東京23区の新築分譲マンション掲示板「常盤台ガーデンソサエティPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 前野町
  7. ときわ台駅
  8. 常盤台ガーデンソサエティPart2

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2010-08-31 19:28:41

前スレが既に1000レスオーバーしてますので
新しくスレ立ていたしました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.tokiwadai-419.com/
物件データ:
所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、16番2(地番)
交通:東武東上線 「ときわ台」駅 徒歩8分
価格:4480万円-9780万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.65平米-104.98平米

管理会社:丸紅コミュニティ
売主:丸紅 住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
施工:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
常盤台ガーデンソサエティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-05 23:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

常盤台ガーデンソサエティ口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    テーブルの下で指三本だされ、   いやいやこれぐらい と  指五本 を 出し

    じゃあ あいだをとって四本で手打ち。   こんな感じかな。

  2. 804 匿名


    江戸時代の悪代官みたいに袖下でお金のやりとりをしているざんすか。

    こりゃ滑稽だわ。

  3. 805 匿名さん

    築1年経った 未入居物件、値下げが ないワケがないですよね
    もう既に中古物件で売りに出てますし・・・

  4. 806 匿名

    公な

    値下げ

    はないでしょう

    でも

    値引き

    はあるかもしれません。
    ただ情報は表には出てこないので
    交渉に行くしかないでしょう

    果たして!

  5. 807 購入検討中さん

    先に買った人…

    残念!

  6. 808 匿名

    それは

    値引きの打診があった

    ということですか?

  7. 809 匿名さん

    あったとしても、相手の職業や所得などを見定めして値引きの交渉をしているのでしょう。
    のべつ幕なしではないと思います。

    ただ、たった少しの差で年収と同じくらいの値引きをされたら、先に入った住人はやりきれないでしょうね。
    私なら、嫌な気分になります。

  8. 810 匿名さん

    市況を見る目がなかったわけだからしょうがないね。

  9. 811 匿名さん

    冬の寒い時期に買ったコートが、春先になると安くなるのと同じなのかな?
    それだけ早く入居して、その間の家賃を負担しなくて済んだと思えば少しは気が楽になるかもしれないよ。
    たとえば月額15万*12ヶ月=180万?
    まだ年収には程遠いなぁ...
    5年もかかるとは思わなかった・・・


  10. 812 匿名さん

    投資目的で買ったんじゃないなら
    値引きしたとしても、そんなに気にすることでもないでしょう。

  11. 813 匿名さん

    >>811
    コートの3~4割引きとマンションの1~2割引きでは絶対額が違いすぎる。
    ほんの1年の差で7~800万の差は大多きいよ。

    ここの売り出し時期はマンション価格がジリジリ上がり出した時で「新価格」「新々価格」なんて
    言葉が出始めた頃。少し前の同じ板橋区内で販売のあったマンションより2割以上高い値付けだったから
    リーマンショック後は大苦戦ですよね。
    池袋本町のプラウドが大人気で抽選になっているくらいだからこの価格帯でも購入可能な層は
    確実に存在するはず。
    でも捌けないのは割高に加え鮮度が落ち始めているって事でしょうね。
    噂では100戸以上残っているので値引き交渉は可能じゃないかな。
    駅からも程よい距離だし隣はスーパーでフィットネスクラブもその上にあるし本当に
    後2割引けば売れると思うのに。

  12. 814 匿名さん

    SUMOに中古で出ていました。74㎡ 南向き 5400万

  13. 815 匿名さん

    売れ残り多数=不人気物件・販売側からすれば 失敗物件

    こんな物件の為に近隣住民は迷惑被ってきたのかと思うと 浮かばれないねぇ

    勿論、入居されてる方々には なんの落ち度もない話しですけどね

  14. 816 物件比較中さん

    現在、実際に割引があるかわかりませんが、2月に友人が交渉した時にはなかったようです。

    以前に私も見学しましたが、1割り引きでもかなり損します。
    ここなら、2割り引き以上ないと! 
    早くも、中古物件出ているし、、販売1年以上経つのに1/3近くも空きがあると聞いています。

    都内の住友系マンションでは販売不振で有名な物件です。
    今は強気でも、いずれかなりの割引が期待されます。
    入居者が突然増えたら、狙い目ですね。

    ところで、板橋区の田園調布って書いてありましたが、住民の方はどう思っているのでしょうか?

  15. 817 購入経験者さん

    疑問なんですが、わかる方がいたら教えてください

    入居されている方でも、空きが多くて人気のないマンションだってことくらい、いくらなんでも判りますよね!!
    (なかには、認めたくない方もいらっしゃると思いますが)
    割引があったら、先に入居している方には保障あるのでしょうか?
    たとえば、割引きをしていたら、その分バックするとか

    まぁ、デベは公にしないと思いますが・・・

  16. 818 匿名さん

    ここは住友物件じゃないだろ?

