東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ池袋本町(池袋本町プロジェクト【旧名:板橋駅前新築計画】)」についてご紹介しています。
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名無し [更新日時] 2009-12-27 18:55:19

板橋駅前、旧JR社宅跡地に野村不動産建築による大規模分譲マンション
831戸が建設予定との事です。

全容はまだまだ未定ですが、今後の展開が楽しみですね。



公式HP
http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-3、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-1(地番)
交通:埼京線 「板橋」駅 徒歩2分
   都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分
   東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分


【公式HPURLを追加し、スレッド名を修正しました。09.09.12 管理人】
【スレッド名を修正しました。09.10.25 管理人】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-10-18 17:23:00

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  1. 888 匿名さん

    何か二重壁のほうが他のスレを見ると上下の音が伝わりやすいようですね。コンクリと板の間に空間があるためとか。
    あと壁芯なので、直壁よりも実質部屋が狭くなります。
    コンクリを丁寧に施工してもらえるなら直壁希望です。

  2. 889 匿名さん



    三井のある物件は販売時には二重壁だったのに、音の問題があるということで設計変更したケースもある。大手が問題を認めたってことで画期的だと思ったんだけど、あまり知られて無いのかな。

  3. 890 匿名さん

    >>882
    池袋本町4丁目の治安はかいわいで最も良いと自負していますが
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...

  4. 891 匿名さん

    いまや昔の人のゼネコンボーイまで担ぎ出して、この板って作為を感じるな。

  5. 892 匿名さん

    住民板読んでると、石膏ボードの二重壁や乾式壁だと、壁に穴あけてピクチャーレールとかつけちゃう輩も出てくるみたいだよね。戸境壁は共用部分だからご法度だし、遮音性能をさらに落としちゃう。

  6. 893 匿名さん

    長谷工のALC工法に関するプレスリリース読むと、スキルの無い職人でも施工できるとコストダウンであることが明記されている。それが販売価格に反映されていればいいのだけど、他の長谷工プラウドではそうでなかった。ここはどうなるのかな。

  7. 894 匿名さん

    >>888さん

    二重壁で無いのはクロス直張りといって、直壁って言葉は無いと思いますよ。

  8. 895 匿名さん

    当時は気が付かなかったけどゼネコンボーイの書き込みって矛盾があるね。

  9. 896 匿名さん

    >>891

    モデルルームオープン前から買い煽りばかりで、異常でしたよね…。

  10. 897 匿名さん

    MR出来けば200厚というのが分かるはず。みんなここで騒いでるだけで、MR行ってないのか?

  11. 898 匿名さん

    ここも東陽町も中村橋も床スラブ厚は200ですか。
    長谷工プラウドはどこも同じなんですかね。

  12. 899 匿名さん

    購入を検討中なんですが、子どもをキャリーに乗せてMRに何回か行きましての感想です。
    板橋駅にエスカレーター・エレベーターがないことでいちいち子どもを降ろしたり、乗せたりで大変です。
    それと車内が混んでいて、降りるのに一苦労です。
    その点をJRに確認したところ、エレベーター設置はまだ数年先になるとのことです。
    駅前といっても、駅を新しくしてほしいですね。

  13. 900 匿名さん

    >891

    二重壁はコストの削減になるという書き込みがあって、昔それとは違う説明があったような気がしたから、コピペしてきただけなんだが。別にデベではないよ。言っても信じないかもしれないけど。

    矛盾するんだけど、よっぽどうるさい隣家にめぐり合わせないかぎり、壁の構造なんて住んだあとには微塵も気にしないよ、たぶん。

  14. 901 匿名はん

    そうか。静謐な生活環境希望ならちょっと背伸びした価格設定になればいいのか。
    250万位が妥当なのか。

  15. 902 匿名さん

    >>900

    2005年の書き込みなんて良く覚えてたね。音問題は共同住宅に付きまとう課題。住んでみてから失敗したと思っても引き返せないってのがそれこそ住民板にごろごろある。

  16. 903 匿名さん

    デベじゃないとしたらどんな立場なんだろう。検討者なら良いものを安くを望むと思うんだけど、長谷工プラウドって逆行してるんだよね。

  17. 904 匿名さん

    >>899
    板橋と隣の十条駅は都区内でも特に整備が遅れています(十条はエスカレーターがあるけど)。

    実は埼京線には混雑緩和のため12両か15両にする構想があって、
    赤羽から大宮の各駅には最初からホーム拡張スペースが確保してあり、
    池袋から大崎までは湘南新宿ラインと共用なのでいつでもOK、
    ただ十条だけが前後に踏み切りがあってホームを伸ばせません。

    そのため赤羽池袋間を高架化もしくは地下化する案があるのですが、、
    予算やスペースの関係があって具体化できないのです。

    そのあたりがクリアになるまで板橋駅は現状のままでしょう。

    長文失礼。

  18. 905 匿名さん

    【近隣価格情報】

    物件名 :シスナブ池袋本町
    価格  :3,980万円
    所在地 :東京都豊島区池袋本町 4丁目
    交通  :埼京線「板橋」駅徒歩5分

    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/19423232/

    先週まで(階数の違いはあれど)同程度の面積で4280万円の物件も出回っていました。

    デフレが日銀から宣告された現在、益々マンション価格は、下落を
    強いられているようですね。

    ここも今の価格帯じゃちょっと苦戦するんじゃないかな。。。

  19. 906 匿名さん

    高架になるとすると南東側はもろに被害受けますね。

    高さにもよるけど7~8階位までは日照0になってしまうかも!?

  20. 907 匿名さん

    > そのため赤羽池袋間を高架化もしくは地下化する案があるのですが、、
    > 予算やスペースの関係があって具体化できないのです。

    そういう案があるのですね。
    まだまだ知らないことが多いので、とても参考になりました。
    教えてくださってありがとうございます。

    地下化にしても高架化にしても、工事が始まるとなると、
    線路沿いの部屋は騒音やら振動やらで大変な感じですよね。
    906さんが書いてるみたいに日当たりだって望めなくなりそう。
    まだ具体化されていない案でも、少しでも不算材料があれば、
    慎重にならざるをえませんね。

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