新スレ(その2)建てました。
所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分
旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38578/
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ
こちらは過去スレです。
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-07-23 09:02:00
新スレ(その2)建てました。
所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分
旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38578/
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ
[スレ作成日時]2006-07-23 09:02:00
今日の花火で盛り上がるかと思ったら、最近の大雨の話題とホームセンターが先でしたね・・・。地元の方って少ないのかな、というよりも花火の時間にご帰宅できない方もいらっしゃるのか・・・。掲示板も開催時間に書き込みが無いので、ご覧になった方もいるのかしら?
何はともあれ、今年の花火は天候にも恵まれて、フィナーレもキレイでよかったですね!来年はバルコニーから見られる方も増えるんですねー。自宅だとお友だちも招待しやすくっていいですね。B棟でも最上階のルーフバルコニーとかからは見られるんだろうなぁと想像してしまいました。
作業所ブログの写真のアップ楽しみですね〜。
作業所ブログ楽しみですね。
私は今聖蹟桜ヶ丘在住なので、今日の花火を見ました。
パシーナまで行き、花火の方角を確認しましたが、我が家はD棟中層階なので、バルコニ−からは見えないことが分かりました。残念!本当に最上階近くないと、パシーナからは、聖蹟桜ヶ丘駅近辺のビル群に遮られてきびしいかも・・・
風見テラスを楽しみにします。
私も昨日今住んでいるおうちのベランダから花火見ました!!
お祭り気分を味わいたいので、焼きそばを作って飲み物とか色々準備して旦那くんと見物。
フィナーレがほんとによかった!!
先ほど作業所ブログも拝見しました。昨日の花火についてあがっています!!
しかも、各棟からの花火について書いてくれてます。花火中、広いマンションを走り回ってたんでしょうか・・・。ほんと、ありがとうございす。ご苦労様でした。という気持ちになりました。
なんか・・。
花火で盛り上がりたい気持ちはわかるけど
スレ違いでは。
マンションに関する情報をやり取りする掲示板でしょ?
これから購入を検討する人、購入した人の情報の交換のためにあるんだと思うんだけど。
書くなとは言わないけど、そういう話題なら他でもできるでしょうに・・。
関係ない内容でスペースが埋まっていくのはちょっとげんなり
私もブログを見ました。作業所のみなさん、各棟に走り回って調べてくれたんですね〜。感激です。うちはB棟で花火は見えないんですが、でも、ここのマンションに決めてよかったぁ!と、改めて感じてしまいました。
確かに279のことは実績とは言わないねぇ。いや、279さんが望んでいることなら実績か…。
でもどうせなら、年度で分けてきちんと教えて欲しいなぁ。
それとも、どの年度も同じ家が被害受けて、同じ棟数なの?ありえるけど。
建設局調べ自体が横着ならば、ゴメンナサイ。
すいません質問です。
このマンションを購入した場合の融資実行時っていつになるんでしょうか。
金利は融資実行時と聞いたのですが、いま調べだしたばかりでよくわかっていないので
詳しい方教えてください。
銀行に申し込んだ時点なのか、まだ建物ができていないので実際に住み始めるときなのか、
今すぐローン契約をするのかなどよくわからないのです
>284,286さん
住宅ローンは、住宅金融公庫では、申し込み時点(フラット35は、実行時点の金利だそうです)、銀行のローンでは、契約時点と融資実行時点の2つのパターンがあるようです。(新生銀は契約締結日の金利のようです)
以前大京さんに聞いたところによると、鍵の引き渡し日までに融資が完了し、支払いが終わっていること(大京に代金が支払われていることと)と聞きました。マンション自体がゼネコンから大京に引き渡されるのが3月1日と聞いており、また鍵の引き渡し予定日が3月6日ですので、この間に融資実行される用に手続きしないといけないみたいです。ということは、19年3月の金利で、融資が実行されると言うことになると思います。
鍵の引き渡しが月末ならば、その月の金利状況をみて、決められると思いますが、初旬では、2月の金利で借りる場所を判断するしかないでしょう。
川や山の近くに住んでいるものとして、虫だけはどうしようもありません。
でもそれだけ自然を感じることができます。
バルサンたければいいんだろうけど、最近はガスや煙の報知器がついているから。
8月27日に開催される工事現場見学会に参加しようと考えています。
過去に参加された方、参加してみた感想などお聞かせいただけないでしょうか。
見て!☆★ 見て!☆★ パシーナ王国
http://www.daikyo.co.jp/jitubutu/cgi-bin/event_list.cgi?syubetu=bukken...