  17. 819 匿名さん

    住友も売り主に名前を連ねているから「住友系」物件。
    中古で出ている部屋は500万くらい下げないと売れないだろうねえ。

  18. 820 匿名

    先に入居した方々に保証はないはずです。

    竣工前後にかかわらず期分け販売ですから価格設定はある意味自由のはずです。
    もし契約の条件として

    値下げをしない
    販売価格を下げる価格改定はしない

    というような項目があるのであれば別ですが
    そのような項目がなく口約束ではクレームを出すことぐらいしかできないでしょうね


    まぁそれぞれが買った時期にその販売価格で満足する買い物をなさったのだから
    と思うのが一番ですよね。


    これから買われる方々は値引きをできるだけ引き出して購入されるでしょうが
    値引きをわざわざ狙った方もいるだろうし
    たまたま値引き物件に巡り合った方もいる

    販売側は売り切るまで営業する

    人それぞれです。

  19. 821 購入経験者さん

    820さんありがとうございます

    これからは、交渉時の会話は録音しないと損を見てしまいますね↓

  20. 822 匿名さん

    不法録音されたものに証拠能力はない。

  21. 823 匿名さん

    くだらねぇカキコばかりだ。貧乏人たちの僻み根性丸出し。

  22. 824 匿名さん

    そうだよ くだらないやつらばっか。

    ここ 名前でからかわれてんじゃない  「常盤台ガーデン・サイテエ」

    常盤台ガーデンだけでよさそうなんだけど。

  23. 825 匿名さん

    藤和不動産前野町計画はどこ?

  24. 826 匿名さん

    ホーヤペンタックス第一工場が解体されるそうだが…

  25. 827 匿名さん

    【ヒント】
    最寄り駅:志村三丁目駅
    階層:6
    間取り:3LDK中心
    邸数:60

  26. 828 匿名さん

    前野町4丁目か5丁目なのかぁ〜

  27. 829 匿名

    中古がもう二つでてるね

  28. 830 匿名さん

    だから何?

  29. 831 匿名

    売れてない上に既に中古が出ちゃうって悲惨じゃない?

  30. 832 ご近所さん

    まぁ、新品の部屋があるのにわざわざ中古買う人はいないだろうけど、単純に物件のイメージが悪くなるかもしれないですね。(いや中古が安ければ中古を買うのもありだが、見たところ安くはないですね。)購入検討の方は今出ている中古がどういった理由で売りに出されているか、確認した方が良いかと思います。(これに関わらず売り出し理由の確認は中古では基本ですが。)

  31. 833 匿名さん

    中古なら、東上線駅徒歩10分の物件として適正な価格で買えるのでは。

  32. 834 通りすがり

    そもそも、竣工1年経てば新築じゃなくなるし。。。

    未入居中古物件に成り下がるのもあと少しだね。。

    ジオの先のディーバウイングだって未だに未入居物件があるしね。。

    5年落ちくらいのソサエティ未入居物件狙ってます(お金ないので今住める人は羨ましいです)。

  33. 835 匿名さん

    別に物件が悲惨なんじゃないよ、無理に買って、結局出て行かざるを得なくなった人が悲惨なだけで。

  34. 836 匿名さん

    池袋西口の医療モールのある高級マンションは、2年間買い手がつかずに半額にディスカウントしたお部屋があると噂で聞きました。
    ガーデンソサエティの大幅値引きも時間の問題でしょう。
    鮮度・場所などを考えると、値引きは当たり前と思います・・・。

  35. 837 匿名

    半額とは凄いですね。
    しかしそれは残り1戸とかの場合ではないのですか?


    住友不動産は在庫も多いかもしれないけど、利益も順調に取れてる企業ですよね?
    わざわざ自ら価格を下げ、
    リーディングカンパニーとしての価値を下げるようなことはしないのでは?

  36. 838 匿名さん

    ずっと在庫を抱えていると、管理費やら宣伝費やら人件費やらで、多大な経費がかかりそう。
    ひょっとしたら?アウトレットマンションなんかにならないだろうなぁ・・・

  37. 839 匿名さん

    ここは住友じゃないでしょ?丸紅ですよ。

  38. 840 匿名さん

    丸紅主導なら、15%程度値引いて完売しているでしょう。

  39. 841 匿名さん

    中古で売りに出す理由は、住んでみたら気に入らなかったとか、転勤になったとか
    いろいろあるだろうね。
    そういうときに、売れ残りの部屋がたくさんあると売り出し価格で苦労する。
    未入居より高く売れるわけないし、もともと割高感があるからその分も差し引かないと
    いけないし。

  40. 842 購入検討中さん

    みんな何だかんだ言って結局気になっているんだね。
    私もそうですが・・・。

  41. 843 匿名さん

    最初から超割高物件として、売れ行きに注目しています。

  42. 844 匿名さん

    購入検討している人以外にも、関係者や興味本位の人も多いと思います


  43. 845 匿名

    最初、高くて買えなかった人が、安くならないかな〜って
    注目してるんですね(笑)

  44. 846 購入検討中さん

    割高物件だからすぐに飛びつかずに
    ちゃんと相場並みになってから決めたいですね。
    どうぜ空いてるんですから…。
    消費者はちゃんと相場を把握しているって事ですね。

  45. 847 匿名さん

    ここの金額だして、わざわざ板橋の中古物件なんか検討する必要はもはやないでしょ。
    豊島区等々格上のエリアで正真正銘の新築が同等価格で買えますし。
    ここを買った瞬間に膨大な含み損抱えますよ。

  46. 848 匿名さん


    板橋にあるプラウドシティ池袋本町が第一期販売数325戸を即日完売しました。

    プラウドはあと400戸を第二期で販売するようです。
    皆プラウドに流れてここはますます、入居してこなくなってしまう。

    大丈夫なのか!

  47. 849 匿名

    安くなんか売って欲しくない

    値引きなんかして欲しくない

    それが住友ブランドでしょ

  48. 851 購入経験者さん

    がやがや書き込む入居者もいますが、たくさん売れ残っているのですから(笑)、ここも検討している人は、納得できる値段になるまで見守りましょ!

