東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー麻布十番」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 麻布十番駅
  8. シティタワー麻布十番

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2010-07-20 08:50:02

個人的には大注目です。


総戸数:528戸
売主:住友
施工:清水、奥村組

【タイトルを変更しました (仮)麻布十番超高層プロジェクト〜三田小山町東 → シティタワー麻布十番(2008.6.19 副管理人)】

所在地:東京都港区三田1丁目100番1(地番)
交通:都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩4分
   東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩4分
   山手線 「田町」駅 バス9分 「中ノ橋」バス停から 徒歩2分
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
施工:清水・奥村建設共同企業体



こちらは過去スレです。
シティタワー麻布十番の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-17 10:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー麻布十番口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >4chと8chのアナウンサーが購入手続きに来てました

    ただのモデルルーム見学だと思いますけど。

  2. 202 匿名さん

    モデルルーム、見に行ってきました。
    確かにセンスないな〜って感じでしたね。かなり頑張ってる感じしました。
    これから三井が建ちますからね、、
    それに、値段が高すぎる。モデルルームも、殆どがオプションつけまくりで
    これじゃあもとの感じがつかめないんですけどってくらいでした。
    これだけオプションつければ まともになるよなーって感じ。

    リビングにビリヤード台まで置いてあって、こんなの置く人いませんけど?って感じで
    インテリアもゴテゴテ。聞いた話では、倍率も低く、やはりいいと思う部屋は集中するようで
    それをがんばって分散しているということらしいですよ。

  3. 203 匿名さん

    まっ、テーブルに並んだ物を見れば見学だけなのか、購入かの違いはわかりますよね。
    彼らはTVで顔を出してますから目立つでしょうし…

  4. 204 匿名さん

    197さん

    あなたが何で弁解しなくちゃいけないのw

  5. 205 匿名さん

    ここはモデルルームで売買契約結ぶの?

  6. 206 匿名さん

    > まっ、テーブルに並んだ物を見れば見学だけなのか、購入かの違いはわかりますよね。

    やはりテーブルの上に何があったか見えたんですね。よくこんな情報管理がいい加減な企業と取引しようと思いますね。

    私は野村と三菱としか取引経験ありませんが、廊下で人が合わないように時間調整するし、他のブースの人影、顔つきはもちろん、テーブルの上なんて見えたことありません。人がいるってわかるのは大声だして笑った時ぐらいでしょ。いわゆるブースを分けるパーテーションの高さを節約したんでしょうね。

  7. 207 匿名さん

    共用廊下の幅を節約するくらいだから・・・。

  8. 208 物件比較中さん

    206 そうですか?野村も三井もそこまで個人情報に配慮してますかねぇ…
    契約までは至らなかったのですが、過去にどちらのモデルも行きましたが、そこまでガッチリ、ガードしてましたか?
    たしかにパ住友はーテーションは一部しか設置されていなかったように思いますが、全体の雰囲気は最近のモデルルームでは良かったように思えたなぁ…

  9. 209 物件比較中さん

    208 失礼…野村・三菱でした。

  10. 210 匿名さん

    > まっ、テーブルに並んだ物を見れば見学だけなのか、購入かの違いはわかりますよね。

    つまり、契約者個人の納税証明も、売買契約書も見学者からも見えるということですか・・・

    素晴らしく配慮されたモデルルームですね。

  11. 211 匿名さん

    第一期は何戸売れたのですか?
    豊洲は3分の1しか売れなかったとのうわさですが…。

  12. 212 物件比較中さん

    日曜にモデルルームに行きましたが、やけに人が多かったように思えました。
    第一期が終わっても結構お客さんがいたように思えましたが、皆さん契約とかの人なんですかねぇ… 書き込みほど悪くなかったのでちょっと検討してみようかと思ってます。
    三井よりは場所も良さそうですね。

  13. 214 匿名さん

    第1期の終わりの日曜に人がモデルに居なかったら大変な物件です。

  14. 215 匿名さん

    三井の西隣りにもツインタワー建つらしいですね。ただし、これは分譲にはならないみたいですか。

  15. 216 匿名さん

    一期の販売締め切りは土曜日です。
    なので日曜日にいた人が全て契約に結びつくわけではないと思いますよ。
    閉め切った翌日に沢山の人とは、、買う気ないけど見てみたい くらいの人
    なんじゃないですか?

  16. 217 匿名さん

    大崎のスレ見て理由がわかりました。
    やけに人が多いのは大崎の人もいたからでは?

    大崎は公式には8月下旬〜となってますが、どうやらここが高くて
    無理そうだというひとには案内していたようです。

  17. 218 匿名さん

    三井の下にはスーパーが入るらしいとのことですが。

  18. 219 匿名さん

    結局、第1期で何戸売れたかは不明なまま?
    買った人は、担当から聞いてご存じなのだろうけど。

  19. 220 地元不動産業者さん

    スーパーは入りません。一番大きい区割りでも60坪しかありません。コンビニがせいぜいでしょう。

  20. 221 匿名さん

    コンビニなら通りの向かいに既に一件あったでしょう。あんまり魅力無いなあ。ほんとのところはどうなんだろ?

  21. 222 匿名さん

    どっちにしろ下駄履きってことで。この辺だと品のないのが店にたむろしたりしないと良いなとか希望しても無駄ですよね。

  22. 223 匿名

    で、

    結局売れてるの?