現場に入れる機会はそうそうないと思っているので、気になっています。
284です。
286さん、287さん、290さん、ありがとうございます。
提携ローンの三菱UFJ以外に新生銀行などにもローン相談にいってみようと思います。
うちも川の前に住んでいますが、臭いも虫にも困ったことはありません。
虫が多いのは確かにそうですが、家の中に虫が入ってきて困ったりすることは
過去5年ほどありません。
蜘蛛もたくさんいて虫を捕食しています。
今日、MRに行きましたが、真剣に考えています。
しかし、窓がペアガラスで無いのと(結露防止)、スロップ・シンク(ベランダの水道)が無いのがどうも気になります。また近くに医者が少ないのでは、とも思います。
皆さんいかがですか?
サイクルポート300円/月・自転車置場100円/月と賃料が変わってくるそうですが、駐輪場200%と十分にスペース確保されていると思います。ただ止めやすいかどうかはわかりません・・・。
私も夏ではありませんが、乞田川の臭い気になったことあります
ドブのような臭いです そのときは下水が流れ込んでるのかなーと思いました
でも、いつもするというわけではないようです
最近は感じないですね
前から思っていたのですが、ファミリー向けの明るく楽しい感じを出しているんだと思うんですが、
パシーナHPや広告などで(パシーナでピース!!etc...)
軽い感じを受けています。
確かに広告は少しチープな気はします。目立つ施設については充実してるだけに、ペアガラスのようについていて最近では標準になってきているところが心配になってきました。
ペアガラスぐらいはいまから標準仕様に追加してほしいところです。
子供があまり好きではないので、子供のいない世帯が多いといいなと思ったりしてます。
子供の元気な声は、親にとっては「元気が一番」ですが私たちにとっては騒音です。
たぶん子供のいる世帯は多いのでしょうね・・・。
結構売れてないようですね。
手ごろな価格で売り出しても、これだけ問題を抱えた物件では難しいかな。
地元の人間はまず手を出さないでしょう
売れ残って最終的には価格を下げて叩き売るような気がします。
荒らしの方々、気が済みましたか?(笑)
さて、
299さんへ。購入者です。
現場見学会は、ぜひお薦めします。私も前回行ってきましたが、めったに現場を見れるチャンスはありません。思っていたより、綺麗な現場だったというのが第一印象です。
定期的に現場見学会をやっていたようですね。(最近契約したばかりなもんで)
>324さん
299です。現場見学会の感想ありがとうございました!
