東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「イニシア南町田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 鶴間
  7. 南町田駅
  8. イニシア南町田
ご近所さん [更新日時] 2010-03-16 12:43:48

境川の川のほとり、16号との交差。そこからやや奥まったところ。
町田市に建つイニシア南町田の幕が目に留まりました。
建築確認ではイニシア鶴間だけど。
駅からは徒歩10分内ですね。

激動と思われる2009年中に竣工予定。皆様の意見をお願いします!



所在地:東京都町田市鶴間字九号775番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「南町田」駅 徒歩9分 (北口より)
   東急田園都市線 「つきみ野」駅 徒歩13分
   小田急小田原線 「町田」駅 バス17分 「熊野神社前」バス停から 徒歩3分
管理会社:コスモスライフ
売主:コスモスイニシア
施工:木内建設



こちらは過去スレです。
イニシア南町田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-17 23:39:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア南町田口コミ掲示板・評判

  1. 263 契約済み

    257さん
    やっぱり2 でしょうかね?

    早めに契約しちゃったイタいワタシ(笑)は、
    誠に勝手な意見ではございますが、早く完売して欲しいです。

    反面、残って値下げするなら半年位先になったら、いいな〜とか。
    ちなみにさっき、ホムペ見たら、百万円ポイントサービスは今月末まで。となってました(ドキドキ…)

    262さんの意見のように、室内設備にお金がかかってない部分もありますが、相対的にはイイ物件だと思うけど!
    なにより田園都市線駅の徒歩圏では、希少な価格帯…

    祝日を前に激しい攻防戦。この攻防が、購入検討さんの役にたつといいです。

  2. 264 匿名さん

    >>263さん

    いやいや、1か2なら2と答えた訳で、後半に記載しましたが、熟慮して欲しいと思った物件に出会えたらその時が“買い時”なんですよ。
    見ず知らずの悪意ある他人が何を言おうとご自分で判断し購入を決めたんだし、胸を張って自信持って『俺は良い物件を買えたぞぉ〜!』と叫ぶぐらいのスタンスで良いと思います。
    人それぞれ価値観が違うし予算も違えば住居にかんしての思いも違います。。。どのマンションも良い部分悪い部分があります。
    ただ大半の方が限られた予算の中で一番自分・家族・環境に合ったマンション探しをする訳で、そこに見合ったマンションを購入できた>>263さんは幸せ者だと私は思います。
    これもここの物件に限ったことではなく、全ての物件に共通して言える話だと思います。
    あくまで素人の個人的見解です。

  3. 265 サラリーマンさん

    この板、普段から見ていますが、
    不思議と、週末とか休日はネガティブな投稿が少ない。

    平日の定時以降から22時くらいまでによくネガな投稿がされている。
    どこかの競合の担当が仕事終わりにせっせと書き込んでいるのでしょうか?

  4. 266 匿名さん

    管理費が高めのように思えます。
    80戸なので、小規模でもないですし、余計な共用施設もないですし。。。
    他の同等のマンションと比べて少し高い。
    そこを聞くのを忘れていました、どなたかわかる方教えてください。

  5. 267 匿名さん

    御祓いかな

  6. 268 契約済みさん

    管理費、私も高いと思います。

    たぶん、他社にやらせたら、もっと安くできると思います。

    他の新築もそうでは?分譲会社の関連会社が、管理に入ってまるもうけです。そして、管理費が高いのを誤魔化すために、修繕費は休めにしておくと。
    数年後、修繕費は、あっという間に値上げです。
    知り合いが住んでる大規模なマンションはそれに気づいて、管理会社を叩き出して、自主管理にしたとの事。


    このマンションは最初から修繕費高いから、大丈夫…と期待しています。

  7. 269 匿名さん

    >>268

    管理費を修繕費に回すということですか?
    最初からそのような計画で考えられているのでしょうか?
    それって破綻をきたす原因では?
    やはり、管理費と修繕費で分かれている以上、
    管理費は管理費でペイできるように、修繕費は修繕費で賄えるようにすべきと思います。
    修繕費が足りないから管理費でというのは短絡過ぎですね。

