東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンってどうですか?PART 17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンってどうですか?PART 17

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-18 18:43:34

ブリリアマーレ有明タワー&ガーデンについての情報を希望しています。
既に竣工後4ヶ月経ちましたが、まだ完売しておりません。
物件を検討中の方やご近所の方など、隣にできる予定の有明TTと合わせて
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3910万円-1億6100万円予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.79平米-122.41平米

管理会社:東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設
売主:東京建物 伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売 伊藤忠ハウジング

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-25 13:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

1. 408 入居済み住民さん

すいません、初めましてなんですが・・・
    まあまあ、お二人とも落ち着いてください。

僕は西多摩に長く住んでいて、臨海副都心に憧れていました。自営業なんですが、いつか成功してここらあたりのタワーマンションに住みたいと心ときめかせていました。しかし、現実は高すぎて手が出せないので諦めていましたが、テレビCMを見て、ちょっとひやかしのつもりでモデルルームに足を運んでみたところ、豊洲や勝ちどきあたりに比べてずっと安く見えたので、ちょっと無理して1LDKを購入しました。大金持ちには物足りない物件かもしれませんが、僕にとっては手が届くぎりぎりの範囲としては、もうこれ以上のものはない程の物件だったと思っています。知らぬが仏なところもあるかと思いますが。
    ここの板を全部読ませてもらい、なるほどかなり事情に精通した方がおられるようでとても勉強になりましたが、知らなきゃ良かったと落胆した部分も正直ありました。とはいえ、まあ結局の所は購入者本人の気の持ちようなんだなぁと感じます。エレベータはしょぼい。エントランスの石は変なシミみたいな模様が安っぽい。33BARのソファはもうへたりぎみ。とか、まあ気になると言えば気になりますが、それでも毎日ワクワク夢見心地の生活を送っています。核戦争でも起こって全てがリセットするような事さえなければ、日本の中ではもっとも資産価値の高い(将来性を含めて)物件のひとつだと感じています。
    僕はBMAの営業でもなんでもないですが、これから購入する人に伝えたい。こまかいことがよく解らない人間(自分のような)にとっては、ベストチョイスだと思いますよ。

2. 409 匿名さん

>>408さん
    購入おめでとうございました。

>こまかいことがよく解らない人間(自分のような)にとっては、ベストチョイスだと思いますよ。
    残念ながら、お薦めのまとめが、他の方への購入意欲を損なう内容だと思いますね。

3. 410 入居済み住民さん

どんな高級マンションでも、万人に気に入られるわけではありません。

人それぞれ好みがありますし、基本的なところが気に入っていれば他のことは気にしない人、全部ことごとく気になる人・・いろいろです。

都心勤務なので都心に近く、海を眺めて暮らしたいというのが長年の念願だったので眼下が海の広がるここが気に入り、買いました。北西とはいえまぶしいぐらいに明るく、夜は都心の夜景がパノラマのように広がり、とても満足しています。

スーパーが近くに無いのが弱点ですが、隣にそのうちできますから、もうしばらくは豊洲まで買物です。
    ヨーカドーやイオンでは、ネットで注文すると配達してくれるし、野菜も新鮮なので(自分で選ぶより新鮮だと思うこともあります)利用しています。

欠点も書きたいのですが、うちの場合はとくにないですね。上下階の音もしませんし。

4. 413 入居済み住民さん

>>409さん
    ご指摘ありがとうございます。

「他の方への購入意欲を損なう・・・」の部分ですが、僕はこの表現が伝わる人には伝わると思うのでOKです。

>>410さん
    眺望は最高ですよね。
    とにかく周りが閑散としてるので広々としていて気持ちいいです。
    臨海部ならではの爽快感・・・
    下町あたりのマンションがどう逆立ちしても真似出来ない部分です。
    買い物はほとんどしないので1階のデイリーヤマザキで間に合っちゃってますが、どこか行きたくなったらららぽーとが便利なんでしょうか・・・

>>411さん
    立派な海ですよ。
    海水浴出来る海だけが海の基準じゃないでしょ。
    100m以上上空から眺める海もいいものです。

5. 414 匿名さん

ここは秋口がチャンスでしょうか?

6. 422 不動産王

ここは値段的に板橋練馬クラスでしょ 高い高いと言う人達はよほどお金がないのね
    都内で安いのは東武伊勢崎線沿線や足立区や 入谷 三ノ輪辺りは都心から近くて安い
    北千住なんて交通はすこぶる便利
    お金がなくても交通-生活にこだわる人達は是非そちらをオススメしたい

7. 423 匿名さん

金がないとかじゃなくて、相場感覚が全くない 自称 購入希望者なんだろうね。
    自分にふさわしい場所と金額を、よく考えてから出直すことが先ですよー

8. 424 匿名さん

金あったら過疎地買わないよ

9. 425 匿名さん

>>424
    だから、使う言葉の意味を調べて投稿しないと笑われるだけだってば(^^; <過疎地

10. 431 入居済み住民さん

今は僻地でも今後の発展に大変期待しています。
    万が一オリンピックが来てすごく発展したとして、その後「やっぱりBMAを買っておけばよかった!」と思ってももう遅いです。
    もし来なかったら・・・ チーン・・・ですけど。