  23. 224 匿名さん

    環境は? 似たような名前がたくさんあるけど どこがいい?

  24. 226 匿名さん

    三井の方とのマルチポストですが、誰かがやると思ってました。

    正直言って、麻布十番の名のついたこの物件の居住者に品位を求めている人はいないと思いますので何か?、という感じですね。

    考えても見てよ、ITバブルと強欲のお上りさんの町、六本木ヒルズの町ですよ、品位なんてもん無縁なんですよ。
    高速の排ガスとか、川の臭いとか気にならない人が買うのよ。それも不動産業界の関西商人住友の物件ですよ?、この物件買う人がなんで道にタン吐くとか、ゴミの散乱とか気になると思ってんの?。

  25. 227 周辺住民さん

    随分、ここのデベがいじめられてますね。あの赤坂2丁目のラブ歩隣接レジデンスの
    木木木よりまともとおもうけどな。

  26. 228 銀行関係者さん

    川の環境整備なんてオリンピックが決まれば三日でできます。
    住居環境としてラブホ、パチンコ、ウイークリーマンションのない
    都心でかつ商店街の生き残っているこの地は他にない素敵な場所です。

    赤坂は素敵な場所だけど、2丁目のゴージャスラブ歩の近接で、駅遠
    なことを我慢すればは、素敵な物件ですね。韓国人や風俗が嫌いであれば
    慎重に。

  27. 229 周辺住民さん

    麻布十番も韓国人多いよ。まあ、大使館も近いし韓国料理屋も多いから
    当たり前と言えば当たり前。
    路上でギャーギャー騒いでる女性とかよく見かけます。
    そんな人でも結構いいマンションに住んでたりするから、こことて無縁ではないよ。
    共生するしかない。

  28. 230 匿名さん

    近影です

    1. 近影です
  29. 231 匿名さん

    CTS抽選会の空き時間でMR見てきました。
    Tシャツで入ったら、あからさまに場違い。
    MR見学層はセレブな奥様方ばかり・・・
    そんなスミフの担当者は冷やかしとわかりつつも
    そこそこ丁寧な対応してくれた。

    MRは原型とどめておらず、まったく参考にならず。
    オプション費用2000万だそうです。

    このマンションの売りである眺望ですが、
    東京タワーって地デジ(2011年)以降もライトアップするのかな
    タワー会社は存続できるのだろうか

  30. 232 買い換え検討中

    馬子にも衣装というように、外見で判断してはいけません。
    婦人は大したことはありません。
    彼女たちの旦那様がすごいんじゃないかな
    まー、一部は汚い金を稼いで、セレブを気取っている人もいるけど・・・

  31. 233 匿名さん

    >230

    なんか黒っぽい変な色してますね。
    ガラスカーテンウォールっていいますが、
    このあと外装が大きく変わるのでしょうか。

  32. 234 銀行関係者さん

    治安が悪いね。

  33. 235 匿名さん

    写真の後ろに写っているマンションもいいなぁ

  34. 236 購入検討中さん

    写真の後ろいいね。
    どこだろ??

  35. 237 匿名さん

    PC赤坂?

  36. 238 匿名さん

    そうですよ。例の物件です。

  37. 239 匿名さん

    麻布十番と麻布ってだいぶ違うの?名前は似てるけど。。。

  38. 240 匿名さん

    麻布には一番から十番まであります。十番はビリです。

  39. 241 匿名さん

    No.239さん、ぜんぜん違いますよーーー。
    西麻布に住んでますけど、やっぱり元麻布とかが一番良いような。
    麻布十番は麻布人からすると、麻布ではありませんね。
    ここで「麻布十番だから!」みたいに言っている人をみると
    あぁ、田舎出身なんだろうな、っておもいます。

  40. 242 匿名さん

    麻布はプライド高い人が多いのですか?

  41. 243 匿名さん

    しかもここは、麻布十番でもなくて三田なのですが・・・

    元麻布の方からしたら、麻布を名乗られて供給過剰されて資産価値に影響しますからいい迷惑でしょうね。

  42. 244 匿名さん

    麻布に住んでると吹聴しても、住所を見られればバレるからね。
    麻布じゃないなと。

  43. 245 匿名さん

    もともと港区に居る人なら
    麻布十番 < 三田 < 元麻布など他の麻布
    って思うのでは??

    でも、麻布十番が有名になりすぎて、三田なのに「麻布十番」を
    売りにしているトコロがなんとなく嫌〜。
    三田は有名じゃないけど、でも場所としては確実に麻布十番より上。
    シティータワー三田 だったら良かったのになぁ。

  44. 246 匿名さん

    周辺の環境は?

  45. 247 匿名さん

    >>245さん
    そんな厳密な話しをされるのでしたら、三田が良いのは高台の2丁目だけですから、
    ここは三田でも川沿い低地の元貧民街ですよ。麻布十番だって、南麻布の高台や
    元麻布の高台はすごく良いので、どっちでも良いでしょう。

  46. 248 匿名さん

    随分リッチな貧民街だな

  47. 249 購入検討中さん

    結局この物件って買いなの?
    別に元麻布だろうが、西麻布だろうが関係ないでしょ。
    名前だけだよ!!
    もし、自分の生活にマッチした物件だったら、それでOKでしょ!!

