東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー六本木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 六本木
  7. 六本木駅
  8. アトラスタワー六本木

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-12 13:03:05

旭化成の29階建てタワーです。
ミッドタウン至近です。

所在地:東京都港区六本木7丁目120-1他(地番)
交通:都営大江戸線 「六本木」駅 徒歩3分
   東京メトロ日比谷線 「六本木」駅 徒歩3分
   東京メトロ千代田線 「乃木坂」駅 徒歩5分




【物件名称が決まりましたので、タイトルを変更しました。(仮称)六本木七丁目タワープロジェクト → アトラスタワー六本木 2009.8.22管理人】

[スレ作成日時]2008-05-23 11:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー六本木口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居済み住民さん

    なんか知らないけど以前に比べるともりあがってきたね!
    住んでる身からするとやっぱり人が増えた感じがするよ、でもあんまり増えるとエレベータとか混んじゃうからやだなー。暗くても今くらいがちょうどいいかも♪

  2. 302 匿名さん

    299も300も同じPC

  3. 303 匿名さん

    ここはワンフロアあたりの住戸が2戸~4戸だから完売しても全然混むことはないんじゃないの。

  4. 304 匿名さん

    東京湾花火及び昨日の神宮外苑花火がリビングやベランダから見えた、とても綺麗でした

  5. 305 匿名

    花火も楽しめるなんて素敵ですね!

  6. 306 匿名さん

    羨ましい、都心で花火が見えるマンションに住んでみたい

  7. 307 匿名さん

    あの~、営業さんの連投、自演がみえみえなんですけど。。

    暇なのはわかるけどねぇ

  8. 308 匿名さん

    それは言っちゃダメよ
    みんなスルーしてんだから

  9. 309 匿名さん

    花火をみたけりゃ、湾岸エリアでしょ。

  10. 310 匿名さん

    304-309
    湾岸エリアのマンションの営業さんが
    こんな物件のスレまで出張か(笑)

  11. 311 匿名さん

    都心の六本木界隈のマンション検討している人に、
    湾岸エリアでもいいと思う人、あんまいないから無駄だよw

  12. 312 匿名さん

    窓が大きい分、夏は家の中が暑いかな?
    耐熱ガラスみたいになってればいいんだけど。

  13. 313 物件比較中さん

    花火が見えるかどうかで都心のマンションを選ぶ人なんて、いないですしね。

  14. 314 入居済み住民さん

    北西向きに住んでますが西日は激アツです。カーテン閉めないと死にます。でも新宿・渋谷方面の眺望はいけてます。青山墓地の緑の上の抜け感がすばらしいです。これはマジでいえます。
    あと西日が凄いぶん、夕焼けがきれいです。富士山は一応みえますが、セルリアンとかぶってます。

  15. 315 匿名さん

    眺望だけでマンションを選ぶ人はいないかもしれないけど
    間取りとか価格に納得できて、おまけ的な感じで良い眺望がついてきたらなんだか得した気分にもなるよーな。

    花火見えたり、富士山見えたり、スカイツリーが見えたり、飽きはしないのかな。

  16. 316 匿名さん

    都心の高層マンションは眺望がないと意味があるでしょうか?
    夏の西日が激しいけど、冬の暖房になりますよ。
    東京の寒い日は長いですね~

  17. 317 匿名

    立地は超一等地ですね。一階に警備員さんが立っててくれたらいうことないのにと思います。

  18. 318 匿名さん

    眺望うんぬんよりも、今分譲中のタワーマンションで一番坪単価が高いのに
    地権者が6割近くいて、賃貸居住者中心で荒れそうなのと、将来の修繕が不安なのと
    狭い敷地に無理やりのタワーなんで共用設備が皆無。
    こりゃあ売れん

  19. 319 匿名

    共有設備なんてわざわざ使いますか?共有設備重視される方には不向きかもしれません。
    私は目の前にリッツカールトンがあるので不自由ないと思ってます。ゲストルームもスパもラウンジも。

  20. 320 匿名

    使うかどうかじゃなくて、何もない割に高いってことでしょ。

  21. 321 匿名さん

    大正解!!!