  49. 852 匿名さん

    ブランド とか プライドとか 言ってらんないのが 現実でしょ

    どんな事してでも 捌かねば が 本音でしょ

  50. 853 匿名さん

    住友ブランドのマンションじゃないし、ナロースパン田の字間取りばかりだし、プライドなんて関係ないよね。

  51. 854 匿名

    榊はただの悪徳商売人。

  52. 855 購入検討中さん

    850・854さん、榊とは何の事ですか?

  53. 856 匿名

    住友不動産が販売の前線に立っている限り値引きはほとんど行われないと思います。
    何年かかっても良いのですよ。きっと。

  54. 857 匿名さん

    >>856
    いやいや、何年かかろうが今のままでは完売しないってのが大方の予測でしょう。
    これからどんどん鮮度が落ちて行くのに定価で買う人はいないでしょう。
    やっぱり個別に値引き交渉ではないでしょうか?

  55. 858 匿名さん

    榊さんは、駅から遠くて大規模なマンションは止めた方が良いという、ごく当たり前のことを高く売る商売上手なマンション評論家さんです。

  56. 859 匿名

    期間を経ても定価で売るわけないでしょ。
    値引きもしくは価格改定だよ。
    全住戸の価格を見せないのはその為なんです。

  57. 860 匿名さん

    >>859
    野村のネット部隊?
    プラウドシティで買い煽ってるようだけどw

  58. 861 匿名さん

    毎日ネガレスしてるのは板橋駅前の人なんだね。。

  59. 862 匿名さん

    定価購入した住民の、値下げを認めたくない気持ちが伝わってくる書き込みが多い

    常識で分りそうな問題だけど・・・自分が損するのが許せないんだね

    それと、ここの住友物件はそんなにすごいの?

  60. 863 匿名

    エントランスが豪華ですが中身はどうでしょうか?

    住友は値引きを行わない
    と、商談のとき言われました

  61. 864 匿名さん

    榊さんはブログで住友は値引きしないは真っ赤な嘘と書いてます。

  62. 865 匿名さん


    すごいかどうかは周辺物件と比較してみればわかりますよ。
    少なくとも周辺に住みたいと思う物件は有りませんがね。

    相対的にこことプラウドシティが一番妥当です。

  63. 866 匿名さん

    人にもよると思いますが・・・
    今更この金額払って、板橋区前野町にある人気ない中古物件をワザワザ選ばないでしょ!

    場所・利便性・転売等々考えると、プラウドシティーとは比べ物にならない
    向こうからすれば、眼中にないよ

    同じ金額出すなら、豊島区など格上エリアで正真正銘の新築が買える

  64. 867 匿名さん

    >>866

    眼中にないと言う割にはえらく意識してるように見えるが。

  65. 868 物件比較中さん

    良くもないけど、悪くもない感じ

    かなりの人が、2~3割引以上なら検討するんじゃない

  66. 869 匿名さん

    今朝久しぶりに折込チラシがはいってました。
    外観写真も今までとアングルを変えて撮ったりしてイメージチェンジに必死な感じでした。
    肝心の価格は未定となってましたね。(応相談ってことですかね)

    でも866さんや868さんのご指摘通り

    >今更この金額払って・・・

    >2~3割引以上なら検討するんじゃない

    ってのが検討組の本音でしょうね。



  67. 870 匿名

    867
    売れ行きが物語ってるでしょ。これに勝る証拠はないんじゃ。

  68. 871 匿名さん

    ここの中古で1LDK 74.72平米 4480万ってのが出てますね。
    坪198万か。

  69. 872 匿名さん

    1DK 74平米 4400万円台!

    売れにくそう・・・

  70. 873 匿名さん

    1LDK 74平米 4400万円台!

    売れにくそう・・・

  71. 874 匿名さん


    ベリスタ常盤台は完売したのでしょうか?

  72. 875 匿名さん


    価格が未定なのは交渉で値下げするため。

    お客様には大サービスで4でどう?

    いや3.5。

    では間をとって3.75はいかがかな。
    秘密ですよ。

    かな。

  73. 876 物件比較中さん

    2010年 公示地価(価格は1平方メートル当たり、単位1000円)
            2010年 2009年
    前野町 (住)6-21-4 348 370
    常盤台 (商)2- 6-5 830 895
    大山東町(住)10-2 457 488
    高島平 (住)5-47-7 318 339
    東大泉 (住)3-24-2 402 425
    千川  (住)1-17-11 475 513

    前野町って地価安いのに、ガーデンソサイエティのお値段は高いよね
    施工は長谷工なのに!
    住友って、そぼろ儲け!?
    地価は、高島平とそんなに変わらないじゃん!!

  74. 877 匿名

    へぇ~
    本当の常盤台はかなり高いんですね

  75. 878 匿名さん

    素敵な場所なんだね。

  76. 879 匿名さん


    「前野町ガーデンソサエティ」にすべし。

  77. 880 買いたいけど買えない人

    >>376
    プラウドシティ板橋の地価はどうよ?

  78. 881 匿名

    しかし前野町安いっすね。

    土地買って注文住宅も夢じゃないすな。

  79. 882 匿名さん

    前野町はいいですよ。
    池袋に行くと空気が悪くて鼻水が止まらないのが、前野町に戻ると治ります。

  80. 883 購入検討中さん

    向かいの一本道路へだてたら常盤台ですよ。
    前野町っていってもかなり広いよ。志村や蓮根の方まで前野町だから。

  81. 884 匿名さん

    ダメマンの烙印押されちゃってるからね。
    がんばって完売目指そう!

