東京23区の新築分譲マンション掲示板「【芝浦の島】Shibaura Islandどない?【鳥×島○】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 【芝浦の島】Shibaura Islandどない?【鳥×島○】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-09-05 03:20:00

週末に「犬」と「鳥」のDMが届いたかと思えば、急にテレビCMを大量出稿しました。
三井さんすごいね。港南のタワマン契約組の中には後悔する人もいるのでは??

http://www.shibaura-island.com/

[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104

こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-27 08:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

1. 275 匿名さん

CMTと比較していましたが、残念ながら予算で「島」には手が届きそうにありません。
    島の開発に時間と金がかかり、それが価格に反映されているのでしょう。
    土の問題で2年の遅れもあったと言いますし・・・。
    この物件を買うのは文字通り「島を買う人」だと思います。総合的な土地の利用方法を
    含めてすばらしいものが出来ると思います。ただ、CMTに住んでしまえば、この島に
    来なくても藻塩橋や田町からバスに乗ってどの繁華街も行けますし、これだけ価格差が
    あると比較になりません。みなとみらいは建物としては良いのですが、横浜だけで
    遊んだりするわけにもいかず、会社は都内ですしね。もう少し価格がなんとかなればなあ
    と本当に残念ですね。

2. 276 匿名さん

この価格つけて、単なる「耐震」っていうことについて説明はどうなのか。
    今日行くので聞いてこよう。
    現在のところ、勝どきの圧勝だな。

3. 277 “

>>274
    港南嫌いだけが検討しているわけじゃないでしょう。
    港南と芝浦の両天秤で考えてる層も多いと思いますよ。
    予算がそれほど多くない場合は港南にも流れるでしょう。
    この場合はバッティングと言うよりも打ち返されたという感じですが(笑)

4. 278 匿名さん

jj-naviでWCTのC棟の価格が掲載されてるけど、アイランドがこのくらいだったら
    買ってもいいかなと思った人は多いかもしれないね。
    大規模物件の豊富な共用施設が物件選択の要素になってるひとは、こっちも検討項目にいれてみては?

5. 279 匿名さん

そうですね、WCTを検討していた人達がアイランドに流れて来そうですね。
    良い部屋が無くならないうちに、早めに要望書を出しておいた方が良いかも知れませんね。

6. 280 匿名さん

先程、モデルルームから帰ってきました。
    予想していたより、ちょっぴり高かったですが、許容範囲ですね。
    モデルルームは非常に賑わっていました、人気の高さが伺えます。
    私も、要望書を出すように進められましたが、流石にこれは止めました。
    ただ、あの感じだと人気のタイプは直ぐに出てしまいそうなので、今晩改めて検討して週明けには妻に要望書を出してもらおうと思います。

7. 281 匿名さん

>>モデルルームは非常に賑わっていました、人気の高さが伺えます
    実際はそれほど購入申し込みはいないでしょう。高杉ですよ。

8. 282 匿名さん

コンセプトやイメージはすごくいいけど、私も高いと思う。
    宣伝費かけすぎじゃない?MRの中も現地のカフェとか。
    どうしても島っていう人はいいけど、私はそこまでとは思えなかった。

9. 283 匿名さん

ここ3LDKいくらなの?

10. 284 283

すまん。過去ログにあった。俺には手が届かない・・・ 失礼しますた。

11. 285 匿名さん

マジでこの島買おうと思う人は、他のMRを少なくとも5、6件は見たほうがいい。
    イメージと島の開発だけだって、いいところは。
    地震にも特段の備えはないし、テニスコートやカーシェアも短所を隠すための
    代打かもしれないが、別になくても困らないし。
    公園でバーべしたければ郊外に出ればよし。
    マジでCMTやFORESISとかの免震構造ビデオ見てくれば。
    あと20年もたてば、絶対来るって、震度6以上のゆれ。そんとき
    素マップに騙されたとかいっても始まらないわよ。

12. 286 匿名さん

これだけ堅いビルだと震度6では倒壊はしないでしょうが高層階はカナーリ揺れるでしょうね。
    低層狙いならこのクラスの耐震仕様でもよいでしょうけど…。
    そういえばこのあたりは水道ガス電気はどういう経路で送られるのかしら?
    お台場と違って共同溝ではないよね?「島」なだけに、ライフライン切断の可能性も調査しておく
    必要がありそうですね。

13. 287 匿名さん

>274競合するのは....勝どき」「みなとみらい」では?「川崎」をご検討されている方もいますね。でも、結局「島」に皆さん戻って来れれると思いますよ。
    何故ですか?

14. 288 匿名さん

デベだから。
    売り口上です。

15. 289 匿名さん

この物件、ある程度の高値を覚悟していた高層階広い部屋狙いの人にとっては予想の範囲内でしょうね。
    低層でもいいから坪220万まで(CMTと同価格程度)と思っていた人にとっては予算オーバーか。
    港南で売れ残っているのは基本的には6000万オーバーの高額物件なので、それと芝浦島を天秤にかけたら
    芝浦島>港南残り
    になってしまうかもしれない。
    結果、港南の売れ残りはこのまま埋まることなく、
    芝浦島を予算の都合であきらめた層は、CMTか川崎にいったまま戻ってこないのでは…

16. 290 匿名さん

>286
    ただ揺れるだけならいいけど、福岡の耐震マンションみたいに壁が崩れて、
    柱まもるだと、困るよなー。高層なだけに近隣住民にも迷惑かけそうだ。

17. 291 匿名さん

結局、何を住まいに求めるかだよね。
    環境を重視するなら、環境が素晴らしい島だし、建物の安全性なら免震のCMTやみなとみらいの物件。
    とにかく安く住めればよいだけなら、港南のフェイバリッチなどの残り物件。

本当に来るか判らない地震よりも、環境を選びたいな。
    免震だからといって、安全という保障はないし、安いだけの物件には住みたくないし。

18. 292 匿名さん

>>298
    たしかに、CMTの株が俄然上がってきましたね。
    川崎やみなと未来も熱いし、冷えちゃったのは港南だけかな。

どちらにせよ、予算の都合で芝浦アイランドを諦める人は、思ったよりいなそうだよ。
    MRでは結構、花がついていたし、既に要望書を入れている人も結構いると言っていた。

ここを見ている人達は安いんじゃないかと想像していたけれど、インターネットなんかに縁が無い人達には、MRに行くまで価格なんて予想がつかないからね。
    もっとインターネットが普及して皆が情報を事前に手に入れることができれば、もっと値下がりすると思うのだが。

19. 293 匿名さん

土地取得費、開発工事費、広告費やらで、
    仕様や立地環境のわりには想定外に高かったということかな。
    ほんとうに好物件なら、タレント広告だって不要でしょ。
    所詮バブルのイメージづくりに、多大な広告コストをかけて
    高値で販売するのは顧客利益に反するね。
    これでもって舞いあがっていた検討者はどうするのだろうか。
    さんざん近隣の港南を叩いておいて、
    今さら港南に流れたりもしないだろうけど…
    少なくとも港南は、タレントに投資する必要はないね。
    品川徒歩圏だけに、今後の行政の都市再生開発で
    自然にイメージアップしていくはずだよ。

20. 294 匿名さん

私も今日MRへ行ってきました。
    値段は思ったより安かったです。
    でも、なんか微妙でやめました。
    賃貸棟との重なりとか…。

カタログもスマップ使って
    お金かけてますね。
    資料おもしろかったです。

21. 295 匿名さん

すごく期待していたのに、価格を見てテンションがいっきょに下がってしまいました。
    先にCMTへ寄ったのもまずかったかもしれません。
    この価格だと、予算オーバーです。
    港南の方が良いかなと思ったりしますが、妻はもうちょっとローン頑張れると言いますし。
    待てば値下がりするでしょうか?

22. 296 匿名さん

>本当に来るか判らない地震よりも、環境を選びたいな。
    >免震だからといって、安全という保障はないし、安いだけの物件には住みたくないし。
    少なくても耐震より免震の方がいいんじゃないですか?あれだけ高いんだし(価格も建物も)。

23. 297 匿名さん

モノレール新駅が芝浦アイランドにできれば即買いなんだけどね!
    ありえもしない話をしてもしょうがありませんが、、、。できたらいいのに、と思いません??

24. 298 匿名さん

値下がりはしないような気がします。
    坪300万(山手線内側港区)はちょっと手が届かないけど、坪250-270万なら出せる、
    という所得層の需要ってまだまだあるみたいです。結構花もついてるようです。

25. 299 匿名さん

>289 港南で売れ残っているのは基本的には6000万オーバーの高額物件
    そんなこと無いですよ。調べれば4000万〜5000万の物件もありますし、デベに聞けばキャンセル等の物件も
    紹介してくれますよ。

26. 300 匿名さん

>289 芝浦島を予算の都合であきらめた層は、CMTか川崎にいったまま戻ってこないのでは…
    なんで川崎がいつも登場するのですか?

