東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンってどうですか?PART 17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンってどうですか?PART 17

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-18 18:43:34

ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンについての情報を希望しています。
既に竣工後4ヶ月経ちましたが、まだ完売しておりません。
物件を検討中の方やご近所の方など、隣にできる予定の有明TTと合わせて
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3910万円-1億6100万円予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.79平米-122.41平米

管理会社:東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設
売主:東京建物 伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売 伊藤忠ハウジング

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-25 13:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

1. 601 購入検討中さん

>>599さん
    どのくらいの広さの部屋を20%オフしてくれましたか?

2. 602 匿名さん

今日、台場海浜公園に行きましたが、賑わってましたね。
    有明北地区も同じように整備されると、評価も変わるでしょうね。
    それまでは、辛抱、辛抱…

3. 603 住民

オリンピックと豊洲市場とオリゾン前の空き地に何が出来るかで大きく変わるでしょうね!
    答えはもうすぐ出ます。
    個人的には今のままでもOKですが…。

4. 605 匿名さん

セカンド向けのリゾートマンションなので、当たり前だと思いますが。

5. 607 住民

>>604
    あなたは挨拶や会釈をされましたか。それでもかえってこないならがっかりでしょう。私は積極的に自分から挨拶するようにしています。

6. 609 購入検討中さん

800世帯もいればいろいろな人が住んでるということですよ。
    あなたのマンションもいろいろな人いるでしょ?

7. 610 匿名さん

なんせ独身サラリーマンや中国人の方向けにも販売注力してますしね。

8. 611 匿名さん

え、なに?
    独身が入居するのは、なにか不味いの??

9. 612 入居済み住民さん

エレベータを待たないで閉める輩が多すぎる・・・・

10. 616 匿名さん

33階の共用施設は憧れです。
    スパの後夜景を見ながらグラスを傾け、1日の疲れを癒す・・・
    なーんて、ストレスの多い毎日を過ごすサラリーマンに
    とっては贅沢の極みだと思います。
    自分は立地の面で検討から外れてしまいましたが、
    これが通勤に便利な立地だったら、かなり早い時期から動いたと思います。
    つくづく、住民の皆さんが羨ましい限りです。

ところでバーはアルコール持ち込みって本当なのかしら?
    バーテンさんが不在って事?

11. 617 住民さんC

いるよ、バーテン。

12. 619 マンション住民さん

新宿25分・渋谷20分・東京20分で行けますが、山奥へ通勤してるんですか?

13. 624 入居済み住民さん

>ところでバーはアルコール持ち込みって本当なのかしら?
    >バーテンさんが不在って事?

バーテンさんはバータイムだけいます。
    他の時間はある意味で無法地帯で、昼間は殆ど専業主婦の溜まり場になって、子供が走り回っています。
    バータイムは必ず1杯だけ注文すればあとは持ち込み可です。
    なので・・・ほとんど常連のおじさん、おばさんたちが眺めの良い場所を専有していて、缶ビールで騒いでいます。

>スパの後夜景を見ながらグラスを傾け、1日の疲れを癒す・・・

残念ながら現実はそんな感じで無いです。うるさいのでもう殆ど行きません。
    私も入居前はそういうイメージでしたが・・・

14. 625 買わなかった人

>>624
    >他の時間はある意味で無法地帯で、昼間は殆ど専業主婦の溜まり場になって、子供が走り回っています。
    無法ではなくてちゃんと細則というルールがあるんでしょう?

昼間に集まるのも、専業主婦が溜るのも、子供が走り回るのも、特別「禁止」されていないだろうし、怪我しない程度なら一般的にもマナー違反とはいえません。

集合住宅ですから、いろんな価値感があるのは当然ですが、普通はそれなりに「似たような価値感が集まる」ものです。
    この物件の大きな問題は、当初のコンセプトどおりの住人(購入者層)が集まらなかった以上に、やたらと自己主張の強い方も多く、価値感のぶつかり合いが激しいことだと思います。

15. 626 匿名さん

まぁ自分の家だからね。
    当たり前な光景なんだと思います。

自分も33階に惹かれて検討し、竣工直後に見に行ったのですが、既にセットアップでウィンドブレーカの家族連れがポテトチップスを食べてる光景を見て、リアリティを感じました。

ホテルバーをイメージしていたのですが、これが現実でした。

そぉゆぅ所を望むなら、ホテルに飲みに行った方が良いと思い、検討から外しました。

16. 627 匿名さん

今日届いた価格表によると残りあと46戸みたいです。
    年内に完売できるでしょうか?

17. 628 入居済み住民さん

何だかんだいって一番落ち着く場所は自分の部屋です

18. 629 匿名さん

高層階であれば、夜景を見ながらバーのように呑めるでしょ。
    しかも、ソファで横になりながら。
    ただ、あのスパは、良いですね。プールよりバーより魅力を感じますが。

19. 630 匿名さん

マンションの共用施設がホテルのバーのようになるわけがない。
    常識的に考えてもわかりそうなもんだよ。
    静かに飲みたいなら自分の部屋で飲めばいいだろ。
    だいたいマンションの共用施設にバーがあることが意味不明。

20. 632 匿名さん

ここのシンクってニトリの199,000円のシンクより狭くないですか?
    東京の水っておいしいって聞きますがマンションだと一回貯水したりして浄水しないたとダメですか?
    浄水器付けない人もいますか?

21. 633 匿名さん

630

そうなんですよ。
    そんなわけないんですけど、宣伝のイメージはホテルバーなんですよ。
    なんてったって、あのスーパーポテトですよ?

