東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー麻布十番」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 麻布十番駅
  8. シティタワー麻布十番

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2010-07-20 08:50:02

個人的には大注目です。


総戸数:528戸
売主:住友
施工:清水、奥村組

【タイトルを変更しました (仮)麻布十番超高層プロジェクト〜三田小山町東 → シティタワー麻布十番(2008.6.19 副管理人)】

所在地:東京都港区三田1丁目100番1(地番)
交通:都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩4分
   東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩4分
   山手線 「田町」駅 バス9分 「中ノ橋」バス停から 徒歩2分
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
施工:清水・奥村建設共同企業体



こちらは過去スレです。
シティタワー麻布十番の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-17 10:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー麻布十番口コミ掲示板・評判

  1. 801 物件比較中さん

    11/7から28階北側の部屋が事務所になるようですね。

  2. 802 匿名さん

    我が家は低層ですが
    ここもものすごく明るいです。

    巨大窓の威力ってすごいんですね。

  3. 804 匿名さん

    わざわざこんなスレにまでご苦労様です。

  4. 805 匿名さん

    南向きですが、入居すぐの真夏日でもカーテンしてクーラーしてたら何も感じなかったですよ。
    普通のガラスよりかなり断熱みたいですし。

  5. 806 匿名さん

    むしろ冬になったら
    日当たりがいいからポカポカ温かそうですよね。

  6. 807 匿名さん

    来月中からロビーとスカイラウンジにBGMが流れるようですね。
    そのうち自販機も設置するとか。自販機が出来るのは嬉しいですが、景観を損ねない場所に設置して欲しいです。

  7. 808 入居済み住民さん

    えっ、BGM知りませんでした。
    マンション内に自販機なんて?コンビニが真ん前なのに景観を損ねるうえに邪魔なだけ。
    貧乏臭い〜〜

  8. 809 匿名さん

    自販機はスカイラウンジ、コミュニティーホールに設置検討中らしいですね。
    スカイラウンジに酒類の自販機でもあれば人呼んだ時に食器含め全て持参しなくても済むから嬉しいかな。

  9. 810 入居済み住民さん

    BGMの件は、インターネット・コンシェルジュにも出てましたよ。
    見てないんですか?
    貧乏臭いとか言ってますが・・・・・・。

    まあ、自販機がグランド・ラウンジにあったらいやですけどね。

    しかし、北側の売れ行きが良くないのはなんでなのでしょうかね?
    東京タワーも六本木ヒルズも見えて都心らしい景観だと思うのですが。

  10. 811 匿名さん

    北側はまだ未発売が多いらしいですよ。

  11. 812 物件比較中さん

    北側は割高感がありますよね。

  12. 813 匿名さん

    今朝は空気が澄んでいて
    富士山がとてもよく見えますね。

  13. 815 匿名さん

    いよいよパビリオンも閉鎖してマンション内に事務所開きみたいですが、
    これまでに地権者を除いてどれくらい売れたんでしょうね。

  14. 816 匿名さん

    こないだインフルエンザ(風邪かと思ったら検査で陽性!)にかかったのですが、済生会に早めに行ったらすぐ治りました。大病院が近いのは本当によいな、と実感しました。

  15. 817 匿名はん

    駅、スーパー、病院に近いのはいいね。

  16. 818 匿名ちゃん

    ドブ川、首都高ジャンクションに近いのもいいね、チャレンジャーで。

  17. 819 匿名さん

    ポジ後の即ネガもいいねぇ。常駐監視されている感じで。

  18. 820 匿名さん

    確かに15分後というのは恐いな。

  19. 821 匿名さん

    単に北向きというだけで敬遠されているんだと思うけど、
    タワマンはホントは北の方が良いんだけどね。
    (真北もどうかと思うが、北西か北東角は十分にアリ)

    こないだWCTの部屋を見てきたが、南は最悪に暑かったぞ。
    ここは基本的にはWCTと間取りが同じようなもんだから
    入居後の感想やらトラブルやらはWCTの住民用の掲示板で
    10月中旬以降の書き込みが参考になると思う。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48171/

    俺が思ったのは、住友得意の窓高・バル無しタワマン
    ・下手に南よりも東か北の方が良い(とにかく暑い)
    ・リビングの風通しは最悪
    ・リビング窓は足下までガラスなので高層階だと結構怖い(高所恐怖症注意)
    ・景色はマジ最高。部屋は広く見える。
    ・外からガラスを拭けないガラス面は、汚くなっても自分で拭き掃除できない。これはキツい。

  20. 822 匿名さん

    >821

    方角の問題は相対的な問題でありまして、DWなんてモンをつくちゃったら相対的に北しか買うとこないだろという話ですね。

    もっと適切な結論は他の物件を検討するという事だと思いますけど。

  21. 823 821

    >もっと適切な結論は他の物件を検討するという事だと思いますけど。

    それを言っちゃあオシマイだぜ!
    チーン。

  22. 824 匿名さん

    さっそく中古で売りに出されてますね


    シティタワー麻布十番
    1億1800万円
    78.12m2
    間取り
    3LDK

  23. 825 匿名さん

    これは何階部分の部屋?新築価格と比較して高くなってるのかな?

  24. 826 匿名さん

    13階の地権者住戸だったと思います。

    地権者分だからだと思いますが、内装(キッチンとバス)がチープでCT品川クラスですよ(ここの検討者の方は見た事無いですね、失礼)。

    それより、高速と隣の物件(三井)やっぱり近いですよね〜。

    この部屋、とても不動産の勉強になる部屋です。

  25. 827 匿名さん

    そうなんですか。地権者さんの部屋ですと、売出しの価格より高く出しているか否かは分からないですよね。現在、本物件を検討中の者で参考にしたかったのですが。この部屋が不動産の勉強になる理由もお教え頂けると幸いです。

  26. 828 匿名さん

    方角はどちらむきの部屋なのでしょう。
    東、南むきなら
    高速も三井もまったく気にならないはずです。

  27. 829 匿名さん

    三井のリハウスに出てます。少しは自分で調べましょう。

  28. 830 購入検討中さん
  29. 831 匿名さん

    北東、低層、低仕様でこの金額は、他の売り出し中物件と相対的に比較して強気ですね。

  30. 832 匿名さん

    まあ、東京タワービューが売りなんだろうね。

  31. 834 物件比較中さん

    う〜〜ン、やっぱり高い・・・・立地考えると相場なのかもしれないけど・・・・・。

  32. 835 物件比較中さん

    この価格で成約したら不動産も下げ止まり確定でしょう。が、そうはいかないと思いますよ。
    いくらなんでも高すぎちゃうの?坪/380万程度にならないとねー。

  33. 836 匿名さん

    上の階は600万越えてるよ

  34. 837 匿名さん

    販売始めた時の新聞での公表価格が500万円/坪だったので、上は600万どころかもっと行ってるんじゃないですかね。

    でも地権者住戸の仕様で500万とは強気な気配・・・。

  35. 838 匿名さん

    契約者用を作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55782/

  36. 839 匿名さん

    外から見るとあまり電気が着いてないようですが、どのくらい捌けているのでしょうか?新聞に売れ行き好調と出ていましたので。

  37. 840 近隣住民

    >839
    自転車で麻布十番から田町に通勤していて毎日タワーの横を通りますが、
    21:00以降は方角に関係なく相当数電気ついていると思うんですけど?