27. 301 匿名さん

>291 環境を重視するなら、環境が素晴らしい島だし
    なんかデベのイメージ戦略にはまりすぎてはいませんか?
    湾岸道路と首都高のダブル粉塵+モノレール騒音+運河の汚れ既存建物の水処理上や公団等の
    現実に目を向けないような戦略ですよ。
    本当に環境重視ならば郊外になるのでは?

28. 302 匿名さん

>301
    オレもそう思う。カネがかかりすぎて回収するための一助。
    ブロックリノとかカモメ。スマップなどなど、本質的に考えれば単なる埋め立て地。
    ポンプ場や都営団地をどかす訳でもない。汚染対策の土壌改良と護岸工事の資金返済に回るカネを
    払うわけだよ。

29. 303 匿名さん

高い!!高過ぎる!!投資にも向かない!!
    今買うのは確かに博打!!
    一期がダメなら二期、三期と必ず価格は下がるから様子見した方が良いよ。

30. 304 匿名さん

高安以前に、同仕様の賃貸棟が2棟たちますから、投資したって借り手がつきませんよ間違いなく…。
    永住するつもりのある人にしか向かない物件だと思います。

31. 305 匿名さん

>>300
    289さんではないんですが私も川崎とこちらとCMTを検討していますので、なんとなくエリア的にかぶるのかな?

32. 306 匿名さん

MRオープンしたらしいですが、どなたか行った方いらっしゃいます?
    価格はどうでしょうか、やはり高いのでしょうかねえ。

33. 307 匿名さん

価格は >>247 さんが書いて下さっています。
    高いという方が多いですが、私はリーズナブルと思っています。
    港南地区のマンションと比べると高く思えますが、港南地区が異常に安すぎたというのが実際だと思います。
    また、このぐらいの価格の方が、住民の質も保たれるかと、港南の方はちょっと不安です。
    コ○モポ○スでは、ベランダに堂々と布団を干しているのを見ましたし。
    ここの営業さんに聞いた話では、複数のデベの共同体なので、価格の設定も大変だったようで、値下げとかは絶対無いと言っていました。
    また、賃貸棟の方も高級志向になるそうで、他地域(同様な再開発地域)との差別化を図っていくと言っていました。

港南地区が都営跡地の定借物件を筆頭とする低価格路線に対して、芝浦は高級路線で勝負していこうというところでしょうか。

34. 308 匿名さん

環境重視なら買えませんよね。

35. 309 匿名さん

>307
    島全体を高級にするなら、今の水処理施設とバス車庫を
    学校や公園に変えるかなにかしないと駄目ではないでしょうか?

36. 310 匿名さん

東京テラスというマンションご存知ですか?
    街区丸ごと開発・前評判&期待の高さ→予想以上の売値でみんな落胆、その後は。。。

芝浦島君も同じ運命たどるのではと余計なお節介しちゃいます。

37. 311 匿名さん

全然高い。
    MRではローンシュミレーションするけど、金利が通期1%で計算するから、
    若年者のボクちゃんたちは「意外に買える」なんて錯覚しているんでしょうね。
    あの島に90平米で7000万円は異様に高いよ。
    マンション通の知人に相談してごらん。そんなんだったら広尾GHでも
    7000万円でややセマがあるからさ。無理するな。後で自己破産だ。

38. 312 匿名さん

>307
    >値下げとかは絶対無いと言っていました。
    確かに固定費も販促費もかかっているから下げるに下げられない面はあると
    思いますが、販売価格にしろ評価額にしろ、「下がりません」型思考って、
    行き着く先はバブルとその崩壊ですよね。

39. 313 匿名さん

>>307

住民のマナーは「いくら払える人の集まりか」では決まらないと思いますよ。

私は港南の某物件を購入した後も勝どき、芝浦の物件を眺めていますが、
    自分がその質に満足いって購入した港南の物件が、「異常に安過ぎた」のなら、
    大変ラッキーだったなと考えを新たにしています(笑)

40. 314 匿名さん

MR見てきましたが、ちょっと高いと感じたものの、一応前向きに検討しています。

そこで、あまり情報がないので、伺いたいのですが、周辺の学校ってどうなんでしょう。
    幼稚園は、島の中にできるようですが、小中高に関する情報があれば教えてください。お薦め校とか。

41. 315 匿名さん

>307 コ○モポ○スでは、ベランダに堂々と布団を干しているのを見ましたし。
    >また、賃貸棟の方も高級志向になるそうで、.....

都内で2棟 横に並んで建っているマンションですが、1棟は比較的高級(価格が)な分譲マンションです。
    隣の見た目はそっくりなマンションは全て賃貸用です。そちらは駅からまる見えにも関らず、ふとんや洗濯物保し放題です。

ここは大丈夫なのでしょうか?

42. 316 306

307さんありがとうございます
    都心のマンションとしては正常な価格と思いました。ただ港南の価格を見てしまうと環境重視とはいえ
    やや高いかなと感じます。そういう意味では港南は乱立という特殊な条件下で生まれた価格なのでしょう。

この価格を見ると大手デベの考えが都心のマンション価格を彼らにとっての正常な価格に戻したいので
    はないかと思ってしまいます。乱売によりこわれかけている自分たちのビジネスモデルを正常化したい
    のがホンネとちがいますか。

また価格的に港南と競合しては港南の売れ残りがさばけない、この値段なら港南の販売に影響しない、
    むしろ港南のお買い得感が際立ち港南にとってはプラスになる。313さんのおっしゃるとおりですね。

43. 317 匿名さん

穿った見方をすれば、港南を売るための戦略ではないでしょうか?
    芝浦と港南のデベロッパーは重なっていますよね。
    重なっていないのはキャピタルマークタワーだけだったりしますし。
    芝浦アイランドの価格設定は、港南の割安感を出して、まず港南を完売させる。
    その後、芝浦アイランドの価格を下げて、ここも完売。
    という戦略ではないですか?
    こう考えるとキャピタルマークタワーが安いのも納得。

港南が完売するまで待てばきっと値下がりしますよ。

44. 318 匿名さん

三井にしても、近隣にパークタワー芝浦ベイワードと同品川ベイワードがあって、アイランドより若干落ちる
    立地条件なので、それらより安い値段では出せないのでしょう。
    低層階が思ったより高かったのは、24F以下が内廊下という理由でしょうかね…。

45. 319 匿名さん

>>315
    賃貸棟の住民が布団洗濯物干し放題になるかどうかは、住んでみないとわからないよね…。
    洗濯物干すのが禁止な物件は、あらかじめ洗濯乾燥機を標準設置しておかないと。
    浴室乾燥機じゃ満足しない人多いですから。。。

46. 320 匿名さん

しかし、公団賃貸のような、団地的なまとめ方は残念でした。
    値段が激安じゃないんだから、もう少し高級感があっても良かったのに。
    これじゃ、隣の(公団が三井から賃借する)賃貸棟の方が高級なんじゃないか?
    という危惧にもおそわれます。最近はよくありますけどね。

47. 321 匿名さん

確かに港南お買い得ですね。
    WCTのC棟やCMTは安くて、この不況下でも安心して買える価格設定だと思います。

高級志向の方は山手線内側を検討されるでしょうから、ブランド化もできず、
    中途半端な場所に中途半端な価格設定をした戦略は失敗に終わるでしょうね。

高級賃貸なんて今はガラガラ、こんな大規模なニーズは無いよ。
    パークタワー芝浦の賃貸棟(アーバンウィング)が賃料発表されてるけどあり得ない高さ!!

なんか深沢ハウスみたいなコケかたしそうですね。

48. 322 匿名さん

芝浦ベイワード、アーバンウイングの賃貸料例 71㎡で24.7万〜31.6万って、決して高くないと思うけど。
    外資系金融機関勤務で60万/月の賃料なんかも、ごろごろいます。

49. 323 匿名さん

ベイワード賃貸棟、私も相応だとおもいますが、広告とマスコミのおかげで「港南芝浦は安い」
    という刷り込みが結構できあがっているので、高いと思う人は多いかもね。
    芝浦島も、チープな宣伝打ったがために、三井は自分で自分の首をしめちゃったなーと思うのです。

50. 324 匿名さん

71㎡で24.7万〜31.6万そりゃ低層の部屋の話しだろ。
    55㎡で30万なんて部屋もあるぞよく見ろ!
    http://www.isize.jutakujoho.jp/house/cgi-bin/01/frbranch.cgi
    グランパークとか低層ならもっと安い。ヨコソー、ループMなんかは更に安い。

月60万払う奴、特に外資の連中はこんな不便なとこ住まネーヨ!
    六本木、愛宕、芝、麻布、青山、広尾、白金あたりが圧倒的に多い。

51. 325 匿名さん

>>324
    リンク先見えないですけど、検索の条件を教えてもらえます?

