埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 上野台
  7. 上福岡駅
  8. オハナふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?Part3
匿名さん [更新日時] 2015-03-12 18:17:35

オハナ ふじみ野上野台ブロッサムについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県ふじみ野市上野台1丁目6番(地番)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.89平米~90.18平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.087sumai.com/fujimino-uenodai/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/353961/

[スレ作成日時]2014-04-04 21:00:45

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ ふじみ野上野台ブロッサム口コミ掲示板・評判

  1. 275 契約済みさん

    私はD棟を契約しました。
    たしか、同じような間取りのB棟やC棟と比べると、300〜400万位は安かったと思います。
    BCからD棟は歩いて1〜2分程でしょうから、距離は妥協しました。A棟は最初から予算外です。

    あと、今D棟と同じような東寄りの南東向き物件に住んでいるのですが、私は暑がりなので夏が快適なのも決め手でした。午後や西日が入らないので、エアコンが効きやすいです。冬は逆ですけど、冬は何とでもなるのでそこも妥協しました。
    D棟、そんなに悪くないと思いますけど人気ないんですね、残念です。

  2. 276 匿名さん

    ご自身の希望・考え・ライフスタイル・予算等を総合的に判断し納得して購入されたのなら
    別にいいんじゃないですか?
    人気がある・ないは住み始めたら関係ないと思います。

  3. 277 匿名さん

    うーん。
    私も275さんの最後の一文は不要かなと思いました。

  4. 278 匿名さん

    いや
    西日が嫌いな人は確かにいますよ。生活パターンにも関係するでしょうけど。
    寒がりが人と、朝寝坊な奥さんは西日が当たるほうが洗濯物がよくかわいていいでしょうけど

  5. 279 匿名さん

    あー、
    >>277ですが、>>275さんの「D棟、そんなに悪くないと思いますけど人気ないんですね、残念です。 」だけが要らなかったんじゃないかと言う意味です。
    せっかくのご経験談なのに・・・と思いまして。

  6. 281 匿名さん

    AとDで同じ間取りで400万も違ったらDを選ぶなあ。

  7. 282 匿名さん

    ここは老後の生活にも向いている場所なので、完成を見てから買おうと思っている年配の方もいらっしゃる気がします。

  8. 283 匿名さん

    私は、D棟より富士山が眺められる方を契約しましたが、夏は西陽が厳しく、冬場の寒い朝もD棟のほうが早い時間から暖かいお日様が射し込み、東南のほうが良い様な気がしてきました。
    う~ん どっちがいいのやら、バルコニーが広い分、庇も長くなり西陽が軽減されますように。

    遠方の者より。

  9. 284 匿名さん

    駅からの利便性の問題からか、ABC棟が正面っぽい作りになっていますが、方角的にはD棟いいですよね。富士山は見えませんけど住み心地は良さそうです。

  10. 285 匿名さん

    富士山かあ、毎日見てても飽きないもんかなあ。

  11. 286 契約済みさん

    ベランダから、桜や紅葉と一緒に富士山が見えるなんて贅沢ですよね。

  12. 287 匿名さん

    富士山は晴れて空気が澄んでいる時しか見えないかも知れませんね。
    毎日は見えないところがまた飽きが来なくていいんでしょうね。

  13. 288 匿名さん

    >>278さん
    最近高層マンションに住んでいた方の話を伺う機会がありましたが、西向きだけは
    やめておけとアドバイスされました。
    冬場はいいけど、夏はものすごく過酷なのだそうです。
    夕方まで西日がさす為室温が上がり、エアコンの効きが悪く電気料金が跳ね上がったと言われてました。

  14. 289 匿名さん

    ここのマンションには真西向きの部屋はないので大丈夫ですよ。

    どの向きがいいのかというのは、人それぞれの好みや生活パターンで変わりますね。
    このマンションコミュニティでも何度も討論されているようで、タイトルバーのところに「西 VS 東」 などと入力してスレッド検索するといろいろ出てきますよ。
    西が好きな人も意外といらっしゃるようです。

  15. 290 入居予定さん

    お部屋の向きの良し悪しを語るのは難しいですね。
    こればかりはお好みや予算など決め手は人それぞれでしょうし。
    住めば都とは思うのですが。。。

    №282さん
    子供はいますが、我が家はそう遠くない将来の老後の生活を考えて決めました。
    自分達だけでなく、万が一親の面倒を見ることになっても、子供に孫が出来ても安心して遊びに来てもらえるような気がして。
    車いす、ベビーカーでも入れる広さ、電気のスイッチの位置など、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭からご年配の方まで生活しやすそうな住環境が素敵だと思いました。
    いくつか他のマンションを見てみましたが、10年、20年先が思い描けるマンションってなかなかないと思います。
    関東ローム層上で地盤もしっかりしてそうですし、都心へも出やすいですしね。





  16. 291 匿名さん

    290さん、素敵なライフプランですね。
    確かにいろいろなことを総合して考えて、この物件、この環境、年齢に関らず住みやすい場所かもしれませんね。

  17. 292 入居予定さん

    今朝の写真。エントランスがかっこよく完成してます

    1. 今朝の写真。エントランスがかっこよく完成...
  18. 293 入居予定さん

    すみません。
    携帯の調子が悪くて写真を縦向きに掲載してしまいました。
    改めてちゃんと写真を載せます。

  19. 294 匿名さん

    気持ちは分かったが、
    学習能力無いのかな・・・。

  20. 295 契約済みさん

    カタカナの表記も変ですよ。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

2LDK・3LDK

56.51m2~65.4m2

総戸数 43戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