東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 南大谷
  7. 玉川学園前駅
  8. ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】
匿名 [更新日時] 2007-02-27 14:55:00

入居者、契約者、検討者からの前向きな情報交換をお願いします。

所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線「玉川学園前」駅から徒歩14分

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38450/



こちらは過去スレです。
ユニヴェルシオール学園の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-14 12:29:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニヴェルシオール学園の丘口コミ掲示板・評判

  1. 971 入居者です

    >>969
    そ〜ですよね〜値引きされちゃうとやっぱりねぇ〜単純に気分はよくないですよね。
    よくわかりませんけど、組合とかにもいろいろと問題でてきちゃうのですかね〜
    部屋はかなり残ってるみたいですよ。
    現在まわりが空き部屋の方とかけっこういらっしゃるみたいですし..
    私的にははっきりいってうらやましいですけど..交換してほしいくらい。
    上はやっと静かになりましたけども毎日これだと流石に疲れます。
    >>970
    自作自演て..ひどい..
    やっぱりこの掲示板はもう駄目ですかね。
    みなさん疑心暗鬼になってるみたいで。

  2. 973 匿名さん

    >正直言って、このマンション、騒音はあまりないです。
    周りが入居してないからじゃないですか?

  3. 974 匿名さん

    普通は他のマンションなんかと比較したりするもんだけど、
    ここは反対派住民の戸建ての住環境としか比較できない。
    長谷工の中でも最低ランクなんじゃないの?
    それにしても、反対派の書き込みも凄い・・・執念だね。

  4. 975 匿名さん

    >>974
    こことあの掲示板の中の人は、以前に反対派にも成りすまして
    それを自分で叩いてたことがあるのであんまり信用できないんですよね…。
    人口も多い地域ですし横浜への抜け道にもなってるから、ここをこころよく思わない人の中におかしな輩もいるようですが。

    でもネット上の話なんかどうでもいいんですよ。
    それより知りたいのは比較とか裁判とか値下げ情報とか>>968みたいな住み心地や生活情報なのに面白いくらいに出てきませんし。。
    仮に出そうものならすぐ反対派のレッテル貼られるし…(泣)

    ここの営業マンさん!もうちょっとやりかた考えてください!(怒)

  5. 976 974

    >ここの営業マンさん!もうちょっとやりかた考えてください!(怒)
    正直なところ、こう言いたくなくなるのは人情だろうね。
    反対運動の矛先は本来デベなんだろうけど、いつの間にか住民同士になる。
    そうすり替えていくのは反対派だけの意向でなく、
    デベもそう仕向けているように思えてならない。
    長谷工に限らずマンションデベなんてこんなものだろう。
    ここまで最低となってしまった物件を
    買ってしまった人の自己責任といえばそれまでだが、
    デベはあまりにも無責任すぎる。
    裁判で勝ちゃいいってもんでもないだろうに。

  6. 977 匿名さん

    住み心地で言えば、駅からは遠いけど周りは緑で囲まれているし、眺望も最高だし、周りは戸建ての住宅街だから、もうこれ以上巨大マンションの立つ恐れもない。バス通りから奥に入った所だから、窓を開けても車の騒音は全く気にならないし、排気ガスも来ない。周りには、大学、小中学校もあるので、これらがなくならない限り、ギャンブルや風俗の店は出来ない。利便性よりも、静かな環境を望まれる方には、良い物件だと思います。私は、上記の理由と価格的な事をふまえて、ここを購入しました。

    駅から半端な距離にあってバスが無いよりかは、このくらいの距離でバスがあるのはありがたいです。駅前にスーパーが2つあり、雨の日に沢山買い物しても大丈夫ですしね!某物件は徒歩7分?と言えども、7分間雨の中重い荷物を下げて歩かなくてはならないわけですし・・・。ちょっとした買い物や、クリーニング、郵便物の投函はマンション内のコンビニで出来るので、これも雨の日には便利。
    徒歩14分、無料送迎バス有りで、静かな環境が3000万円代。悪くは無いと思いますよ!

