東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ユニヴェルシオール学園の丘【その4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 南大谷
  7. 玉川学園前駅
  8. ユニヴェルシオール学園の丘【その4】
匿名さん [更新日時] 2007-02-21 15:43:00

入居者、契約者、検討者からの前向きな情報交換をお願いします。

所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線「玉川学園前」駅から徒歩14分

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43135/



こちらは過去スレです。
ユニヴェルシオール学園の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-17 08:50:00

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニヴェルシオール学園の丘口コミ掲示板・評判

  1. 20 一入居者

    >>12さん
    個人的な意見ですが、あまり閉鎖的にならなくても良いかと思っています。
    誰でも書き込める以上、あまり禁止してここに書き込む人が非常識な人だけになっても困ります。

    それよりも入居者以外の方が書く時は、名前の欄などに「通りすがり」「近隣住民」・・・など、識別できるように書き込んでもらう方が、現実的かと思います。

    ・・・ただ2chでは無いので、表現方法などは留意して欲しいです。

  2. 21 匿名さん

    なんと即レスを!。。ほんと必死ですねぇ。。顔を真っ赤にしながらF5連打しているのでしょう。。かわいそうに。。
    しかも「NOTユニベルシオール」なんて第三者を偽装して。。
    あの、ありえないですから。。(大爆笑)恥ずかしい芝居はやめなさい(苦笑)


    ところで、ユニヴェルシオ〜ルと同規模の某物件が竣工前ながら完売に達したようですね。。
    下記は購入者の喜びの声です。。
    >No.930 by 匿名さん 07/02/17(土) 12:57
    >☆モデルルームの解体工事が始まりましたよ。
    >No.931 by 匿名さん 07/02/17(土) 13:43
    >さて、いよいよ完売、モデルルームも解体ですか。
    >いよいよ入居の時期が近づいてきました。
    >希望と喜びで胸震える気持ちですね。
    >No.939 by 匿名さん 07/02/17(土) 22:35
    >930さん、934さん、936さん
    >入口などにも「完売御礼」の張り紙がいくつかありましたよ♪
    >No.940 by 匿名さん 07/02/17(土) 22:42
    >「完売御礼」 良い響きですね。
    >自分の選択が正しかったと実感できます。
    >入居が楽しみです^^

    みなさん幸せそうですね。
    >さて、いよいよ完売、モデルルームも解体ですか
    気合を入れて2箇所にこさえたユニヴェルシオ〜ルのMRも閉鎖解体になりましたけど
    完売とは程遠い状況ですね。賃料の高い町田駅前の方は契約満了日前に壊していました。。(憐)
    >入口などにも「完売御礼」の張り紙がいくつかありましたよ♪
    いまの惨状からすると信じられないかもしれませんが、ユニヴェルシオ〜ルも第1期では誇らしげに完売御礼を謳っていたんですよ。。キンキラキンの看板。。懐かしいです。。
    ただし広告規制前のことですから、水増しのインチキ表記疑惑をもたれていますけどね(情)
    >自分の選択が正しかったと実感できます。
    これはユニヴェルシオ〜ル購入者には強烈なコメントですね。。

    まさしく、優良MSダメMS、二極化が進んでいることを実感しますね。。
    仕様も立地も業者もあちらが上とはいえ、ちょっと面白いくらい差がついてしまいましたね。。
    実に興味深いです。。勉強になります。

  3. 23 12ですが

    >>14さん
    なぜ立場を明らかにしてからでないと口もきけないんでしょうか。
    そのこと自体がまず異常だし閉鎖的だと思いますが、
    あなたがどういう立場か私は興味ないですね。読んでる人はみんな>>17みたいに勝手に想像してるでしょうし。
    まあ今回だけいいでしょう。
    小田急沿線に年とった両親が住んでいるのでちょっと気になったのです。
    将来裁判が終わってデベと原住民が平穏に和解なりすれば(その兆しが見えたら)中古か賃貸で安く手に入らないかと。デベやあなたみたいな人から見たら「性悪な検討者」とでもいえる立場ですかね。
    老後まで住む気はないからはたして20年後くらいに売れるのかとか、それまでのコストなども気になります。
    逆に言えば現状ではとても手が出せないです。マンション大きいから地域と共生など不要などという意見もここにはありますが、子供がいるとそんな事はまず不可能ですし。
    裁判が終わったというだけでは周囲とのわだかまりは消えないですからね。このスレで主張されてるようにこの地域に本当におかしな人がいたら大変ですから。

    その状況をわざわざ悪化させるような挑発ばかりがここには書き込まれていて、どの辺りが「前向きな情報交換」なのか全く理解できないし、荒らしそのものだと思ったんですが私の感覚おかしいですか?>>15さん
    この状況が収まらない事を望んでるのなら別ですが。

    回答はしたんだからせめて私の簡単な質問にも答えてほしいですね。
    >>12で書いたとおり
    他スレのこの物件の評判知ってての行動ですか?入居者にも迷惑かけてる事になるとは考えませんか?
    よって「両者とも」この板にアジテーションを書き込むのは自重すべきだと思いますがどうですか。
    そして、わたしが感じたこれらの感覚はおかしいですか?

