東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia駒込染井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 駒込
  7. 巣鴨駅
  8. Brillia駒込染井

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2010-02-07 02:56:09

百年以上前から山の手と呼ばれた本流の邸宅地に誕生
坪400万円以上か

所在地  東京都豊島区駒込四丁目15番49(地名地番) 専有面積  45.22m2 〜133.13m2
交通  JR山手線・都営三田線「巣鴨」駅徒歩4分
 JR山手線東京メトロ南北線「駒込」駅徒歩8分 総戸数  88戸
間取り  1LDK 〜 4LDK



※タイトルを「Brillia駒込四丁目プロジェクト」から「Brillia駒込染井」に変更させていただきました。

設計・監理:鹿島建設
施工:鹿島建設
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

[スレ作成日時]2007-07-15 22:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)駒込染井口コミ掲示板・評判

  1. 376 匿名さん

    本駒6では、東急さんのマンション計画もあるみたいですね。賃貸か分譲かはわかりませんが、
    工事が始まっている東京建物さんの物件と共に、
    「どっちにしても手が出ない〜」私は、ただ行く末を見守るばかり…

  2. 377 ご近所さん

    東急の計画地はどの辺ですか?

  3. 378 匿名さん

    >377さん
    ブリリア六義園の並びです。
    もともとあったマンションが解体されるようで、建築計画の看板が出ており、
    そこに「東急不動産」とありました。

    実家やお墓の関係で、巣鴨〜駒込近辺で物件を探しているのですが、
    配偶者との意見の食い違いでなかなか購入にいたりません…
    (ちなみにこちらは、「外観デザインが好みじゃない」で却下されました…私は結構気に入っているので、未練がましくこちらを覗いてみたりしております)

  4. 379 値下げ希望さん

    >378さん

    私は外観気に入ってます。ウチのに「いいよね?」と聞いたら、「あら私にとっては、イマイチよ。でも小石川よりずっといいわ」と言っていました。却下はされていないみたいです。

  5. 380 匿名さん

    こっちは絵だけで、小石川は実物。

    いいところだけ書いてある絵と、周辺の建物も目に入って、現実を目の当たりにする、実物を比較できるなんて、素晴らしい想像力ですね。

  6. 381 値下げ希望さん

    >380さん

    おっしゃるとおりです。
    小石川も送っていただいたパンフでは良かったのですが、実物は(私にとっっては)好みでなかったんです。周辺環境は良かったですけどね。
    ここの物件も、もしかしたらそうかもしれません。周辺はイマイチだし、、、。
    完成売りとMR売りの違いを感じました。はい。

  7. 382 匿名さん

    小石川と沢山名前が登場しますが、小石川も3つ以上あるのですが、どのマンションですか?
    本郷の高いマンションは小石川には該当しないですよね。

  8. 383 匿名さん

    盛り上がってませんね〜。
    HP見ると4月上旬販売開始となっていて、戦略の見直しを迫られているのでしょう。
    占有面積は最大106.34㎡で、一番広くて高そうなとこ(6階)も売れたんですね、きっと。
    購入された方エライ!

  9. 384 ご近所さん

    >>352

    >平成15年築  2LDK/69.41㎡ 価格4780万
    >坪単価 227万円

    同じ価格でまだ売りに出されていましたよ

  10. 385 近所をよく知る人

    ディアクオーレ駒込染井ですよね。

    立地は、ブリリアのほうがはるかに上ですね。そんなに
    離れてはいないのですが・・・。歩いてみればすぐわか
    ります。

    不動産にお買い得なし、というのを証明したような
    マンションのような。決して悪くはないと思いますけど。
    値段どうりでしょう。

    ファミリー向けには、狭いので対象外です。狭いからDINKS
    向きかというと、駅から離れているところが、DINKSからも
    敬遠されてしまう。ちょっと中途半端だと思います。

    もう東京ならなんでも売れるという時代ではないですね。

    そのマンションについては中古のところで話題にしたら
    どうですかね。

    それにしても、肝腎のブリリアがどうにもなりませんね。
    坪250万円以下にしないと、とても売れない物件の
    ような気がしています。将来学校がなくなります、という
    ような情報があるのであればともかく・・・。
    デベが土地を購入計画した時の状況であれば、問題なく
    売れるマンションだったのだろうと思いますが、2年前
    とは経済環境が激変しています。ちょっと気にいらない
    ところがあるだけで、誰も買おうとしません。

