東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー麻布十番」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 麻布十番駅
  8. シティタワー麻布十番

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2010-07-20 08:50:02

個人的には大注目です。


総戸数:528戸
売主:住友
施工:清水、奥村組

【タイトルを変更しました (仮)麻布十番超高層プロジェクト〜三田小山町東 → シティタワー麻布十番(2008.6.19 副管理人)】

所在地:東京都港区三田1丁目100番1(地番)
交通:都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩4分
   東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩4分
   山手線 「田町」駅 バス9分 「中ノ橋」バス停から 徒歩2分
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
施工:清水・奥村建設共同企業体



こちらは過去スレです。
シティタワー麻布十番の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-17 10:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー麻布十番口コミ掲示板・評判

  1. 1201 匿名さん

    なんだ、期別で出してるんじゃなくて、次別で売れ残りを少しずつ出してるのか

  2. 1202 匿名

    麻布十番

  3. 1203 匿名さん

    シティタワー三田

  4. 1204 匿名さん


    イヤミのつもりなんだろうが、なんか高級そうだ(笑)

  5. 1205 匿名さん

    近所の「三田ハウス」も昔はステータスあったしね
    「三田」がつくことが悪いとは思わない
    でもこの場所なら「麻布十番」と冠するほうが間違いないかな
    「東京ディズニーランド」・・
    「新東京国際空港」なんてのもあったね
    色々考えると皮肉なんだか擁護何だか分からなくなる

  6. 1207 匿名さん

    ここから都営三田駅まで20分は歩くのに三田はないでしょ。
    麻布十番駅なら5分でつく。

    そんなに三田三田行ってる人達は三田駅を最寄駅として使ってから言って欲しい。

  7. 1209 匿名

    ここだったら都営三田駅行くより、都営芝公園駅が近いのかな。大体何分くらい歩きます?

  8. 1210 匿名さん

    麻布十番5分
    赤羽橋 6分
    芝公園 9分
    三 田 30分

  9. 1211 匿名さん

    赤羽橋は凄く近いんだけど、道路二本渡らないといけないから、信号待ちが結構ロスかな。
    駅までの雰囲気が良くなれば、駅までがさらに近く感じるね。
    今は暗いね・・・

  10. 1213 匿名さん

    ここ利便性良過ぎるよ。
    品川、築地、渋谷、東京までも自転車で20分ほどで着く(しかも平地だし)
    六本木、田町、浜松町は5分程度だし。

  11. 1214 匿名さん


    伝説のラーメン二郎本店が目と鼻の先

  12. 1215 匿名さん

    スーパーの選択肢が異常に多すぎる、うれしい誤算、悲鳴だ。
    西友(24時間)、グルメシティ(24時間)、ピーコック、なにわや、フェニックス、
    ニッシン、ポロロッカ。
    これだけあると優柔不断な人間にはつらい。
    レパートリーも増えて体重が増える。

  13. 1217 匿名さん

    ここら辺、図書館の数が多すぎる。

    10分以内で着く図書館だけでこれだけある。
    田町の三田図書館、芝公園のみなと図書館、麻布仙台坂上にある都立中央図書館
    白金高輪駅にある高輪図書館、赤坂図書館、さらに現在麻布十番図書館が建て替え中
    で完成すれば最高峰の先端図書館になる。

    しかも図書館ごとに個性がある、港区と他区との違いを見せつけらた気分だ。

  14. 1218 匿名さん

    埋立地であれば1つあれば、いい方だろう。

  15. 1219 匿名さん

    住民さん教えてください。
    ここの住民さんはどこのスーパー、図書館をメインにしているのですか?

  16. 1221 匿名さん

    >>1214 ラーメン二郎本店が近いのはうらやましい・・・

  17. 1222 匿名さん

    二郎本店は近いと言えば近いけど、歩いて行くには少し遠くないか?
    自転車なら6、7分というところか。
    かく言う俺も大学時代は、三田の二郎や麻布ラーメンに、いつもお世話になっていた口(笑)

  18. 1223 匿名さん

    そろそろ、次スレへ・・・

  19. 1224 匿名さん

    ここからなら女性でも自転車なら、4、5分で着く、男性なら3分でつかきゃ。
    三田の二郎は中毒性があるから、ここの住民も2度ぐらい食べてしまうと
    定期的に通わずにはいられなくなるだろう。

  20. 1225 匿名

    こぶたでも辛かった35才の冬。
    二郎は引退だと感じたよ。

  21. 1226 匿名さん

    自転車だと雨だと大変。

  22. 1229 匿名さん

    1225
    コブタではなく小ならいけるでしょう、あるいは麺少なめ
    今の時代40歳までは現役続けなきゃ

    1226
    雨でも傘させばいいじゃない、平地なんだから。

  23. 1230 匿名さん

    麻布十番商店街にあるモンタボーっていうパン屋おいしいよね。
    特にドーナツがおいしい、ここを知ってしまってから今まで大好きだった
    クリスピークリームドーナツやミスタードーナツを一回も食べに行かなくなった。

    閉店前は半額セールやってて、いつも行列。

  24. 1231 匿名さん

    やよい軒 赤羽橋店もいいよ、おかわり自由のほくほくご飯においしい定食。

    近くにホカ弁やオリジン弁当もある、パークコート麻布十番正面には出前のチャイナクイック
    があるが直接注文行くと10%割引してくれる。
    十番商店街入り口元ウェンディーズ隣にユーマートという弁当、総菜屋があるが、
    スーパーの弁当より2ランクはおいしい、ミッドタウンのプレッセよりレベルが高い。

    ウェンディーズの跡地には、すき家が入ると予想してたけど違うのかな。
    何が入ってくるか気になるな。

  25. 1237 匿名さん

    麻布十番商店街の端にあるTSUTAYAって普通のTSUTAYAじゃないね、特別使用だ。
    1階にカフェが併設されていて、新刊の本から雑誌まで無料で読み放題なのだ。
    座席も1階2階あわせて100席近くあり非常に雰囲気がいいのだ。
    パソコンを持ってきてファミレス変わりに仕事や勉強をする人もいる。(十番にファミレスはある)
    もちろんCDの視聴も可能だ、そして1日21時間営業。

    ここから自転車で5、6分桜田通りにあるTSUTAYA神谷町駅前店もカフェが併設
    されていて本屋の本が読めるのだ、ここは本の種類が豊富。
    このような店舗は1,339店舗中ごくわずかだ。

    さらに田町にもTSUTAYAがあり、用途により3店舗を使い分けるのだ。

  26. 1238 匿名さん

    営業ご苦労様です

  27. 1239 比較検討中さん

    今週22時ぐらいに見に行ったら電気が大袈裟じゃなく南側も北側も10戸ずつぐらいしか点いていませんでした。
    全体でもせいぜい2割ぐらいの感じでした。
    全然売れていないのですか?何か問題でもあるんでしょうか?
    値段が高いだけで売れていないなら問題ないのですが。

    まだMRには電話で問い合わせしただけなのですが、何か問題があれば健闘から外そうと思います。

  28. 1240 匿名さん

    ご健闘願います!!

