賃貸マンション「不快な不動産屋に出会ってしまった」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 不快な不動産屋に出会ってしまった

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-08-08 07:42:38

「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)

というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。

こんな、私のような経験したことありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00

スポンサードリンク

広告を掲載

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不快な不動産屋に出会ってしまった

コメント  

1. 238 匿名さん

マンション売却で浜松町のアイル(仲介業者)に依頼したが
    売る寸前まで買主のことがわからなかった。
    (誰が買ったのかわからなかった)
    その後も引っ越し後のマンションに無断で業者を入れて
    残していった物を勝手に処分した。
    電話を入れてようやく対応したが、よくわかってなのか
    何を言っても「なるほど」って感じで最初は詐欺かと思った。
    まだ売買は終わってなく、不安だ。
    担当者を変えても同じだった。

2. 239 匿名さん

福岡のジョイフルマネージメント
    入居したばかりの頃、洗面所のお湯が出ないと連絡すると、確認に伺いますとの事。
    待てど暮らせどなんの音沙汰もなくこちらから連絡をして問い合わせたところ、そちらの問題は解決したと報告されている と言われました。
    いやいや、確認にすら来てねーだろ笑
    改めて依頼しましたが、やっぱり誰も来ません。
    そんなこんなで5、6年経った今もウチの洗面所はお湯が出ません。

3. 240 通りがかりさん

一関のセイコー不動産美人な女店長で女で釣る最悪な不動産屋
    何かちょっとあればアーク賃貸保証会社の人間が登場
    玄関のドアを激しくどんどんドアノブをガチャガチャ
    鍵空いてたら不法侵入
    平気で借金の強要!
    平穏な生活を脅かす行為されます!

4. 241 マンション検討中さん

マエムキ駒込支店

気になる物件があったので問い合わせたところ、来店時間は先方指定。
    4時間はかかりますとか言うのでやっと時間を作って行きました。
    いざ行ってみると店の中には店長が1人で客3名(トリプルブッキングの模様)。

問い合わせた物件は人がいつかないほど虫が出ますから女性は無理だと思います。と言って内見の話は無し。
    その他に提案してきた物件は、事前に希望条件でペット可がマストと伝えていたのに、ペット不可の物件ばかり。
    最終的に引越しをしたいという意思が弱いのがいけない、というよく分からないことを言い出した店を出ました。

もう二度と行きません。

5. 242 匿名さん

自分が宅建持ってるの内緒にして不動産屋と話してると、間違いまくってるのがよくわかる。
    一般の消費者はどれだけの不都合を受けているのか心配になってしまう。

6. 243 eマンションさん

アエラス中野店で酷い目にあいました。
    私が求めた条件は割合緩かったのですが、担当者が提案した物件4件は「あまりにもイマイチ過ぎる」物で、提案センスが悪すぎでした。
    その時はまさか酷い目に遭うとは思わず、元々の希望物件の内見前だった事もあり、丁寧かつ穏やかに保留したいと伝えただけでしたが…。
    しかも、連絡のきっかけとなった希望物件は、「退去前で内見不可のため内見可になったら連絡します」と言われたきり、その後、待てど暮らせど一切連絡がありませんでした。
    心配になり、物件を見つけた住宅情報サイトを見たら、何と、既に契約されたのか掲載終了に!驚いて担当者に連絡したら、謝りもせず言い訳の嵐の上、私の伝え方が悪かったと責められるようにまで言われる始末!
    腹が立ってその日に別の不動産屋に行き、即日内見して別の物件を契約しました。更に、担当者からその翌日、「希望物件はまだ契約完了前だったため内見を手配できた」との電話が今更来たので、別物件を昨日契約した旨を伝えると、電話をガチャ切りされました…社会人として完全にあり得ません。
    過去に何社も不動産屋さんにお世話になりましたが、こんな最悪な経験は初めてです。
    私の他に評価されている方々も同様の手口で酷い目に遭ってらっしゃるようですし、その担当者がハズレだったのではなく、会社自体がそんな悪名高き所なのですね。先にこちらの評価を拝見すれば良かったと後悔しています。
    アエラスは金輪際使わないし、誰にも絶対勧められませんが、今後やむをえず訪れる方には、せめて全てのやり取りと電話内容を録音しておく事をお勧めします。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

7. 244 匿名さん

ソレイユ渋谷店で審査前に手付金を払えと言われ、「それ違法行為でしょ」と断ったら営業に態度を急変され気分が悪かった。アエラスお客様センターに電話して、とりあえず謝罪の言葉はあったが、手付金に関しては会社の方針らしく、違法かどうかは最後まで話を濁された。