  38. 841 匿名さん

    >21:00以降は方角に関係なく相当数電気ついていると・・・???


    家内と一緒に見てきましたが、まずどの方向も高層階は暗い。
    南と西側がせいぜい3分の1、北側正面に至っては4分の1ぐらいしか明りはついていませんでした。
    明らかに東京タワーが見える北側が暗かった。何故なんだろう。

  39. 842 匿名さん

    低層と高層は入居の時期にずれがあると聞いています。
    低層はだいぶ明るくて、雰囲気ありますよね。

    高層は年末入居とということでしたが。


  40. 843 匿名さん

    年末入居ではありません、11月27日が引き取りの締切りです。
    本気で入居する方は家賃払って別のマンションに入っていたりはしないでしょう。
    この時期、何か事情のある人以外はおおかた入居しているんじゃないですかね。

  41. 844 匿名さん

    じゃあ新聞等で書かれていた売れ行き好調ってのは、少しばかり大げさに書かれていたということですかね?

  42. 845 匿名さん

    少し大げさというよりも、かなり怪しいのでは

    もっとも夜になっても明りが点いていない所が全て未入居というわけではないでしょうが。

  43. 846 匿名さん

    家内は北側で明りがついていたのは公表分譲中の広告が出ている角部屋を除いて9件しかなかった
    と言ってます。

  44. 847 匿名さん

    公表→好評

  45. 848 匿名さん

    > 少しばかり大げさに書かれていた

    というよりも、住友が売れ行き好調って言うのは他のデベが売れ行き好調というのと意味が違うじゃない。住友が販売期間が長いのは皆さんご存知でしょ。

    実際そういうデータもちゃんとあるし、

    https://www.sumai-surfin.com/producer/hanbai_2007.php

    この業界って、その定義が明確でない事が多いから誰も言えないんでしょ。自分で調べる事がほんとに大事だと思います。
    竣工時に80%売れてるのが好調という会社と50%売れてるのが好調という会社があってもそれは会社の方針により自由な訳だから住友的には大げさでも、間違った表現でもないですよね。新聞が好調と書いたのも、決算の時の住友の資料だからね。新聞の記事見て好調なんだと思い込む方が、あんた大丈夫かと、オレオレとかに引っかかってないか?と心配になりますよ。

  46. 849 匿名さん

    住友って発売当初、表だって広告もやらないって言ってたんだ、
    随分自信があるのか殿様商法なのかと思ったものだ。

    今、2期2次販売とかやってるけど期別販売もやらないって言ってたよ。

  47. 850 引越前さん

    ここって、契約者と入居者用の書き込み場所ですよね???


    契約も入居も出来ない方が書き込むってことじたいおかしいですよ~!!そんな方だからどれくらい販売されてどれくらい残っているかが気になるんですね・・・・

    この小さな画面の文字を見落とすぐらいなんだから、どれくらい販売できているかも見落とすんでしょうね・・・


    高層階は本来入居は11月~ですが・・・

    契約や入居されていない方は書き込みは別でしてください

  48. 851 引越前さん

    こちらが入居者、契約者の書き込み場所と勘違いしました。
    申し訳ありません。

    御自由に書き込みしてください。

  49. 852 契約者

    言われなくても書き込んでるよ

  50. 853 匿名さん

    契約者だからこそ、このデフレの時代にリーマンショック以前の値付けで頑張っている
    マンションでどのくらい売れているのか、どのくらいキャンセルが出ているのか気になるんじゃないか。

  51. 854 匿名さん

    この板も寂れたね、ネガさんも出やしない

  52. 855 匿名さん

    現地のモデルルームご覧になった方は
    いらっしゃいますか。

  53. 856 匿名さん

    住友は時間をかけて売っていくというが、売れないというのとは別だからな

  54. 857 匿名さん

    隣のパークコートでは値下げが話題になってますね、
    ユニクロが最高益を上げてる昨今当然ですよね。
    住友はデフレが進行するに合わせて、どんどん市場の適正価格から乖離していって下さい。

  55. 858 匿名さん

    > 住友は時間をかけて売っていくというが、売れないというのとは別だからな

    どう違うんですかね?

    買いに来た人を断っているということですか?

    買いに来てくれないから、長くなっているだけですよ。

  56. 859 匿名さん

    いつのまにか明かり=入居が増えていて驚きました。
    あとは割高な北向きだけですかね。

  57. 860 匿名さん

    物件選びに2年くらい検討して、結局総合的なバリューでここに決めました。
    資料で見るより、ずっと素晴らしい。

    隣の三井の物件も検討しましたが、以下の理由で住友に軍配かと。
    1)三井は下層階に小さな店舗が入るので、高級感が薄れる
    2)やはり道路から一歩入っていて車寄せがある住友の物件は高級感があります
    3)もしC地区が開発されたら、三井の物件は高層階に行かないかぎり、両隣を建物に囲まれる。

    上層階の1億以上の部屋や100平米以上も結構売れていました。

    実物の部屋が見れると納得して購入できますね。

  58. 861 匿名さん

    周りと調和がとれてない迷惑なデザイン

  59. 862 匿名さん

    二週間ぶりの書き込みなのに、ボジな内容だから相変わらず一時間後にはネガレス。普通にきもいし、こんなネガ常駐巡回板じゃそりゃあ誰も書かなくなるよな…。

  60. 863 匿名さん

    かなり売れてないみたいですね。

    昼間見ると紙のカーテン、夜見ると真っ暗だと。

  61. 865 匿名さん

    863>>

    売れてないから買わないの?
    売れてたら買いたいの?

  62. 866 匿名さん

    865>>

    一般的に言って、

    売れてない → その値段では人気がないと判断する → それでも値段が高いまま → 自分も買わないでしょう

    売れてる → 人気があると判断する → どうとでも処理し易いから買いたいですね

  63. 867 匿名さん

    866>>

    要するに、売ろうと思ったときに売れないから、買わない、という気持ちですね。

    一時期の好景気ではない現在で、今後も暫くは景気が回復しないという現状でもあり、
    8000万~という部屋を検討する層というのは、そもそも中古市場でも流動性も低い価格帯な訳で、
    売れていると判断する要素は、4000万くらいのマンションの売れ行きと比較するのは、
    どうかと思います。

    三井の赤坂、地所の乃木坂、アトラス六本木、森のフォレセーヌ、
    あとは、港区中心部の中古タワー、
    三井の赤坂は人柱もあるし、近くで見ると高級感が無いので私は好きではないですが、
    他は三井の麻布十番含め、中古でもいいかもな、と思うので、比較物件はあります。

    ここが中古になった時、他の中古と比べて売りやすい、売れにくいというのは、
    価格にもよるでしょうが、そもそも、8000万以上の部屋は中古でもほとんど売れないそうですよ。

