東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「【東京地球区。】TOKYO EARTH LAND」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 矢野口
  7. 京王よみうりランド駅
  8. 【東京地球区。】TOKYO EARTH LAND
ご近所さん [更新日時] 2009-03-04 16:16:00

京王よみうりランド徒歩5分、南武線矢野口11分。
コカコーラ工場跡地に自走式100%、家庭菜園OKの431邸大型プロジェクト。
今は淋しいエリアですが、隣接ゾーンに三和ができれば生活もかなり便利になるでしょう。
ただ、昨今の価格上昇から「稲城と思えない坪単価」になるのでは・・・と懸念しています。
いかがでしょう?

所在地:東京都稲城市矢野口2284-11(地番)
交通:京王相模原線「京王よみうりランド」駅 徒歩5分
   JR南武線「矢野口」駅 徒歩11分

こちらは過去スレです。
TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-30 11:12:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名

私も購入検討中です。修繕費等は気になります。ただ、大規模マンションになればなるほど、お金はかからないという話を職場の人から聞きました。というのは、例えばペンキの塗り替えをしたとしても、50戸のマンションを500戸のマンションで費用が10倍違うかというと、そうではないようです。その人は大規模マンションにすんでいますが、管理組合が管理費の余り?を修繕費に回しているようで、実質、修繕費は上がってないようです。それもマンションの管理組合の話し合いで決めているようです。確かに管理費¥15,000円平均だとして、400戸以上あれば毎月600万程度の管理費がある訳です。実際、管理人やその他の費用で、そんなにかかるとは思えません。駐車場代も収入としてあるわけですから・・・

2. 502 購入検討中さん

私も、本物件検討中ですが、かなり迷ってます。

やはり気になるのは、既出の通り、駅力の無さや占有部の狭さと、それらに対する価格ですね。
    昨今のマンション価格高騰にはただただ驚くばかりですが、ここも同様の印象を受けます。
    駅チカとはいえ、京王よみうりランド駅周辺の未開発さは群を抜いています。
    自然が多いことは個人的には「良し」なのですが、それがマンション価格に反映するというのはいささか疑問を感じます。もしかしたら考え方が古いのかもしれませんが。
    全く手が出ないというほどでもないですが、もう少し安ければなぁ、と、踏み出せずにいます。
    まあ、逆に言えば、駅力の無さが、価格をこの程度で留めているのかもしれませんね。

ところで、中庭住棟の販売状況はどうだったのでしょうか?
    流石にこれまでのように即日完売とはいかなかったでしょうか?
    価格もこれまでよりは若干抑えていたようですね。残りの棟の価格も気になります。
    何か情報をお持ちの方がおられましたら教えてください。
    お願いします。

あ、あと、気になると言えば、マンション名は「東京地球区。」になるんですか?
    「東京地球区」もなんだか気恥ずかしいけど、住所に「。」を書くのは本気で照れちゃいますね。笑。

3. 503 匿名さん

マンション名は「グローブスクエア」ですよ。
    >>210 参照

4. 504 契約済みさん

私はこの物件を購入しました。この地に住んで10年近くになりますが、正直、よみうりランド、矢野口付近に愛着を持ってる意識はありませんでした。多くの人と同様に、自分が生まれ育ったところに一番愛着をもつのと同じです。それなのに何故購入したかというと、不思議と全く知らない土地に移動する気にはならなかったからです。前述にもありましたが、駅前が開けていないなどの不便さはあるかも知れませんが、慣れてしまえば問題なかったです。まして今回の物件はとなりに三和があるし、コンビニも近いので私にとっては言うことありません。一生に一度の大きな買い物ですが、全く後悔はありません。この付近にしては金額的にも高い感じはしましたが、逆にこの地であれだけの大規模マンションはもう建てられないでしょう。人それぞれの理由があると思ういますが、これから購入される方は、他のマンションの広告を見て心揺れ動くようなことが無いくらい納得して購入されれば、あとは住めば都になると思います・・・

5. 505 契約済みさん

週末にMR に行ってきました。
    お客様がたくさんいらしていました。
    売れ行き好調だといいですね。

6. 506 契約済みさん

本日、室内インテリアをコーディネイトされる「長谷工インテック」さんから、インテリアオプション資料一式が届きました。「エアコン(スペシャルセレクション)50%OFF」「カーテン40%OFF」などと、お得感たっぷりな情報が載っていましたが、契約済みの皆様はどうされるものでしょうか?確かにエアコンなどは量販店に比べれば安い様な気はしますが…。

7. 507 契約済みさん

確かに、ここで頼めば手間を省けるぶんだけ楽ですよね。
    しかし、電化製品などもし引越しに伴ってたくさん買い替えをするのであれば、
    量販店で一括購入して大幅に?値引きをしてもらって、
    アフターケアもそこでできるので購入価格だけではなく、
    その後のことも考えてどちらが手間が少なくお得か?思案中です。

