20. 21 匿名さん

    住まいサーフィンのほうは自分ではスレ立てられないですからねぇ...
    その間はここ使うしかないのかな。 

  21. 22 匿名さん

    平均350万円というのは、パークコートの南向きとあまり変わらない価格設定ですね。
    自分は予算的に南向きは無理かな。

    鎧坂は菊坂を北に見た、崖の上ですね。
    静かな場所ですけど、反対運動がありそうです。

  22. 23 匿名さん

    >静かな場所ですけど、反対運動がありそうです。

    小石川ガーデンヒルズ
    http://www.google.com/search?q=cache:www.sumai-surfin.com/search/re_in...

  23. 24 匿名さん

    おいおい、サーフィンの別のマンションのスレに勝手にここのスレッド立ててるよ。ちょっとひどいんじゃない?

  24. 25 匿名さん

    あそこ、常連の**だね。

  25. 26 匿名さん

    JR跡地ついにでるんですね。
    1㎡110万の部屋なら買おうと思っています。
    文京区を狙っている人にはたまらない物件では?
    真砂以上の抽選になりそうですね。

  26. 27 匿名さん

    文京区内で200戸超の大規模物件って出ないですからね。
    ここ以外だと、最近あったのが「アトラスタワー小石川」と「小石川ザ・レジデンス」くらいでしょうか。

  27. 28 匿名さん

    >>23 小石川ガーデンヒルズはどうなってますか?

  28. 29 匿名さん

    >>26
    120万くらいだと、落ち着いたコミュニティーになりそう。
    他の掲示板を見てもいわゆるファミリーはマナーがひどそうなので、私はそのあたりを希望してます。

  29. 30 匿名さん

    >28
    ビニールシートが新しくなったそうですよ。

  30. 31 匿名さん

    >>28 どうにもなっていないでしょう 計画としてお流れではないかな

  31. 32 匿名さん

    ↓の計画は?

    小石川二丁目マンション計画
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38220/

  32. 33 匿名さん

    1㎡ 100-110万だとファミリーが住んでそうで、120万だとそれがこなさそうってのも
    なんか変な理屈のような気がしますけれども。 16000㎡程度に207戸なので、部屋のサイズは
    まぁファミリー用中心ではないんでしょうか。 ちょっと高収入によっていることは間違い
    ないのでしょうけれども。

  33. 34 匿名さん

    パークコートもファミリーが多かったようですし、こちらもある程度お子さんのいるような層がいらっしゃるのではないかと思います。
    うちもそうです。

  34. 35 匿名さん

    >>32
    建築確認取り消しらしいです。

    パークハウス代沢プレイス
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43798/res/18

  35. 36 匿名さん

    文京区民なので、レスを立てられた方の
    「ついに…出ました」って気持ち、すごくわかります。
    待っていた人、ケッコウ多いですよね。

    でも、この物件に、藤和も絡むとは知らなかったので
    慎重かつ冷静に、物件を見極めたくなりました。

  36. 37 匿名さん

    ここの地下階の存在が、傾斜地ゆえにととられるか、潜って地下室マンションとしている
    ととられるか微妙かもしれませんね。

  37. 38 匿名さん

    >>35
    無理して地下住戸を作ったりするから・・・

  38. 39 匿名さん

    地所は千石でも地下室マンションをつくってましたけど、あそこは傾斜地でしたから。
    ここは若干傾斜はしていますが、どうなんでしょうね。

  39. 40 匿名さん

    >>38
    無理して作らないと、「買えない」人が増えるからでしょ?
    いくら熱心に調べても、そもそも価格には相場があるのでそのあたりをよく自覚しておかないと、勘違いのがっかりってことになりますよ。期待が大きい分、しぼむのも早い。

    ここ、相当に高くなると思いますよ。野村じゃなくてよかったかも。

  40. 41 匿名さん

    野村の小石川はどうなったのでしょう?

  41. 42 匿名さん

    >40
    何がいいたいのかな?

  42. 43 匿名さん
  43. 44 匿名さん

    >>35
    1戸あたりの利用面積をふやす趣旨の地下利用緩和を
    戸数を増やすために使っちゃいかんということでしょ。

  44. 45 匿名さん
  45. 46 匿名さん

    >>41 これかな?
    http://sakura.web5.jp/

  46. 47 匿名さん

    千駄木がm2あたり100万(南はさらに10〜20%増し)なので、ここは
    西向きでも110万くらいでしょうね。強気なら、南向きの中高層では
    80m2で億に近いかもしれませんね。

    予算ぎりぎりだな。。。

  47. 48 匿名さん

    >46さん、銅御殿横の件です。
    たまに前を通りますが、工事がストップしたままのように見えます。
    個人的には周辺環境に配慮したマンションが建築されるといいなと思いますが、
    高層マンションの是非はともかく、木々の伐採などもしてしまった以上、
    このまま放置されてしまうと小石川GHのようになりそうで心配です。

    >47さん、千駄木というのはシェルゼですか?
    もしあの物件なら、外断熱工法なので周辺物件より割高なのかなと思います。

    文京区の公立小中学校は、今後統廃合で大きく変わる予定ですが、
    本郷一丁目の学区である本郷小はその対象に入っていませんし、
    まだ新しい校舎ですし良いですね。

  48. 49 匿名さん
  49. 50 匿名さん

    >45さん  36です。
    以前から、下記2ヶ所はチェックしています。
     ◎ 三菱地所のマンションってどうですか?
     ◎ 三菱地所のパークハウス
    ご親切に、ありがとうございました。

    たしかに前に見た三菱物件は、詳細なパンフなどをもらえば事足りたので、
    営業サンはなんのためにいるの?、という印象でした。

    ただ、住友の外観がダメで、三井のヒトがキライ。
    特に、三井系とはもう一生関わりたくない、もので…。

    ひとそれぞれ、いろいろありますよ、ね。

  50. 51 匿名さん

    やっぱり近隣とはちょっともめてるみたいです。

  51. 52 匿名さん

    >>43
    まあ自分の家の隣接地で地下掘られるのは気分は良くないだろうな。

  52. 53 匿名さん

    >>35
    地下室マンションの地盤面算定で都内初の判断
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38171/res/130