  7. 978 匿名さん

    それなら、なんでここまで売れ残るの?
    これらの条件をいいとは受け取らないユーザーが圧倒的だからでしょう。
    マンションって代物はある程度利便性が必要で、そうでなけりゃ戸建てでいい。
    だれかが書いていたけど、高さと戸数を半分にして見栄えよくしたら完売したかもね。

  8. 979 匿名さん

    玉学・南大谷っていったいどんな町なんですか?この掲示板をそのまま解釈すると、ゴースト巨大迷惑マンションが建っていて、慢性的な渋滞、マンション住民?の暴走運転の車が走り回り、おまけに犬の糞も撒き散らしているの?町中に赤や黄色の幟が立ち並び、粘着質な住民が常にパソコンの前で監視。盗撮、不法侵入、器物破損の犯罪行為多発・・・。そして紛争の町・・・。
    反対派(地元住民)に聞きたいのですが、全国のマンション購入検討者が見るこの掲示板で、自分達の町の恥を書き散らして恥ずかしくないのですか?
    玉学・南大谷って、本当に最低な町ですね!
    反対派と称する人が、この町のイメージをトコトンダメにしてますね!自分達はヒーロー気取りでいても、たぶん嫌われていますよ。一般住民から!

  9. 980 匿名さん

    パソコン前にはりついているマンション住人も十分自分のマンションのイメージを低下させていることに気づいた方がいいよ。
    反対派を攻撃する書き込みをすればするほど、検討者もいなくなっていきますから。

  10. 981 匿名さん

    >>978
    うれねーよ。ど素人が・・・(笑

    >>979
    そのとうり。玉学の住民の民度が図らずも露呈してしまった出来事ですね。
    今に玉学の不動産は化けの皮がはがれて、暴落するでしょう。あんな道の狭くて坂道ばかりのところが4〜5千万円もするなんて変です。その上キチ住民。どう考えても2〜3千万円程度が価値に見合った価格です。

    反対派は玉学の隠れた低民度を示してくれた点で、これから購入する人たちに貢献したと思います

  11. 982 匿名さん

    981さん
    私もその通りだと思います。反対派はマンションに向って吐いていると思った唾が、結局は自分達の身に降りかかってきている事にバカだから気付いていない。地理的に言えば、急行も止まらないし、坂道だらけで、道は獣道。何で今まで価格を維持できていたかと言えば、『玉学』という言葉のイメージ?
    でも、今回の反対運動のお陰で、バカしか住まない町『玉学』のイメージが日増しに強くなっている。本当に感謝されるよ!良いことしたね。反対派のバカども。
    ただ、ブランドイメージに酔いしれていたい、地元住民からは恨まれるね!!
    まぁどうでも良いけど、早く運動辞めないと、町内会で内紛でも起きるんじゃないの(笑)
    落ちたな、玉学!

  12. 983 匿名さん

    泥の投げあいで、双方のイメージダウンだね!
    もう、くだらない争いはやめた方が良いのでは?
    マンションも、町全体も全国の笑いものだよ!
    こんなんで、双方の価値を低めてどうするの?
    もう、行き着くところまで来たかと言う感じです。
    今度の裁判の判決を機会に、和解にもっていけないのかね?
    大人の解決をしましょうよ!