  48. 250 匿名さん

    >麻布には一番から十番まであります。十番はビリです。

    数が増えるほど、敷居が下がるのですね。

    確かに麻布110番ならタダで入れるな。

  49. 251 匿名さん

    つまんねー、レベル低っ

  50. 252 匿名さん

    麻布十番は投資用がいいだろうね。
    自己居住したいなら賃貸が一番。

  51. 253 匿名さん

    投資利回りな?

  52. 254 匿名さん

    基準地価出ましたね。随分地合が悪くなってるね。

    この辺は再開発地域になっているけど、
    良くも悪くも噂に出てこないね。
    実際のところどうなってるんだろ。

  53. 255 物件比較中さん

    今日建設地見てきましたが場所は悪くないよね。
    三井も気になるところですが、施工(赤坂と同じ)はもちろん囲まれ感…
    せっかく買うなら、供給数が少ないエリアで少なからず(サブプライム・リーマンショック)
    後の資産性が見込めるここかなぁ。

  54. 256 匿名さん

    住環境としては どうでしょう?

  55. 257 匿名さん

    国際福祉大学病院が隣に移った後の跡地はどうなるのかな

  56. 258 地元不動産業者さん

    住宅建築予定です。

  57. 259 匿名さん

    という事はここは病院跡再開発と三井に挟まれてしまうのか

  58. 260 匿名さん

    病院跡再開発といってもね、どの程度の規模のものなのか。
    小規模なものなら挟まれてしまうなんて(笑)

  59. 261 匿名さん

    あの青い建物はこっちだよね?

  60. 262 購入検討中さん

    挟まれてしまうことよりも、
    大きな病院が近くにあるということは、
    夜救急車の音がうるさいというほど頻繁なことはないだろうが、
    かなり耳に付くんじゃないかってことなんだ。
    病院勤務の経験のある人なら分かると思う。
    済生会は少し離れているが夜間救急車が来るからね。
    以前ここのライオンズマンションに住んでいた地権者の人から
    聞いたところでは、気にならなかったということなんだが。
    病院勤務の経験のある人はあの音に普通の人より敏感だろうからね。

  61. 263 匿名さん

    以前この再開発敷地内のマンションに住んでたことありますけど、救急車のサイレンが気になったとか、サイレンの音をきっかけにああそう言えば病院の近くだなぁ、とかそういう記憶ゼロです。一方で、突然具合悪くなった時に病院の隣ってラッキーっって思った印象は結構強く残ってます。当時は紹介状なくても、総合病院かかれましたから。ちなみに当時はまだ小学校高学年程度でした。その分は割り引いて下さい。

  62. 264 匿名さん

    一般の車の音は? 
    歩行者の声とかは 窓開けてると結構響く?

  63. 265 周辺住民さん

    車も、救急車もこの場所は全然気になりませんよ。
    済世会はともかく、三田病院は救急車ほとんどないんじゃない?

  64. 266 匿名さん

    窓閉めてるからだろうね。

  65. 267 匿名

    258さん
    国際福祉教育大学移転後の跡地の住宅建築予定って話、具体的な話は決まっているのでしょうか?
    容積率上、どの程度の超高層が建つ可能性があるのでしょうか?

  66. 268 匿名さん

    何階だてになるの?

  67. 269 ご近所さん

    この通り沿いに現在住んでます。
    救急車はしょっちゅうです!
    たまにうるさく感じるときもありますが・・・
    でも逆に言うと大きな病院が近くにあるのは、便利だし安心!

  68. 270 匿名さん

    もし住宅が出来るなら、敷地面積からしてこの物件と同規模の物が建つと考えるのが自然

  69. 271 物件比較中さん

    駅前からの再開発と病院の建て替えで、だいぶ街並みも統一感が出て良いんじゃないですか?

  70. 272 物件比較中さん

    高速から見えたけど、東京タワーメッチャ近いですね〜
    外観、かっこいいかも!

  71. 273 匿名さん

    高速の騒音はどうだろうか?窓をもし開けた場合。

  72. 274 ご近所さん

    南側は窓を開けていても静かです。

  73. 275 匿名さん

    ファサードも途中まで格好いいなあと思ってたけど、上棟してみたらてっぺんに造作物が何もなくて細いから坊主頭みたいな感じでのっぺりしてますね。

  74. 276 匿名さん

    ほっそりしていていいんでは?あまり圧迫があるよりは?

  75. 277 匿名さん

    今週のマンションズにでてたのでそろそろ第2期開始かと思ったら、まだ来月下旬ですか。

  76. 278 匿名さん

    誰も週末恒例の右○カーのことを書かないね
    誰一人として周辺住民はいないということなのかな?

  77. 279 物件比較中さん

    278さん
    すごいですよね。アタシはテレ朝通りのそばに住んでますが
    某国の要人の来日時や、オリンピックの時なんて大騒ぎでした。
    通行止めなんて年中だし。
    でも、逆に、常に警官が居てくれるのである意味安心です。
    (シティータワーの周辺にも警官がいるかどうか分かりませんが。)

  78. 280 匿名さん

    危ない場所だってことでしょ。

    テロとか有り得るってこと。

  79. 281 物件比較中さん

    テロはないでしょー。別に、太郎さんがいるわけじゃないし。
    日本の中心でもないし。

    あるのは、デモです。これはほぼ毎週かもしれませんね。
    十番はもともとright wingの人が多い地域だし、あの国の大使館からも近いし。

  80. 282 匿名さん

    大使館とか***の事務所とかあるのでは?