11. 432 住民さん

確かに楽しい場所だよ

12. 433 入居済み住民さん

ここみたいに、毎日ウキウキして暮らせる街って、そうは無いと思う。

今までは、都内の静かな住宅地に住んでいて、銀座や新宿に出るにもバスからJRに乗換えだったし、高齢者が多いから夜ともなれば人っ子一人通らず、夜おそいときは、いつもタクシーで帰宅でした。

その点、ここは遅くなっても電車があるし、駅から近いし、若い人が多いので遅い帰宅組もずいぶんいて、暮らしていて楽です。

都心側のパノラマも感動的。屋形船のたくさん浮かぶ夏の夜景はひとしお。

昨夜の花火はベランダからばっちり見ることができました。

入居するまでは晴海の花火のことはよく知らず、まったく念頭に無かったので(都心の夜景には魅力を感じましたが)、東京タワーを背景に花火を堪能でき、ラッキー!!です。

13. 434 匿名さん

>>433
    それは否定しないけど、一般的な資産性の評価が固まっていないので、手を出しにくい物件である
    ことが問題なんだよね。死ぬまで暮らすわけじゃないだろうし。いつか売るときに値段がつくか?
    買い手がつくか?と考えれば、同じ湾岸でもレインボーブリッジの反対側の方が良いような気がする。

14. 435 住民さんA

434
    なるほどね
    じゃやめときな

それだけ

15. 436 匿名さん

433
    客観的に文章を読むと、夜景以外は都内の静かな住宅地のほうが全然良さそうなのに、そんなにここが気に入ったんだ。
    ふむ、何故だろう。
    以前が窮屈な感じの街で、今は部屋も街ものびのびとしたのかな。

お見受けしたところではまだ若そうなので質問です。
    住んでみて、次に買うのも有明の似たような物件にすると思いますか?
    オリンピックの有る無し両方でお願いします。

16. 437 住民さんA

何故お前の質問に答えなきゃならない?
    想像に任せるよ。

17. 438 サラリーマンさん

>436

たぶんみなさん、いろいろ検討してここを選んでいるわけで。

オリンピックが来ればうれしいけど、

もちろん、オリンピックが来ない想定もしているわけです。

オリンピックが来ないなら、来ないでしょうがない、と思ってますよ。

そんなものを前提に、購入に踏み切っていない。

近くに商店街やスーパーがあったほうが、生活には便利かもしれないけれど、

古くからの文化がある街に無理矢理建てたような高層マンションに住みたいか、

と言われると、私はちょっと遠慮したい。

いま、なーんにもないのが、心地いいのです。

これからちょっとずつ、出来上がっていくのがうれしいのです。

月島とか、晴海とか、あのあたりと比べて、

こっちのほうが良いと思ったから、買ったんですよ。

向こうのほうが便利だ! 快適だ! それが常識だ!

と言われても、そうは思わないのです。残念ながら。

そう思っているんだったら、無理してでもそっちを買ってるよ。

あと、投機目的の人もいるかもしれないけど、

そうじゃない人もたくさんいる。

ここで暮らすことの良さが理解できないなら、

別のマンションを買えばいい。それだけだよ。やめときなよ。

たぶん、

完成された街に無理矢理建てたような高層マンションはイヤだ。

だったらこっちのほうが良い。って言っても、理解できないのでしょうね。

18. 439 ご近所さん

>>438
    改行がウザイ

19. 440 匿名さん

いつかは、
    完成された街と調和して、共存共栄しながら
    さらに街の完成度を高めていくようなマンションに住みたいものです。
    買える身分になるまでは我慢我慢。

20. 441 匿名さん

マンションから戸建てが見えないので買いました。マンションと戸建ての共存は景観的にもあまり好きではありません。そんな街が有明でした。

21. 442 購入検討中さん

440
    ずっとそこの賃貸にいてね

22. 443 物件比較中さん

>>438
    ま、結局は人それぞれ、っていうことで自分の殻に入っちゃうんでしょうね。
    ただ、こんな人はそうそういないから、未だに3桁の売れ残りがあるわけで。
    更に周囲の中古相場も落ち続けているわけで。
    ただ、荒地を「これからの土地」と信じてしまう人が時々いるわけで、「原野商法」が成立しているという事実も忘れてはいけませんね。

23. 444 匿名さん

まあ、有明って田舎者が喜びそうな場所だわな(笑

24. 445 匿名さん

晴海(笑)
    有明(笑)

25. 446 匿名さん

>>443
    >未だに3桁の売れ残りがあるわけで。
    ...思い込み。

>更に周囲の中古相場も落ち続けているわけで。
    ...これまた思い込み。都内平均と比較しても下落率が非常に低い地域です。

>「原野商法」
    ちょっと笑った。

あれこれと自分の頭の中で、どんどん湧いてくるんですよね? 
    そしてそれらが「事実!」と頭の中で誰かが叫ぶんですよね?
    昔、そういう知人がいました。

>>444
    残念ながら悲しくも、地方の人にも都内の人にもお台場や豊洲という地名は知られていても、有明という地名はまだまだマイナーです。
    まぁ、444さんが知ってくれてたので良しとします。

26. 447 匿名さん

>443

どうしても認めたくないんだね。物件検討中なのに、そんなに必死に潰したいのはなぜ??

もっとフラットに、いろんな可能性を探せばいいのに。そのための検討版でしょ?