ただ、2口型IHクッキングヒーターに関してはすでに先行オプションで頼みましたが、
    今回の方がほんの少し安くなっているのには不満でした。
    たぶん、年も明けたことだし、メーカーからすれば2年前の品ということになり、
    メーカーのHPにもすでに推奨品として掲載されていない商品のため値引き幅が大きくなったのかと
    考えます。このようなことをオプション会で担当の人に言ってもどうにもなりませんがね。
    3口IHはお得感ありでしたけど。

ですから、これから先に完成間近になってから契約した人にもオプションの案内が行くはずですので、価格がどうなるかはわかりませんが慌てることもないのかと思います。
    エアコンに関しても入居が夏以降であれば、慌てなくてもよいか?とも考えています。
    まだ型番等をよく調べていませんが、実際に使用するのは早くて今夏もしくは約1年後の冬か
    1年半後の夏になるかもしれないので、そのときには最新の商品があるかもしれないし、
    とくにその辺の製造年月にこだわらなければ、お得感はあると思います。
    以前の引越しで、引越し業者経由で購入しましたが、引越し業者が一括大量購入するので
    大幅値引きが可能ということで約半額程度で」購入し10年間故障知らずで使えました。
    それが昨年夏、とうとう故障してしまい買い替えました。
    今年の引越しに伴って買い替えの予定でしたが、1年早まってしまい、
    それを移設します。

たぶん、オプションというのは、なんでもかんでも頼んでしまえば、少々高くつくとしても
    楽だと思います。手間との兼ね合いでどのように判断されるか?だと思います。

8. 508 契約済みさん

お台所などのコーティングについて
    どのようにしようかと思い
    ネットで調べたりしていますが
    いまのところまだ決心がつきません。

9. 509 契約済みさん

後付けのものは、まだ充分間に合うのでゆっくり検討してからでよいと思います。
    コーティングも一生物ではないし、やった方がやらないよりはしばらくは良いでしょう。
    今回のオプション会は見送るつもりです。

10. 510 契約済みさん

オプションのコーテイングですが、キッチンと風呂場はお勧めです。
    現在居住しているマンション購入時に、このコーテイングをしました。
    風呂場などは、4〜5年カビは非常に少なく効果はあると思います。
    今回も依頼の予定です。他のオプションは検討中です。
    入居しましたらよろしく。

11. 511 契約済みさん

508です
    コーティングのこと、ありがとうございます。
    前向きに考えることにいたします。
    なごやかなマンションになるといいですね。
    よろしくお願いいたします。

12. 512 匿名さん

成約率はどのくらいでしょうか?

13. 513 購入検討中さん

先日、MRに行きました。
    まだ自然の残る環境の良さが気に入り、
    前向きに購入を検討しているのですが、
    「ゴミだし24時間可能」という点が少しだけ気になっています。

ゴミ捨て場所は東側の建物付近の1階にあったと思うのですが、
    431世帯分の生ゴミが収集日まで常にあるとしたら…
    ゴキブリや悪臭の原因になってしまう事にはならないのでしょうか。
    以前に住んでいた大規模マンションのゴミ捨て場が
    そのような状態になっていたので、心配です。

14. 514 契約済みさん

現在は週2回の収集日まで家庭で保管しておくしかなく
    24時間ゴミだし可能が大型マンションの魅力のひとつと捉えていましたので、思いもよりませんでした。
    もちろん、悪臭などももれないような部屋になっているものと思っていましたが・・・・。

15. 515 契約済みさん

>513さん
    生ごみは、各部屋標準装備のディスポーザーにて処理できますよ。
    したがって、生ごみによる悪臭の心配はしていません。おそらく、ゴミ捨て場もある程度清潔に保たれるのではと思っています。

16. 516 購入検討中さん

513です。レスありがとうございました。
    …そうでしたね、ディスポーザーである程度 生ゴミを処理した後の
    可燃ごみなので、通常の生ゴミ置き場のような心配は不要かもしれなかったです…。
    ディスポーザーの事についても少し詳しく調べてみて、安心しました。
    混乱させるような書き込みをしてしまいごめんなさい。

立地条件と自然の残る環境の良さはもちろんですが、
    駅まで徒歩圏内で スーパー隣接という条件は、
    運転免許を所持しない私にとってはかなりメリットの多い物件ですので、
    前向きに検討してみたいと思います!

17. 517 契約済みさん

513さんではありませんが
    私も不安になってきました。
    生ものは、その都度ディスポーザーで処理するとしても
    例えば、納豆のパックや
    魚などのパック、においのきつい
    惣菜のパックなどを洗わずにそのまま袋に入れて
    捨て場に置いて行ってしまうような方が
    いない事を望みます・・・。