  82. 885 匿名さん

    公示地価の場所は住宅地域
    ガーデンソサエティの場所は準工業地域
    同じ前野町でも違う

  83. 886 購入検討中さん

    ひがみ・妬み多いなあ。これじゃあ有益な
    情報交換になってない気がするなあ。
    まあひがみかく人って真剣にマンション探してる人じゃないだろうね。
    同業者だろうね

  84. 887 匿名さん

    全くです。

    工場地域って言ったってほとんど工場が残ってないですから。

    実際の立地状況は、南棟だと眼下に常盤台の低層住宅が広がる良いマンションです。

    街づくりガイドラインが設定されているから、今後、目の前に高層建築物が建たないって言うのは、他のマンションにはない大きな魅力だと思うよ。

    プラウドシティ池袋本町は、利便性が売り、眺望、日当たりは完全に犠牲になるマンションですよね。

    青田なんで、皆あおられて申し込みしてしまってるけど、建ってからこんなはずじゃないって後悔する人多いと思うよ。

    マンションは実際の状況を確認して買うべし。

  85. 888 匿名さん

    >プラウドシティ池袋本町は、利便性が売り、眺望、日当たりは完全に犠牲になるマンションですよね。
    >青田なんで、皆あおられて申し込みしてしまってるけど、建ってからこんなはずじゃないって後悔する人多いと思うよ。

    言えてる。

  86. 889 匿名さん

    青田で煽られてたって買う人がいるからいいんじゃないの。
    青田で煽られても売れなかった、さらに出来上がりを見ても買ってもらえない。
    これは困るよね。

  87. 890 外野

    ここの住人(関係者?)の必死な書き込みを楽しく読ませていただきました。

    住友系の物件なので見学に行きましたが、 
    「同じ金額出すなら、豊島区など格上エリアで正真正銘の新築が買えるし、今更この金額払って、
    板橋区前野町にある人気ない中古物件をワザワザ選ばない」
    という感想でした。
    正直、そう思っている人多いと思います。

    買っちまったさんの、認めたくない気持ちも分らないでもないけど。
    それとも、プライドの問題でしょうか?



  88. 891 前の

    近くに住んでいる者です。

    売り出しは高いと思っていましたが、
    中古で売りに出ている方は、遠くから引っ越されてきて、
    やはり物件・場所が気に入らないという事でしょうか?

  89. 892 匿名さん

    ここがどうしてS氏の「買ってはいけない大規模マンション」に入っていないのか、不思議だ。

  90. 893 住民です

    久しぶりに覗きました。はてはて、色々と書き込まれちゃってますね。別にいいじゃないですか、買いたくないなら買わなくて。あまりご心配いただかなくても結構ですよ、今月も7件ほど引越しの方々がおられました。きちんと買う人もいるのですよ。

  91. 894 匿名さん

    >>890
    豊島区のどこなら格上エリアなんですか?
    目白?駒込?西池袋2?
    少なくとも池袋本町(板橋駅前)は該当しないと思いますが。

    そもそも板橋区より豊島区が格上エリアとは思いません。
    文京区ならわかりますが、板橋区豊島区、北区、練馬区はそう変わらないと思いますよ。

  92. 895 匿名さん

    プラウドの連中はシツコイですね。

  93. 896 匿名さん

    本当、しつこいですね。お疲れ様です。
    ネガばっかり書き込みますが、結局、
    みんなこのマンションを意識しているのでしょうね。

  94. 897 匿名さん

    なんとかは「蜜の味」とか言うでしょ。   そんなあなたが許せない。

  95. 899 匿名さん

    地所がマンション事業撤退で、いよいよ、
    三井と住友の時代到来ですな!

  96. 900 匿名さん

    一生懸命自作自演している入居者か販売関係者がいるようですが、
    やっぱり××なマンションには××な人が集まってくるんでしょうか。
    どちらにしても、コンセプトや仕様が中途半端なのに、値段だけは
    一人前というマンションでは売れ残って当然でしょう。
    妬みや僻み、などとも書かれていますが、妬まれるようなマンションでも
    ないし、皆興味本位で割高物件の行く末を生暖かく見守っているだけですね。

  97. 901 匿名さん

    で、どれくらい入居してるんですか?
    どんなにセキュリティがよくても、居住者がいないのでは怖いです。

  98. 902 匿名さん

    夜間、ぐるーっと一周 マンション見れば 空き部屋状態 把握出来ます。
    東向きの棟なんて100近く空いてるんじゃ ないですかね
    なんであれ どうであれ こんなに売れてない物件は 珍しいと思います。