52. 326 匿名さん

田町 20万以上 マンション 徒歩10分 50㎡〜 新築 新着2〜7
    で出るよ。

53. 327 匿名さん

ありがとう。
    思ったより高いですね。
    ベイワードで月30万の1LDK(55平米)を借りるなら他の所を探すでしょう。

54. 328 匿名さん

>323
    芝浦は安いという風評を払拭する大規模な宣伝はあまり効果なかったのかも知れませんね。
    でもそのツケを購入者負担はどうかと思います。

相変わらず、購入者負担のデベのイメージUPという構図はなんとかならないのですかね?

55. 329 匿名さん

グローブタワー、価格と仕様含めて、総合的には結構良かった。

今のところ何の事業計画も決まってないけど、既存建物(都営とか富士急の敷地)
    をどっかが地上げして何か建築する可能性は0とはいえないんだと。

今後の建築計画によっては、ケープタワーが立地的に孤立する可能性もあるね…。
    「島を買う」ではなくて、「田町駅徒歩8分のの運河沿いマンションを買う」
    という思考に切り替えられるならアリかな。

しかし広告費かけすぎだよここ(苦笑)

56. 330 匿名さん

>>315
    ここは洗濯物バルコニー干しOKですって。

57. 331 匿名さん

>330
    本当ですか・・・? 大ショック!です。
    やはり庶民タワー・・・港南のPT品川やコスポリの19F以下と同じですね。
    個人差があるでしょうが私はバルコニー干しOKのマンションは×です。

58. 332 匿名さん

事前資料を読む限り、洗濯乾燥機が標準でなかったのでおそらく…と思っていたのですがやはりOKでした。
    MRで見たところ、いちおう、バルコニーの逆梁に隠れるような形状で物干し竿フックがついていました。

地上100m以上の場所で洗濯物干すというのもなかなか斬新な体験かもしれません…。

59. 333 匿名さん

高いとか、庶民タワーとか、港南の方がお買い得とか言っているのは、みんな港南や他地域のデベ達ですね。
    実際にモデルルームに行ったことがある人は判ると思うけれど凄い人気ですよ。
    要望書もどんどん出ているようなので、人気の部屋は抽選になってしまうかも知れません。

価格に関しては、人それぞれの考えがあると思いますが、冷静に仕様や立地を考えれば妥当あるいは安いぐらいだと思います。
    都内とくに都心部ではもうこの価格ではタワーマンションが出てこないではないでしょうか。

また、港区が最も優先的に整備に力を入れているのは、この芝浦アイランド地区ですので、2年後には大きく様相が変わっていると思います。
    田町駅もここ2年ほどで大きく変わりましたね。
    そういえば、港区の出張所もありますし、スポーツセンターもありますので、本当に便利です。

60. 334 匿名さん

↑これこそ島のデベだろ。
    安いとは笑わせる。

61. 335 匿名さん

アド街ック天国

62. 336 匿名さん

借りるつもりは無いけれど、賃貸棟の賃料が気になるなぁ。
    グローブタワーとの兼ね合いもあるから、当然20万30万当たり前になると思うけど、
    そんな家賃で借りようと思う人間が1000人以上も居るのだろうか?

63. 337 匿名さん

賃貸棟は小さい間取りを増やすんじゃないかな?
    でも、賃貸棟にメゾネットがあったら1年でいいから住んでみたい。

64. 338 匿名さん

>>333
    MRの人出が多いからといって、それが実売に結びつくわけじゃないよ。
    お馬鹿だなあ。近隣のCという物件が安かったから、ここも同じと
    期待して大衆クラスが行っただけで、無理やり要望書を書かされたって、
    複数の人が書いているでしょ?私もそうですが。
    港区が力を入れていると言っても、あの都営だかの団地とポンプ場はこの先
    ど〜んと居座るよね。都営なんてしばらく経つとよく判らない方々が住むの
    見たことないですか?補修も遅れがちで美観を損ねるし。ま、余り気張らない
    で、現実をみたらどうかい?別に悪い物件じゃないけど、威張るほどのもの
    じゃないよ。値段はコスト回収で決まるので、資産価値で決まるじゃないね、
    このケースに限って言えば。

65. 339 匿名さん

ほんとそのとおりだよね!もっと言ってあげてよ

66. 340 匿名さん

>>333
    港南どころか田町の競合タワーマンションよりも全然高いじゃん。
    その値段でその仕様ならみんなやめるでしょう。
    マンションの価値を決めるのは共用施設でも広告でもない。マンションそのものですから。

67. 341 匿名さん

不動産会社は山手線内側といった、開発すれば必ず儲かる場所の確保がなかなかできない。どうしても
    勝どきや豊洲といった港湾地区のタワーマンションを開発するしかない。
    ところが港湾地区は、港南の乱売により一気に価格水準を下げてしまったため、なんとか価格を引き上げたい。
    ブランドは価格自体で形成される要素もある。製造原価とは完全に比例しない。

このマンションがうまくうれれば、いままで値下がりしてきた海沿いの物件の価格帯を引き上げられる。
    また湾岸の物件を早く処分すれば、湾岸戦争を完全に過去のものとすることができ、今後開発が予定さ
    れている勝どきや豊洲などの物件を高く売ることができる。

あれは悪い夢だったと業者には春が来る、庶民には長い冬がやってくる。
    庶民でも80㎡のマンションが買えた時代が終わり、65〜70㎡で我慢しなければならない時代がまた
    やってくる。
    それに追い討ちをかけるのが金利引き上げ・・・話がそれていくのでこの辺でやめます。

68. 342 匿名さん

土地を仕入れる段階で坪単価を想定して収益を計算するわけですから、ただ単に高い値段で仕入れてしまった
    だけだと思います。販売の時期になって近隣に売れ残りの物件が多数ある事は想定外だったかもしれませんね。
    護岸工事は当初からの計画かどうかは知りませんが、大変なコストがかかっていると思います。
    高級とかブランドとかおっしゃっている方もいらっしゃいますが、価格を下げることが出来ないだけでしょう。
    わざと高く設定して売れ行きを悪くする売主なんていないと思いますが。

多数のデベが存在するのが価格を下げられない理由の一つだと思います。
    価格を下げるためには、それぞれのデベの同意を得る必要があるということ。
    売れなかった時のリスクを皆で負っているということ(責任が軽い?)。
    実際に似たような物件ありますよね。
    駒沢公園横と多摩川沿いの○○プレ。
    そこそこは売れると思いますが、完売まではほど遠いのでは。

69. 343 匿名さん

みんな芝浦の価値が解ってきたじゃないか!!
    MRのオープン時なんて混雑して当然。
    WCTなんかもっと凄い人出で、グランドオープンが一ヶ月くらい遅れてた程。
    島のデベの人はネット工作なんて意味無いからやめてね。
    余計に反発くらってアンチが増えるよ。

70. 344 匿名さん

そうなんですよね。本当に冷静に考えて、島単位で開発をしたら
    大変な金額の費用がかかりますし、スマップでかつあれだけの量の
    広告をしたらウン十億かかりますよ。販売価格に跳ね返らないわけ
    がない。
    これだけの人たちが、価格に問題提起しているのに、妥当な値段
    だとか言ってるのはおかしいですよ。それこそ営業の人でしょ?
    仕様だって価格ほどじゃない。購入者をばかにしてるんですか?
    赤字覚悟で価格を再検討してくださいよ。

71. 345 匿名さん

昨日モデルルームに行きました。
    パンフレットものすごく豪華ですね。うーんでも不燃ごみだらけで、エコロジー的にはかなり疑問。
    DVDとか添付するとかすればスマートなのにね。

72. 346 匿名さん

んー、既に赤字なんだと思うんだわ…。
    立地と仕様を考えると、価格は相応だと思う。
    ただ、だめね。島をやたら強調するけど、ケープタワーのことが何も決まってない
    (上では決まってるんだろうけど販売営業のところまで情報が回ってきていない)

今後の開発如何によっては、ケープタワー孤立化する大です。
    これでは「島を買う」とはいえない

73. 347 匿名さん

立地と仕様をどう考えると高すぎでしょう。
    「島を買う」ということを強調してるが、現存施設と2つの賃貸棟の存在が「プライベートアイランド」の可能性ををなくした。
    後はマンション自体の仕様で勝負するしかないが、近隣のCMTと比べると明らかに割高。
    それに、孤島にあるのに住戸の数と比べて絶対的に少ない共用施設。
    今の値段のままだったらよほど島好きでないと買わないでしょう。

74. 348 匿名さん

賃貸棟があれば住人が常に動き続けるので、あの敷地にさまざまな年代の人が住まうことができ、
    大規模分譲団地にありがちな「20年たったら子供がみんないなくなって老人団地」
    というゴーストタウン化のリスクを回避することができる。
    (どのみち3棟も売り切るのは難しい)

75. 349 匿名さん

島に住むことを勧めているが、島を買うとはデベもいってないのでは?