最終的にはマナーと常識の問題になってしまうのでしょうが
    ・・・。

18. 519 契約済みさん

当方、外注予定です。
    調べてみたら、ホームセンターでリフォーム全般を扱ってることがわかったので、
    明日にでも永山にあるホームセンターに行って見積もりをとってみようかと思ってます。
    ホームセンター協会のHPを見るといろいろ詳しく載ってますよ。
    やっぱりオプションは高いので、、、。
    といいつつオプション会も行くんですけど。
    全国展開してるホームセンターとかだと大手の子会社とかが多いので安心かと思ったりしてるんですが、どなたか同じような事を考えてる方いらしたら情報を共有してください。
    食洗機はネットで調べたら
    http://www.seikatsu-do.com/dishwasher/index.html
    ここが一番安くて他のマンションの掲示板にも登場していて検討中なんですが、どなたかご存知ですか。
    まだまだ先の話なのにオプション考えてると気分が盛り上がってくるのは
    私だけでしょうか。

19. 520 契約済みさん

519です。

間違えました。
    明日行くのは若葉台にあるユニディでした、、、。
    地理感の弱さが浮き彫りになってしまいました。
    すみません。

そしてホームセンター協会ではなく社団法人日本DIY協会でした。
    http://www.diy.or.jp/index.html
    重ね重ねすみません。適当ですね、、、。

調布にも東宝なんとかってホームセンターがあるらしいんですが、
    ご存知の方やお近くの方いらしたらリフォーム情報教えてください。

ところで、オプションでIH決めた方ご存知でしたか。
    他のマンションではガスコンロの下取りなし、その分の値引きもないらしいって。
    でも、業者が新品のガスコンロ持って帰るらしいんですけど。
    ってネットで書かれていたので、なんだか腹がたってオプションでのIHの設置はとりあえず見送ろうかと。
    ここも多分一緒ですよね。
    どなたか確認された方いらしたら教えてください。
    一応オプション会で確認取ろうとは思ってます。
    興味ある方報告しますね。
    おかしいですよね。なんとかならないんでしょうか。
    なるなら私もIHを入れたいんですよね。
    やっぱり掃除が楽だし。
    最終的には入れる予定なんですけど、その前にガスコンロを使い倒してからIHに替えようと考えてます。
    せこいでしょうか。

20. 521 契約済みさん

520さんにいわれてはじめて気がつきました。

IHいれましたが、ガスコンロの分、値引きがあっても然りですね。
    考えもしませんでした。
    畳もそうですね。普通のから琉球畳にしましたが、差額ではなく明らかに高い感じ。
    なんかやられた!!って感じですがどこでもそうでしょうね・・・・
    全く考えが至りませんでした。
    マンション販売はこのような商売の仕方なのですね。
    あーやられた・・・・

入居後の工事のわずらわしさを解除したということで気持ちの上で相殺することにします。

21. 522 契約済みさん

私も食洗機とコーティング関係は外部業者にお願いする予定です。
    (これだけでも○十万単位で出費を抑えることができそうですね)
    私もどこにお願いするかは決めていないので、ここの情報を参考に
    させてもらおうと思います。

http://www.seikatsu-do.com/dishwasher/index.html
    私も今のところここにお願いしようかと思っています。(たまたまHPが目についたので)
    可能であれば食洗機のドアパネルはそろえたいと思っていますので、キッチンメーカー、
    品番などをデベに確認しようと思っています。

オプションで考えているのは、
    ・食器棚
    ・カウンター下収納
    ・洗濯機上収納
    で、基本的に作りつけになるところはオプションでも仕方ないかなあと考えています。
    まあ金額次第ですが・・。
    買う買わないは別としてオプション会ではいろいろ話は聞いてみようと思います。

入居がまだ先ですが、オプション等考えると盛り上がりますね。
    でも、契約からオプション会までに考える時間がある程度あったので、
    すこし冷静になってきました。 外部業者のほうが安いことがほとんどの
    ようなので、外部にお願いできるものはできるだけそうしようかと・・。
    但し、手間がかかりそうなものや、手配が難しそうなのはオプション会も
    やむなしかな。
    オプション会も近づいてきたので、それまではじっくり考えます。

22. 523 契約済みさん

若葉台のユニディ行ってきました。
    駅前なので利便性がよさそうです。隣にK'sデンキあるし。
    売り場は広くて色々売ってて引越し後も楽しみな感じでした。
    ただし、リフォームコーナーは思ったより小さくてコーティング関係は扱ってないとの事。
    その他、食器棚やカウンター収納などは製品型番がわかれば
    同じ物がオプションより安く取り付けられそうでした。
    今度は調布の東宝日曜大工センターに行ってみようと思います。

水周りのフッ素コーティングは耐久年数が低いようなら
    自分でやるのも手かななんて考えてます。
    ちなみにここで売ってます。
    http://www.toyo-sangyo.com/products/pro/224.html
    傷をつけるコーティングではなくて塗りつけるタイプだと自分でもできるらしいです。

新築のマンションの場合、結露やカビ対策ってどこまでやるか悩みます。
    特にこのマンションは結露対策何もされてませんよね。
    窓やエコカラット考えるべきでしょうか。