  29. 1241 購入検討中さん

    スカイラウンジが北側24~25階にあり、それを境に上層階が広めの部屋設定となっているため、東・南・西よりも価格設定高めの北側の売れ行きが不振のようですね。そのせいで通りからは閑散とした印象を持つのでしょう。しかし実際には地権者が100世帯ほど一番に入居しており、その後もぼちぼち売れているようなので、上層階の明かりがないだけで中層以下はしっかり入っているようです。

    このマンションの今の一番の泣き所は、2タイプある部屋のテイストの人気が偏っていることでしょう。つまり明るいフローリングの配色を好む人が予想以上に多かったことが、住友の予測と違った点だと思います。濃い色:薄い色のテイストが10:3程度の割合になっているので、今残っている薄い色はほとんどないか、1億後半以上の物件しか選べないようです。しかしもちろん、濃い色が良いという人もいるわけで、そういった方には今からでもお気に入りの部屋が見つかるかもしれません。いずれにしても、まずは自分の目で見ることが何より必要と思いますよ。

  30. 1242 ご近所さん

    南側は8割電気が付いているよ」

  31. 1243 検討者

    たしかにフローリングの色は問題ありですよね。フローリングが焦げ茶であると寝室のクローゼットの戸の色はよく、フローリングが白であるとクローゼットの扉はなんだか安っぽい白になってますよね。でも、原価は同じと言っていました。本当かどうかはわかりませんが。。。あと、焦げ茶だと、窓枠の下の棚板みたいのなのが高級感があり、白だとチープ。
    結局は好みの問題ですが、バランスが微妙でした。うちは何年かしたら変更しようと思います。結局白にしました。
    ちなみに、焦げ茶を選択した場合のキッチンのヒョウ柄はなんでしょう。あれは住友特有の関西系という感じですかね。。。
    ギラギラって感じですね。

  32. 1244 匿名さん

    あとこの物件でネックになっていると考えられるのは、何より隣に三井があることだ。やはり麻布十番の駅から歩いて、同様の新築タワーを横目で見ながら、一本通り越して帰宅となる。個人の価値観によるが、やはりこれが気になる方もいるだろう。隣と比べた場合には、向こうのマンションの方が駅近になってしまう訳だからね。

  33. 1245 検討者

    1243です。私は、三井さんもいいと思ったんですけね。あくまでPC仮想であるものの、東京タワーの見え方がずいぶん違うなあと思ったんです。ホント、すこしなんですけどね。通常、住友さんは、28階でお客さんとやりとりするんですが、ここは高速道路の見え方、タワーの見え方、本当にきれいで。。。私の購入したものはここよりグレードが劣るので、ここまできれいに見えないんですが、やはりタワー近いなって感じがします。あと、車通勤のヒトってやはり電車通勤より少ないんですかね。。車通勤の私には、あるいは私のようなヒトには好みの感じがします。おとなりでも良かったんですけどねえ。風呂が狭い、タワーが遠い。1階に店舗が入る。この3つが三井より住友を選んだ理由でしょうか。

  34. 1246 匿名

    久々に本物の検討者っぽい書き込みが続いてるね。1244さんの言うことも一理あるが、確かに車通勤や普段駅を使わない人にはデメリットにならないだろうね。

  35. 1247 匿名さん

    南側8割埋まってるって本当でしょうか?22時頃オーストラリア大使館からの一通の下り坂からマンションを見たら下層はまばら上層階は全く電気が点いていませんでしたので。

    また入居前なんですかね?
    隣の三井よりこちらの方がかなり魅力的に見えるのですがやはり、昔からこの地域を知る者としてこの辺りにいた地権者と一緒に住むのは抵抗があります。かなりの数の方々がいらっしゃるようで…
    隣の別棟を作るのはさらにひどいですが。
    これが最大にして唯一のネックです。

    入居された方々、住んでみてその辺りは如何でしょうか?

  36. 1248 匿名

    住人です。
    いつも明かりがついてない=売れてないって書かれてますが、私の帰宅は23時を軽くまわります。
    この時間にお会いする住人の方も多く、夜の電気の数は売れてない基準にはならないと思いますが。
    一人暮らしの方も多いと思いますし。

    タワー近いですよ。
    たかがタワーと思ってましたが、暮らし始めるとやはりタワーと夜景、美しく心が癒されます。

  37. 1249 購入検討中さん

    1241です。

    確かにこげ茶系ボーダレスデコの仕様では、居室内の扉にある縞模様が気になる人もいるでしょう。私もその一人です。しかしこれも、人それぞれの好みでしょうね。住み慣れれば気にならなくなるとは思いますが・・・

    キッチンの扉はボーダレスの方が私としては好きですが、キッチン天板やキッチン壁はナチュラルフュージョンの方が品があるような…


    フローリング床の色だけ固定し、キッチンの扉や天板・壁、居室の扉、玄関周りなどをチョイス出来るようにしても良かったと思います。
    今からでも内装色の仕様で購入に踏み切れない人のために、価格は住友の方針を貫き変えず、その代わり扉の入れ替えとか、石の貼り替えなどの要望を無償で聞き入れ、その分をサービスするような販売体系に変更したら購入者へ訴える要素はまだまだ十分にあると思います。

    如何でしょう?

  38. 1250 検討者

    1241様。このご意見。通れば最高なんですね。かったあとじゃあ無理ですよね。つらい。。

  39. 1251 購入検討中さん

    再度登場1241です。

    皆様、この近辺で物件を検討する際に出てくる選択肢としては、やはり隣の三井の物件ですよね。
    あるいはちょっと待って、六本木3丁目の39階タワーか、ちょっと別格かもしれませんがお財布に余裕があればオーストラリア大使館前に出来る低層18戸の物件か元麻布の西町インターナショナルスクールとなりのまだ売れてない物件あたりでしょうか・・

    お隣の三井の良いところもたくさんあるだろうけれど、地権者に対する扱いが住友と三井で大きく違うことが今後どう影響するかが問題ですね。
    住友は同じ屋根の下に同居させ、三井は敷地内でも別に囲った。もともとあの2つのタワーマンションが建てられたことは、200世帯以上の三田1丁目にもともと住まわれていた(地権者様)方々の協力がなければあり得ないことは明白なはず。
    しかし建物が建った後も、地権者と一般購入者を一目で区別出来ちゃうように居住建物を分けることは絶対してはいけないことだと思う。
    それは何かいざこざが勃発した際には、地権者と一般購入者の対立関係が表面化し、タワー棟と地権者棟が建物自体を介しても対立が明瞭になり、結果として同じ敷地なのに「こっちに入り込むな!」などの立て看板や土地権利に関する、規約には載っていないような利害関係が発生しそうな気がします。

