東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンスってどうですか?【その2】
匿名さん [更新日時] 2009-03-19 16:27:00

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43100/
一応【その2】です。
============================


東京都調布市深大寺の明大グラウンド跡地に建つ、総戸数570戸の大規模マンション。


所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
竣工予定:平成20年3月
販売予定:平成19年1月〜
設計施工は長谷工

京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分はちとつらい...



こちらは過去スレです。
深大寺レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-08 12:59:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    長谷工よりサンマンションアトレ府中が発表になりました。

    武蔵小金井か府中よりバス。66.55-95.42m2で4100万円から、6700万円。
    強気の価格だと思います。というよりも相場が上がっているのでしょうか?
    マンション不況といわれているのに? よくわかりません。

  2. 752 匿名さん

    売り渋りかなあ〜。早く買わないといいところ無くなっちゃうよ〜。

  3. 753 周辺住民さん

    神中の運動会、ベランダから見てた人いっぱいいてちょっと不気味だった。
    プールも丸見えなんだよね?

  4. 754 匿名さん

    >> 751さん

    原材料費や調達金利が上昇しているからでは?

  5. 755 匿名さん

    >>751さん

    ただ単に土地の仕入れ値が高かったからだと思います。
    デベはそれだと売れないから材料費のせいにしたがりますが総額に占める材料費の割合は10%以下でたいしたことありません。

    そのまま買うとデベの高値掴みのつけを払うことになるので気をつけたほうがいいですよ。今は土地代下がる傾向だから。
    売れなければ仕方なしに値下げする可能性が高いと思います。そういう見通しなのでみんな様子見になってマンション不況になっているんですよ。

  6. 756 匿名さん

    建築資材かなり高騰してますよ。
    土地代だけではないでしょう。

  7. 757 匿名さん

    大手不動産会社の方に聞いた話です。建築基準法改正の影響もあり、現在は各社とも販売する物件が少ない状態になっているとのことです。本来であればマンションの契約率が上がるはずが、逆に下がっており、消費者が様子見をしている傾向が強いとのことです。
    これから売り出す物件は一昨年から昨年に仕入れた土地(決して下がっていない)に現在の高騰した建築資材をベースにコスト計算をするので、どうしても割高にならざるをえないとのことです。
    この会社は高級物件を中心に展開していき、差別化をはかる方針だそうです。高級物件を展開できない(ブランドのない)会社は、たとえば、コストを下げたり、専有面積を減らしたりして、物件価格を抑えてくるのかもしれませんね。
    そういえば、調布・世田谷・府中でお手ごろな大型物件がピタッと出てこなくなりましたね。

  8. 758 匿名さん

    供給が少なくなってきてるけど需要はもっと少なくなってきてるってことですね。なるほど。
    来週の「ガイアの夜明け」が面白そうですね。

  9. 759 匿名さん

    ここもそろそろ閉めたらどうだ?

  10. 760 匿名さん

    賛成

  11. 761 匿名さん

    大型物件は軒並み苦戦しているようです。東京地球区、桜堤フェイシア、こちらと。桜堤は価格も高く非常に苦しいようです。
    市場が動くのは住宅ローン金利がもう少し上がってからかもしれませんね。

  12. 762 匿名さん

    まだたくさん空きがあるとのことですし、検討してる人もいることでしょう。
    閉めなくてもいいのではないでは?

  13. 763 匿名さん

    物件と関係ない話題でレスが続く、住民が自分たちの生活についてレスしあう、これらは
    スレとして情報価値がなくなった兆候。とうに役割が終了したものと判断してよい。

  14. 764 匿名さん

    別に住民が生活についてレスしあっても、いいんじゃない?購入者にも参考になることあるだろうし。書きたい人が書けばいいのよ。書く人が居なくなれば、自然消滅するでしょう。

  15. 765 匿名さん

    759、760、763は同一人物で、いつもの荒らしさんですよ。(^^)

  16. 766 匿名さん

    ↑よっ、管理人!今日も見張ってんのか?ごくろーさん。相も変わらずばか丸出しの住民だな。
    いい年してやめろといったろ、この幼稚なマーク(^^)はさ 。
    それと765の妄想ははずれだから、よろしく。いちいちくだらんこと書かなくていいから。