  22. 322 匿名さん

    たしかに日本一坪単価の高いタワマンにしてはショボすぎる
    隣りの賃貸よりもショボい

  23. 323 匿名さん

    共用設備が多い、大規模のタワマンの修繕はもっと大変だと思います。
    投資者も少ないとはいえないでしょう
    そして住民が多すぎるためもっと荒れそうじゃない

     

  24. 324 匿名

    いや、だから値段だってばネックは。

  25. 325 匿名さん

    >>314
    西日激熱かぁ。
    しっかりしたカーテンつけないと、家具とか焼けて色褪せそうだね

  26. 326 匿名さん

    遮熱と紫外線カットの窓ガラスフィルムは貼ったら
    家具焼けの心配もないし、一年中断熱できるようですよ

  27. 327 匿名さん

    窓ガラスフィルムですか??
    自分でキレイに張ることできますかね?

  28. 328 匿名

    西日そんなにきつい?
    坪単価が日本一高いなんて初耳!乃木坂のパークハウスのほうが高いと思ってた。

  29. 329 匿名さん

    タワーマンション限定で、日本一高いということでは?

  30. 330 匿名さん

    >>327
    業者に頼んでしっかり張ってもらった方がいい。
    自分でやるとフィルムに空気が入ったりして気泡ができるかも。

  31. 331 匿名

    フィルムをはることで眺望に影響がでることはないですか?

  32. 332 匿名さん

    影響はぜんぜんないですよ。

  33. 333 匿名さん

    しかし、地権者6割のペンシルマンションがタワマン日本一の坪単価とは。。。
    分譲がまったく売れないのがよくわかる

  34. 334 匿名さん

    地権者がいるとダメなんですか?

  35. 335 匿名さん

    ROPPONGI TOWERの方が高いんじゃない?
    まさかアトラスが一番高いってことはないでしょ・・・

  36. 336 匿名

    三井の六本木とは比較にならないくらい高いから
    ここより高いタワーマンションってあるかねえ

  37. 337 匿名さん

    ここ高いですよね・・・・
    っていっても六本木だからしょうがないか。
    お金持ちの集まる場所ですからね・・・・・。

  38. 338 匿名

    あの眺望と室内仕様の高さだと高い理由が納得できます。全部屋角部屋ですし。

  39. 339 匿名

    しかし現地に行ってみても狭小地に無理矢理建ててる感じで高級感は感じない。

  40. 340 匿名さん

    六本木ですからね。
    高級とか、そういうのは、望めないですよね。

  41. 341 匿名さん

    高級感は感じない???
    求める高級感はなんでしょうかね?
    シンプル、モダンなデザインで余計なものがない洗練された感じだと思います。
    こういうスタイルが好きな人に向いてるです。
    人はそれぞれの好みだけの問題です。


  42. 342 匿名さん

    バスルームやトイレも良いようですね
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/20th/times/news351.htm

  43. 343 匿名さん

    共用部のシンプル&モダン設計は確かに好みですね。
    私は共用部の充実は不要と考える者ですが、その割に高いです。
    共用部がシンプルなら、その分安くならないと意味がないかと。

    狭い土地に無理矢理たてていて高級感がないことには同意です。
    またこの価格帯の資産価値維持は難しいものです。
    三井や三菱は築年数が経っても価値が落ちないようなノウハウを
    感じますが、旭化成では難しいでしょうね。