  13. 984 匿名

    深大寺レジデンスの書き込みを見ていたらここが出ていましたので興味本位で
    少しだけ覗いてみましたが、大変そうですね?でも過去の例から言えば行政が
    建築確認しているので何を言っても無駄でしょう。早くお互いの和解案を探った
    方が双方の為だと思いますが、、、。
    反対派住民さん皆さん「赤」でしょうか?もっと別なところに力を注げばいいのに!
    それに自分達の選んだ市長、議員が問題ないって言っているんでしょう?自分たちにも
    責任があるのでは?
    でもあれほど活動してどうやって食べているのでしょうか?こちらは貧乏暇なしなのに。。

  14. 985 匿名さん

    自分は、あの広い庭に惹かれて入居を決めました。
    子どもが車の心配なく走り回れるのは大きいです。
    977さんが言うように、シャトルバスがあるので、スーパーとかに行くのも便利だし。
    へんに駅に近いとしずかじゃないし。

  15. 986 匿名さん

    あらあら、おバカな運動しているから『赤』のレッテルまで貼られちゃったよ!どうするの?『赤』の町、玉学!
    バカな運動が、こうやって一歩ずつ『玉学』のイメージを崩していくんだよ!
    ん〜、『赤』か・・・。しかし、痛いところ突くね、984さんは・・・。
    玉学住民も、マンション住民も、争いを続けると、こうやって世間から『**』とか『赤』とか罵られる事を、学習しないとね!
    普通に暮らしている玉学住民は、良い迷惑だね(笑)でも、あなた方のイメージも確実に落ちているからね!合掌・・・。

  16. 987 匿名さん

    >また、運動が裁判ごときで治まってしまうのかも疑問です。(原文ママ)
    。。はい。。。ただしい認識だと思います。もちろん裁判ごときがすべてではないでしょう。。
    裁判については、ユニヴェルによる不当な被害が認定されれば良し、認定されない、
    或いは認定程度が不足である場合は、控訴、上告へと進むだけの話だと思います。。
    運動は4年、そのうち裁判についてはここ2年に満たない動きなのです。。
    また、至極当たり前のことですが、いかなる判決が出ようとも、ユニヴェルの立場は現在となんら変わることはありません。。
    そこは理解しておかねばいけません。。
    何年経とうがユニヴェルによる破壊の爪痕はきえません。。地域民はユニヴェルの醜い壁が視界に入るたびに思い出すでしょう。。
    ああ、この醜くて汚い壁さえなければな。。鬱陶しいな。。邪魔だな。。
    もうユニヴェルと地域の関係は修復不能なのですから、
    当然の如く、幟、看板類も永遠にそのままなのでしょうね。。
    これが紛争マンションの運命-さだめ-です。
    >その上、反対派のおかげで、このマンションは建ぺい率にも容積率にも周辺に比べて余裕があり
    一体何の話ですかこれは
    毎度のことながら、この方は実に強烈な電波源です。。(爆笑)
    >完売しないんですか。
    >まだかなり残っちゃってるんでしょう?
    はい。。。そうとう残っちゃってます。。
    先の3連休、見学客もほとんどなく悲惨極まる状況でした。。
    駅遠かつ内装も設備もダメな紛争マンションですから
    しょうがないのでしょうが。。
    ライバル物件の営業マンが堂々とチラシを撒きに訪れる有様です。。
    嗚呼入居者の心情や如何に(憐憫)
    >ユニヴェルが地域と協調のとれた、まともなマンションであったなら
    >とっくに完売しているのでしょうね。
    確かに。。ユニヴェ企画者たちは、今、何を思うのでしょうか。興味深いところです。
    >投資物件として見ている人はいるようですが・・・
    え?投資には甚だ不適切かと。。(失笑)
    >どこのマンションでも多かれ少なかれ反対派が大体いるようですけど・・・
    いいえ。。。それはナイス営業マンが好んでいうことですね(微笑)
    でもまともなマンションは決して反対などされませんよ。。
    異常なマンションだから反対されるのです。。
    >お金  以外にはないです。
    いいえ。。それもナイス営業マンが好んでいいますね(微笑)
    でも考えてください、お金で済む程度の軽い問題なら、売り出し前に収束しているとおもいませんか
    普通は裁判までいきませんよね
    とても根が深い問題だと思います。

