東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラス国領」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 国領町
  7. 国領駅
  8. アトラス国領
こく [更新日時] 2019-03-20 04:31:53

旭化成のアトラスシリーズですが、こちら検討されている方いらっしゃいますか?

所在地:東京都調布市国領町8丁目4-1他(地番)
交通:京王線「国領」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2006-11-01 10:04:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス国領口コミ掲示板・評判

  1. 181 物件比較中さん

    Gフォレストと同様の雁行仕様のアトラス国領のようですが、残念なことに品川通り寄りの公団職員住宅に隠れてしまっていますが、あそこはどうなるのでしょうね。都市再開発事業対象になっているのですか?

  2. 182 匿名さん

    隣のUR職員住宅は、来年取り壊し・建て替えが決まったそうです。ただし、どんな建物が建つかは、まだ不明です。
    高さ制限上は、25mという規定がありますので、最高でも8階程度。
    また、日照権の問題から、アトラス側に寄せて建てる可能性も低いと思います。

  3. 183 物件比較中さん

    UR職員住宅は建て替えですか。どんなデザインの建物になるかはまだわからないでしょうが、UR仕様の集合住宅ができるのであれば、アトラスのイメージが損なわれますね。国領の駅から来ればそれほど影響はないと思いますが、南側が正面と考えれば品川通りからのアトラスのイメージがどんなことになるのか申し込みの段階でわからないとなると難しいところです。

  4. 184 匿名さん

    建て替え後の建物は同じくURの所有物件なのでしょうか?
    または、売却されて他の事業主となるのでしょうか?
    Å化成が一体で事業主となれば全体を顧慮した設計となり価値もあがると思うけど・・・・・。
    そんな事は素人の考えでありえないか。

  5. 185 物件比較中さん

    個人的感想(水廻り編)
    タンクレストイレ◎
    ウォシュレットの操作パネルが壁にある◎
    手洗いカウンター、水栓、ボウルのデザインがクール◎(鏡もあって狭い空間が少し広く見えるし)
    洗面台の水栓が伸びるタイプ○(洗髪出来る機能だったらなー)
    洗面台の収納がスライド収納◎
    洗面室の床CFが黒でクール○(でもセレクトがナチュラルだとドアと合わないかもね)
    浴室のプッシュ栓◎
    バスタブのデザインがクール◎(たまご型とかシェル型は個人的に嫌い)
    水栓を含むカウンター廻り、パネルの色、デザイン◎
    シャワーのスライドバーが無い××(後付け可能?話題の下地次第?)
    リネン庫の面材と取っ手デザイン○
    ミストサウナを採用してない◎
    出入りドアに透明板ガラスのオプション設定が無い×(透明の方が広く見えるしカッコいい)
    キッチンのスライド収納、デザイン◎
    食洗器標準装備◎◎
    IHじゃない◎
    サイレントシンクでない××
    ディスポが無い×××(ランコスを考慮か?)
    ガラストップコンロがオプション×××(高いから)

  6. 186 物件比較中さん

    雁行とか二丁掛けタイルとか外観の話題が先行してるけど、重要なのは中身だよね。
    高層棟の戸境壁が180ミリ(以上)なのはちと心許ないのと、
    外壁の断熱材と居室のPB間にGLボンド使ってるのも(これは割とみかける仕様だけどやらないほうが良心的らしい)
    いただけないかな。
    他の構造や設備・仕様は一昨年分譲した近隣のプラウドやパークハウスとほぼ同等で遜色ないんだけどな。

  7. 187 インチキ評論家

    2重床下に防音シート有りは○です。効果の程は分かりませんが気休めにはなりますね。
    GLボンド×ですね。その分狭くなるし。全室ペアガラスは◎
    間取りに関しては外観を優先し、そのシワ寄せが・・って感じの部屋もありますよねー。
    柱が室内に有ったり。低層棟に関しては壁式なので柱はありませんが。

    それにしても複雑な設計ですね。作る方も大変でしょう。
    複雑な外観は雨漏れに注意です。

  8. 188 匿名さん

    単純な団地型・箱型の方が長期的なメンテナンスや耐震性という点では◎なんですけどね。
    でもせっかくならマンションらしい外観も欲しい・・・
    マンションは所詮長屋と頭ではわかっていても難しいものです。

  9. 189 物件比較中さん

    >>187さん
    GLボンドを使った外壁が×なのは、広さの問題というより音の問題ですね。
    結露も起こりやすいみたいです。
    http://noe.co.jp/consult/feature3.html
    http://www.j-ark.co.jp/building-4.html

    外壁部分も木軸か軽量鉄骨を使った工法のほうがいいのかな。

  10. 191 匿名さん

    「国領駅東地区住宅市街地総合整備事業」整備計画について

     少しは環境が良くなるのでは…

     調布市では,都営住宅などの建て替えとあわせて都市計画道路など公共施設を整備するため,国領駅東地区住宅市街地総合整備事業の整備計画を策定しました。
    ○国土交通大臣の承認 平成18年3月 ○告示日 平成18年5月
     なお,この整備計画の内容については,街づくり推進課(市役所7階)でご覧いただけます。また、整備計画の概要についてのパンフレットを配布。

    http://www.city.chofu.tokyo.jp/download/163105024226.pdf 表紙
    http://www.city.chofu.tokyo.jp/download/163105024242.pdf P1・2
    http://www.city.chofu.tokyo.jp/download/163105024232.pdf P3・4
    http://www.city.chofu.tokyo.jp/download/163105024233.pdf P5・6
    http://www.city.chofu.tokyo.jp/download/163105024236.pdf 裏表紙