    その点住友は、地権者と一般購入者を共棲させることで、未然に、そして自然な形でそれらの危機管理対策を講じているような印象を持つ。住みはじめて、住人同士の協力関係・信頼関係が育まれることによって、同じ屋根の下で自然に角が取れてくることを期待できるのです。
    それをはじめっからこっちは地権者・こっちは一般って分けちゃうとその垣根はずっと残ってしまい、竣工当時の地元住民との問題をこのような形でしか解決せざるを得なかったと、後世に遺残させてしまうことになる。

    そんな事を思いながら、この2つの物件を私は見ています。
    長々とすみません・・・・

  40. 1252 匿名

    三井の方だってタワーに住んでる地権者は意外と沢山いますよ。しかも地権者棟は早くも売りに出てたり、賃貸に出てたりと、地権者棟=地権者という訳ではないことも事実として付け加えておきます。

  41. 1253 購入検討中さん

    {地権者棟=地権者のみ居住}というのは、浅はかな私の理解でした。
    1252様、ご指摘ありがとうございます。

  42. 1254 匿名さん

    今日のチラシに書いてあった先着申込住戸70戸というのは、
    「70戸以上は売れ残っている」という理解でいいんですか?

  43. 1255 匿名さん

    いいです。
    あと100戸くらいです。

  44. 1256 購入検討中さん

    70戸あるいはそれ以上かそれ以下か、実際に残っている部屋がいくつあるのかは住友の関係者でないと正確なことは分からないでしょうね。

    それよりも、最上階メゾネットと東京タワーがよく見える割高な北東角の135Aタイプを如何に売るかが最大の課題かと思います。このメゾネットと135Aが最後まで残ると思うのは、やはり高額物件であるからに他なりません。部屋的には文句の付けようもない部屋なので、その分販売面でも強気姿勢は崩せないでしょうから、せっかく綺麗に出来上がっているのに勿体ない限りです。

  45. 1257 匿名さん

    デベのマンション在庫が減少し、値引いてまで売る必要性が低くなったので、
    買い手がつかない価格のまま販売継続なんでしょうね。今後全般的に売れ残り放置の傾向が強まりそうです。

  46. 1258 匿名さん

    夜、散歩の時自分の部屋を見るのですが
    部屋カーテンを2重にしているので
    電気をつけていても外に光がもれません。

    今はカーテンを閉めないと寒いので
    私のような方も多いと思います。


  47. 1259 匿名さん

    やっぱ友だち招いたときに、「ここのマンションまだ売っているんだ」と言われると
    ツライよね。なんか売れ残るマンションつかんじゃったみたいでさ。
    「みたい」っていうか、その場合まぁ事実なんだが。

  48. 1260 入居予定さん

    売れ残ってたって別に気にする事はない! 青田刈りするよりマシと思うのは私だけか。

    住んでいる人は気に入って購入し、その生活に満足しているわけだし、こんな快適なところに何故住まないかが不思議なくらい。

  49. 1261 匿名さん

    外面ばかり気にする1259さんは合わないマンションだ、きっとね 

  50. 1262 匿名さん

    高いから売れない = 所得がアル程度ないと買えない。

    このご時世買える人が少なかった。

    だから卑屈に思う必要なし。


  51. 1263 匿名さん

    アトラスタワー六本木、100㎡超の部屋が9,980万円だってさ。
    地権者放出の4階の部屋だけど、坪単価330万を切るんだな。

  52. 1264 匿名さん

       ↑   ↑    ↑    ↑

    もうここでは営業しないでいいよ。
    該当スレでお願いします。

  53. 1265 匿名さん

    >> アトラスタワー六本木、100㎡超の部屋が9,980万円だってさ。
    >> 地権者放出の4階の部屋だけど、坪単価330万を切るんだな。

    いや、シティタワー麻布十番、坪単価470万以上って聞いたから、
    仕様、階数等の違いを考慮しても
    アトラスの売り物件と比較して相当割高じゃないかなと思ってさ。

  54. 1266 匿名

    だってデベが全然違うじゃん。

  55. 1267 匿名さん

    >>1265
    立地は個々人の好みによるところが大きいと思いますが、
    価格で比較すると
    アトラスの六本木七丁目アドレスとミッドタウン至近の立地は、
    シティータワー麻布十番の立地以上といえますよね。
    やっぱりシティータワー麻布十番は相当高いですね。

  56. 1268 匿名さん

    Yahoo不動産では100㎡超じゃなくて85.35m2って書いてあるけど。

  57. 1269 匿名さん

    >>1268
    85.35㎡の部屋はだいぶ前から売りに出ていて全然売れていない部屋。

    今日のチラシ(三井不動産販売・リアルプラン営業部)に
    2LDK 100.99㎡ 9,980万円 (402号室)
    2LDK 122.63㎡ 12,900万円 (401号室)
    の二部屋が出ていたよ。

  58. 1270 ご近所さん

    色々な意見が出ていますね。

    私は六本木に今住んでいますが、引っ越しを考えています。
    日本人の見地として・・・

    六本木は一部(1丁目・2丁目・5丁目)以外は外人がとても多く、夜などは客引き外人の**です。
    今の六本木は異文化の坩堝(るつぼ)と化しています。
    治安も決してよろしくなく、子供がいる家族で住むにははっきり言って不適です。
    一人暮らしやDINKSならまだ検討の余地はありますが、今後もどう推移するか全く読めません。

    今計画されている5丁目再開発もまだ先は見えておらず、本当に実現するのはいつか、これも読めません。

    アトラスタワーは立地的には良いかも知れませんが、4階ということは眺望は全く望めず、隣や向かいのマンションや店舗と鉢合わせする、魅力に乏しい物件です。

    窓を開けずに、六本木アドレスにとことん拘る人にはお勧めですね。

  59. 1271 匿名さん

    >>1270
    確かに眺望は望めないと思いますが、アトラス六本木は大通りを一本入るので
    結構静かな場所だと思いますよ。
    こちらと比較してどちらにするかは、個人の嗜好の問題だと思いますが
    100.99㎡ 9,980万円
    122.63㎡ 12,900万円
    という坪単価330万円前後のアトラス低層階の価格は、エリア的に近い
    シティータワー麻布十番を検討する際にも、参考になる価格だと思います。

  60. 1272 匿名さん

    アトラスタワー、個人的には中目黒の建物は存在感とか迫力があっていいと思う。でも六本木の外観はちょっと高級感がない。。あの外観でかつ4階で1億近い金は出せないかな。

  61. 1273 匿名さん

    こちらのエントランスの広大なスペースに置いてある大量の椅子、
    なんか誰も使ってないみたいでもったいないですよね。

    あのスペースをもっと有効活用できないものかなと思いました。

  62. 1274 匿名さん

    何事も、余裕をもっている事は大事な事^^

    それが出来ないのは辛い事 ーー;