27. 448 匿名

下落率が低いのは、分母がオリ・ガレだから。
    あそこを買った人は未だにほとんど新築価格を割っていない。
    BMACTAはそうは行かないよ。

28. 449 匿名さん

オリの低層は新築価格割ってるよ。しかし高層はかなり強気。売れるんだろうね。
    ガレは悲惨。数年前まで2割くらい高く売れてたのに、今は5%から10%のマイナスで取引されてる。ちょっと今買うのは怖いかな。
    ガレは駅から遠いのに加えて、南側に高速道路走っちゃったんだよねぇ。北側にはタワー建っちゃうらしいし。酷いよね。

BMAは駅から近いし、スーパーも近所にできる予定だし、今後が楽しみだと思いますよ。シティータワーも悪くない気もします。あっとは小中学校が近いから安心かな?方向によってはガレとお見合いかも。

29. 450 入居済み住民さん

とにかくゴミゴミしてないところが最高ですね。
    一般的に都心の高層マンションってのは、やたら道が狭くて低層の建物がひしめき合ってるところに突然鉛筆を突き刺したようにニョキっと建ってるのが多い。遠くの眺望は良くても、真下を見れば興ざめするんですよ。大地震や火事でも起こったらえらいことになりそう・・・
    BMAにはそれがない!
    好みはひとそれぞれなんで、押しつけるようなことはするつもりは全くありませんけど、「ここに住めない人って可哀想・・・」って自己満足に浸れます。
    資金が出来たらもうひと部屋買って、親を呼び寄せてもいいとすら思います。

まあ、母親は「高層はコワイ」と言ってますが・・・

30. 451 近所をよく知る人

>448

ほら、下落率低いんじゃんか。
    みんな都合の良いように、ウソばっかりだね。
    「そうはいかない」なんて、また、勝手なこと言ってるし。

31. 452 匿名さん

↑たぶん、有明だけの下落率じゃないですよね。そんな数値は測定してないでしょ。

豊洲・東雲のあたりもふくめた下落率じゃないかな。

32. 453 匿名さん

>>443

3桁の売れ残りって・・・適当な情報は書き込まないでくださいね。

>>444 445

この物件に恨みがあるのでしょうか(笑)
    興味がないのであれば、わざわざ有明の新築物件を調べて掲示板へ書き込まなくてもいいですよね。
    この物件はそういう方が非常に多いですね。良い意味でも悪い意味でも注目している人がそれだけ多いということでしょうかね。

33. 454 匿名さん

気になるマンションなので近くに住む人に相談してみたら
    ・少しの間住むならいいけど生涯住む場所じゃない
    ・都心に近いので基本的に車がいらない場所のはずだけどここは車がないと買い物が不便
    ・治安はあまりよくない
    ・オリンピックが来るかもしれないけど価格に織り込み済みだから来てイーブン 買うのであれば10月にオリンピックを確認しても遅くない 住戸がなければ隣を買えばいい オリンピックが折込済なので来なかったら同じ値段で10平米広い住戸や角部屋や10階以上上の住戸を買える
    ・デベはこのマンションのコンセプトを評価していないのか失敗したと判断したのか同じコンセプトのマンションは建てる予定なさそう
    みたいなことを言われた

34. 455 匿名

>>449
    築4~5年で新築価格だったり、5~10%ダウンなんて、十分だと思いますけど。
    BMAは既に新築価格割らないと売れない・・・

35. 456 匿名さん

>454
    ものすごーく、うがった見方ですね。。。なんでだろ?

少なくとも、治安が悪いのはウソでしょ?
    テニス少年少女しかいないんだから、悪くなりようがない。
    ほんとに近くに住んでる人だったら、ここが治安が悪いなんて言わないよね??

36. 457 匿名さん

>454
    もっと自分で勉強したほうが良いと思いますよ。
    まわりの物件と、自分で比較してみて本当に高いと思うならやめればいい。
    CTAの立地や値段と比較をすれば、今後このあたりの土地がどういう値段で
    推移していくのかわかりそうなものだけど。
    当時、思い切ってガレリアを買うのと、
    これからこのあたりを買うのとでは違うことくらいわかるよね?

37. 458 匿名さん

住民必死過ぎ

38. 459 匿名さん

個人的には5年後お台場のパレットタウンの代わりにできる森ビルオフィス、ホテルと同時にできるショッピングモールに期待したい。
    森ビルの過去の実績例から、六本木ヒルズとまではいかなくても表参道ヒルズや原宿ラフォーレのようなのをイメージしてます^^
    お台場に新しい空気が吹けばお台場徒歩圏のこの物件にはプラスかな☆
    人それぞれだけど、昭和時代に建てられた建物が密集しているところより、海が眺められて広いお庭があって、夜には展望質で贅沢な夜景が見られる、子育ての疲れも半減できそう。

39. 460 匿名さん

>>458
    住民じゃない人もいるんだけど・・(^^;
    その1行をわざわざ書き込むのは「必死」じゃないの?
    もっと、肩の力を抜いて、他の人と「文章」で会話を楽しむほうが、人生も心も豊かになれますよ♪

40. 461 匿名さん

↑万歳登場

41. 462 有明の治安

有明の治安があまりよくないなら、
    東京で治安がいいのは檜原村ぐらいだな。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm

42. 463 残戸数

公式サイトによると残戸数40戸か?