    審査対象となったのは、三菱地所が同区代沢3丁目に建設中の「パークハウス代沢プレイス」。裁決書によると、西側道路に面した地下住戸6戸のバルコニーの先に、窓先空地を兼ねた奥行き約4mのからぼりがある。指定確認検査機関の都市居住評価センターが2005年10月17日付で下ろした建築確認では、からぼりの周壁の外側が地面に接する位置を「周囲の地面と接する位置」として地盤面を算定していた。

    この計画に対し、周辺住民19人が「からぼりの規模が大きいので、地盤面の算定基準はからぼりの底面とすべきだ。地盤面の算定が誤っているために、区斜面地条例が定める階数制限に違反している」などとして建築確認を取り消すよう、昨年12月から今年1月にかけて区に審査請求した。

    審査会は双方の言い分を聞いたうえで、窓先空地の奥行きは2mあれば都建築安全条例に適合すると指摘。周壁の外側を地盤面の算定基準とする扱いが奥行き 4m程度までみられるのは、安全条例が床面積に応じて奥行き2〜4mの窓先空地を求めていることが背景にあるとしたうえで、からぼりの奥行きは、4m までは必要ないと判断した。

  53. 54 匿名さん

    その後この物件どうなったでしょうか?販売時期いつごろでしょう。坪いくらぐらいと思われますか?

  54. 55 匿名さん

    ラン 株式会社
    http://www.takken.metro.tokyo.jp/TIGV0300?LICENSENO=13071633

    ↑に聞けば?

  55. 56 匿名さん

    「本郷パークハウス THE PREMIER FORT 」と名前も決まったようですね。
    「何が何でもココ」という人はいっぱいいそうで、かなりの倍率になりそうな気がします。

  56. 57 匿名さん

    南向き80m2で一億はいくでしょう。西向きは小さい住戸ばかりで、60m2以下かな。
    これなら6000万くらいで投資用にはいいかも。

  57. 58 匿名さん

    買いたいなあ・・・70平米でいくらくらいだろう・・・

  58. 59 匿名さん

    名前にもひかれる。学生も多そうでやだけど。

  59. 60 匿名さん

    70平米で8000万越は固いんじゃないでしょうか。
    ひょっとしたら地下だと7000万台であるかもね。
    そのあたりを狙っている人はとっても多いよ。

  60. 61 匿名さん

    シェルゼ千駄木が坪350万円。
    実はこの物件は割安で大規模な広告を打つ前にすぐに売れた。

    この物件は三菱のブランドもあるし立地もより都心。
    平均で400-450万円行くと思いますよ。

  61. 62 匿名さん

    一番小さい55㎡で5500万以下という予算欄はあるよ。
    だから、小さい部屋で低層階(地下か2Fまで)で向きが悪ければ、坪330万はいかないんでは?
    70㎡だとなあ。
    平均は400万いくと営業さんいってたから、8000万から8500万ってとこじゃないの?

  62. 63 匿名さん

    今日現地行ってきたけど、あのジェットコースターの轟音と悲鳴
    何とかならないの。えらい騒音だよ。

  63. 64 匿名さん

    う〜ん、ちょっと高すぎだね。お金持ちの投資向き物件だね。庶民は退散します。

  64. 65 匿名さん

    今は高すぎるかもしれんけど、
    PC本郷真砂みたいに1年後には安く感じるんじゃない?
    もうこの辺りには新築は出てこんのじゃないかなあ?。

  65. 66 匿名さん

    目の前のプラウドのマンションを買っておけばよかった。

  66. 67 匿名さん

    環境悪いよね、でもここ。

  67. 68 匿名さん

    何で環境悪いの?

  68. 69 匿名さん

    新聞の折込チラシが入っていたね。

  69. 70 匿名さん

    錢●の施工物件は仕上げが手抜きです。気をつけましょう。

  70. 71 匿名さん

    PC本郷真砂のカバーが取り去られて外観がうかがえるようになりましたね。冷静に自分の所得を考えて真砂に応募しなかったんですが、今となっては後悔ばかり。本郷が好きなので、この物件では後悔しないようによくよく考えてみようと思います。

  71. 72 匿名さん

    「ラクーアの騒音、悲鳴が耐えられない」と近所の住人が言っている、というテレビ報道を
    かなり以前に見ました。
    木造やプレハブアパートの住人だったと思いますが、
    鉄筋のこういうマンションでも室内までラクーアの騒音って聞こえてくるものなのでしょうか。

  72. 73 匿名さん

    先日この辺りを散策しましたが、まず感じたのは本郷三丁目駅前は建物に統一感がなく、古い町だなぁといったもの。それと大学病院が近くに点在する為か、中小の医療機器会社が沢山ありました。都心へのアクセスは最高ですが、スーパーや公園などもなく、住環境としては今ひとつかなと思いました。

  73. 74 匿名さん

    >73
    レポートおつ。
    では申し込まないのですね。
    よかった。人気あるだろうから、ライバルは一人でも減ってくれたほうが良い。

  74. 75 匿名さん

    この先の古びた旅館も近々売りに出るうわさあります。周辺はすでに駐車場です。

  75. 76 匿名さん

    この物件。自分が住むのはちょっと遠慮。ってかたおおいですよね。お金持ちの方の投資になるのかしら?私は、自分が住むために購入を考えているので、ちょっと、考えてしまいます。

  76. 77 匿名さん

    さすがに9000万を超えてくるときつい・・・・・
    南側でなければ大丈夫かどうかも不明だし。

  77. 78 匿名さん

    現場を見てきたけど、
    南側はすでに駐車場があり、いつマンションが出来ても全く不思議はない。
    ラクーアの騒音は、日中だったので、工事や自動車の騒音と混ざり合っていたが、
    夜になれば、ラクーアの騒音だけがきわだつだろうなあ。
    夜にも現場へ行って確かめたい。

