大阪の新築分譲マンション掲示板「ウェリス難波宮 上町[旧称:(仮称)中央区上町マンションプロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町六丁目駅
  8. ウェリス難波宮 上町[旧称:(仮称)中央区上町マンションプロジェクト]ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2018-11-02 11:46:26

売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社
販売提携(代理):阪急不動産株式会社
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部

ウェリス難波宮上町
所在地 大阪府大阪市中央区上町2番3、一丁目31番3(地番)
交通
大阪市営地下鉄谷町線「谷町六丁目」駅 (7番出入口)徒歩5分
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅 (7番出入口)徒歩5分
大阪市営地下鉄中央線「谷町四丁目」駅 (10番出入口)徒歩6分
大阪市営地下鉄谷町線「谷町四丁目」駅 (10番出入口)徒歩6分
総戸数 56戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上15階建
敷地面積 978.02m2
建築面積 451.48m2
建築延床面積 5,076.99m2
用途地域 商業地域 第2種住居地域
都市計画 市街化区域
地目 宅地
建ぺい率 80%
容積率 535.31%(600%、300%の面積按分)
竣工時期 平成28年2月下旬(予定)
入居時期 平成28年3月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有 建物:区分所有権
管理形態 管理組合成立後、管理会社に管理委託(予定)
駐車場 23台(平面2台、機械式21台) 使用料:未定
自転車置場 112台 使用料:未定
バイク置場 11台 使用料:未定

第1期 / 予告広告 / 販売概要
販売開始予定 平成26年7月下旬予定
販売戸数 未定
価格 未定
間取り 未定
専有面積 75.64m2・83.08m2
バルコニー面積 10.75m2~13.04m2
トランクルーム面積 0.50m2

ウェリス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%...
エヌ・ティ・ティ都市開発
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A8%E3%83%8C%E3%83%BB%E3%...
谷町六丁目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%B0%B7%E7%94%BA%E5%85%AD%E4%...
谷町四丁目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%B0%B7%E7%94%BA%E5%9B%9B%E4%...

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1299&cid_...

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.5.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-02 10:05:28

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス難波宮 上町口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

となりのビルにヤ○ザが入ってるっていうのを、他のとこの販売員に聞いてるけど…

2. 2 周辺住民さん

隣は能楽堂?では?このあたりにや⚪️ざの存在聞いたことないですよ。

3. 3 物件比較中さん

ハイグランの隣にもタワマンできますね

4. 4 匿名さん

完成は結構先なんですね。
    規模は中規模くらいのマンションですけれど、、、
    まだまだ工事が始まったばっかりという状況なんですか?
    この辺りは暮らすにはどうでしょうか?
    駅には比較的近くてええなぁと思ってるんですケド。

5. 5 匿名さん

駅から近いのはいいですね。
    ここら辺はオフィス街ですか。
    会社がチラホラありますね。
    商業地域だと今後、いろんな店舗が建つかもしれませんが、都会っぽいのに緑も多くて生活はしやすそう。
    ショッピング施設などはそれなりにあるんでしょうか。

6. 6 匿名さん

難波宮の敷地内だった場所にできるんですね。なんだかすごい。歴史ある場所という感じですよね。
    普段の生活は思い描きにくいような気はします。スーパーってありますっけ?コンビニくらいしか思いつかなくって。
    自分が知らない所にあったりするんでしょうか。

7. 7 匿名さん

スーパーは、マンションからかなり離れた位置にありますね。
    一番近いとしたらコーヨー後はニューエール、玉出になると思います。
    あとは、東署近くに業務スーパーがありますね。
    買いものに関しては、自転車利用すれば時間はかかりません。
    あとマンション付近に飲食店が多いですね。その数は70店舗あり
    あらゆるグルメが徒歩5分の位置にあります。

8. 8 匿名さん

大阪医療センター敷地内に
    スーパーできるって、近くの他のマンションの
    掲示板には書かれてますね。

9. 9 匿名さん

スーパーが近いと便利ですね。特にこれからの季節、荷物抱えて長い距離歩くのはつらいですから。
    駅も買い物も徒歩で行ければ、車は手放しても大丈夫そうですね。

10. 10 匿名さん

駐車場が確保できるなら、出来れば車は欲しいですね。
    スーパー以外でも買い物しますから。

こちらはまだ動きは無いんでしょうか?
    立地、広さ、戸数などは魅力的ですが、日当たりや眺望、価格帯が気になります。
    長谷工だから、あまりに高額だと納得しづらいですよね。

11. 11 匿名さん

長谷工だけれど、「ウェリス」ブランドなので安くはないのでは、
    と勝手に予想しています。
    どうなるかはこれからわかってくると思います。
    どの住戸もトランクルームが付いているんですね。
    アウトドア系の物を入れておけるのはいいかも。
    家の外の部分にトランクルームは作られるみたい。
    TRってトランクルームのことですよね??

12. 12 匿名さん

「ウェリス」ってブランドだったんですか。
    東京では実績あるように思いますが、関西でいい実績お持ちだったでしょうかね。

13. 13 匿名さん

もしブランドなら通常のマンションよりも高めでしょうね。
    駐車場は、住戸数の半分以下なので殺到したら抽選になりますね。
    買物が不便なら車は必須になってきます。
    近くにスーパーができるのがいつかにもよりますけど。
    入居時期がまだかなり先ですからね。

14. 14 匿名さん

ネームバリューはどうかなあ?
    大手ゼネコン施工ならまだしも、長谷工・・・
    これで価格が高かったら残念すぎ

15. 15 匿名さん

メイツブランのKY価格を見ると・・・

16. 16 匿名さん

最近どこも高いでしょ。新聞でも物価高とか人件費高とかいってるし!