76. 350 匿名さん

立地仕様を考えると高いと思われる方も多いでしょうが、
    ここを高いと思ってしり込みした時点で、ターゲット外として振り落とされたと
    思ったほうが良いのかもしれません。残念ながら…。

しかし、48,49Fの特別仕様以外では億ション設定がない。
    それがこのタワーの特徴でしょう。
    つまり、頭金(自己資金のみだと1000万〜 親の贈与含めると3000万) + ローン5000万
    の支払能力がある団塊ジュニアの勝ち組サラリーマン家庭限定
    (しかも派手好きでなく堅実な家庭限定)
    という物件なんです、ここは。

今となっては港南と勝どき、豊洲先発組が安すぎると思ったほうがいいです。
    三井の豊洲タワーもこのクラスの価格設定で来ると思われます。

77. 351 匿名さん

ものは言いようですね。
    島の広告でもデカデカと「3LDKですが、6万平方メートルです」とプライベートアイランドのイメージを売りにしてるのに、敷地内にはポンプ所に都営アパートに2つの賃貸棟。
    これじゃプライベートも何もない。
    下手すると詐欺だと訴えられるぞ。

78. 352 匿名さん

>>350

客を振り落とす前にアイランドは客にそっぽ向かれると思うけど?
    田町のタワー団地が客を振り落とすなんて聞いててあきれる。

79. 353 匿名さん

賃貸棟はひとつはKENコーポレーションが事業体に含まれているので
    高級デザイナーズ系で来る可能性ありそうですよ。

80. 354 匿名さん

>>350
    営業ご苦労様。
    その客層設定って無理があるとは思いませんか?
    団塊ジュニアの勝ち組サラリーマン家庭が5000万のローンを組んでまでここを買うと思います?
    環境と資産価値を考えると都内で戸建を購入するでしょう。

81. 355 匿名さん

>>350
    だから田町のタワー団地にブランド力をつけようとして莫大な広告費かけてんでしょに。
    上乗せされた広告料がいくらかわかった上で住みたい人だけが住めばいいんですよ、ここは。

あー、東京フロントコート買っとけばよかった、とか、CMTならなんとか…、眺望はこの際我慢して…
    思い切って武蔵小杉あたりで手を打とうか、という風に、坪10〜40万をケチって
    利便性や将来性を切り捨ててゆく人は、自分の一番納得ゆくコストパフォーマンスの物件を
    選択すればよいだけなのです。

(ちなみに、アイランドに傾いてる人が未来予想図を描くとき、海岸通り向こうの倉庫街のことは
    脳内排除されています(笑))

82. 356 匿名さん

意見交換が活発なスレですね。
    それだけ注目を浴びている物件なのは間違いないでしょう。
    一時期のWCTのスレも妙に活発でしたが、
    あちらが「港南=嫌悪施設」の煽りばかりが目立ったのに較べると、
    こちらでの議論はずっと本質に迫っているかな。

83. 357 匿名さん

いっその事三井住友不動産になってしまえばいいのに。
    三井も住友も多くの事業領域が統合されてるのにね。

そしたら不毛な煽り合いも減るんだろうね。

84. 358 匿名さん

アイランドも、嫌悪施設というか既存建物今後の問題はありますけどね。

私が営業してもらった方は、既存建物が持つリスク、敷地外の周辺建物の立替可能性など、
    尋ねるとわかりやすく正直におっしゃって下さる方でしたので、とても好感がもてました。
    (営業マンにはとてもあたりはずれがありますのですべてが良い方とは限りません)

「芝浦アイランド」をブランド化するために、過剰な広告を打っているのは事実ですから、
    広告費が上乗せされた値段に納得でき、プレゼンテーションに惑わされず、島に過剰に期待する気持ちを
    自制できれば「買い」なんだと思います。
    WCTや港南周りの物件掲示板でちょっとやばかったのは、嫌悪施設に対する反論で、
    夢見がちな書き込みが多かったことかなぁと思います。「煽りにマジレスかっこ悪い」なのです。

85. 359 匿名さん

夢見がちな書き込みはどうかと思いますが、
    煽りに対するマジレスがかっこ悪いと言うよりは、
    煽りそのものがかっこ悪いのが本質でしょう。

常識ある人なら仮に自分は選ばないだろう物件に
    夢見ている人を煽ってその反応に喜こぶのではなくて、
    他人は他人、自分は自分と思うものでしょうから。

86. 360 匿名さん

その通り、煽りはかっこ悪いですね。
    そんなに芝浦島に自信があるのなら
    営業マンは不毛な煽りを港南、特にWCTに向ける必要ないでしょう。

不安でしょうがないのは解るけどね。
    この価格発表をしてしまった君たちに勝利はないから。

87. 361 匿名さん

みんな島、島って言ってるけど、デベの思惑にどっぷり漬かっていますね。

88. 362 匿名さん

デベというより電通の思惑

89. 363 匿名さん

泊りがけで案を練った甲斐があったね。

90. 364 匿名さん

港南地区の営業がまた荒らしに来ていますね。
    直ぐに出て行きなさい。
    ここは、真剣に検討している購入予定者のスレです。

芝浦アイランドが高くて手が出ないと感じた方も、港南やCMTや川崎などの安い他の物件を検討して下さい。
    否定的なことばっかり言って、真剣に購入を検討している人達に迷惑です。
    だいたい、この程度の価格で高いって文句いっている人って、どんな人達ですか?
    とても真剣にマンションを買おうと言う層ではないですよね。

広告だって、他の物件でもジャン・レノや松田母娘、三国連太郎、歌舞伎役者等、SMAPと変わらないギャラの人が一杯います。
    別に芝浦アイランドだけが巨額な広告費を掛けているわけではありませんし、広告費を掛けられだけの物件なのです。

91. 365 匿名さん

確かに、高いと思ったら買わなければ良いだけ。
    購入検討者だったら、うだうだ文句を言う必要なし、CMTや港南に行けば良い。
    文句を言うのは、芝浦に気があるからだろう?
    本当は欲しくてたまらないのに手が出ないから、ウジウジ文句をたれている。
    このぐらいの物件買えない様じゃ、甲斐性ないぜ。

92. 366 匿名さん

推定ギャラ
    ジャン・レノ>>SMAP>>松田母娘>歌舞伎役者等>三国連太郎
    費用対効果
    ジャン・レノ◎ SMAP? 松田母娘× 歌舞伎役者△ 三国連太郎○

93. 367 匿名さん

>>364
    >否定的なことばっかり言って
    でも肯定的ばっかりな意見の掲示板では、検討している人の参考にもならないんでは?
    私も高いと思いますが、真剣にマンション買おうという層です。
    買うことが決定している人だけが掲示板を見るのではなく「買おうかな、どうしようかな」と迷っている人が
    メリットデメリットを知って、選ぶんじゃないでしょうか。
    買うこと決めてからデメリットを知ってもしょうがないし。
    買おうと検討しているからシビアな意見も出るんじゃないかな。

芸能人を使った宣伝は他でもやっているけれど、カフェもどきをMRと現地の2箇所に作ったり、何の参考にもならない
    芸能人の意見を聞くスペースなど他マンションより広告費をかけすぎなように感じました。

94. 368 匿名さん

理想は広告宣伝費をほとんど掛けずに 早期完売すること。
    だからと言って、物件が安いとは必ずしも限らない。その分そのまま 売り主の利益と言う事も!?
    話題にならなかったマンションは、賃貸や中古販売でやや不利かも。

95. 369 匿名さん

>364
    >だいたい、この程度の価格で高いって文句いっている人って、どんな人達ですか?
    >とても真剣にマンションを買おうと言う層ではないですよね。
    不特定多数を対象にした侮辱罪に抵触する可能性があると思われますが。

96. 370 匿名さん

>>366

共通点と相違点

ジャン・レノ=SMAP → マンションだけでなく 再開発全体の告知とイメージアップ

松田母娘 → マンションではなく、デベそのもののイメージアップ

歌舞伎役者=三国連太郎 → 個別のマンションの宣伝

97. 371 匿名さん

それなりに、知名度が上がったので、このまま早期完売につながると、売り主、購入者ともにハッピー !?

98. 372 “匿名さん

しま【島】
    1 四面が水で囲まれた陸地の中で、比較的小さいものの称。
    〔地理学では、オーストラリア以上が「大陸」で、グリーンランド以下は「島」と呼ばれる〕
    新明解国語辞典 第五版 (C) 三省堂

この定義でいくと港南も、CMTの辺りも島ですね。
    なのに芝浦アイランドだけ島を名乗るのは何故だろう?
    お金持ち以外には取り付く島もないからかな?(笑)

99. 373 匿名さん

>>372
    デベに 邪(よこしま)な戦略があるのでは?