  78. 79 匿名さん

    本郷の魅力って何ですか?町の雰囲気ですか?文教地区だから?都心だから?
    私はここで働いていますが、マンションが出来る度にすぐ完売するので理由が知りたいです。
    ちなみに駅前のフランス料理店は美味しいです。

  79. 80 匿名さん

    私は地元だからですかね。
    まぁ、以外に質素なところですが、慣れた土地なので。

  80. 81 匿名さん

    >>79
    交通の便利がいいことかな。

  81. 82 匿名さん

    >79
    確かにすぐ完売しますよね。
    理由としてはマイナス要素が少ないからじゃないのかなあ。
    具体的には以下の通りで、
    ①交通利便性よし(路線は沢山あるし、主要駅に距離的にも近い)
    ②大きな病院が集結
    ③高台であり、地震、水害に強い
    文京区なのでなんとなく犯罪が少なそうなイメージがある。実際防犯マップでも良好地域っぽい。
    ⑤教育環境よし(国立幼稚園とかの通学範囲内、名門高多い、そして東大)
    ⑥第一の山手というブランド価値
    ⑦歴史的建造物等が近くに多い(散歩にことかかない)
    ⑤から⑦は好き好きあるけど、①から④は住宅を購入する際にはほとんどがプラスポイントにあげる項目。
    周辺環境にマイナス要素が少ないから、間取りが気に入れば即購入にいたり、即完売という流れ。

  82. 83 匿名さん

    うーん、ここ狙ってるんだが、ライバルがいっぱいいそうだなあ。
    倍率どのくらいいくんだろう?

  83. 84 匿名さん

    人気部屋は2桁は固いな。

  84. 85 物件比較中さん

    いや,昨日説明会に行ったけど,家族用は9000万からのような状態だから買えないひとだらけになってしまうのではないか

  85. 87 匿名さん

    説明会、行きました。70㎡台は8000万〜です。しかも低層階で。
    西向き、東向きも70㎡は8000万〜です。
    南側には賃貸やら他の分譲マンションが立ち並んでおり、
    6階以上ぐらいにならないとまともな景観・日差しではありません。
    そうなるともう億ション状態です。
    全体的にかなり強気の価格設定だと思いました。パークコート本郷真砂とは比較になりません。
    ここを読んで入札価格のことを知って、それで販売価格を高くするために、
    免震やら何とか工法(正しい名前は忘れました。壁を太くして梁を無くす工法です)等の
    付加価値をつけているのですね。
    強気価格について営業担当者は「格差社会で(お金を)持っている人は持っている。
    そういう人には売れるでしょう」というような話をしていました。
    「本郷ブランドを愛する富裕層」がターゲットのようです。庶民は対象外のようですね。
    私は本郷にはそこまで思い入れはないので撤退します。1億あったら港区のマンションが買えますし。
    地下も高かったので驚きました。8000万出してまで地下に住もうという人いるんですかね。

    ちなみに7000万円台だと60〜65㎡の低層階しかありませんでした。
    東南側に位置する部屋で、前の建物との関係で冬場は夕方にならないと陽が差しません。

  86. 88 匿名さん

    用賀程度で坪350万からですからね(あんまり売れてないみたいだけど)。
    本郷ならこの程度になるかなと。

  87. 89 匿名さん

    今回の説明会、3月までで200人も予約が入ってると言ってた。
    関心のある人は多いんだなあ。私もその内のひとりだけどさ。

  88. 90 匿名さん

    平均坪単価400万円半ば。所謂、億ション。普通の人には手の届かない物件。

  89. 91 匿名さん

    >>88
    『用賀程度で』なんて見下した言い方、一度言ってみたいね。
    余程カネが有り余っている人なんだね。

  90. 92 匿名さん

    まあ、でも1億を超えなければ、
    銀行が貸してくれる限界+両方の親からの援助で、
    一部上場企業の社員は手が届くんじゃないでしょうか?
    気に入ってしまえば、そのくらいつぎ込むひとはいるような気がします。

  91. 93 匿名さん

    親からの援助ってそんなに一般的なの?うらやましい。
    うちも3000万くらい援助してもらえれば億ションも余裕だけど、
    現実は逆に親を援助してやらねばならない。

  92. 94 匿名さん

    >91
    山手線の外側は対象外なんで仕方ないです。

  93. 95 匿名さん

    >92
    ついでに億を超す物件でローンはあまり聞いたことないです。
    というか一人も知り合いではいないです。
    億を越える部屋だと修繕とか管理の金がそれ相応になるので、ローンぎりぎりで手が届く人はきつくなるんですよ。

  94. 96 匿名さん

    土地の買取価格がものすごい額だったことが如実にわかりますね。
    こりゃパークコートの方がよかったかも。
    >>95
    管理費と修繕で5万以上はいきそうですね。

  95. 97 匿名さん

    この物件を買うような人はまずローンとか組まないと思います。またはローンの返済額を
    気にすることがないような高給の人でしょう。ローンを組む、親からの援助をあてにする
    ような普通の人(もちろん私も含む)は、このような物件には住まないと思います。

  96. 98 匿名さん

    >96
    おっしゃるとおりだと思います。
    5万以上かかり、10年たつともっとかかるって感じでしょうね。
    パークコートは割安感ありありでしたね。
    そのかわり本当にパークコートか?という質とあの断崖絶壁でしたが。
    僕はあの立地が怖くてやめました。
    今回は個人的に気に入っているので購入する予定です。
    実は10で坪360万という予想を立てていたんですが、それより遥か上をいってしまいました。
    地下住戸を思いっきり値を下げて平均を下げると思ったのですが、地下ですら380万とはすごいですね。

  97. 99 ご近所さん

    PCの場合、申し込んでも(抽選で)買えない人の方が多かったですね。
    PCはもう直ぐ引渡しみたいですが、直ぐに売りに出せば、美味しいで
    しょうね。

  98. 100 物件比較中さん

    PC,売る人でるかな?
    いくらぐらい上乗せしてくるだろうか?