17. 17 匿名さん

日生球場跡地は大規模のイオンとかそういうものなんでしょうか。
    医療センターの方は小規模~中規模のスーパーになる方が使い勝手良さそうです。
    間取りを見ました。
    4LDKの方はベッドルームの仕切りが引き戸になってるんですね。
    同性のきょうだいならこういうのも良さそうですが異性ならちょっと…ですね。
    きちんと壁で分けることってできるんでしょうか。

18. 18 匿名さん

仕切りが引き戸なのがいいなと思ったんですが、逆の人もいるんですね。
    兄弟でそこまで・・・とも思いますが、鍵をつけたり、プランで壁も選べると良いですね。

まだあまり情報ないですが、ワンフロア四軒で間取りは2タイプだけなんでしょうか?

19. 19 匿名さん

日生球場跡はライフ、エディオン、プールやジムなどのスポーツ施設がメインだとか・・

20. 20 匿名さん

価格がまだ公表されていませんね。
    みなさんのカキコミを読ませていただいていると
    相当高くなるんでしょうか。
    地下鉄の駅も近いし便利なんで気になりますね。

21. 21 匿名さん

どちらの間取りもキッチンとお風呂に窓がないんでしょうか…??
    気になります!!

22. 22 匿名さん

>>17さん
    早い段階なら、2部屋の間に壁を設置することも可能では?もちろん有料になるでしょうけど。
    現在の住まいが同じような間取りの部屋で、プライバシーと言うよりは結構物音が響くので勉強に集中できる環境づくりには壁をつくるのもいいかもしれません。
    ただ引き戸のままでしたら、子供が巣立った時など将来的に仕切りを取り除いて1つの部屋にしてしまう事も容易にできそうですね。

23. 23 匿名さん

ベッドルームの仕切りが引き戸になっているのは珍しいですね。
    私も音が気になりそうなので、壁の方が良さそうに思います。
    どんな使い方を想定して引き戸になっているんでしょうね。

24. 24 周辺住民さん

ここは、パス。
    マンション名が微妙。

25. 25 匿名さん

ベッドルームの引き戸、図面で見てみました。
    将来的に一部屋にするにも全面的に開放できるわけではないので工事が必要ですよね。
    ほんと、どういう使い方を想定しているのでしょうね。

キッチンから洗面所への出入りができるのはいいと思うのですが、棚を置くスペースが限られてしまうかなとも思います。
    あと、柱が部屋の中に出ているのも残念です。

26. 26 匿名

近くのグランドメゾンの計画を早く知りたいです。

27. 27 匿名さん

マンション名ってごくふつうじゃないですか?
    これ位シンプルでいいと思いますよー。

日生球場跡地ってどんな所業施設になるのでしょうね?
    何か話は出ているのですか?
    ショッピングモールみたいな感じになるといいですよね~♪

28. 28 物件比較中さん

価格帯みてきました!
    大体4500万から6000万ですね。
    この間取りで、両隣の高さ、平米考えると…ないかな。

29. 29 匿名さん

価格は高めですが。

両隣でも10階以上ならいいかもしれません。

30. 30 匿名さん

ちょっとひどい価格ですね・・・
    これといった特徴もなく周辺相場からしても明らかに高いので、
    営業さんに頑張ってもらうしかないでしょうね。

31. 31 匿名さん

もう販売価格が分かるんですか?
    酷いって、高過ぎるのでしょうか。

間取りは、3LDK、4LDKとありますが、家族でにの入居者もがターゲットなんでしょおうかね。
    近くには大坂城もあって、偶には散歩で大坂城公園まで行くのも良いですね。

32. 32 匿名さん

間取りや広さもファミリーで問題なく暮らせるでしょうし、
    環境的にもファミリーで住みやすいかと思います。
    駅も遠くはないので、DINKSさんにも良いでしょうね。

33. 33 匿名さん

価格は公式サイト上はまだ販売期日になっていないからか出ていませんが
    モデルルームがオープンしているという事で
    仮にモデルルームに行った場合にはだいたいの額を提示してもらえるという認識でよろしいのでしょうか?
    ちなみにおいくらぐらいですか?
    ご存知の方いらっしゃればぜひ教えていただきたいです。

34. 34 匿名さん

BMenuPlan4タイプのリビングダイニングいいじゃないですか。この手の形はテレビとの距離が置けることがいいことなんですよね。最近のテレビはほんと大型、例えば正方形の部屋だと距離がどうしても近くなってしまいます…。また、L字になっているだけにリビングとダイニングを分けるメリハリも楽しみの一つだと思います。あまり形がシンプルだとゴッチャになる場合もありますからね。

35. 35 匿名さん

販売時期が半月ほど伸びましたね。
    一体どうしたんでしょうね??工事の進みとか、あとはモデルルームの準備とかそういうのがあるのかな。

トランクルームってTRと表記されている所なのかな。
    ゴルフバッグとかしまっておけて良いかも。家の中の収納だと場所を取ってしまってウウムという感じのものがいれられるのかな。