  17. 988 匿名さん

    そういえば、共産党の議員が玉学に住んでいたな。だんなは感じのいい人だったけど、奥さんは感じが悪かった。

    和解和解と書いているが、マンション側が和解するメリットって何があるの?あと半年もすれば敗訴か棄却は確実だし、今までの反対運動による妨害に対する賠償金の裁判も起こせるだろうし・・・

    大体、マンション住民が納得しないよ・・・あんな嫌がらせを受けて、気分をかなり害しているだろうから

    これから反対派は負け戦の始末をすることになるんだろうけど、誰が尻拭いして、誰がババを引くかということに、興味が移っていくんだろうな。

    お金はシビアだからね。親子、兄弟、どんなに仲の良い友人でも、お金の問題で関係が崩れる事が多いのは、いくらでも事例があるからね。

    しかし、玉学ブランドの価値の下落、周辺住民からの冷たい目&ブランド価値を下げたことに対する怒り、最後に誰が責任を持ってお金を払うかという内紛による分裂。

    反対派を見ていると、TVのゴシック記事を見るより興味深いよ

  18. 989 匿名さん

    >周りが入居してないからじゃないですか?
    ビンゴ!。。(大爆笑)
    >普通は他のマンションなんかと比較したりするもんだけど、
    長谷工の中でも最低ランクなんじゃないの?
    おっしゃるとおり。。事実、ユニヴェルは他のMSと比べると全てにおいて劣る「最低ランク」であることが明らかです。。
    ですから他のMSの話題はご法度なのです。。宣伝ブログ等を見ればわかるように「庭」とか「バス」とか「コンビニ」などの
    目眩ましで住居としての劣悪な本質を隠して売っているのです。。
    >以前に反対派にも成りすまして
    >それを自分で叩いてたことがあるのであんまり信用できないんですよね…。
    ユニヴェル理事・隆之氏の運営する板ですか。。
    たしかに、あそこはおぞましいですね。。自作自演、誹謗中傷は日常茶飯事ですし見るに耐えません。。
    異常者が理事だという点においては一般ユニヴェル入居者に深い同情を覚えます(憐憫)
    理事は選べませんものね。。
    >周りは戸建ての住宅街だから、もうこれ以上巨大マンションの立つ恐れもない。
    いいえ。。両隣の用途地域をお忘れでしょうか?周りが一種低層住宅地だろうがなんだろうが、
    おかまいなしにユニヴェル化け物醜壁は建ちましたよ。。
    いまだそのままになっておりますので、最悪ユニヴェルのような化け物醜壁がまたまた聳え立つ可能性があります。。
    丹沢の景観が〜緑ゆたかな高台の〜てにすこーと30面分の庭が〜←すこし増量です(苦笑)。。ユニヴェル2の誕生です。。
    まあ長谷工に狙われたらお終いでしょう。。(もう狙ってるのかもしれませんが。。)反対運動しますか?(微笑)
    >車の騒音は全く気にならないし、排気ガス
    はい。。でも地域ではあなたがたの垂れ流す騒音排ガスが凄いです。。
    600台を無理やりつっこんだ醜い駐車場による環境的負荷も高レベルです。。
    周辺の動植物、住人は苦しんでいます、、そのあたりを忘れないでください。。