  99. 101 匿名さん

    > 98
    私はあの崖は全く気になりませんでしたね。
    確かに質で言えば、真砂に期待して見送った曙橋のパークコートに比べて若干劣っているとは思いましたが。。。まぁ、結局資金的に断念してしまった私が何をいわんや、と言うところでしょうけど。PC本郷真砂を購入できた方が心底羨ましい。

  100. 102 匿名さん

    PCは坪いくらくらいだったのですか?

  101. 103 匿名さん

    全戸平均322だったと思う

  102. 104 匿名さん

    80〜90㎡だといくらくらいですか?

  103. 105 匿名さん

    ここ(本郷)で80平米が1億2000万。90平米だと1億5000万くらい。
    もうちょっとするかな。

  104. 106 匿名さん

    ここは、平均単価400万中盤、地下住戸でも380万。

  105. 107 匿名さん

    こういう、わりと高級感あるマンションの管理費ってどのくらいが相場なんですか?
    部屋は高くても、一旦買ってしまえば終わりだけど、
    管理費や修繕積み立て金は支払いが延々と、
    年寄りになって無収入になっても続くのだから、心配だ。
    管理費事情に詳しい方、教えてくださいませ。

  106. 108 匿名さん

    平均坪単価(万円での数字)円/㎡/月ってことが多くないかな?
    80㎡ 3万程度はいくら大規模とはいえいくでしょう。

  107. 109 物件比較中さん

    普通MRのオープンは心待ちにするものだと思いますが、むしろ
    延期になって考える時間が欲しいという気がしています。買って
    買えないことはない、と言いたいところですが、かなり無理しな
    いと、というは正直なところ。
    ところで、用賀の某物件のスレで、ここの平均単価は?というと問
    いに、@550−600万って答えている人を発見。ま、こてんぱ
    んにやられてましたが、いっそその位の値段で出してれた方が、
    全く手でなくなるし、後は下がり相場期待で、素直に諦めて5年程
    待とうという気になるんですけどね。

  108. 110 物件比較中さん

    こんにちは。
    場所的には悪くないかなと思っていたのですが、あのラクーアの騒音…。
    1年ほど前に本郷の本の近くに住んでいたのですが、(5階)朝早く仕事に出て、夜帰ってくる、というような平日はよかったのですが、ラクーアとは反対側に窓があるにもかかわらず、休日の朝にジェットコースターの轟音、悲鳴で起こされるのがつらかったです。
    知り合いの建築士に聞いてみたところ、あの騒音はかなりのものとのこと…。特に上層階では厳しいとのことでした。逆に音が響くのだそうです。本郷という土地は気に入っていただけに残念です。
    買って住みはじめてから、騒音に悩まされるよりはよかったと思うことにします。
    それにしても、あれだけの騒音がありながら「静かな環境」をうたっているのはちょっと納得がいかないような気もします。
    それとも、かなり具体的な騒音対策をしているのでしょうか?
    なんにしても、騒音込みで、あの値段はあまりに高すぎるかも。
    PCのあたりならまだよかったんでしょうね。
    ご近所さんの知り合いで、やはりこの物件を検討している方がいたのですが、やはり騒音がひどすぎるので、かなり迷っているとのことでした。
    皆さんはどう思われますか?

  109. 111 匿名さん

    ラクーアの騒音、特に悲鳴は、ほんとにネックです。
    窓サッシの防音レベルは、西向き(ラクーア向き)窓はT2、そのほかの窓はT1。
    と説明会で言われました。
    すべての窓をT2にしてほしい、と思います。

  110. 112 物件比較中さん

    西向きだけ、T2なのですか…。差をつけるということは、当然、あの騒音については問題だとわかっているのでしょう。(当たり前ですね)
    ほんと、全ての窓をT2にしてほしいですね。
    それでも大丈夫かどうか、かなり怪しいですが…。
    自力ではどうにもならないことだけに、この点はこの物件を購入するということになるとかなり二の足を踏みたくなる部分ですね。
    壁の厚さは、それなりにあるようですが、それは防音効果という意味ではどうなのでしょうか、少しは効果があるのでしょうか?
    しかし、あの轟音は、本当に最悪です。

  111. 113 匿名さん

    正直、あの物件は騒音という点で、相当マイナスだと思うのですが。
    (現地に行ってみれば、わかることですが)

  112. 114 匿名さん

    あと買い物はちょっと不便かな。

  113. 115 匿名さん

    確かに買い物に便利とはいえない。
    スーパーまで少し距離がありますね。
    買い物に行くのが面倒になりそうな予感。

  114. 116 匿名さん

    成城石井が近いけど、たまにおしゃれな輸入ワインやチーズを買うならいいけど、
    毎日の買い物は、成城石井じゃダメダメ。芸能人じゃないもん。

  115. 117 匿名さん

    >毎日の買い物は、成城石井じゃダメダメ。芸能人じゃないもん。
    その生活レベルの人が坪平均450万のマンション狙うの?

  116. 118 匿名さん

    まあ、普段のお買い物にどのくらい財布の紐を締めるかで、その人の資産状況がわかるものでもないですし。お金持ちの方でも、倹約家のかたもいらっしゃるでしょう。そうでなくても無謀な買い物をする人もいますし。
    それはそれとして、このマンション、総合的にどうなんでしょうね?
    いろいろな意見が出ているようですが…。
    どのあたりのお部屋が人気がありそうでしょうね?ファミリー向けのお部屋は結構なお値段がするようですが。

  117. 119 匿名さん

    MRははじめの予定より遅れて、ゴールデンウイーク明けになるんだってね。

  118. 120 物件比較中さん

    飯田橋のタワーと、ここと比べてるんだが、
    飯田橋は400軒にエレベータ4基、ここは200軒にエレベータ5基。
    非常階段は飯田橋タワー1箇所、ここは5箇所。
    こっちに心が揺られつつあるかも。
    価格はまあ大差ないので検討は不要だが、
    管理費はここのほうが高くなりそうな感じ。

  119. 121 物件比較中さん

    管理費は、「あくまで、予定としてですが、」との断りつきで、 340円/平米 と聞いています。駐車場は、4万円前後(平置き・機械によっても違うとか)との情報を得ています。
    確かに倍の戸数のプラウドは、310円/平米 との事でしたから、当然戸数の少ない本物件は割高なのではないでしょうか。

  120. 122 匿名さん
  121. 123 匿名さん

    >>121
    340円??