  17. 767 周辺住民さん

    久しぶりにHP見てみたら、まだ69戸も残ってるんですね。
    何て言ったらいいのか・・・
    確かに(^^)は1年前に来た時もいましたが、まだがんばっているとは驚きです。
    相当ヒマなんですね!
    まあがんばって。

  18. 768 匿名さん

    ↑まあ〜まあ〜良いじゃないですか。永住する物件なんですから。愛してやまないのは当然の事ですが・・・・売れてませんが。残念。

  19. 769 匿名さん

    なんか毎日見張ってるぽいぞ。ネガな内容があると、すかさず直下に(^^)があるし。
    もはや滑稽だよな。こういうやつは、ついからかいたくなる。我ながら悪いくせ。

  20. 770 匿名さん

    (^^)

  21. 771 匿名さん

    (^^)の人って住民じゃないんじゃないですか?
    一年前?くらいには「検討者でもなく、ただの冷やかしです」みたいなこと言ってた気が…。
    もし住民なら、どっちが荒らしだかわからないので、そういう書き込みはやめた方がいいかと。

  22. 772 匿名さん

    (^^)は業者じゃないの?
    でも、過激な言葉で書き込みするのもやめよーぜ。

  23. 773 匿名さん

    大手の業者の人(この物件には関係ない)に今後、値下げする可能性があるかどうか聞いたのですが、現在、残っているのが60−70戸ということは80−90%弱が販売済とのこと。 一方、桜堤は相当苦戦しており、そんなには売れてないようです。デベの有楽土地はバックが大成なのでつぶれることはないとのことですが、大幅値引きを含め、相当ドラスティックな手段を取る可能性があるなどと噂されているそうです。
    こちらは総合地所、長谷工三井不動産新日本建物の4社が売主でそれぞれ20−30%の持分でリスク分散しているので、現時点で8割売れていれば、遅れ気味とはいえ一応は想定した範囲だろうから、各社とも減益とはいえ、利益を高水準で出しており、余裕があるので、値引きはしてこないのではないかとのことでした。また、一社が値引きしたくても、足並みが揃わない可能性もあるでしょうね。

  24. 774 匿名さん

    3月に竣工したのに、まだまだ売れ残ってますね(^^)

  25. 775 匿名さん

    >>765

    760ですが、私は759でも763でもありません。
    毎回執拗に荒らしに来る特定の人が居るので、気味が悪く閉鎖することに「賛成」と書きました。

  26. 776 匿名さん

    >現在、残っているのが60−70戸
    100戸以上の間違いじゃないの?
    前提条件が違えば、答えも違ってきますが。

  27. 777 購入検討中さん

    売れ残ってるということは買う機会もまだあるってこと。
    たくさん検討しなくちゃいけませんね。
    ここは−ポイント多いから微妙だけど。。。。

  28. 778 マンション住民

    今日、便座の件でMR見てきたけど、残り数、結構少なかったよ。
    70もどう見てもなかったけど50きってるんじゃない?
    嘘だと思うならMR見に行ってくるといいよ。

  29. 779 匿名さん

    モデルルームにあるボードで残り戸数数えても信憑性低くないですか?
    公式HP、週末に入ってくるチラシでは、先着順69戸。
    最終期をまだやってないことを考えると、これは今までの期分けで売った分の残り。
    まだ売り出してない部屋があるんじゃないの?

  30. 780 匿名さん

    まだ売り出してない部屋は相当数あるとみていいんじゃないですかね。
    先着順は、期分け販売の売れ残り。
    最終期をやっちゃうと、公表せざるをえず、売れ残り数がばれちゃいますからね。
    売れ残りが多いのは、販売にとってかなりのマイナス要因ですから。

    販売の不透明さが販売不振につながる原因のひとつです。
    スッキリ販売してもらいたいものです。
    決してデメリットを言わないのも、かえって不信感が募ります。