  19. 990 匿名さん

    >徒歩14分、
    あの。。14分を謳うのは無理があるでしょう。。(苦笑)死に物狂いで脇目も振らず歩いて20分、
    通常は30分が目安です。。徒歩圏ではないような。。
    >無料送迎バス有り
    はい。。駅遠僻地の象徴であるシャトルバスなのですが、果たしていつまで持ちこたえられるものか。。
    バスを廃止して自家用車で駅へ殺到されてしま堪りませんので
    住人としては是非維持してほしいと願っておりますが。。入居者格差やスラム化の問題が出てくる将来は不透明ですね。。
    危険運転や迷惑駐車は改善して頂きたいです。。
    >環境
    (呆)まるでマンションズのユニヴェル担当ライター藤井涼子みたいですね。。
    なにが「購入者が支持する環境の素晴らしさ」ですか。。
    念仏みたいに環境環境と唱えてますが、そもそも環境とはなんなのでしょう。。
    オオタカが飛翔しタヌキが散歩する、豊かで静謐な自然住環境のことならば
    それをブチ壊したのが、まさしくユニヴェルなのですが。。
    長谷工ナイスが行政指導を無視し、一切の対話を拒絶し、ユニヴェル建築を強行した結果
    地域で大切に守り育ててきた、オオタカ、その他の野鳥、昆虫、タヌキたちとの共生が出来ていた
    町田随一の夢の環境、穏やかな太陽、心地よい闇夜に満天の星空、さわやかな風の息吹は失われたのです。。
    いまや当地はユニヴェルによる騒音、光害、排気ガスに汚染されています。。
    。。もはや一部撤去が成されたところで元の環境に回復することはないでしょう。。
    まったく、環境破壊の犯人が環境を騙るとは何事でしょうか。。遺憾千万怒髪衝天。。
    てにすこーと28面分の庭にチョロチョロと申し訳程度に植えた木をもってして
    われわれは環境に配慮している、などと主張するとは恥知らずにもほどがあろうというものです。。。。(激怒)
    実際のところ、ユニヴェルが不当に居座ってしまった当地はもう良環境とは言い難いです。。
    こんな荒れ果ててしまった環境を支持するとは、ユニヴェル入居者というのは本当の良環境を知らない、
    可哀想な人たちなのですね。。
    おそらくは入居者は自分の子供に「自然は大切にしなくちゃいけないよ〜」とか白々しく言って聞かせているに違いありません。。
    まったくおぞましい情景です。。世も末です。。(怒笑)
    >だれかが書いていたけど、高さと戸数を半分にして見栄えよくしたら完売したかもね。
    まことおっしゃるとおりで。。確実にMRには長蛇の列、竣工前に速攻完売御礼し
    地域との関係も良好な資産的価値も申し分ない上質MSとなっていたことでしょうね。。
    違法脱法的手法でセンス0の巨大かつ醜い安壁を作るしか能のないアフォ業者(長谷工)には永遠に作れぬ代物ですが。。
    @@@

  20. 991 匿名さん

    >事実、ユニヴェルは他のMSと比べると全てにおいて劣る「最低ランク」であることが明らかです

    やばいね。根拠がないこと書くと『風説の流布』で、捕まりますよ。

  21. 992 匿名さん

    わざわざ書き込む必要もないかと思っていましたが、相変わらずの粘着質でしつこいので書きますが、周り入居してますよ。

    両隣は、子供もいて元気ですが、隣が窓を開けているとベランダ出た時に「こんなに騒いでるんだ。」
    と言う感じです。

    平日の1時半まで、こんな掲示板に張り付いているより、仕事でもして社会に貢献したらどうですか?

  22. 993 匿名さん

    反対派って、こんなことしか生きがいがないんだね。
    でもやっていることが、自分たちの価値を下げることばかり。本当にバカだね〜

  23. 995 匿名さん

    994他さん

    990さん

    じつはあなたたち生き別れた兄弟なんじゃないですか?(笑)

  24. 996 匿名さん

    いつ見ても楽しい掲示板ですね。

    ユニベルが広大な敷地に余裕を持って建てられた素敵なマンションなのは事実だし、
    その売れ行きを阻害している原因が、反対派の存在であることも明確なので、
    そういう意味では購入に安心感のある物件ですね。
    反対派の状況を知った上でここを購入された方は先見の明があると思います。
    もう少し東京に近かったらなあ・・・ユニベルはシャトルバスがある分、
    周辺の戸建よりは快適だとは思いますが、やはり大手町まで一時間弱は
    私にはちょっと遠いかな。