  99. 903 入居済み住民さん

    住友で絞れば珍しくないので、気にしません。

  100. 904 匿名さん

    後ろから眺めている、前野町民の完全な妬みだが、
    いわゆる高級マンションには、金属むき出しの非常階段はないはず。

  101. 905 匿名さん

    非常階段???
    ない“はず”って・・・

    意味解らん

  102. 906 匿名さん

    ↑↑↑語るなら、見に行きましょう。
    昔のアパートのような、金属製の非常階段が設置されています。

  103. 907 匿名さん

    906さん 意味解りました。 大変 失礼致しました。
    申し訳ございません

  104. 908 匿名

    小さいことを指摘するのは小さな人間だからだね。

  105. 909 匿名さん

    ここ、非常階段は金属製なんですか?
    うちのマンションでもちゃんとした階段あるのに。
    前野町にある、ここよりかなり安いマンションですよ。

  106. 910 匿名さん

    あの階段は手すり部分のみ金属製です。
    ステップのところはコンクリが敷かれています。
    でも傍から見てあの階段は高級感を売りにしてるマンションにはそぐわないと思いますね。
    しかも3箇所ある階段のうち、エレベーター近くの2箇所が金属むき出し。
    のこり1箇所はしっかりした造りの階段。
    意味わかんない。

  107. 911 匿名さん

    長谷工ティストですな。

  108. 912 匿名さん

    ココのサイトは、住民や関係者がかなり書き込んでいますね。
    とくに、気に食わないと「ひがみ」「嫉み」「貧乏人」「ウジ虫」などと罵っていますが、どういう性格の方がお住まいなのでしょうか?
    マンションの品格を疑います。
    自慢やエゴは住民用のサイトに書き込んでほしいものです。
    購入検討者の参考になる書き込みを期待します。

  109. 913 匿名はん

    912さん、ホントに住民の人がこんな書き方をしていると思っているの?

  110. 914 匿名さん

    どちらかというと他の物件の関係者がネガティブなことを必死に書き込んでいますね。
    お疲れ様です。

  111. 915 匿名さん

    現地モデルルーム見学したけど、いいマンションだと思いますがねぇ。
    日当たりもいいし景観もいい。外には明るい公園もあるし。
    ときわ台駅からの道も静かでいい感じだし、近隣には大型店舗はあるし。
    たしかに非常階段はちょっとしょぼいし、中庭は暗いけど(これはしかたないですね)。
    ただちょっと価格は高いかな。
    少し下げれば購入層はグッと広がるように思うけど。
    プラウド池袋に漏れた人をターゲットにはできないのかな?

  112. 916 匿名

    無理っしょ

    プラウドは都会


    こちらは田舎


    でしょ

  113. 917 匿名さん

    もともと、この地域に愛着があって、資金に余裕がある人しか検討しない物件です。
    常盤台なんて東上線方面の人しか知らないんですから。

    それなのに、成城や田園調布のイメージで高く売ろうとした間違いを何時までも認めないから
    こうして晒しものになっているうんです。

  114. 918 匿名

    地元感覚だと

    70平米代で5000万半ばは高すぎる!

    どんな金持ちがすむねん?!

    前野町はしょせん庶民の町だ

    常盤台には金持ちがいっぱいだけどね。

  115. 919 匿名さん

    地元の人間に言わせると池袋本町の方が庶民の町ですよ。

  116. 920 匿名さん

    どっちが庶民の街かしらんが同じような価格帯なんだから
    常盤台より池袋本町へ客は流れるよね
    あっちは売れている

  117. 921 匿名さん

    街が庶民的かどうかよりも、値段に釣り合った内容のマンションかそうでないかという、極めて単純な理由で売れ行きが明暗分けたね。
    ここも勘違い値段を改めて、普通の大規模ファミリーマンションとして本来の路線にすれば、それなりに売れるでしょう。
    売れない理由の99パーセントは高級じゃないのに高級路線で売ろうとしていることなんだから。

  118. 922 物件比較中さん

    近隣の人が言ってますよ。
    「あの金額じゃ、売れないよ~っ!」って...

    夜、このマンション前を通るけど、部屋に全く電気がついてない!
    意外に、“南西の角部屋(一番高い部屋)”は、最上階まで売れているんだけど、あとはホントに売れていない。
    本当に、本当に電気ついていないんですよ...
    管理費だってすぐ値上がりするはず!
    怖いよ~っ!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  119. 923 周辺住民さん

    >922

    買えなかった近隣の者です。
    知り合いが何人か住んでいますが(羨ましい)
    電気がついていないということはないですけどね。

    東は確かに少ない感じですが、
    南と西についてはかなりついていて
    結構売れているんだなぁと思ったことがあります。

    ほんとうに近隣の人ですか?


  120. 924 通りすがり


    922さんの一番高い部屋というのはおそらく南西ではなく南東角部屋ですよね。
    あそこは確かに2階以外は電気点いてますよね。

    夜、東側の細道(風がめちゃめちゃひどく吹く)をいつも通るのですが、
    電気が点いているのは

    東は10戸ほど。
    南は3分の1程度。
    西は半分程度。(実家からよく見えます)

    うーむ・・・

    感じ方は人それぞれですが、5期まで行って総戸数419戸でまだこの状態。。
    正直「売れている」とは言いがたいですね。

    早く値段下がらないかなぁ。
    欲しいなぁ。
    僻みだなぁ。

  121. 925 匿名

    買えなかった方々、羨ましいですよねー

    私も買えなかったー
    というかちょっと無理すれば買えたけどさすがにねー


  122. 926 匿名はん

    遮光カーテンというものを知らないらしい。。。

  123. 927 契約済みさん

    契約しました。
    入居が今から楽しみです。

  124. 928 匿名さん

    もちろん遮光カーテンの場合もあるけど、ここのは違うような・・。
    ゴーストマンションみたいな静けさ。

  125. 929 購入検討中さん

    まったくの虚偽情報ですね・・・
    やっぱり同業者ですかね?三井?
    東塔も半分以上ははいってますよ

  126. 930 匿名さん

    東棟 半分以上 入居???