今日、MRに言ってきたのですが、第2期の販売は残り10部屋を
きっていて好調のようでした。
掲示板を見ているとネガティブな方向に誘導したい人がいるようですが、
個人的にはいい物件だと思っています。今日川の近くもとおりましたが、
水もそれなりに透明だったし、匂いや虫は気になりませんでした。
(夜は別かもしれませんが)
地盤や用地履歴については、特に問題だと思っていませんが、
ペアガラスでないことやエコウィルなどの省エネルギー設備が
ない点だけ気になっています。
中河原のプラウドなどもよい物件だと思いますが、
コストパフォーマンスはパシーナが高いと思います。
購入した人は悪く言われたくない心情があるんでしょうが
検討中の者にとってはネガティブな情報も参考情報です
ネガティブに誘導しようとしてるだとか、荒らしてるなんて考え方はどうかと思います
パシーナ契約者です。この掲示板には良いことも書いてあれば悪いことも書いてありますが、自分の中で「最高の物件」と思って契約したのだから気にしないようにしました。まだ子供はいませんが入居される皆さん方と早く仲良く出来たらいいなと毎日「パシーナ生活」を妄想しながら来年の入居を楽しみにしています。
ほんとですね。328さんに同感です。
私もパシーナの購入を決めましたけど、最終的には自分の価値観であったし、
どこにでも何らかのマイナスポイントはあると思います。
何に価値を置くかですよね〜。
川がくさいと思う人は、パシーナもマークスフォートも買わなければいいのです。
地盤が気になる方は、地盤を重視して探せばいいのですし。
ただ、いろいろな意見があるだろうとは思いますので、
賛否両論書き込みがあるのはいいと思います。
他の見方があって参考になりますし。
基本的にマンションについての情報をやり取りする主旨のスレですから
良しにつけ悪しきにつけいろんな情報があって当然ですよね
328さんや329さんのおっしゃるように 読んだ人間が何に価値を置いてるかということです
から、嘘でなければ有益な情報ですよね。
ネガティブな情報に対して、いちいち皮肉ったり、揶揄する必要ないと思います
購入したあとで自分の物件の悪い情報を目にしたくないのは当たり前気持ちとは思いますが
情報のひとつだと割り切れないならここの掲示板は見ないほうが懸命ではないでしょうか?
掲示板を楽しみたいならコミュニティーとしての掲示板をつくって
そこで楽しい雰囲気でやり取りすればよいと思います
330さん。同意見ありがとうございました。是非入居後にお会いできるのを楽しみにしております。
まだ購入を悩まれている方は「家を購入するということは人生最大の高額買い物」と思いますので、ご自身が納得・満足するまでいろいろと見てまわるのもいいかもしれませんね。私は自分の価値観と合ったパシーナを購入することが出来て大満足です。「花火大会はどんな風に見えるのかな?」「敷地内で夏祭りとかやるのかな?」とか考えていると主人から「お前は妄想族 特攻隊長だなぁ」と半分呆れられてしまっています・・・。でも本当に入居が楽しみだぁ♪
333さん 私もブログ見ました。
あの川もあんなに澄んでいて綺麗な自然が残っていたんですね。
現住居から現地まで遠くなかなか行くことが出来ないのですが、行ったら行ったでつい建物の事しか
目に入らず周りの環境は二の次になってしまっていました。
このブログによって周りの環境も知る事が出来て、改めてブログを作成・管理されている現場の方に
感謝です。
私は去年契約したんですが、遠いせいもあってそれ以来一度も足を運んでません。
ここの書き込みを見ていると、契約した方でも何度かMRに足を運んでいるようなのですが、
そのとき何をお話されてるのでしょうか
ネガティブな情報でもいいですか?
ここは市の疑惑の建築許可だったと思います。
関戸橋から見て連光寺地区にあれだけ大きな建物は似合いません。
橋から見ると折角の緑の眺めが巨大マンションで台無し・・・・・という感じです。
関戸地区と連光寺地区、その特色を生かした街つくりを市にはして欲しかった。
339さん マンション内での交流会・行事等についてですが営業さんから「料理が得意でマンション内の集会室で料理教室とかやりたいっておっしゃってる方もいましたよ」と言う話を聞きました。また私の知人のマンションは400世帯ぐらいあるのですが、マンション敷地内で夏祭りを行なったそうです。知人も「準備とか大変かもしれないけどなかなか住民の方と知り合う機会がないから良いチャンスだったよ」と言ってました。どちらにしろ入居後の管理組合等にての話し合いによるのではないでしょうか。
くぼ地と言うか昔は谷戸と呼ばれていた地形ですね。
多摩川にむかっては広く開けていますし。
川に挟まれて元々湿地帯(地元民談)と呼ばれていた場所ですから低層階は湿気も気にしたほうが
よいでしょう。カビが生えやすかったり、川崎街道の排気ガス等、子供がいる方はよく調べたほうが
よいかも知れません。
<<348さん
現地に行って、提供公園からB棟を見ると、結構分かりますよ。あと、もう一度MRの模型を確認させてもらっても、結構想像の助けになります。提供公園自体、東に向かって高くなっているので、検討している間取りによってその影響は変化すると思いますが、以前MRでうかがったのは、2階の目の前はコンクリートになってしまうので、眺望的にはよろしくないと教えてくれました。1階に関しては、提供公園よりは確かに低くはなりますが、覗き込まれることもなさそう&日当たりもよさそうなので意外に穴場?かもしれません。植栽も入りますから、コンクリートの壁だけでなく、緑も感じられるので。
>>349さん
すみません、関戸に住んでいる所謂「地元民」ですが、あの場所が湿地帯と
呼ばれているのを聞いたことがありません。
あなたが「地元民」の方から直接聞いた話でしょうか?