  122. 124 匿名さん

    1平米あたり340円、だから、おかしくはないじゃん。
    そんなところでしょ。

  123. 125 匿名さん

    MSの北側の家、4軒位に
    「地所のマンション反対!」のノボリが立っていた。
    前回現地に行ったときには無かったので、
    こいのぼりの代わりに立てたのかな、とオモッタ。

  124. 126 匿名さん

    >>124
    340円のわけないだろーがw

  125. 127 匿名さん

    >>125
    都市の環境を見直す——景観の保全・創造と再開発——
    http://yudate.s201.xrea.com/index.php?itemid=65

  126. 128 匿名さん

    340円って別におかしくないのでは?
    100平米で34000円。修繕費が7000円くらい。
    で4万1000円くらい。平均より高めくらいだと思いますよ。

  127. 130 物件比較中さん

    №121です。
    平米あたり340円・と310円が、おかしい?か、おかしくない?か、判りませんが、両物件ともモデルルーム見学時に担当の方から直接聞いた数字です・・・。
    参考までに知っている情報を書いたまでです。

  128. 131 匿名さん

    むしろ、これだけの高額物件にしては安めかなと思ったくらい。
    ま買えないけどね。

  129. 132 匿名さん

    MD見学って、飯田橋はその通りだけど、
    ここのMDは、5月12日からじゃないの?
    それとも121さんは、地所の上得意様か何かで先行見学したのですか?

  130. 133 匿名さん

    121じゃないけど、事前説明会のときに管理費の予定金額は言ってたよ。
    金額は正確に覚えてないけど、物件のわりにそんなに高くない印象だった。

  131. 134 匿名さん

    ★ 文教の地、本郷に、約4千㎡の敷地を擁する総戸数207戸の大規模マンションが誕生します。この地域では、道路を隔てて「パークコート本郷真砂」が住民の反対運動を経て2005年秋に分譲、高額物件にもかかわらずあっという間に売れたのは記憶に新しいところです。
    http://sanoji1416.jugem.jp/?day=20070129

  132. 135 匿名さん

    MSの北側4軒さんに質問。
    なんで今頃になって、「地所は太陽を返せ!」なあんていうのぼりを立てるのかな。
    立てるならもっと早くから立てればいいじゃん。

  133. 136 匿名さん

    今頃になって
    デベと決裂したから?

  134. 137 匿名さん

    この週末からMRオープンだね。
    大勢押しかけるんだよね。
    もっとも予約制だなあ。

  135. 138 物件比較中さん

    この間の週末からMRオープンなんですよね。
    もう行かれた方、いらっしゃるのかな?
    具体的な価格は発表されたのでしょうか?
    私もMRへ行く予定ですが、価格とても気になります。

  136. 139 購入検討中さん

    事前説明会でしめされていた価格より少し下げていたよ。

  137. 140 匿名さん

    どのくらい??

  138. 141 匿名さん

    事前説明会のほうにはいっていないですが、 83㎡のタイプ(HPにでているもの)
    で5階(実際には地下があるので4階)あたりと、前の戸建ての高さを超えて
    ぎりぎり透明なバルコニー柵の意味がでてくるところで微かに 1億を下回る
    程度ですので、坪390万程度から、バルコニーの大きな開口部の意味のある部屋が
    購入可能ってとこです。 地下階は、まだ正面は自分の壁が見えるだけですが、
    2階なんかは前の戸建と、5-6mほどで”こんにちは”状態になるので、実に
    地下階のほうが値段が高いという価格設定でした。

    予約制だけれども、MRはかなり盛況でした。 MRの営業さんは相当に、プラウドタワー
    を意識しているようで、説明になんども、タワーとかとは違って... ってのがでて
    きました。

  139. 142 物件比較中さん

    飯田橋のタワーは当然意識してるよね。
    事実「ここと、飯田橋とで検討中」って、担当者に話しといたもんネ。
    そういう人は多いと考えている。

  140. 143 匿名さん

    地下でも坪400万近い値段だから、プラウドタワー低層とは競合しそうにみえるけど、
    実際には、ここでメインになっている80㎡ちょうどあたりの部屋ってのはプラウドの低層
    はないので、二股をかけるのは難しいのではないかな

  141. 144 匿名

    この掲示板のタイトルですが、本郷パークハウスという正式名称が決まったので、「本郷一丁目計画」から変更することって出来ないのでしょうか?

  142. 145 申込予定さん

    6月9日からMR完全一般公開がはじまるというのに、
    ここ、さびしいねえ。
    買う気がないのならイイけど、
    ライバルを一人でも増やさない為に、あえてさびしい掲示板にしとくのかな?
    おっそろしいーー。

  143. 146 購入検討中さん

    >>145
    その通りかと

  144. 147 匿名

    MR見に行ってきました。マンション全体の中で70〜80㎡代の間取りが多く用意されていました。間取りも平米数の割には広く感じる間取りが沢山あります。東側(プラウド側)の角部屋の80Aというタイプだったと思いましたが(間違っていたらごめんなさい。南東角部屋です)、78㎡の間取りなのですが、お風呂が1418であることと、各個室が狭くなることを除けば、廊下の収納も充実していていいのかな〜と思います。この間取りなら、9000万未満の部屋が何個かありました。南は、やはり5階以上が視界的にはいいと思います。けれど、4階以下でも、曇りガラスなので、お隣の民家はストレートに見えないような配慮はされているので、それでも大丈夫なら、4階以下なら9000万前半で購入可能だった気がします。西はラクーアの騒音問題がありますね。営業の方も、騒音が気にならなければ西でもいいと思いますが・・・というような口調だったので、かなり騒音はネックになっているのだと感じました。静かさを求めるなら、プラウドが見えてしまいますが、東側がお勧めのようです。プラウドも、とてもきれいな外観なので、見ていて苦痛になることはないと思いますし。また、東はエントランスからも近いので、外出の際、マンション内の移動時間は少なくて済みそうです。マンション全体に見てみると、営業の方の話では、10階以上は、どの部屋での日当たりがよく、視界も広いので、一番のお勧めは10階以上という感じでした。10階を越えると億を下る間取りはないと思いますが、商業地区でも、10階を越えるとかなり快適な視界・風通しが期待できそうです。