    >>20さん
    現状が2ch状態で閉鎖的かつ非常識だと申し上げてるわけですが。
    >>誰でも書き込める以上、あまり禁止してここに書き込む人が非常識な人だけになっても困ります。
    むしろ悪貨が良貨を駆逐してる状態が現状だと思いますけど。

    >>18>>20さん
    あなたもいい加減にしたら?この人たちがあなたが書き込むたびに喜んでるのがわかりませんか?
    ここに書いたって誰も本気で読まないですよ。

    あーあ、本当どうしようもない状態ですね…。
    よっぽど反対ホームページに「もし買うならいつ頃が得か?」なんてメールできいた方がマシじゃないかと一瞬考えちゃいましたよ。

  4. 24 おしえてください

    急に町田横浜エリアに転勤が決まったため完成物件を少し見歩いています。
    見学をしてマンションの敷地や内部はとてもきれいでタイミングや価格も申し分なく、「わざわざ喧嘩があるところに行きたくないよなあ、やっぱ賃貸かなあ。でもほしいなあ。」と迷っています。

    居住者の方、純粋に「すみごごち」どうでしょう?

  5. 25 匿名さん

    24
    静かで良いですよ。中庭は子どもにとってすごい遊び場です。

  6. 26 おしえてください

    子ども2人が小学生なので学校でいじめられないかとか、お友達ができるかとか心配なのですが、そんな心配はどうですか?

  7. 27 匿名さん

    18
    >ホント諸悪の根源ってかんじなんですよ。。玉川学園地域南大谷IBMグラウンド一帯といえば、
    >完成された住宅街でありながらも多様な生物との共生が実現していた
    >町田の宝、夢の地域でしたのに。。ユニヴェルに完全にブチ壊されました。。

    IBMグランドいったいにはいったいどれくらいの「多様な生物」がいて、どのように共生していたのか、教えてもらいたいなあ。あなたの脳内ではタヌキやオオタカが見えているんでしょうね。でも実際はゴキブリとねずみとの共生……orz 痛い痛すぎる。(ククク) あなたの生活はあなたのいう「多様な生物」との共生を犠牲にしないで成り立っていると言うのですね。すごいすご過ぎる、どうすればそのようなことができるのかぜひユニヴェル住民に示してあげれば?

     だんだん、リアルの運動から人が遠ざかり、あの汚い小屋には誰も来なくなり(そもそもあの小屋は自然を破壊していないの、教えておじいさん!!)ネットの世界でも孤立無援状態。反対運動一部残党敗走兵が、グダグダ運動を長引かせれば長引かせるほど、ユニヴェル住民は団結を強めています。そろそろ和解に持っていかないと玉川に住めなくなるのでは? 挙げたこぶしを下ろせるようにせっかくナイスが、あなたたちの体裁保てるようにしてあげようとしたのにねえ。

  8. 28 非入居者

    20さんの意見に賛同しますので、名前を変えました。

    20さんの書かれた通り、ここを閉鎖的にすると、変な書き込みだけになってしまいそうです。
    公の場に晒すことで、誰が異常な書き込みをしているかが明白になる方が良いと思います。

  9. 29 通りすがりですが・・・

    >26さん
    既に入居者の数は反対派よりずっと多いですし、反対派には小中学生の子供がいる年齢層は
    少ないです。多くの玉学市民は既に反対派を見限っているし、子供たちにはこういったことには
    何のわだかまりも無いので、全く心配いりませんよ。
    その上、このご時勢、「学校でいじめます」なんて自殺行為ですからね。