    はぁ?
    なるほど 皆さん 遮光カーテンなんざんすね

  127. 931 匿名さん

    紙カーテンマンションの次は遮光カーテンマンションですか
    売れないマンションの関係者はどこもいろいろと大変ですね

  128. 932 匿名さん

    何戸売れてようとも、残っているのは事実なわけですよね。

    本日、目の前通りました。

    堂々と「売り出し中!」的な看板が玄関近くと、横断幕も・・・。
    「まだ残ってるんだ〜勿体ないね〜誰買うんだろ〜ね〜」と話しました。
    ええ、買えない妬みと言われても、仕方ないですけどね。

    ほんと、価格下がらないかなあ。

  129. 933 通りすがり

    東半分以上ですか

    そうですか、遮光カーテンですか

    虚偽情報?同業者?三井?

    同業者がなぜ売れていないマンションのことに対して虚偽情報をわざわざ言う必要があるのでしょう?

    毎日東側の道路を何度も通る小生にとって

    このマンションは憧れであり僻みでもあります

    洗濯物干されている方や電気を完全遮光?している方を大目に見積もっても半分とは思えません。

    まぁ実際に住んでらっしゃる富裕層の方々が一番よくご存知だと思いますが。

    そもそも竣工1年経って、東、南、西とすべてに好評分譲中のでかい横断幕つけてる時点で売れてるとは

    言いがたい。。

    早いとこ、小生の手の届くマンションになってほしいです。


  130. 934 毎日見てるけど...

    間違いなく真っ暗。
    あー、遮光カーテンだった!(笑)
    まさしく、ゴーストマンション!
    買わなくてよかった。
    命拾い...
    じき、安くなるだろうけど、ちょっと違うなーっ...

  131. 935 通りすがり

    最近の遮光カーテンってすごいんですね!

    完全に真っ暗に見えるならぜひともほしいです☆

  132. 936 周辺住民さん

    まあまあ。
    みなさんけんかしないでくださいよ。

    買われた方はいろいろ言われるのが嫌なのでしょう。
    よし!と思い買ったマンションが
    売れ残りマンションになるなんて思いもしないでしょうから…。

    購入済みの方も購入予定の方も刺激しあうと
    住んでからが嫌な気持ち残りますよ。

    戸建てと違いマンションは共同生活ですからね。

    気長に値下がりを待ちましょう!

  133. 937 通りすがり

    申し訳ありません。

    おっしゃる通りですね。失礼いたしました。。

    お互い気長に待ちましょう。

    1階の中古は即売だったのですかね。8階はまだ出ているようですね(売却理由を知りたいです)

  134. 938 匿名さん

    MRに行きました。
    4月初めの時点で、220戸売れているそうです。

  135. 939 匿名さん

    西、南棟が6~7割、東棟が3割くらいというのが、正直なところだと思います。

    そういった意味では、西、南は値下げするっていっても
    あんまり極端な値下げはないかもしれませんよ。

    スミフですしね。

  136. 940 匿名さん

    No.939>
    失礼しました。成約率の話です。
    東はもう少し低いかもしれませんね。

    やはり、東棟が値段と需要のバランスがとれていない
    ので苦戦しているのでしょうか。

    確かに東向きは午後から日が全く当たらないですから
    ねぇ~

  137. 941 匿名さん

    参考までに、中古成約価格などをもとにした住まい波乗りの調査では、ときわ台の新築マンション適正坪単価は@182万くらいだそうです。

  138. 942 匿名さん

    南側高層階に限っていえば、マンション本体の価値4千万半ば、
    眺望に1500万といったところでしょうか。
    30年住んだとして、毎年50万円で、あの眺望が確保できればよしと考えることも。
    あくまでも、南側高層階のお話ですが。

  139. 943 匿名さん

    No.942>

    たしかに。
    高台に建っているので、低い土地に比べると2~3階くらい高い位置から見晴らすって感じですものね。
    周りは低い建物しかないし。。

    しかし18階がほとんど売れてるって、この時代どういうこと・・・。

  140. 944 匿名

    @250

    せめて

    @200

    新古だから

    @185

    貧乏人のたわごと

  141. 945 匿名さん

    昨日東上線に乗ったら社吊りにこのマンションが出ていましたね。
    曰く、新登場!いよいよ新モデルルーム公開!! こんな感じでした。
    新しいモデルルームが登場って、???な感じですが・・・。
    最近あちらこちらでこのマンションの広告を見かけるようになりました。
    スミフもいよいよ尻に火が付いて本気で完売に向けて動き出したのかな。

  142. 946 匿名さん

    空き部屋 全室モデルルームなんじゃないですか(笑)
    家具付き販売戦略

  143. 947 匿名さん

    素朴な疑問なんですが、
    価格が全体的にかなり下がってきている市況の中で、本当にこの↓値段で未だに販売しているんですか?
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00043935/layoutlist/