    この地と占有部を心底気に入って、この価格でも良いと思う人が
    永住目的で買う物件だと思います。

  44. 344 匿名さん

    >>343
    あなた詳しくない人ですね。
    定価で購入してる人今いないと思いますけど

  45. 345 匿名

    それじゃ半額にでもなるの?
    どこかみたいに値引き後の値段を公示してるのでなければ、定価以外に話の前提が作れないのでは。

  46. 346 匿名さん

    定価ベースの話だと成り立つことも
    もし大幅に値引きしてあれば成り立ちませんね
    結局価格とのバランスですもんね

  47. 347 匿名さん

    ここは設計、監理、施工全部三井住友建設で、管理会社も三井のです。
    アフターサービスやマンションの管理も価値が落ちない重要な条件のうえで
    立地が凄くいいので資産価値維持はそんなに難しいと思わないです。
    完璧なマンションが本当にあるかしら?
    共用部充実の大規模タワーマンはよく高速道路の隣や駅に少し遠いなどの欠点があります。
    だから自分が納得できるように買えばいいじゃないですか。


  48. 348 匿名さん

    あなたの論理で言えば、アフターサービスや管理が資産価値維持の大きなポイントのようですが
    ここのように地権者が6割近くを占め将来の修繕計画などの不安要素の大きい物件は時間がたてばたつほど
    厳しい状況になるんじゃないですか?
    それに施設云々の話ではなく、とにかくここは無駄に高い
    分譲の契約が2戸しかないのも当然

  49. 349 匿名さん

    分譲の契約が2戸てどういう意味ですか?
    分譲済みは37戸だと思いますけど。

  50. 350 匿名さん

    2戸しか売れていません

  51. 351 匿名さん

    なにせS氏が太鼓判を押した希少立地ですから、
    売れて当然です。

  52. 352 匿名さん

    ペンシル型タワーは好きです。

  53. 353 匿名

    駐車場が意外と安い。7~8万とった方が良いと思うけどね。

  54. 354 匿名

    駐車場も安いですが共有部が充実してないぶん管理費も安い
    ほんとに2戸しか売れてないんですか?電話して確認してみます。

  55. 355 匿名

    見てきました。上層階からの眺めは最高、特に西側の国立美術館、その周辺からの緑の眺めがいいと思いました。タイミングが合えば前向きに検討したい物件ですが... 資料ももらいましたがざっくり残っている物件がオフィスになっているものも含め10戸弱ぐらいですかね。2億3億超の物件とかは買える人は限定的かと思いますが、それ以外は値段も柔軟になってきているみたいなのでそのうちはけてしまうという印象。地権者物件が賃貸に回っていて募集中なのと、未入居の方も結構いそうなので、分譲中の垂れ幕が取れて一次入居者が揃ってくる秋頃まで新規分譲マンションっぽさは残ると思います。

  56. 356 匿名さん

    私もふらっと見に行ったのですが、眺望と部屋の仕様が想像以上だったので
    他物件も含め前向きに検討しています。

  57. 357 匿名さん

    今、六本木周辺の駐車場代メチャクチャ下がっているよ。
    5万円切るのもサラ
    一次入居とか
    もう入居開始から5カ月も経つのに
    詐欺書き込みもいい加減にしなさい。

  58. 358 匿名さん

    S氏が太鼓判ですか。
    S氏の商材は、買ったら負けだと思っていますが、
    でもどんなことが書いてあるのか、気になりますねぇ…

  59. 359 匿名さん

    20階の中古3000万下げて坪単価450万切ったけど問い合わせがほとんどないらしい。。。
    最悪でも三井より下げないと厳しいようだ。
    全然売れていない新築はどうするんだろう・・・

  60. 360 匿名さん

    その物件、どこに掲載されているのか、教えて頂けますか?