期待しちゃうのが人情じゃないですか。。。

自分はバーが大好きなんで、かなり期待してたんですよ。

そりゃわざわざ上に上がるだけで着替えたり化粧したりするわけないんですよ。

バーテンが居ないとバーは成立しないから、夜景が綺麗でも家で飲むのはなしですね。

22. 634 匿名さん

ブリリアマーレ倶楽部みたいなの創設して、会員制にしたら、穴場的な人気が出るかもね!
    もちろん、居住者は会員扱い。
    どう?自由に使えるより、ステータス感じるでしょ??

23. 635 匿名さん

>632

え、ここって浄水器は付いていないのですか?

24. 636 匿名さん

MRで盛り上がって実際に営業さんと物件を見に行きましたが、昼間のBarは入居済みさんの言うとおり、
    ベビーカーを持った若い奥さん連中の溜り場になってました。複数の席を我が物側で占有して、お菓子の
    袋がそのまま散乱していて、更に子供連中が走り回っていて愕然としました。というか現実に戻されました。
    MRしかなかったら、ホテルライクな暮らしを夢見てあのまま買っていたかもしれません、危ないところでした。
    やっぱりマンションは竣工後に実際に見てから買うものですね。高い買い物ですし。

25. 637 匿名さん

↑ 大正解! おめでとう!

26. 638 匿名さん

北側高層で5000万前半でしたら、どれくらいの部屋が変えますか?

27. 639 匿名さん

>>638
    60平米弱の単身者向けの部屋かなぁ。

28. 640 購入検討中さん

636
    その後、自分の家に帰ってさらに現実に戻ったわけか。

29. 641 購入検討中さん

>638
    その価格ではもうありませんよ。
    遅すぎ。

30. 642 入居済み住民さん

ここの33Fは全国1、つまりオンリーワンです。タワー駐車場にはスーパーポテトデザインの壁画(花柄)が26Fの高さまで描かれています。33Fはいつも訪問者が多く、このマンションはかなり有名な物件です。
    まぁ、いろいろありましたから有名だというのもありますね。ただ、これだけは言えます。
    訪問者の多さからもですが、訪問する人はこの物件のリゾート的なところに癒され返っていきます。みんなが、うらやましく思う物件の一つです。つまり、入居者はコンセプトに満足しています。
    ただ、プレミアムは除き、エレベータの仕様を落とした点は気に入りません。それ以外は、上等。

31. 643 匿名さん

そりゃ入居半年以内なら・・・あばたもえくぼでしょ。自分が購入したマンションを悪く言うヒトはいませんよ。
    冷静に客観的に判断できるのは投資目的の購入者だけでしょうね。

32. 645 匿名さん

あの駐車場のタワーはかなり安っぽいですよ。
    逆に見えて恥ずかしいよ。

それにラウンジが日本一????
    だとしても使用している人達を訪問者がどのように見ているかは、過去の皆さんの
    書き込みを見ればわかるのでは????

33. 646 住民さん

>過去の皆さんの 書き込みを見ればわかるのでは????

荒らしのみなさんの書き込みですか? 何が分かるの?

34. 647 匿名さん

>>644
    1000戸、以上あるからね。人気のない部屋もあるでしょ。
    wコンフォートタワーズだって、倍率100倍の部屋もあれば、1年以上売れ残った部屋もあった。
    比べる対象にならんが、シティタワー品川も倍率0もあったよね?
    そういうことだよ。

35. 648 匿名さん

>>642
    あの駐車場の壁画はどうなんだろう?何も無い方が良いのに・・・と思ってしまった。
    エレベーターは団地のエレベーターみたいですね。

36. 649 匿名さん

こことシティータワー有明だとどっちが勝ってると思う?
    いわば豪華な共用施設 vs DW&内廊下だよな。

有明No1物件はどっち?

おいら的には33Fのゴタゴタ続き見て、こっちはないなーと思ったけど。

37. 651 匿名さん

まとめると、ベビーカーを持った主婦さんたちが、駆け回る子供を放置して、日本一のラウンジで、ポテチを食べながら、ママ談して、リゾート的なところに癒され返っていきます。ということでいいのかな?

38. 652 サラリーマンさん

MRで盛り上がって実際に営業さんと物件を見に行きましたが、昼間のBarは入居済みさんの言うとおり、
    ベビーカーを持った若い奥さん連中の溜り場になってました。複数の席を我が物側で占有して、お菓子の
    袋がそのまま散乱していて、更に子供連中が走り回っていて愕然としました。というか現実に戻されました。
    MRしかなかったら、ホテルライクな暮らしを夢見てあのまま買っていたかもしれません、危ないところでした。
    やっぱりマンションは竣工後に実際に見てから買うものですね。高い買い物ですし。

同感です!

39. 653 物件比較中さん

>みんなが、うらやましく思う物件の一つです。

そう思ったら完売するでしょうね。33階のみ良いですが、後は価格に見合う作りで無いです。
    CTAも見てきましたがこちらは割安感がありますね。

40. 656 匿名

有明ナンバーワンはもちろんこっち。立地考えるとシティタワー有明はないでしょ。でもシティータワーズ豊洲には負けてるかも。。

41. 657 匿名さん

まあね。駅まで15分じゃ洒落にならないよね。この地区じゃオリゾンマーレが1番じゃないかな?
    1位オリゾンマーレ
    2位BMAって感じかな?
    シティタワー有明は安いから人気かもしれないが、自分的には有り得ない。

42. 658 匿名

そのうちママさんじゃなくてバアさん集会所になってくよ。近くのジョナサンが昼間そうだもん。20年後の見晴らしは悪そうだね(泣)

43. 660 匿名さん

あの・・有明のタワーは現状3本しかなく、建築中を入れても5本なので、それでナンバー1を競っても(笑

各々のマンションを好みで買ったんですから、購入者全員が勝ち 組ですよ。

自分のマンションを誇っていいと思うけど、他のマンションの中傷は止めておきましょうね。

44. 661 購入検討中さん

住友の有明のマンションは無理。
    というか住友の営業が無理。
    ブリリアの批判しすぎで、いやになりました。
    私のような方っていないですか?