    隣にはそういうスペースを取れなかった事は悲しい事 @Y@

    ただそれだけだ  ¥(^Y^)¥

  63. 1275 匿名さん

    どっかの空港かと思わせるだだっ広いロビーとたくさん並べただけの椅子・・・
    そんな余裕は専有部の設計や仕様にまわして欲しかったな。普段ロビーに住んでるならともかく。

  64. 1276 匿名さん

    椅子はいいが、品のわるい造花はやめてほしい。毎日帰るたびに不快に思う。生けた花はもてなしの気持ちを伝えるが、ほっといてホコリだらけになる造花は、もてなす気持ちも偽物になる。

  65. 1277 匿名

    スミフのセンスは本当に微妙だね。
    例えばロビーにある消火器の目隠しカバーの色も、あり得ないぐらいまわりから浮いてるよね。

  66. 1278 匿名さん

    >>1271
    アトラスタワー六本木、低層階とはいえ坪単価330万円を切る価格なんですか!?
    そんな価格で出されると、シティータワー麻布十番の割高感が強調されてしまいますね。

  67. 1279 匿名さん

    造花でなく胡蝶蘭とか鉢植えにしたらいいのにね。

  68. 1281 匿名さん

    アトラスタワーの事が議論されていますが
    此処は再開発地区なので
    総合的な事を考えると勝っていると思います。

  69. 1282 匿名さん

    日本一賃料が高いミッドタウンや坪単価1200万以上の六本木パーマンが至近の
    アトラスとここは少なくとも立地では比較にならん。

  70. 1283 匿名さん

    でも六本木は家族で住む場所ではないよね

  71. 1284 匿名さん

    生花にコストがかかるのであれば
    寄せ植えの方がいいんじゃない?

  72. 1285 匿名さん

    アトラス六本木買うんだったら三井が開発する六本木3丁目計画のタワマン買った方が正直いいと思う。。

  73. 1286 匿名さん

    アトラスの低層が坪330万なら、
    シティータワー麻布十番は買った瞬間
    3割くらい
    含み損抱えそうだな・・・

  74. 1287 買い換え検討中

    っていうか、そもそもなんでアトラスと比較する必要があるのかな。
    客層ぜんぜん違うじゃない。

    しつこくアトラスを売り込む人がいるみたいだけど、
    ここを検討する人は値段だけに価値を感じているわけじゃないので
    比較するのは意味ないと思うよ。

  75. 1288 匿名さん

    いずれにせよ、はっきり言える事はここは超割高物件であること。
    ブリリアマーレの二の舞になりそうだな。

  76. 1289 匿名さん


    けっきょく高額物件買う余裕のある層の人たちのためのマンション、ってことでしょ。

    割高かどうかは人の価値感。

  77. 1290 匿名さん

    それは主観論であって、客観論ではない。
    割高かどうかというのは客観的に評価しないと議論にならない。
    大多数が割高と思えば、少数派がそうでないと言ってもそのマンションの
    評価は割高なんだよ。
    だから売れ残り、資産価値にも影響する。売却するときにも影響する。
    それが問題っていうこと。

  78. 1291 匿名さん

    お隣などと違ってネガさん達も価格以外ネガれない程の完成度だと思います。
    特にあのエントランス車寄せは圧巻です。デザインも素晴らしい。
    並みの一流ホテルでも太刀打ちできないでしょう。買える人は素直にうらやましいです。
    2009-2010物件でナンバーワンだと思います。

    強いて言えばシティタワー麻布十番にするんだったら三田とか三田綱町とか綱坂とか渡辺坂とかの方が高級感があったような・・・・

  79. 1293 匿名さん

    好き好きはあるだろうが、最悪ではないと私は思う。
    薄い幅の超高層ビルでなく、ちゃんと四角い安定感のあるデザインだし。
    一辺の長さも高さに対し、バランスが取れている。
    細い鉛筆マンションでないことが高得点。
    でもマンションならもう少しベランダがほしかった。

  80. 1294 匿名さん

    知り合いがここに入居しているので部屋を見せてもらったけど
    立地や再開発の将来への期待感も含めて、総合的にかなりの高得点◎。

    超都心の高層マンションならこのくらいシャープなデザインが合っているし、
    やっぱり大きな窓だと見える景色はすばらしいね。

  81. 1295 匿名さん

    ここの各戸についているトランクルームは部屋のすぐそばですか?
    それとも地下になど行くのでしょうか?

    またラウンジの他に共用施設はありますか?
    隣りの三井に比べて少ないと聞きましたが、あちらにあってこちらにない物は何か教えて頂ければ幸いです。

  82. 1297 匿名さん

    トランクルームは地下にワンフロアーにまとまってあります。
    ある意味、圧巻です。
    その他の件はHPでも分かりますよ。
    すいません、雑なコメントで。

  83. 1299 匿名さん

    トランクルームは地下。
    空調もきいているからワインの貯蔵とかに良いかな、と思ってる。
    駐車場も近いのでゴルフ用具の運搬にも便利。

    三井は検討しなかったのでわからないけど
    こちらは日常的に使わない共用施設は最低限にして毎月の管理費が安い。

    たしかにライブラリーとか屋上施設なんて
    実際の生活では滅多に使わないだろうから、必要ないよね。





  84. 1300 匿名さん

    入居者です。
    私もトランクルームの有難さを実感しています。

    共用施設はたしかに、いざ住んでみると
    あまり使わないものですね。
    スカイラウンジも引越し直後に一度行ったきりで、
    結局、普段は自宅からの夜景で十分満足しています。

    あまり他と比較したことなかったのですが
    管理費、割安なんですね。
    助かります。

  85. 1301 匿名さん

    私がここに決めようと思っているのは
    高層階(はしご車の届かない)用に屋上にヘリポートをつくっていて
    安全面でもしっかりしていたから。

    三井は屋上施設があるので
    ヘリポートがあるかどうか、たしかではありません。

  86. 1302 匿名さん

    ライブラリーは確かにいらないですね。
    どこのマンションでもジムとかにしたいと思っている人多そう。

    ゲストルームはありますか?
    下に出ているリンク先の概要だとわからないので…

    散々来たDMを見てもその点はわかりませんでした。
    車寄せが絶対ほしいので、ここの造りに惹かれます。

  87. 1303 匿名さん

    すみません、ゲストルームがあるのは別のホームページで確認しました。
    今度はコミュニティホールとは何か?が気になっていますが。

  88. 1304 匿名さん

    えっ?屋上にヘリポートですか?スゴい。地下のトランクルームも造りが凄そうです。

    さすがキングオブシティタワーですね

    ちなみにうちのシティタワーズにはホバリングスペースと鉄製のサイクルトランクしかありません。

  89. 1305 匿名さん

    コミュニティーホールとは貸し会議室のようなものです。
    習い事やお誕生日会などに利用できるのではないでしょうか。

  90. 1306 匿名さん

    昨今のタワーマンションはどこもヘリポート付いてます。
    但しどこも H(発着可能)ではなく、R(ホバリングのみ)です。
    ヘリの荷重が掛かっても堪えられるほどの屋上施設作ったらとんでもない額になります。
    因みにおとなりの三井さんも R です。 

