東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークマンション三田綱町ザ・フォレスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 麻布十番駅
  8. パークマンション三田綱町ザ・フォレスト

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2019-02-20 16:26:43


<全体概要>パークマンション三田綱町ザフォレスト
所在:東京都港区三田2-309-39
交通:南北線・都営大江戸線麻布十番駅徒歩7分、都営浅草線三田線三田駅徒歩13分、山手線京浜東北線田町駅徒歩15分
総戸数:98戸(事業協力者住戸1戸含む)
間取り:2LDK~3LDK、71.02~176.33m2
入居:2016年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
設計・施工:鹿島建設
管理:三井不動産レジデンシャルサービス

[スムログ 関連記事]
【三田界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.1】
https://www.sumu-log.com/archives/9603/

[スレ作成日時]2014-04-01 20:15:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークマンション三田綱町 ザ フォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 1 いつか買いたいさん

    買えないに決まってる。

  2. 2 購入検討中さん

    @1000ですかね

  3. 3 匿名さん

    ここの学区は、「赤」ですか?
    「赤」だとすると、ちょっと考えてしまいますね。
    私立か、他学区に、ダミー住居でも用意しますかね。

    ===ほとんど、他スレからの情報ですが====
    ○トピック
    東町小学校に国際学級ができたことが大きな動きです。
    なお、日本国籍の者は国際学級には入れません。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kodomo/gakko/tetsuzuki/tennyugaku/kok...

    ○東町小学校エリアの動き
    東町小学校エリア(南麻布東側・麻布十番地域)は、(麻布地域の中では相対的に)所得の低い地域ということもあり、地元の東町小学校は不人気で、他学区へ相当数が流れておりました。
    具体的には、港区の小学校選択制は隣接校から選ぶことになっており、東町小学校エリアは、「麻布、南山、本村、三光、御田、赤羽」が選択可能校であったことから、施設が充実しており、所得も高く比較的近い「本村」への進学を希望するご家庭が相当に多く、そのため抽選となり、本村への進学ができないご家庭が(今でも)少なからずありました。

    そこへ、上記の国際学級の開設です。
    国際学級に入れるわけではないとはいえ、同じ学校に外国人が一定数いるということが受けたのでしょうか、昨年度はかなりの人気だったようです。

    ○赤白青
    「赤白青」という言葉、港区で公立小への入学を考えている方であれば、一度は聞いたことがあると思います。そんな赤白青ですが、最近は状況が変わってきているようです。

    ・「赤」
    かつてほどの面影はなく、人気は普通のようです。

    ・「白」
    希望者は相当数おり、人気が高いようです。
    なお、特定宗教の方が多いということはあるようですので、注意を要します。

    ・「青」
    安定した人気があり、また、(良くも悪くも)親のプライドを満足させるようなステータスを持っておりますが、近時は抽選対象ではないようであり、隣接学区である「青山、笄」からでも入学できるようです。
    但し、お受験残念組が多いとの情報もあり、それは学力(ペーパーテスト)の高さには繋がり得ると思われますが、そのような中に(特段の準備をしていない)我が子を放り込むことに抵抗がないかは、注意を要します。

    ○クラス数・隣接学区
    小学校選択の際、進学する学校のクラス数には目を向けた方がいいかもしれません。さすがに1クラスというのは、息が詰まると思われ、少なくとも2クラスはある学校がよいと思われます。親御さんの考え方にもよるところでしょうか。
    また、隣接学区からも生徒が(学校選択制により)通ってきますので、隣接学区にも目を向ける必要があります(なお、渋谷区の話ですが、広尾の臨川小が人気のない理由の一つに、学区内に都営が含まれていることがあると聞くことがありますが、青南に越境できる学区(青山小エリア)には都営があるんですよね。ご家庭の意識にもよるかもしれませんが、多少距離があるので、無理に越境してくる人はそれほど多くないのかもしれませんが。)。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/gakkouuneishien/kodomo/gakko/tetsuzuki...

    ○去年の状況
    http://www.city.minato.tokyo.jp/gakuji/documents/documents/26shukei_ke...

    通学区域内の入学予定者数+通学区域外からの希望者数=合計数(受入れ上限数)
    で記載しています。60は2クラス、90は3クラス想定ということでしょうか。

    白金 65+77=142(90)
    笄 98+32=130(90)
    本村 81+37=118(60)
    青南 81+36=117(90)
    赤坂 101+12=113(90)
    東町 28+50=78(60)
    赤羽 43+16=59(60)
    青山 23+22=45(60)

  4. 4 匿名さん

    寝かさないのか

  5. 5 匿名さん

    坪1000ですか!?