    あわてて買う必要はまったくありません。

  31. 781 物件比較中さん

    まあ、長期金利との兼ね合いじゃないですか?
    3000万円を35年で借りたとして金利が0.5%違えば
    400万弱返済額が増える。

    ここを青田買いした人は
    金利の面ではラッキーでしたね。

  32. 782 匿名さん

    400万ぐらい、値引きであっという間に相殺でしょ。

  33. 783 物件比較中さん

    こちらの物件を検討し始め、レスを参考にさせていただいてます。
    住民の方々の書き込みは丁寧で参考になり、とても好印象だったのですが、
    こちらの物件の残件数が不明確すぎているのが気になります。
    また、もしも地震で倒壊はしないのは当然ですが、2回目の震災には耐えられないと判断される場合、立替は可能になるのでしょうか?あきらめざる得ない事になり、その場合は危険なので賃貸も不可能になるのでしょうか?マンション近辺には断層があると聞いてます。どなたかご存知ないですか?

  34. 784 匿名さん

    断層は立川断層のことかな。
    それなら場所が離れているので、あまり心配する必要はないかと。
    直接基礎で建てられるほどではないにしても、このあたりの地盤は良い方ですよ。

  35. 785 物件比較中さん

    >>782
    そこまで値引くまでに金利があがらないといいですけどね。。
    そろそろ動き始めているようですが。。

    6月16日

    5月の 首都圏のマンション契約率  71.0%(好不調の分かれ目とされる70%を10カ月ぶりに上回った)

    5月の首都圏マンション発売戸数は4398戸   前年比 −17.7%

    1戸あたりの価格は4821万円  前年比で0.4%上昇したが、上昇率としては4月のプラス14.9%から大幅に鈍化

    マンション販売在庫数 1万0482戸  −62戸

    6月の発売戸数予想  5000戸前後  (今年の供給見通し5万4千戸程度)

  36. 786 ご近所さん

    >>783
    販売中の物件は三井不動産レジデンシャルのHPで見れるよ。
    残件数をはっきり示さないのはどこの物件でも同じだと思うけど。

    ご近所の某高級マンションなんか、
    販売戸数すら「未定」になってるよ。
    もう竣工してるのに。

  37. 787 匿名さん

    「ガイアの夜明け」みた。
    売れなくても売れなくても、いつかは魅力に思う人が現れるかもしれないってとことかな。
    価値観はさまざまだから。

  38. 788 匿名さん

    787
    俺も見た。
    ここ数年、日本の地価上昇を牽引していた国外投資家が
    サブプライム問題のあおりを受けて
    撤退せざろうえなくなった。

    主力投資家がいなくなった土地バブルも崩壊が既に始まってる。

    これから売り出される物件は、1〜2年前の地価高騰のピークのころに
    土地取得した、いわゆる高掴み物件。さらに原油高による資材高騰が
    価格上昇に追い打ちをかける。

    土地がまだ安かったころに用地取得した今の竣工済み物件を買うか
    4〜5年待ってこれからの地価下落が
    物件価格に反映されたころに買うのか。
    インフレ懸念による金利上昇もあるし、難しい判断だね。

    番組の最後に出てきた、マンション購入希望の新婚さん。
    「今が買い時」って判断は間違ってないと思うけど
    頭金0で3700万フルローンって大丈夫か?

  39. 789 匿名さん

    >4〜5年待ってこれからの地価下落が
    >物件価格に反映されたころに買うのか

    そのころには消費税が上がってるだろ(笑

  40. 790 匿名さん

    消費税としては現状は土地は非課税なのですよ。
    だから今マンション購入しても地価相当ぶんには消費税かかってきませんよ。

  41. 791 匿名さん

    783さん、

    >また、もしも地震で倒壊はしないのは当然ですが、2回目の震災には耐えられないと判断される場>合、立替は可能になるのでしょうか?あきらめざる得ない事になり、その場合は危険なので賃貸も>不可能になるのでしょうか?

    長谷工のマンションは神戸大震災でも致命的な被害は受けてませんし、徹底的に震災の被害を研究したようです。中小のゼネコンに比べればはるかに信頼性は高いでしょうと思いますが、ご自分で長谷工に聞かれてはいかがですか?
    よって、地震被害の立替はまず心配しなくていいと思います。
    万一、立替が必要なことになっても、高さ制限の問題ですから、そのような非常時は行政がおそらく制限を緩和すると思います。そうでなくても、高さを例えば9階までとし、駐車場をつぶせば、
    立替は可能です。(日照、眺望は悪くなります。)
    モデルルームで営業の方に聞かれてください。

    また、このあたりにある地震のリスクのある断層は立川断層で、青梅市から立川市府中市まで通っています。詳細はネットでも調べられます。このマンションは断層から、相当離れており、地盤もよいので地震に関して、マイナス面はないでしょう。


    マンション近辺には断層があると聞いてます。どなたかご存知ないですか?