同じ有明で、値段も変わらないのであれば
    駅の近くで資産価値が下がりにくいブリリアの方いいのかなーと思うのですが…
    どうでしょうか…

45. 662 匿名さん

>>661
    >どうでしょうか…
    「資産価値」を言い出すには勉強不足だと思います。

46. 663 CTA契約者

資産価値が下がりにくい
    ①駅からの距離 
    ②デベのブランド性
    基本的にこの2点だと思ってる。

私は本当はブリリアマーレを買いたかったが下記3点からCTAにした。
    ①欲しい間取り階数が無かった
    ②供給戸数が多すぎて、私のようなセレブの割合が少ないと思われた。
    ③私の中のデベのブランド性は住友不3位、東京建物4位なので、住友に若干上である。

47. 665 匿名さん

有明で資産価値、、、資産価値ってなんだろう?

48. 667 よしえどん

マンドンナ広告で6億円かけたのだから、オンリーワン物件です!

49. 670 CTA契約者

資産価値が下がりにくい
    ①駅からの距離 
    ②デベのブランド性
    基本的にこの2点だと思ってる。

私は本当はブリリアマーレを買いたかったが下記3点からCTAにした。
    ①欲しい間取り階数が無かった
    ②供給戸数が多すぎて、私のようなセレブの割合が少ないと思われた。
    ③私の中のデベランキング
     1位 三菱地所
     2位 三井不動産
     3位 住友不動産
     4位 東京建物
     5位 野村不動産

ちなみに、これ以外のデベの場合、資産価値など有り得ない。

50. 671 匿名さん

>③私の中のデベランキング
    > 1位 三菱地所
    > 2位 三井不動産
    > 3位 住友不動産
    > 4位 東京建物
    > 5位 野村不動産

順位には異議がありますが、、、

確かにこれ以外のディベロッパーのモデルルームは見に行きませんね。

セレブ(笑っちゃうね)とはいかなくても、ある程度お金を持った人は上の5社以外のモデルルームには行かないと聞いたことがあります。

51. 672 匿名さん

不動産としては、意義なしですが
    マンションとしては ①三井 ②三菱 ってことかな。

52. 675 匿名さん

違うな。
    普通の大卒レベルの者なら誰でも知ってる知識と思うが
    日本のデベロッパーの順位(財務だけじゃなく、歴史、社会貢献度なども含めて)
    1位.三菱地所(岩崎弥太郎、三菱財閥 三菱グループ)
    2位.三井不動産(三井高利 三井財閥 三井グループ)
    3位.東京建物(安田善次郎 安田財閥 芙蓉グループ)
    4位.住友不動産(住友政友 住友財閥 住友グループ 白水会)
    5位.野村不動産(野村徳七 野村財閥 野村證券グループ)

こんな感じだよ。
    この5社以外は、ゴミくず同然。これには同意だが。

53. 676 匿名さん

>>675
    歴史、社会貢献度を含めて個人的に670さんは順位を言ってるだけであって、
    普通の大卒レベルの知識の話ってしてましたっけ??
    私は大卒ですが、どちらの順位にも当てはまらなかったですよ。

54. 677 匿名さん

675さんに賛成

もっとも5000万円以上の物件についての順位だよね。

55. 678 匿名さん

みなさんわかりきったことだが、ここは元々新興のプロパストが力を入れた物件。
    純粋な東京建物ではなく、混血物件だからね。

56. 679 匿名さん

最近の大型マンションで混血じゃないマンションって皆無に思うが・・・
    ここは、東京建物、伊藤忠開発、プロパストね。プロパストは土地を出しただけで、割合的には東京建物がメインにね。
    ちなみに、近所のザ・タワーズ台場は、オリックス、東京建物阪急不動産の混血ね。この場合はオリックスがメインかな。
    近所のCTAは、住友不動産住友商事の混血ね。

57. 680 匿名さん

最上階を共有部にするアイディアはプロパストが参加したからでしょ。東京建物だけだったらあんなことしないよ。
    もし33階がなかったら、本当に何の利点も無いマンションでもっと売れ残っていると思いますね。
    そういう意味ではプロパスト様様じゃないのかなぁ。

58. 681 匿名さん

>>680
    違いますよ。プロパストと共用部は特に関係ないですよ。
    なんでそう思ったの?素人の意見が聞きたいな。もしかしてオリゾンやガレがプロパストだからだったりしてね。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

59. 682 サラリーマンさん

>681

確かそうだよ。MR行ったときに営業さんもプロパストのアイディアって言ってました。
    他の東京建物の物件では最上階全部共有部なんてないでしょ。逆にそう思わない意見は無いの?
    荒らしならしょうがないけど。

60. 683 入居済みさん

最上階にプール というアイディアはプロパストのもの。

プロパストのマンションはデザイナーズマンションばかりで、それもプロパストの提案からじゃ
    なかったかな。

東京建物だけだったらこんなにかっこよくはならないよ。

61. 684 匿名さん

マーレってプロバストがよく付けるね。ラマーレ白金とか

62. 685 匿名さん

つうかプロパストのシリーズに
    東京建物が便乗した物件だろこれ
    物件をずっと見てた人間には常識
    東京建物が単体でスーパーポテトなんて使う分けない
    >>681はニワカwww