    このままだとほとんど売れ残ってしまうんじゃないで
    しょうか。

  11. 386 匿名さん

    >385

    坪250万円以下? そこまでいかなきゃダメですか?
    株安、円高、物品の値上げ、、いい情報ありませんからね。不安になるし、資金は減るし。
    ガンバレ、東建

  12. 387 匿名さん

    ここより、板橋側のマンションでは値下げが続いています。

    電話が営業からかかってくるので、噂じゃありません。
    日曜日の夜が多いのは、土日で契約がほとんどなくて、
    あせりの余りだと思うのですが。

    今になって値下げするなら、最初から下げたらどうなの、
    と思うのですが、デベとしてはやりにくいのかもしれま
    せん。下げれば結構行ける物件も多いんだろうと思うの
    ですが。

    ここは学校の校庭がすぐ近くにあるという大きな
    ハンデがあるので、思い切った価格をつけないと
    厳しいと考えています。前のほうを読めばわかり
    ますが、校庭の砂埃が問題になっています。高校
    なので、声がうるさいということはないと思って
    いますが。

    あと、1年売り出しが早ければ売れていたでしょうね。

    ブリリアも成増とか有明は結構順調みたいなので、
    この1棟だけでどうのこうのということはないと
    思っています。株価は下がっていますが、今、
    上昇している企業はないので・・・

  13. 388 匿名さん
  14. 389 匿名さん

    ↑ そうなんですよね、ブリリアはこれもある。

     どうすんのかね、早くここも勝負付けたほうがよいだろうけど。

     たぶんこれも山手線駅から5分の希少価値のある物件とか言うんだろうけど、しょせん、巣鴨大塚に適切な価格にしないと、この駒込と同じになりますよね。

  15. 390 物件比較中さん

    ↑すみません、住所、着工、施工日などがわかりましたら教えてください。
    画像が小さくて読み取れませんでした。

  16. 391 匿名さん

    ↑ 大塚と巣鴨の間の山手線外側に十文字学園というのがあります(流石にネットで検索してね)、これを調べて現地を見に行ったらどうですか。この学校の敷地を一周すると(正確には巣鴨側)工事現場を発見できます。

     その方がより正確な情報が入手できるし、現地の見学も出来ますよ。

  17. 392 物件比較中さん

    ↑ 391さん、ご親切に有難うございました。今週は天気も良さそうなのでちょっと見てきます。
    ブリリア駒込染井に関係ないことを聞いて、すみませんでした。
    こちらを検討されている方々お邪魔しました。

  18. 393 匿名さん

    >>387さん
    詳細を希望!!

  19. 394 匿名さん

    フレンチパウンドハウスに行くついでに見てきました。
    悪くはないんだけどねえ、立地的には。
    しかし、あの価格なら巣鴨駅を改装しないとどうにもならないかもしれん。
    最寄り駅からマンション行く際にソープって・・・。
    まあ、その後からは素晴らしいロケーションなんだけど、近隣住民以外はショックだよなあ。
    駒込駅に近いマンションは売れるから、なんとかならないもんですかねえと、元周辺住民は思うのでした。
    大和郷のマンション場所見てきました。
    地下1階、上は4階で高さは12.96Mだったかな?
    場所はまさに大和郷なんで買えるわけないけど、ちょっと興味ありますね。
    東京建物じゃなくて、三菱のほうが歴史的によいような気がするけど。
    ブリリア六義園横(なんちゃって大和郷)もなんか東急がなんかやってます。
    大和郷狙える人は我が家の裏のマンションもみてみてー。
    小石川ゴールデンマンションという恥ずかしい名前のマンションたててます。
    110平米〜みたいな感じです。

  20. 395 匿名さん

    >>388

    十文字学園のそばの敷地ですよね。
    ここも土地の仕込みはいま売ってる駒込染井よりも後だから・・・価格は想像できますよね・笑
    大和郷のほうは文京区ではバブル以来の高値・坪500を突破!?ただこれだけ外部環境が
    変わっちゃうと・・・ねえ?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