8. 245 匿名希望

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

9. 246 匿名さん

>>79 名無しさん。さん

ライジング、知り合いも部屋案内来店したらその部屋はない言われ態度も最悪って言ってた。雰囲気も事務所も入りずらいしうさんくさい

10. 247 マンション掲示板さん

マイライフ
    という福岡にある不動産は最低です。

11. 248 口コミ知りたいさん

センチュリー21エヌプライズ放出駅前が仲介の物件を紹介し契約したが、物件に問題が出ても私どもは紹介しただけと言いました。家主と直接話しも出来ると家主の連絡先を教えられたが、仲介料を取ってるのになんだその対応はと腹が立って仕方ありません。そして仲介担当者に連絡しても折り返し連絡が遅い、またはせず、中々問題解決しません。家主もあれですが、仲介料払ってるので責任を持って対応してもらいたいものです。私はコレでセンチュリー系列のイメージが一気に悪くなりました。

12. 249 購入経験者さん

[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

13. 250 匿名さん

ハウスメイトで契約しました。
    家賃の引き落としができてなかったため、電話が来てそのことを知り振り込んだのですが、次の日に西埼玉支店の方が家にきました。
    最初は宅配便ですといっていたので一応覗き穴を除いたところスーツを着た男性。怪しいと思いでなかったらドアをガンガン叩き始めたので、チェーンをかけてから玄関を開けました。
    そしたらドアを閉めれないように足を入れてきて怒鳴ってきました。家賃払わないならでて行きますかと。払いましたと言っても帰らず、名前を教えてくださいと言っても教える義理はありませんといい教えてくれず。
    女性一人なのでそんな家賃の取り立てあるんだと怖かったです。ハウスメイトに電話して確認してやっと帰ったもらったのですが、警察呼べばよかったと後悔しました。
    ちゃんと引き落としされてなかったのはこちらが悪いですが、払わないと言っていないのにそこまでしなくてもいいですよね。
    もうハウスメイトでは家は借りないです

14. 253 名無しさん

仙台市宮城野区にある、むつみホーム

問い合わせメールを入れたとこ一向に返信なし。
    電話すると「あの件ですね~」と返事しないことに謝罪もせずに話を進める。
    隣人に対する苦情だったので、その後の対応を再度返事、連絡して欲しい旨伝えたが音沙汰無し。
    私が悪かったんですね、きっと
    クレーマーと思われてるんですね。

15. 254 名無しさん

>>248 口コミ知りたいさん

私も都内の店舗ではありますが、センチュリー21で同じような目に遭いました。やはりセンチュリー21は全国的に良くないのかなあ…

16. 255 匿名さん

千代田区九段南のトーク・パルの社長
    間違いを指摘したらいきなり
    「いったい何の責任があるんだ」と逆ギレされた。
    シャツの裾が半分ズボンから出ている身なり。
    目が笑っていないニタニタ顔から瞬間湯沸かし器
    とにかくヤバかった。

17. 256 匿名さん

他の方もマエムキに対してコメントされていますが、マエムキ浜松町の関根氏の対応は最悪でした。
    2度とマエムキには行きませんし、知り合いにも絶対に薦めません。
    客にこの態度でマエムキも従業員の指導がなってないことがよくわかります。
    最悪最低でした。

18. 257 匿名さん

>>96 匿名さん

マエムキ浜松町店も絶対に行かない方が良いです!誠実のかけらもない対応でした。
    おとり物件ばかり扱っています!

私もスーモのネットに載っていた物件を問い合わせたら、その物件を内見できる日をまた連絡すると言われ、その時、ネットの物件以外にも他の物件も紹介できるけどどうするかと言われましたが、その物件を見たいので、他の物件は必要ありません。とお断りしたら、電話はガチャ切り。

それから内見日の連絡は一切なく、問い合わせしても無視。誠実のかけらもありません。

他の方の投稿を見てわかるように、マエムキはこうやっておとり物件を餌に、他の物件を契約させようとする手口が会社としてマニュアル化されているのでしょうね。

気を付けてください。

19. 259 匿名さん

大阪のハウスネットワーク吹田。近隣の質問には一切答えず建築まっしぐら。不親切不対応不誠実。喧嘩を売っているとしか思えない。
    ふざけるな。

20. 260 通りがかりさん

ビルドは光熱費の明細書を求めても一度も見せてくれず水増し請求している!

スポンサードリンク

広告を掲載

このスレッドも見られています

同じエリアの大規模物件スレッド

注目のテーマ
3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は
近いほうがいい!

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。
眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設と
コストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

購入して即入居できる物件を集めました。
実物を見て決めることもOK。

スポンサードリンク広告を掲載

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報