  81. 283 匿名さん

    外人が多いとテロリストも紛れ込みやすいですよ。

  82. 284 物件比較中さん

    確かにー。
    でも、テロリストが紛れ込んでいても、別に害はないんじゃない?
    わざわざ、テロリストが十番を攻撃するとは思えない。
    霞ヶ関とか新宿とかにポイントを定めると思うよ。

  83. 285 匿名さん

    街宣車なんてそんな気になりません
    たまにですから。
    それに別にここに限ったことではない

    それよか外装の趣味悪い!(内装ももちろん)
    周りから浮いています 少しは漏りビル見習って欲しい

    目障りなんす

  84. 286 匿名さん

    もはや「シティタワー」という名前だけで安っぽさを感じるのは私だけでしょうか?

  85. 287 匿名さん

    シティタワー品川

  86. 288 匿名さん

    >>285
    あれ、やっぱりこの話はNGなのかな?
    近所に住みだして何年か経ちますが、記憶にある限り毎週皆勤賞ですが
    たまにだなんてとんでもない

  87. 289 匿名さん

    環境や外観・内装も人それぞれの好みだと思うけど。
    興味ないなら、他に行けばいいのに…
    なんでちょくちょく覗きに来てるんでしょう??

  88. 290 匿名さん

    もともと住環境が素晴らしいから、三井と住友がここを買ってマンションを建てた訳じゃないでしょ。
    再開発ありきな訳ですから。 儲かると思ったから三井も住友も手を出した訳でしょ。住環境で価値を論じる価値はない。

    ただ単に金を出す勝ちがある市況かどうかダケでしょ、価値基準は。

  89. 291 匿名さん

    >>282
    皇居に向けて「消火器爆弾」を発射した元陸上自衛官の男は計600キロにも及ぶ爆発物を製造していた…。「インターネットを通じて作り方を覚え、材料も仕入れていた」。“爆弾男”の自宅からは、爆発物の開発過程を詳細に記録したビデオも押収された。映像からは、だれに知られることもなく、これほど大量の爆発物を製造していた男の危険な姿が浮かび上がっている。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081019-00000516-san-soci

  90. 292 匿名さん

    10月17日20時48分配信 産経新聞
    17日午後5時50分ごろ、東京都港区麻布台の在日ロシア大使館で、男が通用門から敷地内に侵入した。男は大使館の建物入り口まで近づいたが、職員の説得に応じて約20分後に敷地の外に出た。男は暴れたりせず、けが人はいなかった。

  91. 293 匿名さん

    >もともと住環境が素晴らしいから、三井と住友がここを買ってマンションを建てた訳じゃないでしょ。

    既に住環境が素晴のらしいなら、大規模な再開発の余地はありませんね。
    できれば三井と住友が事前に協議して調和のあるデザインにしてくれればよかったんですが。

  92. 294 匿名さん

    >わざわざ、テロリストが十番を攻撃するとは思えない。
    >霞ヶ関とか新宿とかにポイントを定めると思うよ。

    そういう隙を突いて民衆を混乱させるのが
    テロリストの手口そのもだよな。

  93. 295 匿名さん

    今日前を通ったけど、お世辞でなくカッコ良かったよ。

  94. 296 物件比較中さん

    嘘だー。
    あれ、景観から浮きまくって、目障りです。
    日に日に上に伸びてく姿を見ておりますが、違和感あり。
    ブルーはまずいでしょ。しかもミラーなんて。
    三井の方は、アースカラーで馴染みよいのに。

  95. 297 購入検討中さん

    周りと調和せず、最低のデザインと思うが
    関西人は感性が異なるのかもしれん

  96. 298 匿名はん

    周辺ではなんて言われてるか知りませんが、このエリアなら普通のデザインじゃなくても良いんじゃない。六本木エリアも元麻布のタワーも始め見た時はどうかと思ったけど、今となればそれも特徴的で評価されてるじゃん。

  97. 299 物件比較中さん

    オフィスにありがちなデザインかつ
    三田も豊洲も大崎も全部一緒
    特徴的も糞もない

    馬・鹿の一つおぼえ
    おまけに調和を無視していて
    目障り

  98. 300 匿名はん

    かなり怪しいけど、週刊文春に載ってますね。

  99. 301 匿名

    住友だけだと違和感あるけど、三井とセットでの景観は、よくある再開発タワーの
    オフィス棟(住友)、レジデンス棟(三井)に見えそうなので、多少マシになるかな。

  100. 302 匿名さん

    え〜俺はカッコよく見えたんだよ。
    景観無視したあのブルーがハートに刺さったんだよね。
    ほら俺って昔から目立ちたがりやじゃん、だからあれでOKなんだよね。

  101. 303 契約済みさん

    外観の是非は主観だから、ここでは言わないけれど、
    住友不動産は、マンションの外観に一石を投じたと思いますよ。
    良くも悪くも、20世紀の分譲マンションの外観ではない。

  102. 304 匿名さん

    ほんとだ、文春の50件にのってる。パークコート赤坂もありますね。

  103. 305 物件比較中さん

    現況の市場の混乱を考慮して値引きは可能?