  61. 361 マンション住民さん

    ここも乃木坂も競合があって不運だよね。
    最初から三井のアレより安く出して勢い良く売っていれば・・・・と思ってしまう。

  62. 362 匿名さん

    5年くらい前までは、この辺は坪400が相場だったんです。
    500を超えるのはパークマンションなど、一部のブランド物件だけ。
    新坂の低層マンションでも、400切るものは結構ありました。
    同じ三井住友建設の青山タワーも400くらいでしたよね?
    それが、狭い土地に無理矢理建てたタワーでは、450でも高いんですよ。

    事実、運用利回りでみると、投資用にはなりませんし、実需がここ数年で
    急増したなんて思えません。
    結局、昔の水準まで下がるまでは様子見が正解でしょう。

    六本木3丁目が最初から坪400-450で売ってますが、あれが行き
    詰まって、値引きを始めると、相場のもう一段下げ開始と見ています。

    しかしここの書き込みは、まともな感覚の様子見の人と、購入検討者には
    見えないのに無駄に持ち上げようとする人の対比が面白いですな。

  63. 363 匿名さん

    >>359
    これ地権者住戸。仕様が低くて3パーの手数料入れて坪458万ってとこですね。
    >>400
    http://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2010055130.html

  64. 364 匿名さん

    No.19 by 匿名さん 2010-03-07 00:04
    アトラスタワー六本木(六本木7丁目、ミッドタウン至近)
    100.99㎡  9,980万円 (402号室)
    122.63㎡ 12,900万円 (401号室)
    で売りに出ているね。
    東南角の部屋が坪単価330万円以下か。

  65. 365 匿名さん

    >>364
    そっこうで売り切れたらしいですね!

  66. 366 匿名さん

    364は地権者
    359は分譲住戸
    いい加減なことはいけません

    業者さん

  67. 367 匿名さん

    >>366
    あなたもしかして13階以下しか地権者住戸ないと思っていませんか?
    今手元に価格表ありますが、20階のその部屋、地権者住戸ですよ。

  68. 368 匿名さん

    すごいレスの早さ
    今日も業者さんが虚偽情報で不人気物件を守ろうと必死です

  69. 369 ご近所さん

    近所のものです。
    坪500でも600でも、旭化成さんが売れると思ったから作ったはず。
    それで売れなかったのは売主の責任。
    後処理は周辺相場に影響を与えない方法を考えてほしいです。

    営業もっと頑張って定価で買い煽るか、相場が戻るまで在庫として抱えるか、
    あるいは関係者に内密に大幅値下げで売るか。
    プチバブルに踊らされて、売れもしない高額物件を作って、売れないからと
    あからさまに叩き売られてはいい迷惑だ!

    ちなみに、近所の乃木坂は、表向き大きな値下げの噂もなく、ほぼ完売です。
    どう売ったかは知りませんが。やはりこれが力の差かね。

  70. 370 匿名さん

    へー。地権者部屋は坪330マンとかか。
    内装の差はあるけど、リフォームしても坪50万もかからん。
    賃貸で回す場合は内装差では、あまり家賃に上乗せできない。
    なら、やっぱり分譲部屋は高すぎるんじゃない?

  71. 371 匿名

    369さんは旭化成より地権者に怒ったほうがいいと思います。
    地権者は叩き売りのように売り旭化成は高値付け。
    両者が近隣相場を乱したのです。

  72. 372 匿名さん

    地権者住戸って5戸しか売りに出てないでしょ
    地権者すべてが叩き売っているような表現は訂正してください

  73. 373 匿名さん

    >>369
    地権者住戸を地権者が叩き売りしてるので文句があるなら叩き売りした地権者へどうぞ。

  74. 374 匿名さん

    格安住戸は何としても地権者住戸にしたいらしい

    港区一の不人気物件

  75. 375 匿名さん

    意味不明。

  76. 376 匿名さん

    くだらない言い合いよりも、今の実際の値引き幅はどのくらいなんですか?1年以上前商談したときは値引きの話はなかったんですが、今はどうなんでしょう。ご存知の方教えてください。