  25. 997 匿名さん

    いや〜、玉学って救いようもないような、ダメダメタウンなんですね!
    地元住民(反対派)の主張によると、騒音、光害、排ガスの町『玉学』。良環境とはいえない町『玉学』。更に、新たなゴースト巨大迷惑マンションが建つ可能性ありの町『玉学』。
    地元住民(反対派)が、熱く書き込むくらいなんだから、最悪の町なんでしょうね?
    聞くところによれば、南大谷小中学校の前・通学路にも汚い幟・横断幕を乱立させているとか?素晴らしい教育環境環境の町『玉学』。新しい紛争戦闘要員を、今日も増殖させているのですね?
    所詮、急行も止まらない、山岳地帯『玉学』。イメージが崩さえすれば、玉学の価値なんてど〜んと下がります。良い仕事してますね!地元住民の方々!
    また良いネタあったら、書き込みお願いします。熱く、反対運動・価格暴落運動を展開させてください。
    全国の皆さんは、地元住民の天に唾吐くような運動を、今日も面白、おかしく見ていますよ(笑)

  26. 998 匿名さん

    玉学『紛争中』
    控訴、上告、当たり前!
    小中学生は、未来の戦闘要員!

    『赤』って怖いね!
    『玉学』怖いね!ガクガク ブルブル
    町の資産価値、ど〜んと ↓↓↓↓↓↓↓

  27. 999 匿名さん

    ズラの姉歯の耐震強度偽装が問題になった時、
    ここが耐震強度が基準を満たさない物件として挙げられなかったところを見ると、
    構造の面では安心できるよね、このマンション。

    逆にもしそういう欠陥があったとしたら、
    あれだけ血眼になってマンション建設差し止め、解体を狙ってた反対派だもの、
    見つけ出さなかったわけがない。
    餓えたハゲタカかハイエナよろしく、渡りに船とばかりに、
    「それーーーっっつつ!! 欠陥だ、解体だーーっっ!!」
    と絶叫して飛びついてね。(←傍からみてるとただの道化)
    でも実際にはそんな事は起きなかった。なぜか。理由はいたって簡単。
    火のないところに煙は立たぬ。そういう欠陥ははじめから存在しないから。
    そうとしか考えられない。

    あ、そうそう。粘着質の生き別れの兄弟だか、もしくは運命の赤い糸で結ばれた男と女(男?)さん。
    予め先回りして言っとくけど、
    「デベの妨害があまりにも悪質で、調査しようにもできなかった」
    という言い訳は通用せんよ。
    単にチミたちの頭脳が足りなかっただけ。やり方が巧くなかっただけ。

  28. 1000 匿名さん

    998さんのコレみて、
    『キャンディ・キャンディ』の主題歌思い出した。。。

    >玉学『紛争中』
    >控訴、上告、当たり前!
    >小中学生は、未来の戦闘要員!

    >『赤』って怖いね!
    >『玉学』怖いね!ガクガク ブルブル
    >町の資産価値、ど〜んと ↓↓↓↓↓↓↓

  29. 1001 匿名さん

    終わってんな、このマンション・・・

  30. 1002 匿名さん

    マンションが終わっているんじゃなくて、反対派が天にツバして自滅しかかっているだけの事。
    玉学ブランドはもうすぐ暴落する・・・ひひひ

  31. 1003 匿名

    通りすがりのものですが、こちらのマンションを購入した方がかわいそうです。
    皆さんなけなしの資金を充てて購入している人がほとんどだと思います。
    それなりに何でここまでの反対運動派がいるのでしょうか?
    昔からの住環境が壊される?車が混む、丹沢が見えない?。。ふざけるな!
    あなた達の訳のわからない幟、看板の方がもっとみっともないです。
    これ以上反対するなら開発許可を出した市長、市議会を敵にすればいいではないですか?
    あなたたちの代表「赤」も何名かはいるでしょうよ。彼らの責任もあるでしょう。
    それにあんな立派なHPを作成する位ならもっと和解案でも考えたらいかがですか?

  32. 1004 匿名さん

    >>1003
    ごく普通の感覚の考えですね。
    玉学の反対派がどれくらい異常か、ひとつの判断材料になる投稿ですね。

  33. 1005 匿名さん

    反対派・入居者・通りすがりの方も皆さんもっと勉強して下さい。
    皆さんの間に入る立場の人間として心底がっかりです。
    入居者の方も再度、重要事項説明書を読んで、反対派の意見に振り回されないで安心してどっしり構えたらどうですか??
    反対派の方も売れ残りがどうとか言う前に今の不動産情勢がどうなっているか、地価がどうなっているか知っていますか??
    過去を振り返って終わらなかった反対運動はありませんし、最終的に勝訴した例もありません。
    ユニヴェルの販売状況は決して完売しないペースだとは思えませんし、もう少しは時間かかるでしょうが、決して賃貸にだしたりすることは無いと思います。
    今の在庫はデベロッパーにとってどれだけの好材料か知らないんですか??
    ナイスほどの企業がたかがこの程度の規模の物件の管理費や広告予算でどうにかなるわけはありません。
    通りすがりの人も自分が買った物件が良いなら、それでいいじゃないですか??
    新百合なんて買ってる人は元からセレブでも無いんだから、設備だってそうは変わらないでしょう。
    匿名でしか意見を言える場に居ないで、堂々と名乗って売り主や施工会社に話をしてはどうですか?

  34. 1006 匿名さん

    ナンカココキモチワルイ・・・

  35. 1007 匿名

    良くわかりません。。。何が言いたいのですか?あなた入居者ですか?今の在庫が好材料?
    確かに建設前で更地の状態なら経費もミニマムで土地価格の上昇を待てばいいでしょう、、
    でも完成して代金が回収できなければ掛かった工事代、いわゆる発生原価をどう費用計上
    するのですか?仕掛、、つまり棚卸にするだけでしょう!近々に売り上げが見込めるなら
    いいとしても先行きが見えない場合は不良資産ではないですか?だからあまり人気のない
    物件は転売専門の売主に債権を譲渡して多重債権者でもローンが組めるインチキ金融と提携
    したり賃貸にするのではないですか?企業はこうやって発生原価と売上(投入)原価を調整
    するのです。ナイスほどの企業とおしゃっていますが、ナイスさんだって苦しいと思いますよ。
    第一あなただって匿名ではないですか?

  36. 1008 匿名さん

    ほんとにあほがいぱいですね

  37. 1009 匿名さん

    カワイソウナヒチタトダコト

  38. 1010 匿名さん

    1007
    ユニベルで設けられなかった分はほかに転嫁する。

  39. 1011 匿名さん

    990

    長谷工ナイスが行政指導を無視し、一切の対話を拒絶し、ユニヴェル建築を強行した結果
    地域で大切に守り育ててきた、オオタカ、その他の野鳥、昆虫、タヌキたちとの共生が出来ていた
    町田随一の夢の環境、穏やかな太陽、心地よい闇夜に満天の星空、さわやかな風の息吹は失われたのです。。
    いまや当地はユニヴェルによる騒音、光害、排気ガスに汚染されています。。

    オオタカ、その他野鳥がどのように失われたのか教えてください。エセ環境保護論者さん。
    あなたは、一度でも自分の目で手で足で定点観測と言うものや調査をしたことがない人だと言うことがよくわかりました。
    穏やかな太陽って何ですか。教えてください。光害ってなんですか。ユニヴェルによる騒音ってなんですか、厚木基地を発着する飛行機のほうがdB高くない? 昆虫何種類いたの? 今は何種類いますか? 排ガス基準は? なぜ自動車メーカーを訴えないの?


