>>56さん
駐輪場がないのは気になりますよね。ただ駅までこの距離なので、駅まで自転車で
行く人はなかなかいないと思うので作らなかったのかな。
ただお買い物となると帰りに荷物をもってと思うと自転車が欲しくなりますよね。
たまに駐輪場がない物件がありますが、売主さんの考えとしては、部屋まで自転車は
もっていくといった考えなのでしょうか。
大手だと数千万は高いわ
間違いなくお買い得ですね。
施工会社が聞いたことないとこなんで、リセールする時の評価ダウンが懸念材料です。。
飛行機騒音どうなる?
高級住宅地で、しょぼいデベ、無名施工会社の物件なんて危険すぎる。
そういう物件が合うところでやってって感じ。
ニーズに合っていない物件が一番損する可能性が高い。
駐輪場ないみたいな書き込みありましたが、ありますよ。18台分設置されるようです。
1戸あたり1台分相当。ちなみに料金は月々300円だそうです。
まあ、マンションで自転車置き場がないのはあまりないんじゃないでしょうか。
ただ物件概要の一番下に書かれていたので、書き足されたのかなぁ。なんて思ってしまったりして。
第一期先着順5戸となってます。
確か8戸売り出しだったので、登録があった部屋は3戸ということでしょうか?
やはりコストパフォーマンスが悪すぎる証拠?
八雲は場所が静かな所だったから、
完売出来たけど、
ここは、電車の騒音と振動で
販売は厳しそうですね。
だいたいチラシの城南五山って、
そんなのが売り文句では、
魅力ないのバレバレ。
セールスポイントを考え直した方がいい。
↑目黒駅徒歩6分。城南五山。
それ以上のセールスポイントなんてある?
確かに城南五山の一角とはいえ、池田山、島津山に比べれば弱いけど、
都内最高ともいえるブランド立地。
↑田舎者さん?
歴史をよく勉強してね。
>>あの立地がブランド(笑)
確かに、花房山の入り口というか崖っぷち、とも言えるが、
アドレス的にも上大崎3丁目だから、城南五山で間違いない。
都心で希少な第一種低層住居専用地域である五山は別格。
花房山は超絶住みやすい。そしていけば分かるがあのあたりのマンションを数件持っている人が多数。要は地主。ただ今回に関しては仕様がひどすぎて花房山ブランドを汚すなといいたい。花房山は池田山や御殿山より住みやすく、海抜的にも高く非常に魅力のある場よ。それにみあったものをつくれといいたい。そうじゃないなら価格をやすくするか、相応の仕様にしろという感じ。
>>85
高いというのはもちろん坪単価のことを言ってます。
坪単価400万だして駐車場すらないオープンですぜ。いくらなんでも花房山にそこまでのブランド力はない。
一億近い価格の部屋もあるのに駐車場もないし管理も巡回。どういう人がターゲットなの?
皆さん言われている通り、ブランド地を安く提供するのがオープンハウスのはずですが、
この立地は、やはり歴史ある別格エリアですから高くなるのでしょう。
坪単価400万は、今売り出し中のプラウド自由が丘と同じぐらいですね。
郊外の自由が丘でも坪400万ですから、なかなか健闘している価格だと思いますが、
LD12畳とか手狭で、この場所に似つかわしくないとは感じます。