43. 464 匿名さん

ふらっと立ち寄った者です。(湾岸在住の者ではありません)
    有明は分かりませんが、豊洲の中古物件は年明けから値下がりしてません。
    物件によっては上昇傾向のようです。
    豊洲だけの現象かもしれませんが何だかんだで底堅いエリアかもしれませんよ。

44. 466 匿名さん

>>465
    だから、自分のことを「榊淳司のHPによると」とか言わないの!
    あなたはとっくにキャンセルしちゃった人でしょ? 未練残さず成仏してください。

45. 467 近所をよく知る人

どーでもいいけど、下落とか、値引きとか、治安が悪いとか、ウソだけはやめようよ。

46. 468 入居予定さん

最近の地震の際は、どうでした?

47. 469 匿名さん

潔くとっととキャンセルして下さい。

48. 470 匿名さん

榊淳司ってホームページ見たけど素人相手にマンションネタで商売してる人でしょ。 まんまとそれに乗っかっちゃう人もいるんだろう。

49. 471 匿名さん

>>470
    だれが見ても「怪しい」感じですよね。
    でも、騙されてお金払う人がいるんでしょう。
    この掲示板での言動見れば偏った人だというのは一目瞭然なのに。

50. 472 入居予定さん

「左右対称のほぼ正方形。どちらの方向に揺れが生じてもほぼ同じ耐震性を保ち、地震に対して踏ん張りの効く、非常にバランスの良い建物形状」とのことなので。

先日の地震についてですが(特に震度4の時)、実際どれくらい揺れたのか・吸収されたのか、免震と比べて。。。等どなたかご存じでしたらご教示ください。

51. 473 入居済み住民さん

あんまり揺れませんでしたよ。
    震度1か2と思ってたら、震度4でビックリしたほど。

52. 474 入居予定さん

ありがとうございます!
    さすが1000戸+の建物ですね。(オリゾンや周りの建物と比べ、規模が違う。しかも正方形)

大変参考になりました。

53. 475 入居済み住民さん

上層階は結構揺れました
    左右にゆっくりとという感じです

54. 476 入居予定さん

ありがとうございます!
    免震なみですね。ゆさゆさと、って感じが。

55. 477 匿名さん

あんなちっちゃい地震じゃ免震装置は作動しないでしょ。

56. 478 入居済み住民さん

上層階ですが、ほとんど揺れませんでしたが・・

57. 479 匿名さん

三半規管の敏感さはかなり個人差がありますから人それぞれでしょ。

58. 480 匿名さん

耐震で揺れないということは、それだけ建物に負荷がかかっているということ。見えないダメージに注意。

59. 481 匿名さん

↑ わはは。 どんな状態であっても、ネガなのね。

おもしろいねぇ。 そんなにけなしたいのは、なんでなんだろうね。

60. 482 480

>>481
    あれ? ネガに思えたらごめんなさいね。
    地震がきたら、揺れるのが普通。
    耐震なのに揺れを感じないってことは、ご本人の感覚も含めて何かがおかしいよ!っていう注意のつもりでしたが。
    481さんも自らが「荒らしの人」にならぬよう煽りだけなら発言控えたほうが...(笑

61. 483 匿名さん

↑ コメントが、恥ずかしいね。

>耐震なのに揺れを感じないってことは、ご本人の感覚も含めて何かがおかしいよ!っていう注意のつもりでしたが。

↑こんな風に、どうやったら読めるの? 荒らしたかっただけだろ?

62. 485 匿名さん

>>484
    住民版から、わざわざネタをもってくる行動のほうが不審ですが(笑

発言者も調べることなく、不正を掲示板に投稿して、もし正当な理由だったら、どう始末つけるんでしょ?
    広がってしまった投稿も噂も消せませんよ。

63. 486 入居済み住民さん

御相談です。
    東側中層階住人です。
    最近昼間、窓を開けているとどこかの部屋からお香の香りか芳香剤のキツイ香りが漂ってきます。
    同じ階なのかはたまた上or下の階なのか部屋番号ももちろんわかりませんが
    かなり独特な香りがします。
    洗濯物にも臭いがつきますし、空気の入れ替えで窓を開けるのもタイミングを見計らって・・・
    なにか良い解決方法はありますでしょうか?

64. 487 匿名さん

空気清浄機とファブリーズで快適生活。
    中華マンションなどでは必須です。

65. 488 匿名さん

>>486
    検討版でリアルな相談とは、過去にも例がないかも(^^;

率直に管理会社へ報告し、上下左右の近隣の部屋又は全戸が目にする掲示や配布物に載せてもらっては?

断定はできませんが、中華系のお部屋でお香を焚く習慣があります。(そういう事例ありました。)

66. 489 入居済み住民さん

>>487
    >>488

ありがとうございます
    検討板に書きこんでしまいました(^^;
    中華系ですか・・・
    たしかにそれっぽい匂いです
    管理の方に相談してみます

67. 490 匿名さん

ネタっすか。
    ここって、何で中国系の人が多いことになってんの?
    実際は都内の社長さん、重役さんばっかりな感じがするんだけど。

68. 491 匿名さん

>>490
    冷静に考えれば、1000戸もあって、低層から高層まで価格差の著しい物件です。

>実際は都内の社長さん、重役さんばっかりな感じがするんだけど。
    実際には、
    年収3000万~・・10%
     〃2000万~・・20%
     〃1000万~・・50%
     〃~1000万・・20%
    って感じではないでしょうか。(私の感覚的な推測ですが)