  104. 306 不動産購入勉強中さん

    来年にならないと値引きはしないと思います。

  105. 307 匿名さん

    こことPC赤坂とPC麻布十番、AT六本木を実需で比較検討中です。
    昨日首都高から見たのだけど、やっぱり近いですね、ここ。空気の悪さはしかたないかも。
    でも立地は悪くないなあ。
    気になる外観ですが、ま、マンションっぽくはないけれど及第点をつけてもいいんじゃないでしょうか。
    MRに行っていないので室内の様子はわかりませんが。

    いずれにしろこのご時世、今となっては価格が強気過ぎ。PC赤坂もね。AT六本木は小規模物件なのでいたしかたないとしても。
    水面下での値引きの可能性を待って今年いっぱいは動くつもりはありません。

  106. 308 匿名さん

    文春見ちゃたよ。
    選りすぐりのほうか。

  107. 309 ご近所さん

    ここのムービーとカタログは感動モノです。

  108. 310 匿名さん

    このマンション第一期販売の頃からかなり株等も大きく下げていますが、
    最初の価格より既に資産価値がおちているんでしょうか?
    手付金なら一割ですがそれより落ちているでしょうか?

  109. 311 購入検討中さん

    >>307
    高速道路が縦横に交差して、おまけに地形が谷底ですから空気がよどみますよ。
    小さな子供がいるご家庭は住むのは難しそうです。

  110. 312 匿名さん

    >311さん

    307です。
    そうですよねー。小さい子供はいないのですが、それでも排気ガスは相当気になります。
    今も都心の幹線沿いに住んでますが、ただの主要道路と高速のジャンクションじゃ排気ガスのレベルもかなり違うでしょうね。
    お隣の三井も同じ条件だと思うとやっぱり他の物件のほうがよさそうかなあ、と思っています。
    フォルム内藤町も検討していたのですが、こちらもトンネルからの排気ガスが気になって諦めました。
    都心に住みたいけれど度を過ぎた空気の悪さと騒音はちょっと・・・。無茶言ってるんでしょうかね。

  111. 313 住まいに詳しい人

    >307 さん
    来年ははたして下がりますか?
    大規模な住宅取得控除がありますから、意外と持ち直しがはないのでは?とちょっと不安です。
    今年の年末が、大底なんじゃぁないでしょうか?

    不動産専門サイトなんかですと、中古の4000万前後のものの動きはすごくよいみたいですから、住宅取得控除がうけられる来年の初めからまた、ふたたびうわむくんじゃぁないでしょうか?


    どうでしょう?

  112. 314 住まいに詳しい人

    >今年の年末が、大底なんじゃぁないでしょうか?

    いくらなんでも脳天気過ぎるわ
    麻布、赤坂の高級物件を巡ってごらんよ

  113. 315 不動産購入勉強中さん

    >いくらなんでも脳天気過ぎるわ
    >麻布、赤坂の高級物件を巡ってごらんよ

    ふ〜ん
    でも、先着順とはいえ、1期がおわって2期になったのでは?
    まだ、1期の住戸が残ってるのかな?

    総額600万の税額控除は大きいでしょう〜

  114. 316 匿名さん

    プラウド富士見の年末底値希望の方ですか?、こちらでも失笑の大量買いのようですね。

  115. 317 ビギナーさん

    >316
    え?
    なんでプラウド富士見なの?
    シティタワー麻布十番の板でしょ?
    それにプラウドは完売ではなかったかな?

  116. 318 匿名さん

    本気で言ってる?
    こんな物件買う層が、優遇税制の対象になるとでも?
    9割がた対象外ですよ。

    あなたもきっとそうですよ。

    あれは相当に郊外の2-3流デベ買う層向けだよ。

    あおりにしても、2分くらいは勉強してから書き込んでください。

  117. 319 匿名さん

    所得3000万未満のみかー!
    微妙なところに線引きやガンナァ。
    却って悔しい。

  118. 320 匿名さん

    >313さん

    307です。
    新築と同様にこの物件と条件が近い中古も検討しています。夏の始めぐらいには今年中に購入しようかとも考えていました。
    ところが10月にはいったあたりから都心中古の値下がりが顕著になってきてこれじゃまだ決められないな、というのが正直な気持ちです。
    たぶん私と同じような条件の物件を探している方々は同じような意見な方が多いのではないでしょうか。
    特に麻布十番近辺の中古の値崩れはかなり深刻ですよ。
    とはいえ未完成の新築の値引きというのは都心ではまだまだ難しいでしょうね。

  119. 321 買いたいけど買えない人

    >320さん
    307です。
    おっしゃるように、10月はいるころから、下がり始めたようで、「いいなぁ」と思っている物件が価格を変えてきてますよね。
    ここも、ちょっと前であれば、おそらく坪単価で400万を切ることはなかったとおもいますが、第1期では、坪単価350前後までの物件も散見されていました。
    1期の最後は、先着順になっていたようで、、、、「う〜ん どうしようかなぁ 見に行こうかなぁ」と思っている矢先、終了してしまったようですね。
    2期が始まるようで、見に行こうかどうしようかまよっている次第です。

    来年5月の竣工というのも例の税制改正にばっちりですし、やはり見に行くべきかという、もしくは、来年中は市況が悪く値下がりがまだまだ進むというよみをするなら、あせることもないかとも思うし、、、、、悩みどころです。