  91. 1307 匿名さん

    会議室あるんですか!?
    じゃあ、ない施設なんてないじゃありませんか。

    うーん、住友宣伝ベタですね。
    実家も住友のマンションだから何度もDMが来ましたけど、そういう詳細は判らなかったです。

    三井は屋上の景色は良いのかもしれませんが、後はどういう施設があるのか、そんなに違うのかな。

  92. 1308 匿名さん

    ちなみにスカイラウンジは北東角にあるので
    トウキョウタワーが正面に見えて素晴らしい眺望です。

    飲食もできるので
    冬はお鍋でパーティーもできます。

    貸し切りもできるので
    大勢の時は貸し切ってパーティーすると
    遠慮はないですよね!


  93. 1309 匿名さん

    マンションの契約すると共有施設の図面がもらえますが、
    そこにホバリングの情報とか、出てました。

    住友の方は道路から奥まって建ているのと、車寄せが大きいので、
    全体の敷地を贅沢に取ってますよね。

  94. 1310 匿名

    最近検討し始めてますが順番に見ると、造花一つ飾っただけで鬼の首を取ったように誹謗中傷の嵐で、笑えるというか、とりあえずはいかに多くの直接利害関係者がこのスレにいるかは分かりました。

  95. 1311 匿名

    ここは契約者用ですから

  96. 1312 匿名さん

    >>1308

    中目黒みたいに80人とか100人のパーティはOK?

  97. 1313 匿名さん

    80~100名でも大丈夫だと思いますよ!
    広さ的には問題ないと思います。

  98. 1314 匿名

    今日のチラシの残り戸数が57戸になってましたね。北側高層以外は着々と売れていると聞きますが、スカイラウンジがあるので『暖かいとこに住んで、たまにスカイラウンジから東京タワー眺めればいいや、寒いし高いし』という考えの人が多いのかな?

  99. 1315 匿名さん

    確かに、北側高層を除いて
    まんべんなく入居している様子が外からも分かります。

    ずっと寒かったですもんね。
    暖かくなってきたら
    南は暑そうだなー。
    北は涼しくていいなー。って逆に思うかも!?

  100. 1316 マンション投資家さん

    この造りのビルは、南西側は特に夏きついです。

    夏の北側向きリビングへの日差しは優しいけど、暑いことには変わりないです。窓が開かないし。でもクーラーは弱で大丈夫か、ドライだけでいけます。

    ここのようにガラス窓の大きいタワマンは東南の角にリビングがある部屋がやはり最高ですね。
    窓が二面あれば、朝は東側カーテン閉めて、昼間になったら南側カーテン閉めてと対応できるので暗くなりません。
    当然、冬は一日中ポカポカです。だから高価格なんですよね。

  101. 1317 匿名

    購入予定者ですが、今通りかかったら、西は綺麗に全部電気が点いていて、東・南も三分の二くらい点いていました。

    対して北はまだまばら。北を値下げしたら完売も近いのでは!?

  102. 1318 匿名さん

    先着販売住戸が70から57に減少したっていうのは
    13売れたということとイコールなの?

  103. 1319 匿名さん

    このマンションは東京タワーが見える北側も価値がありそうです。

    スカイラウンジから北側に東京タワーが見えますが、特に夜景には息を飲む程の迫力がありました。

    普通は日当たりから南側から売れてしまうのでしょうけど、昼は仕事で居ない事が多い訳ですから、
    仕事の疲れを癒してタワーを見ながら一杯やるなんてのは最高でしょう。

  104. 1320 検討者

    営業の方に残り70戸がネットで突っ込まれていることを思い切って聞いたところ、意にも介さぬ風で「まだまだ部屋の選択余地があることを知らしめるために、残戸数全部を正直に開示してるんですけどねぇ(苦笑)完売寸前のフリでずっと少ない戸数を延々表示する業者は多いですが。ちなみに今は60弱です。」と平然と言っていました。

  105. 1321 検討者

    あ、ちなみに聞いたのはひと月前くらいの話です。今現在の正確な残戸数はいくつでしょうか??

  106. 1322 匿名さん

    スカイラウンジの貸切は時間いくらですか?
    通常は1人1時間200円ということは知ってますが。

  107. 1323 購入検討中さん

    これだけ窓が大きいと、北側でも日照は十分に確保できるだろうから、東京タワーが綺麗に見えること、また、夏の暑さを考えると、北側の方が高いのは妥当な気がします。

    (ここに限らず、)要は、(実需で)買える人が減っているというのが実情なんでしょうね。個人的には、投資目的で住みもしないのにいいマンション買って、高値で転売したり、賃貸したりする輩は嫌いないので、そういう方が少なくなったことは喜ばしいのですが、景気の面からすると、好ましいことではないかもですね。難しいですね。

  108. 1324 匿名さん

    いずれにせよ、早く完売になるといいですねぇ・・・

  109. 1326 匿名

    榊さんて、先生なんですか。(笑)
    人の好みの問題ですよね。こきおろすなら、買ってからにしてほしいです。

  110. 1327 デベにお勤めさん

    買うわけないでしょ!
    彼のレポートを読んでみたら?

  111. 1328 匿名さん

    そのレポート、何処に載ってるんですか

  112. 1329 匿名さん

    先生のレポートはそんなに素晴しいのか。(呆)
    ある意味、宗教的ですな。

  113. 1331 匿名さん

    買って読みましたが、買わなければよかったと思いました。価値なしです。

  114. 1332 匿名さん

    普通は買う前に気付きます。
    この人、つねに市場価格から高いしか言わないよな。

  115. 1333 デベにお勤めさん

    千葉県市川市の白石建設には凄いレスがあります。是非御一読を。

  116. 1334 匿名さん

    竣工前も2~3割割高だと思っていたが、
    都心の地価もここ一年でさらに15%程度下落したし、マンション価格も当然下がっているでしょ。
    中古目前の今4割くらい割高かもな、シティータワー麻布十番。

  117. 1335 匿名さん

    まあ、麻布十番徒歩圏内なら、高いでしょう、普通。

  118. 1336 匿名さん

    >> 竣工前も2~3割割高だと思っていたが、
    >> 都心の地価もここ一年でさらに15%程度下落したし、マンション価格も当然下がっているでしょ。
    >> 中古目前の今4割くらい割高かもな、シティータワー麻布十番。

    都心はプチバブルで暴騰したから、今下落もきついよね。

  119. 1337 匿名さん

    逆にあんまり割安で手に入れると
    高く売却したときに大変だということが分かりました。

    確定申告でガッポリもっていかれました。

    安い時期に買って
    高い値段で売ったので
    一瞬、大喜びしたのですが
    こんなに税金かかるとは思わなかったです。
    要注意ですね。

  120. 1338 匿名さん

    このあたり、これからの物件価格の落ち着くラインは、平米あたり100万と予想します。
    80平米で8000万前後。
    これでも高い?開発期待含みです。
    でも暫らくこんなに豪華内装が標準のマンションは「パークハウス」クラス以外はなくなりますね。
    エントランスは可能な限りこれからのマンションも豪華路線でしょう。

  121. 1339 匿名さん

    全く意味不明。誤投稿かどっかのスレのコピペ?