  42. 792 匿名さん

    ↑ 791の訂正です。

    783さん、

    >また、もしも地震で倒壊はしないのは当然ですが、2回目の震災には耐えられないと判断される場>合、立替は可能になるのでしょうか?あきらめざる得ない事になり、その場合は危険なので賃貸も>不可能になるのでしょうか?

    長谷工のマンションは神戸大震災でも致命的な被害は受けてませんし、徹底的に震災の被害を研究したようです。中小のゼネコンに比べればはるかに信頼性は高いでしょうと思いますが、ご自分で長谷工に聞かれてはいかがですか?よって、地震被害の立替はまず心配しなくていいと思います。
    万一、立替が必要なことになっても、高さ制限の問題ですから、そのような非常時は行政がおそらく制限を緩和すると思います。そうでなくても、高さを例えば9階までとし、駐車場をつぶせば、
    立替は可能です。(日照、眺望は悪くなります。)
    モデルルームで営業の方に聞かれてください。

    >マンション近辺には断層があると聞いてます。どなたかご存知ないですか?

    このあたりにある地震のリスクのある断層は立川断層で、青梅市から立川市府中市まで通っています。詳細はネットでも調べられます。このマンションは断層から、相当離れており、地盤もよいので地震に関して、現時点でわかっている限りではマイナス面の情報はないでしょう。
    (地震ですからどこが震源地かで大きく話は異なりますが)

  43. 793 物件比較中さん

    >万一、立替が必要なことになっても、高さ制限の問題ですから、そのような非常時は行政がおそらく制限を緩和すると思います。そうでなくても、高さを例えば9階までとし、駐車場をつぶせば、
    立替は可能です。(日照、眺望は悪くなります。)
    モデルルームで営業の方に聞かれてください。

    792さん
    丁寧なご意見ありがとうございます。安心しました。
    今度、機会があればマンション販売の方にも聞いてみます。

  44. 794 匿名さん

    792さんのおっしゃっていることは、
      既存不適格物件なので現状と同一条件で建替えはできません。
      条例の範囲内で建替えは可能です。
      結果として日照や眺望が悪くなります。とうぜん狭くもなりますね。
    ということですね。

  45. 795 匿名さん

    まっ当然でしょ。地震だからと、甘いこと言ってるのもいるけど。

  46. 796 匿名さん

    それよりこのマンションの被害がでるような地震だと都内の公立小中学校は大丈夫でしょうかね。東京都の数字は出てませんでしたが、読売新聞を読んだら不安になりました。

  47. 797 匿名さん

    調布市の公立小中学校の耐震化率は73%だったような。調布市は個別の学校名を公表しないそうだ。

  48. 798 匿名さん

    >マンション近辺には断層があると聞いてます。どなたかご存知ないですか?

    おそらく、断層ではなく「国分寺崖線(こくぶんじがいせん)」のことだと思います。
    物件のある場所から南に数百メートル歩くと、佐須町に急な下り坂がありますが、あれです。

    多摩川が10万年以上かけて武蔵野台地を削り取ってできた「河岸段丘」です。
    立川市国分寺市調布市世田谷区付近まで、25キロにわたって続く、崖状の地形です。

    崖や段丘という響きから、断層と混同して認識されている方がいらっしゃるのかもしれませんが、
    断層ではないので地震とは直接関係ありません。

  49. 799 匿名さん

    ま、どこのマンションでも実際建て替えるとしても
    費用を負担できない住人が大多数なんじゃないの?

    みんな日々のローン返済でいっぱいいっぱいだろうからねぇ。

    790
    マンションの販売価格には
    消費税がかかるよ。
    区分所有の土地の持ち分なんて
    販売価格のなかでは誤差程度のもんだろ。

  50. 800 匿名さん

    ここももうそろそろ値引き幅upでしょうか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