    ここは広い敷地に快適な住環境で、長谷工品質ですから、お買い得ですよね。
    今の問題がなくなると、その分取り戻せますし、良い選択かもしれませんね。

  10. 30 傍観者

    20さんに賛同です。
    04、15です。そもそも中立の立場でここを見ていましたが反対派の根拠の無い誹謗中傷が繰り返されているのでたまらず書き込みました。挑発する気はさらさらありません。私にとって何のメリットもありませんから。
    建築物ではありませんが構造設計をしている立場から言わせていただきますが、反対派がこのMSを危険だと言っている意味が良くわかりません。MSの構造計算書でも手に入れているのでしょうか?耐震設計にとって「震度」では無いことを知っているのでしょうか?根拠なしにこのMSを危険と断定するのであれば「悪意の風評」と受け取れます。当然、私もこのMSの構造計算書などわかりません。だから危険か危険じゃないかは分からないのでここで議論すべきでは無いと考えます。正しい情報で購入を検討していただきたいと思うあまり「挑発」ととられてしまった事をお許しいただきたいと思います。

  11. 32 他市在住者

    別な書き込みでこちらのサイトを知りました。
    私の知る限りあちこちで紛争マンションは存在しますが、
    住んでるもの勝ち、いずれ最終的には反対運動は沈静化します。
    只、どの位活動が続くかはそれぞれ違いがあるようです。
    例えばF市の○○工の大規模物件2案件、2〜3年前にそれぞれ竣工しましたが、
    当時の反対運動の面影はほとんどなし(1案件のみ若干2,3件が未だ幟、看板が
    撤去されていませんが裁判も上告棄却されとの事)、またT市の今春竣工の○京
    物件は階数問題で計画が1年遅れたものの当時の反対運動はどうしたものか、、
    現在では一応沈静化しております。ついてはいずれ嵐が去るように解決するでしょう!
    最初は大枠反対で騒いでいますが、何れ自分自身が何故こんな事しているのだと
    気がつくのが普通です。それでも続ける勇気と時間と暇があるのはほとんどの場合、
    「赤」とその取り巻きです。
    それにしてもこのサイト、特徴的なのがコペを張って解説する人が多い事!
    おそらく同じ方でしょうね。?

  12. 33 匿名さん

    31へ

    いままで私はあなたの言う「穏健派」だったと思います。
    出来ればお互い気持ちよく暮らしたいと思ってました。
    でも別にナイスにだまされたとも、地域に申し訳ないとも
    思ってません。
    自分で判断し購入しました。

    でも今からは糾弾派になります。
    いいかげんにしろ。
    あることないこと書き込んで一体反対運動してる連中がいかに
    身勝手なこと主張してるのかわかんないのか。
    判決が出ないと気づかないのか。

    もう何も言わない。
    別に仲良く暮らす必要もない。
    ユニヴェルだけで自治体をつくればいい。
    勝手に自分らの地域を汚い看板や幟で汚せばいい。

    入居者の人も何も遠慮することないですよ。
    どんどん上から見下ろしてやりましょう。
    日陰になった家を見て笑ってやりましょう。
    車もどんどん飛ばしましょう。
    この地域がどんどんすさんでいくのを
    ゆっくりと鑑賞しましょう。

  13. 34 おしえてください

    ごめんなさい。ラスト!にします。

    見学したときはあまり幟のことは気にならなかったのですが、やはり入居して見るとストレスが増大するものですか?

    現在、幟やネットの書き込み以外でストレスを感じることはありますか?

    この書き込み合戦のギスギスした感じがそのままご近所づきあいに影響していますか?(ネットの世界だけですよね?)

    Try a little tenderness.

  14. 36 匿名さん

    33番さん、そんなに日影にはならないはずですよ。
    また、場所にも寄りますがそんなに他の方の家が、見えるということもないと思います。
    ユニベルは、最低な仕様でもないですし、逆に、他の長谷工さんのものより一般的にいい素材を使っているみたいですよ。
    31番さんは、たぶんモデルルームにも行ったことがないだろうし、お子さんを持っているわけではないと思います。
    たぶん、今の時期の朝が一番一部のご近所の方にご迷惑をかけてる時間だと思いますので、その時間に近所に行ってみれば、どのくらい日陰ができるかわかると思います。
    あのくらい大きなマンションだといろんな人が住むと思いますけど、結構挨拶は、かえってくるいい感じだと思います。
    また反対派の人々も、町であったからといって、挨拶をすれば結構挨拶が返ってくると思いますよ。
    でも旗は、いやですよね。

  15. 39 入居者

    竣工直後に入居しました。
    入居後暫くは上階には住んでいませんでしたが引越しされてきてから、二階の音がまぁすごい事!
    床なんですが物を落とすと簡単に凹んで元に戻らない・・・しょうがないのかなぁ・・・。
    お湯がなかなか出てきませんねぇ。。湯沸器の能力、配管距離は問題ないと思うんだけどなぁ・・・
    初めて使ったけどディスポーザーいいねぇ!便利!!
    中庭、子供がいる我が家にとってはいいです。最近は外で子供から目を離すとすぐに殺される時代だからね
    警備もいいと思う。夜中に帰って来ると警備員さんに出くわしてビックリする事がある。
    とりあえず住んでみての感想でした。そんじゃ!