  122. 1340 匿名さん

    きっとシティタワー品川か有明への誤爆でしょう。

  123. 1341 匿名さん

    >> このあたり、これからの物件価格の落ち着くラインは、平米あたり100万と予想します。
    >> 80平米で8000万前後。
    >> これでも高い?開発期待含みです。

    プチバブル前の底値くらいってことですよね、その辺りが目線になるでしょうね。
    今買ったら含み損確定ですよ。

  124. 1342 匿名さん

    予想が当たるくらいなら、誰も苦労しないと思うけど。

    リーマンのCEOでもはずしたのに。ひょっとして、あなたはGSの幹部の方?(◎-◎;)

  125. 1343 匿名

    80平米8000万なら飛びつく物件ですけど…(苦笑)誤爆と言われても無理ないですね。

    そのくらい下がれば絶対買うけど、その前に買われるのが関の山かな…。

  126. 1344 匿名さん

    ガソリンスタンドの幹部?
    いやいや、ただのバイトですよ。

  127. 1345 匿名さん

    80平米8000万ならとっくに完売でしょう
    竣工後一年近くたって総戸数の一割強も売れ残りませんよ

  128. 1346 匿名さん

    アトラスタワーも平米100万円切る価格で出ていたし、
    今後その程度の価格のものが増えてくるだろう。

  129. 1347 匿名さん

    1346です。
    アトラスタワーは、アトラスタワー六本木ね

  130. 1348 匿名さん

    購入希望者が買いたい価格と売主が売りたい価格が大幅にかい離している
    いわゆる流動性が低い状態だね
    今ある程度早期に売ろうと思ったら、平米100万(80㎡8000万円)くらいだろう。

    今後需要が旺盛になる要素があまりないから、時間をかけてじりじりその水準までは
    下がることが容易に予想される。

  131. 1349 匿名さん

    いくら地下が下がったとはいえ
    80㎡8000万円なんていう格安の立地ではないですよね。
    超都心がその価格まで下がってしまったら
    郊外物件は一体いくらになってしまうのの?

    最近知人が近所の10年ものマンションを売りに出しましたが
    もっともっと高い値段であっというまに売れてしまいました。
    都心物件おそるべしです。

  132. 1351 匿名さん

    シティータワー品川は平米40万円台
    有明は平米80万円。
    だからここが平米100万円。

  133. 1352 匿名さん

    品川は定期借地権ではありませんでしたか。

  134. 1353 匿名さん

    品川は借地です。
    しかし建物の原価を素人に知らしめた貴重な建物です。
    所有権換算では平米50万位ですかね。

  135. 1354 匿名さん

    >>1344
    いやいやゴールドマンサックスだよ、ガソリンスタンドとか、あり得ないでしょう。

  136. 1355 匿名さん

    おいおいここの仕様で80㎡で8000万だったら場所が有明でも安いって。
    品川の賃貸仕様の値段を比較に出されて熱く語られても苦笑するしかないですね。
    こっそり教えますと有明の仕様は標準、豊洲が若干高め、大崎が高め、ここは超高めです。
    ここの現地MR行って実際に部屋に入れてもらえる層だったら分かっていると思いますが。
    まあHPの情報だけの層だと品川と比較するのは仕方ないのかな?(笑)

  137. 1356 匿名さん

    そうではなくて、超豪華仕様にして高く売ることに無理があると言っているのでは?
    この立地とシティータワーのブランド名でね。
    それなりの仕様にして、㎡100万で売ることでバランスがとれると思う。

  138. 1357 匿名さん

    あー、赤坂が2割高いってほざいてたヤツか
    ここが平米100万?
    寝ボケすぎだろ

  139. 1358 匿名さん

    >1357
    単純な疑問ですが、安く(適正価格)なることがそんなに困るんですか?
    給料も上がらない、物価も安定(物によっては値下がり)している現在、不動産だけ高いことが是とは思いません。
    そんな当たり前の庶民の意見に噛み付く貴方、やはり販売側?
    それにしたら(お客様に対して)ずいぶん言葉が悪いですね。
    品格(そんなのないと思いますが)を疑います。

  140. 1359 匿名さん

    >>1357さんは言葉を選んだ方がいいね。意見は多様なんだから。

    販売側がいくら高値維持で頑張っても
    需要サイドがそれについていかないのが今の市況

    多少時間はかかるかもしれないけど、
    時間をかけてこのエリアの相場は
    平米100万
    に近づいていく(あるいはそれ以下になる)
    ということだね

    逆に今後はその買い手がつく値段にすべく土地仕入、
    仕様の決定などが行われるということでしょ

  141. 1360 匿名さん

    セキュリティとか窓ガラスとかはここより大崎の方が良いけどな

  142. 1361 匿名さん

    ガラスは十番の方が良いか。

  143. 1362 匿名

    ここにもSさんかその信者が登場してたのね。

  144. 1363 マンコミュファンさん

    最近神奈川の武蔵小杉のタワマンスレでサル山のボスが暴れております。
    どなたかガツンと現実を教えてやってください。


    武蔵小杉の今後についてのスレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/


    No.657 by 匿名さん 2010-03-20 03:54
    日本ナンバー1のタワマン
    日本有数のターミナル駅
    大不況に影響されない富裕層の流入
    関東最強はだてじゃないってことよ。
    ムサコなめんなよw


    No.731 by 匿名さん 2010-03-21 04:08
    >>728
    で、都内で利便性そこそこで住環境抜群のタワマンってどこなのよ?
    二子玉とか言わないでくれよwwwwwwwwwwwww



  145. 1364 匿名さん

    >1359
    その調子で麻布台PHもぶった斬ってくださいな

  146. 1365 匿名さん

    >>販売側がいくら高値維持で頑張っても
    >>需要サイドがそれについていかないのが今の市況

    >>多少時間はかかるかもしれないけど、
    >>時間をかけてこのエリアの相場は
    >>平米100万
    >>に近づいていく(あるいはそれ以下になる)
    >>ということだね

    >>逆に今後はその買い手がつく値段にすべく土地仕入、
    >>仕様の決定などが行われるということでしょ

    その値段で土地の仕入れが難しければ、
    今後しばらく都心の一等地のマンション供給が細る。

    徐々に地主が根負けしてその値段で土地を売るようになる。
    そして平米100万程度の供給が行われる。
    結構、価格調整には時間はかかりそうだな。

  147. 1366 匿名さん

    供給サイドの価格調整に時間はかかるが、このエリアのマンションの価値はもう
    平米100万円の水準に下がっていると言ってもよいのではないか。
    ある程度の期間で売却しようと思ったらその水準に下げないと売れないのだから。

  148. 1367 匿名さん

    ここって、売れ残りが多いみたいな感じでいわれることがあるけど、このご時勢で、売れ残り57戸?であれば、そう多くはないような気もします。他の(大型)物件ってどうなんだろ?