63. 686 匿名さん

プロパストだけでは、資金の手当てが出来なかったんじゃないの。

64. 687 匿名さん

>>686
    それは正解だろう。
    でも主要なデザイン部分とコンセプトは東建のセンスでは無理。

東建さんのセンスはEV付近に表れてると思った。

65. 688 匿名さん

>>675
    大卒レベルなら誰でも持ってる知識なの?にしては浅いと思う。
    社会貢献度含めたら、断然全国的に展開して、知られているのは三井でしょ。
    東建・野村なんて、地方にいけば誰も知らないから。ほぼ東京ローカル会社。
    まだ住友の方が有名。

66. 689 匿名さん

有明に資産価値(笑

67. 690 サラリーマンさん

>>688
    高卒の人?
    大卒に夢持ちすぎ。普通の大卒なんてかなりレベル低いよ。

68. 691 匿名さん

>>No.447 by 迷い人 2009-09-23 17:26
    >北の風景と南両方楽しめる東角はどうですか?
    >南角と迷っているので、アドバイスお願いいたします。
    ぉぃぉぃ、
    迷ってるって、もう角部屋残ってないだろ?(プレミアにあるかないかぐらいのはず)
    東角部屋で、どうやったら北と南の両方が見えるんだか。。。。

わざわざ住民版へ投稿するとは確信犯とはいえ、現実見てない人がいるんだなぁっと!

69. 692 購入検討中さん

低層なら空いてる、見て来たばっか。
    高層なら豊洲と海が見えるはずだから、北と南で正解だろ。

いちいちコピペすんなよ。

70. 693 匿名さん

>>692
    低層だと、豊洲も海もどちらも見えないよ。<妨げになる建築物多し。

71. 694 購入検討中さん

102:匿名さん(30代 ひみつ 住民)

* 2009/07/12 22:59
    * 削除依頼

今でも残っている物件に限り売主のグループ社員に4割引と聞いたのですが、本当ですか?!もしそうならかなり悔しい。。。

↑ってやっぱりありうるのですかねぇ、テンション下がる

72. 696 よしえどん

33階以外でここのメリットは難ですか?

73. 697 住まいに詳しい人

694
    そんなわけねーだろ
    ラスト1戸や2戸ならわかるけど
    適当な書き込みはやめてね

74. 698 申込予定さん

【33階】

75. 699 入居済み住民さん

>>696
    ハンドルネーム紀伊国屋という最強理事がいます。将来の資産価値向上は間違いないです。

76. 700 匿名さん

33階以外のメリット

部屋からシャラポアが見れる!とても美しかったよ。

77. 701 匿名さん

今日なんて杉山愛ちゃんに、
    皇后陛下のご尊顔までもが部屋から拝見できる
    これは凄いよ。こんなマンション滅多にないと思うが・・・

78. 702 匿名さん

リゾート物件ならではですな

79. 704 匿名さん

>>703

サインは日替わりで選手から貰えるんで、あながち間違いじゃないのが笑えるな。

80. 705 デベにお勤めさん

残戸は100戸近くあったのが、今は二桁らしいですよ。契約済みだけど不況で決済できなかったのでキャンセルが多いみたいですよ。伊藤忠の知り合いが言ってました。

81. 706 購入検討中さん

まだ2桁もあるのーびっくり!

82. 707 匿名さん

メリットはテニスの森しかないないんだね苦笑・・・マンション内部に無いのが悲しい・・・
    まぁ、リゾートには倉庫はありませんが。

83. 708 匿名

ここの横を通ったときに、野っ原に建つマンションというイメージを受けました。
    あのテナント何とかたりませんか?
    野っ原の中で、寂れた商店街をリマインドさせます。
    マンションの周りをもっとオシャレにすれば、人気も出るのでは?

84. 709 匿名さん

イメージもなにも、実際はらっぱにあるマンションだし…

ところで、夜中になってもコンビニ前に沢山ある自転車は見苦しいね。
    目につく場所ですら荒れている時点で、管理の質及びそれに携わる人の意識の低さがわかります。

もう少し様子を見たいと思いました。

85. 710 匿名さん

実際見学に行くとキャンセル部屋を多く紹介されるので、
    まだ100戸以上残っていると思います。
    有明TTや住友が安く供給するから悩ましいですね。

86. 711 サラリーマンさん

ん?
    キャンセル部屋そんなに残っているの?
    駐車場が確保されているなら、真面目に検討しよっかなっと。

もしかすると「今」がチャンスかも....余裕資金の無い人は控えてください。

87. 712 買い換え検討中

余裕資金があればもっと都心がいいね!(ここは夜、怖いです)

88. 713 匿名さん

オリンピックシカゴになるんだ?

89. 714 匿名さん

あれ、決まったの?

90. 715 匿名さん

豊洲じゃなかったっけ?

91. 716 匿名さん

政治的にはリオデジャネイロなんだろうけど、シカゴなんだろ。

92. 717 匿名さん

純粋には豊洲なのにね

93. 718 匿名さん

ここは年内完売は厳しいですね。
    オリンピックが来ないと北側にタワーマンションができるのでは?

94. 719 匿名さん

すでに管理会社変更とかで騒いで1部住民の雰囲気が悪すぎる

95. 720 匿名さん

管理会社が本当に変更される確証が得れれば、私は購入を検討してもいいです。
    資産価値にとっては、立地、管理会社 これが一番重要。

96. 721 サラリーマンさん

>>720
    竣工半年、入居してから数ヶ月。
    なのに管理会社変更ばかりを声高く叫ぶ人って???
    現状の管理委託の見直しならわかるけど、
    今の管理会社の質上げる工夫とか委託費の内容精査して削減を試みるとか無しで管理会社変更して良くなるわけがない。
    結局、管理の内容を向上させるのは管理組合(理事会)のパワーしだいなんだから。
    そして管理の品質を下げるのは、実際の入居者の質に大きく影響受ける。

この物件は「高級」に不慣れな住民が多いと思う。
    住民版の発言は半分は住民以外だとしても、残りの半分が住民ならば、どの管理会社に変えても住民のマナーを改善するのは難しいだろう。

97. 722 匿名さん

高級に慣れている住民だったらコスト削減などは関係ないようですが・・少しでも削減していんでしょ?
    まぁ・・高級などじゃなくて巨大な組織を運用できないんでしょうね。修繕費の見直しなんかも大変でしょうね。

98. 723 匿名さん

>>721
    それと同じことを書く人が、住民板やSNSにも居ますが、どうしても理解ができません。
    もし、よろしければ詳しくご教授頂いても宜しいですか?

まず、竣工半年、入居してから数ヶ月などの期間って何か関係があるのですか?
    もともと、今の管理会社は住民が決めたわけではなくて、デベに押し付けられたものですよ。
    いわば暫定的なものですよね。
    少しでも早く、住民や住民の代表者が、しっかりとした業者を選定すべきだと思います。
    次は、
    ”今の管理会社の質上げる工夫とか委託費の内容精査して削減を試みるとか”ってありますが
    これも、”今の”ではなく、”次の管理会社の質上げる工夫とか委託費の内容精査して削減を試みるとか”に変えたらなぜ駄目なのですか?
    同じ努力するならば、他人に押し付けられた業者とよりも、自分達で決めた業者と努力した方がモチベーションも上がるし効率的だと思うのですが・・。

99. 724 721

>>723
    >もともと、今の管理会社は住民が決めたわけではなくて、デベに押し付けられたものですよ。
    この「押し付けられた」というのは被害妄想としか思えません。
    東建アメニティでなくても、B社でも独立系であっても「押し付けられた」と考えるんでしょ?
    変えたら変えたで、自分の期待する管理会社でなければ「押し付けられた」と思うのでは?

どの物件でも、最初の管理会社は竣工前からデベや設備の把握をして、場合によっては細則も提供してるほど「物件の管理に一番精通している」といえます。
    コストの面や配置されるスタッフの質に問題があったとしても、それをいきなり変えて大規模物件をまんべんなくサービスできるのは非常に高いハードルだと思いますよ。

>これも、”今の”ではなく、”次の管理会社の質上げる工夫とか委託費の内容精査して削減を試みるとか”に変えたらなぜ駄目なのですか?
    いや、むしろこれこそ聞きたい。
    なぜ「今の」でなく「次の管理会社の質上げるとか・・」という発想なのでしょう?

他人に押し付けられた?という発想は個人のものでしょう。
    総勢1000人の組合員が唯一の管理会社を選定することなどありえません。

効率的?
    このあと、
    ①管理会社の選定(条件)でつまづき
    ②現在の管理業務仕様の理解でつまづき
    ③複数の管理会社の比較(見積り項目も算出内容もばらばら)でつまづき
    ④組合員への説明と理解徹底でつまづき
    ⑤総会で反対者とつまづき
    ⑥引継ぎ時につまづき
    ・・・
    どれだけの労力を要して効率的だとお考えなのか。

付近の例では、お台場タワーとオリゾンが早い段階で変えてますけど
    お台場タワーは、当初の理事長が強引かつパワフルな人で進みました。
    オリゾンは、2年アフターを終えて変えましたけど、実質1年以上は費やしたはずですよ。

100. 725 721

>>723
    もし時間に余裕があれば、地下や最上階にあるはずの設備室も一巡ご覧になり、年間の点検項目を見せてもらっては?
    ほんとうは各施設の管理業務仕様書などもご覧になれればよいのですが・・・・

総じて、全ての「管理業務・点検作業」が妥当な工数と費用で行われるか?を理事会などで判断せねば、「次の管理会社が妥当なのか?」すらわからないでしょ?

変えて失敗した!などは許されないので、相当にヤル気と知識と魅力ある理事長がいなければ・・・
    723は変えたい派なので、いろいろ調べてみることをお勧めします。

101. 726 721

連投ですみません。

ちょ~~~簡単に言えば、
    「管理会社変えて、本当に改善されるの?」
    「その保証(又は責任)は、誰が担うの?」
    です(笑

102. 727 入居予定さん

うーーむ・・・住民版よりレベルの高い論議が検討版で出てますね・・・・・もっとがんばれ住民!

103. 728 匿名さん

今、自分達が管理会社におんぶにだっこで生活してることすら気付いてないんだろ。
    共用部の2年アフター終えるまで、デベや施工会社と密に動ける必要すら理解してない住人が多い。
    みな、一次取得なのかね。

104. 729 匿名さん

>>721さん
    どうもありがとうございます。管理会社変更の大変さが理解できました。
    今まで、反対するだけで誰も説明する人がいないから、本当に疑問だったのです。

最初の管理会社は非常に楽ですね。
    ろくに仕事をしなくても、変えるのが大変だから、変えられる可能性が低いわけですよね?
    この競争の世界に、ほとんど競争がなくて独占状態。。。
    酷い話ですね。やはり、ここは苦労をしてでも変えた方が良いように思ってしまいます。

政権交代ではないですが、変えることに意味があるのかもしれません。
    変えられてしまうという恐怖があれば、もっと真剣に仕事をしようと思うはず。
    その意味では、実際に変えなくても、
    こうやって管理会社変更運動を行う者がいることには、意味があると思います。

105. 730 匿名さん

祝!五輪東京落選。

106. 731 匿名さん

オリンピック売りだったけど、もうみんな忘れちゃったのかな?
    認められる広い選手村を探して2020年に挑戦だねー
    選手村予定地は公募してマンションにしていきたいところだけど今の株価だと銀行もお金出せないよね?
    失業者集めて野菜作ったり牧場作ったりもいいけど汚染が気になって買う人がいないかなぁ
    でも有明に住む人は汚染気にしなさそうだし、近くにスーパーないから結構売れたりするかも^^

107. 732 匿名さん

選手村予定地がマンションになったら、BMAを買う魅力がますます薄れてしまう・・。

108. 733 匿名

最大かつ最後の希望だったオリンピックもなくなり、ここを買う意味は完全になくなっちゃいましたね。
    東建もこの結果を待って販売の方向性を決めたかったんでしょうが、案の定の結果でした。
    オリンピックネタのセールストークは一体何だったんでしょうね。

109. 734 匿名さん

TTの投売り期待しまーす

110. 735 匿名さん

ここ買ってる人はオリンピックは最初から期待していないと思うが。
    北側眺望もいずれなくなることも折り込み済みですし。
    けど当分このままだと思いますが。

111. 736 匿名さん

オリンピック開催で資産価値があがるんだったよね?

112. 737 匿名さん

・オリンピック開催で資産価値上昇
    ・すでに完売
    とか色々恥ずかしい事を書いていた馬&鹿は出てこれないかな?

113. 738 匿名さん

これから海側にPCTのB棟のようなマンションができてくるんでしょうね
    それに比べるとここは眺望に見劣りするけど駅から近いということで張り合いましょう
    豊洲で言ったらPCTとスターコートの比較みたいなものかな
    違いはスターコートに比べPCTは高かったけど
    海側にできるマンションはここより安いんだろうな

114. 740 匿名刑事

人工的で、自然ではないよね

115. 741 購入済み住民

終わったよ。完全にね。残ったのは荒野と残債のみ。

有明は 俺に 夢を 希望を与え

そして

全てを奪い去った

116. 742 匿名さん

ここ買うの止めたお金でブラジルファンドを大量購入しよう!
    内需関連中心のね。

117. 743 匿名さん

できればブラジル通貨建でね^^<これマジ

118. 744 匿名さん

マンションを決めるポイントは①立地②建物③住民
    これらはいずれも変えることができない
    ①立地はオリンピックが飛んじゃって最悪の状態に 下期からの経済回復も期待したけど底が終わっただけ 最悪の状態よりほんの数%いいだけ プチバブルの頃に戻るなんて到底無理 誰も新しい開発はしないかな
    ②建物は33はいいけどあとは普通 共有部分も占有部分もごくごく普通
    ③住民は住民版を見ると分かるかな
    この変わらないものを好きになれればよし 好きになれなければ

119. 745 匿名さん

>>744
    ③住民

住民板を見ると楽しそうだよね。
    ユーモアある人が多そう。
    紀伊国屋さんって人が有名なの?
    私好きだな文章が面白い。

120. 746 紀伊国屋

ヤフーブラジル

http://br.yahoo.com/

Yahoo!の「!」の部分をクリックすると、
    「ヤッ、フ~~~~ウゥウ~~♪」と音がなるんだって。

121. 747 住まいに詳しい人

いやー終わったね。完全に終わった。
    選手村予定地は、他のタワーマンションがにょきにょき建ってせっかくの眺望も台無し。
    再開発も遅くなるし、本当に失敗作だね

122. 748 入居済み住民さん

でも、ここに住んで満足しているかでしょう。
    夜景はきれい!プールは最高!スパもね!セラピーもいいし!BARのお酒もおいしいし!訪問者はこのマンションのすばらしさに感激の声!
    そんなとこですか。私は、2万円程度のホテルに宿泊しているつもり。というか、マジにそんな毎日を過ごしています。
    つまり、年間、700万程度の費用対効果だと感じています。10年住めば7000万と考えると、ぜんぜん高い買い物とは思っていません。もちろん、高層階です。
    あきないのですよね。癒されています。

123. 749  

いいから涙ふけよ

124. 750 匿名さん

>>748
    もう買ってるんだもんな・・・・言い訳するしかないよね・・・・
    第三者的にみると、有明のホテル住まいのが安いよ。
    ワシントンとか最近出来たサンルートとかシモンズベットの部屋で8000円とかで泊まれるよ。
    イベント時以外は僻地だから空いてるしな。

125. 751 匿名さん

そっかぁ、そりゃ元選手村予定地には今後もっと進化したマンションが乱立しますよね。
    しかももっとずっと価格も安く。
    それ以外に使い道無いもんね、あの土地。

やっぱ待ちかな。

126. 753 検討中さん

住民板は完全に終わってるでしょ!
    自分達で一生懸命価値を下げてるんだからお笑いだよ
    もう管理会社かえろだって 呆れ返る住民だよ

127. 754 匿名さん

まじ?管理会社変えるの?

東建から圧力かかりそうだけど、平気なの?

ペットと一緒にエレベータ乗るのも、ちょっと嫌かな。

128. 755 入居済み住民さん

サンルートから夜景が見えるか。ワシントンにプールはあるのか。
    日航ホテルに泊まったこともない貧乏人が、BMAなんか検討するんではない。どうせ、買えもしないだろう。

129. 756 入居済み住民さん

管理会社のチェックをするということだよ。どうしても駄目なら変えること。
    民主党に変わったのに、自民党根性では、あなたの未来はないよ。
    有明は、まだなにもないから未来はある。良くはなっても駄目になることはないからな。
    何年かかるかわからないがな。リラックスをしに来ているので、急ぎに開発がなくても良いが。
    検討者はその点は覚悟しておいた方がよいな。
    余裕のないものは、ここを検討から外した方が良い。どうせ、根性無しで最悪の時は、後悔ばかりするからな。
    一緒に住んでいて、ボヤキを見るのは不快だからな。BMAはぎりぎり生活で購入するものにはむかない。