36. 36 匿名さん

販売時期が延びた原因はよくわかりませんが、工事の進み方間に合っていないというのはよく聞きますね。
    無理に工期に間に合わせて欠陥となるよりは、遅らせてでもしっかり造ってもらったほうがよいですけどね。

L型のLDは私もいいなと思います。
    長方形のLDよりはメリハリがあって、同じ部屋でありながら、それぞれの空間を楽しめそうです。

37. 37 匿名さん

Dタイプの間取りが出ていませんね。広さ的に、しかも角部屋という事でかなり期待が持てるのではないかと思われます。

どの間取りにもトランクルームがあるということなので、収納面で困ることはないのかな。

ゴルフバッグなどを入れておくことが出来るのはすごく良いのではないかと思います。

クローゼットの中に入れておくとかなり邪魔なのですよ(汗)

38. 38 匿名さん

2LDKも3LDKも76.14㎡なんですね。3LDKを2LDKに変更できるよう。
    2LDKは納戸がついているので、収納を広く取りたいならいいですよね。

D2タイプはA2より広いですか?A2の逆向きの部屋かと思っていました。

39. 39 匿名さん

公式サイトにはDだけ出てきていないですね。
    広さが違うので恐らく間取りは違ってくるのではないかと思います。
    もったいぶっている感が若干伝わってきますので(笑)もしかしたら一番良い条件というか力が入っているタイプなのかもわかりません

40. 40 匿名さん

モデルルームオープンしてるんで、行けばDの間取りは見せてもらえるんじゃ?
    部屋はなくとも間取り図ぐらいは。

近所にスーパーマーケット2店開店というのは朗報ですよね。
    他にも日生球場跡地にも何かできるとのことだし。
    日生球場がまさかこうなるとは~。
    昔は野球の近鉄戦がよく行われていました。

41. 41 匿名さん

角部屋希望なので、Dタイプの間取り気になりますね。
    モデルルーム苦手なので、
    はっきり検討の余地有りとわからないと行く気がしない。

出し惜しみせずに間取りとお値段出してくれたら、
    モデルルーム行くなり見送るなりサクっと方針が決まるのに。

42. 42 匿名さん

3LDKから2LDKに変更できれば、DINKSや二人暮らしの方やお子さんが一人のファミリーにはいいかもしれませんね。
    その分収納も増えますし、リビングも増えますよね。

リビングからキッチンが見えないように配慮してあるところもいいですね。

43. 43 匿名さん

41さん
    確かにホームページで色々全部わかったら、検討するのもきっと捗りますよね。
    売る側としては現地で直接話したいというのもあるでしょうし、いざ購入を決めるとなったら、間取りや価格が外部の人にもまるわかりというのも、気持ちの良いものではないかもしれないですね。

44. 44 匿名さん

>41さん
    売主からすれば、情報を小出しにしてできる限りお客さんを
    モデルルームに引き寄せようという方針なのでしょうね。
    まずは来てもらう事が最重要なので、価格や間取りを全て
    公開すればその時点で見送る方もいるでしょうしね。

45. 45 匿名さん

電気やガスの割引プランが採用されているようですが、ガスは床暖房とミストサウナつきの床暖料金エコジョーズプランを入居者自身で契約する必要があるようですね。
    最近のマンションにミストサウナつきが多くなっているのは、売主側にも何かしら利益があるからなのでしょうか?

46. 46 匿名さん

>45さん
    東京ガスが分譲マンションに営業をかけているみたいですね。
    ミストサウナだけでなく、TESシステムなどミストサウナを含めたガスシステムを新築分譲に売り込んでいるようで、売主側の利点としては設備費のコストダウン、充実した設備によりマンション検討客の増加などが考えられると思います。

47. 47 匿名さん

東京ガス?大阪なのに?

48. 48 匿名さん

大阪ガスなんじゃないかなーと私も思いましたが・・・違うのかな。
    ミストサウナっていうかカワック??
    物件の情報にはミストサウナという風に設備紹介されているんでよくわからないけれど
    一応確認事項?
    あまり変わらないような気もするけれど…

49. 49 匿名さん

そうなんですか。ガス会社から営業がかかっているわけですね。
    でもコストダウンとか設備が充実するならいいですよね。
    料金も安くなるなら何よりです。

オール電化というのもあるようですけど、ガスに慣れていると
    なんとなく違和感があったりします。電気の方の割引プランは
    どうなんだろう。ちゃんと検討して上手に節約したいものですね。

50. 51 匿名さん

高台は、昔、富裕層が好んで住んでいたようですね。
    ここも、若干、高め。
    商業施設などは、それなりにありますね。
    買物施設が続々、オープンするようなのでそうしたら、便利になりまね。
    緑があり、教育施設や官公庁などマンションの周辺にあるのは、バランスがいいと思います。

51. 52 購入検討中さん

前をたまたま通ったのですが、南隣は社屋でしょうか?
    高い壁のようなモノがあったようで気になりました。

52. 53 匿名さん

社屋というか貸室みたいなところみたいです。
    グーグルマップでマンション名を確認して、
    検索してみたところそのように出てきました。
    家ではないみたいなので、貸事務所的な感じなんじゃないかと思われます。
    でもこちら側の高い壁って何なのでしょうね?