  145. 148 匿名さん

    ここに億の価値が見出せないのは私だけでしょうか?
    今の相場と言われればそれまでですが。
    買えない負け惜しみだったりもするんですけどねー。

  146. 149 匿名さん

    高額マンションではありますが、高級とは言い難い点も数多くあるのには同意です。
    同じく負け惜しみです。

  147. 150 購入検討中さん

    野村のタワーには葬儀屋が入るって情報有り。珍しい情報だ。

  148. 151 匿名さん

    ?? ここはタワーじゃないですし、野村でもないですよ どこかと
    間違えての書き込みかな

  149. 152 匿名さん

    149さん、「高級とは言い難い点も数多くあるのには同意です」とありますが、具体的にどんな事を指していらっしゃるのか、教えていただけますか?お願いします。
    私はマンション購入初心者なので、一体どんな事に気を付けて選んだらよいのか、判らないのです。
    実際に、自分が希望する諸条件にも、どうやって優先順位を付けたら良いのか分からず、困っております。
    こんなところを、注意してチェックした方がいいよ、等のサジェスチョン頂けるとありがたいです。

  150. 153 匿名

    かなりの高級マンションなのに、駐車場が野ざらしというのが気になります。しかも、機械式??雨の時、野外の機械式はかなり辛いです。

  151. 154 匿名さん

    重厚感のあるマンションというより、白亜のマンション。実際完成してみないと解りませんが、高級感はあまり感じませんでした。
    内装は他のマンションとチョッと違って私の好みでした。天井高が245㎝の割にサッシ高が240cm位で開放感があり、梁が少なくバルコニーには水道も付きガーデニングも出来透明なバルコニーで、良かったと思います。(物干しも付いています。)
    でもエレベーターの設置は各ブロック毎で西側の人は新聞を取りに郵便受に降りて行くのは大変そうです。
    また、買い物も大きなスーパーはドーム内の成城石井くらい。
    本郷というので閑静な住宅地と思っていましたが、中位のマンションが多くこのマンションと同じ高さのマンションや駐車場等もあり、個人的にはもう少し安かったら妥協して購入しますが、と言っても文京区内で大型マンションはこれから建つか解らないし、迷っております。

  152. 155 物件比較中さん

    新聞を取りに、正面玄関まで下りていくのはイヤだな、と私も思っている。
    寝起きのパジャマで取りに行けないでしょ。
    MSによっては、24時間有人警備体制だと、
    あらかじめ決められた新聞配達員は、オートロック解除してもらい
    戸別配達する、というけど
    このMSみたいなエレベータ配置、オートロック配置で、そういうことはできるのかなあ。
    無理そうに思うんだが。

  153. 156 匿名さん

    2度も真面目に感想を書き込んでいるのに、途中で強制的にエラーでせっかく長々と書き込んでいるのに、消えてなくなってしまいました。
    管理人が監視しているのでしょうか?
    嫌がらせ?
    もうめんどくさいのでやめます。
    購入する方のために書き込んでいるのに!(私も購入予定者)
    プンプン!
    <資料をもらおう>ですね。
    もらって色々と営業マンに話を3時間も話をしているのですが!!!!!!!

  154. 157 匿名さん

    156>>資料もらっています!

  155. 158 匿名

    施工会社はどちらの会社ですか?

  156. 159 匿名さん

    銭高組です。

  157. 160 匿名さん

    地所設計はかんでいないみたいですね...

  158. 161 匿名

    私は、関東圏の人間なので、銭高組って初めて聞きました。大型マンションが得意な施工会社なのでしょうか?

  159. 162 購入経験者さん

    銭高の本社はうちの会社のすぐ隣なんだが。半蔵門なんだが。(本店は大阪だけど)

    住不の東陽町プロジェクトも銭高です。

  160. 163 匿名さん

    みなさん、ラクーアの騒音問題はどうなりましたでしょうか?
    あきらめるか、やめるか、どちらかということでしょうか?

  161. 164 匿名さん

    ドームの騒音はありますか?

  162. 165 匿名さん

    絶叫マシーンのキャーキャー叫ぶ音は西側が影響するのでは。
    騒音問題で訴えたマンションも西側10m先に見えます。
    音の問題よりエレベーターが5基ありエレベーター毎に区分けされていることです。
    西から南を通って東への長い廊下は無く、吹き抜けで分けられています。
    エントランス、各階のエレベーターホール毎にセキュリティーがあり、永遠に新聞は1階のポストに取りにいかなくてはなりません。
    西側の人は永遠と新聞を取りにいかなくてはなりません。
    何故こんなつくり方をしたのか不可解です。
    理事会は一緒だそうです。

  163. 166 匿名さん

    訂正>>西側の人は永遠と----->東側より歩く距離が長いという意味です。
    パンフレットが豪華すぎて取り出すのに大変なので見直してないので、東と西を間違えているかも!

  164. 167 匿名さん

    >>43-44
    地下にリビングってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3453/

  165. 168 匿名さん

    今日、現地に行ってきました。
    騒音はやはり気になります。電車がすぐそばを通り感じの騒音が10分に1回延々と続きます。
    西向きはサッシが防音性が高いそうですが、窓を開けられない生活が待ってます。
    また、南向きのサッシはかなりしょぼいので、南向きでも西寄りは相当うるさいでしょうか、

    あと周囲の住宅との境界が狭すぎです。ジェットコースターが走らないときは閑静なので、逆に相当不気味な感じがしました。

    さらに、北側の民家数軒が、10本ぐらい「三○地○が太陽を奪った」とかなんとかのノボリを掲げています。紛争物件だったのですか、ここは?