  77. 377 匿名さん

    値引きとかなさそうですね。。。。
    詳しい話わからないカキコミですいません。
    私も知りたいですー。今現在の値引き後のだいたいの
    価格。

  78. 378 匿名

    夏前にモデルルームいったときは1割は確実でしたよ。

  79. 379 匿名さん

    ここ買うなら豊洲がいいなぁ

  80. 380 匿名さん

    みんなが美味しいフレンチの話してるのに、唐突にファミレスの話されても。
    まぁ、安いとは思うけど。

  81. 381 匿名さん

    買う気がない人(経済的に買えない人含む)がどうして値引率とか知りたがるのでしょうか?
    少しでも興味があったらご自分で見に行けばいいのでは?
    足下1.5億以下の分譲物件はほぼ全部掃けてしまってるので、2億、3億出せない人は無駄足になると思いますが。。。

  82. 382 匿名さん

    意味不明
    消えたら
    キモ

  83. 383 匿名さん

    買う気が出るかどうかも値段次第なんだし、
    普通は知りたがるでしょ、値引き率

  84. 384 匿名さん

    一度モデルに行って、就航した現地も見ているのに
    値引きの情報もないのにガッツリ営業されにはいかないでしょう。
    2年前ならともかく、今となってはここの価格は異常に高いですから

    それよりも381みたいな営業書き込みがチョイチョイ入るね
    でも言ってること適当すぎだけど

  85. 385 匿名さん

    お金なさそうな人には営業しないと思いますが。。。
    豊洲へどうぞ

  86. 386 匿名さん

    どの物件も値引きの話は人を見てからするでしょうね。
    明らかに冷やかしの人や買えるポテンシャルのない人に値引きの話なんてしても仕方ないですからね。

  87. 387 匿名さん

    確かに1.5億円以下の部屋、商談中でほとんどなくなってしまいましたね。
    なんだかんだで売れてはいるみたい。残念。

  88. 388 匿名さん

    自作自演がヘタすぎて
    いいかげんもうやめたら
    アトラスのメルマガ着信拒否にするよ

  89. 389 匿名さん

    営業の人も人を見ますもんね・・・・
    なんだかんだ言ってやぱり六本木の値段は
    値下がりする傾向はないのかな。

  90. 390 匿名さん

    結構粘りましたが結局値引きはしてくれませんでした。ローンは通ったんですが割高なので止めました

  91. 391 匿名

    私の場合はむこうから提案してきました。価格の設定が高いというのはむこうもわかっているようですから多少交渉したほうが良いですよ。

  92. 392 匿名さん

    >ローンは通ったんですが割高なので止めました

    ローンの審査申し込んだ後で、値段変えるわけなくない?

  93. 393 匿名さん

    >392
    390さんは買える財力はあるっていいたかっただけじゃない?

  94. 394 匿名さん

    >390
    皆さんにうそをついてごめんなさいは? 物件を見に行った事も値引き交渉したこともローン審査にかけた事もないでしょ。

  95. 395 匿名さん

    そもそも間取りが悪いよ。
    うなぎの寝床で三角リビングなんて最悪。

  96. 396 匿名さん

    >>390
    ウソツキは泥棒の始まりですよ

  97. 398 匿名

    THE六本木買えば?

  98. 399 匿名さん

    こちらのほうが繁華街に近くてよいです

  99. 400 入居済み住民さん

    397はここが買えなかった恨みでもあるのか(笑)
    ここはThe Roppongi Tokyoに比べると割高に見えるんだろうねぇ。僕はこっちの方が高速から離れてるし、眺望いいし、交差点そばの黒人ポン引きや麻薬の売人とか千葉・埼玉から来たうざい若者達がたむろしていない、星条旗通り沿いっていうのが訴求したけどね。ちなみに六本木駅は地下通っても若干遠いが、乃木坂駅までは5分でいけます。大手町、丸の内方面にオフィスがある人には便利このうえない。
    ってあたりが、すげー金持ちの中国人に訴求して3億円でうれないかなー(遠い目)

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