    逆に2000万台、3000万台の部屋はすぐに売れるそうです。
    なので、売れてる、売れてないの判断は、高額物件同士との比較がよろしいかと。

  64. 868 匿名さん

    867>>

    >要するに、売ろうと思ったときに売れないから、買わない、という気持ちですね

    かなり狭い考え方ですね、私は「どうとでも」と言っているはずです。

    >売れていると判断する要素は、4000万くらいのマンションの売れ行きと比較するのは、
    どうかと思います。

    勝手に空想してください。もう相手にしません。

  65. 869 匿名さん

    867>>

    >売れてる、売れてないの判断は、高額物件同士との比較がよろしいかと。

    そのとおりですね

  66. 870 匿名さん

    好評分譲中、の張り紙はいまいちですが、
    外観の迫力はありますね。

    隣もそうですが、
    徒歩で都心の便利を満喫できる立地は魅力的。
    ベイエリアや郊外は車が必要でしょうから。

    南北線使用の人なら三井。(麻布十番駅)
    大江戸線使用の人なら住友。(赤羽橋駅)
    が便利なのかな。と思いました。

  67. 871 匿名さん

    麻布十番まで数分の立地。
    近辺のレストランでの食事もオプションが豊富で楽しそう。
    都心生活を満喫するには魅力的な立地だね。

  68. 872 匿名さん

    >好評分譲中、の張り紙

    そこ、ずらーっと未入居なんでしょう

  69. 873 匿名さん


    売れ行きに関する情報が錯綜していますね。

    とりあえず、決算期3月ちょっと前までの待つのがよいかと思います。

    今急いで買う理由はあまりないですね。

  70. 874 匿名さん

    錯綜なんかしてない。営業が数でっちあげてるだけ。

  71. 875 匿名さん

    西側はすでに完売してたよ。
    上層階の南も欲しい部屋が買えなかったので、結局あきらめました。

    どうかんがえても立地や地区再開発、ということも含めて
    最近の都心物件としてはバリューあるよね。

    ここは値段よりも価値で買う人にとっては良いのじゃない?
    出入りしている車種を見てもわかるよ(笑)

    住友なので価格は下がらないよね。
    いづれにしても、価格交渉するならここじゃなくて、ほかの物件かな。
    でも、価格交渉できる弱気物件は将来も値崩れする可能性も大きい、っていうことか。

  72. 876 匿名さん


    あれ、この物件って、まだ新築なんだっけか?

    中古扱いになるのいつ?

    決算期要因プラス中古落ちで 値下がり目前じゃね?

  73. 877 匿名さん

    2月ぐらいには第3次で上層階の別の部屋の販売が始まるし、
    来年一杯で2億クラス以上を売るみたい。
    住友はいつも長期販売なので今回もそうなのでしょう。

    第2次の1億円代はもう良い場所は結構制約していました。
    お正月から新居、という上層階も多いみたいですよ。

  74. 878 匿名さん

    失礼。「成約」ですね。

  75. 879 匿名さん



    2009年5月完成だから、あと半年で名実ともに中古物件だね。


    それまでに売っておきたいところだよね?

  76. 880 検討中

    862さんの言うとおり、順番に見ていくとポジティブ後のネガティブはかなり規則的かつスピーディーですが、真剣な購入層はこのようなサイトは参考にしていないでしょう。マンションコミュニティーという限定的なサイトで熱心に中傷するなんて、、、。本来人間は赤の他人が損するなら放っておきますし、得するなら妨害します。その逆は多くは利害関係者か可能性は低いにしろ妬みか、そんなとこだからです。

    私は南向きの狙った階層の空き待ちですが、ここは何度か内覧した結果住みよいと思います。トランクルーム、高層階専用エレベーター、車寄せ、仕様の高い部屋など、実際住み暮らせばお隣のような共有施設が売りのマンションより不満がないのは自明の理でしょう。南向きの望んだ中高層を買えた方は素直に羨ましい。もう少し早く動くべきでした。

  77. 881 サラリーマンさん

    880>
    本来人間は赤の他人が損するなら放っておきますし、得するなら妨害します。

    そうでしょうか。
    私は少なくとも妨害はしませんが。

    個人の歪んだ思い込みを「本来人間」などと
    大仰な言い方で勝手に正当化していて、滑稽ですね

  78. 882 匿名さん

    >877

    いつもは長期販売で良くても、今のご時世では難しいのでは。
    ○期○次販売とは名ばかりで、竣工して何ヶ月も経っているわけだから、
    実際は全戸先着販売のようなもの。
    それでも動きは相当鈍いよね。

  79. 883 物件比較中さん

    「○期○次販売」
    新古品ぽさを消すためのテクニックだったのか・・・

  80. 884 匿名さん

    私も「このご時世なので。。」と思っていました。

    が、リーマンショック前よりは売れ行きはもちろん鈍いのでしょうが、
    以外なことに西側が先に完売、
    大使館、富士山、三井倶楽部の緑、東京湾が見える南も良い場所は出てしまってました。

    3年位前の新築物件よりはそれでもずっとお得感のある価格に感じます。

    南側よりさらに2000万円高い東京タワー側(上層階)は別としても
    買う人はご時世に関係なく欲しいときに買う、ということですかね。

  81. 885 買い換え検討中

    880さんがおっしゃるように南の高層階、いいですね!
    そのほか、毎月の管理費がこのクラスにしては以外に低額なので驚きました。

    不必要な共用施設を省いて室内の仕様をグレードアップしている点、
    良いと思います。

    それにしても吹き抜けのロビーと東京タワー目の前のビューラウンジは感動的!

  82. 886 匿名さん

    以外×→意外、です。
    連投するときは、気をつけましょう。

  83. 887 匿名さん


    連投ですか。。。
    必死に擁護すればするほど、逆効果だと思うのは私だけでしょうか。

  84. 888 匿名さん

    3年前と景気は雲泥の差があるのに、価格にお得感がまるで感じられないのは
    私だけでしょうか。

  85. 889 買い換え検討中

    連投ではないですよ。
    前のコメントを読んで思わず間違えました。
    すいません。

    経済は今年よりは来年は少しは良くなるかもしれませんね。
    金融マーケットは戻りつつあるので実態経済はこれからでしょう。

    一部では雇用やボーナスも戻ってきているので
    不動産もこのあたりの層から動き出すのでは?

    いづれにしても来年は良い年になりますように!

  86. 890 匿名さん


    シティータワー麻布十番の中古物件出てるね。
    アールイー不動産の中古タワーマンションの中に入ってた。

    5階の2LDKで坪単価372万。75㎡、8480万円。
    やっぱ割高感があるね。

  87. 891 匿名さん

    シティータワー麻布十番、75㎡、8480万円の中古物件あるんだ。
    5階でこの値段は確かに高いね。中層階でこのくらいの値段なら妥当だと思うけど。

  88. 892 匿名さん

    889は最近連投してるね。

  89. 893 匿名さん

    確かに889は連投してるね。スミフ関係者かしらん。

    この物件、1月2日から営業開始(モデルルームなど)なんだよね。
    スミフの社員かわいそう。三井不、地所より給料安いのに・・・

  90. 894 匿名さん

    シティータワー麻布十番って、
    75㎡、8480万円、坪単価372万で中古物件として出ているみたいだけど、
    住友不動産は以前の価格設定の昔のままなの?
    割高な価格設定でそのままいくのかねえ。

  91. 895 匿名さん

    夜22時頃に前を歩いてみたけど
    20%位の窓から明かりが見えました。
    前にあるコンビニは、ちょっと暗い感じ。
    住環境は静かで良さそうだけど、高架下の橋は
    どうにかならないかなぁ・・

  92. 896 購入検討中さん

    現在すでにこの物件にお住まいの方にお聞きしたいのですが…
    内覧したところ、洗濯機への注水にお湯の蛇口はなく水しか使えないようでした。
    お住まいの方々のお部屋はお湯も使える配管になっているでしょうか?

