東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia駒込染井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 駒込
  7. 巣鴨駅
  8. Brillia駒込染井

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2010-02-07 02:56:09

百年以上前から山の手と呼ばれた本流の邸宅地に誕生
坪400万円以上か

所在地  東京都豊島区駒込四丁目15番49(地名地番) 専有面積  45.22m2 〜133.13m2
交通  JR山手線・都営三田線「巣鴨」駅徒歩4分
 JR山手線東京メトロ南北線「駒込」駅徒歩8分 総戸数  88戸
間取り  1LDK 〜 4LDK



※タイトルを「Brillia駒込四丁目プロジェクト」から「Brillia駒込染井」に変更させていただきました。

設計・監理:鹿島建設
施工:鹿島建設
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

[スレ作成日時]2007-07-15 22:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)駒込染井口コミ掲示板・評判

  1. 356 物件比較中さん

    >355
    あなただけでしょう。
    東京スイミングセンターは結構こんでますでしょうか?
    スポーツクラブは私必須ですので、事情を知っている方いらっしゃいますか?

  2. 357 申込予定さん

    小石川の高台かなり下げてきましたねー。
    当たり前かもしれませんが、ちょっとビックリです。
    ここもお願いできないかな?

  3. 358 物件比較中さん

    >357
    そうなんですよ。
    それでまようのよ。
    あっちは地権者が多いのと、坂がねえ・・・。
    でもそれ以外は完璧に近いんだが・・・。

  4. 359 匿名さん

    やっぱり厳しいね。

    日本国民の目は欺けない。年度末の2期も12戸しか出せない様です。2期まででやっと30戸(全体の3割)。
    あれだけ高いと批判された200戸を越える物件の本郷PHでさえ1期で7割売り、4期ですが、竣工まで半年以上を残して90%売り切った様なので、その差は歴然ですね。

    何度も出てきますけど、学校のグランドに接した高級MSなんてあり得ないという日本人の常識的感覚を理解した方が良いとおもいますよ。小石川の東急が先陣を切ってくれた春の値下げ合戦を楽しみにしています。

  5. 360 購入検討中さん

    すいません。

    小石川の高台って、どのマンションのことですか?

    検討したいので・・・。

    よろしく教えてください。

  6. 361 匿名さん

    伝通院前ですね。

  7. 362 匿名さん

    ここはそんな高級MSとは思っていませんでした。だから学校あるのも逆にあんまり気になりませんけど。
    でも値下げ合戦大歓迎です。いろいろ気に入らなければ買わなきゃいいしね。

  8. 363 匿名さん

    >>360

    ブランズ文京小石川ですよ。

    高すぎて売れなくて価格改定した物件です。

  9. 364 匿名さん

    >363
    高すぎて売れなくて価格改定した物件です。

    ここもそうなったら皆さん教えてください。
    個人的には好みなので、検討します。

  10. 365 匿名さん

    ブランズ文京小石川、以前見に行きました。
    なかなかの環境だったけど、駅からの遠さとあの外観、旧価格がネックでした。

    この物件は立地的には良いのですが、価格及び環境的にはネックがあり躊躇するところです。
    三菱まで待ちますか、、、。

  11. 366 物件比較中さん

    バルコニーがもう少し広いといいな。

  12. 367 近所をよく知る人

    >バルコニーがもう少し広いといいな

    とは具体的にどれくらいなんですか。

    昔と違って、洗濯物干さなくなっているので、あまり
    広くても意味ないような・・・。

    バルコニーでお茶なんてする人いるんでしょうか。
    環境を考えたらありえない。

  13. 368 匿名さん

    >バルコニーでお茶なんてする人いるんでしょうか。

    空しい負け惜しみだね。
    洗濯物をバルコニーで干したいと思っている人はたくさんいますよ。お茶する人ももちろんいる。
    景色を楽しむ人もいるし。

    >環境を考えたらありえない。

    確かにこの物件では正しい。ここみたいに砂埃と騒音で環境が悪ければ使えないから必要ないという考えでしょう。もう少し、顧客の意見をよく考えて土地を買ったり、設計したりすればよかったですね。

    物干しに関しては、ブリリアの物件でも有明と豊洲のタワーでさえも物干しがあるし、新宿余丁の物件でもありました。このような例からも東京建物も顧客は物干しをほしがるとわかっているはずです。おそらく、ここの環境を考慮してバルコニーを広く作れなかったというのが本音でしょう。

    間 抜 け でなければ、どうしてここが売れないかを考えればわかるでしょ、顧客は何を希望しているか。こんな場所にこんなつくりのMSを作ったら、顧客に対して、”バルコニー無しで、学校の騒音と砂埃とピンサロがあるんで、お客様に我慢していただかなければいけないので、当然、この辺では異常に安い価格になってます”って説明できないとね。よくやってるじゃない夕方6時代のニュース番組で、ワケあり格安物件情報みたいなの。ここはそういう場所だって。

  14. 369 物件比較中さん

    >安い価格になってます

    あれ? 値段でたんですか?

    前に坪400万円と聞いてあきらめたんですが、

    安いのであれば是非検討したいです。多少の傷は覚悟の
    上です。なんといっても、JR, 南北線三田線のどの
    駅も10分以内というのがすごい。世の中には、それを
    最大重視するという人もいるんですよ。

    後は、夜静かであれば十分です。

    ついでにどなたかバルコニーの広さについて教えて
    ください。

  15. 370 匿名さん

    学校との約束で、北西側は干し物駄目になってると聞きましたよ。

  16. 371 匿名さん

    ウチの近所のタワーマンションはバルコニーでの洗濯物干し禁止となっていますが、外側から見えない低い位置で干している方はたくさんいます。ルール違反とは思いますけど。
    この物件では北西側の多くはサービスバルコニーですが、そのタイプはすべて南東側に小さなバルコニーがあります。4.10㎡(約1.24坪)とパンフにありました。家族4人以上の洗濯物には少し狭いかもしれません。いろいろ工夫が必要でしょう。
    北西側1階はわかりませんが、2、3、4階の9部屋のバルコニーが物干し禁止と聞きました。
    ここの南東側は低層のオフィスビルといった感じですもんね。好みがわかれるんでしょうね。

  17. 372 物件比較中さん

    坪300万円ぐらいが妥当じゃないの、この物件。

  18. 373 物件比較中さん

    >坪300万円ぐらいが

    そんなに安いかなあ・・・。

    傷のないマンションはないし、その傷だって、高校の前とか
    駅のピンクサロン程度でしょう。学校の前ってうるさいとか
    言いますけど、高校生がきゃあきゃあ騒ぐわけがない。しか
    も夜は静か。私的にはno problem.

    この便利さは驚異的だと思いますけど。マンションからの
    歩行を入れても、東京、大手町、水道橋、新宿、池袋、
    渋谷のすべてが30分かからないで行ける。沿線には学校も
    多い。繁華街なし。

    本当に坪300万円程度であることを祈る。資料取り寄せること
    にします。いくら良くても、上限400万円未満でないと資金
    足りません。

  19. 374 匿名さん

    色々な物件に、傷のないマンションと書いている方がいますね
    ここは、既に価格出てますよ

  20. 375 匿名さん

    ところで本駒込6丁目の東京建物の物件はどうなったのかな?????

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