  11. 192 契約済みさん

    土地勘はまったくありませんでしたが、立地、環境が気に入り契約しました。
    設備もほぼ満足しており、オプションは魔法瓶浴槽のみ付けました。
    契約済みの皆様と色々情報交換出来ればと思います。
    宜しくお願いします。

  12. 193 匿名さん

    調布市は基本的に都市計画が苦手ですので、美観とか景観とかなど
    まで頭が回らないですよ。調布の駅前なんか無計画そのものです。
    今もロータリーに面する一等地にゲーセンやらパチンコが入る小さいビル建ててるし。
    裏の金子団地。建て替えでなく改修しただけかと思いました。まんま団地ですよね。
    新築したとは思えない。あれがあと2棟建つとは・・
    外観に関しても何らかの指導があっても良いのではと思うのは私だけでしょうか。
    あの外観に洗濯物やら布団干しやらで美観街区とは程遠いと思います。
    高さ制限も訳が分かりません。タワー2本建てて一本は団地住民用、一本は分譲とかに
    すればいいのに。
    くすの木は三本か四本建てて。グランタワーが一本だけポツーンじゃなんか変。

    って私が変?

  13. 194 契約済みさん

    >>192さん
    うちは低層階なのでオプションは申し込めませんでしたが、魔法瓶浴槽って良さそうですね。
    カラーセレクトはどれにされましたか?うちはフォーマルです。キッチンカウンターの天板はできれば白にしたかったのですが、その他は落ち着いていて結構気に入っています。

  14. 196 匿名さん

    地下の機械式駐車場を利用と聞きましたが、長所・短所あるようですが、入出庫に時間がかかり、冬場には凍える中で待つこともあると聞きます。

    実際、利用者の感想はいかがなものでしょうか。ご存知の方がいたら教えてください。

    ■「機械式駐車場」の長所は何?
     機械式駐車場の長所は、限られたスペースでより多くの車を納めることができること。1台分の土地スペースに2台、3台の車を収納することで、敷地内に駐車できる台数が増える。その結果、より多くの住人が「車が身近にある生活」を満喫できることになる。
     さらに、最近は別の長所も注目されている。それは、「機械式駐車場なら、愛車が安全」という長所だ。このところ、車の盗難が増え、傷つけられるなどいたずらの被害も増えている。それらの被害に遭いたくない人にとって、愛車を地下に納める駐車場は、安心できるというわけだ。地下に収まるパレットの場合、「屋根付き駐車場」と同様なので、塗装が傷まないし、車も汚れにくい。愛車を大事にする人にとっては願ってもない環境ということになる。

    ■「機械式駐車場」に短所はないの?
     意外な長所もある機械式駐車場だが、短所はなんといっても、車の出し入れが面倒であること。パレットを移動させるのに時間がかかるため、雨の日は難儀する。また、パレットが狭いため、出し入れ時に神経を使うし、収容できる車のサイズと重さに制限がある。最近は、3ナンバー車など大型の車でも収容できるパレットがあるが、その数は多くない。軽自動車でも、高さの制限で入らないケースもある。「入らない車がある」という点が機械式駐車場の大きな短所だ。
     このほか、機械を動かすための電気代、定期点検の保守点検費用など、ランニングコストが高いのも、機械式駐車場の短所。さらに付け加えると、車の入れ方が悪くて、パレットがひっかかり、他の車の出し入れができなくなった、などのトラブルもある。
     希な例だが、台風時の大水で、地下に入れていた車が水没したということも。このような駐車場での事故は、車の保険で直してもらえばいいと考えがちだが、ここに注意が一つ。多くの車両保険は、駐車場(私有地)内の事故は対象外としている点だ。駐車場内での事故も保障の対象にしている車両保険は掛け金が高い。
     大事な車を機械式駐車場に納める場合、保険の内容もチェックする必要がありそうだ。

  15. 197 契約済みさん

    国領は個人的には暮らしやすいです。都心に程よく近く利便性もあり、近くに野川があり(今桜と菜の花がとってもきれい)、足を伸ばせば、野草園、神代植物園、野川公園、がんばれば高尾方面、神奈川方面だって、武蔵野方面だって出かけやすいです(全部は今かききれませんが)。近所に図書館もあり、駅近く、病院もたくさんあって、スーパーも近くに選択肢いろいろあります。毎日四季の変化を感じながら適度な利便性を備えています。ごみや、周辺環境などいろいろ問題点ばかりの書き込みがめだちますが、問題点は地域住民が協力して解決していくしかないでしょう。ごみ、周辺環境について強い問題意識があるなら調布市にもご相談されたらどうでしょう。私自身は数年前、すぐ国領から引っ越すつもりで一時的にここに引っ越しました。でも国領は暮らしやすく結局ここに暮らすことにしました。

  16. 198 契約済みさん

    192です。
    カラーセレクトはナチュラルにしました。フォーマルと悩みましたが明るさ優先で決めました。
    フォーマルは格好良かったのでかなり悩みましたよ。

  17. 199 ビギナーさん

    通りすがりのものですが
    >>186>>187さん GLボンド工法について
    どこをどのように確認したら、わかりますか?
    (マンション購入済みなので、営業さんに聞けない・・・)
    重説とかに書いてあるものでしょうか?

  18. 200 匿名さん

    199さん
    アトラス国領のHPの設備・仕様のところをみれば図で示してあります。

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