  16. 42 匿名さん

    傍観者です。3回目にして多分このレスが最後になります。
    入居者の皆様は今後反対派は無視してこのスレには返答しなくてもよいのではないかと。
    反対派の異常さをこのような場に晒しだすという目的であれば、
    十分に達成できていると思います。
    私も新築マンションを買ったものですが、皆様の今後のマンション生活が楽しいものとなるよう
    お祈り申し上げます。
    反対派のみなさんは一度しかない人生を頑張ってより無駄に生きて下さい。

  17. 46 匿名さん

    >43 44
    お前、いいかげんにしろよ。
    誰だって自分が必死に働いたお金で買った我が家を
    けなされたくないだろ?
    マイホームで家族と暮らしたいという夢をもって
    購入してるんだよ。
    構造欠陥?上の部屋の騒音?売れ行きが悪い?***み?
    余計なお世話なんだよ。
    マンション反対は自由に節度を持ってやればいいが
    内容まで言われる筋合いはないよ。
    お前だって、自分が買った家“ゴキブリ屋敷”とか
    “ゴミ溜め”とか“土地自体価値無し、査定0”
    って言われたら腹立つだろ?それとも親が買って
    そこに住み着いてるから苦労が分からないか?
    もう少し、自分たちのことだけでなく“人の気持ち”
    考えるようにした方がいいんじゃないか?
    大方、批判スレ残して購入意欲無くそうって作戦だろうけど
    反対派の頭の中身誤解されるような内容ばっかりだよ。
    これ以上好き勝手するようであれば、どんな方法使っても
    お前探し出すぞ。

  18. 50 匿名さん

    46さん良い事言った!!
    自分だけじゃなくて、相手の気持ちを考えないとね・・。
    まずそこからだと思う。
    反対派も最初はユニベル住民を揶揄する事が目的では無かったはず。
    こんなクソみたいな掲示板使って、ユニ側をいじるのがそんなに楽しいのか?
    それが本意であったなら、人間として終わってるね。

    ユニ側の住人も地元さんとは仲良く付き合いたいと思って入居してきてるわけだし、
    初めから喧嘩目的のはずがないんだよ。高い金払って喧嘩しようと思ってる奴は、相当アホ。
    というか意味わからない。地元さんもちょっとはこっちの気持ちをわかってくれ。
    ユニ側の人間も、地元さんに対して色々したかもしれない。でも地元さんもユニ側には色々してきている。
    地元さんの行動はユニ住人の皆にストレスを与えてるからね。すごいことだよ、地元さん。
    それがどれだけの人にストレスを与えてると思ってるんですか?
    そしてそれが、反対運動の目的なんですか?
    嫌がらせが目的であったなら、ユニ側も動かないといけないと思う。
    ここに引っ越してきた人は、この環境が好きで、丘の雰囲気が気に入り、自然、風、町並みが好きだから
    ここに来たんです。地元さんもこの町の環境が好きなんでしょう。
    きっとユニ側の人間にはわからないくらい好きなんでしょう。
    ならば、この環境を大切にしましょうよ。
    駅からユニまで反対の旗が立っているのが、地元さんが好きな玉学なんですか?
    この町の環境は別に地元さんだけの物ではないんです。
    皆の物なんです。
    でも現状は「私たちの玉学を返せ!」にしかきこえません。
    それはエゴですよ。玉学は皆の場所、町です!
    間違ってますか?

  19. 51 匿名さん

    50さんの意見にまったく同感。。一般の方の考えでしょう。
    長い目でみればユニも地元も同じですよ。

  20. 56 管理人

    ユニヴェルシオール学園の丘のスレッドをご利用の皆様へ

    こちらの物件は既に竣工から半年が経過し、既に入居されておられる方が多くいらっしゃるようです。
    当サイトは購入検討をされる方のためのサイトでございますので、住民の皆様には「住民板」のご利用をお願いしております。

    こちらに掲示板を用意させて頂きましたので今後はこちらの掲示板のご利用をお願い致します。
    http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=982&disp=1

    皆様のご利用ありがとうございました。今後はユニヴェルシオール学園の丘での生活をより豊かにされるための情報交換を行って頂きたく思います。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