53. 54 匿名さん

怪しい感じの建物ですが、
    近くの宗教団体とは、
    関係あるのですか? ないのですか?

54. 55 匿名さん

>51

昔の人は洪水被害がなくて眺めのいい高台を好んでいたみたいですよね。
    長崎のグラバー邸もそんな感じで、お庭からいい景色を眺めることができます。

大阪城の近くで、とてもよさそうな場所。

歴史的にも有名な建築物があっていいですよね。

55. 56 匿名さん [男性]

場所はいいですよね。売れ行きはどうなんでしょうか?

56. 57 匿名さん

静かな場所だが、駅からちょっと遠すぎると思った。
    駐車場代が安ければ買いかな。
    リセールの際は微妙。
    大阪医療センターに生涯務めるような医師層向けって感じです。

57. 58 匿名さん [男性]

谷六と谷四の両方の駅に5分くらいで行けるのがいいと思いました。
    上町筋沿いのため、少し車が多いのが気になりますね。

58. 59 匿名さん

上町筋だけど、静かです。緑も多い。
    ただただ…駅から遠いのが残念。
    あと、角地だったらもっと抜けていたかもね。
    隣の施設は怪しい施設じゃないですよ。能楽堂とかそんなん。

59. 60 匿名さん

環境はいい。
    が、確かに駅から歩いたら遠いわ。
    高級車が並ぶマンションになるのかな?

60. 61 匿名さん [男性]

低層階はお手頃感がありますが、五千万越えの中層以上は競合物件が一気に増えますね。

61. 62 匿名さん

駅からの距離と価格帯・総戸数の割に(屋内)平面駐車場が少ない印象。
    月3~4万でもいいから台数増やしてもらえないのかな?

62. 63 匿名さん

こんだけ便利な場所だから、車持ちは少ないのでは。高速の入口に近いのは便利ですが。

63. 64 匿名さん

ん~GWに実際歩いてみると、スーパー予定地までは比較的近いが、駅は遠いな。
    やたら暑くて汗が出る日だったからか?

64. 65 購入検討中さん

上町筋は大通りの割に比較的交通量も少ないですし、この立地でこの価格は買いなのでは?
    都会の洗練された感じと昔ながらの下町風情とがいい具合に入り混じってて心地よい。
    まぁ価格を下げるための対策が分かりやすいが。潔くて良いと感じた。

65. 66 匿名さん

オープンキッチンって良いのですが、
    一番気になるのは、油はねとシンク部分です。

モデルルームを見ると
    コンロ部分はキチンと壁になっていることと
    シンクの周辺には囲いがあり、考えられた設計になっています。

毎日のことなので、こういう水回りがキチンと考えられていると
    全ての部屋も住む人のことを考えられているなと思えますね。

66. 67 匿名さん

このあたりの学区はどうなんでしょ?
    近くに城星、追手門があるので私立志向のファミリーが多いんでしょうか?
    駅から少し遠いですが駅近の雰囲気とはガラリと変わって環境がいいのでかえってプラスではないかと思います。

67. 68 匿名さん

公立でも南大江小と東中だから、全く問題なしでしょう。

68. 69 匿名さん

駅から遠いね。

69. 70 匿名さん

>>65
    価格を下げるための対策とはどういうことですか?良かったら教えてください。

70. 71 匿名さん

>67
    >近くに城星、追手門があるので私立志向のファミリーが多いんでしょうか?

私学が周辺にあるから、私学に…という家族は少ないと思います。
    住みやすい環境って、駅が近くて通勤に便利とか、買い物が便利とか
    そういうことで選ぶものかなと思いますよ。

71. 72 いつか買いたいさん

このマンション割安なんでしょうか?
    割高なんでしょうか?

立地
    駅からの距離
    設備仕様
    西向き
    施工会社

を考えてどう判断したものか
    悩んでいます。

72. 73 匿名さん

このエリアで
    積水のタワーマンション以外に
    1〜3年後くらいで計画中の
    マンションの存在
    ご存知の方いらっしゃいませんか?

73. 74 匿名さん

>>72
    割安ではないでしょう。
    ただ上町台地は地価も上がってるから、このあたりでこれから建つマンションはこの値段じゃ買えなくなるんじゃないかな。
    地盤もいいし、周辺環境、学区等も良好。なかなか良い物件だと思いますよ。

74. 75 匿名さん

いくらいいマンションでもお隣さん等で結構変わりますからねぇ・・
    一概には言えないんじゃないの?
    ここは駅から遠く、緑豊かな静かな環境なので、かなり上澄み層が入るかと思いますが。
    上澄み層での管理組合も結構微妙な時がある。

75. 76 匿名さん

まぁ落ち着いた感じの人が多そうな気がするな。

76. 77 匿名さん

年配の人に好まれそうな地ですが、
    最近の年寄りはクレーマーが多いからね。
    特に子持ちファミリーに対して。

77. 78 匿名さん

割合的には子持ちファミリーの方がクレーマー多いでしょ。

78. 79 匿名さん

>>78

同感です。
    ドタドタギャーギャーうるさいし。
    せめて高めの物件なら
    そういう層の率は下がるのかな?

79. 80 匿名さん

ここは若いファミリー層は少ないでしょ。

80. 81 匿名さん

>>56
    半分くらい売れてるみたいでした。
    昨年、秋頃から販売で、
    竣工まで1年弱で、
    半分くらいというのは、
    好調なのか?
    はたまた不調なのか?
    どうなんでしょうか?

周辺物件は完売間近のものもありそうなのに。

81. 82 匿名さん

>>73さん
    総通跡地に積水ハウスがタワーを建てる予定です。

82. 83 匿名さん

ご存知でしたね、笑

83. 84 匿名さん

そうすると、こっちはニッチな不動産になりますね。
    売却出口や賃貸の方向性は下がるので、永住向け。
    落ち着いた人が入るといいですね。
    確かに口うるさい管理組合もありますが、管理会社に対しても強い態度で臨むので、そのような管理会社が良いという方も多いです。

84. 85 匿名さん

積水のタワーはさぞ高いんでしょうね。立地もいいし、目の前イズミヤ。坪250くらいじゃないの?

85. 86 いつか買いたいさん

一生ものの買い物は、多少値が張っても仕方なかろう。
    ここもお高いですヨ。

86. 87 匿名さん

外観イメージみる限り、華やかさやリッチ感には欠けるのである程度おちついた人が住みそうな。

87. 88 匿名さん

ここの周りは緑が多くて全体に落ち着いた雰囲気なんでその方がマッチすんじゃないですかね。

88. 89 匿名さん

人物属性重視のマンションですね。

89. 90 匿名さん

ここのスレ全く荒れてないんで、そういう意味では安心ですね。

90. 91 匿名さん

>>83
    ありがとうございます。
    積水のタワーが高そうなので、
    他に小規模でも良いので
    計画ないのかなぁと
    期待しています。
    どちらにしても、このエリア高くなる報告なのでしょうかね…

91. 92 購入検討中さん

イズミヤ前だけど駅から遠いしいくらになるんでしょうかね?
    隣のDグランセ位の額くらいかな

92. 93 匿名さん

積水だからもっとするでしょ。

93. 94 匿名さん

谷六界隈は駅から近くなるととたんにうるさくなるからね。どちらをとるかは価値観ですね。

94. 95 購入検討中さん

最近のマンションは新中古ともに高いですよね。アベノミクス前に買っておくべきでした。ちなみにアベノミクスの恩恵は全く受けておりません。

95. 96 匿名さん

特に上町台地は上がってますね。治安、地盤、利便性等を考えたらマイナス要素はないので値が下がることはないでしょ。

96. 97 匿名さん

実際、地震が来たら地震後のQOLは、上町台地に存在するか否かより…手抜き施工の有無、タワマンか否か、近くに避難所・配給所があるか、同じマンション内での連携はどうかに大きく依存する。

97. 98 匿名さん

確かに、このスレ全く荒れてませんね。
    堅実か人が多いのか。

98. 99 匿名さん

確かに、このスレまったく荒れてませんね。
    堅実か人が多いのか。

99. 100 匿名さん

避難所うんぬんで考えると、この上なく恵まれた立地ですね。
    避難所、病院、警察が揃ってるのでまず後回しにされることはない。

100. 101 匿名さん

>>99
    逆に人気ないのかなぁ〜?
    注目されてないのかなぁ?
    購入検討中なので
    人気の無さが
    気になっています。

101. 102 匿名さん

近くにどんどん競合物件が出てくるので様子見もあるのでは?

102. 103 匿名さん

この辺りで坪単価200万を切ることはこの先なかなかないのでしょうか?
    ここは滑り込みですよね

103. 104 匿名さん

ここも中層階以上は200超えてますからね。今後出る物件は更に上がるのは間違いないんじゃないですか。

104. 105 匿名さん

秋頃には完売になるんじゃないの?

105. 106 匿名さん

内装のグレードをそこそこに抑えてるからこの値段じゃないの。真田山のグランドメゾンやヴィークコートは内装豪華な分大分高いよね。立地重視でしょう。

106. 107 匿名さん

確かにここはホテルライクな暮らしという雰囲気の内装や設備ではありませんね。
    その分、お金は持っているけど派手好きではない、堅実な方が選ばれるのかなという印象でした。
    角部屋、もう少しお安ければ買いたかったな。

107. 108 匿名さん

このくらいがちょうどいい。内廊下とかいらんでしょ。

108. 109 匿名さん

>>101さん
    これから出てくる周りの物件が、
    坪単価数十万レベルで上がってきていることが明白になってきたら
    こちらもトントン拍子で埋まり出すような気がしていて、
    決めるなら今なのかなって、うちも迷って焦っています。
    府庁の近くのもここより断然高くなってしまってるみたいですし。

なるたけ都心の上町台地が良くって、他のところも見てますが、
    このくらいの価格帯だとどこももっと小さいですもんね。
    うちは立地が一番大事なポイントなんで、
    その点では費用対効果でここを上回るところは今後もうないかもと思うと。。。

109. 110 匿名さん

>>109
    積水のタワー高くなるかな?