23. 524 契約済みさん

皆さんのご意見、参考になります。
    今、今週土曜日のオプション会に参加するので何をお願いしようか考えている所です。

既にデベに『IHクッキングヒーター』『食器洗い洗浄器』をお願いしてしまったんですが、外部業者では価格の部分でこんなにも差があるなんて…ビックリしました!
    情報収集を充分にしてなかったので後悔するばかりです。正直、抑えられる所は抑えたいのが本音ですが、521さんのおっしゃる『入居後の工事のわずらわしさを解除したということで気持ちの上で相殺することにします。』という風に切り替える事にします。

各所コーティングも悩む所ですが、洗面など水周りはお願いしようかなと思ってます。
    フローリングは幼児がいて何かと床を傷つけてしまう事が多いので悩んでしまいす。

24. 525 契約済みさん

うちも「食洗機」「エコカラット」「床・水周りコーティング」をどうしようかかんがえてます。
    「食洗機」は上記のサイトですとかなり安いですが、工事費はどのくらいが相場なのでしょうか。
    また、結露はこのマンションはかなりすると思っているので、「エコカラット」にしたいのですが、長谷工インテックに概算を聞いたところ4部屋で50万以上でした。。。
    効果は半永久的だそうなのですが、実際どのくらい違うものなのか難しいところです。
    ご存知の方、よろしければ教えてもらえませんでしょうか?

25. 526 契約済みさん

私もエコカラット検討中です。(やはり結露がきになりますので・・)

少し前に、新宿のINAXショウルームでエコカラットを見てきました。
    吸水性はものすごいものがありました。霧吹きで水をかけても一瞬で
    吸水します。ここで蓄えた水分で調湿するようです。
    匂いの吸収や水分の吸収、エコカラットがつけられた部屋などが体感できたので、
    是非とも入れたくなりました。

部屋の大きさに対して、どの程度の量のエコカラットを張れば効果的か
    というのもあるようなので、壁一面に張る必要はなさそうです。

26. 527 購入経験者さん

エコカラットはつけても結露はそれなりにしますよ。
    過度な期待は禁物です。

27. 528 契約済みさん

エコカラットについて、心が動きますね。
    でも高い・・・効果の程度は?

現在の古めの集合住宅は10年居住です。
    古いとは言っても気密性もそこそこと思います。
    冬には窓の結露がすごいですが、カビは生えません。
    以前は色々ホームセンターで買ってきて対策したり、
    朝のみ雑巾で拭いていましたが、
    乾燥に対しての多少の湿度と思ってここ何年かは放っておいています。

私の予想を超える結露がこのマンション(最近の集合住宅は)発生するのでしょうか?

28. 529 周辺住民さん

うちは今年が最初の冬ですけどエコカラットなしでもほとんど結露はしません。 ただし24時間換気を弱でつけているので換気口の近くは少しスースーします。 冬の始めに24時間換気を止めていたときがあったのですが、気が付いたときには寝室の窓がびっしょりでした。 やはり換気は必要みたいですね。

ここにも参考になるスレもありますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3939/

29. 530 購入経験者さん

オプションはあくまでオプションなので、
    何も頼まなくても、
    生活できるように作られて販売されているのだから、
    過度な期待はせずに、
    楽しみながら充分検討してから、決めればよいでしょう。

30. 532 契約済みさん

525です。

みなさん、エコカラット情報ありがとうございます。
    やはりエコカラットにしても、結露してしまうのですね。
    今週、INAXのショールームに行くので体験してみようと思います。

オプション選びは楽しいですが、悩みますね。
    とくにエコカラットは高額ですので。。。

31. 533 調査員

京王線沿いと小田急線沿いってどっちが将来的にいいのでしょうか?

32. 535 契約済みさん

エコカラットからは話が少しずれますが、換気扇型の除湿機も有りかと思い検討しています。
    一台5万円前後で換気能力は良いそうですよ。
    調湿機能のエコカラットよりちゃんと除湿のほうが安心かも。
    まだ検討段階なので具体的製品名などはわからないんですが。
    買ったばかりのマンションで結露からのカビだけは避けたいですね。
    せめて二重サッシとかであってほしかったと今更言っても仕方がないか。

33. 536 契約済みさん

535です。

ダイキンのルームドライヤーが私の言っていたものです。
    http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/2957159.html

この製品が最近別荘で良く使われだしたと知人に聞きました。
    実際、知人も使っています。
    カビしらず、結露しらずだそうです。
    知人は別荘の業者からこれを貰ったそうで、確認のためこの業者に聞いた所
    自分も使ってるし、建築関係特に別荘での湿気対策ではこの製品が有名だそうです。
    以上あくまで私の知人とその業者さんの話なので詳細は各自調べてみてください。

34. 537 契約済みさん

すみません。引き続き536です。

ヨドバシじゃなくてダイキンを載せるべきでした。

http://www.daikinaircon.com/catalog/roomdryer2/index.html
    換気口に直接取り付けるので水捨て不要となかなか便利そうです。