  6. 6 匿名さん

    一番高い部屋は、坪1000超える気が。

    ただ、100平米以下の狭い部屋もあるようなので、一億後半で買える部屋もあるかもしれませんね。

  7. 7 匿名さん

    ここは1200-1800です

  8. 8 契約済みさん

    70平米台ありますが、いくらぐらい?

  9. 9 購入検討中さん

    70平米台ありますが、いくらぐらい?

  10. 10 匿名さん

    パークマンション千鳥ヶ淵の800を超えるマンションになるんですね

  11. 11 買い換え検討中

    前にパークマンション赤坂氷川坂で担当してくださった方が今回のパークマンションは戸数が多いため、赤坂氷川坂の物件よりは安くなると言っていましたし、ペントハウスも赤坂氷川坂より狭いので、赤坂氷川坂のペントハウスは6億だったので今回は5億円代と思っていましたが・・・
    坪1000だったらまったくかわってきますね・・・
    今回のは購入予定でしたが坪1000なら話は別です・・・

  12. 12 匿名さん

    こことパークマンション六本木隣が今回の不動産ブームの行く先を占う大きな指標になりそうね
    でも1000超えは腰がひけますな

  13. 13 匿名さん

    三田でそんなに高い値付けするとは思えない。

  14. 14 匿名さん

    Luxuary Bathとか悪くないね。でも3億はしそう、フー。
    今年の話題物件には違いない。HPトップに鹿島が見当たらないが
    やはりご時世かな。堂々やれよ、名誉挽回。

  15. 15 匿名さん

    鹿島は怖いな。

  16. 16 物件比較中さん

    赤坂が竣工前完売したから、強気にきそうだけど、赤坂より高くはならないでしょ。坪1000万円なんて、買える人が限られる。いい場所だけど、所詮三田だから赤坂や六本木のようなプレミアム感は有りません。予想では坪400万円後半~700万円位じゃないんでしょうか。

  17. 17 匿名さん

    強気でしょ。勿論。最低@550でしょ

  18. 18 匿名さん

    立地はすごいでしょ。大使館と三井倶楽部の借景が凄そう。赤坂・六本木では幾ら出してもこんな借景に出会えない。

  19. 19 不動産業者さん

    1000万円出す人は赤坂のフォレセーヌかヴァンガード跡地狙いだと思う。ここは一番広くて200平米無いからそんなに高くならないと思うな~

  20. 20 物件比較中さん

    パークマンション三田綱町も古いけど、動くのは坪250万円位だし。近くのパークコートも400万円いってなかった。場所はここのがいいけど。赤坂1丁目でもあるみたいだけど、そっちのが高そう…

  21. 21 匿名さん

    築40年の中古が350前後だからやはり800は行くんじゃない

  22. 22 周辺住民さん

    三田綱町パークマンションは350万円もしませんよ。250万円もいかないと思います。そこに以前住んでいたので…
    ここが坪800万円とか煽ってるのは三井の人間ですか?昔から住んでてこの辺りが好きですが、坪600万円でもびっくりな所ですよ。皆さんしっかり相場を調べないと騙されますよ。ご忠告迄に。

  23. 23 匿名さん

    借景は、文句なしに素晴らしいと思います。
    ただ、街として見た場合、素敵なエリアがせまい上に、借景以外の魅力が、近隣の他の高級住宅街に比べるといまいちなんですよね。

  24. 24 物件比較中さん

    三田レジが400抜けでしょ。なら、ここは@500は軽いでしょ。インフレ基調だしね。マンション価格はその時の景況感でいくらにでもなるからね

  25. 25 匿名

    三田レジそんなに高くないよ。400丁度くらい。

  26. 26 匿名さん

    いや、三田レジは70m2くらいが@430だったから、平均すると420-440くらいでしょ
    ここは平均600、小さめが550くらいと思うけどな

  27. 27 匿名さん

    同じ意見です

  28. 28 購入検討中さん

    @600なら買おうと思うんですが@700いきませんか?

  29. 29 物件比較中さん

    ここよさそうだけど、赤坂一丁目とか、ヴァンガード跡地や赤坂のフォレセーヌなど、これから凄いいい場所の競合がかなりあって決めかねるますね。眺望が良くて120平米坪600万円なら前向きに検討できますよね。

  30. 30 物件比較中さん

    700いくのは最上階とかじゃないかな。
    それ以外はいかないでしょ。
    たかが、三田の一等地でしょ。
    六本木赤坂麻布より格下ですから。

  31. 31 購入検討中さん

    このマンションは南や西は緑がないし、北は日があたらないし、東向きが一番よいのでしょうか?

  32. 32 匿名さん

    >30
    地方の方??六本木は住むには厳しいよ.麻布もよいところは限られるしね.
    三田のこの立地なら資産価値としてはひけをとることはない.

