東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンスってどうですか?【その2】
匿名さん [更新日時] 2009-03-19 16:27:00

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43100/
一応【その2】です。
============================


東京都調布市深大寺の明大グラウンド跡地に建つ、総戸数570戸の大規模マンション。


所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
竣工予定:平成20年3月
販売予定:平成19年1月〜
設計施工は長谷工

京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分はちとつらい...



こちらは過去スレです。
深大寺レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-08 12:59:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 895 匿名

    1ヶ月以上前の情報ですから、今はもう少し売れ残り減ったのかな。

  2. 896 匿名さん

    894は、なんで逃げるのかなぁ。都合が悪くなったのかなぁ。。

  3. 897 匿名さん

    894さんではありませんが。
    ここが三井かどうかの議論をしても仕方ないと思ったのでは?
    私も含め、ここで三井と言われてもちょっと。。。と思う人多いと思いますよ。
    決して間違いではないですけどね(笑)

  4. 898 匿名

    地元では長谷工マンションで通ってます。
    三井のマンションと言っても、「それどこ?」と言う感じです。

  5. 899 匿名さん

    住んでいる自分も「長谷工のマンション」と思っています。
    あまり「三井」とムキになられると小恥ずかしいので勘弁してください。
    荒らされる原因にもなりますよ。
    あ。
    さすが三井の営業さんは質が高く、総合地所や長谷工の対応とは比べものになりませんが。

  6. 900 匿名さん

    三井の物件だったら「深大寺レジデンス」という物件名にしないでしょ!
    「パーク〜〜」って付けるのではないでしょうか?

  7. 901 匿名さん

    私も住人ですが、「三井」「総合地所」というよりも
    長谷工」というイメージですね。
    常駐している管理人さんも長谷工関連の人ですし。

    このマンションは管理人室が24時間体制で
    昼は管理人、夜はガードマンが詰めており
    なにかあった際には、各戸にある非常ボタンを押すと
    対応してもられることになってます。

    契約当時は「そういうサービスがあるんだ」という程度の認識でしたが
    実際住んでみると、昼間は在室するのが妻だけになってしまう
    わが家としては(私は仕事で深夜帰宅が多いので)
    とても安心できます。

    また、うちの小学生の子供も
    管理室の方々に気遣っていただけてるようで
    学校から帰宅すると「今日は帰ってくるの早いじゃないか」などと、
    声をかけてもらっていうようです。

    いろいろな方に気にかけてもらえるっていうことは、
    生活していく上でもとてもありがたいことだなーと
    実感しております。

    長文、乱文ご容赦願います。

  8. 902 匿名さん

    このマンションのように数社が売主となっている場合は、三井のマンションとか、長谷工のマンションということはありません。あくまでも、総合地所、三井不動産新日本建物長谷工、4社のマンションであり、深大寺レジデンスは、深大寺レジデンスでしかないのです。なんといっても、販売総額、260億円をこえるプロジェクトですので、一社ではとても負いきれないリスクなのです。(三井、長谷工はその気になればできますが)各社25%の持分としても、65億円であり、マンション事業としては大型の部類に入ります。総合地所、新日本建物は会社の知名度が低いので、一般の人は三井のマンション、長谷工のマンションと思ってしまいますが、それは正しくもあり、正しくないともいえます。4社はこのプロジェクトが成功すれば、さらに、同じようなプロジェクトを、たとえば、井の頭レジデンスとか、千歳レジデンスとかを、今後、プランニングする可能性もあります。(現在のところ、そのような話はありませんが)
    (たとえば、地所・三井・住友・日本生命4社が売主の広尾ガーデンヒルズはあくまでも広尾ガーデンヒルズですが、ガーデンヒルズの名前を住友不動産が久我山ガーデンヒルズに使いました)

    もちろん、主幹事が総合地所ですから、プランニングなど総合地所のカラーが強くでますし、設計施工は長谷工ですから、長谷工の長年の技術の蓄積・各部屋のプランなどは反映されますし、三井不動産もセキュリティ面、環境面などから、いろいろと総合地所に対してアドバイスをしていると思われます。65億円もリスクを背負って、名前貸しなんていうことはありえません。現在、1割売れ残っているとしても、各社6−7億円の在庫を抱えており、これはきわめて大きな金額ですので、三井も、自分のマンションとして、一日でも早く売り切ることに必死です。

    管理人が長谷工の子会社なのは、総合地所が長谷工に依頼したからですが、管理組合が管理会社を変更しようと思えば、すぐに変更は可能です。最初にグランドプランを書いた長谷工が、管理会社も含め、総合地所、三井、新日本建物に、プロジェクトとして持ち込んだのではないでしょうか?

