賃貸マンション「不快な不動産屋に出会ってしまった」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 不快な不動産屋に出会ってしまった

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 21:33:30

「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)

というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。

こんな、私のような経験したことありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不快な不動産屋に出会ってしまった

  1. 218 eマンションさん

    亀戸にある(有)大竹商事という不動産屋
    態度も物言いも横柄で仕事も適当で無責任
    で本当に腹が立ちます。ここで物件借りない方が賢明です。

  2. 220 匿名さん

    茨城の香陵住販について

    内見の際にアパートの駐輪場に放置自転車が多かったため指摘すると、数日中に撤去されると言い切っていたが、数か月以上放置されたままだった。また、退去立ち合いの際に粗大ごみ放置の対処を尋ねると、いまワゴンで来たのでこれから回収すると言っていたが、そのまま帰って行った。数週間後確認したが、粗大ごみは放置されたままだった。敷金についても、大家の要求額が確定したら電話で連絡すると言っていたのに、こちらの無許可で清算を済まし、振り込んできた。当然、要求額はクリーニング代よりも高いものであった。以上のように、私が接した複数の社員は平気で嘘をついており、恐ろしかった。
    また、廊下の電気が停電していたのに対処が遅れ、数か月以上真っ暗であった。

  3. 221 マンション検討中さん

    マイホーム計画埼京

    昔ながらの かなり強引、高圧的、脅迫的なものまで。
    成り上がりグループ会社ゆえ、結局を出すことに精一杯で、切羽詰まってるんでしょうね。
    怖いですよ~(笑)

  4. 222 評判気になるさん

    バレッグス最悪
    新人に担当させながら、その新人を目の前で怒ったり、確認しないと情報もでないし。

  5. 223 匿名

    方南町のエーピーサンヨー。
    マンション共用部によくゴキが出ることを相談したら…「ゴキブリの卵なんて靴下にもくっついて来ちゃうし…」ナゾの気持ち悪い回答。卵カプセル状だし1cmくらいあるし真っ黒だし。まずどこでくっつけてくんの?と言う疑問と、そんなのくっつけてきて気づかないってどんな人?と言う疑問…。話にならないなぁと思いました…。

  6. 224 通りがかりさん

    銀座にあるビジョナリー という不動産 管理会社

    おとついクーラーが止まりました。今日修理屋さんとの立会確認になりましたが、不動産屋が用事といことでまさかの不在。
    「業者に携帯番号を伝えていいか?」とまさかの自分の電話番号を教えることになった→躊躇したが緊急のため了解した
    クーラーは動いたが、機種が古く、リモコンも壊れているため、交換対象で進めるよう報告となった。
    不動産から連絡があり、動いたので問題ないですね と言われた。嘘をついてるとわかったので、正常に使えない(リモコン故障)ので 最低でもリモコン交換ということを伝えた。そんな報告は修理屋さんから聞いていないと返答。
    そこで こんな問題が起きるのは 不動産がいないからだ。今後は立ち会って欲しいと伝えた。その後 消費者センターでも弁護士でも相談したらいいと言われた。いきなりこんなことを切り出して変だと思ったが、こちらは乳幼児のもいて真夏のクーラー故障は死活問題なので 相談します と言いました
    その後再度 連絡があり、近日立会いになりました。

    今回の件で かなり主張しないとこの不動産会社は動かないというのがわかりました。また入居者が少ない雑居ビルに住んでいるので 弱い立場という事がわかりました。今後は入居者の人数も考慮にいれて不動産屋を探します。一人暮らしは長くて以前クーラー交換も経験してますが、すぐ対応してくれました。
    あとインターホンの故障 (2年以上前から保険屋さんを通じてお願いしたが 不動産からは連絡なし)
    外付け階段の照明がずっと壊れている(二ヶ月以上前から、工事に時間がかかるといいながら、全く工事をしている気配がなし。乳幼児がいてずっと家にいることが多いので 確信があります)
    はじめは大家さんの意向で修理等にすぐ取り掛からないと思ってましたが、不動産屋担当者の怠慢と感じています。
    不動産の対応に応じて消費者相談センターなどに報告するなどする必要があると思いました

  7. 225 匿名さん

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  8. 226 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  9. 227 名無しさん

    埼玉県の宮原大成住宅最悪です。
    能力無いのに客をバカにしすぎです。
    まだ居るのかな?
    会社もおとり広告ばかりでその内無くなるね!