100. 374 匿名さん

>372
    よいところに気がつきましたね

小さい島の場合災害のときの心配がある⇒いちばんの問題点をあえて強調することで欠点ではないかように
    することをらっている
    じつにかしこい手法ではありませんか

101. 375 匿名さん

>372
    中には隣国から「ありゃ岩だ」といわれている島もあるよ。

102. 376 匿名さん

「芝浦の島」と言っているのは、島全体が再開発の対象でありグローブタワーを含めたマンションプロジェクトだからとモデルルームで聞きましたが。
    これに対して、CMTや港南は立地は確かに島ですが、島全体を再開発している訳ではありませんよね?
    個々の倉庫や工場跡地を個々のデベロッパーが開発しているだけなので、「芝浦の島」で良いのでは。

こいうと、都営住宅やポンプ場は何なんだと言われる方が必ずいますが、都営住宅やポンプ場も再開発の対象になっています。
    ただ、グローブタワーやケープタワーと同時期に開発しないだけで、将来は都営住宅も建て直して、港南地区の様に綺麗なマンションになります。
    この場合は、勿論先行するマンションの景観と合う様、デザイン等も考慮されるはずです。

2年や3年といった短いスパンではなく、10年、20年といった長いスパンで将来を語っていく必要があるのではないでしょうか。

103. 377 匿名さん

<376
    <都営住宅やポンプ場も再開発の対象になっています。

証拠はどこにありますか?

104. 378 匿名さん

上の方から読んできましたが、最初は環境の良さを褒めていたのに、
    価格が発表になると芝浦のくせに高いと言って文句を言い始めているように見受けられます。
    ちょと芝浦を見くびりすぎではないですか。
    昔はジュリアナがあって結構通ったものです。
    品川駅に比べれば小さいですが田町駅も整備され、芝浦工業大の移転も決まり、
    これから結構発展するのではないでしょうか。

芝浦アイランドの開発は官も絡んでいますから、都営アパートやポンプ場も、
    再開発の対象と私も聞いています。
    都議会の議事録をWebで検索すれば出てくるのではないでしょうか。
    ただ、都営アパートの住民は、ケープタワーの建設を含め再開発に当初反対していたと思います。
    現在はどうかわかりませんが、日照権の確保のために反射板を設置してくれとか、
    電波障害やビル風の対策の要望が出ていたのは覚えています。

105. 379 匿名さん

>>377
    引用のしかたがよくわからん

106. 380 匿名さん

>>378
    >芝浦のくせに高い
    同じ芝浦(田町から徒歩8分のエリア)にCMTがありますからね・・・。
    どっちが適正価格か別として、割高感があるように感じてしまうのでしょう。
    都営アパートやポンプ場が再開発されるのなら周りの雰囲気に合うようにしていくと思いますが、
    それが何年先になるのか。

>>376さんが書いてますが、それが数十年単位で考えるとなると敬遠する人もでそうですね。
    逆に永住する人や長期で考えられる人にとっては、それらの長期展望はむしろメリットかもしれません。

107. 381 匿名さん

結局島の悪口書いているのは大量の在庫を抱えた港南のデベ達。
    可哀想なくらい必死。
    あれだけ建てればどうなるか予想も付くのに自業自得ということですわな。

108. 382 匿名さん

>364
    >否定的なことばっかり言って、真剣に購入を検討している人達に迷惑です。

肯定的なことばっかり言って、真剣に購入を検討している人達に迷惑です。

109. 383 匿名さん

肯定も否定も両方書かれていないと真剣に検討する人にとって何を参考にすればいいのかわからない。
    両方の意見を見てから決断する人は結構います。
    近くにCMTの値段が比較対象として存在する以上島が割高になってしまうのは間違いない。
    どうしても島という環境がいい人なら買うけど、マンションそのものにこだわる人なら他を選ぶ。
    買えるか買えないかは別として、必要以上のCMのために客が金を出すのがばかばかしい。
    バブル期じゃないんだから、物は適正価格で売り出さないと買う客はいない。

110. 384 匿名さん

リクコス、ゴクレ以外の港南物件は95パーセント以上売れてます。
    供給過剰といわれ、これだけ建っても他地区のマンション残数に比べれば全然人気。
    まぁ、環境最重視という方には向かないですがね。

111. 385 匿名さん

>384さん
    失礼ですが、95%というのはどこから出てきた数字ですか?
    表向きの発表数字と実際の数字が違っている事はよくある事というのはご存知ですか?
    真実は販売に携わっている関係者から直接情報を手に入れる以外ないですよ。
    登録完売等と言いつつ残っているケースはよくあることですから。

112. 386 匿名さん

山の手線から徒歩10分以内で眺望が良いことを考えれば、CMTが特に安いだけで
    ここがすごく高いとは思いません。
    しかし良好な環境を求めている方が、田町に住もうとする気持ちは理解できません。
    環境重視や予算がある方向きのような事をおっしゃる方もいらっしゃいますが、
    それなりに予算があるのならもっと環境の良いところを購入出来ると思いますが。

113. 387 匿名さん

376>
    私は営業さんから
    「ポンプ場は最近建築しなおしたのでしばらく移転はありえないだろう。
    富士急と、もうひとつのオフィスビルが敷地に何かを立て直す可能性があっても、
    共同事業体がそれに口を出す権利はもっていない」
    と伺いましたよ…。

また、既存建物の敷地を三井が地上げして新規に開発する予定は今のところないそうです。

114. 388 匿名さん

なんでも、都営住宅の敷地はそのままでは現法上の建築条件に制約があるらしく、
    立て替えるにもスムーズには進まない事情があるらしいですよ…。

115. 389 匿名さん

環境というのは必ずしも「閑静で安全な生活環境」だけではないと思う。
    交通アクセスの利便性を重視した生活環境を得ることで、
    毎日1時間子供と触れ合う時間が増えるとしたら、それはその家族にとっては「いい環境」に成り得るでしょう?
    優先したい条件(たとえば通勤時間、予算)のなかで、より街灯の明るい家路のある物件を選択したり、
    使える共有施設、将来性、いろんな条件を足し算引き算しながら、
    できるだけアドバンテージの高い物件を追い求めているのでしょう。

予算があるからってもっと環境の良い物件(たとえば、ニコタマとか世田谷とか麻布とか?)
    が買えたとしても、それが最適解とは限らないのです。

116. 390 匿名さん

島のマンションを買う予算のある家庭なら都内でもっといい立地環境のマンションを買うでしょう。
    予算に余裕があっていい環境に住みたい人が6000万以上出して田町の、しかも運河、倉庫街に囲まれた島の平均仕様タワーマンションを買うとは思いません。
    なんとかアイランドに「高級」のイメージをつけたいのがわかりますが、無理なものは無理でしょう。
    アイランドに今の値段にふさわしい価値を持たせるには島周辺を含む芝浦の再開発が絶対必要。

117. 391 匿名さん

ここって、デベロッパーの営業の書き込みがすぐにそれとわかりますね。
    必死さが伝わってきて、かわいそうになります。

118. 392 匿名さん

ほんと、三井の営業は絶対書き込むなよ!
    多額な宣伝予算を貰ってる広告代理店関係者もな!!
    おまえらが来ると港南のデベ営業が荒らしにくるからな!
    煽りはほっとけよ!
    いいな!わかったな!
    三井の営業!!

ちなみに俺は買える甲斐性があっても田町のマンションなんて買わないけどな!

119. 393 匿名さん

微妙だけど、買える甲斐性がないという事?

120. 394 匿名さん

どこの物件だって一長一短あるわけだから、価値があるかどうかは個人が決めて
    割り切ればいいこと。ここが高いと思うのであればCMTなり港南なり価格重視で
    検討すればいいだけ。広告だったり三井の営業はあくまで参考程度にした方がい
    いと思います。
    個人的に思うこととしては、供給過剰と言われる中でこの価格は失敗かもしれま
    せんね。芝浦・港南・勝どきといった湾岸エリアはどんぐりの背比べ。

121. 395 匿名さん

価格については妥当なところでしょうね。
    期待してた人は残念でしょうけど、
    予算的に無理なかたは他の物件に行くしか
    ないでしょうね。

湾岸域の高層タワーも後2年ほどで、大半が
    出尽くしますので、その後は供給が大分細るので
    かえって購入が難しくなるでしょう。
    価格もやや強含みで推移すると思うけどな。

122. 396 匿名さん

冷静に考えてみて欲しい。何がかんだ言ったって日本の首都東京の中でも
    中心部湾岸地区ですよ。3000万円台で気軽に購入できる訳が無いですよ。
    港南地区の乱売合戦が幾度もメディアで取り上げられた為に「湾岸は値ごろ感がある」
    という意識があるのかもしれませんが、倉庫街を更地にして建ててるならともかく
    あれだけ大規模開発していれば価格にだって反映するというもの。
    高いと感じている人は「値下げがあるかも?」「価格見直しがあるかも?」などと
    書き込んでいる人もいましたが、有り得ないですよそんなの!