  166. 169 匿名さん

    文京区物件にしては、ないのは珍しいなとか思っていましたが、やっぱりでてきましたか。
    もともと揉めるだろうってのは予想済みで、文京区あたりではその費用も最初から計上済み
    なんじゃないかな。 あんまり気にしてもしょうがないですよ。

  167. 170 匿名さん

    現地を視察に行ってきました。
    同じ時間帯に立っていた人168さんでしょうか。
    168と同じ意見です。
    あの閑静な住宅地にゴー!キャー!は異様な」雰囲気です。
    住宅地の割に1戸建てが少なくマンションばかりでした。
    近くに古い徳川家ゆかりの寺もありました。
    しかし、あの急な坂道や階段を上るのは大変です。

  168. 171 匿名

    確かに本郷は坂が多いです。けれど、最寄駅を本郷三丁目にすれば、そんなに急な坂ではないと思います。

  169. 172 匿名さん

    私も現地に行きました。
    白山交差点に降りる坂なら多少雰囲気がいいかなぁと期待しましたが、
    逆にすこし寂しくないですかね。
    よくわからないビルが軒を並べていて、ちょっとなぁ、というのが
    素直な感想でした。
    また、ラクーアをじっくり見てきましたが、まぁ正直萎えました。
    雑然としてます。
    では今度は本郷3丁目方面に期待してまた視察に行きますか。
    でも近隣住民とのトラブルだけはごめんですけど。

  170. 173 匿名

    少し前までは、本郷三丁目の駅も汚かったですが、何年か前に改装工事をして、本郷三丁目駅はかなりきれいになりました。丸の内線利用の方でしたら、後楽園を最寄り駅にするより、本郷三丁目を最寄にしたほうがよい気がします。後楽園は、ドームがあったり場外馬券売り場があるので、やはりゴミゴミした雰囲気の駅であります。
    ラクーアですが、成城石井は、結構品揃えが良いと感じます。温泉は、年に数回入りに行くぐらいですかね・・・。あと、ムーミンのパン屋さんが入っていますが、美味しいパンがそろっています。あともう一つカフェっぽいパン屋さんがありますね。今も本郷に住んでいますが、ラクーア内で日常的に利用するお店って、そのくらいです。雑貨や洋服なんて、そう毎日買うものでもないし。本郷のメリットとしては、やはり丸の内線沿いということになります。都内でも、こんなに便のいい地下鉄ってあまりない気がしますから。
    それにしても、西側の騒音、結構響きますよ。日曜日なんかに歩いてみると実感すると思います。訴訟になるだけのことはあります。

  171. 174 物件比較中さん

    自動車やバイクの騒音は今までの生活でも沢山経験しているから
    「慣れ」「耐性」みたいなものが多少は出来ている。
    けど、ラクーアの悲鳴というのは、これほど日常的に体験するってことが
    今までは全く無かった騒音であり、しかも「悲鳴」というのは
    音源のなかでも、とくに不愉快な音だ。
    たまに遊園地へ遊びに行って女の子の悲鳴を聞く、というくらいで十分です。
    毎日朝から夜まで悲鳴を聞かされるのは、拷問じゃないのかね。

  172. 175 匿名さん

    環境のことばかり言われていますが、建物の事は全く心配毎は無いのでしょうか?
    CGやパンフレットではわかりませんが、実際図面を見るとエントランスの中が非常に狭く貧弱の様におもいます。普通は広々としたエントランスホールに大きなソファーとかあったりしますが、ここは、エントランスを入って狭い右の入り口に入るとラウンジになっているので、エントランスを入った感じの開放感がないように思われます。
    本気に購入希望の方、どう思われますか?
    新聞も取りに行かなくてはいけない現状を踏まえて。

  173. 176 匿名

    本気で購入を検討している者です。エントランスへの近さや、ラクーアの騒音問題を考えると、東側がかなりいいのでは?と思っています。けれど、東側は、あまり大きい間取りはなく50〜70平米の間取り中心だった気がするので、ファミリータイプで80㎡以上を希望の我が家としては、南側か西側を選択することになりそうです。やはり、西側は騒音問題がありますし、そうなると南側80㎡代に人気が集中すると思われます。80G・80Fあたりは、抽選で高倍率になりますかね?外れても仕方がないくらいに思って、南側の80㎡代を申し込んでみます。十数個あるプレミアム住戸は別として、それ以外だと11階からとそれ以上の階で若干間取りが変わるものもあるし(上に行くにしたがって狭くなる??)、億以上を余裕で出せる人には、プレミアム住戸か、逆に11階が一番お勧めになりますね。

  174. 177 周辺住民さん

    >174
    そう思うなら買わなければいいわけで・・・。
    なんで検討してんの?

  175. 178 周辺住民さん

    >もともと揉めるだろうってのは予想済みで、文京区あたりではその費用も最初から計上済み
    なんじゃないかな。 

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38556/

  176. 179 匿名さん

    南側でも日当たりが悪い部屋が多く、道路を挟んで反対側の建物の幅は6mくらいしかありません。
    上層階は値段が高すぎるし、悩むところですね。
    日当たり関係なし、値上がり関係なしでファミリータイプだったら、南の低層階でもいいんじゃないですか。
    これから先、本郷で200戸以上のマンションはなかなか出てこないと思います。
    本郷にこだわるなら。

  177. 180 匿名

    実際に、要望書を出された方って、どのくらいいるのでしょうか?

  178. 181 匿名さん

    出しましたよ!(向きは倍率に関係するかもしれないので内緒)
    後でキャンセルも出来るし。
    Pタワーを辞めてこちらにしました。

  179. 182 匿名さん

    プラウド千代田富士見に比べればこちらがまだ良さそうですね。
    でも水道橋はやはり水道橋。飯田橋とあまり品のなさでは変わらない・・・。
    要望書どうしようかなぁ。

  180. 183 匿名さん

    ここは、本郷三丁目が便利です。
    駅前もナチュラルローソンがあったり、結構綺麗です。
    また、駅まで坂はないし。

  181. 184 匿名

    うちも、要望書出しました。人気が出そうな部屋を選んでしまったので、おそらく抽選になるだろうと思います。ドキドキです。

  182. 185 匿名さん

    ここ、飯田橋タワーより1週間登録が早いよね、多分ね予想だけど。
    ここの抽選にあたったら、タワーの抽選前に契約金振り込まされるのかな。

  183. 186 匿名さん

    登録したのですが、このレス全く閑散としているので人気がないのでしょうか?
    シティテラス目白と検討してこちらに決めたのですが、やはり交通の便よりマンションの高級感でしょうか?
    本郷3丁目、水道橋(JR三田線)が利用でき、利便性でこちらに決めたのですが、いまいち高級な感じ(外観)がないのが不満です。

  184. 187 申込予定さん

    もう登録したの?
    要望書提出じゃなくて、登録?