    [No.226と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  10. 228 匿名さん

    [No.200~本レスまで、情報交換の阻害、および、スレッドの趣旨に反する投稿のためいくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  11. 229 マンション検討中さん


    マエムキ初台支店に今日行きましたがそちらは今日申し込みしないなら、
    経費かかるんで見せません。とゆう対応でした。
    本当に最低でした、どーゆーつもりなんでしゅうかねこの会社は。

  12. 230 買い替え検討中さん

     埼玉県滑川町(東武東上線森林公園駅近く)にある幸明建設の件で一言。
     幸明建設が所有する土地の件で事務所に訪れた際の出来事。
    まず事務所に入る際、スリッパに履き替える必要があったのですが、そのスリッパを下駄箱から客自身に出させるという対応。
     次に土地の販売価格について担当者と交渉を進める中で、いくらまでなら値引きができるのか、といった話になりました。
    当然、先方はどこまで値引きしてくれるのか、手の内を明かすことはなく、こちらの購入希望価格が気になるようで、こちらの腹の中を探ってきます。
     私は、自分で調べた付近の土地相場等を含め交渉を進めました。
     最終的には、「購入申込書を出して、社長の決裁がないと、どのくらい値引きができるのかお答えできない」ということでしたので、購入申込書の記入に応じました。
    その際、希望金額の記入のところで、私が「記入した金額より希安くなることなないんですよね?」と、尋ねると、担当者は「はい」との回答を得たため、私は希望する金額より低い金額で記入することを担当者に告げ、その金額を記入することとなりました。
     その後、購入申込書の記入を進めていく中で、契約日という欄の記入のところで、担当者が「そこは大まかな日で結構です」というため、「9月1日はいかがか」と答えると、「通常は一週間以内です」との返答がありました。
    大まかな日付けで大丈夫というわりには、私の提案を拒否したため、不審に思い、購入申込書の法的根拘束力に尋ねました。担当者からは「法的拘束力はない」とのことでしたので、「契約日の記入は大まかでいいのではないか?」と告げましたが、担当者は一歩も引かず、そこで押し問答が続きました。
     すると、奥から違う営業マンがでてきて、購入を希望している土地の価格は適正である旨の説明(この件に関して、私は土地の適正ではないとの発言は一切していません)と、私が調べた内容はすべて間違いであると言った主旨を告げられました。また購入申込書の希望金額欄に記入した金額についても、担当者と話し合って、低めの金額を記入したにも関わらず、また社長決済といいながら、「無理です」とのことで、社長でなくてもその判断はできることから、購入申込書を記載する意味など不信感の多い対応でした。
    ちなみに社長は奥の席で、私から見える近いところで、お仕事をされておりました。
    恐らく購入申込書を記入させることが目的であったのだと思います。

  13. 231 匿名

    だるまや商事

    最低です。

    階下の人から、掃除時にものをどかす音がうるさいと何回も壁をドンドンされ、神経がおかしくなりそうになり相談しましたが、「キャスター付きのものだとうるさいかも知れませんね。少し気を付けていただかないと。下の方にもそのような行為はやめてもらうようお話しましたから。」とのお返事。

    掃除の時に、物をどかさずに行う人がいるのでしょうか?
    甚だ納得のいかないお返事でした。
    その後も、回数は減りこそすれ、もちろん階下のドンドンはおさまらず、ただ我慢の毎日です。
    相談しても、何も解決しない不動産屋さんです。
    本当に、最低です。

  14. 232 匿名さん

    岩手県のアースコンサルタント、最低です。
    人として信用出来ないので、他社にしました。

  15. 233 通りがかりさん

    マイルーム 北仙台

    震災当時最悪な対応をされた。カーテンやコンロなど勝手に決められた。他の被災した方から話しを聞くと、自分達で決められたよ。と…。しかし、アパートの管理は別の不動産になり、安心していたら、そのアパート出るときに、支払いをしたものを、再度請求されたので、領収書の日付、金額などを伝え払わなくて良かったが、引き継ぎされていなかった。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  16. 234 匿名さん

    宮城県のイヅツホーム


    見てわかるほど湾曲した床の物件紹介して来た。
    そこを指摘するが、

    そうですか?

    と気に留めず勧めてくる。持参していたビー玉転がして見せたら、

    カーペットひけば大丈夫だから(笑)

    何が大丈夫なの?と不信感。

    考え方がヤバイ奴しかい。
    人を不愉快にする奴しかいない。

  17. 235 匿名2号

    私も匿名さんと同様な内容でした。
    内見の現地集合は不可。

    担当者からは以下の事を言われました。
    ①契約する意思がないと現地までご案内できません。決めるという意思がないと現地まで車で行っても無駄になりますので。
    ②webで掲載されているのはトラブル物件または事故物件がほとんどなんですよ。弊社が取り扱っているのはちゃんとしていますし、たくさんございますのでご安心下さい。

    たくさんあると言われましたが、こちらの希望とは全く関係のない物件をご案内されました。その中でも妥協して選んだ物件は、近隣トラブルで退去した案件でした。
    このような体験をしたのは初めてです。早々に退出しました。
    もう二度と利用しません。

  18. 236 検討板ユーザーさん

    悪徳業者不動産ふじい宅建
    金を数えてるたぬき社長
    騙されて入居させられたぁ

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  19. 237 通りがかりさん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  20. 238 匿名さん

    マンション売却で浜松町のアイル(仲介業者)に依頼したが
    売る寸前まで買主のことがわからなかった。
    (誰が買ったのかわからなかった)
    その後も引っ越し後のマンションに無断で業者を入れて
    残していった物を勝手に処分した。
    電話を入れてようやく対応したが、よくわかってなのか
    何を言っても「なるほど」って感じで最初は詐欺かと思った。
    まだ売買は終わってなく、不安だ。
    担当者を変えても同じだった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