35. 538 契約済みさん

このお休みにオプション相談会に行きます。
    はじめてのことなので少しウキウキしています。
    洗濯機の上部の棚とコーティングを検討しています。

ビルトインガスオーブンはやはり個人的にあとから
    つけたほうがお値段的によいのかなと思いつつ
    いっそ頼んでしまおうかと迷っています。

エアコンは使えたら古くても使用中のものを移設するか
    移設代金や省エネタイプの新しいものとの比較で考えると
    これもどうしたものかと思います。

などと書くと資金が充分なようですがそうではなく
    大変なことになってきたとドキドキもしています。

36. 539 契約済みさん

昨日、オプション会に行って来ました。雪だったにも関わらず大層賑わっており、大混雑でした。まぁ販売担当者もかなり多いんですが(^^;)

オプション製品は、人件費・設置調整費などが色々とかかり、製品自体を割り引いてもとても高い物が多いですね。まぁ入居時には設置済みになっていて、自分たちの手を煩わせる事が少ないという点を売りにした値段設定ですからね、ある程度仕方無いのかと思います。
    でも、予算の事は現実としてあるので、我が家は自力で出来る物は自力で、と言う事にしました。お金、限られてますもん。オプションは、お任せしてでも欲しい物1つ2つを契約しました。

引っ越しが真夏になるので、エアコンは入居時点で設置されていた方が良いよな〜、と結構悩んだのですが、これもやはり自力手配にしました。製品の性能や金額などについて量販店で話を聞いたのですが、たった1店行っただけで、配送・工賃なども含めてほんっとにビックリするくらい金額の開きがある事が判ったので。自力で手配しても良い、という方は、一度お店に聞いて見た方が良いと思いますヨ。

それと、MS自体の販売状況を聞いてみました。南側のE棟、東のA棟、西のD棟(売り出し範囲がまだ一部です)と、販売した所は全て完売しているそうです。自分が住むMSが不人気なのは嫌ですからね、単純に嬉しく思います(^^)

37. 540 契約済みさん

人感センサーとシンクの水きりプレートを悩んでいます。

水切りプレートは外で売っているもので
    十分でしょうか??
    まな板は金額の関係で我慢します。

人感センサーはいいなと思うのですが
    リフォームの方とかにお願いしたほうが
    お安くなるのでしょうか??

ちなみに、IHも希望です。
    外注さんだと、管みたいなのが出てしまうので
    ちょっと悩んでいます。

オプション、高めですよね・・・
    他のマンションとかだと、もう少しお安いそうです。

38. 541 契約済みさん

あれこれ誘惑されてしまいますよね。
    金銭的に余裕がある人は、迷っている物に関してはオプションすれば手間が省けて楽ですし、
    より快適な生活ができるでしょう。
    そうでない人は、あくまでもオプションなので「絶対必要な物」ではないので見送り。
    と割り切って考えてはいかがでしょうか?

私はIHと食器棚は絶対に欲しいと思っていたので申し込みました。
    エアコンは家電量販店にします。

エコカラットは期待するほどでもなさそうなので却下。
    NO536さんのルームドライヤーの情報ありがたいです。

39. 542 購入経験者さん

3年後には2500万位で中古物件出そうだな

40. 543 契約済みさん

>540さん

IHを外注で頼むと管みたいなものが外に出るってどういうことでしょうか。
    どこ情報なのかもう少し具体的に教えてください。
    お願いします。

管が外に出るってってイメージ出来ないのでまだなんとも言えないけど
    もし目だって邪魔なら、少々高くてもオプションにしないと駄目ですね。
    せっかく外注で安くすまそうと思ってたのに、残念です。

41. 544 契約済みさん

>543さん

私も外でIHをお願いしようと思ったのですが
    電話で確認したところ
    そうしたものが少し出てしまうとの事です。

ただ、他のところはそういうのがないかもしれないので
    今検討している外注さんに相談してみるといいと思います。

どんな風に出るか写真を見せてもらえませんか?

と言ったのですが、そうしたのが載っている写真がないとのこと。

気にならない人は気にならないみたいですが
    気にする人は気にするみたいなことを言われましたよ。

家電量販店の店頭などで聞いてみたりすると
    わかるかもしれません。
    私もどんな風に出るのか、写真などで見て確認してみたいです。

オプションまであと少しですものね。

42. 545 契約済みさん

我が家は、IHは外注見積もりとあまり変わらなかったので、オプションしましたが、
    甘かったか?もっと広く見積もりをとればよかったか?
    単に設置するだけではなく配電盤の工事(電圧とか?)半日はかかりそうだったので
    立ち会うのも面倒だと感じオプションにしました。

43. 546 契約済みさん

>544さん

ありがとうございます。
    まだ業者を決めてなかったので
    メーカーにでも突っ込んで聞いてみようかと思います。
    配線とかの管が見えないところに出るくらいなら我慢できる気もします。
    表面に思いっきり出て掃除の邪魔になるのはアウトですね。

44. 547 周辺住民さん

>>542
    不動産ミニバブルも天井打ち、
    ここ数ヶ月間で新築マンションの契約率が急激に落ちてきてる。
    これからは販売価格も同条件で1割以上下がると思う。