  185. 188 匿名さん

    ドーム前にはラブホもあるし・・・、高級ってのはどうでしょうね。

  186. 189 匿名さん

    >>188
    あそこ、昔利用していましたがこじんまりして清潔でしたよ。
    この界隈は、ホテル、旅館が多いのは普通のことです。

  187. 190 購入検討中さん

    銭高組って…めちゃくちゃチープですね。

  188. 191 匿名さん

    間違いなく飯田橋のタワーを意識した日程ですね。
    大京の根津が外れ本郷PHが外れ、その後飯田橋に行く人も多いのでは私は本郷の当選を祈るだけです。

  189. 192 購入検討中さん

    やはり西側の騒音は最悪のようです。先日MRに行って、私は南向きだけの検討ということで内緒の話しということで担当に聞きましたが、サッシが西側だけT2相当とのことですが、あのジェットコースターの際の「悲鳴」は特殊な高音の為、T3以上のサッシでも音は貫通するそうです。毎日、悲鳴の中での日常生活、、ちょっと精神的に良くなさそうです。。

  190. 193 デベにお勤めさん

    不動産関係者です。ライバル他社の妨害ではないので
    あしからず。
    仕事柄、土地仕入れの仕事をしているので、土地の数年後の
    展望には詳しいです。
    この物件は「今」はすごくいいです。立地も交通も
    セキュリティも躯体、免震構造、TWFSも確かありました
    よね。

    ただ、
    この物件の周囲の建物の築年数、特に周囲の土地所有者の
    年齢(軒並み80〜90代)を考えると、建て替えや相続が
    5〜10年以内に間違いなく発生します。

    その場合、用途地域、建蔽率・容積率の観点から考慮しても、
    この物件とほぼ同じ階層の建築物が建ち、ほぼ囲まれます。
    閑静な立地とセールスしているでしょうが、大通りから
    1本入ったのが仇になる超危険立地です。

    土地不足で今や大手デべも土地仕入れに必死ですから、
    相続による土地売却を虎視眈々と狙っています。
    本郷アドレスは高く売れますからね。

    南向き西向き共に、東向き真正面のプラウドと同じ
    ように眺望皆無の状態になる可能性高いです。

    「今のまま」なら同業的にもすごく欲しいんだけど、
    数年後を考えると、、、残念!というか危険!
    安い買い物じゃないですからね、みなさんもよく考えてね。

    決して嫌がらせではなく、これは「事実」ですから。

  191. 194 匿名

    この物件の売りは、やはり利便性です。本郷三丁目は、以前住んでいましたが、すごく高級感のある地域ではないです。また、本郷三丁目から東大方面に向かう歩道は、狭くデコボコで、いまいちです。何年住んでも、あの歩道の狭さには慣れませんでした。また、日曜日には本郷付近の商店街はお休みするお店が多いので、休日、本郷で外食や買い物って、難しいかも。一度、散策されると雰囲気は分かると思いますが・・・。けれど、やはり丸の内線が通っている&山手線の内側&文京区となると、本郷はかなりのベストポジションだと思います。本郷三丁目駅付近に、大型のスーパーがないのがちょっと不便ですが、平日は、まあまあ外食もできるお店がありますし、いざとなったら、丸の内線に乗って、ちょっと出かけてしまえばいいですもんね。東京都内に住んでいる方ならきっと分かると思いますが、丸の内線はかなり快適路線です。本数も多いし、乗り換え便利だし。この物件は、商業地区だし、ラクーアの騒音ありで、決して閑静とは言い難いですが、とにかく利便性という方にはもってこいだと思っています。
    予算的に折り合いがつくなら、ぜひとも欲しい物件ですね。

  192. 195 匿名

    本郷の魅力ってなんですか?

  193. 196 匿名さん

    >>195
    立地

  194. 197 匿名さん

    本郷って聞くと東大キャンパスがあるというイメージがあるけど、ここはそのキャンパスから遠い。
    文京区と聞くとやはり文教地区・徳川家ゆかりの庭園・お屋敷と思いますが周囲を色々探索しましたが、水道橋へ降りていく途中に学校が2件くらいありましたが、普通の住宅地(高級さが感じられない)のイメージです。
    文京区の代表する地区ってどこなのでしょうか?
    公示価格が一番高いのは後楽地区。
    西片はお屋敷町。
    小石川とか湯島とかあるけど、どこがいいのでしょうか?
    当マンションを購入するにあたって、文京区のどの位置を占めるのか知りたいのですが。

  195. 198 購入検討中さん

    はやり文京区のお屋敷町といえば、大和郷(本駒込6丁目)や西片でしょうか。でもこの地域はマンションは建ちにくいですね。あとは千駄木の須藤公園の近くと白山4丁目の一部も良い町並みです。
    本郷は商業地域であり、お屋敷町ではありません。
    でも本郷パークハウスの利便性はとても魅力的ですね。

  196. 199 匿名

    文京区で、閑静な感じがするのは、やはり本駒込、小日向、小石川でしょうか(私の知っている範囲で)。本郷は、お屋敷街ではないですし、庶民的な雰囲気です。ただ、車を持っている人は、お屋敷街でも快適ですが、普通に都心で車なしで生活するなら、やはり交通の便のいいところを選ぶということになるでしょう。そういった意味で、本郷はすごいということになるでしょうか。

  197. 200 申込予定さん

    ここへきてやっと活気がでてきましたね。
    要望書出しましたか。

スムログに「本郷パークハウスザ・プレミアフォート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