    ここをこの値段で買う人はもう誰もいないと思うのですが・・。

  144. 948 匿名さん

    5年かけて売り切るそうですよ

    だからあと3年小出し小出しにして

    それでも売れず最終年に値下げかねえ

  145. 949 入居済み住民さん

    すごく久々に見たら、色々書いてありますね。これから購入されたい人達への情報は
    少ない感じではありますが。
    住民からの情報としては、まず、住民の感じはみんな良いですね。
    高い(←これは認めます!)物件を買ってしまった
    人達だから、裕福というよりも性格が鷹揚なのかな、と思うことが多いです。
    エレベーターや駐車場での挨拶、譲り合いなどはとても気持ちよいです。
    毎日のことですから。
    隣の三徳のスーパーや24時までやっているスポーツジムを利用するのであれば
    さらに、目の前のバス停という利点は、住んでみてから利便性をしみじみ感じます。
    いかんせん、高いですよね。価格をどういう風に評価するかは人それぞれでしょう。
    私達はとても満足しています。
    価格は下げても良いと思いますが、ぎすぎすした人達がはいってこられるのは
    困り者で、お得な物件になっても今まで通りゆったりした人たちが入居してくれたら嬉しいですね。
    管理費などは売主負担ですから高騰する心配はありませんので、別に心配もしてませんが。
    空いていてもそれはそれでエレベーターがいつでもすぐ来るなんていうメリットも
    あります。(ほんとすぐ来ますから!)(笑)

  146. 950 購入検討中さん

    以前の書き込みで保育園がなくなるとありましたがまだやっていますよね?
    未就園児がいるので気になっています!

  147. 951 匿名さん

    保育園は撤収したそうですよ

    空きが多いですからね。。。

    近所の人の話なので確報は営業さんに確認してください

  148. 952 購入検討中さん

    会社は変わりましたが、保育園はありますよ。
    会社が変わって、子供の人数も増えて今はすごく助かってます。

  149. 953 匿名はん

    あらあら、久しぶりに見たら、なんか良く分からない書き込みがふえましたね。保育園ですが、現在は、コスモメイトという会社が運営しています。但し、空きはないですよ。すべて、定員に達しています。私のところも、来年預けたいなと思っていますが、キャンセル待ちなので、なんともいえない状況です。まあ、マンション住民が優先権を持っているので、外の方よりも有利ですが。。。

  150. 954 匿名

    いよいよカキコミすらなくなってきましたね

  151. 955 購入検討中さん

    他の営業さんの書き込みが減ったからじゃないの

  152. 956 匿名さん

    他の売れている高級物件をライバル視しているのは、ココの営業と住民さんだけなのでは?

  153. 957 匿名さん


    スーモにまだ出てきますね

    いつになったら売れるのやら

  154. 958 匿名さん

    ガーソサは場所こそ違え、あと一年したらこんな状態になるのでは???
    ↓↓↓


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58885/

  155. 959 物件比較中さん

    先日モデルルームに行きました
    共用スペースが充実していて、とてもよいマンションだと感じました。
    住んでらっしゃる方も、皆挨拶されていて気持ちよく感じたので、前向きに購入を考えたいと思っています。

    常に暖かな南側にするか、眺望の良い西側にするか検討中です。
    営業の方にお聞きするのを忘れたので、どなたかご存知であれば教えていただきたいのですが、
    お客様駐輪所がないという書き込みがあったのですが、本当ですか?
    来客用駐車場は何台分スペースがあり、有料なのでしょうか?
    花台スペースにはラティスなどを飾ってもよいのでしょうか?

    遠方でなかなか足を運べないので、近隣の方、色々と教えていただけるとありがたいです。

  156. 960 匿名

    1.来客用の駐輪場はありません。
    2.来客用駐車場は、9台あります。1時間100円です。
    3.花台スペースは利用可能ですが、飾っているかたはいませんよ。

  157. 961 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  158. 962 物件比較中さん

    何戸位残っているのでしょうか?あるいは売れたのでしょうか?
    確かに長期戦で売っていくって言ってましやが。
    でも3年も5年も掛かったら新築価格は維持できないですよね。
    どの位価値が下がるものでしょうか?ご存知の方(業者さんでも結構です)、教えてください。

  159. 963 匿名さん

    あと約200!!

  160. 964 物件比較中さん

    すでに中古で出てますが、
    新築の価格と比べてどれくらいの値下がりでしょうか?

    http://www.rehouse.co.jp/mansion/F56M1001/

  161. 965 匿名

    みなさん、残り戸数を気にされているようで。419-341=78です。

  162. 966 匿名

    本当ですか?もっと残ってそうに見えますが・・・。

  163. 967 通りすがり

    いやいや半分はまだ残ってますって。。。

    南だって左半分ほとんど空いてるんじゃないですか

  164. 968 匿名さん

    私は後悔してますよ。人生最大のミスを犯しました。その意味は間もなく分かります。

  165. 969 サラリーマンさん

    965さんの言うことは、本当ですよ。

  166. 970 通りすがり

    ↑そうなんですか・・・??そうは見えないですけどねぇ。。

    何かしら根拠があってこそのことでしょうし。。


    968さんの人生最大のミス。。が気になりもしますが聞くのが怖い気も。。

  167. 971 匿名さん

    >968

    それはまだ書かないほうがいいと思いますよ。

      

  168. 972 匿名さん

    968は完全なるアラシです。いたるところに書き込みしてますね。

  169. 973 遅レス

    ↑あらしかいっ!!

    最近よく引越しトラックがマンション左下に停まってますね。
    ・・・・出て行く方々ではないですよね。。

  170. 974 匿名

    板橋本町近くにどでかい空き地があります。


    どうもスミフらいしです。
    200戸くらいか

  171. 975 匿名

    そういえばちょっと風がある日に隣のUNIQLOに買い物に行ったとき、このマンション周辺はやたらと風が強かったんだけど

    低層階でもベランダに洗濯物干せるのかなって疑問に思いましたょ

  172. 976 通りすがり

    ↑脇の小道はかなり強風が吹きます。

    住民ではないので洗濯物うんぬんはわかりませんが、今日は風が強いなと思う日は
    自転車などで脇の小道を横断するように通っては絶対いけません!