今後は新築が売れない所か築浅物件の売りが大量に出て来るだろうね。

45. 548 契約済みさん

今日明日のオプション会の下調べと思ってMRに行ったら
    長谷工の方が明日の準備をしていて、先に色々聞けてしまいました。
    ラッキー!
    超空いてて良かったかも。
    そしたら、最近ここの掲示板で盛り上がっていた結露対策として
    なんと真空ガラススペーシオを販売予定との事。
    明日、明後日はまだ準備段階なので概算しかだせないと言ってましたが、
    それ以降のオプション会では見積もりをだせるようにがんばっているとの事でした。
    みなさん、良かったですね。
    でも、いくらになるか金額が怖いですよね。

46. 549 匿名さん

真空ガラススペーシアは、昨年の工事中オプション会ですでに価格が出ていたので、
    すぐに見積価格なんてでるようなきがするのですが・・・?
    なぜ、今のオプション会で見積もりが出せないのでしょう?

昨年の工事中オプション会の時より安くなるのであれば、その時に買った人は・・・。

47. 550 契約済みさん

窓やサッシュのガラスフィルム
    これは結露防止に役立つでしょうか

48. 551 契約済みさん

ガラスフィルムは、結露防止には私の感覚的にはまったく期待なし。
    スペーシアは心惹かれますが、過度の期待をするとがっかりするかも?!
    北国で生活していた経験上、スペーシアプラスもう一枚の2重窓ガラスでしたが、
    それなりに結露はありました。北国だからと言って過度の暖房はしていませんでした。
    はっきり言ってガス暖房で700円弱/1ヶ月だったので、結露面より断熱効果を感じていました。

49. 552 契約済みさん

オプション会に行ってきました。
    初めてのことで色々と疑問があり聞いてみたらオプションには、
    工事中オプションとインテリアオプションというのがあると知りました。
    皆さんはご存知だっかたもしれませんが・・・・。

それ価格面や仕上がり面では、先の工事中オプションで申し込んだ方が良いとのことでした。
    例えば、IHにしても以前に配線や管がでてしまうとかの書き込みありましたが、
    それに該当するようです。
    インテリアオプションはどうしても、完成引渡し後の後付け工事のため、
    配線が出てしまうのだそうです。

価格に関しては、工事中オプションの価格を見ながらインテリアオプション価格を
    設定しましたと言ってましたよ。

50. 553 契約済みさん

みなさん悩まれているのですね。

早い段階で申し込んだので
    工事中オプションにしておけばよかったと後悔しています。

けれど、あの頃はまだどんなオプションが必要か
    まったくわからなかったので、決断できず
    ここまでズルズル来てしまいました。

とりあえず、早割りの対象になるものは
    申し込みはしました。

スペーシアは寝室にほしいと思いました。
    けれど、オプション費用が結構かかるので
    何を採用して、何を諦めるか
    悩みは尽きません。

姿見は、結構いいなと思いました。

51. 554 契約済みさん

オーダーカーテンなんて
    きっと高くて無縁だと思っていましたが
    ちょっとだけ見てみようと立ち寄ってみると
    すきな感じのが意外なまでに安価だったので
    これはよかったと注文しました
    間口の高さや広さが既成のものでは
    合わない箇所があり通販や自作を
    考えていましたが気分がラクになりました

ほかにはまだゆらゆらと悩みますが
    ひとつひとつ解決していきたいです

会場には若いご家族が多かったですね
    われわれのような中年の方をおみかけして
    ほっとしたりもしました 盛況でしたね

52. 555 契約済みさん

我が家も中年夫婦です。
    おまけに成人した子供もいて・・・
    よろしくお願いします。

オプションはかるい気持ちで覘くだけのつもりが
    結構頼んでしまいました。
    少しは高くつくかもしれませんが?やはり楽ですし、
    引越し時は何かと慌しくなりそうなので、
    気分的にラクになになり、その分の代金と思えば納得価格です。
    自分たちで購入するつもりだった細々したものを頼みました。
    正直、もっとボラレた価格設定かと思いましたがそうでもなかったですね。

53. 556 購入検討中さん

今から購入したら、キッチンは
    オープンカウンターにできますかね?
    もう遅い?

54. 557 契約済みさん

>556さん

オープンはもうできないみたいです。

私が契約した階はもうだいぶ前にしめきってしまっていました。

念のため、確認してみるといいですよ
    もしかしたら、最上階とかなら
    まだ間に合うかもしれませんし。

ちなみに、キッチンは面材などももう選べませんでした。

55. 558 購入検討中さん

こんにちは。
    今現在、C棟を購入検討しています。(南向き・真ん中の棟です)南向きといえども、前に建物があるぶん、日当たり等悪いのか?などと気にしています…。その他の共有施設など設備は気に入っています。価格も高いとは思いますが、妥当な気はしています。
    C棟検討、または購入された方などいらっしゃいますか?