130. 757 匿名さん

まさに756さんのいう通りでしょうね。
    マンション分譲ではなく、リゾート分譲に切り替えるべきですね。

131. 758 匿名さん

>>755
    必死だな(笑)
    それしか自慢できないのかよ?
    この僻地にあの値段では、高値掴みが明らかだから買わなかった人間も一杯いるんだけど?
    あと金持ちは有明なんかには買わない。

書いといてやるが君のライフスタイルなら、普段は有明のホテルに泊まり、
    ときどき都心一流ホテルに泊まれば良いだけ。
    むしろその方が安くつくわ。
    なんで有明なんかに住んでんの?
    何もないとこなのに。

132. 759 匿名さん

財閥系マンションで早々に管理会社変えろなんて話今まで聞いた事がないよ
    よほど管理が酷いか一部住民が吠えてるだけか知らんけど普通考えられない

133. 760 契約済みさん

>>758
    無知だな、都会の喧騒がないから、ここを購入しているのだよ。
    余裕があるからできること。余裕があるは、資産を他にも持っているということだ。
    金持ちという発想こそ貧乏人と言い返してほしいのか。あまり、使いたくない言葉だ。貧乏とは貧困状態言うから。
    都会にないものがすべてBMAに揃っているだろう。東京の夜景をすべて見渡せる景観、豪華なBAR,プール、セラピー、豪華なゲストルーム、無駄だと思うほどの敷地(公園に匹敵)、エントランススペース。
    こういうとこに住むのがステータスなのよ。だからリゾート感覚で住めるのよ。ワシントン、サンルートはビジネスホテル(シティホテルともいうが)には、この共有設備の豪華さは微塵もない。
    少しは、教養をつけたらどうだ。アンチだけを目的としていて、買う気がないにしても少し、知識を付けてみなさい。

134. 761 匿名さん

財閥系のマンションで管理会社を簡単に変えることはそうそうなしかもだけど、財閥系以外であれば、タワーズ台場が東京○○から東急に変えたのでは?

確かに75さん必死
    無理に話題変えようとしてるって感じ

開発ってさぁ
    10年20年先を見たらどこの地域でもあるんじゃないの?
    それが有明だけ10年後の開発状況を見てみろって言われてもね・・・
    10年住んだらマンションなんて色あせあせ
    その頃に綺麗になっても今の豊洲で10年前のマンションがいいと言ってるようなもの
    そんなマンション関心あるのかね?

135. 762 契約済みさん

時代の流れを読んだらどうだ。リゾートの豪華設備をすべて兼ね備えているマンションは少ない。
    都心では、六本木、赤坂にあるがその程度だ。都心に近いところで挑戦したのが、BMAということ。
    キャンセルはかなり出たが、その後の販売で持ち直しているようだ。
    このコンセプトがはっきりしたマンション程、購入し易いのよ。オンリー1だから、他にはない。
    また、世の中はCO2の削減が主流、そして、マンション建設は100年使えるマンション仕様の義務化の流れ。
    これは、マンションをリフォームして作れということ。
    よって、10年程度の期間を待てないなら購入するなと言っている。
    別にあせっている訳でなく、未来を予測して、手元資金に余裕があるから書き込みしている。ヨーロッパの住宅のあり方を勉強してはどうか。
    いつまでも、米国流(スクラップアンドビルド)ではない。だいたい、国土が少ない日本でそんなことをいつまでもやっていたら緑がなくなるだろう。
    大きな開発区を持つところは、いづれは開発はされる。ただ、この開発を待つのではなく、コンセプトがあるオンリー1のマンションを購入する。リスクは少なくなるぜ。もちろん、リゾート的なセカンドがほしいという層へのプレゼンになるがな。

136. 763 有明万歳

>>760
    有明は都会ではないので、都会にないものがあってもおかしくない

なんか根本的にズレているよね、お前

137. 764 匿名さん

760さんって何回に住んでるんだろう?
    これで南西か北東の低層だった笑えるw
    貧乏人かお金の論争ってここに住んでる人は千葉江戸川江東をイメージして年収300万円から1000万円の中での論争
    住んでない人は1000万円から3000万円の中での論争
    だから話はかみ合わないよ
    それより住民騒ぎなんとかしてよ
    検討するにも検討できないじゃん

138. 765 契約済みさん

臨海副都心には有明を含んでいる。2400万人以上訪問客がいるからな。

国際展示場の混雑も日常茶飯事だ。勤務者が多いからな。

ただ、居住地区が未整備で住んでいるものが少ない。でも、先日の日経では、特集で変わっていくこの地を特集していた。都心とはいっていないが、都会の地であることは明らかだろう。

少しは勉強しろ。東京都はここに居住区を造り、集大成としたいということよ。

139. 766 匿名さん

いずれは開発されるまでの間までなんでトラックの排気ガス吸って生きていかないといけないの?
    なんでこんな人があまり住んでいないところに住まないといけないの?
    なんで生活できる必需品がすぐに買えないところに住んでないといけないの?
    スーパーが徒歩圏にあったら夜の買い物も恐くないしスーパーが冷蔵庫や収納代わりになる
    ここは収納スペースにトイレットペーパー一杯とかの生活しか浮かばない
    住民さんにここを買ったほんとの真意を教えてもらいたい
    何か参考にできるかもしれない
    通勤が楽になった 土日を引き込むことがなくなったなどなど
    なんでもいいから今の生活でいいところを教えてください

140. 767 匿名さん

>>766
    766には絶対に理解できない価値観だから、説明するのは省く。
    むしろ、そこまで理解できないなら、この物件スレに拘る理由ないんじゃないの?