  93. 897 入居済み住民

    水だけです。

  94. 898 匿名さん

    892さん、あなたも暇ですね。でもよく読んでいらっしゃるようで関心です。

    さてこの物件、なぜあの平米数なんですか?どうしてももっと広ーい間取りつくらなかったのですか?
    150平米のメゾネットも価格が高すぎで、レイアウトがめちゃくちゃ。ここで4憶なら、港区でももっと高級なのが今はあります。ビューバスは魅力的ですが。。。ただ、窓ガラスが開かない作りがどうしても妥協できません。DINKS向きの物件かな、ってわたしは思います。

    総合的に価格が高すぎ。これじゃー売れないですね。

  95. 899 匿名さん

    先日内覧をしましたが
    地下駐車場からのエントランス・・・
    びっくりするほどちゃっちかったです。

    考え方は様々だと思いますが
    間取りも全面ガラス張りとはいえ
    柱が邪魔でイマイチだし
    キッチンのガス台がリンナイでした。

    これに億単位の金額は出したくないと
    購入をやめ、お隣にしました。



  96. 900 購入検討中さん

    先日高層階を内覧しましたが、ガス台はドイツ製だったと思います。

    階数と部屋タイプで内装のグレードが異なるのでは?

  97. 901 入居予定さん

    えっ!そうでしたか?
    私も高層階(25階より上)何タイプかを内覧しましたが・・
    どれも同じでした。






  98. 902 匿名さん

    ガス台の天板だけはドイツ製で、バナーなどの中身はリンナイでは。

    地下駐車場はたしかにひどい。コンクリ打ちっぱなしで防塵塗装すらなし。
    24時間換気も全熱交換ではなくただの負圧利用タイプ。ここは一の橋ジャンクションがすぐ近くなのに。
    キッチンや洗面の御影石天板も、これ以上薄くできないような薄張りで・・・

  99. 903 申込予定さん

    私も見学に行ってきましたが
    キッチン台はドイツの耐熱トップで
    玄関&廊下は大理石。

    お風呂の扉も 海外のコンドにあるようなガラスで
    カウンター等に関しては大理石。

    内装に関しては、三井よりも良かったです。

    賃貸に出ている低層階物件は確かに
    がっかりしますが…。

    間取りは三井のほうがよいですね。

    購入者は購入後間取り等リフォームし
    入居する方も多いいようです。

  100. 904 契約済みさん

    入居者です。

    三井と比べてこちらの物件にしました。
    双方を比べて購入される方も多いかと思います。

    私も間取りに悩みましたが
    そこはゆくゆくリフォームする事で解決させました。

    やはり大きなエントランス。
    地下のトランクルーム・内装・眺望が決めてで購入しました。

    駐車場の評判が良くないようですが
    もがよくないですが、裏口のようなものなので
    私は特に気にしませんでした。

    購入して思った事は、
    ここで良かったという事。

    私は高層ですが、まず景色が良い!!
    窓が大きいのでとっても明るい!夜は寒いのでこの時期は
    カーテンを閉めますが
    秋はカーテンも開けたままでソファーに座ってテレビを見ながらも景色を楽しめました。

    飽きがこなく、使い勝手もよく
    何か不便があればお部屋のインターフォンから
    コンシェルジュに相談できるし、
    ホテルにすんでいるみたいで、毎日楽しいです❤

    トランクルームはもう少し大きいものの
    抽選が出ることを願っています。


  101. 905 匿名さん

    シティータワー麻布十番の中古物件、75㎡8,480万円まだ残っているね。
    http://www.re2103.jp/
    坪単価373万円でもやっぱ厳しいか、このご時世、あのタワーマンションだと。

  102. 906 匿名さん

    905さん、

    このご時世なので、価格によらずそんなにすぐ物件が動くとも思えないのですが・・・?

    逆に、

    >あのタワーマンションだと

    って、どんなタワーマンションなら売れるとお考えですか?

    参考にお聞きしたいです。

    この辺では安い方に思えるのですが・・・・。

  103. 907 購入検討中さん

    905さん

    普通に考えて他にもたくさんの売り出し中物件があるので
    低層階の地権者使用のクオリティの物件は
    シティタワーを購入しようとする人にとっては
    魅力的な物件ではないので売れていないだけの問題だと思いますが…。

    その物件が売れないから
    他の物件が売れないのとは 違う気がします。

  104. 908 匿名さん

    >>903
    あなたはたぶん、今まで御影石(花崗岩)のことを大理石だと思い込んできたようですね^^;

  105. 909 購入検討中さん

    100%条件が揃う物件はないと思うけど
    利便性や都会的な外装、それに室内の内装が気に入ったので
    ここの高層階に決める予定です。

    地下の駐車場は普通でOK。
    1階メインエントランスの雰囲気が超美しいのでまったくもって満足です。

    空調も花粉99%カット機能で、花粉症の私もちょっと安心かな。
    空気がどうしても気になるのであれば、空気清浄機はいまや常識なのでそれで問題なし。
    でもきれいな空気を気にする人は、世田谷区に住んだ方が良いし、
    高速に近いお隣の三井は窓全開ですよね。

    早く素晴らしい眺望と明るい部屋を楽しみたいですね。

  106. 910 匿名さん

    906さん

    「アトラスタワー六本木」のスレに出てたけど、
    あのタワーマンション低層階で坪単価380万円くらい(85.35㎡、9,800万円)の
    売り物が出ているみたいだよ

    立地はあちらの方がいい(六本木アドレス、ミッドタウン・ヒルズ至近)ので、
    シティータワー麻布十番坪単価372万円(75㎡8,480万円)だとキツイと思われ

  107. 911 906

    910さん、情報ありがとうございます。

    自分は購入済みだったのでちょっと気になったのですが、そういうことでしたら納得できます。

  108. 912 匿名さん

    真剣に検討し何度も見てきました。

    まず立地、地下鉄からの距離悪くありません。
    ただし、地下鉄は入り口から入ってホームに辿り着くまで時間がかかるので4分とか5分と言っても今一です。

    マンションの道路一本隔てて向かいの光景、東麻布、資材置き場が有ったりで、それでいてまともな店もなく高級住宅地という雰囲気は有りません。

    エントランス入り口の屋根はカッコいいのですが、ビルそのもののガラス張りが、
    安っぽいオフィス棟という感じで、なんで普通のマンションの作りにしてくれなかったんだと悔しいです。

    一階ロビーはダダッピロイのですが、そこに座り心地の悪そうな椅子をただ単にずらーっと並べて何の工夫もありません。この辺でこのマンションをデザインした人のセンスの無さというか、やる気の無さが伝わってきます。

    そして極めつけは壁に埃がかかっているのか分からないくらい薄暗い内廊下。夜、外から帰ってきたら、角から幽霊が出てきそうな薄気味悪さです。

    最後に内装です。床の色といい、キッチン周りの装飾といい、アフリカから帰ってきたんですかと言いたいぐらいの趣味の悪さ。

    こんなんで高層階北側は東京タワーが見えるということで、今時何と坪600万越えてるんですからね。私はここの立地には特別思いいれがありとても欲しかったんですが、苦しんで諦めました。

  109. 913 購入検討中さん

    912さん

    もう一つの色のタイプは都会的ですよ!