123. 397 匿名さん

先日MRに行き、要望書出しました。やはり「自分でいい」と思っても不安はあります。
    売り切れれば価格改定はありませんが、残るようであれば価格を下げてでも売るというのは
    基本的にどの業界の営業でもあることです。自動車だって段々値下げ額が増えていきますし
    マンションは管理費・修繕積立金といったランニングコストがありますから、大量に残った
    場合は空けておくわけにいきません。
    もちろん396さんがおっしゃるようにもし自分が買うとすれば値下げが有り得ないと願うのは
    当然です。しかし、それは結果論なので、しばらくはどの方向かわかりません。
    単純なことですが売れれば値下げは無し、残れば値下げがあるということです。
    共に売れることを願いましょう。

124. 398 匿名さん

この島ほどネットコントロールに失敗した物件はないな。
    他地域を煽ってアンチを増やし自滅か。
    見事なまでに「人を呪わば穴二つ」状態だね♪

芝浦最高!なんて言ってるけど、傍から見れば港南も芝浦も一長一短。
    しかも「売れてない」はずの港南、更にその「売れ残り」より1,000万も高いなんて。
    【芝浦島】東 27F 83.80㎡ 3LDK 6,350万円
    【PT品川】東 26F 85.76㎡ 3LDK 5,410万円

マジありえない(w

125. 399 匿名さん

>>396
    >倉庫街を更地にして建ててるならともかく
    >あれだけ大規模開発していれば価格にだって反映するというもの

港南と直線距離で徒歩5分のお隣の島じゃない。
    ドックランに1,000万円は出せません。。。

126. 400 匿名さん

SMAPは誰か住むの?絶対住まないだろ!

127. 401 匿名さん

>>396
    >倉庫街を更地にして建ててるならともかく
    >あれだけ大規模開発していれば価格にだって反映するというもの

ああー港南で言えばWorldCityTowersとか!?
    WCT】南 --F 82.89㎡ 3LDK 4,940〜5,580万円

理由付けにならないこと言うなよ。

128. 402 匿名さん

398の言う通り。
    他者をおとしめて己の利を得ようとする最悪な営業スタイルだな!
    アンチはこれからも増大するよ。
    あれだけ港南叩いたんだから、価格発表して港南に購入をシフトした人達が今度は芝浦叩きにやってくるよ。

129. 403 島営業担当。

>>399
    >港南と直線距離で徒歩5分のお隣の島じゃない。
    >ドックランに1,000万円は出せません。。。

差額の1,000万円にはSMAP代金が一律100万円含まれておりますので、
    ドッグランは900万円となります♪

130. 404 匿名さん

>表向きの発表数字と実際の数字が違っている事はよくある事というのはご存知ですか?
    >登録完売等と言いつつ残っているケースはよくあることですから。

ああ、MR初回に無理やり要望書出させてバラ付けるとか?(w

131. 405 匿名さん

TOPフロア(48,49F)の購入を考えてる豪気な人が居たらお目にかかりたい。
    下の庶民仕様とのギャップがありすぎて、絶対売れなさそうな感じ。

132. 406 匿名さん

嫌なら買わないきゃいい。
    気に入ったなら買えばいい。

いくらここで騒いでも行政は変わらんし、開発が進むわけでもない。
    こんなところで自分の意見をひけらかして悦に浸って何になるの?
    あぁ、ただの競合同士のののしりあい?

購入しようと思っている方々にとって、
    何とも視野の狭い、重箱の隅を穿り出してる奴ばっかりだな。
    批判するだけなら何とでもいえるんでしょう。

売れそう、売れなさそう。
    その辺で噂話が大好きなおばちゃんと同じだね。

ここは売れるか売れないかといえば、
    そのままでは売れない、だからタレント使おう、広告しよう、
    島をネガティブではなく、ポジティブに考える方法を考えようとしてるだけ。

そんなのはどのマンションだって同じでしょ?
    別に○○のマンションよりもいいですよ!な〜んて言ってないでしょ?
    ここの魅力が分かる人、理解できる人に買って貰えりゃそれでいいのよ。

専門家・評論家気取りで気分が晴れましたか?

133. 407 匿名さん

1,000万の価格差を「重箱の隅」で斬るとは...。

お ぬ し 、 な か な か や る な 。

134. 408 匿名さん

まあ経済力に各々差があるから良いと思った人は買えば良いし、
    割高だと思う人は止めれば良いだけの話だよね。それは同感。
    でも是も非も意見を交換して、各々の意見を煮詰める過程は
    決して無駄なものじゃないと思うよ。
    誰も最初からこの物件の全てを知っている訳じゃないんだから、
    「へぇ、そうだったか...」なんて意見もあるんじゃないかな。

135. 409 芝浦の島さいこう!

芝浦の島さいこう! 芝浦の島さいこう! 芝浦の島さいこう!

136. 410 匿名さん

>>408
    同感です。
    いろんな人の意見を聞く(見る)だけで今まで思いつかなかった発想や、気づかなかった部分に気が付いたりすることもある。
    ネガティブな意見もポジティブな意見もどっちも大切。
    ある人にとっては、ある意見は重箱の隅をつつくようなことであっても、ある人にとっては小さな手がかりの一つにもなる。

>売れそう、売れなさそう。
    >その辺で噂話が大好きなおばちゃんと同じだね。
    買う人の多くにおばちゃんが含まれているわけですから・・・こういう過程も大切なんじゃないでしょうか?
    所詮掲示板なんですから、いろんな意見が出るわけです。
    どういう形であれ注目されている物件なんだからこれだけの反応があるんでしょう。いいことですよ。

137. 411 匿名さん

>406
    398の言う通りで、芝浦デべの発言がアンチを増やしてるのがわからんか?
    先にしかけたのは芝浦デべでそれが裏目に出てるだけ。

でも粘着なアンチが着くとこの先大変だね。
    一度ついたイメージってなかなか払拭出来ないから。

深沢ハウスとかベイクレストみたいにならないといいね。

138. 412 匿名さん

いやどう考えても港南のデベが横槍を入れている。
    港南は、不良在庫を大量に抱えているから、芝浦に対して凄い危機感を持っているよ。
    芝浦に対抗出来るのは、価格しかないから、検討者が割高感を持てば港南に流れてくると思っている。
    だから、芝浦は高い高いと煽っているのだと思う。

でも、芝浦は清掃工場、食肉市場、大学などの嫌悪施設が無いし、駅からも9分(改札から)と格段に近い。
    冷静に考えれば妥当な価格付けと誰でも納得する。
    港南は、安くしなければ誰も見向いてくれないから、しょうがなくあの価格を付けているのであり、比較するのが間違い。
    まぁ安くしても誰も見向いてくれなかったのだが...

検討者は外野の声は無視して、自分できちんと判断するのが良いよ。
    モデルルームに行ってじっくり検討して下さい。

139. 413 匿名さん

確かに茶々入れているのは港南のデベ&購入者達だね。
    でもやつら、一つ大きな間違いを犯している。
    島が高くて買えないからって、港南を買うほど落ちぶれていないよ。
    CMTやTTTの方に流れるに決まっているさ。

140. 414 匿名さん

>>412
    >芝浦は清掃工場、食肉市場、「大学」などの嫌悪施設が無い

大学って嫌悪施設なの!?へんなのーw
    つーか、田町にもいっぱい。。。

141. 415 匿名さん

604 :名無し不動さん :2005/06/03(金) 21:31:15 ID:???
       実は港南の「PT品川とコスポリ」の距離≒「PT品川と芝浦ケープタワー」の距離≒3〜400m。
       「PT品川と港南WTC」の距離≒「PT品川とグローブタワー」の距離≒6〜700mだという現実に気付いた。

同じ港南のマンション同士より、港南─芝浦島間のマンションの方が近いこともある。
       港南と芝浦島を区別すること自体に無理があるな。

142. 416 匿名さん

>>414
    芝浦のデベ営業は高卒なので大学は「嫌悪施設」なのですよ。

143. 417 匿名さん

くだらない芝浦VS港南の罵り合いは止めて
    もっと建設的な意見交換に戻れないかな。

144. 418 匿名さん

ネガティブ意見が出ると全部「港南デベの営業」って言うのが笑える。
    もし仮にそうだとしても、自分でケンカうった結果だから仕方ないよね。
    >>1も「港南のタワマン契約組の中には後悔する人もいるのでは??」だし、
    2ちゃんのスレは「【港南蹴散らし】芝浦アイランド【勝ち組の島へ】」だからね〜♪
    普 通 に 消 費 者 に 嫌 わ れ て る の 分 か れ よ 。

145. 419 匿名さん

なんか昔(今も)のコスポリ叩きに似ているね。そうなるとコスポリNO.1と自負している住民のような
    方達が購入するのでしょうか?