    >てにすこーと28面分の庭にチョロチョロと申し訳程度に植えた木をもってして
    われわれは環境に配慮している、などと主張するとは恥知らずにもほどがあろうというものです。。。。(激怒)

    ふーん、あなたはここにどんな樹木がどれくらい植えられているか知っている?
    公園緑化、都市緑化について語れるものをお持ちですか?
    あなたの脳内は白神山地ですか?それとも知床ですか?

    ちゃんと全部答えてね。
    面白すぎ。あなたの存在自体がね。

  40. 1012 どもども

    こんにちは、初めて参加します^^
    真剣にユニヴェを検討してる者です。反対派の方々は自然環境の事をいいますが
    もともとあなたの住んでいる所も森でしたよね?昔は?環境破棄してますよね?^^
    環境が何十年と変わらないなんてありえないし、住み良かった土地が何らかの影響で変化するのは、受け入れなきゃいけない範囲だと思います。買うか分かりませんが、住んだら仲良く暮らしたいのも本音です。誰しも人に迷惑をかけて生きていると思います。お互い様という気持ちがないと・・・なんて思っています^^

  41. 1013 匿名さん

    通りすがりのもので初レスです。前から見てて思ったのですが、
    どのマンション、戸建もそこにあった自然環境を破壊して建てられている訳でしょう
    地域で大切に守り育ててきた結果、オオタカ・昆虫・タヌキとの共生ができていた??
    では、反対派が住んでいる自分達の家はどんな自然環境も破壊せずに建てられたのかい?
    五十歩百歩の話題で反対しないほうがいいんじゃない??

    売れ行き、マンションの良し悪し、ナイスの状態については反対派には関係ないでしょ。
    せいぜい入居者の揚げ足とって喜んでな。傍観して笑ってやるよ。

  42. 1014 匿名さん
  43. 1015 匿名さん

    だんだん反対派の異常さが理解されるようになって来ましたね。
    キチ反対派は天に向かってツバする行為ということが理解できない、非常識な人たちです。

    ユニヴェルはひとつの完結した自治体。なにもアホな反対派と仲良くする必要はありません。
    理解あるレベルの高い玉川学園住民たちと仲良くしていけばいいだけです。

    反対派は孤立しますから、ユニヴェル住民は心配する必要は全然ないですよ

  44. 1016 匿名さん

    反対運動なくなったら、またひとりぼっちになってしまうんだよ・・
    内心わかってるけど、なんとかたたけるとこ探さないと・・・

  45. 1017 ご近所さん

    もう、どうしようもないんだけど…

    環境破壊うんぬんより、あの山のてっぺんの巨大マンションは、
    邪魔くさいと思う。センス悪過ぎ。
    近所の者だから、気になってこの書き込みを見てしますし、
    マンションの売れ行きも気になる。
    ただの通りすがりだったら、ど〜でもよかったと思う。

    どちらにしても、反対運動の激しいマンションは、
    買わない方がいいんだな〜と教訓にすると思う。
    買った人には、気の毒だけど。空気を読めってことかな。

  46. 1018 匿名さん

    先日、見学に行ってきました。入り口付近の掘っ立て小屋みたいな人々がすごい目で睨んでましたけど、マンション住民にもいちいちあんな目を向けているのかな?だとしたら、マンション住民があまりにも可哀相・・・駅前の商店街の人に聞いたら、「昔からの付き合いで、一応、反対派に在席してるけど、本当は住民が増えて、儲かるから、賛成していきたい・・・」とおっしゃっておりました。そろそろ不気味な看板を下げて、和解したら?マンション住民側も広い敷地を生かして、昔からの住民とイベント(夏祭りなど・・)で交流していったらどうでしょう?マンション購入を希望していたのではなく、目の保養に行っただけなので、比較的公平な目で見てきたつもりですが・・・

  47. 1019 ビギナーさん

    こちらのスレは終了しております。
    移動ねがいます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43133/

  48. 1020 匿名さん

    >>1018
    睨んでいるように見えた段階で公平な目で見ていないのでは?
    あそこにいる人たち、そんなにすごい形相で立っていたことないよ。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