東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「深大寺レジデンスってどうですか?【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンスってどうですか?【その2】
匿名さん [更新日時] 2009-03-19 16:27:00

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43100/
一応【その2】です。
============================


東京都調布市深大寺の明大グラウンド跡地に建つ、総戸数570戸の大規模マンション。


所在地:東京都調布市深大寺南町3丁目17番1(地番)
交通:京王線「つつじヶ丘」駅から徒歩18分
竣工予定:平成20年3月
販売予定:平成19年1月〜
設計施工は長谷工

京王線つつじヶ丘駅から徒歩18分はちとつらい...



こちらは過去スレです。
深大寺レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-08 12:59:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 812 匿名さん

    これは計算すればすぐわかります。総面積23,703m2(7183坪) このあたりの坪単価は150万円から200万円だから、108億円から、144億円、570戸で単純に割ると、1895万円から、2526万円となります。よって、2000万円ぐらいというのはいい線かもしれないですね。まあ、このような規模の土地の場合、坪単価はもう少し下がると思いますが。
    そうなると半分ぐらいが土地代というのは、常識的な線だと思います。

  2. 813 匿名さん

    坪単価そんなにします?つつじヶ丘徒歩10分のところで、現在120万円ぐらいですが。。数年前だともう少し低いと思われるのですが?

  3. 814 匿名さん

    >>813
    それはマンション用地ですか? 少なくとも3000平米、可能なら5000平米以上で、用途地域と容積率、けんぺい率、高度地域種別などが、マンションに向いている土地ですか? そんな土地があったら、デベがほっておかないと思いますが。ちなみに、こんど近所に建てられようとしている大京のマンションは(明治安田生命社宅跡)、高い部屋は億に手が届くとか。。。これもかなり高値掴みなんでしょうなぁ、でもこのご時世、どうなることやら。。。

  4. 815 匿名さん

    確かに深大寺レジデンスのレベルで、こんなに苦戦してるのに、庶民には理解できませんね。。

  5. 816 匿名さん

    頑張りましょう

  6. 817 匿名さん

    がんばりまーす

  7. 818 匿名さん

    813さんのいわれている坪120万円というのは戸建用地のことでしょうか。
    20,000m2以上でマンションに向いている土地は、調布、世田谷、府中、三鷹付近ではめったに出ません。最近では、東京西部では、この土地、久我山ガーデンヒルズ(朝日生命のグランド)、東京テラス(青山学院大学工学部)、深沢ハウス(都立大学)ぐらいでしょう。
    そのような大規模の土地の売買は当然、ディベロッパーが対象となります。
    ディベロッパーは工場跡地ではない、都内の大規模な土地は喉から手が出るほどほしいですから、大学や企業には土地やグランドの売却がないか、営業をかけています。
    この土地は長谷工が上手く手に入れ、総合地所に売却し、長谷工はリスクを抑えた形で売主となったと聞いています。購入金額は100億円以上だと思いますが、競合がどこまで真剣だったかどうか、明治大学が売り急いでいたかどうかで、価格は相当、変わります。
    いずれにせよマンション用地は潜在的にきわめて潜在価値の高い土地をデベさんが実際に付加価値に変えたわけですから、社会的貢献度はきわめて高いといえるでしょう。
    この土地に戸建てを建てたら、建てても150軒程度でしょうから。

  8. 819 周辺住民さん

    日経新聞夕刊に神田神保町は都心部だけど権利が複雑で開発しにくいので地価は下がっていると載ってました。
    まとまった土地だとそこそこ高価に取引したのでしょうね、かなり売値にのしかかってることでしょう。

    それはともかく、ここに限っていえば、社会的貢献度なんてない。既存不適格物件ですよ?
    不適切な物件と市にも判断されている。
    グラウンドは原っぱになるのがいちばん社会的貢献度はあったでしょうね。

  9. 820 匿名さん

    周辺の路線価10%ほど上がりましたね。

    >不適切な物件と市にも判断されている。

    規制前に建築許可が下りてるわけですから
    何の問題もないはずですが。

    この発言のソースはなんですか?
    もし、市がそのような発言をしているとすれば
    大問題だと思うのですが。

  10. 821 匿名さん

    路線価は1月1日時点。現状すでにこのあたりは下がっているよ。

  11. 822 入居済みさん

    >不適切な物件と市にも判断されている。

    確かにこの発言の根拠を教えていただきたいですね。
    不適切な物件で許可し、住民税だけぶん取ろうという魂胆でしょうか?

  12. 823 匿名さん

    市議会では議員からこのマンションについて問題視する発言はあったが、
    「市が不適切と判断した」は言い過ぎではないかな。
    たしかにここの建設問題がまちづくり条例で高さ制限をもうけることの後押しになった一面はあると思うが。

    どんなやりとりがあったか気になる人は、調布市のHPで議事録を読んでみるといいかと。

  13. 824 マンション住民さん

    >>819

    原っぱ。笑

  14. 825 匿名さん

    でも、そんな、いわく付きの物件だったんですか。。少しがっかりです。

  15. 826 匿名さん

    地方自治体はこのような大規模な土地がどのように売却されるか、非常に大きな関心をもっています。用途地域から、問題のある施設ができる可能性は少ないですが、乱開発されたり、市に対して非協力的なデベが購入するといろいろと後でもめることになるからです。最悪は、いろいろなデベを転売され、最後に高値づかみしたデベが開発の目処がたたなくなり、原っぱでほっておかれることです。現代における原っぱは治安、衛生上問題があります。当然のことながら、固定資産税以外の税収も期待できません。そんな塀に囲まれた原っぱや時間貸し駐車場は23区内にはたくさんあります。
     
     三井不動産あたりが、戸建て大規模開発をすれば、もっとも理想的なのでしょうが、この規模では売り切るのは相当難しいでしょうね。一部の議員の発言があったとしても、このようなマンションの大規模開発も一般的には望ましいのです。理由は、文教地区なので、乱開発され、万一、教育的に影響のある施設や車の出入りの多い施設などができると問題となる。大規模開発だと、道路など、都市計画を進めることができる。車の出入り口を制限できる。消化栓など緊急設備の設置を要求できる。保育園の設置などを要求できる。など、市側の要求をデベに受けさせることが可能ですし、交渉先が一社だと市としてもやりやすいからです。また、マンションのほうが、人口増と税収アップ(300戸市外から流入したとして、年間1−2億円の税収アップ)が期待できるという面もあります。原山通りの整備は今後、中学校から南方向へ進める計画のようです。
     また、隣接する保育園がスタートすれば、バランスのとれた文教地区となりますからね。

  16. 827 匿名さん

    >>825
    近所にマンションが建つことになって
    周辺住民が議員を巻き込んで反対運動起こすなんて
    別に珍しくもない。

    最近はここぞとばかりにデべから金を巻き上げようとするような
    不心得なやつらも多いし。

    世知辛い世の中になったもんだ。

  17. 828 匿名さん

    業者がまざってきてるようですね。

  18. 829 匿名さん

    業者さんは、前から混ざってますよ。特に今日は水曜日。まあ、居ても良いじゃないですか(笑)

  19. 830 匿名さん

    い業者でもいいじゃないですか。
    言ってることは事実なんだし。

    それより819みたいに根拠のない自分の妄想を
    事実がごとく書き込むほうがよほど悪質かと。

  20. 831 匿名さん

    言ってることは事実?なぜわかるの?業者の言うことを信じるのも甘い気がしますが。。

    業者ならそれでもいいんだけど、業者なのに匿名はやめてほしいよなぁ。
    妄想批判には同感です。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