(仮称)グランドメゾン谷町四丁目タワーってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569962/

110. 111 匿名さん

積水のタワーは坪250くらいからじゃないですか。そもそもこことは比較対象にならんでしょ。

111. 112 匿名さん

>>111
    場所は近いやん

112. 113 匿名さん

ヴィークコート真田山ももう完売みたいですしね。早めにここを買っといて良かったです。

113. 114 匿名さん

かたやタワーマンションですからね。値段もさることながら購入層も全然違うんじゃないですかね。

114. 115 匿名さん

特定の地区だけ急激に値段上がってる気がするんだけどー。

115. 116 匿名さん

そりゃ、上町台地なんで上がることはあっても下がることはないでしょー。
    震災以降の防災意識の高さからしても、地盤の良さもこの場所なら心配ないしね。

116. 117 匿名さん

上町台地が良いって言ってるけど、実際地震がくれば大差ないでしょwそれに上町台地周辺って何もありませんからね。地震にビビって中途半端な所に住むよりも北区など利便性に優れている所に住む方が賢明だと思います。まぁ金銭次第でしょうけど。

117. 118 匿名さん

それこそ購入層が違う気が…。

118. 119 匿名さん

>>117
    液状化、津波リスクが全然違うでしょ。

119. 120 匿名さん

>>117
    確かに

千里中央や桃山台なんかの高台か、北区や中央区の利便性かどっちをとるかですよね
    東南海地震が来たらどっちみち資産性は終わりだろうし

>>110
    うーん
    かといって、東日本大震災の証言特集見ると、たったわずかの差で命が助かるかどうかの線引きを考えると
    大阪市内で利便性の高い生活をしつつ少しでも危険回避して上町台地を選ぶというのも解る気がするし

120. 121 匿名さん

東南海きても上町台地は被害は少ないと思いますよ。大阪市は震度6〜5強なんで今のマンションなら問題ないでしょ。
    東南海きてマンションの資産性が終わるなら誰もマンション買わないです。

121. 122 匿名さん

>>121

震度7でもびくともしないといわれてた設計だった阪神高速道路が倒壊してるからねー
    それに一番の恐怖は津波だよね
    建物が残っても地域がメチャクチャだともう復興は無理かも

122. 123 匿名さん

阪神大震災は直下型。東南海とは違いますよ。

123. 124 匿名さん

>>111
    >>114
    積水のタワーじゃない方も建つみたいですね

名称:仮称)グランドメゾン上汐1丁目
    事業主:積水ハウス
    場所:アルテハイム上汐跡、丸栄コスモ跡
    階数:19階建
    住所:中央区上汐1-4-1
    敷地:1,267㎡
    延べ面積:11,188㎡
    高さ:59.99m
    竣工予定:2017年11月
    最寄駅:谷町六丁目駅、谷町九丁目駅

124. 125 匿名さん

震災以降、上町台地は一種のブランドになりましたね。私はあまり興味をそそられませんが。
    中之島もそれに通じる部分がありますが、あそこは上町台地よりも住みにくい。

125. 126 匿名さん

中之島は地盤も悪いし、水害、地盤沈下のリスク高いよ。

126. 127 匿名さん

>>117
    上町台地は中途半端じゃないでしょー。
    北区が便利??大阪の人は選ばないんじゃない?

127. 128 匿名さん

北区は便利なだけ。上町台地は谷町線通ってるから便利だし、地形地盤的にも安全。

128. 129 匿名さん

>>127
    津波が来たら市内はどこも同じでしょ
    >>128
    御堂筋線でないと不便だな

129. 130 匿名さん

そうだね・・
    御堂筋線>中央線≒谷町線ってとこだな
    にしても暑い。駅から歩くと結構な距離だわ。

130. 131 匿名

上町台地のマンションはアベのミックス前より何割高くなりましたか。
    ほかの地域は?

>>127
    「津波が来たら市内はどこも同じでしょ」
    大違い!
    ハザートマップを検索してみて。

131. 132 匿名さん

>>130
    やはり御堂筋線にはかないませんよね・・
    縦ライン(谷町線)と横ライン(長堀鶴見緑地、中央線)がどちらも使えるのは魅力的だと思うのですけどね。

先日現地を訪れた際、帰りは谷町六丁目駅の最も近い出口から(鶴見緑地線の改札入らず)地下通路通って谷町線へ行ってみたら、そんなに遠く感じませんでした。
    それでも谷町線ホームまで7分強かかりましたが・・

132. 133 匿名さん

津波が来たら、上町台地だけが生き残る。

133. 134 匿名さん

7分なら許容範囲でしょ。

134. 135 匿名さん

>>131
    >>133

ほんまや
    やばいなー
    日本がめちゃくちゃでも自分が生き残ろうと思うと一番長くいる場所が安全な方がええわな

どうでもええけどこの浸水っていう言い方やめへんのかな?
    津波はビルとかに当たって高さは浸水の5倍くらいになるとか言うてたんとちゃうんか?

http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/cmsfiles/contents/0000300/...
    水害ハザードマップ(中央区)南海トラフ巨大地震が発生した場合(津波)

http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/cmsfiles/contents/0000300/...
    水害ハザードマップ(北区)南海トラフ巨大地震が発生した場合(津波)

135. 136 匿名さん

大阪は高速の津波は来ないから大丈夫ちゃう?

136. 137 匿名さん

大阪は川が多いから逆流氾濫するらしいですよ。

137. 138 匿名さん

ここあとどのくらい残ってるのかな?