  110. 915 購入検討中さん

    人それぞれにセンスは違うわけで…。

    私は生活感を感じられない印象だからこそ
    ひかれました。

    大きいエントランス。
    殺風景に感じられるけれども
    音楽と、今後生花などが飾られたりすれば
    温かみも出てくると思いますし。

    好きです。


  111. 916 匿名さん

    私も915さんと同じ意見です。

    麻布十番の商店街のイメージに溶け込むイメージの(生活観のある)マンションだったら
    選ばないと思います。

    都会的なマンションに住んで、少し歩くと商店街、のアンバランスが気に入っています。
    部屋タイプはフュージョン(全体が白のイメージ)は明るくて落ち着きがあります。

    ただ、確かに廊下は少し暗いですね。
    (ホテルの廊下のようで違和感はありませんが)
    ライトの明るさを調整しているようなので、購入したらもう少し明るさをアップするように
    リクエストしてみたいと思います。

  112. 917 匿名さん

    言葉の端々に営業さんの匂いを感じるのは私だけでしょうか

  113. 918 匿名さん

    >>914
    全く同意
    麻布十番というか、周囲から浮いていて
    違和感あり、全然美しくない

    ああいうのは湾岸だけにしてほしい

  114. 919 契約済みさん

    ここの住所は麻布十番ではありません。
    港区三田です。
    三田小山再開発地区でこれからご近所も色々と変化して行きますから〜
    全部同じ雰囲気のビルが並ぶのを望んでいるのですか?
    国際人が多い港区ですよ。個性的な建物が増えたほうが良いじゃないですか!!

    同じ建物がズラ~リなんて地方の団地や建て売り住宅みたい…

  115. 920 匿名さん

    >港区三田です
    わざわざ言わんでも皆しっとる

    この辺りの新築で
    「地方の団地みたいにズラ~」
    なんてことにはなりませんので心配無用です。

    >個性的な建物

    住友のタワー皆アレなんだけど。。
    個性的な建物には別に反対しません
    バランスの問題

    >アフリカから帰ってきたんですかと言いたいぐらいの趣味の悪さ。
    同感。私は関西の虎を連想しましたが。。

    >一階ロビーはダダッピロイのですが
    ロビーの天井削っても個室の天井高を確保してほしかったです
    あと居室に居座る太い柱、、

    期待してただけに失望も大きかった

  116. 921 匿名さん

    910です、一点修正。
    --------------------

    「アトラスタワー六本木」のスレに出てたけど、
    あのタワーマンション低層階で坪単価380万円くらい(85.35㎡、9,800万円)の
    売り物が出ているみたいだよ

    立地はあちらの方がいい(六本木アドレス、ミッドタウン・ヒルズ至近)ので、
    シティータワー麻布十番坪単価373万円(75㎡8,480万円)だとキツイと思われ
    --------------------

    あと、アトラスタワーは天井高260だよ。その点でもあっちの方がいいよね。

  117. 922 匿名さん

    うわ~、営業活動お疲れ様ですね。
    いや、売主さんかな。

  118. 923 購入検討中さん

    920さん

    私が見た部屋は太い柱なんてありませんでしたが…。

  119. 924 入居済み住民さん

    入居済です。お邪魔します。

    我が家も柱なんてありません。

    逆に隣の物件では
    似たような広さ・間取りの部屋で
    部屋のど真ん中に柱があったので
    それが決め手になって、
    こちらに決めました。

    入居しての観想は
    日当たり、景色、設備面。
    想像以上に満足しています。

  120. 926 購入検討中さん

    アトラスも素敵だと思うけど、個人的には風水から三角に近い敷地がNG。
    あと、六本木はあまりに人が多くて住居としては落ち着かない感じですね。

  121. 927 匿名さん

    風水に拘るならここは完全にアウトなような気が・・・
    まあ具体的に言うと中傷誹謗と扱われるから割愛するけど。

  122. 929 入居済み住民さん

    私も入居者ですが柱なんてありませんよ。

    ここは三角屋敷のような欠けではなく
    張り扱いになるので
    けして悪くはないはずです。

    それよりも住む人の気持ちで大きなパワーを生んでいくと
    思いますので
    住み心地も最高に良いこの物件に住む事が出来た
    感謝をもって
    暮らしていきたいです。

  123. 930 購入検討中さん

    それに港区にありがちなお墓の隣、ではないことも良いですよね。

    お隣の三井の物件とここの物件、駅前の再開発、
    いづれにしても周辺全体の価値は長期的にも上がる方向ですね。
    立地条件では都内でも最上位じゃない。

  124. 931 入居予定さん

    パークコート麻布十番のスレの
    511、512、514を読んでいただけたらと思います。
    ともかく仲良くしましょうね。

  125. 933 入居済み住民さん

    私は御先に入居しています。

    三井も住友もとても素敵な物件で悩んで
    住友にしました。
    どちらが好きかは人それぞれで
    同じような物件でないからこそ
    自分の生活スタイルを考え考えられました。
    違いからこそ双方がそれぞれに価値のあるものに
    なるのだと思います。

    したがって、どちらがいい物件かは此処で変わってくる問題で
    それよりもこの再開発地区が住みやすい地区になるように
    していきたいですね。

  126. 934 入居済み住民さん

    入居者です。

    住んでみると想像以上に快適ですよ☆

  127. 935 入居予定さん

    No.931さん、お隣のスレ、読みました。

    これから入居するので、とても嬉しく思います。

    批判で生まれるものは何もないので、
    お隣と一体で素晴らしい住環境をつくって行きたいですね。

    ここは敷地の規模やお隣同士のマンションのブランドからいっても
    希少な条件が揃っていますね。
    (お隣に病院が2件もあるのも、とても安心できます)

    三井さんが完成するとエントランス横の木々も
    お隣の敷地と一体化して小さな公園のように美しくなるでしょうね。

    春が楽しみです!

  128. 936 匿名さん

    >>921 に、
    シティータワー麻布十番の低層階、坪単価373万円(75㎡8,480万円)は、
    アトラスタワーの低層階、坪単価380万円(85.35㎡、9,800万円)との比較で、
    相当苦戦するだろうとある。
    その意見に賛成だが、シティータワー麻布十番の中層階以上って坪単価いくら
    くらいなの?

  129. 937 匿名さん

    932さん、
    (以下の3社以外の有名どころで)マンションの開発のお仕事をしていた人に聞きましたが、
    大手では、売れ残り物件の値引きは
    三菱地所三井不動産住友不動産
    の順で柔軟に対応してくれるみたいです。

    逆にいえば、物件が売れ残るような環境下では、
    (市況に値段を合わせようとしない)住友不動産の物件にはあまり手をださない方がいいみたいですね。

  130. 938 匿名さん

    三井は値引きしない。と、三井物件スレでよく書かれているのは、
    事実とは違うってことですか?

  131. 939 購入検討中さん

    三井は要望書を出す前に予算を再度詰めました。
    で、予算に近い次期発売の物件のご案内を頂きました。
    割引をしているというより
    確実に売れる方法として購入希望者の予算に
    合わせて価格設定している部分もあると思いますよ。

  132. 940 購入検討中さん


    中古マンションであれば値動きは当然ですが
    新築で値動きをさせると安心して購入出来なくなるのでは?