  120. 322 購入検討中さん

    この前、営業の方に伺った話ですが
    1期○次やってますから、もう一度検討してください
    それと、2期以降はわからないって言われましたよ

  121. 323 匿名さん

    >>320
    住環境がよろしくないから実需が中心になって行くと苦戦しますね。

  122. 324 買いたいけど買えない人

    >322さん

    >2期以降はわからないって言われましたよ

    といわれたのは、値段が揚がるいうことですかねぇ〜

    こことはちがいますが、パークコート赤坂のほうは、なんだか単価があがってしまったような、、、、安い物件は売れてしまったのかなぁ、、、まちがっていたらごめんなさい。

  123. 325 匿名さん

    >パークコート赤坂のほうは、なんだか単価があがってしまったような

    値下げしたでしょ

  124. 326 匿名さん

    >2期以降はわからないって言われましたよ

    私が直接聞いた話ではもう2期をやるだけまとまって残ってないと言ってましたが。

  125. 327 匿名さん


    「2期をやるだけまとまってお客さんが来ていない」の間違い。

  126. 328 匿名さん

    2期をやることにそんなの関係ないけどね!
    残念だったね、うまくハマらなくて。

  127. 329 匿名さん

    ここのスレこそ客いなさそうだね。
    まあ、買える人もそうそういないか。。。

  128. 330 匿名さん

    買う人もそうそういないですよ^^

  129. 331 匿名さん

    それにしてもさーどこもかしこも同じデザインでつまらない会社だねー。地方都市にまで展開しているからビックリだよ。

    あと豊洲のはなぜかださいね。

  130. 332 匿名さん

    街がダサいからね。

  131. 333 契約済みさん

    329/330/331/332

    買えない人たちでしょ(^^)

    僻むのはやめなさいよ

    買ってから文句言いなさいw

  132. 334 匿名さん

    豊洲に買ったの?
    ふ〜ん。
    豊洲はいらん。

  133. 335 購入検討中さん

    モデルルームのはそこそこ来場があるらしいけど、
    やっぱ売れ行きは悪いんでしょうかね?

    >モデルルーム来訪も比較的多く、
    >ドラキュラ伯爵でも出てきそうな妖艶な雰囲気で一件の価値。

    http://keizaikeizai.seesaa.net/article/110027577.html

  134. 336 匿名さん

    いまだにパークコート赤坂のDMなんかきますが、ここのDMってきます?

  135. 337 デベにお勤めさん

    三井と比べても全体にお金を掛けているのはこちらと思う。
    良いもの使ってるのに、デザイナーの感性がイマイチなのが残念ですな。

  136. 338 契約済みさん

    >デザイナーの感性がイマイチ

    この十年で見た中で最低、モデルルーム見に行った時こうなるとわかってたら
    それだけで手を出さなかった。

  137. 339 匿名さん

    10年ですか。
    すごいですね。

  138. 340 匿名さん

    なにがすごいもんか

    元麻布ヒルズ、ワールドシティタワーズ、ここらへんもひどいね

  139. 341 住まいに詳しい人

    広告を見てもわかる通り
    要するに住不のセンスがダッサダサなわけだよ。

  140. 342 匿名

    じゃどこならカッコイイの?
    ガレリア?オリゾン?六本木ヒルズ?タワーズ台場?キャピタルマークかい?

  141. 343 匿名さん

    10年もモデルルーム巡り続けるなんて、たいしたもんだと思うけど。

    趣味なのかな。

  142. 344 匿名さん

    キャピタルマークはないw

  143. 345 購入経験者さん

    いいじゃん、モデルルームの出来なんて。
    自分の部屋は自分の感性でかっこ良くすればいいんだから。

  144. 346 購入経験者さん

    10年もモデルルーム巡り続けるなんて

    どこにそう書いてあるんだ

  145. 347 購入経験者さん

    モデルルーム見に行った時こうなるとわかってたら

    これって話の流れからモデルルームの内装の話じゃなく、
    外装の話じゃないの?

  146. 348 匿名さん

    外装Update

    1. 外装Update
  147. 349 匿名さん

    この不況下。実は、こっそり売れてるみたい。億超えは空いてるけど、それ以下は急げ、って感じとのこと。
    まあ、都心好みなら安い買い物かも。

  148. 350 匿名さん

    今更ながら、
    このマンションに
    とりえはあるのか?

  149. 351 物件比較中さん

    349さんも言ってたように、思ってた以上に1億以下の部屋は残りが少なかったです。
    のんびり構えてたら、希望の間取りがなくなってました。

  150. 352 匿名さん

    シティタワーシリーズなので当然かもしれませんが、緑というか青というか青信号の色みたいな外観の色味と印象が チープ定借品川と同じなんですよね。

  151. 353 匿名さん

    えっ、
    この縦に入っている青はネットの色ではないのですか。
    工事が終わったらはずすんじゃないんですか?

  152. 354 匿名さん

    えーっと、皆さん何の事言ってるかそれぞれ違うと思うのですが、外から見てガラスが青というか、緑というかの色なのは品川と同じでここもそうです。

    品川はバルコニーの外壁ガラスで、ここは窓の色になるので全く同じじゃないですね。353さんのおっしゃられている348さんの写真にある縦の線は光の加減だと思いますが、ガラスが青いのはこのままだと思いますよ。ちなみに豊洲はこの色ではありません。

    さて、この物件に関して言うとスミフが”日差しに映えるブルーグリーンのガラスカーテンウオールって宣伝文句でやってますので事実でしょう。

  153. 355 匿名さん

    いっそのこと金色にすればいいのに…
    どっかのビールメーカーみたく。

  154. 356 近隣住民

    概観も趣味悪すぎです。ホント目ざわり
    普通の感性なら間違いなく三井選ぶと思う

    内装の趣味は関西っぽいというかグロかったですね

    そりゃ、あくまで主観ですがね。。

  155. 357 匿名さん

    353です、

    348さんの写真で正面に3本、側面に1本(かな?)に縦に見えるやつです。
    これはずしたらバルコニー出てくるのかなと思っているのですが。
    私の言う青とはガラスのことではありません。

  156. 358 匿名さん

    >357

    これだったらもう外れてますよ。
    写真のときと違って、今はもうバルコニーが見えてます。

  157. 359 匿名さん

    >358

    今日そばを通ったのでついでに見たが、
    嘘はいかんね、嘘は

  158. 360 348

    少し大きいのをアプします。

    1. 少し大きいのをアプします。
  159. 361 契約済みさん

    今のところ、これが唯一の希望の星であり頭痛の種でもある

  160. 362 匿名さん

    HPみるといつのまにか502戸になってますね。

  161. 363 匿名さん

    なぜだろう?

    スミフの役員が買ったのかな?

  162. 364 匿名さん

    建設現場で事故があって、重傷者が出たらしいですが、一切報道がないのが怖いですね・・・。
    だいじょうぶかしらん・・・

  163. 365 匿名さん

    >一切報道がない

    のに、どうして知りえたのでしょう?

  164. 366 現場の人

    誰かおちたみたいだね

  165. 367 匿名さん

    プップッ…アラシでしょ? 現場作業の人はそんな事言ってませんよ。

  166. 368 匿名さん

    こんな不景気なご時世に不動産の掲示板で荒しやネガキャンなんてやめてくださいよ。

    少しでも景気が良くなってくれるには、みんな不動産買ってって煽るくらいじゃなきゃ。

  167. 369 購入検討中さん

    この時代の中でよく購入できるよな〜

    うらやましい;;

  168. 370 買いたいけど買えない人

    大学はKOとかマーチでも、出身高校は県立XX高校とかの
    中野が便利だと言う無知な上京人のために。
    (新宿⇒大都会だと思っちゃっているんだろうな、こういう人は)

    中目黒は谷地。
    日比谷線は主要路線と繋がっておらず不便なのが地元民の理解。

    昔から六本木って不便なんだよ。
    通勤じゃなかったら、私は目黒経由で十番⇒歩きです。
    五反田や品川からヒルズ行きバスもあるけどね。
    大崎からは:
    渋谷は2駅。新宿3駅目、有楽町(⇒銀座)、東京駅(⇒丸の内)に便利。
    横浜も一直線で15分位。勿論湘南方面も一直線ね。(横須賀線は途中乗り換え)
    大手町だったら東京駅丸の内北口からでも歩けるじゃん。
    目黒か田町から三田線乗ったってOKじゃないの?
    品川は成田エクスプレスも止まるし、近隣ホテルからリムジンもある。
    羽田は天王洲から乗り換えればすぐ。
    五反田は都営浅草線、目黒は三田線南北線、恵比寿で日比谷線でいいじゃんね。

  169. 371 土地勘無しさん

    いるんだよね。東京育ちだけが自慢の能無し君って。

  170. 372 匿名さん

    370様の御主旨は良くわかりませんが、ここの最寄り地下鉄である、南北線大江戸線ともに2000年頃の開業であって、まあ、駅からの距離と言う利便性の価値判断基準で考えると、新駅が出来た事による都心の新興住宅地みたいなもんで、対して歴史的に価値のある場所ではないのはそんなに仰々しく述べる迄も無いでしょ。

  171. 373 匿名さん

    上の者はこの土地に明るくないな

  172. 374 いつか買いたいさん

    景気早くよくなんないかなー

  173. 375 現場より

    中国産材料ばかりだぞ!

  174. 376 匿名

    内装が鼻息荒い割に、
    仕上がりがイマイチで残念。
    すみふの物件って、
    どれもこんな感じですよね。
    75点位の仕上がり・・・。

  175. 377 匿名さん

    ホントに現場さんなら現場しか撮れない写真でもUPしたら?
    どーせ嘘でしょ〜

  176. 378 匿名さん

    聞いた話しですが 窓回り のガラスが? 中国産? 輸入ガラス みたいだよ!

  177. 379 匿名さん

    PT千代田富士見の住民スレが再開発で地権者が大量にいることが要因で管理関係で荒れてるんですよね。まあ、販売当初もいろいろ 葬 儀 屋 などの問題で荒れてたんですけど。

    非分譲が多いとか下駄ばきだってだけで、その物件買わないってマンション検討者っているようなのですが、ここの非分譲の持主の方とか、倉庫もありますよね、その辺後で問題になりませんか?。

  178. 380 匿名さん

    ここの物件、非分譲が大量にいるっている資料かなんかあるんですか?