    「強風注意」という看板が必要だと思います。

    横殴りの風で車道へ派手に転ぶおばさんを助けたことあります。

  173. 977 通りすがり

    強風になったのもこのマンションができてからなんですけどね。
    いわゆるビル風ってやつなんだと思いますよ。

  174. 978 匿名さん


    でっ??

  175. 979 匿名さん

    これが建つ前はいい街だったんだけどね、常盤台。

    戸建て住宅地を抜けてマンションへ帰る気分ってどんなんだろう。

  176. 980 周辺住民さん

    だからココは常盤台ではなく『前野町』しょせん前野町住民なのですよ。

  177. 981 近所をよく知る人

    買えないひがみはやめましょうね。
    このマンションに住んでいる人の質は、
    はっきり言って他の周辺のマンションの住民よりも上だよ。
    何だかんだいってここらでは
    一番のマンションだと思います。

  178. 982 住民さん

    確かに。隣がスーパーってのはとても便利。東京通勤も楽だし、住民のレベルも極端なお金持ちもいなそうだし、ちょうど良い。ちょっと高かったけど、満足しています。

  179. 983 匿名さん

    建物のスペックはいいね。せめてもうちょい安くならないかなぁ。

  180. 984 匿名さん

    完成から大分経っていることとまだ大分余っていることが理由なのかは
    分かりませんが、前回の訪問時に希望住居の金額が厳しい話をしたら、
    どの程度の金額かは分かりませんが営業さんから勉強しますので来て下さい。
    と連絡がきました。

    いい物件だと思いましたが私は諸事情により購入を止めたため行きませんでした。

    ですので交渉次第で少しは安くなると思いますよ。

  181. 985 匿名さん

    >981

    住民の質とか言うの、やめません?
    それを言い出したら南側の戸建て住民と比べれば・・・という議論になるし。
    そもそも個人差の話ですし。

  182. 986 匿名

    ホムペ見たらウエストコートが最終期なんですね!

  183. 987 購入検討中さん

    突然で申し訳ないのですが。。。
    以前にも様々なご意見がございましたが、
    約築2年経ち、今皆さんが思う良い点、悪い点をお聞かせいただけないでしょうか?
    厳しいご意見も是非お願い致します。

  184. 988 匿名さん

    >>986
    西側はそこそこ売れてるからね。

  185. 989 物件比較中さん

    南は売れてますか?
    予算的に、中層の7、8階くらいが限界です。
    常盤台側にある前のマンションは、眺望に影響しますか?

  186. 990 匿名さん

    南側は以前に比べ、夜の電気も増えてきてます。選べる部屋も限られてくると思います。西側の低層じゃなければ、前のマンションは気になりません。結構距離あるし。

  187. 991 匿名

    あそこの営業さんの態度は悪い。会社がでかいからか、かなり大柄な感じです。すぐに入居可能なところを探してモデルルーム見学に行ったんですが、契約を即決するように脅迫するようなこともありました。正直、頭にきました。できてから一年半も経っていて定価で売っているなんてありえませんよね?あんなやりかたをやっている以上、ずっと空き巣のまんまだ。住友不動産最悪!

  188. 992 匿名さん

    空き巣?
    空き家じゃないの?

    ところでシティテラス目白ならすぐ入居できるし
    営業の態度もとても良かったですよ。

  189. 993 物件比較中さん

    豊島区高田と板橋区前野町では、立地が違いすぎる!
    比較にはならんでしょう。
    目白ガーデンヒルズ は人気だったのにね。
    ここは、2匹目のドジョウを狙って、名前をまねたのでしょうか?

  190. 994 匿名

    この前の板橋区花火大会の時に東側の棟はほとんど明かりがついてませんでした。みんな出かけてたんですかね?

  191. 995 ご近所さん

    ほとんどというのは言いすぎでは。
    でも西や南はかえって明りなしの部屋のほうがすくなかったでした。

  192. 996 匿名さん

    花火って、部屋を暗くして観るものだと思うけど。

  193. 997 親と同居中さん

    部屋うちから見ないんだから
    真っ暗にする人なんかいないよ

  194. 998 入居1年半

    本当に自分にとっていい物件を見つけたと満足しています。
    ここに土地勘もありましたが、生活に潤いとゆとりを感じています。
    隣家との距離感もあり、落ち着ける空間を確保できました。

    住んでみて実感できるとは嬉しいものです。
    万人に満足ゆくかはわかりませんが、都市生活を機能的に送る世代に
    取っては、すべてが程良いと思います。

    もちろん、板橋であり、駅前ではなく、前野町です。
    それでも、毎日の便利さ、快適さ、安心感すべてが手に入っています。
    ローンも充実感があればこそ、生きる張り合いになります。

    そして、住民や、ここに関わるスタッフの方が素晴らしいです。

  195. 999 匿名さん

    前野町で都市生活を機能的に便利に暮らせるものなのでしょうか。

  196. 1000 物件比較中さん

    別にそれほど悪くはないでしょ。

  197. 1001 匿名さん

    首都高・環七・環八・中仙道・川越街道
    どれも直ぐに出れて便利ですね

  198. 1002 匿名さん

    新スレできました!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89776/

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