56. 559 申込予定さん

E棟と高さが同じ9Fですから、ちょっと気になりますよね。

私は、隣のアゼリアの駐車場から時間帯を変えて見に行ったんですけど、冬(2月)でも日中なら
    割と大丈夫な感じでしたね。

ただ、日が傾いていくと西側のD棟もあるので少し厳しいかな・・・。

1日中の日当たりを求めるなら、藤和の営業さんが言うようになるべく上層階を選ぶのが無難かも・・・。

ま、環境良いし私は申し込み済みですけど・・・。

57. 560 契約済みさん

確かに日当たりは気になりますね。

MRに行った時にC棟を紹介されました(実際契約したのは別の棟なんですが…)
    営業さんがC棟の日の当たり方(冬至)を図で細かく説明してくれました。

確か3階以上なら日当たりはそんなに悪くなかった気がします。

58. 561 匿名さん

新聞の折込広告でこの物件を知り、前向きに検討しています。
    地球区ってネーミングが面白いですね。

逆梁でハイサッシの窓が開放的でなかなか良いですね。
    駅にも近く、三和にも近く、利便性も良く思いました。

近く、MRに行ってみようと思いますが、殆どお部屋は埋まってしまっているのでしょうか?

59. 562 購入検討中さん

ありますよ。お早めに。
    メニュープランはほとんど締め切りなので
    カスタマイズできないのが残念ですが・・・

60. 563 契約済みさん

C棟を契約した者です。
    日当たりは私も気になりましたが、
    東よりの部屋ならば西側の建物もそんなに気にならないのかなと感じました。

オプションの件なのですが、
    どなたかバルコニーのタイルを予定されている方はいらっしゃいますか?
    6月までキャンセル可能との事だったので、先日のオプション会で一応契約はしたものの・・・。
    外観的問題だとは思いますが今一歩踏み切れず。他にも必要なものも沢山ありますし。
    バルコニータイルがあるのとないのとではかなり違うものでしょうか??

61. 564 契約済みさん

バルコニータイルは、ホームセンターで買ってきて並べたほうがかなりお得なので、
    そうしようと思っています。
    知り合いのところもそうしており、見栄えは悪くなかったので・・・。

62. 565 契約済みさん

バルコニータイルは、施工する気満々でしたが、
    オプション会の時に営業の方にはっきりと「機能面ではほとんどメリットはありません」「見栄えだけのものです」と言われ、取りやめました。
    見比べればあったほうがよいですが、そのわりには高価です。
    入居後の楽しみとして自分たちでホームセンターで買ってきて敷いてもいいかなと思っています。
    しかし下の隙間に砂塵はたまると思います。

63. 566 購入検討中さん

B棟売り出すようですね
    多少安めの設定ですか・・・

64. 567 契約済みさん

>563さん
    バルコニータイルは私のところも悩んだアイテムの一つですが、住み初めてから検討しても良いだろう…という事にして見送りました。
    知り合いにもマンション購入した方が数名いたので話を聞いたり、実際お邪魔してバルコニーを見せてもらいましたが気になる感じではなかったです。

オプション会では「これだけにしておこう。」と予め決めていたものの、話を聞いてみると色々と悩んだりしますね。(優柔不断だったりします・苦笑)
    予定よりいくつか多く注文してしまいました。

注文しても6月の最終オプション会まではキャンセル可能だし、それまで他と比較したりじっくり考えようと思います。

65. 568 契約済みさん

563です。

貴重なご意見ありがとうございます!
    皆さんのアドバイスを参考に、バルコニータイルは入居してから考えることにします。
    少しずつ自分で作るのも楽しいですよね?!
    入居までまだまだ先だと思っていますが、あっという間に夏になってしまいそうな。
    皆さんどうぞ宜しくお願いします。

66. 569 購入検討中さん

C棟の8階はまだ売れ残ってますかね?
    なければB棟の8階検討しますが、B棟は部屋が狭いですね

67. 570 契約済みさん

バルコニータイルの件ですが、
    細かいことは忘れましたが確か大規模修繕のときは全部はがさないといけないはずです。
    なので私はやめました。

68. 571 匿名さん

物件西側水路の件ですが、今日見ましたらゴミがすごくビックリです・・・
    公園が出来子供が多く集まると大変危険でもあると思います。
    水路自体は問題ないですが、3中通りの下は水深がありますので・・・
    事故が起こる前に整備してもらいたいです。

敷地の周りがきれいになっても西側水路があれでは魅力が半減しますよね?
    購入者の皆さんどう思われます?

69. 572 匿名さん

ボランティアで自主的にキレイにしていきましょう

70. 573 契約済みさん

No.571さん
    危険な様でしたら、水路にフタをするように、市に要請すれば良いんじゃないですか?

71. 574 検討中

まだ完成されてはないけど、
    値引きってありなんですかね??

72. 575 購入検討中さん

>>574 さん
    ないです。売れてますよここは

73. 576 契約済みさん

売れているんですか?
    うれしいなー

74. 577 契約済み

先日モデルルームに行った時に確認しましたが、この物件かなり売れ行き好調のようですね。
    購入後、改めて良い物件に巡り会えて良かったと思っております。

75. 578 匿名さん

成約率はどのくらいですか?