    私はこちらの物件を購入する予定ですが、
    前提として新築での価格変動をしない、と聞いたのがきっかけです。

    いくつかの物件を見に行きましたが
    別の三井のプレミアム物件も高層階のハイグレードの部屋が
    1年くらいの間、価格を下げずに販売していました。

    物件のグレードによっても異なるのかもしれませんが
    今後の経済の回復もゆっくりでしょうから、
    物件の販売も質を落とすことなく(物件のグレードにあった)販売方法でお願いしたいと思います。

  133. 941 匿名さん

    940は、購入検討中とは思えない発言で思わず吹いた。

    939の言うような当初の価格設定での調整もあるが、937の言うような売れ残りに
    対する値下げも(大手でも)あると聞く。特に竣工後。
    HP上さらしている値段と、本当に購入する気がある顧客に提案してくる値段は別。

    シティータワー麻布十番の低層階、坪単価373万円(75㎡8,480万円)が他のタワー
    マンションと比較して割高と言われているなか、中層階以上で当初提示されている
    価格で買う頭の悪い人、いないでしょ。

  134. 942 匿名さん

    値下げ物件を購入するかどうか、はそれぞれの考えかただから
    どっちでもいいじゃない?

    特にこのご時世にここの上層階、1億以上を購入する「余裕」のあるひとは
    実際自分の条件にあった部屋なら値下げなしで買うだろうし。

    値下げする部屋は日当たりとか、景色とか、
    それなりに売れ残る理由のある部屋、っていうことでしょ。
    条件より、とにかくここに住みたい、という人はもっと時期を待てば良いし。
    (その間に景気回復の兆しが見えたりして)

    どちらにしてもここの上層階は西側は別としても、
    けっして安くはないので価格重視の人の物件ではないよね。
    だからこそ上層階に住むプライドも生まれるのかもしれないけどね。

  135. 943 匿名さん

    中古扱い目前の物件を定価で買う、そんなカモはそうそういないもんだよ。
    もともと定価が割安なら別だが、もしそうなら大量に売れ残ることはなかったしな。

  136. 944 匿名さん

    ダメ(設定価格が高すぎることも含めて)マンション作ると営業も大変だね、どうなるかは現状が如実に語っている

  137. 945 匿名さん

    相場観のない地権者が強気で価格設定して売れていない部屋を全てのベースにして、しつこく誹謗中傷している人がいますね。こわいこわい。

  138. 946 匿名さん

    >>945
    地権者の売り物件より、スミフが売ってる売れ残りの方が相場無視した割高価格なんだよ・・・

  139. 947 匿名さん

    >>946
    そうそう。資料には、
    64.91㎡ 9580万円から
    70.55㎡ 10150万円から
    80.30㎡ 11400万円から
    (あほらしいから以下略)
    とある。「から」ってのがヒドイね。

    シティータワー麻布十番の低層階、坪単価373万円(75㎡8,480万円)は
    これでも他のタワーとの対比から割高だと思うが、
    スミフの売ってるシティータワー麻布十番の売れ残り物件にくらべりゃ
    まだまし。
    (地権者の売りは低層階であること、グレードが低いことを考慮してもそういえる)
    25%-30%割高かな、この価格で買うやつはアホ

  140. 948 匿名さん

    946
    その典型が極端に売れてない北側高層階

  141. 949 匿名さん

    住んでいる人は満足度が高いみたいなので、
    やっぱりそれなりに良い物件なのじゃない。

    価格的に納得できなければ、ここじゃなくて他を検討したらよいし。

    この前初めて現地に行ったけど
    それなりのステータスの人が入っているみたいだよ。

    入居者の質も検討課題のひとつだからね。

  142. 950 匿名さん

    五分後には連投ですか。前々からですが確かにこの反応の速さは恐ろしいですね。いつからか常駐ネガがいて、前向きな意見は絶対認めない(苦笑)

  143. 951 匿名さん

    >>950
    否定的かもしれないが事実に根ざしたコメントに対し、感情的にしか反論できないとは・・・

    都心で立地がいいことは大前提で、
    結局割高KYプライスである点が主な否定的なコメントなわけで・・・

  144. 952 匿名さん

    購入者がその物件のプレミアに対しての対価(価格)を支払うかどうか、は
    人それぞれの感じかた、やとらえ方で異なるわけで。

    麻布十番、というブランドや住友、という安心感。
    また大規模な再開発、という将来へのプレミアムを考慮して
    この物件は安くはない、と思いながらも将来性を織り込んで買う人もいるでしょう。

    このご時世だからこそ、価格の議論になるのだろうけどね。
    それはまったく納得。

    でも、これだけ条件がそろった物件も都内で複数あるわけではないので
    別の物件と価格を単純比較するのはあまり意味がないかもね。

  145. 953 匿名さん

    他と比較しにくいから比較しない、なんてこと言ってたら、
    まさにカモ(業者にとってオイシイ客)だよ。

    繰り返しになるが(単純比較が無意味とのコメントがあったので繰り返させてもらうが)、
    シティータワー麻布十番の低層階、坪単価373万円(75㎡8,480万円)
    アトラスタワーの低層階、坪単価380万円(85.35㎡、9,800万円)
    というのは立地の点で勝敗がはっきりしていて、比較しやすい。
    (=シティータワー麻布十番、割高)

    そして、シティータワー麻布十番の中層階以降は、資料上の価格は坪単価470万以上と、
    (階数、仕様の違いを考慮しても)低層階よりも更に割高。
    (20%は軽く割高で、更に人気のない部屋が残っていること、
    中古物件に片足突っ込んでいることも考慮すると25-30%程度は割高)

  146. 954 入居済み住民さん

    掲示板はいろいろな人の意見交換の場でよいと思いますが

    相場より高い! とご意見をおっしゃっている方は
    この物件を購入する予定もないのに
    わざわざ大切な時間を使ってこの物件にアクセスし
    さらに 坪単価まで割り出してくださり、ご親切な方だと思います。

    しかし、皆さんいろいろな物件を見た中での納得で
    購入したり諦めたりするわけで…。

    良いと思う人が購入し、人気がなければ売れないだけで
    それでいいのでは??

    私はとてもいい物件だと思い購入させていただき
    快適ライフを送っています!



  147. 955 匿名さん

    >>954 もう買っちゃってんなら価格が割高でも関係ないでしょ。入居者専用スレ行けばいいのに。
    953の、シティータワー麻布十番の坪単価470万以上という価格が25-30%割高というのも
    事実を前提にした一意見。
    否定的な意見も考慮して買う人が検討すればいいだけ。

  148. 956 いつか買いたいさん

    ごくろうさまです。

  149. 957 匿名さん

    俺は審査で落ちたから批判してる。
    悪いか!

  150. 958 匿名さん

    956、957のような書き込みをするとは、ここは営業さんも下流なのか、カワイソウ

  151. 959 匿名さん

    958
    俺は営業じゃない!