  9. 903 匿名さん

    885さん
    このマンションを建て替える可能性はほとんどないと考えていいと思います。
    長谷工のマンションの耐震性は業界で定評がありますよ。
    大手のゼネコンでもマンションの実績の少ないところは不安ですが。

    まして、神戸の震災以降、耐震基準が改定されていますので、さらに耐震性の
    強化された設計となっています。過去の例や耐震設計など具体的には営業さんに
    聞いてください。詳細に説明してくれますよ。

    調布市の場合はむしろだいぶ以前に立てられた公共施設が多いのでそちらの
    ほうが心配です。

  10. 904 匿名さん

    >管理人が長谷工の子会社なのは、総合地所が長谷工に依頼したからですが、管理組合が管理会社を変更しようと思えば、すぐに変更は可能です。最初にグランドプランを書いた長谷工が、管理会社も含め、総合地所、三井、新日本建物に、プロジェクトとして持ち込んだのではないでしょうか?

    外野ですが、この管理会社は長谷工コミュニティでしょうか?
    もしそうなら、下手な財閥系管理会社よりよっぽと評価が高い、しっかりとした管理会社ですよ。

    上の文章から長谷工だから卑下しているように感じました。
    それに管理会社を変更するのは簡単ではありません、特にこれだけの大規模な物件になるとすぐになんては行きませんよ。

    失礼しました。

  11. 905 匿名さん

    ここの管理は長谷工コミュでなく総合地所系でしょ?
    それから長谷工の大規模はどこでも、長谷工による土地、建物、販売プランまで持ち込み企画ですよ。
    長谷工のHPにもビジネスモデルとして紹介されていたはず。
    そこにどこまでデベロッパーが独自色を出すか。
    そういう点では野村や積水は長谷工をうまく使いこなしてますね。
    ここは設備でペアガラスと食洗機を標準にした以外は、長谷工プランのままのような感じですね。

  12. 906 匿名さん

    今日の盆踊りは楽しかったです。
    また明日も楽しみです。

  13. 907 匿名さん

    毎週のようにDM来るけど、苦戦してるね。
    二割程度値引くなら考えるけどなぁ。

  14. 908 匿名さん

    二割引きでやっと買えますか?笑

  15. 909 匿名さん

    金があっても2割引くらいの値段じゃないと買わない人もいるだろうね。
    本当にあと60戸しか残っていないなら、今まで売れた分で十二分に利益は出てるから、悩みつつも本当に購入する意志をみせれば値引いてくれるかもよ。
    最初から「買います!」って雰囲気プンプンさせてたら無理だろうけど(笑)。

  16. 910 匿名さん

    金が有ったらわざわざここの売れ残りは買わないでしょ。
    強がりですか。笑
    下手に値引きして**家庭が増えても困るわ。

  17. 911 ご近所さん

    気になります。
    高速の上のほうの道路から見ると建物の裏側に植栽がまったく見られません。
    後、残っているのはFという記号のお部屋なんですがなぜでしょう。

  18. 912 匿名さん

    確かにお金があっても買わないな、ここは。でも、ここの売れ残りはどんな人が買うんだろうか。。

  19. 913 匿名さん

    値引き値引きと声高に叫ぶ人達が怖い>_<

    F(フォレストサイド)というお部屋で残っているのは正面(リビング側)にガーデンサイドの建物があるからだと思います。
    プライバシーが失われる為ではないでしょうか?

  20. 914 匿名さん

    F(フォレストサイド)が残っているのは後から販売したからでしょう?

    フォレストサイドのほうが、メインエントランスを通るのでセキュリティーが高い、
    自走式駐車場に近い、中庭を樹木が茂って、森の雰囲気を出している、バス停に近いなど、
    メリットもありそうですね。

    ガーデンサイドの建物とは相当距離がありますし、プライバシーはあまり気にならないような
    気がします。むしろ、ガーデンサイド側より、静かなんじゃないですか?

    販売は着実に売れているようです。あえて面倒くさい値下げをする理由はないんじゃないですか?
    桜堤の物件は値下げも検討中のようですが、販売済物件にどう対応するかで大騒ぎのようですし。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