  8. 270 匿名さん

    私が考えるには、①年明けの1月以降。
    と思います。2月上旬位ならまだいけるかもしれませんが、
    基本的には審査等クリアするまでに時間もかかりますから
    1月下旬あたりが勝負ではないでしょうか。
    デベによって違うかもしれませんが。

  9. 271 匿名さん

    ちなみに期間限定のポイントサービスはご近所の田園ヒルズでは最初から最後までずっと続いていましたよ

  10. 272 契約済みさん

    No.269さん

    管理費を修繕費にまわすことも、その逆も、普通はできません^^。 通常この二つは全くお財布が別です。

    ・管理費=掃除や植木の手入れ、通常メンテナンスなど。いわゆるマンション君の生活費。消費金銭です。管理会社が儲ける美味しい要素がタップリ。
    ・修繕費=将来の補修費用の積み立て費用。いわゆるマンション君の貯金ですね。エレベーター取替えとか、外壁の塗り替えとか・・ 少ない設定の方がありがたいが、少なすぎると修繕がなんにもできません。

    で、新築は修繕費が総じて安い設定。3000円とか5000円とか。
    ですが戸数が幾らあったって、これじゃ足りないので、数年後に値上げします。
    (イニシアさんは30年値上げしないでやってゆける予算組みと言ってました。ま~頑張っていただきましょう)

    管理費は、私が見てきたところは、新築は10000円~15000円前後が多かったです。
    タップリ儲けがのってるでしょうね。総会とか、何かのタイミングで他社さんに見積もり取らせれば、値下げの可能性大です。
    中古マンションの管理費なんかの方が安く感じるのは、そのせいかなと思っとります。

    残り戸数はいくつでしょう??売れましたかね~?

  11. 273 匿名さん

    永遠の期間限定ww

  12. 274 匿名さん

    値上げしないわけないじゃん
    よう壁も無駄にあるし 物価上昇率も加味されていない

  13. 275 匿名さん

    最初から修繕費高いから安心というのは根拠がないですね。

    修繕計画って必要な修繕を計画して、予算を作っていくのですから、
    当然、竣工後は特に大きな修繕はないから安い、その後、5年、10年と
    痛んでくるとこが多くなり、高くなる。というのが普通です。

    最初から、先のことを見越して、多めにとるということは普通はありえません。
    最初から高いのであれば、今後はさらに高くなるのではないでしょうか?

    そもそも、修繕計画を見れば一目瞭然では?

  14. 276 匿名さん

    結局は管理費が高いということの説明は、管理会社がピンハネしているということですね。

  15. 277 匿名さん

    ピンハネマンション認定

  16. 278 匿名さん

    >>275さんと全面的に同意見ですね。
    モデルルームに行って話をする際に、修繕計画を必ず見る必要があります。
    普通だとあまり積極的には見せないから、言わないと出してきません。
    上昇率と先々一括修繕費がとられるかどうか確認する必要があります。

  17. 279 匿名さん

    立体駐車場とか実はリース契約になってて入居後20年後に返済だったりして
    初めから高い修繕費も怖いね
    マンションは買うまでが夢のマンション
    買ったら負債団地

  18. 280 匿名さん

    >>279

    このマンションに限らず一理ありますね。

  19. 281 加世子

    リース契約ってどういう意味ですか?

  20. 282 匿名さん

    ・・ずいぶん築年数がいってそうなHNですね
    冗談だけどマンションの販売価格を下げる為に機械式駐車場を自前で設置せず、
    ローンの様にリース会社負担で建設。費用は毎月の管理・修繕費で賄う。
    機械式駐車場は1台あたり100万らしいので、1戸あたり100万の値引きになる。
    15年リースで金利5%なら月額8000円。最安修繕費が9400円だから引くと1400円。
    まあ・・・・こんなことはありえないよね 多分

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