138. 139 匿名さん

居住用で数十年間は住む可能性がある人は
    災害については最新で定説ではないデータや
    歴史を自分なりに勉強しようよ。

まず津波は安政大津波。

http://atamatote.blog119.fc2.com/blog-entry-597.html

150年前なので311以上に過去から学べます。
    300年前にも記録があるので、150年前、300年前と
    考えるとこの先50年以内に発生しても驚かない
    レベルです。道頓堀はすごい被害を出してます。
    個人的には御堂筋以西で定住の地は考えられないです。
    中洲の中之島、湿地や田園だった梅田とか論外ですね。

上町台地は確かに水害はないが地震に強くない。

http://www.jishin.go.jp/main/chousakenkyuu/uemachi_juten/h24/index.htm

これが最新の調査結果です。
    上町台地は地盤がしっかり、なんて笑止千万レベルです。
    東西に挟まれて逆三角形「∀」に盛り上がっただけ。
    台地を押し上げる地震が発生すると台地が傾くので
    杭を数十メートル打ってても意味ないでしょう。
    居住用として選択肢になるのは、台地が動くほどの地震
    は千の桁~万の桁の年月、と言う事です。

津波も地震も日本に住んでる以上はどこでもあります。
    居住エリアくらいは最新の調査を自分で見てリスクは
    各々が考えたいですね。
    盲目的に「上町台地は地震に強い」と言う人が多いので
    何を持ってそう思うのかは調べましょう。

139. 140 匿名さん

まだ分譲開始していない部屋を含めて残り半数弱のようです。

140. 141 匿名さん

>>140
    結構余ってますね。入居までに完売できるかな?

141. 142 匿名さん

>>141さん
    そうですね、販売開始時期から考えるとわりと残ってるんでしょうか。他エリアの同等マンションならもっと早いものなのかな。
    上でかいた半数弱というのは1ヶ月ほど前にマンションギャラリーで伺ったことなんですが、そのときも他ブースで申込みしてる人や契約してる人がいらっしゃったようなので、少しずつ確実には売れているのかなという印象をもちました。
    営業さんも想定よりは早い売れ行きと言ってました。(もともと竣工後にも売るつもりだったのかは聞きませんでした。)
    うちは今のところ他との様子見状態です。

142. 143 匿名さん

>>142
    同価格のマンション多いですもんね。私は場所が気に入ったんで早い段階で申し込みました。完成が楽しみです!

143. 144 匿名さん

>>143さん
    たしかに、オフィス街のすぐ近くなのに緑も多くてスーパーが近くにあって、バランスの良い立地だと思いました。
    ここは狭い方の部屋でも76㎡あるのが魅力に感じました。部屋に物がごちゃごちゃするのがいやなので、収納がわりとあるのも良いなと思っています。
    早く決めてすっきりしたいですが、大きい買い物ということでどうしても慎重になってしまって。迷います…。

144. 145 購入検討中さん [男性 40代]

西向きか。。
    立地などは他は条件どおりなので非常に悩ましいです。(o_0)

145. 146 匿名さん

あまり大々的に告知してませんもんね。
    そこそこ売れている印象ですが、ただ若干排ガスが気になるかも。

146. 147 匿名さん

年明けると最終期の登録が開始になってくるということなのでしょうか。
    バランスが良いので、
    無難な間取りがあるのならばすぐに出るかな。
    年度内に入居ができるということですから
    1月に購入となるとかなりバタバタになってしまいそう。

147. 148 匿名さん

最終期申込受付は1月16日からと案内されています。
    戸数はまだけっこうあるような感じです。
    先着順販売が7戸に、今度の最終期分が8戸、
    ゆっくりな売れ行きなのでしょうか。
    入居開始前に完売するといいですね。
    専有面積は広くても部屋数が多いと、
    それほど広く感じられないのが残念です。
    デザインはすっきりとシンプルでいいと思います。

148. 149 匿名さん

機械式駐車場ですと出し入れに時間がかかりますね。
    歩車分離設計になっているのは安心ですけど。
    歩道も無電柱化になっているので景観もスッキリとして良いと思います。

149. 150 匿名さん

大通り添いのバルコニー、雨の日は、車の音がシャーシャーとうるさいのでは

150. 151 匿名さん

キャンペーン、成約すると商品券が50万円プレゼントされるみたいです。8月7日までに契約が必須ですが、デパートで使える商品券、地味に嬉しいです。

間取りはBとCが掲載されていて、この2つが残っているのかなと思います。
    面白いのは、台所からも洗面に行けることですね。台所で家事をしつつ、洗面の洗濯を気にすることもできるということでしょうか。

かなり収納も広くて、いいなとおもっている物件です。
    通りの車の音が気になるとはいいますが、駅からも近いし、すごく大通りでもないし(高速道路沿いの方が音は聞こえそう)そこまでじゃないのかなと感じます。このあたりは住んでみないとわからないですが。

151. 152 匿名さん

宣伝ぽいなw

152. 153 匿名さん

大通り沿いというのは一つのデメリットになってきてしまう可能性はありそうですね

マンションだと機械式駐車場なのは仕方ないです。平置きのマンションは珍しいと思います。確かに出し入れや維持費のことを考慮すると、平置きの方がいいですが、
    駅から遠く、車必須のマンションとかじゃないとなかなか見つかりませんね。

全戸にトランクルームが装備されているようですが、スペース的には狭くてあまり活用できないかな~と思いました。

153. 154 マンコミュファンさん

大通り沿いで 西向きで 建物など障害物がなく抜け感が半端ないです!
    ワイドスパンの西向き ワイドガラスで
    メリットが デメリットになっています!

