大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里南町
  7. 千里中央駅
  8. リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉
契約済みさん [更新日時] 2015-05-26 20:14:02

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの契約者や住民用スレをつくりました。
色々と意見を交換したいと思っています。
オプションやインテリアなど、いろいろ語りませんか。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357331/
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム
物件URL:http://www.rg-akarie.jp/
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理



こちらは過去スレです。
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-07 21:55:26

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち口コミ掲示板・評判

  1. 666 マンション住民さん

    >>664

    むしろ、話題かえてもらってありがとうございます。
    鯉のぼり、ポールの固定はもちろんですが垂れ下がりが下の階にかかるとか、横のお部屋にかかるとかでなければいいと思いますよ。
    今はマンションサイズ?のそこまで大きくないものも売ってますし

  2. 667 入居済みさん

    >>664
    鯉のぼりをベランダに吊るすのは、ダメですよ。管理人さんにも、確認してみたらいいとおもいますけど。

  3. 668 マンション住民さん

    >>667

    ダメなんですか??理由を教えていただけますか?
    管理規約を開いてみたのですがどこに書いてあるのか探せなかったもので・・・

  4. 669 主婦さん

    今はマンションのベランダ専用のスタンド式など色々出てますが、このマンションが禁止と言うことですか?
    理由を知りたいです。
    子供が楽しみにしてるもので。

  5. 670 匿名さん

    >>669
    手摺に固定するタイプだと、またクレーマーのアルコーブおじさんが文句を言いますよ。

  6. 671 匿名さん

    いちいちめんどくさいマンションだなぁ〜
    鯉のぼりくらいいいでしょ〜
    セレブマンションでもないんだから、、

  7. 672 マンション住民さん

    うちは鯉のぼりないからいいけど、男の子の家はやっぱり気になりますよね。なので私も知りたいです。
    手摺りに何か垂れ下がるのはダメ、手摺りより下に洗濯物もあるのに、鯉のぼりは固定されていればOK?

  8. 673 匿名さん

    最近のマンションは鯉のぼり駄目なところ多いですよね。落下の危険があるからではないでしょうか?

  9. 674 働くママさん

    マンションでの鯉のぼりは禁止になっているところが多いみたいですね。
    理由は、突風等で万が一落下した時に危険だからだと思われます。

  10. 675 入居済みさん

    >>657さん
    アルコープの違反者、噂の角部屋含め一気に改善されたようです。管理人さんも動いてくれたのでしょう。ありがとうございます。
    貴方に反論してくる方々は、違反していた人や貴方にレスされる度に都合が悪い人でしょう。
    法やルールは故意や悪意のある違法や違反行為を野放しにしてくれない。何だかモヤモヤしてたのがスッキリしました。
    また何か故意や悪意のある違反者が出没したら、ズバッと言って分からせてあげてください。私のレスにもしつこいとか反論の返信が来そう(笑)

  11. 676 入居済みさん

    >>674
    やっぱり落下物が原因で通行者が失明したら、一生かけても責任を取りきれないですよね
    落下させるために鯉のぼりを設置してるわけではないのはわかりますが
    まずは自分の楽しみよりも、人に迷惑をかけない対応が優先です

  12. 677 匿名さん

    >>675=>>657
    お望み通り、しつこい。

  13. 678 マンション住民さん

    落下しないよう十分に気を付ければいいって事ですよね。

    鯉のぼりが1つも飾られないマンションなんて寂しいですよね。

  14. 679 マンション住民さん

    人に迷惑かけないように・・・ばかりでは何もできませんよね。

    事故を起こして他人に迷惑かけてしまうから車に乗るのはやめよう。と言ってるようなものです。

    ちょっと風邪の強い日は鯉のぼりをたたむとか広いバルコニーだからなるべく内側に設置するとかすればいいと思いますけど。

    ところで鯉のぼりダメですよ。と断言してた方、管理人さんに確認してと言ってたのはどうしたのでしょう?

  15. 680 入居済みさん

    鯉のぼりの件は>>679さんの5~7行目のコメントに賛同致します。
    その他、肯定否定やダメな出しかたなどのご意見レスを参考にして、ルール違反と他人様に迷惑をお掛けしないように安全面などにも配慮して、うちは鯉のぼり出させていただく予定です。
    ただ、違反するつもりは毛頭ございませんので、657さんじゃないですが、明確に違反行為だからと指摘されたり管理人さんからダメと言われれば直ぐに止めます。出す予定や既に出されてる方々もその時は素直に直ぐに止めましょうね。
    既に管理人さんに確認された方がおられましたら、結果とその内容を教えてください。
    結果、出してもOKの場合でもご不満に思われる方には何卒ご理解くださいますようお願い致します。

  16. 681 マンション住民さん


    そんなに大きくもないし、高層階でもないのと、何より初節句だからと義両親から買っていただいたのでうちも出させていただきます。

    もちろん安全面はしっかり、上下左右のお部屋にも迷惑のかからぬようにします。

  17. 682 働くママさん

    出す方は、全て自己責任でよろしいのではないでしょうか?
    一つ疑問なのは、鯉のぼりは毎日出したりしまったりするのでしょうか?
    穏やかな春の日に、お出掛けされていて、突然の突風で飛ばされるとかはないですかね?いくら可能性の低い事柄でも、ゼロではない限り控えられた方が良いのかと私個人的には思っております。
    今年は間に合わないと思いますが、マンション内(地上共用部)に大きな鯉のぼりを建てるとかはいかがでしょうかね?

  18. 683 マンション住民さん

    普段からしっかり固定していれば平気だとは思いますが、自己責任で心配ならポールに巻き付けておくなど対応すればいいと思いますよー。

    マンション内にたてるのもいい案だとは思いますが、どうもこのマンション子供が多い割には子供の事に対しての批判が多いのでマンションにたてるとなると寄付などを求めることでまた揉めそうですよね

  19. 684 入居済みさん

    自己責任だけで済めば、管理組合は要らないわけなんです…。
    管理組合にはマンションを管理する義務があるので、
    何かあった時は理事長に対して損害賠償請求されます。

    「私は自己責任で鯉のぼりを飾ってます」
    「管理会社がOKと言ってる」
    という理由で判断しない方がいいです。
    管理会社は所詮は雇われ業者さんで、責任は取りません。
    マンション敷地内で起こる出来事の責任は
    管理組合(区分所有者全員)が負っていることを認識したいですね。

  20. 685 働くママさん

    だから、管理組合で議論されるまでの間は、自己責任でやるしかないんじゃないですか?

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