  179. 381 匿名さん

    買えない人たちでしょ(^^)

    僻むのはやめなさいよ

    買ってから文句言いなさいw

  180. 382 匿名

    買ってから文句言うのでは遅いだろ。
    物件の良い面、悪い面を把握し、
    納得して購入する為に
    情報交換をしている訳だが・・。

  181. 383 匿名さん

    ただの悪意あるネガにしか見えない件について

  182. 384 匿名さん

    非分譲住戸118戸と非分譲住戸用倉庫ってどんな人がどの位の数をそれぞれ持ってるんですか?。全体の2割以上の数ですからね、気になる人も居るでしょう。

  183. 385 匿名はん

    >>384

    「総戸数502戸のうち非分譲住戸118戸、
     非分譲住戸用倉庫1区画含む」

    確かに気になりますね。

    23.5% ほぼ1/4

    倉庫までちゃっかり用意して、
    準備万端。

    きちんと説明してくれるかどうか。
    すみふはこういう処隠したがるからな・・・。

  184. 386 購入検討中さん

    384

    ためしに見に行ってきてよ

  185. 387 購入検討中さん

    385

    ためしに確認してきてよ

  186. 388 匿名さん

    答えられるかたがいないって不気味ですね。

  187. 389 匿名さん

    なんだ四分のーもないじゃん。倉庫は物言わない。地権者が多くていやなのはこんなちびた数じゃねーぞ。これぽっちどんな問題があるってんだ。因みにおれはここの地権者の一人と知合いだが、住友からは大事な扱いは受けて無いみたいだぞ。

  188. 390 匿名さん

    うわっ。
    389みたいなのと知り合いなのが地権者で
    23.5%入ってるのか。
    思いやられるな。

    地権者への特別待遇も大してなかったという事は、
    自分の利益のみを追う
    スミフらしい姿勢だと思った。

  189. 391 匿名さん


    ネットカフェより、
    しつこいネガキャン

  190. 392 匿名さん

    結局、売対象物件約400戸のうちどれぐらい掃けたんでしょうか?

  191. 393 匿名さん

    DMは来ていますか

  192. 394 匿名さん

    国交省、耐震基準見直しへ 長周期地震動対策を要件に 2008/08/23 12:01

    大地震で震源から離れた場所に数—十数秒周期のゆっくりとした揺れが伝わる
    「長周期地震動」対策として、国土交通省は高層ビルやマンションなどの
    耐震設計基準を見直す方針を決めた。対象は建築基準法に基づ
    く「高さ60メートル以上」の超高層建築物。構造計算のコンピューター解析に用いる
    地震動モデルを来年度にも改め、新築時の国交相認定の条件に長周期地震動への耐性を反映させる。
    ●長周期地震動により考えられる被害
    1.石油コンビナートのタンクの揺れにより、タンク内の液体が漏洩する。
    2.超高層建物は一度揺れ始めると揺れが止まりにくくなる。その結果
    ・エレベータが停止し、機能を果せなくなる。
    ・建物内の家具やロッカー等の移動や転倒
    ・建物内にいる人、特に上層階の人は大変大きな横揺れが暫く続くことから、大変な恐怖心を受ける。
    3.免震建物では、積層ゴムの大変形により基礎周辺に被害が発生する。
    4.長大橋梁では、部材の変形やずれなどの被害が発生する。

  193. 395 契約済みさん

    ↑の人
    大崎にもレスしとった

    三井か野村の営業かな?

    おつかれさまw

  194. 396 匿名さん

    モデルルームに行ってみましたが、思った以上に混んでて驚きました。

    考えていた広さがほとんど売れてしまっていて、もっと早くモデルルームに

    行ってたら、買える部屋があったのに・・・と少々後悔です。

    三井も見ましたが、全体的に平凡でどこも似たり寄ったり?!

    住友の方が仕様が良いかなと個人的には思いました。

    もちろん、これは好みの問題ですけど・・・

    ここの再開発が完成したらかなり街並みが変わるので楽しみです。

  195. 397 匿名さん

    モデルルームに行ってみましたが、

    これって、いつの話ですか。

  196. 398 匿名さん

    なぁんだか一期販売が永遠と続いていて、、、 
    この部屋は?この部屋は?
    と、聞くたびに価格表の空欄(一期以降)の物件の値段が出てくる。
    商談中!と、書かれた物件も何ヶ月商談中なんだよ。
    さすがに信用しかねる状況になってきてますな。
    も少し公明正大に販売してくれりゃ良いのに!!
    人の足元見すぎて、腹の黒さが露呈してますよ、スミフさん。

  197. 399 匿名さん

    ふむふむ、これが言いたかったのか。

    「腹の黒さが露呈してますよ、スミフさん」

    396,398同一人物か、お疲れさんw

  198. 400 購入検討中さん

    「腹の黒さが露呈してますよ、スミフさん」

    言い当ててると思ったけどな。

    住不の物件は、細かいところに気配りが届いていないと思う。
    一度や二度、営業に案内されて見渡すだけでは
    目に付き難い箇所に、手を抜いている。

    実際営業の人も、
    立地が良いとそれだけを売りにして
    押しまくるって言ってたし。
    立地が悪い物件は、
    色々付加価値を付けていかないと売れないので、
    備品等に金かけるとも言ってた。

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