146. 420 匿名さん

で、コスポリ同様売れ残り物件として晒しageですか?
    そしてスレッドはデリヘルの情報交換に使われる、と。

147. 421 匿名さん

CMT掲示板は建設的というか、鋭い分析が多いですね
    でも、冷静に分析すると、眺望も日照も無いタワーっていったい何の価値があるのかな?
    って思う。

将来の修繕費用が、莫大になるのを覚悟で買うからには
    ステイタス(友達が遊びに来て羨ましがられるとかW)とか
    眺望とか、お日様サンサンとか無いとって思いません?

その点、アイランドはCMじゃないけど確実にココ最近の代表作だし
    ステイタス性は満点

わたしはアイランドに応募しますね

148. 422 匿名さん

では。
    川向こうのパークタワー品川より1,000万円高い理由を建設的に議論してもらおうか。

149. 423 匿名さん

「ステイタス性は満点」に関しても建設的に議論してください。

150. 424 匿名さん

>>422
    1,000万くらいの重箱の隅をつつくのはやめて下さい!!

151. 425 匿名さん

芝浦はまだ購入者いないんだから信者みたいなのはいないはずなんだ。
    だから芝浦崇拝、港南卑下の輩は芝浦デベ関係者ってわかるよ。

芝浦デベが煽って港南購入者と港南デベが過剰反応しているだけ。
    比較はともかくけなすような書き込みは皆さん慎みましょう。

152. 426 匿名さん

1000万円より高い理由
    土地の仕入れ値
    広告&営業費
    ケープタワー周りの護岸費用
    アイランド全体の土壌改良費用
    単純に建築費(外廊下とはいえ、24Fまでは内廊下+機械式駐車場なので結構大変)
    あと、共同事業体なんで、自分の会社の判断だけで価格設定ができない+マージンイッパイ必要。

さあ、この具体的だが数字になりにくい費用を被ってまで芝浦に住まう意味があるのか?
    それでも住みたいという人が結構居るから驚きだ。

これね、これ。

内装はPT品川のほうが良かったぞ。

153. 427 匿名さん

お台場に通勤してるとさ、毎日ゆりかもめの車窓から芝浦の島を見るんだよ。
    手前のマンションの隙間から、建ち上がっていくケープやグローブが見える。
    お台場勤務者にとっては、台場の島から少し離れて、かつ一番近いタワマン
    芝浦の島なんだよね。芝浦埠頭から歩けるし、「港区」だし。
    だから、値段が若干高くても買う理由は出来る。

モデルルームのシアターに出てきた、いくつかの企業や学校の固有名詞。
    結局は、彼らに向けて開発した物件なんじゃないかな。
    細かいことを気にせずに、勢いで買おうと思えばマンションなんて簡単に買える、
    そんな人達の方しか向いてないよ、きっと。

154. 428 匿名さん

場所と規模的に中古が発生しやすい物件だと思うので、竣工後でもまにあうべ。
    賃貸棟とケープタワーがあるので、確実に売値より下がると踏んでる。

155. 429 匿名さん

>>427
    そうそう。
    ここは、「普通よりちょっと良いクオリティで、便利に暮らしたい」という、
    堅実志向の勝ち組企業サラリーマン家庭限定なんだよね。

内装は共働き妻向けのシンプルで掃除やメンテナンスが容易な仕様でまとめられているし
    建材も安いけどゴテゴテしてないので爽やかに見える。
    価格が低層と上で思ったほど差がなかったり、億ション設定もなく(TOPフロア除いて)
    タワーマンションにありがちなヒエラルキーが生まれないように設計されてるしね。
    HPでは「いろんな人が住んでます」みたいにPRしてるけど、このマンションのターゲットは実はとても狭い。

156. 430 匿名さん

>>427
    お台場に通勤する人ってことはもしやDAIBAの落選組がターゲットってこと?
    そういえば価格もほぼ同じのような気がするな。

157. 431 匿名さん

またデベ関係者の書き込みが始まったな。
    すぐわかるんだよ!
    営業トークみたいな書き込みは。
    芝浦を勝ち組とか二度と言うなよ!
    坪300も超えないではっきり庶民のマンションじゃねーか!
    お前ら港南と同じなんだからおとなしくしていろ!

158. 432 匿名さん

>>430
    低層は台場と同じくらいだけど、中高層は台場のほうが異様に高いんだなこれが
    便利悪いのにね。(笑)
    台場だと公共機関を利用した通勤は、ターゲットが限られてしまうけど、
    芝浦だと都営地下鉄も使えるから、池袋以北でなければ広い範囲で通勤時間Door2Door30分以内を
    キープできるからね。

159. 433 匿名さん

>>429
    勝ち組サラリーマンならわざわざ倉庫に囲まれたところに住まないよ。
    それに、掃除、メンテしやすいってただ安物を使ってるだけでしょう?
    物のグレード、価値にこだわる勝ち組サラリーマンを馬鹿にしてませんか?

160. 434 匿名さん

>>431
    勝ち組なのは購入者の所属企業や懐具合であって、アイランドのことじゃないよ。

いろんなところに気軽に行けて、中層以上なら日照とそれなりの眺望があって、
    ちょっと排気ガスと騒音我慢すればまぁまぁ快適に暮らせる。トータルバランスは悪く無いじゃん。
    大体この庶民タワーですら予算オーバーの人が多いんだからさ。
    仕様は並みでもそれなりの価値はあるんじゃないか?コストを考えると販売会社もこれ以上は
    下げられないだろう。

でも、購入価格より中古価格はわりと早期に下がると踏んでいるよ。市場は正直。

161. 435 匿名さん

>>432
    でも、環境面なら台場が上なのが間違いないでしょう。
    それに、高いけどりんかい線通ってるからそれほど不便ともいえない。
    それより、芝浦の島から池袋までの通勤時間を30分以内できる方法を教えてください。
    新宿までなら電車時間だけでも25分以上かかるのに。

162. 436 匿名さん

>>435
    池袋以北だよ。
    池袋も含まれるよ。

163. 437 匿名さん

排気ガスと騒音と運河の匂いを我慢して賃貸棟の隙間から眺める眺望か。
    庶民仕様だから仕方ないか。

164. 438 匿名さん

>>436
    それって屁理屈じゃないですか?
    そもそも新宿に通勤する人を考えると、駅まで信号無視の時間は8分(ケープタワーは12分以上)。
    田町から新宿は25分弱で、改札出るときはすでに40分弱かかってます。
    ドアtoドアの30分なんて無理でしょう。
    便利さを強調したくても適当なことは書かないで。

165. 439 匿名さん

>>433
    どうせ内装は20年も使えば総とっかえだから、クオリティはそれなりで綺麗に見えるものなら
    よいという考え方の人も居る。
    でもタワーマンションだから、自力では絶対変えられない外観とゆとりある敷地計画は重要。
    そういう堅実剛健主義な勝ち組だって多いでしょう。
    同程度の山手線外の閑静な住宅地でなくて、あえて通勤時間の短いここを選択してお金で買えない時間を稼ぐ。
    そういう考え方の人結構居ると思いますけど。特に合理性重視の30代ITエンジニア系には多いよ。
    高級住宅地にこだわるのはバブル期に大学生だった現在40代の人たち。

勝ち組は倉庫街には住まない、という意見は早計過ぎ。

166. 440 匿名さん

>>438
    貴方こそ屁理屈では?
    私はお台場と比べて「30分通勤範囲が広い」ということで大体のエリアを指定したまで。
    君こそ田町ー新宿間を25分以上と書いたり25分弱と書いたり書き込みのたびに
    数値が違うのはいかにも適当だと思いますが。

167. 441 匿名さん

>>439
    やっぱりバカにしてますね。
    合理主義の人ならならすべての条件がそろうマンションを適正な価格で買います。
    芝浦の島はいろんなことに金かけすぎて肝心なマンションをおろそかにしてます。
    合理主義の人なら島に拘らずその金でもっと立地条件がよく質のいいマンションを選びます。

168. 442 匿名さん

>>440
    私の書き込みなら別に変わってませんけど?
    駅に入ってから駅を出るまでならどんなに早くても1分以上はかかる。だから25分以上って書きました。
    その後もっと信憑性を持たせるために細かい数字を出して計算して見せましたが、計算間違ってる?
    それよりもあなたの最初の書き込みは「芝浦だと都営地下鉄も使えるから、池袋以北でなければ広い範囲で
    通勤時間Door2Door30分以内をキープできるからね」でしょう?
    大体の割りに「通勤時間Door2Door30分以内」と具体的に書いてますね。

169. 443 匿名さん

では、今、すべての条件が揃う適正な価格のマンションってあるだろうか?