76. 579 購入検討中さん

かなり売れてます
    私も欲しい部屋が既に契約されてました

77. 580 匿名さん

おつかれさまです。

78. 581 匿名さん

かなりって漠然としていてよくわからない。

79. 582 契約済みさん

アースランドクラブから、購入者対象の交流会のお誘いの葉書きが届きました。
    うちは夫婦で『大人の茶会話デー』に参加しようかどうか検討中ですが
    契約済みの皆様どのくらい参加なさるのでしょうか?

80. 583 契約済みさん

こんにちは
    わたしは積極的なほうではないですが
    こういった機会に参加することで
    なごやかに新しい生活が始まるなら
    それもいいなと前向きに検討しています
    でもほんと
    どれくらいの方が参加されるのでしょうね

81. 584 契約済みさん

我が家も「大人の茶話会」に申し込みました。
    よろしくおねがいします。

82. 585 購入検討中さん

皆さんにお伺いしたいのですが、今売り出されているものは、BC棟だと思おうのですが、
    A,D、Eは終わったのでしょうか?

83. 586 契約済みさん

A・Eは完売されていて、今はB・C・Dの一部が販売されていると思います。
    ただA・Eでも諸事情でキャンセルになった部屋があるかもしれないので
    営業に確認されてみたらいいかと思います。

84. 588 契約済みさん

契約済みのみなさまはお引っ越しの準備など
    すすめておられますか?
    まだ先といえばそうなのですが
    少しずつ片付けようと思いつつなかなかです。
    ここも引っ越しの幹事会社というのが
    あるのでしょうか。

わが家はいまの家を売却もしなければならず
    はじめてのことでこれもどうしたものか...

家庭菜園は利用しないつもりでしたが
    ちょっといいかもしれないな..と気がかわり

たのしみと不安のいりまじった心境で
    交流会には参加の申し込みをしました。
    どうぞよろしくお願いいたします。

85. 589 契約済みさん

>587さん

1月に長谷工インテックから送られてきた
    コピー用紙をホチキスでとめてある資料に
    価格が載っていましたよ!

フィルムもフローリングもありました。

うちは70平米ちょっとなのですが
    確かハイグレードで22万ぐらいだったかと。

ハイグレードとスタンダードがありますが
    ふたつとも割高な印象でした。

もし入居をお急ぎでないのなら
    外注さんにやってもらうほうが
    同じ価格でグレードのいいものをぬってもらえると思います。

お部屋の広さで価格が違うみたいです。
    なのでこれとかけないのですが
    フィルムもちょっと割高でした。

長谷工インテックに電話して
    細かいことを聞くと
    いろいろ教えてくれます。

間違いがあるといけないので
    念のため、電話で確認しておくといいですよ。

86. 592 契約済みさん

京王線の窓から
    マンションの外観がすこし
    見えるようになりました。
    シックでいい感じだと思っています。

87. 593 ご近所さん

マンションからは少し川上になりますが、市役所にむかって三沢川沿いの桜がすばらしいですよ。
    ぜひ、でかけてみてください。

88. 594 匿名さん

日曜日に桜を見てきました。
    天気が悪くて残念でしたが、川面にはりだして咲く様がとてもすばらしいですね。
    今年はもう行けませんが、来年は桜吹雪の舞う中を散歩できると思うと
    ひとつ楽しみがふえました。

89. 595 契約済みさん

594さんは三沢川の桜を見に行ってきたのですね。
    綺麗だと聞いていたので、私も見に行こうと思ってましたが行けずに残念でした。

昨日、三和に買い物に出掛けたのですが、三中通りからE棟を眺めた所、全部ではないですが網の(?)囲いが取れて外観の様子が分かりました。
    今日から4月になり、入居予定の9月上旬まで約5ヶ月…
    まだ先なんだなと思っていましたが、着々と新生活に向かっているんですよね。

90. 596 契約済みさん

「おとなの茶話会」の帰り道
    梨畑にかわいい花が咲いていました。

はじめてMRに来たときには
    さっぷうけいなところと感じましたが
    このごろは足をはこぶたびに
    ちいさな出逢いがあるようです。

91. 597 匿名さん

よみうりランドの山に霊園が出来るっていう話もあったようですが。。。

92. 598 購入検討中さん

まだ販売されていない西側D棟を検討しています。
    バルコニー2メートルありますが日当たりってどうなんでしょうか??

93. 599 契約済みさん

597さん
    駅の反対側のよみうりランドの山に霊園ができたとして何の問題があるのですか。
    このマンションには特に関係ないと思いますが。

94. 600 契約済みさん

先日開かれた「おとなの茶話会」には仕事の都合で参加できませんでした。
    参加された方、茶話会はどんな感じでしたか?
    色んな年齢層の方がいらしたり、参加人数も多かったのでしょうか?
    入居してからもイベントがあったりするようなので、それもちょっと楽しみです♪

95. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