141. 768 都会太郎

>>765
    可哀想に…
    デベに騙されたんだね…

お前、有明は都会じゃないし、それに気付く日が来ると思うが、自殺するなよ

142. 769 入居済み住民さん

契約済みになっていたみたいだ。実は、住んでいる。週に何回か来ている。もちろん、高層階の住民だ。
    そもそも年収、300万から1000万では幅がありすぎるだろう。300万は失礼だが、平均年収より、100万以上も下回っている。
    ここを検討対象とすることすら惨めになるので止めた方が良い。
    住民版は、ネットの達人だから、初心者の君のようなものは理解できないだとうし、対抗もできない。
    なぜかって、ここは人気があり過ぎて、掲示板は15スレまでいったから。ネット攻撃で長けていると思えばよい。
    18000件以上の意見の書き込みがあったからな。

143. 770 匿名さん

>都会にないものがすべてBMAに揃っているだろう。

>オンリー1だから、他にはない。

確かに、見渡す限りの荒野はオンリー1だわ(笑)

144. 771 匿名さん

亀井さん元本返済3年間凍結ってほんとにするのかな
    そしたら銀行にお金が戻らないから住宅ローンも企業融資もかなりしぼんじゃうじゃない
    一番初めに追加融資を絞られる業種って・・・デベも入るよね

145. 773 入居済み住民さん

>>766
    臨海副都心というのは、公的な名前だ。意味をわかっているのか。小学生でも知っているだろう。7番目の副都心
    ってどこですか。台場地区、青海地区、有明地区(南・北)で~す。
    でも、君は回答不正解です。台場地区しか知らない。彼女と遊びに行ってジョイポリで遊んだことしか知らないからだ。ちょっと、言い過ぎたかな。でも、もう止めたらどうだ。
    その程度では・・・・・!!!!!!!。

146. 774 入居済み住民さん

↑768
    でした。失礼。

147. 775 匿名さん

結局常人では理解できない理由がないと買えないか・・

148. 776 匿名さん

契約済みさん

書いてて虚しくならないのか?新手の自己褒め殺しか?
    こんな勘違い住民が、いい気にならないためにも
    オリンピック落選して本当によかった!

149. 777 匿名さん

>常人では絶対に理解できない価値観のマンション

いいね、このフレーズ。売れ残り部屋の販促に使うべき。

つまり、アレな人が購入する物件なんだ。

納得できたよ。サヨーナラ。

150. 778 匿名さん

>>777
    ま、アレな人が
     オリソン400世帯
     ガレリア400世帯
     ブリリア1000世帯
     CTA400世帯
     TT有明1000世帯
    といるわけなんですが・・・・・そしてそれらをはるかに上回るアンチ&ネガさんが集まる地域(笑

151. 779 入居済み住民さん

オリンピックは落選して残念。住民ならそうだが。
    >>776
    あなたは、住民ですか。リゾート感覚がなかったら失礼。ただ、落ちることも予測しておくのは、当たり前と思うが。それで、一時的にせよ、長期で考えなければいけないこともね。

152. 785 匿名さん

ほんとうにネタが無くなりましたね。

お金があったた、数年間遊んで33階からの眺めにあきたら売り逃げる
    なんて買い方ができれば最高なんでしょうね。

153. 786 マンション住民さん

2000万円損切りならそういう買い方できるんじゃない?

154. 787 匿名さん

...損切りとか...いまだ株と間違えてる人もいる...というか頭の中が全て株??

155. 788 サラリーマンさん

とにかく、管理会社を変えてもらえるなら、俺は買ってもいいよ。
    東急か野村にしてよ。

156. 789 匿名さん

「俺」とか使う人で、買える人がいるとは思えないが・・・・夢見るのは自由!!

157. 790 匿名さん

>>789

面白い!このマンション女しか買えないの?
    貴方、馬鹿でしょ?

158. 791 購入検討中さん

住民板を見ると、どうしても管理会社を変えたくない人が居るみたいですね。

利権がらみでしょうか?ほんと残念なマンションですね。

159. 792 匿名さん

管理会社を完全子会社したからねー

160. 793 匿名さん

>>790
    .....小学生の喧嘩じゃないだから。

>>791
    「利権がらみ」に拘る人は、利権そのものの意味も仕組みも知らない人が多いよね。
    残念なのは、粘着してネガする人生そのものだと思うんだけど。

161. 794 匿名さん

>>792
    >管理会社を完全子会社したからねー
    これは他のデベさんも似たようなことしてますね。

結局、グループ末端企業の合理化(というか人減らし)の一貫です。
    まだまだ生き残りのための切捨てもあるでしょう。
    逆に収益でない管理物件も手放すと思いますよ。

162. 795 購入検討中さん

管理会社を変える以外道はなさそうですが・・・

東建さんの圧力で、理事達も大変みたいですね。

ぜひとも頑張ってもらいたいものです。

163. 796 購入検討中さん

>>788

東京建物アメニティサポート の何がいけないのですか?
    理由くらい書いてはいかがですか?

164. 797 匿名さん

住民版にどっさり理由書いてあるのでは?

逆に今の管理体制で管理費50円/㎡下げられない理由って何?

165. 798 匿名さん

>>797
    理由は、理事がほとんど一次取得などで、委託費削減のつっこみ部分が見えないから。
    でもなぁ、まだ半年でしょ?

797さんは、どの委託部分が削減可能とお考え? 具体的にどうぞ。

166. 799 入居済み住民さん

いや~。
    ここは、都心の雑踏から離れて心が落ち着きますね。
    南地区もキレイな街並みで休日の散歩は最高!!
    といっても、都心に出るのも、さほど大変ではないし。
    コロシアム横の土地も三井に決まりそうで、何が出来るか楽しみですね!!
    普段の生活に密着した便利施設ができるといいですね!!

167. 800 購入検討中さん

http://www.ariake-sky.jp/senyou/index.html
    お隣さん来ましたね。
    SOUMOにイメージ画がたくさん乗っていたけど、
    かなりよさげ

168. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