    買い手と売り手の情報格差を埋めるべく、法律で、残戸数を適宜開示するよう、義務づけて欲しいです。

  149. 1368 匿名さん

    港区の某マンション、49戸中24戸と半分近く売れ残っているのに
    先着販売住戸はたったの4戸だったからね。
    先着販売戸数なんて信用しちゃダメだよ。実際はもっともっと売れ残っている。

  150. 1369 マンション住民さん

    日曜日の夜10時くらいに、近隣地区の築浅の高層マンションと窓の明かりの大よその面積を比較してみると、どのくらい未入居かが分かりますよ。
    通常は五分の三以上は明かりが灯っていますね。ここは?
    広告貼り出している窓は除外です。

  151. 1370 匿名さん

    1369さん
    住友不動産って、竣工前に全部を売りに出しませんよね。
    竣工後も小出しに売る手法で、高値をキープするデベで有名ですよね。
    だから、売れてる、売れ残ってるという議論そものもが無意味。

    3/5は住友の思惑&ペース配分通りでは。
    明かりがついてなくても、落ち込む必要ないよ。

  152. 1371 匿名さん

    ここは当初強気で期別次別販売はしないということで抽選販売だった。
    ところがその後(特にリーマン以後だと思うが)解約が相次いだ。
    別にもともと小売りで価格を維持するつもりではなかったが、期別次別に戦略を変更せざるを得なくなった。
    だから現在の売れ残り戸数57とかやってるけど、まだその後の次別販売が残っている。つまり売れ残りはまだありますよ。
    夜の窓の明かりの付き具合を見て売れてない → いや夜遅く帰ってくる人も多いという反論もあったが。
    高層階の明かりのつき具合と低層階の明かりのつき具合明らかにコントラストが有る。
    何も、高層階の人だけが遅く帰宅するわけではないでしょう。

  153. 1372 匿名さん

    ここはミニバブルの終わりごろ、しかも資材価格が高騰している時の値付け。
    だからよく割高といわれる。
    ところがリーマンショック以後の景気の急速な悪化。
    あまり表には出ていなかったが(というか都心の供給物件が極端に減少していたから)確実に
    マンション価格は下降していた。
    最近、地価下落の影響(2年連続でいくらくらいになります、頭金なんか簡単に出てしまいますよね)
    もあって割安のマンションが供給されるようになり、即日完売の物件も出てきて
    契約率が上昇してきているという。
    こういう環境のなかで昔の値付けで競合しているこのマンションは今後も苦戦が続くと思う。

  154. 1373 検討者

    港区渋谷区に限定し、タワーマンションで、1億5千万までである程度高層階にすめて、港南や芝浦、台場などはを除き、かつ周囲においしい食事があり、駅が近くにあり、定期借地でなく、今、マンションがほしい場合、他にありますでしょうか? 結局のところ、いろいろなマンションを除外していき、こちらの物件を購入しました。虎ノ門タワーズレジデンスは坂がきついし、愛宕は周りが不便だし、赤坂も坂がすごいし、青山パークタワーは高いので低層階しか買えないし、パークマンション買えないし、青山ザタワーはちょっと狭いし。六本木アトラスは内装のディティールが低すぎるし。パークコート麻布十番は店舗がはいったり風呂が狭いし。タクシーとかめちゃくちゃ使えるお金持ちは周りが静かでなんにもなくてもいいんですが、歩いて場末風の飲み屋から三つ星レストランまでいけるってここしかないんじゃないかなあって思うんです。相場とか売れ残りがどうこうより、こことお隣以外にありますかね? 今は買い時じゃないとかそういうことは度外視して今ほしい場合です。ここを購入した人で同じお気持ちの方も多いのではないかと思うのですが。。。 なぜ、そう相場と売れ残りの話ばかりでるんですかね。。。
    こちらは、建材、建具、ディティール、エレベーターの床材、天井のランプの質、床の絨毯のグレード、サッシ、どれをみても、立地を考慮すれば、同価格帯マンションと同じかグレードは高いと考えられます。たたかれる理由がむしろないと思うのですが。。。

  155. 1374 匿名さん

    1373さんに同感。
    住宅って、相場とは別に、人生のタイミングにおける買い時がありますよね。ネガさんがおっしゃる「底」(もし今後くるのであれば、ですが)で買えれば、確かに特かもしれないですが、何よりも、今、持ち家が欲しいということはありますよね(仮に、数年後に「底」が来たとしても、例えば、子供に転校を強いることになるなど、既に手遅れというか…)。賃料かかることを考えれば、多少下がったところでそんなに損しないわけですし、賃貸暮らしのどことない不便さを考えると、私も、子供が生まれたのを機に、そろそろ買いたいと考えています。おまけになんだかんだで都心の一等地の出物って少ないですよね。投資目的の方にとっては、相場が極めて重要なのでしょうが…。

  156. 1375 匿名

    私も1373さんに同感ですよ。住んでみて、いろんな意味で価格以上の価値があると感じます。
    価格も大事ですが、生活はタイミングも大事。
    下がるかわからない価格をいつまでも待ってたら、その分、時間がどんどん過ぎてってしまう訳です。
    私は、1月入居ですが、もっと早く決心して、去年の夏から住めば良かったと後悔してるぐらいです。

  157. 1376 匿名さん

    胡散臭いマンション評論家の書き込みはスルーでいいんじゃないの?(笑)

  158. 1377 匿名

    まあ利害関係者の多い高額物件マンションはネガられるのも仕方ないね〜。一件決まる決まらないで営業は給料が違う。買える買えないで客は激しい葛藤がある。
    今は高額物件を買える層がごく少ないから。

  159. 1378 近所

    >>1373
    外観、内装の趣味の悪さ(個人の好みです)
    天井の低さと柱の位置がいやです
    あと、”住友”はマイナスポイントかな

  160. 1379 匿名さん

    1373さんとまったく同じ意見でここを購入済みです。
    買ってから仕事が忙しくて最近やっと引越したけど、思った以上に快適!