  152. 960 匿名さん

    シティータワー麻布十番の中層階以上が、低層階の割高な売物(坪単価、373万円)程度になって
    ようやく話になるレベルなんだろうな。
    >>953 がいう「軽く20%は割高」とのコメントもなるほどと思う。
    後は中古物件に片足突っ込んでいるところを、どうマイナス評価していくかだな。

  153. 961 匿名さん

    >>937 がいう、大手の売れ残り物件に対する柔軟さも気になるな。

    >> 大手では、売れ残り物件の値引きは
    >> 三菱地所三井不動産住友不動産
    >> の順で柔軟に対応してくれるみたいです。

    >> 逆にいえば、物件が売れ残るような環境下では、
    >>(市況に値段を合わせようとしない)住友不動産の物件にはあまり手をださない方がいいみたいですね。

    シティータワー麻布十番は竣工後だいぶたつけど、
    いまだに今のご時世ありえない価格で売り出しているから、
    なるほどスミフという気がする。

  154. 962 ご近所さん

    今日夜散歩をしてきたのですが、
    電気が沢山付いていましたよ。

    北側はまだ数件でしたが
    南側と西側はとてもきれいでした。

    マンションが建つことにより
    明るく安全な環境になる事は
    地元としてもうれしいことです。

  155. 963 匿名さん

    もうゴクレスミフのマンションは買ってはいけない、と覚書か何かに書くべきだね。

    この2つのデベは価格上昇時に吊り上げるだけ吊り上げといて
    下落局面には下げないから、購入者だけが損を被ることになる。

  156. 964 匿名さん

    買いたい人が買うんだからいいんだって。
    高い高いって吠えてたってあんたら買えないだけだろ?
    買った人は損したなんて思ってないから安心せい。

  157. 965 匿名さん

    >> 963
    確かに両社の体質は似ているかも。
    それに「ゴクレ」と「すみふ」は、営業さんの自社物件擁護の書き込みの内容が
    ひどすぎる・・・
    支離滅裂だし、否定的なコメントをすぐに罵倒したりする
    建設的な再反論がなくて全く参考にならない・・・
    他の大手デベとは大違い・・・

  158. 966 匿名さん

    マンションすら買えない奴らの自分擁護の支離滅裂な書き込みのほうがひどいと思うぞ。

  159. 967 匿名さん

    売れ残っている物件を「割高」ということがそんなに支離滅裂だろうか?

    また、例えば、953がいうようなことだって主観が入ってはいるが、事実に基づいており、
    支離滅裂とはいえないのではないだろうか。
    >> シティータワー麻布十番の低層階、坪単価373万円(75㎡8,480万円)
    >> アトラスタワーの低層階、坪単価380万円(85.35㎡、9,800万円)
    >> というのは立地の点で勝敗がはっきりしていて、比較しやすい。
    >> (=シティータワー麻布十番、割高)

    >> そして、シティータワー麻布十番の中層階以降は、資料上の価格は坪単価470万以上と、
    >> (階数、仕様の違いを考慮しても)低層階よりも更に割高。
    >> (20%は軽く割高で、更に人気のない部屋が残っていること、
    >> 中古物件に片足突っ込んでいることも考慮すると25-30%程度は割高)

  160. 968 マンション住民さん

    とても素敵な物件で価格も納得して購入しましたので
    何も問題ありませんよ❤

    自分の中で物件と金額が見合えばいいのでは?

    物の価値とはそうなのでは無いでしょうか。

    私はとても満足しています❤
    自宅に帰ってくるのが楽しくて仕方ありません(^^)

  161. 969 匿名さん

    (たかが)マンションすら買えない奴らだよね、
    じゃあ、マンション以上の物を買っている一般人ってどんな高価なものを買ってるの。

  162. 970 物件比較中さん

    967さん

    支離滅裂ではないと思います。
    でも何度も同じ事を書きこんでいると
    買えない嫉妬にしか見えなくなってしまいますよ。

    何度も書かれているので
    もうわかりました。

  163. 971 匿名さん

    >自分の中で物件と金額が見合えばいいのでは?

    このマンションの場合見合う人が少ないマンションだから問題なのでは。

  164. 972 匿名さん

    まーまー、それぞれの立場でうまくいかないことが多いのは理解できるけど、市場は着実に動きはじめてますよ。都心部のいい物件は、なかなか安値で拾えなくなってきていることだけは事実ですからね。地裁の競売物件の入札状況も劇的に変化してきてますしね。

  165. 973 匿名さん

    競売物件でいえば、今までは出てこなかった港区のプレミアムマンション(広尾ガーデンヒルズとか)まで
    一時さらされる事態となってしまった。
    競売物件の話を持ち出すなら、むしろ相場がマイナス方向に行っているという話につながると思うが。

  166. 974 匿名さん

    >> 968
    今思えば「3割程度割高」な価格で買って住んでいる人がいたとしても、あのタイミングでは
    ある程度は仕方がないのだろう。株が高いときにはその値段で買うしかないからね。
    だから、今お住みになっている方々の当時の判断について何も言う気はないよ。

    今その「3割程度割高」な価格で買うのはどうか?ってことが言いたいだけだよ。
    買える資力はあるけど、やっぱやだなと思うわけ。

  167. 975 匿名さん

    974です、趣旨を明確化するため一部修正
    × 株が高いときにはその値段で買うしかないからね。
    -> 〇 株が高いときにはその値段で株を買うしかないようにね。

  168. 976 匿名さん

    >> 973
    競売件数(全体)も増加傾向。
    広尾ガーデンヒルズは中古購入希望者のウェイティングリストまであった人気のプレミアムマンション。
    通常なら任意売却で問題なくいけるものが、一時、競売物件としてさらされることになったのだから、
    特に高額物件の購入者が少なくなっていることの一つのあらわれといえるだろう。他にもいつもなら
    でないような都心のマンションも競売物件とし出てきているみたいね。

  169. 977 匿名さん

    "妬み"とか"買えないだろ"とかやめましょうよ
    湾岸の住友物件みたいになり下がりますよ

  170. 978 匿名さん

    売れようが売れまいがあんたらには関係ないでしょうに。
    あーだこーだ言ってないで買えるなら買う。
    買えないなら買わないでいいじゃん。
    なにしにここに来てんの?
    よっぽどど気になるんだな。

  171. 979 購入検討中さん

    しかしネガな書き込みを続ける人は何の目的があるの?

    今後はしばらくこのクラスのタワーの企画はこのエリアではないだろうし
    現状ここと隣しかないんだから。。。アトラスと比べて割高って人もいたけど
    まったく性格の違う物件だし、価格帯以外で本気で検討しているなら比較はしないでしょう。。。

    とにかくモデルも見ない、現地にもいかないネットの坪単価しか知らない人の書き込みはジャマ
    たしかに高いです。あなた方の意見はもうおなかいっぱいです

    消えてください。よろしくお願いいたします。

  172. 980 入居済み住民さん

    私は入居していますがちょっとおじゃまします。

    参考までに少しご報告を…。

    朝はとても明るく大きな窓から見える景色。
    夜は輝く夜景。

    麻布十番を通ってヒルズまでのお散歩コース
    TSUTAYAに寄り道してスタバで本読みながら
    夕食を買って帰る。

    東京タワーまでのマラソンコース。

    私は立地や景色については皆さんが思ってらっしゃる程
    期待していなかったのですが(前に住んでいたところが好きだったので
    そして景色は生活に関係ないと思っていたので。)

    でも期待していなかったこの2点が
    さらに私に充実した生活を与えてくれています。

    引っ越してきてとても好きになりましたし
    ここを選んで良かったと心から思っています。

    皆さん此処に意見もセンスも価値観も
    違いますが
    このマンションに満足している者の意見として
    お聞きいただければと思います。

    私も購入前何年もかけて
    いろいろな物件も見ました。
    皆さんもたくさん見学していると思います。
    自分の価値感に会う物件に早く巡り合えることは
    素敵な生活への1ポだと 感じました。
    皆さんも素敵な物件に巡り合えますように❤

  173. 982 匿名さん

    いやいや

    そもそもあのヘンに住んでる人間に景色とか
    夜景なんて言葉の意味わからないダロ

    再開発のここと三井の2棟とアクシア以外に景色を語れる人間なんかいないでしょ
    ごちゃごちゃしていてウソくさい街並みだし

  174. 983 入居済み住民さん


    この周辺が嫌いなら購入の検討すらしていないんでしょ?