モデルルームの 西日が 遮るものないので カーテンやブラインドでは 抑えきれず 眩しさが強烈でした。
    夏は、午後2時、3時頃から 強烈な陽射しだと感じます!

営業担当者さん 北側のセブンイレブンに
    タバコ吸いに行かれるようですね!
    お見掛けしました。

154. 155 匿名さん

西向きのワイドガラスは、遮光カーテンで対策できるのではないでしょうか。
    現在我が家で使用しているレースのカーテンは遮光・断熱ミラーカーテンですが、
    昼夜外からの視線を完全に遮る事ができますし、光も通さず快適です。
    唯一の欠点は風も通さないので暑さ対策は必要ですけど(笑)
    興味のある方は遮熱、UVカット、ミラーカーテンで調べてみて下さい。

155. 156 マンション検討中さん

>>155

遮光カーテンで 強烈なまぶしさは 対策できるのですが、 LOWEの複層ペアガラスでも、室内のガラスの温度が上昇するので 内側は対策出来ないです(体験談)

見た目の問題もありますが、夏場だけですので
    外側にすだれも試しましたが お手軽で、安い対策は 8尺のよしず が 一番です。

156. 157 坪単価比較中さん

完成在庫はこれが最後ですか?

http://www.geohankyu.com/outline/uemachi.html
    先着順 / 販売概要
    販売戸数 3戸
    価格 4,950万円・5,090万円
    間取り 3LDK
    専有面積 76.14(トランクルーム面積含む)m2
    バルコニー面積 11.59m2
    アルコーブ面積 2.12m2
    トランクルーム面積 0.50m2
    管理費(月額) 10,380円
    修繕積立金 6,870円
    管理一時金 10,000円
    修繕積立一時金 382,000円

報登録日 平成28年7月25日(月)
    次回登録予定日 平成28年8月1日(月)

157. 158 マンション検討中さん

シンプルモダンもいいですが 夏は、これをつけて 風鈴で夏の風情と桃とスイカとブドウを食べながら 涼みましょう^^v

1. シンプルモダンもいいですが 夏は、これを...
  158. 159 マンション検討中さん

>>157

モデルルーム見ましたが 最後ですね。

159. 160 マンション検討中さん

>>156

よくある45m規制(構造物の高さが45m以下だと、建築基準が甘い)に15階を詰め込んだコストカットマンションですね。
    従って階高が低く天井高も2450m程度になってしまう。
    階下の騒音に影響する床スラブ厚も200mm程度では?
    良心的なマンションは45mの高さで14階とし、階高3000mm以上、天井高2550mm程度、床スラブ厚は250〜280mm確保しています。
    でもこういった仕様にするとコストがアップし、販売価格に影響しますね。

160. 161 マンション検討中さん

>>160  マンション検討中さん

早々ありがとうございます。
    ここは 直床で 2.45mということは  天井は 二重天井ですか!? そうとも限らないですか?

161. 162 マンション検討中さん

>>161

デベに確認した訳ではありませんが、一応名の通っているデベなら今時二重天井でないマンションなんてないと思います。
    検討されているなら念の為、デベに確認してください。
    万がいち、二重天井でなかったら完全に対象外にする物件でしょう。

直床と二重床にはそれぞれ長所と短所があり、二重床が万能とはかぎりません

1)二重床

①床下の配管を自由に変更・設計できるので、リノベーション(スケルトンリフォーム等)するときに間取り変更の制約を受けない、
    ②重い家具を設置しても床が沈み込まない。
    ③歩くときのフニャフニャ感が無い
    ④コストアップになる
    ⑤コンクリートスラブと構造合板・フローリングの間に200mm程度の空間があるので太鼓現象(歩くとドンドンと響く)が発生して響く。
    特に子供がソファなどから飛んだり跳ねたりすると下の階にドンドンと響く

1)直床

①フローリングの裏にスポンジが貼ってあるので、歩くと沈み込んでフニャフニャ感がある。
    ②重い家具を設置すると床が沈み込む。
    ③経年変化でスポンジが劣化し、水平が保てなかったり床鳴りがする。
    ④床下の配管の変更に制約があり、間取り変更に制約がある。特に水回り。
    ⑤コンクリートスラブに直接接着剤で貼り付けるので、空気層が無く太鼓現象は発生しない。
    ⑥子供が飛び跳ねても2重床よりは騒音は小さい。

162. 163 マンション検討中さん

>>162

早々建設的なご回答ありがとうございます。

以前、タワーマンションの二重床(&二重天井)物件に居住していましたが、上の方からバスケットボールのようなドンドンする音が夜中9時頃 度々あって 本当に気になりました。
    サッカーのドリブルかバスケの練習をしているのかと思っていました。
    テレビをつけていると解らなくて耳を澄ませばわかるぐらいです。

他所のフロアでは、上の階の音が 多人数出入りされて もっと五月蠅いとか
    最上階のプレミア層でも、上の歩く音が気になるとか、理事会で何度も クレームが上がってました。

163. 164 匿名さん

公開年月 売出物件 成約価格 専有面積 間取り 坪単価 バルコニー面積
    2017年8月 約5,900万円 約5,600万円 約84㎡ 3LDK 約233万円 約11㎡
    2017年7月 約5,800万円 --- 約84㎡ 2SLDK 約227万円 約11㎡

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3