中国系の方が多いのは、時代の流れだし、別に恥ずかしいことではないと思いますよ。

69. 492 入居済み住民さん

確かに駐車場だけ見てると、BM ベンツのオンパレードだがそこまで高いかな

70. 494 匿名さん

元ヤンキー?どこを見たらそう思えたんでしょうか。。。。
    何度かモデルルームへ行きましたが、私たちよりかなりお年を召した方々が来られているように思いました。
    どっかの会社の重役さんなんだろうな~って思って、私たちがかなり場違いに思えましたよ。。。。

そもそも、元ヤンキーにとって魅力的なところが全くないように思えるのですが。

71. 495 匿名さん

「元」がなんだろうと、今年これだけのマンションに入居できる人達だから、493より豊かなのは間違いない(笑

いや493みたいな妬んだ発言してる時点で、器の違いか。それは人生を大きく左右するかもね。

72. 497 匿名さん

住民版までチェックしなくていいから。。。

73. 498 匿名さん

今日久しぶりに前を通ったけど
    空き家多いねぇ、特に角部屋はカーテンないのがとっても目立つ
    簡単なカーテンくらい吊っとかないと部屋凄い温度になりそうだった

中華系購入者が多いのは、あそこまで記事に出たんで事実だろうけど
    かれらが購入したあともまだ何も手を入れてないという部屋もあるのかな

74. 499 匿名さん

497さんはチェックしないのかな?

かなり非常識な方がいるようで、販売価格の割に柄が悪い人が結構混ざっているんだなと思いました。
    ただ、もとヤンキーと言うより田舎の方や異国の方のちょっとした常識の違いなのだと思います。
    マンション内の自治で今後マナー改善されてくるのかどうかですね。

大規模マンションはある程度似たり寄ったりだと思いますが、エリアや話題性から田舎の方や中国の方が割合が実際に高そうです。
    竣工済みで検討しているんだったら事前に知っておいたほうが良い情報だと思いますよ。

75. 500 匿名さん

非常に興味のある物件です。
    すこし割引はあるのでしょうか?

76. 501 ご近所さん

ヤンキーや田舎者は、もっとにぎやかな街を選びますよ。わざわざこんなところに来なくたって、ねえ。

どちらかといえば、ゆっくり暮らしたい、とか、静かに暮らしたい、とかじゃないでしょうか。

77. 502 匿名さん

いやいや、残念だけど。

78. 503 匿名さん

<<493

興味あるのに住めない…だから掲示板に行き場のない気持ちを書くことしかできない…要するに
    元ヤンキー(勝ち組)>493(***)かぁ。。カッコ悪い。

79. 504 匿名さん

このマンションには老夫婦とか、ディンクスしかいないんじゃない?

80. 505 サラリーマンさん

>500

正直、割引に関しては何とも言えませんね。

私が買った時期には、どれだけ交渉しても無理でしたが、
    竣工後、半年を過ぎた今はどうなんでしょうね。

この掲示板でもよく、2割引きだの、3割引だの出てきますが、
    この手のコメントは全く信用しないほうが良いと思います。

2割3割引いて販売するようであれば、
    一律2割引きとかにして、広告のひとつでも出して
    すぐに売り切ってしまったほうが良いわけで、
    裏で3割引いているような事実は無いとみていいでしょうね。

もし実際に割引された方は、念書のひとつでも書いているでしょうから、
    それが表に出てくることはまず無いです。ましてやこんな掲示板にアップしないでしょ。ふつう。

まあ、デベとしても早くさばきたいキモチはあるでしょうから、
    ご自身で、いろいろ交渉してみるのが一番でしょう。

割引は無理でも、オプションのひとつでも、つけてもらえたら良いですね。

81. 506 住民さん

残り9戸になりました。ネガさんサヨナラ!

82. 507 住まいに詳しい人

え?本当に?
    本当だった凄いねー あそこから残り9まで進んだのかー

83. 508 匿名さん

はえーよ。
    まだ購入するか決心つかない。どうするかなぁ。

84. 510 入居済み住民さん

いつも思うけど、住人にとって売れ残っていることは、決してマイナスではないと思います。
    共用施設の競合や駐車場やエレベータの混み具合、隣接する部屋から騒音などを考慮すると。
    また近隣のディベロッパにとっても、売れ残りの安い物件があることは、比較材料にされてしまい、
    非常にマイナスでしょう。だから早く完売することを望んでいるはずと思います。

そう考えると、ここで言い争いをしている人はどんな人なのか気になります。(ネガ、ポジに関わらず)

85. 511 匿名さん

中国人向けに販売注力中。
    ここでは販売戸数35戸とされています。

http://www.dj-re.jp/post-4.html

86. 512 匿名さん

独身者もターゲットにしてイメージ戦略展開中。
    これ見てグラっとくる独身サラリーマンもいるのでしょうか。

http://www.major7.net/asahi/contents/pickup/admiration/vol003/

87. 515 匿名さん

>>512
    イメージ作りもここまで来るとかえってうそ臭さがばれるね。最上階のバーなんて部屋着の酔っ払いが
    いっぱい居て静かに飲めたものじゃないだろうに。

88. 516 匿名さん

イメージ作りっていうけどあそこからの眺望はHPのCG以上の迫力があったけどね。夜のBMAいかなかったらあそこの本当の魅力は、わからなかったと思う。

89. 517 住民さんA

>>512
    こらこら^^エントランスのところ嘘ジャン。あの階段は3階~2階の階段でしょ。あんな階段下りてくる人見たことないよ。

90. 519 匿名さん

都心の夜景は離れて見るほうがきれいだよ

91. 520 入居済み住民さん

515

33階には時折行くけれど酔っ払いなんて見たことない。出鱈目言うんじゃありません。

周りには歩いていける公園がたくさんあるが、先日は、ビッグサイト近くの有明西ふ頭公園に行ってみた。
    海には魚影がたくさん見られ、釣りができるそうだから今度は釣りに行くことにした。
    桜の木もびっしり並んでいて、4月の花見が楽しみ。

ここを買えるなら買ったほうが人生の楽しみが増えるよ!