地元に大きな物件ができるというので、こちらの掲示板は定期的に見させて
もらっていますが、不確かな情報や明らかに間違っている情報について、
「地元民によると」等と言われるのは「地元民」が**にされているようで
非常に腹立たしいです。
パシーナについては、確かにどでかい建物が建ったなぁと言う感じですが、
元々そこより駅側はビルやマンションが乱立している土地ですし、周辺では
それほど気にしている様子はありません。
新しく聖蹟にやってこられる方々とも上手く共存していければいいと思って
いますよ。
これだけでは何ですので、一つネガティブですが情報を。
大きな交差点の近くである為、特に道路側の騒音だけは結構大きいかもしれません。
冬はそうでもないですが、暖かくなると所謂「珍走団」という類の輩がでてきますので。。
あと、車やバイクをお持ちの方は交差点での事故にもお気をつけください。
2ヶ月に1度くらいは事故が起こっています。
それさえ気を付ければいいところだと思いますよ。
まちBBSで面白おかしく湿地帯マンションと呼んでいるのを「地元民が呼んでいる」と
言っているのかと思います。
私は元地元民ですが、そんな呼び名を聞いたことはありません。
川の近くですし、湿地帯と言えば湿地帯でしょうが、気にする必要は無いかと思います。
地盤も良好とのお墨付きですし。
このマンションはそろそろ完売でしょうから、あまり論じる必要はなくなってきましたね。
購入しなかった人のために、パシーナと同レベルのマンションで、府中、多摩地域で出る予定のよい物件がありましたら、お教え下さい。
他のマンションの話をしてしまうとこの板の趣旨から大きく
外れてしまうのですが、私は地域にこだわりがなかったので、
ガーデンアクアス溝の口や、東京ユニオンガーデンなどが
検討候補になっていました。いろいろ検討した結果、沿線の
利便性や、土壌汚染の心配がないパシーナを選びました。
地盤の良さもひとつポイントでした。
パシーナは2期については、完売近くなってきましたね。
MRで印象に残っているのは、意外と1階の部屋が早い段階で
売れていたことです。何か特別な魅力があるのかもしれまん。
パシーナはあれだけ子供を全面に出した広告で、普通は子供が騒いだら嫌がられるマンション生活でもここは子供が居ても安心というイメージを与えましたね。
完全に子供が居るファミリー層ターゲット、パシーナ王国で王様がいるんだから。
だから入居後に子供の騒音が・・・なんて愚痴はここでは通用しないこもしれないね。
うちも元気な男の子だから安心して入居できます。
確かにパシーナはファミリー層ターゲットで子供が居ても安心というイメージが強いですね。
私も子供が大好きなので子供達の元気な声に囲まれて生活出来るのはとても良い事だと思います。
パシーナみたいに多世帯住宅だと、昔の下町のように良い事をした子供は褒めて、悪い事をした
子供はよその子であっても叱ってくれるなんて大人もいるのでしょうか。
それとも時代の流れで、他人の子は叱れないというのが現実ですかね・・・。
販売中の宣伝と住んでからの騒音問題は全く別の問題ではないでしょうか。
ターゲットがファミリー層だから騒音OKなんておかしいです。
ただ、他の家族も子供持ちだと許容量が増える事はありそうですね
お互い様って事で。
騒音のことは、子どもがいる・いないに関係なく、マナーでしょうね。生活時間帯のずれによる深夜や早朝の騒音もやはり迷惑をかけると思います。マンションという中で、お互いに気を配りながら過ごせるといいですね。