    六本木のオフィスまでは徒歩で通勤。
    ご近所も上場企業の役員とか、医者とか、それなりの人が入っていて
    コミュニティも楽しい。

    ここは価格値切って買うところじゃないよ。
    安値のマンション、今いくらでもあるし、価格重視ならここじゃないと思う。

  161. 1380 匿名さん

    確かにそうですね。
    安いマンションならいくらでもあるから、予算があわないなら、そちらをあたってくれというところですね。

  162. 1381 匿名

    部屋の内装って高級だけど控え目でよいと思うけどな。ホントに中見た?

    あと柱、柱と言うけど柱が邪魔な部屋なんかどこのフロアもないけどな。あなたの売っているマンションじゃなくてここのこと??

  163. 1382 匿名さん

    下馬評より己の価値観で判断されての購入、誰も異論がないと思います。
    予算の範囲で気に入った物件を買うのは当然です。
    誰も買ってしまった方を批判しているのではありません。
    購入者は間違いなく、勝ち組です。

    多くの方が批判している(皮肉っている)先は、ポンと買っていただける有難い層の絶対数を読み違えて、無駄な経費を垂れ流しながら、いつまでも既にいない「有難い」層を待っている、販売会社ではないでしょうか。
    しかし、どのようなスタンスで販売元が商売しようが、これもまた企業の自由なんですね。

    ライバル会社が他の物件を批判することも当然、仕方がないと思います。
    プロの批判の中には、思わず素人が気づかない盲点も沢山ありますから参考になります。

    したがって、この物件がほしくても絶対に予算的に買えない方が色々文句を付ける事が、一番見苦しいのかもしれません。
    お気持ちは理解できますが・・・

    購入者 > 販売会社 > 欲しくても買えない方

  164. 1383 匿名

    …どうして賞賛のオンパレード?肩に力入った過剰な演出は優良な候補者も白けさすだけですよ。

  165. 1384 匿名

    褒め殺しだからです

  166. 1385 匿名

    うまいですね笑

  167. 1386 入居済み住民さん

    >1383
    >優良な候補者
    とは?
    購入検討者のことですか?

  168. 1387 匿名

    ああ、こういうのが褒め殺しなんですねぇ。皮肉と中傷を混ぜて右翼がよくやる手段とか。…長文書いて一言で切り返されると悔しそう。。

  169. 1388 匿名さん

    賞賛のオンパレード、、て当然でしょう。
    基本的にここは購入検討者、又は購入住みの方=この物件が気に入っている人がアクセスしているのだから。

    反対にネガさんがここに来てそれを否定しても意味ないでしょ。

  170. 1389 匿名

    購入検討者が賞賛一本槍になるわけがないでしょうが。隣もあるんだし、厳しく冷静に比較検討するに決まってる。
    気に入って購入した方からこんなに賞賛だらけだったら購入者は逆に不安になりますよ。何か裏があるって。

  171. 1390 匿名

    あ、間違った。不安になる=検討者ね。

  172. 1391 匿名さん

    無言になられてもなー。いい物件なんでしょ?ニラオチしてますから頑張ってくださいよ。
    湾岸もコケちゃったんだから、ここ&隣が頑張ってくれないとプチブルの夢がなくなっちゃう。

  173. 1392 入居済み住民さん

    でも本当に

    思っていた以上に

    住み心地がイイのは事実ですよ!

    ダイレクトウインドウも賛否両論ありますが

    住んでいる者としては

    窓が大きい分 景色が良いのはもちろん

    解放感があり明るいのでGOOD!!

    気に入っています!

  174. 1393 匿名

    深夜にネガって朝に反論がない、と絡む。恐いですね!

    住人がこのマンションに満足してるのは、住んでいるので私も分かります。住環境、仕様、住人、トランクルームや高速エレベーターも含めて確かにストレスフリーで不満はない。

    不満がないのにネガられて確かにムッとなりますが、上記のように所詮は朝から晩まで貼りついている利害関係者の言うこと。無視が賢明かと。。

  175. 1394 匿名さん

    文面から想像すると、感じ悪く絡んでくる掲示板の住人は極少人数みたいですね。
    複数人演じていることが投稿時間や文章などから分かります。
    ところで「ニラオチ」って何?

  176. 1395 匿名さん

    勘違いと言う意味らしい。

  177. 1396 匿名さん

    なるほど。ありがとうございます。

  178. 1397 検討者

    1373です。本当に、ここを購入しよう、あるいは購入した方はやはり同じお気持ちをお持ちでいらっしゃってとてもうれしいです。たしかにね。全部完璧なんてありえないんですよ。消去していってこのマンションを購入したわけですが、不満。そうですねえ。台所にエアコンがなくて家内が暑いんじゃないかってこととか、キッチン(うちは床ベージュ)の引き出しの色があんまり好きじゃないとか、寝室のロッカーの色があんまり好きじゃないとか。でもこれはお金でなんとかなりそうですし、10年住んで飽きたらその時考えればいいとおもうんです。リフォームするなり、引っ越すなり。なかなか変えられないものに風呂桶がありますが、三菱さんより狭く、三井さんよりひろい。まあいいかなあなんて。もう少し広い方がとおもいつつもまあ合格みたいな感じなんです。キッチンや寝室も床暖房あったらなあとおもいつつも。やはりまあいっかと。。。この掲示板ではエントランスは多くの方が趣味が悪いだなんだ書いていらっしゃいますね。個人の好みの問題が最優先であるものの、やはり、服飾デザイナー、建築デザイナー、イラストレーター、音楽家そういった美というものに精通した方々(友人)が、同様の価格帯のタワーマンション(かつ都心)と比較して、 美意識やデザイン性は非常に高いマンションであるとおっしゃっていただいているので、やはりこれを醜悪とかと評される方は、その方の価値観であり、見る目のある人間、大多数にとっては非常に優れたエントランスと考えてよいのではないかと思います。

  179. 1398 匿名

    ニラオチ=ニヤニヤ+イライラウォッチ。
    いや、買えない人のひがみでもなんでもなく応援してます、頑張って。

    『美というものに精通した方々』『(友人)』みたいなノリがアイタタター、なニラニラポイントではあるんだけど。
    ここの購入者層が窺い知れて、なかなか楽しうございますのよ☆

  180. 1399 検討者

    1397です。やっぱしイタかったですか。。すいません。

  181. 1400 入居済み住民さん

    ココに住んで半年になります。

    とても快適生活です。

    このご時世に審査が通り、素敵な生活をココで送ることが出来て

    ご主人さまに感謝です。


    住んでいない人がとやかくネガレスする。

    可哀そうな人だと思います。


    住んでいる人が幸せに思う。

    とても快適に思う。


    それは紛れもない事実なので

    明らかなネガの書き込みにいちいち反応しないようにしましょうよ。


    今日のような雨の日もエントランスが広く

    タクシーも何台も止まれるので

    帰宅も雨にぬれず快適です。


    雨の夜景もこれまた最高ですね!



  182. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