92. 521 入居済みさん

>>517

ガーデン側の階段では?

私は時々使いますよ。

93. 522 匿名さん

海と都心のキラキラした夜景と、迫力満点のベイブリッジ、光輝く屋形船が見れるのは贅沢な眺望ですよね。
    海に虹色の光が反射してとても綺麗です。天気が良い日に冨士さんもみれますね。
    仕事の疲れが吹っ飛ぶ~。
    プールで泳いで露天風呂いき、マッサージを受け、バーへ。33階最高。

94. 523 匿名さん

欲しいんだけど、管理費高いですよねぇ。

それだけの価値があるとは思うんだけど、まだ勇気がでない。。。。

95. 524 匿名さん

管理費はこんなもんでしょ
    月島タワマンの管理費みてびっくりしたけどここより2倍くらいしてました
    広さが違うから一概には比べられないですけど

ゴミの回収とか余計なのはなくて、みんな有意義なものだから満足してますよ
    けどコンシェルジュは必要ないかも

96. 525 匿名さん

ここかなり憧れるけどもう好きな間取りが残ってない><
    リビングの窓側に部屋があるなんて…そんな人気ない間取りばかりで売れ残るの当たり前な気がします。
    角部屋は高すぎだし…残念。

97. 526 入居済み住民さん

東と南の角はまだ空いてるようですが、元値が高い分値引も大きいとおもいますよ。
    交渉されてみては如何?

98. 527 入居済み住民さん

豪華な夜景を眺めての露天風呂も良いですが、
    サンセット露天風呂も最高ですよ。

最近は誰もいないサウナで仰向けになり水風呂と交互で汗出してリフレッシュしまくりです。

99. 528 入居済み住民さん

不動産屋が休みで、すっかり住民による賞賛ネタばかりになってる。

100. 529 入居済みさん

>>524
    お、同意見発見!私もンシェルジュいらないと思う。
    特に33階、昼間から4人(男2人、女2人)いることあるけど、本当に必要とは思えない。

101. 530 匿名さん

>>529
    そうか、そろそろ33Fの豪華共用部も一巡して落ち着いてきたのかも(^^;
    8月の夏休みを終えると、もっと落ち着くかもしれませんね。

人件費であるスタッフ数は、委託管理費でも大きな割合を占めるので、落ち着いたら繁盛期(笑)と閑散期など季節や時間帯で配置するほうが賢明かも。

あれだけ広い植栽を持つのだから、掃除や植栽のほうに使ったほうがいいかもしれません。

102. 531 匿名さん

>仕事の疲れが吹っ飛ぶ~。
    >プールで泳いで露天風呂いき、マッサージを受け、バーへ。33階最高。

>サンセット露天風呂も最高ですよ。
    >最近は誰もいないサウナで仰向けになり水風呂と交互で汗出してリフレッシュしまくりです。

同じヒトが同じような投稿を毎回、繰り返しているね・・・・
    やっぱりここのメリットで33階しかないのかねぇ・・・・

103. 532 匿名さん

↑ そりゃ営業さんはそれが仕事ですから・・・

104. 533 匿名はん

>530

基本的には管理会社の人員配置は、人数過多なことが多いことですから
    通常はあとから最適化するものですよ。
    そりゃ、たくさん人を使ってくれないと管理会社も儲からないですからね。。。

105. 534 入居済み住民さん

最初のうちは様子がわからないし、不測の事態も考慮して人を多めに配置するのは当たり前かも、ですね。
    徐々に無駄なものは省くし、必要なものは加えるでしょう。
    丸1年は様子見でしょうね。

うちも春夏秋冬を過ごしてみてから整えようと考えている事柄がいくつかあります。
    実際に生活してみないとわからないことはありますよね。

夏は今、真っ最中。
    夜は虫の音が聞こえ、秋はもうそこまで。
    冬の海、春の桜が楽しみです。

106. 535 匿名さん

5〜10年で住み替えできるならここを選択するのもありでしょ。
    有明が気に入ったら、そのときの有明最新マンションに住み替えていけばいいんだから。
    陳腐化・お荷物化するのが目に見えている33階があるから間違っても永住しようなんて考えちゃだめだけど。

107. 536 匿名さん

東京は地方から出てきてるサラリーマンが多いから、永住考えてても転勤とかあるでしょ。
    どうせ永住なんてできないよ。

どこのマンションでも、結構売りにでてるでしょ?

108. 537 入居済み住民さん

前に住んでいたマンションは郊外の永住型(定住型)で保育園、学校、児童公園などの施設も充実していました。

銀行や生保などの転勤族がとても多かったため引越は多かったのですが、国内組、海外組とも異動のさいには売らずに、人に貸して(社宅として貸し出すケースが多い)行く人が多く、数年後にまた帰ってきましたね。

そういったケースがここも多いのではないでしょうか?

ここにずっと住みたい人は多いと思いますよ。

33階はお荷物にはなりませんよ。
    むしろ、経済的・時間的ゆとりのある中年以降の方が増えてくれば利用者は増える一方でしょう。

109. 538 匿名さん

コンシェルジェを減らすのは無理じゃないかな。
    一人当たりのマージンを管理会社が取っているわけだし、それは、巡り巡って親会社支援でしょ。
    高い管理費も納得いくように見せないと、駄目でしょ。
    末永く管理してもらうためにも、苦しい会社を管理費で支援することは大切なことだと思う。

110. 539 匿名さん

>>538
    デベ系の管理会社が儲けても、けっして親会社には流れませんよ。
    親であるデベの天下り先としては重要な存在ですけど(笑

>末永く管理してもらうためにも、苦しい会社を管理費で支援することは大切なことだと思う。
    良くわからないけど、適正な価格や適正な人員配置は購入者(管理組合)にとって最大のテーマですよ。

管理費の余裕が生れたら、それを全て修繕積立にしていかないと・・・

111. 544 匿名さん

久々に見ましたが・・・・既に完売したと思いましたが・・・まだ売れ残っていたんですね。
    MRもまだオープンしていたとは驚きです。1年以上前に行ったときはそれなりに賑わっていましたが、暗くなってから現地を見学に行って、妻からの「夜とか強盗とか出てきそうね」という意見で辞めましたが。(笑)
    興味は隣にできる有明TTですかね。

112. 545 匿名さん

>535

私も同意見ですね。賃貸で2~3年住んで33階を満喫できればそれでいいかと思います。
    2~3年であれば不便な土地も目新しいでしょうが、ずっと住むには不便でしょうね。地域のコミュニティとか
    ありませんし、例えばお祭りとかも無いですね。地域住民の交流が無いところはさびしいですね。
    後は将来的な修繕積み立ての再見積もりなどが怖いです。(笑)知り合いのマンションは4年目でプールあり物件
    ですが、修繕費見直しで修繕費が4倍くらいにもなるそうです。

113. 547 匿名さん

>545

私も子供持ちなんで気持ちはわかります(笑)子供持ちには向かない物件でしょうね。
    単身者やDinks、車通勤向けだと思います。

114. 552 入居済み住民さん

この土地はすべての計画が東京都でコントロールされています。
    よって、現在、公開している計画に見直しがなければ、3万8000人が住む完璧なウォーターフロントとして東京都が自慢できるエリアになります。
    東京都の港湾局が出しているHPがありますので、その記載内容で考えてはどうでしょうか。

115. 553 匿名さん

なんだか荒し投稿がなくなってすっきりしましたね。

116. 554 匿名さん

ブリマレでは有明町内会から加入しなくて良いと言われて加入していないと聞きましたが本当でしょうか?
    本当でしたら、さびしい限りです。

117. 555 サラリーマンさん

>>554
    よくそんな通な情報をお持ちですね?
    有明は今まで居住者が少なく、いわゆる「町内会」は法人単位の加入のはずです。

1000戸以上のマンションだから、自治活動すればいいのでは?

118. 556 入居済み住民さん

オリゾン ガレリアとの共同路上清掃ボランティアに
    参加するつもりです。

119. 557 匿名さん

ここにずっといる入居済み住民さんはなんで住民版に行かないの??

120. 558 サラリーマンさん

別にいいんじゃなの? 検討版に契約者や入居者が居ても。

購入者じゃない人が住民版に成りすまして投稿するほうが、意味不明。

121. 559 サラリーマンさん

別にいいんじゃなの? 検討版に契約者や入居者が居ても。

デベ営業が住民に成りすまして投稿するほうが、意味不明。

122. 560 匿名さん

清掃はどうでした?

123. 561 入居済み住民さん

清掃ボランティアの張り紙出てましたね
    毎月第一週末でしたか

124. 562 入居済みさん

あと9戸で完売とのこと。

125. 563

先着順が40戸あるからあと49戸

126. 571 匿名さん

なんか知らないけど、投稿消されすぎじゃないか?

127. 572 匿名さん

ボランティアの方が、清掃したからでは?............(^^;

128. 573 物件比較中さん

湾岸近辺でさがしていましたが、有明も行ってみようと思いこの物件を見てきました。
    買い物や子育てが不安でしたが、ちょっと遠いが小中学校ができる、ネットスーパーで買えば買い物も大丈夫、
    それに新しくできる隣のタワーにスーパーが入ればなおよいということで、多少見方が変わりました。分かりませんが徐々に発展はしそうな感じかな。
    物件については・・・
    ・共用部は確かに魅力的。個人的には不用派だけどあったらあったで使いそうです。
    ・住民はやはり庶民は少なそうですね。サングラスをかけて気取っているおばさんやおじさん。オシャレだが怪しい男。
     オープンカーに乗った派手なおっちゃん。まともな人も多そうですが、こんな人たちが33Fでお酒を飲みながら
     語らいでるのを想像してちょっとあわないなーという感じ。そういう庶民から見れば勘違いした感じの人が多そうです。
    ・エレベーターは見た目はそこそこだけど、中は狭いし普通で庶民的。Wコンのほうがよかった。。。
    ・部屋はまー別段悪くはないですね。多少オシャレだとは思いました。

値段は下げてくれそうですし総合的には有明も悪くないと思いましたが、いろいろ調べてみると管理費はバカ高い。
    もちろん修繕費もどんどん上がるのを考えたらどうなるんでしょ。プールもジムもある東京タワーズが安いのに、住居数も多いのにここは高いですね。まー普通に生活していて一般のジムとかにお金を払っているひとならいいのではないでしょうか・・・
    テニスもいつでもできそうですしね。でも近所にはジムもプールもありますんであまり意味はないかなー。

結論としては、一般のサラリーマンには、買えたとしてもランニングがきつすぎますね。管理修繕の数万円など関係ない人じゃないとダメですね。そこまで住みたい町でもないので、選考からは外れました。。。
    中国人はほんとかわかりませんが気になりますね。あんまり居たらもっと住みたくないです・・・・

129. 574 匿名さん

>>573
    そもそも573さんの求める物件ではないと思うのに....わざわざ足伸ばす魅力があるってことが言いたいこと?

130. 575 マンション住民さん

573
    あんたが思う通りやめておいた方がいいよ
    俺は快適に暮らしてるが、不安を持ちながら買う必要なし

131. 577 匿名さん

>>576
    わざわざ、そのために土曜の0時頃に新しいブログ作ったのか...そんな暇のあるのは例の「木へんに神」氏くらいしか思い当たらない。

132. 578 匿名さん

残り49戸?
    もっとあるような気がする。

133. 579 マンション住民さん

プレミアムルームはあと2部屋のみですね、プレミアムの方が売れ行き良かったのは意外でした。

134. 580 近所をよく知る人

4件ほど商談中だから残りはもっとある。元々プレミアムは2フロアだけで戸数少ないのに2年以上、売れ残っているのが疑問・・。湾岸マンションはプレミアムのほうが人気なのだが・・・ここは人気無いのでしょうね。

135. 581 匿名さん

間取りが良くないからでしょう。
    WCTなんかは2層ぶち抜きのメゾネットでお風呂と別にバルコニーにジャグジー付きですよ!
    ここはただ広いだけのプレミアム。
    ただプロパ社長一族のキャンセル部屋が売れるのは住民にとって良いこと。

136. 582 住民

プロパストの社長さん33階で二回ほど見かけましたよ。
    キャンセルしてないのでは?

137. 584 匿名さん

この部件には関係無いのですがプロパストってかなり経営状況がまずいね。
    IR情報を見たら自己資本比率の欄に数字の前に△が付いていたよ。

ヤバいです

138. 585 匿名さん

>>583
    それは羨ましい!  サインもらわなくちゃ(笑

>>584
    あの...とっくにプロパはブリマレの販売権を譲渡してて、今はほとんど無関係かと。

ヤバイのは、誰かのネガネガの性格かと。

139. 586 銀行関係者さん

プロパは一時期経営が危なくなって(株価1000台まで落ちた)社長退陣して、かなりリストラした筈です。
    会ったいうのは前の社長ですかね? 全部売って熱海の豪邸にいるかと思いましたが。
    最近はリストラ効果もあり、株価急上昇してますよ。ただまだ管理ポストのままかな。

140. 587 契約済みさん

榊っていう人はBMAをブログで叩いてたね。売れてないとかなんとか(笑)
    メール相談が有料、情報商材に手をだすわ、マンションと関係ない情報商材も売り出すわでいってることとやってることがめちゃくちゃ過ぎる。ブログに自分の願望、恨みしか書かれてなくて薄っぺらいし、自称評論家はやめてほしいね(笑)

141. 588 住民

前社長さん、ここだけは手元に残したかったのでしょうね…。

いつも連れの方々に33階を紹介して廻ってます。

142. 589 匿名さん

>>588
    なるほど・・・それは普通に「営業」してるんだと思います。
    この物件には良くも悪くも思い入れあるでしょうし、販売手数料はプレミアフロアだと大きいはずです。

143. 590 匿名さん

全社長さんはオリゾンも最初に購入して、今は奥さんの会社名義にしているようです。
    まぁ・・・確かに営業活動の一環でしょうね。
    まぁ・・・個人ネタはこの辺で・・・

144. 591 匿名さん

>榊っていう人
    榊さんって誰ですか? そんなヒトは誰もここに書き込みしていませんが・・・・

145. 592 住人

みなさん。刺身はどこで、買いますか?

146. 593 ご近所さん

築地

147. 594 ビギナーさん

>>591

よく読みましょう。

とあるブログでのことであってこの掲示板上でのことではありません。

148. 595 匿名さん

↑ じゃ、ここで書くなよ。関係無いじゃん。

149. 596 物件比較中さん

33階のFLOOR PLAN見るとジムに隣のプールへの出入り口が無いように見えますが、ジムとプールは同じ料金で
    出入りが同じでは無いのでしょうか? 見たところ、プールには更衣室、シャワー、トイレがありますがジムには
    無いようです。まさかつながっていないことは無いと思いますが念のため。

150. 597 マンション住民さん

POOLとGYMはつながってませんよ。
    更衣室もシャワーも無いGYMなので利用者が少なく
    9月は利用料無料のキャンペーンしてますが・・・。
    それでも厳しいでしょうねぇ。

151. 599 検討中

ふつうに20%も値下げしてくれたよ。
    なんでだろう?

152. 600 匿名さん

じゃあ、ジムは閉鎖ですか。
    バーも入居者に飽きられて利用者が減れば採算割れして閉鎖ですね。
    マンションの共用施設なんてそんなもんです。
    デベの客寄せツールでしかありませんからね。

153. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