  33. 33 匿名さん

    ここの圧倒的な魅力は、東側に広がる1万坪を超える三井倶楽部の緑と、
    北側にあるオーストラリア大使館の見事な庭園。
    借景とはいえ、それらを毎日望める希少なオンリーワンの立地。

    >六本木赤坂麻布より格下ですから。
    格の問題ではなく、そういうオンリーワンの僅か100戸弱の物件の希少性。
    そこがキーなんだよ。

  34. 34 匿名さん

    ヴァンガード跡地は分かるけど、赤坂のフォレセーヌってどのあたりですか?

  35. 35 匿名さん

    バンガードも教えてください。

  36. 36 物件比較中さん

    34さん
    麻布第一マンションズの前ですよ。
    日銀の裏の高台で間違えなく一等地です。
    おそらくここよりも高いでしょう。

  37. 37 匿名さん

    ここは3Aとは違った魅力があるよね。三田にはもうひとつパーマンなかったっけ?

  38. 38 匿名さん

    三田日向坂な。

  39. 39 匿名さん

    今日資料送られてきたよ

  40. 40 匿名さん

    170Aというタイプ気に入った。
    リビング広いし全居室に床暖というのもポイント高いね!
    階にもよるけど、3億で収まるかね?

  41. 41 匿名さん

    ここは、借景が素晴らしそうですね。

    今は、下記写真の西麻布と広尾の境にある某定借マンション
    住まいですが、セカンドにここも検討してみようかな。
    (子育て終わったら、ここもいいかな、と思っています)

    http://latte.la/picture/user/20470


    1. ここは、借景が素晴らしそうですね。今は、...
  42. 42 匿名さん

    広尾のなんとかフォレストと比べるのはどうなんだろう?

  43. 43 買い換え検討中

    場所は広尾の方がいいと思うが、定期借地だから、所有権だったら断然向こうだけど。

  44. 44 匿名さん

    広尾のあれ、行ったことあるけどあそこは本当に別世界だよね。めちゃくちゃ高いけど。

  45. 45 匿名さん

    広尾のあれ売れ残ってるよ。。定借だから大変みたい。だからそんなに高くないよ。

  46. 46 匿名さん

    すみません。ガーデンフオレストではなくてヒルズの方でした。

  47. 47 匿名さん

    今売りに出てる元祖綱町パーマン、坪308万。
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F15Q8A04/
    日向坂で坪820万。
    http://www.rehouse.co.jp/smp/bukkenDetail/?sDokujiKukakuId=F15Q4A1F

    売り出しと成約は違うと言っても、立地に劣る日向坂より安く出す理由なさそう

  48. 48 匿名さん

    それで売れればね。売れるのはそこからかなり下のラインじゃないかな。三田綱町はだいたい250万円前後じゃないの。ここが出来ちゃうと両方ともかなり下がりそう。

  49. 49 匿名さん

    流石に綱町は250以上下がらないような。

    日向坂は、下がるかもしれませんね。

  50. 50 匿名さん

    いや250が300まで中古も上がってきてるとみるべきでしょう
    昨年1年間で遅行指標の公示価格で10%弱上がっているわけだから、実勢は20%高とみていいんじゃない

  51. 51 匿名さん

    中古も高値の値付けからが多いですね、、

  52. 52 匿名さん

    >ここが出来ちゃうと両方ともかなり下がりそう

    と考えても、やはりここが安く出る理由が見当たらない。

  53. 53 匿名さん

    やはり坪単価700あたりか

  54. 54 匿名さん

    700〜1000かな、おそらく

  55. 55 物件比較中さん

    三井のヴァンガード跡地、フォレセーヌ、以外に港区で高級物件はどこが計画あるのでしょうか?南青山5丁目に三菱がやってるのは聞いたのですが?

  56. 56 匿名さん

    坂道の下る所だし、周りも高級感ない。
    借景がある部屋は良さそうだけど、他は緑が重そう。
    このスレは三井の営業が値段上げようと頑張ってる。笑

  57. 57 匿名さん

    周りに何もないからね。あえて三田に住む、というのがね、、坂下で下の方はいまいちな感じもするが。。湿っぽさもあるエリアなのか。

  58. 58 匿名さん

    赤坂の建設中のパーマンもそうなんだけど、中途半端に高くて、なんか威厳ゼロというか、パーマンという感じがしない。赤坂なんか、いたたまれない感じになっている。

    なんで11階なんかにするんだ?
    それなら、いっそ広尾ガーデンヒルズのように団地的にしてしまった方が、雰囲気がでる。

    南麻布や霞町のパーマンには、遠く及ばなさそうですね。

    あと、絶対高さ制限が施行されたら、既存不適格確定ですね。

  59. 59 匿名さん

    現地はいい所なのは認めるけど、坂下の低地だし周りは全然高級感無いね。最近売れたサンウッド三田綱町なんかは坪350万円だったと記憶。三井倶楽部の東が高いのは分かるけど他が坪700とかならさすがにパークマンションでも厳しいでしょ。いい所平均600万円くらいでは。

  60. 60 匿名さん

    高く買いたい人はいないはずなのに、この場所で坪800万円とか騒いでる人はなんなんだろう。笑

  61. 61 匿名さん

    55さん、赤坂1丁目の三井もパークマンションになるんじゃないでしょうか。竹中工務店で建築計画出てます。
    ここよりも都心で高台なので高そうです。

  62. 62 匿名さん

    鹿島から高額見積でて、高値でしょうね。この際、立地おかまいなしでくるよ。。低地で高級感ないけどね

  63. 64 匿名さん

    建築費はかなり上がってるし、ここの落札はかなりの高値だった。坪800ぐらい普通でしょう。、

  64. 66 匿名さん

    住所が三田というところがどうかなと、、。
    ネームバリューがなさすぎ。
    借景とか1年も住んだらあきてどうでもよくなるからね。
    パーマンパワーで高値で押し切るんだろうね。

  65. 67 購入検討中さん

    最近のパーマン高過ぎ。
    白金台くらいまでがいい値付けをしていたと思う。
    それ以降のパーマンは代官山にしても六本木にしても売却したら損が出る。
    それだけ高掴みしているという事。
    三井はがっぽり儲けているんだろうけど。。

  66. 71 匿名さん

    ここの資料請求してないけど、資料が届いたんでどんなものかとこの板を覗いたらぶっ飛びの価格予想。手の届かないリーマンに資料送ってどうするんだろう。三井の他物件は検討してたんで、収入とか分かってるのに。

  67. 73 匿名さん

    中古の販売価格は売主の言い値。それで成約するとは限らない。

    相場を知りたかったら近隣の仲介業者に当れば分かる。彼らは成約価格のデータベースにアクセスできるわけだし。

  68. 74 匿名さん

    低地で、周りイマイチだから、パスかな。その辺りで育つた人には分からんけど。

  69. 75 匿名さん

    あの辺りは有名アドレスでもないですし、知る人ぞ知るという場所です。
    エリアが人を選ぶ、という場所でもあるのでどうぞパスして下さい!
    都心部で、あれだけ手入れの行き届いた美しい緑に囲まれた立地はどこにもない、
    まさにオンリーワンの立地だと思いますがね。

  70. 84 匿名さん

    値上がりするときはまずこのクラスのマンションから上がるからこそ坪単価800前後の予想なんでしょ

  71. 85 検討者

    坪800でも良いので、月の管理費修繕積立金で20万くらいにしてほしい
    そうしないと、必ず変な人が入ってくるから

  72. 86 検討者

    11階建てなんだな
    5階くらいにして坪1000だったら検討するのだが。

  73. 87 匿名さん

    同感。なんで11階建て?

  74. 88 購入検討中さん


    800万円とか1000万円とか、本気ですか?笑
    私もこのクラスで普通に買えますが良いものを安く買いたいというのが、消費者では?
    新築を高く買いたいと言う人がいるのが信じられません。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  75. 89 不動産業者さん

    何回もかくけど、普通にこの辺りなら、超高級でも600万円が限界だよ!高い事言ってもリセールで損するのは消費者で儲かんないでしょ。儲かるのはデベロッパーしかいないでしょ

  76. 91 匿名さん

    ここが800万円や1000万円て、バブルなんですか。なんか、虎ノ門ヒルズも高額予想がすごいですが。ここは同等クラスになるんですかね

  77. 92 匿名さん

    そりゃ黒田緩和が続く限り不動産はバブルでしょう。

  78. 93 買い換え検討中

    前回5年ほど前のファンドバブルのようにはならないと思うなぁ。あの頃は三井の虎ノ門愛宕タワーが平均500越えてて、今、売却出来ても 査定が370万円て。消費者も学ぶと思うんだけど。

  79. 94 匿名さん

    ここより赤坂1丁目の立地のほうが、いいね。

  80. 95 匿名さん

    オフィス街に住みたいかは人によるよ。
    それに、赤坂一丁目じゃ、学区は酷いし、私立もあまり近くないしな。

  81. 97 物件比較中さん

    ここよりも赤坂1丁目もヴァンガード跡地の方が立地は上、800万位なら赤坂1丁目とかを買ういますね。
    後者は1000万円越えになるんでしょうか。

  82. 100 匿名さん

    私はイギリス大使館跡地の払い下げ決定まで待ちます。

スムログに「パークマンション三田綱町」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