    住友に対する嫌がらせのレスがしたいの?

    ストレス発散のために書き込んでるの?

    どこのマンションならお勧めなの?

    それともここがあなたの買える値段にならないと「買い頃」って言えないから?
    安くなれば「良い環境」って言うの??

    肯定的な意見だけでなく、批判的な意見も見たくてここ見てるけど・・・・・。
    意味のない書き込みが邪魔でしょうがないです。


  175. 984 ご近所さん

    なんか荒れてますねぇ~

    肯定的な意見がでると宣伝宣伝ってなんなんですか?
    入居者らしき方も板に貼りついて、どうせあなたには買えないんでしょって
    たぶん物件については肯定的な書き込みじゃないですか?

    ホントここってどんなクズが住んでいるんでしょう

    実需で買われているんなら高い安いはご本人の価値観だし
    とりあえず具体的に検討していない方は控えめにしましょうね

  176. 985 匿名さん

    確かに実需で買う人にとってみたら相場は関係ないかもしれない。
    しかし、実需で買った人が一生ここで暮らすのかが問題。
    日本経済は今がどん底だと思ったら大間違い。
    今はバブリーな人も一寸先は闇。
    なにせJALが潰れる時代。
    この手の割高な物件を買ってしまったら、売るに売れず身動きがとりずらくなる。
    しまいには、高額競売物件へ。
    この流れは今後ますます増えると予想する。
    だから、買える人は割高でもいいのとはあまりに無責任な言葉と思う。

  177. 986 匿名さん

    なんだかこのスレも例のスミフの港南売れ残り7年目物件に雰囲気が似てきたな。
    スミフクオリティー?

  178. 987 契約済みさん

    買える人はたくさんの物件を比較検討して
    ここの意匠、立地、仕様などを見、価格も納得して購入しているわけです。

    ここしかないと思って買うのだから買う人間の自由だとおもいます。
    少なくとも入居者の方の書き込みで否定的なものはないですよ

    麻布のランボルギーニにいって、このクルマは割高で不景気の今
    リセールが悪いから買うなっ、言っても意味ないでしょ
    自分の判断で好きなものを買うんです
    そのために働いているわけですから

    だから購入者の将来の心配は一切ご無用です

  179. 988 匿名さん

    987さんはここの購入者代表なの?
    なんでそんなこと言い切れるのかな??

  180. 989 匿名さん

    実需(一生住み、売らない)だから、割高で売買されてもいいというのは
    さすがにめちゃくちゃだろ。売主からすりゃそりゃハッピーだけどさ。

    すみふも、3月決算を意識しなきゃいけない時期なので、否定的な意見には
    敏感なのかな。竣工後けっこうたっているしね。

  181. 990 匿名さん

    >> 983
    (私は982ではないが)
    物件(含む環境)の良し悪しと、物件が割高かどうかは
    関係があるものの、別次元の話。
    言うまでもないが、いい物件だが割高というものは
    いくらでもあるだろう。
    その辺りを混同していると、全く話がかみ合わないよ。

  182. 991 契約済みさん

    すいません
    ちょっと良い言い方がおもいつかないんですけど

    イヤな言い方になりますが今、この市況下でこのクラスの物件を購入できる人間です

    それなりの企業に勤め、育ちもそれなりに良いとおもっています。
    情報はお金に比例して集まるものだとおもいます。

    申し訳ないですが、決算であるかどうかもわからない多少の値引き
    まだ下がる相場が気になって物件が買えない・・・割高だと叫んでいるだけの方

    レベルが違いすぎます。

    購入を検討することを検討してみようかなレベルの掲示板でも立ち上げてみたら・・・

    高額物件の購入を口にするのは10年早い?



  183. 992 匿名さん

    なんか悲しいくらい下品な書き込みだな

  184. 993 匿名さん

    >> 992
    991は「契約済みさん」らしいぞ・・・この物件の住人か・・・

  185. 994 匿名さん

    とるにたらない意見ならば、別に放置すればいいだけ。
    躍起になって反論するのは、放置すると困る否定的なコメントだからだろう。

    >>967 が言うような「この物件は3割は割高」みたいな具体的な数字が
    入ったコメントは、できるだけ高く売ろうとする者にとって特に困るんだろう。

    荒らしたり、改行がヤケに多いレスで以前のコメントを流そうとしたりする
    のはそういう背景からなのかな。

  186. 995 購入検討中さん

    私も991さんの意見に賛成です。

    ここの購入を考えている方々は、坪単価いくらなのか
    計算できます。

    金額を納得した上で購入を検討する目的で
    レスに来ているのです。

    検討用掲示板ですが検討をされるに値されない方は
    991さんのおっしゃる通り
    検討を検討するレスを立ち上げてください。

    高い高いってうるさい!!
    馬鹿の一つ覚えのように同じことばかり書かないでください。
    目に入るだけでも イラッ とします。

    992さん
    高い高いと、買う気のない物件にイチャモンつけている
    あなたの方が下品です。

    993さん
    住人であっても無くてもいいじゃないですか。



  187. 996 購入検討中さん

    >>967 が言うような「この物件は3割は割高」みたいな具体的な数字が
    入ったコメントは、できるだけ高く売ろうとする者にとって特に困るんだろう。

    困るんじゃなくて
    しつこ過ぎて 正直ウザイ!!

  188. 997 購入検討中さん

    高いと一つ覚えの方はと

    クレストプライムタワー芝 に行かれてはいかがでしょうか。
    同じような意見の方がいらして話が盛り上がるとおもいます。

  189. 998 物件比較中さん

    赤坂、青山、麻布、神宮前、広尾、六本木。

    販売中、販売予定を含めてこのエリアで割安の物件なんてないでしょう
    いろいろな書き込みがありますが、とりあえず高い安いしか興味のない方の書き込みが
    一番意味がないです。

    3割が具体的?中古でも同レベルの仕様で比較できる物件の価格は下がっていないですし
    3割?半額?不可能でしょう・・・妄想なら一人でしていてください。
    どのスレッドでも嫌われているんでしょうけど妄想値下げキチガイは消えてくださいね

  190. 999 近隣住人

    住友物件には下品な住民が集まるのかね
    どうもいかんね。

    不況不況といっている割に
    あまり相場下がりませんね。
    が、将来的には上がる要素もあまりない

    仕様もよくないし
    急いで買う物件でもないでしょう


  191. 1000 物件比較中さん

    仕様?
    まあ分譲中の物件のなかでは特に劣ることもないでしょう
    えーとただのご近所の方がなぜ仕様の良し悪しがわかるほど詳しいの?
    元麻布あたりじゃない限りここより仕様のよい物件はご近所にはあんまりないんじゃないですか?

    検討していないのならあなたはここでは余計者です
    去れ

  192. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