大崎?

‥!港南?

170. 444 kuroda

月島

171. 445 匿名さん

合理性重視の30代ITエンジニアで、質実剛健は歓迎だけど、それならここじゃないな(笑
    意味のない「イメージ」のために無駄な1,000万は使わないよ。

172. 446 匿名さん

620 :名無し不動さん :2005/06/04(土) 00:51:39 ID:53rUzeVb
       しっかし数百mの違いで、1,000万円差はインパクトがあるな。
       それだけあったら伊豆か軽井沢の中古別荘が買えるよ。

芝浦←→港南+別荘だったら後者のほうが良いと思うのはオレだけか?

621 :名無し不動さん :2005/06/04(土) 01:51:34 ID:???
       軽井沢はもっと安いのあるけどな。維持費や諸経費考えるとそんなもんか。

芝浦←→港南+夫婦で海外旅行10回 
       芝浦←→港南+ポルシェなんてのもありだな。

173. 447 匿名さん

ところで、なんでSMAPなの?
    SMAPならなんでも売れると思ってるの?
    広告代理店に騙されてない?
    意味もなく高いSMAP代を払わされるの悔しくない?

174. 448 匿名さん

合理性重視の30代ITエンジニア系って勝ち組なんだ(笑

所詮そんなレベルの人が住むマンションという事だね。

勝ち組の定義が恐ろしく低いな!!

175. 449 匿名さん

勝ち組でも***でも、好きなところに住めば良いけどさ。
    お金の使い方、何を重視するかなんて、その人・家族のスタイル次第なんだし。

もっと良い家に1,000万つぎ込むも良し、別荘・旅行・車に1,000万かけるも良し、
    中にはドッグランに1,000万かける人たちもいるってことで良いじゃん。
    きっと、何よりもわんこ好きなんだよ。。。

176. 450 匿名さん

177. 451 匿名さん

…ところで、800戸にゲストルーム2室は少なすぎると思いません?

178. 452 匿名さん

179. 453 匿名さん

港南に噛み付かなければこんなに叩かれることもなかったろうに、見事に失敗しましたな。
    世間の目を港南再開発からひきつけようと港南に噛み付いて注目を浴びたのはいいけど、
    そうすることで港南物件と同じ価格帯のものとして見られることに気づかなかったのが失敗の原因。
    都心大規模再開発の希少物件として売り出していれば値段のことで叩かれることもなかったでしょう。

180. 454 匿名さん

朝一でモデルルームに行ってきました。
    早いからすいているかなと思ったら大違い、人気の凄さを伺え知ることが出来ました。

パンフや現地を見て判断するに、港南の価格が異常なだけで、アイランドの価格は真っ当なものと思えます。
    これを理解できる人達だけが購入すれば良いのではないですか。

安さだけだったらCapitalMarkTower、TheTokyoTowers、WorldCityTowersが検討対象になりますが、駅からの利便性等、時間をお金で買うと考えれば、アイランドに決めようかなと思います。
    気持ちWorldCityTowersも気になりますが、供給過剰と言われ資産価値が低下している港南を検討するのも何だかと思ってしまいます。
    C棟は既にA棟よりも安くなっているとのことですし。

181. 455 匿名さん

芝浦←→港南+夫婦で海外旅行10回

より

芝浦←→港南+夫婦で国内旅行100回

の方が、羽田に行きやすいという港南のメリットを活かせるぞ。

182. 456 匿名さん

>>454
    > 供給過剰と言われ資産価値が低下している港南

ソース出せよ(w
    ちなみにWTC-C棟が安いのは、一番首都高寄りだという立地の問題で、
    B棟はA棟より値上げしてくると、もっぱらのウワサですが。

183. 457 匿名さん

煽りは無視して、本質を語り合おう。

ゲストルームは思ったよりも使われないものだから、2室もあれば十分と思います。
    個人的には、1室あればいいと思うぐらい。
    それよりも、エレベータの1基はトラブルを防ぐためにも完全にペットオーナ用にして欲しいと思いませんか?
    あと、高層階専用のエレベータも設置して欲しいですね。
    島を巡る周回遊歩道に屋根を付けて欲しい、雨の日の散歩って人も犬も結構いやなもんですよね。

184. 458 匿名さん

>>456
    東洋経済(4/16)、週間ダイヤモンド(3/26)などで特集が組まれえています。
    何でも一声で300万円の値引きが出来るそうです。
    最初に買われた方を思うと笑ってしまいますよね。
    こういう記事を読むと、港南なんて買えなくなりますよ。
    300万円引きで買って喜んでいたら、次週には500万円引きだったとか。
    その点、「芝浦の島」は値引きは無いそうですから安心です。

185. 459 匿名さん

港南値引き全部じゃないよ。残念ながら・・・。見事に丁重に断られたとこもあるし、売り切れる
    見込みがあるマンションも事実。もちろん、在庫かかえてしまってるとこもあるようだけどね。

186. 460 匿名さん

>>458
    そんなヨタ記事信じてるんだ(w
    パークタワーでもフェイバでもいいからMR行って「値引け」って言ってきなよ。
    笑われるから。

187. 461 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

188. 462 これだね。

630 :名無し不動さん :2005/06/04(土) 10:34:37 ID:???
       な〜んか、ベイクレスト臭が漂ってきたなあ。
       理由の付かない高価格、訳分からないイメージだけのTV-CM、
       そして最後は売れ残りに逆ギレでトリプル・コンボですか?

189. 463 匿名さん

なんかね。俺も雰囲気見てるとベイクレと同じ匂いを感じる・・・
    無意味に高いしTVCM金かけてるし。
    本当にいい物件は広告うたなくたって売れるのにね(藁

190. 464 匿名さん

>>454
    >港南の価格が異常なだけ
    じゃあ、その「不当廉売な物件」を買って、ここの施設だけありがたく使わせてもらうよ。
    ご近所さんだから仲良くしようね♪

191. 465 匿名さん

>>457
    まだMRご覧になってないですか?
    EVは低層用(〜24F、高層用(25F〜)で4基ずつ設置予定と聞きましたよ。
    ペット用は非常用EVと兼用となってますが、ペットを連れた人はこのEVしか乗ってはいけないそうです。

IHクッキングヒーターがが中層(22-28)とTOPフロアにしか設置できないということで、
    検討物件から外れる可能性がでてきました。仕様価格予算内で結構気に入っているのですが、残念です…。

192. 466 匿名さん

訂正
    低層用(〜25F) 高層用(26F〜)でした。
    1,2,3,30FにはどちらのEVも停止します。

193. 467 匿名さん

IHについては、自分で設置する分には問題ないと聞きましたが、違うのでしょうか?
    IHに拘り過ぎるのはあまり賢明ではないと思いますが。

457さんが言っているのは、「ペットを連れた人しか乗ってはいけないエレベータがあっても良いのでは」と思いますが。
    私もこれには賛成です。
    また、非常用は非常時にペット嫌いの人も乗る可能性があるわけですから、これをペット用にするのは問題ありですね。
    できれば、猫用と犬用の2基のエレベータがあると良いのですが、贅沢ですかね?

194. 468 匿名さん

>467 IHについては、自分で設置する分には問題ないと聞きましたが、違うのでしょうか?
    多分全体の電気容量に関わると思うので、入居時以外自分での設置は管理規則で不可だと思います。

195. 469 匿名さん

196. 470 匿名さん

年老いた家族もいますので、今後のことも考えて低層でIHが使えるのが良かったのです…。
    ペット用EVに関する件、補足説明ありがとうございます。
    たしかに非常用でない通常EVでペット用欲しかったですね。

トイレに手すりが標準で付いていたり、様々なところに配慮を感じましたが
    大規模なせいか、竣工同時に自由設計できない
    (間仕切り壁をずらしたりとかメニュー以外の間取りをプランするとか)
    のも残念なポイントです。

197. 471 匿名さん

自由設計は出来ませんが、例えば85平米のプランであれば、85Aから85Kまでの何と11通りの中から選択できますよね。
    これはすごく魅力的だとは思いませんか?

IH方が確かに安全ですが、お年寄りの方ならかえって使い慣れたガスの方が安全という意見もあります。
    例えば指輪や腕輪をした手をIHの上に置くと非常に危険です。

198. 472 匿名さん

まだまだお話も尽きないようですので次スレ立てました♪

【芝浦の島】どうなるShibaura island-2【港南+1000万!?】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/

199. 473 りゅう

田町にはかなりうまいオーガニックカフェがありますねえ〜〜
    www.noosphere.co.jp
    イタメシ風だけど、エスプレッソも飯もかなりうまいです〜〜
    気に入ってます。^^

200. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK