東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区・港南のWORLD CITY TOWERSをご検討のみなさん2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区・港南のWORLD CITY TOWERSをご検討のみなさん2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-09-07 20:03:00

WCTの検討者用スレッドを作成しました。統一スレッドでは、入居予定者中心で購入検討用の話とは少しずれることが多かったので、こちらで情報交換しませんか。

さて、購入で遅れ組ですが、B棟を買うべきか、C棟の残りでもよいから探すべきか、迷っています。営業さんの話では、B棟は少し高くなるかもと言うからです。
検討中の方、情報をお持ちの方がいらしたらお話しが聞きたいです。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-12 17:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

1. 289 匿名さん

>286
    H19年の羽田空港滑走路再拡張に対応するための計画みたいだから、
    急いで工事するんじゃないの。
    羽田の発着数は今の倍近くまで増えるようだから、アクセス強化は必須らしい。
    長期的には、モノレール、京急に加えた第3のアクセスの建設も、東京駅から検討されてるからね。
    それまでのつなぎか。
    JRとはグループ企業同士だし、JR線の上にどーんと一気にモノレール作っちゃえば早いのに。

2. 290 匿名さん

A棟は何戸のこってるんですか?

3. 291 匿名さん

残り12戸と聞きましたが・・・

4. 292 匿名さん

何かと物議を醸している芝浦島の動向はさておいても、
    モノレールの延伸とか、港南4、5丁目の京浜運河沿いと
    天王洲地区をおしゃれに再開発する行政の計画発表など、
    WCTには追い風が吹いてきたね。

5. 293 匿名さん

>>291
    それってどうやって調べているのですか?
    住宅情報ナビには、A棟出てきません。
    MRで聞いたところでは、少なくとも自分の希望するタイプの間取りは
    残っていないようですが。

6. 294 匿名さん

MRで担当から聞きました。
    希望のタイプが無いならしかたがないですが、わたしは根気よくMRに通ったので、
    A棟で予算内で希望の間取りを購入出来ました。

7. 295 匿名さん

私は、BC棟会員事前販売案内のときに,B棟の間取りのコピーをもらいましたよ。
    厚紙でなくコピーでしたが、予定価格帯が書かれていました。今でも探せばあると思うけど、、。
    B棟でも南西角部屋だと割安な部屋がありました。A棟の一番北側のへっこんだ日があたらない部屋よりも
    いいと思った記憶があります。

8. 296 匿名さん

>>295
    BC棟の会員事前販売案内っていつ頃あったんですか?
    会員登録とか会員募集とかを以前には行っていたのでしょうか?

B棟の販売価格は、営業さんの雰囲気では上がりそうと言うことでした。
    多分見せていただいたのは、その時の価格だと想うけれど。
    あれより上がってしまうと、手がでなくなります。

営業さんと同じく、「高くなりませんように!」

9. 297 匿名さん

芝浦のスレによるとここ(港南)は3〜5年で半額になるそうです。
    怖くて買えませんね。

10. 298 匿名さん

>>297
    都営アパート跡地の定期借地のマンションの影響が少しは出るかもしれませんが、そんなことは無いですよ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39854/

の30と37のレスに マンション用地の取得が困難になっている記事の紹介がありました。
    今後は今までのように安価にマンションに向く土地が買えなくなります。

11. 299 匿名さん

>安価にマンションに向く土地
    港区の何処の話?高輪?麻布?

12. 300 匿名さん

>298

それは企業の社宅などがリストラの影響で放出されていたような
    都心のエリアのでは。

芝浦、勝どき、港南の定期借地、さらに三井の豊洲の計画と
    そんなに大差のない湾岸エリアにどんどんと・・・
    しかも全部1000の単位。普通に考えれば供給過剰では。
    新築は販売時期に差があるから影響はまだ限定的かもしれないが
    10年後の中古価格はどれも相当下がってくると見るのが常識的だと思うのですが。

13. 301 匿名さん

だからって3年で半額なんてありえねー(笑
    芝浦デベのネット工作下手すぎですね。

14. 302 匿名さん

もらっている資料集に見つからないのですが、WCTのオプションの一覧って
    ありましたっけ?
    入居者スレの方が詳しいかな。

15. 303 匿名さん

芝浦とWCTも当事者から見れば大差があるのかもしれんが
    傍から見れば似たもの同士。
    誰もここを広尾の物件とは比較しないでしょ。
    当事者の意識過剰

16. 304 匿名さん

>>300
    ちょっとまて。
    何で港南がマンションに向く土地の前提で話が進んでる?

17. 305 匿名さん

>300 オフィスビルとは違い、供給過剰にまでは至りません。
    購入する価値がその物件にあるかどうかです。
    従い、WCTに限らずよいものはみんなが飛びつき、悪いもの(部屋)は
    誰も見向きもしないということです。これは、広尾でも白金でも一緒です。

18. 306 匿名さん

>>303
    傍から見ても、芝浦と港南は大違いでしょう。
    芝浦はブランドとしての力があります、芝浦と付いた企業や大学がありますが、港南はゼロでしょう。
    だからWCTも港南ではなく天王洲を全面に出しているのですね。
    でも、芝浦と較べれば天王洲も新興というか田舎ですね。

19. 307 匿名さん

今更そんな釣りにひっかかる人はいませんよ。
    それともあんまり売れなくて焦ってるのですか?

20. 308 匿名さん

個人的にはWCTは天王洲物件だと思っていたが、
    WCTが天王洲を前面に出している」と感じた事は一度もない。
    むしろよくぞここまで「品川物件」に拘るものかと
    不思議に思っていたくらいだ。

21. 309 匿名さん

天王洲は田舎民が場所のイメージをつかめないからだよ。
    品川なら「ああ!あの!」となるからな。
    都下民や関東周遊県民は恵比寿の周辺と勘違いする椰子が多いし、「どこ?」と聞く椰子までいる。

つまり、WCTのターゲットは田舎民って事。

22. 310 匿名さん

品川を前面に押し出せば「品川の物件」と認知されてイメージしやすいのは事実だけど、
    それは田舎もんじゃなく東京に住む人にも通用する。天王洲と品川じゃ利便性が全然違うから。
    それよりも、品川の価値は田舎モンしかわからないと断定する根拠は?
    ここに来てまで「椰子」と書く人のレベルがたかが知れてる。

23. 311 匿名さん

私も2ちゃんねる用語は嫌いだ。

24. 312 匿名さん

品川だって地方へ行けば知らない人は一杯いる。
    恥ずかしいけれど私の故郷で東京と言えば新宿やせいぜい渋谷のこと。
    お爺ちゃんぐらいの年代だと銀座も判るみたいだけれど。
    ちにみに新宿という名前を知っていても何処にあるか知っている人は凄く少ない。
    六本木や浅草なんて名前を聞いたことがあるというレベル。
    恵比寿、品川、田町と言われたって、全く判らないのが普通です。

ところで、椰子ってなんですか?

25. 313 匿名さん

品川ならわかる。新幹線停車駅だ。上野と一緒。

椰子→ヤシ→ヤツ→奴

2ちゃん用語。

>ここに来てまで「椰子」と書く人のレベルがたかが知れてる。
    その専門用語を知るほど2ちゃんのお世話になっているオマイのレベルもたかが知れてる。(プ

26. 314 匿名さん

>313
    低レベルな煽りはやめましょう。
    それともあなたは309ですか?

27. 315 匿名さん

恥ずかしながら芝浦の会社に入って5年経つまで天王洲の場所を知りませんでした。
    でも、入った会社が新宿だったなら、芝浦という地名もSMAPのCMを見るまで知らないままだったかも。

28. 316 匿名さん

以前、芝浦(?)の書き込みで下記の内容を見たのですが。

>WCTなんかはアンケートに基づいてシャトルバスの本数を
    >増やしたり、ダイレクトスカイビューに横線入れたりしてるのに。
    >CMTも要望に基づいて急遽物干し設置しましたよね?

ダイレクトスカイビューに横線(?)入っちゃったんですか?
    そもそも、この横線って何でしょう。
    ダイレクトスカイビューッて、上から下まで透明でないと魅力が半減なんですが。

ご存じの方いらっしゃいますか?

29. 317 匿名さん

>316

横線などありませんよ。

天井から床までのダイレクトスカイビューです。
    で、オプションで、窓前手前に手摺が取付可能ということです。

30. 318 匿名さん

>>317
    ありがとうございました。ほっとしました。
    部屋の内側に手すりをつけるオプションが出来たという話しですか?

*せっかくのダイレクトスカイビューなのに、もったいない。

31. 319 匿名さん

>> せっかくのダイレクトスカイビューなのに、もったいない。

と、想ったけど、要望で追加されたと言うことは、ダイレクトスカイビューあまり評判良くないのかな。
    私は、あれがとても気に入ったので、WCT購入したいと想っています。

32. 320 匿名さん

私は、高所恐怖症なので、手摺があると多少は落ち着けます。
    でも、高い所に立つとお尻の穴がムズムズして大変です。

33. 321 匿名希望

>300

今、都心に比較的安価な大規模マンションが多数供給されているのは、減損会計実施の影響。
    2006年から本格的に実施されている減損会計を睨んで、含み損を抱えている土地(工場跡地、倉庫跡地、社宅跡地など)を企業が放出し、それをデベが安く仕入れてマンションを開発。

だから、2006年以降は都心の安い土地は供給が少なくなってしまう。多分、今年あたりが供給のピークでは?

減損会計については自分で調べてね。

ということで、10年後にはもっと下がる、という根拠は薄弱かと。

34. 322 匿名さん

なんだかえらく静かだね。

31日の現地見学会に行く人いるの?

35. 323 匿名さん

>>322
    そんなのあったんですか?
    購入者限定でしょうか?
    営業さんからは何も話し無かったな。
    言ってみても良かったのに。(B棟検討者です。)

36. 324 匿名さん

検討者限定です。
    購入したらもう行けません。(A棟購入者です。)

37. 325 匿名さん

購入者の内覧会だと思いますが・・・

38. 326 匿名さん

A棟購入者の内覧会は10月下旬からです。。11月下旬まで順番にやるそうです。

39. 327 匿名さん

>>319
    ダイレクトスカイビューっていいですよね。同感です。

でも、ダイレクトスカイビューでペアガラスじゃないのが、気になりませんか?
    内覧会で窓を触ったら かなり熱かったんですよ。。。

40. 328 匿名さん

>327

あの面積では(強度的に)ペアガラスはないでしょう。
    多分、厚めの合わせガラスでは?

41. 329 匿名さん

>327
    え?内覧会?だってまだ出来てないでしょう??
    それと、私の部屋のダイレクトビューの部分は断熱ガラスでないのに、
    バルコニーつきの部屋ガラスは断熱を薦めるというのは、どういう神経??
    シスコン金儲けのためには何でもやるっていう感じ。。。

42. 330 匿名さん

>>329
    それ、私も勧められた。
    私の場合、バルコニーのガラス以外全部断熱ガラスだと説明してくれた上に、
    「この部分も断熱にしましょう」と薦めてた。
    もちろん却下しました。営業のお姉さんのマシンガントークにはちょっとビビリましたけど、
    割と細かく説明してくれてました。
    向こうも仕事だから、断熱フィルムの営業やってるのに自分から「つける必要はありません」と、
    言うわけにはいかないでしょうね。

43. 331 匿名さん

本当にもう内覧会やってるの?

44. 332 匿名さん

広義の内覧会よ。
    勘違いしないでね。

45. 333 匿名さん

東京湾クルーズツアーの案内来た。
    今週はいけないけど、もう一回くらいしないかな。
    それと今後の販売スケジュール、早く発表してほしい。

46. 334 匿名さん

広義の内覧会って・・・

47. 335 匿名さん

最上階もしくはプレミアムフロアの購入者だけの内覧会じゃないの?
    結局は貧乏人と差をつけたいという購入者の欲望でもあり、
    それにペコペコするスミフ側のご機嫌取りでしょ。
    なさけない日本人の習性ですよ。

48. 336 匿名さん

>335
    あんたの方こそ、なさけない日本人の習性じゃないの?
    余分にお金を出している人間が恩得を受けるのは、どこの国でも同じでしょ?飛行機だってビジネス、ファーストの
    利用すれば、ラウンジ使えるでしょ?それと同じじゃん?逆にあんただって、お金出している方だったら、
    そういったこと要求するんでしょ?貧乏人の僻みのようなこと言ってんじゃないよ。

49. 337 匿名さん

>334

日曜日にあったのは、購入検討者向けの現地案内会ですよ。
    すでに内装を整え、家具を入れた部屋(モデルルーム?)を見学しました。
    眺望・防音など、より正確な情報を得ることができ、非常に有意義でした。

それにしても、ダイレクトスカイビューは、すごい迫力でした。

50. 338 匿名さん

この段階での内覧会は契約者ではなく検討者に対して
    現地で一部先行して完成させた住居を
    モデルルーム代わりに開放しているのだと思います。
    これだと眺望の様子なども実物が観れますから、
    検討者に対する最後の一押しにもなり得ましょう。

現在の段階で先行完成できるのが条件ですから
    上層よりはむしろ中低層の住居じゃないかな?
    ちなみに私はプレミアムフロア契約者ですが、
    内覧会の「な」の字の連絡もありません。

51. 339 匿名さん

335は購入者でも検討者でもないただの荒しです。気にしないでください。
    で、内覧会の事ですが、多分内覧会の意味を間違えて使ってただけだと思います。
    現在やってる見学会は南西面15(?)階とその他3部屋の現地見学会。
    内覧会は購入者に自分の部屋の出来具合を確認するための会だから、検討者が見れる訳がないし、
    最上階やプレミアムの内覧会なぞ出来る訳がない。
    マンションは下の方から完成されてきてるからやるなら低層の方が先だし、A棟42階の躯体完成したのはつい最近だから。

52. 340 匿名さん

既にみなさん書いておられますが、再整理を。

<現地見学会>→購入検討者を対象に、工事用のエレベーターを使って
            実際の部屋(現地MRのようなもの)を見せてくれるもの。
            四方の実際の眺望を確認できること、お台場のMR以外の
            部屋を見ることができる。15階、30階あたり。
    <内覧会>  →購入者(契約者)を対象に、購入した実際の部屋をチェック
            させてもらえるもの。通常、多少のよごれ・キズ等あるため、
            指摘しておくと、入居時には直った状態で引き渡される。
            アクアタワーについては10月下旬から実施予定。現時点では
            未実施です。

なお、<現地見学会>は今年始め頃から随時実施されており、契約者も見たいとの
    意見が殺到したが、あくまで購入検討者のみ対象とのこと。
    しかし、お台場MRにあるメローシック・グレイスフルモダン・ブリリアントホワイト
    以外のポリッシュコントラスト等のプランの部屋があるらしく、オプションや家具を
    決めるにあたって是非一度見たいとの希望はいまだに根強い(←他のWCT掲示板)。
    とか言ってるうちに<内覧会>まで後2ヶ月ちょっとなので、それまで待とうと思って
    いるアクアタワー購入者でした。

53. 341 匿名さん

>328
    2枚の合わせガラスで、その間にUVカット兼飛散防止フィルムがサンドイッチされています。

54. 342 328

中間膜はUVカットのみなのでしょうか?

あの大きさだと、Low-E膜(赤外線反射膜)でないと夏の空調負荷がすごいのでは?

55. 343 匿名さん

340さん整理thanks!
    自分も見学会で感動→契約のクチです。
    悩まれている方は見学会に行かれる事をおすすめします。
    本物見るのって凄く説得力ありますね。

ウチもアクアプレミアムだけど、内覧会は12月になるとか営業の人言ってたなあ。

56. 344 匿名さん

アクアまだ8戸残ってるんだね。。

http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/tennouzu/gaiyou_a.html

57. 345 匿名さん

>341,342
    そうなんですよ。角部屋は断熱フィルムも入ってるけど、それ以外はUVカットと飛散防止だけ。。
    それなのに、シスコンは、「暑いからバルコニー付きの部屋のガラスに断熱フィルムを貼りませんか」
    なんですよ。どうしてダイレクトビューのガラスに断熱貼ってくれないの???おかしいよ。。。

58. 346 匿名さん

竣工まで半年以上あって残8戸はとても良い販売状況ですね。
    安心しました。

59. 347 匿名さん

> 345
    うちには「既にUVカットのフィルムが貼ってあるので、
    断熱フィルムは追加では貼れない」と言う話でした。

60. 348 匿名さん

>345

営業に確認しましたが、角部屋以外のダイレクトスカイビューに使用されているフィルムにも
    断熱効果がありますよ。(角部屋よりは効果低ですが)
    結果例は以下のとおりで、ペアガラス並の効果はあります。

断熱特性
          温度(oC) 温度差(oC)
    フィルム未貼付時 56     -
    RE80CLIS貼付時 40     -16

61. 349 匿名さん

>348
    なるほど、少しは断熱効果があるということですね。
    ただ、シスコンのオプション会で347さんのおっしゃるとおり、ダイレクトビューガラスには
    追加で貼れないけど、バルコニーつきガラスのほうに貼りませんか、ということだったので
    おかしいなと思った次第です。

62. 350 匿名さん

>349
    ダイレクトスカイウィンドウについて。角部屋の窓はどうやら「断熱フィルム」が張られていたり
    サンドイッチされていたりするものではなく、ガラス自体に断熱効果のある「断熱ガラス」の
    ようです。で、角部屋以外はというと、既出の通り「UVカット兼飛散防止フィルム」を
    サンドイッチしているものの、断熱効果についてははっきりしていませんでした。
    そこで、多くの角部屋以外の契約者がオプションで断熱フィルムを張りたいと言うと不可能だと
    の回答。理由は、ダイレクトスカイウインドウのように面積の大きなガラスに何かフィルムを
    張った場合、例えば温度の変化でフィルムが伸縮を繰り返し、ガラスにダメージを蓄積し、
    ヒビが入る可能性がないとはいえない、からだそうです。だからダイレクトスカイウィンドウ
    以外のガラスやベランダのガラス柵には張れるそうです。なお、ダイレクトスカイウインドウは
    専有部分ではなく共有部分なので、勝手に何かを施すことはできません。そのかわり、故意では
    なくアクシデントで割れた場合は共有部分としてタダで(みんなの修繕積立金で)直すようです。

そしてさらに348さんが書いておられるように新事実。ダイレクトスカイウィンドウ(のフィルム)
    にも断熱効果はあるようです。他の掲示板にダイレクトスカイウィンドウのHPが張られていた
    のでご参考まで。
    http://www.mmm.co.jp/cmd/ecp/st/insect.html
    何か「防虫効果」もあるようで・・・

63. 351 匿名さん

350の続き
    上のHPはダイレクトスカイウィンドウのHPではなく、間にサンドイッチされている
    「フィルム」のものです。説明不足ですいません。

重要事項説明書をよく読んでいると、「一部の住戸には断熱ガラスが設置されているため、
    通常のガラスより景色が見難い事があります」等と書いてありました。外から見ると
    角部屋だけガラスがやや青く見えるのですが、中からも100%透明なのではないかも
    しれません。でも、「現地見学会」の各種報告で「角部屋の景色は見づらかった」なんて
    誰も書いてないので、多分気になるようなレベルではないでしょう。
    というか、角部屋以外の契約者が「あ、一長一短なんだな」と思えればちょっとうれしいでしょ?

64. 352 匿名さん

>350さん、詳しい説明をありがとうございました。
    やはり、根本的な問題は、夏場にどの程度暑いのかな、ということです。
    とくに私は南面を選んだので、、、、内覧会は10月末以降なので夏場の体験ができません。

65. 353 匿名さん

モデルルームを見に行ったときに一つ気になったことがあるのですが・・・

洗濯乾燥機が標準で設置されるようなのですが、そのメーカーがLG(韓国製)でした。
    どうせなら松下や東芝のものがいいのですが、これって変更してもらえるんでしょうか?

数千万の物件なのに、デベロッパーも洗濯機でケチらないでいいのに・・と思ったりしました。

66. 354 匿名さん

現地見学会にいきました。
    南西の15階くらいの角部屋でしたが、ものすごい暑さでした。カーテンついていなかったせいもあると思います。
    でも迫力はありましたよ。
    結局自分は予算の関係で西向きの部屋だったんで、ダイレクトビューの部屋でなくバルコニー
    の方を選びました。

67. 355 匿名さん

>353
    LGは結構、丈夫でいいですよ。

68. 356 匿名さん

e

69. 357 匿名さん

>353 数千万の物件なのに、デベロッパーも洗濯機でケチらないでいいのに・・と思ったりしました
    どこの物件でも数千万するよ。億なら分かるけど、このレベルの物件で高価な物を望むのが間違いでしょ。

70. 358 匿名さん

LGの洗濯乾燥機でモデルがWD-D84Sなら問題はないです。
    ただ、乾燥容量が4キロなのがちょっと少ないかも・・・

71. 359 匿名さん

うちは、ナショナルの最新型を入れようかと思っているんですが、LGの洗濯機は捨てることになるのかなぁ?
    洗濯機いらない、なんてのもありでしょうか?

72. 360 匿名さん

>359さん
    わたしも同じことを考えたのですが、LGの撤去と同時に自分の洗濯機を入れるスペースを確保するのに、
    収納場所の大理石を削ったり配管口を移動したり等で、かなり金額のかかる工事が必要になると言われました。

73. 361 匿名さん

工事必要なんですね。

74. 362 359

>360

ええっ、そうなんですか。
    なんだか有難迷惑な話ですね。
    LGを使うとしても、その後洗濯機を買い換えることになった時に余計な出費がかかるということにはなりませんか?

ここを検討されている方はLGの洗濯機で文句は無いんでしょうかねぇ。。。

75. 363 匿名さん

LG電子を含めて韓国の家電メーカーが日本に劣るということは現在ではありません。
    液晶テレビあたりだとシャープにならんでサムスンが世界中で高いシェアを獲得して
    います。中国製だとちょっと心配ではありますが。
    ま、東芝がいやで松下がいい、というような好みはあるかもしれませんが、少なくとも
    日本の大手メーカーと同レベルの製品だと思いますよ。でもMRには「AEG」だったか
    ドイツっぽいメーカーのものもあったような気がしましたが・・・。プレミアムかな?

76. 364 匿名さん

C棟の残り半分とB棟はいつから売り出されるんでしょうか?

77. 365 匿名さん

先週の営業の話だと、「B棟は今年中のいつか」との返事でした。
    販売戦略上、はっきりしたことは言えないのでは?と思いました。

78. 366 匿名さん

>365

ありがとうございました。

今年の秋以降でしょうかね?

ただ、B,C棟とも工事が進んでいるようですので、あまり売出しが遅くなるとオプションの選択などが苦しくなるような気がするのですが・・・

79. 367 匿名さん

>366
    私が聞いた営業の人は12月初めくらいでしょう、といっていました。

80. 368 匿名さん

>>367
    北側は、ですよね?
    B棟南は、9月頃と聞いていますが。
    もしそれ以上伸びる様だと、第二希望のMSの部屋が無くなってしまうので、
    あきらめて別のMS行っちゃいます。

*募集自体が伸びるのは良いですが価格発表だけはして貰わないと。
    *金額とセレクトプランが合えば、WCT第一希望なので。

>>366
    私の聞いた営業さんの話では、BC北側は12月頃を予定しているので、おそらく
    プランの選択はほとんど出来ないでしょうと言うことでした。
    一部上層でもしかすると可能かもという話しでした。

しかし、どうも不動産屋さんの計画はいつも延びますね。
    WCTの掲示板を古いのから見ていましたが、C棟南の販売も2〜3ヶ月伸びてる
    みたいだし、本当はそのときにB棟南も出すはずだったそうだし、、、
    B棟南に希望間取りがあるので、伸びて良かったんですけどね。そのときは。

今回もその調子で伸びられると、私はサヨナラかな。。。

81. 369 さくら

現在組んでるローン無し、年収950万っていくらくらいの物件が購入可能ですか?
    ローンは何年の月いくら払いが理想的ですか?
    すいません。初心者丸出し質問で。

82. 370 匿名さん

住宅ローン板で聞かれてみてはいかがでしょうか?

>現在組んでるローン無し、年収950万っていくらくらいの物件が購入可能ですか?

これは、頭金をいくら入れるかが分からないと。
    あと、自営かサラリーマンか?将来的な給料の伸びの可能性は?退職金は?子供はいるのか?
    などの様々な条件を考える必要があると思います。

上記をシミュレーション出来るソフトを公庫が提供していますので、使われてみてはいかがですか?
    http://www.jyukou.go.jp/index/sim_index.html
    上のサイトに「資金計画診断システム」というのがあります。

83. 371 匿名さん

http://makiloan.gozaru.jp/
    ↑ここで提供されているソフト(無料です!)があればほぼカンペキに検討できますよ。

84. 372 匿名さん

料理を全くしない私は、掃除が楽そうなので、IHを選択したいのですが、
    オール電化でない場合のIHってメリットありますかね?
    せいぜいお湯を沸かしたり、ラーメン煮るくらいしかしなさそうなのですが。

85. 373 匿名さん

現地はB棟C棟の20階付近をすでに建設中なのに、まだC棟の南側しか販売の対象としていないことに、
    疑問を感じる。早くがんがん販売してくれー。
    他物件との競合を避けるのが目的なら、むしろ先手で販売すべきだと思うが。

86. 374 匿名さん

>>373

そうなんですよね。
    建物が作られてしまうということは、メニュープランや間取りの選択肢が狭くなってしまうということですよね。
    それだけ、買う側から見た場合の商品性を落としていることになろと思うのですが・・・
    早くC棟北とB棟を売り出してほしいものです。そうでないと検討対象から外れてしまいます。

87. 375 匿名さん

確かに!
    C棟北もB棟もどれも4階以上からはレインボーブリッジが見ることが出来るし、
    北側は公園が決定したんだからアピールポイントはたくさんあるのにね。

88. 376 匿名さん

>>374
    本来、マンションは完成したものを見て買うのが正しいのです。
    青田売り、買いがおかしいのです。
    メニュープランなんて必要ありませんし、間取りなんて購入後のリフォームで何とでもなります。
    残念ですが、他の青田売りマンションを検討して下さい。

89. 377 匿名さん

B棟は躯体の建築をA棟の時よりも優先して進めていて
    間取りや内装は後回しにしている事はないのかな?

青田買いよりは現物を見て買う方が確かに良いけど、
    青田買いが現実として慣例となっているし、
    購入後のリフォームも決して安くはないよね。

90. 378 匿名さん

購入予定者スレに、9月から残りを販売という情報が出てますね。

ところで、、、
    7月に一度MRを訪問したのですが、私の営業担当は電話も手紙もDMも全くよこしません。
    もしかして長期休暇中?
    それとも、購入意思なしと思われた??

91. 379 匿名さん

>>377
    多分、そんなことは無いでしょう。
    営業さんは早く出したいらしいけど、営業のチカラでは何ともならないらしい。
    どうやらB棟、C棟北は、オプションは選べず、プランが合わない場合は引き渡し後の
    工事になってしまいそうだという事みたいです。

9月の連休あたりで、動きがありそうな感じ。

>>378
    担当はずれ?
    WCTはお盆休みは無かった模様です。
    これでB棟販売始まると、忙しくなるでしょうね。

92. 380 匿名さん

早く出せない理由は販売状況がよくなから。
    子供でもわかる事がわかってない人がいるんですかね?
    それとも認めたくないだけなのか。A棟の販売開始からだいぶ経ちましたね。

93. 381 匿名さん

>>380
    仕方ないでしょ。
    ここの関係者にしてみればそれは認めたくない事実だし。

それに結局C棟の売れ残りもあれからずっとあのままでしょ?
    第1期から先着順申込ってどうなの?
    ほかでは聞いたことがないよ。

94. 382 匿名さん

>>379
    本当にそうですね。

>WCTはお盆休みは無かった模様です。
    >これでB棟販売始まると、忙しくなるでしょうね。

この前にMRいったら、自分たちしかいなさそうで心配してました。
    B棟販売でにぎやかになってほしいものです。

95. 383 匿名さん

>>382
    でも、B棟販売開始してにぎやかじゃなかったら・・・

96. 384 匿名さん

>>380
    少なくても引き合いがあるものは早く出した方が良いのでは?
    販売状況が悪いからと言って、売れそうなものを売れにくくするのは
    どういうロジックなんでしょう?
    遅くなるとプラン選択やらオプション選択やらで、絶対不利になってしまうのに。
    遅くなると368とか374とかに逃げられちゃいますよ。

子供でもわかるらしいですが、私にはわかりません。
    (赤ん坊ではない、一応大人なのですが。私って馬鹿?)

97. 385 匿名さん

>>384
    なんか必死だね。(笑)
    じゃ、B・C棟の残りはすべて先着順申込にしますか。
    きっと画期的だよ。
    それとも第1期2戸販売とかにする?(笑)

98. 386 匿名さん

>>385
    必死?
    なぜ笑われてるの?
    単に早く売ってほしいと想っているだけです。

残り先着順(なぜそうなる?)でなくても、CMTとか島の様に要望とって、
    売れそうなとこだけ出すって言うのは何がいけないのでしょうか?

これも子供でもわかることなのかな。
    是非説明してほしい。

99. 387 匿名さん

>>386
    (あなたがその理由をデベに直接聞くことが一番だと思っていますが・・・)

あらかじめ 385 でもなく、デベでもないことを断っておきますが、
    デベとしては売れそうなところだけ売ればいいというわけにはいきません。
    あくまで完売を目指す必要があることは大前提でご理解いただけますよね?

一般的に不動産の販売戸数は販売回数を重ねるごとに減少していく傾向にあります。
    それは購入する希望者の数(要望をだしてくれる数)が減っていくからです。

ですから、売れるところから順次小刻みに販売していくんではなく、
    第1期からある程度数をさばいていかないといけないんだと思いますよ。

で、デベとしてはこれだけ次の販売戦略が延び延びになっているのは、
    もちろん他の競合物件とずらそうとしているという理由もひとつとしてあるかもしれませんが、
    もっと大きな理由として次に移ろうにも販売状況が芳しくない
    (売れ残り住戸の削減、および、次の販売見込み客の数が思ったより増えてない)という状況に
    おかれていると推測した方が自然です。

尚、CMTとか島とかって芝浦の物件のことですか?
    すいませんが私は検討外の地域なのでそちらがどうなってるのかよくわかりません。

100. 388 匿名さん

デベは値下げしないと厳しい

101. 389 匿名さん

>>387
    聞きましたが、営業からでは、本当の事情までは聞き出せませんよね。
    営業の話しを鵜呑みにすれば、C棟も好調という事ですし、B棟の案内も早くしたいのだそうです。
    企画部とか戦略部(そういう部署なのか知らないけど)には一購入券当者は話すパイプがありません。

完売を目指すのはもちろん理解できますが、素人考えとしては、要望の入っている部屋を出し惜しみ
    して、どんな得があるのか理解できないのです。(子供でもわかるらしいけど)
    売れにくい部屋は、どうしても売れにくいのであれば、売れ筋だけでもいい条件で売ってしまった方が
    トータルでたくさん売れるような気がするのですが。

要望ある(確実に売れそうな)部屋をB棟第一期とかで出して、「完売!」とやって、勢いで残りも
    売るという手は使えないのですかね?
    まあ、A棟の頃からエリア順に出していたので、今更出し方を変えられないのでしょうか?

102. 390 匿名さん

>>389
    >営業の話しを鵜呑みにすれば、C棟も好調という事ですし、B棟の案内も早くしたいのだそうです。
    鵜呑みにしすぎだと思います。
    じゃ、C棟の約半分を販売してからいまだに25戸の売れ残りを抱えたままって事態をどう説明します?

>要望ある(確実に売れそうな)部屋をB棟第一期とかで出して、「完売!」とやって、勢いで残りも
    >売るという手は使えないのですかね?
    使えないですよ。
    仮に例としてあげますが数戸〜十数戸しか要望がなかったら
    それだけで販売して完売といったところで客から見たら勢いがついてるように見えますか?
    きっと人気がないところだと思われませんか?

103. 391 374

>>389

>要望ある(確実に売れそうな)部屋をB棟第一期とかで出して、「完売!」とやって、勢いで残りも
    >売るという手は使えないのですかね?

これは、田町のCMTのやり方ですね。
    確かに第一期完売!とか言われると「そうか。人気があるんだな。早く申し込まないと・・・」と思ってしまいます。

私はここと横浜(みなとみらい)で検討していますが、みなとみらいの方は9月から取り組みが本格化しそうです(ブリリアパーク棟、フォレシスL棟、MMM)。
    もし、こちらの動きがなければ横浜に流れそうです。
    (私はここが気に入っているのですが、家族はみなとみらいがお気に入りのようでして)

104. 392 匿名さん

>>390
    あなたは情報に詳しいのでしょうね。
    私のような素人は、営業の話ししか情報無いですし、要望が数十戸しか無いという話しも
    知りませんでした。
    C棟残り25戸の話しも(戸数変わらないのに部屋が変わっている)営業さんに聞きました。
    いろんな事情で入れ替わりがあるという説明でした、が、きっとそれも嘘なのでしょう。
    きっといっぱい売れ残っちゃってるんでしょうね。

そんなに不人気なら、安くなるかな。それならラッキーです。
    営業さんは、上が人気があると判断してB棟の値段をあげてしまうことを心配してました。
    すでに一旦出している予想の値段と乖離が大きいと、B棟を待っているお客さんに説明が
    大変だということでしたが、そんな人いないのかな。首を長くして待っているのは私だけ?

105. 393 匿名さん

>>392
    390 ですが詳しくはないですよ。ただの一マンション購入検討者です。

>そんなに不人気なら、安くなるかな。それならラッキーです。
    住友不動産がどう判断するかですが、
    不人気だからといってB棟が安くだされたりすると
    C棟購入者から暴動が起こりそうな気がします。
    いままでの情報(噂も含め)どおりA棟と同じかそれよりも高くなると見ておいたほうが
    無難だと思います。

>首を長くして待っているのは私だけ?
    そんなことはないと思いますよ。
    この掲示板を見る限りでも何名かいるように見えますし。
    価格・立地などあなたがここがいいと思っていて、
    他で適当なところがないということであれば
    引き続き待つのでもいいと思いますよ。

106. 394 契約者

住友不は見込み客をつかんでいるからあわてないんでしょうね。
    それから、BC棟の入居は再来年ですから、内装はゆっくりやれる。
    だから、販売は急がないしオプションの選択もそう狭まらないと思うのですがね。

ここからは営業から聞いた話ですが、B棟を待っている客はかなりつかんでいるみたいです。
    また、A棟で見込み客以外が多く大変な思いをしたので、営業方法を変えると言っていた(毎晩午前様だったらしい)。
    方針変更のため、実際営業マンを減らしているとのこと。
    なお、A棟の高層階は人気で、営業一人で5人は
    キャンセル待ちの客を持っていると言っていた。
    こうした状況では様子見優先で、販売を急ぐわけないと思う

このくらいの話はMRに行けば聞ける。
    本当に検討するなら、MRに行かれたほうが確かな情報が得られると思いますよ。

107. 395 匿名さん

>>394
    じゃあ、なんでA棟は8戸残ったままなんでしょうね?
    MRで聞ける情報が必ずしも正しい情報とは限らない。
    >>394 のやっている行為は営業から情報の鵜呑みでは?

108. 396 匿名さん

>>394
    言ってることがえらい無茶苦茶ですな。
    あんた、その営業サンにだまされとるよ。

営業マンを減らしている→リストラ(営業コストの圧縮)?
    A棟のキャンセル待ちが多い→なぜA棟が完売にならないのか?また、それがなぜ他の販売様子見に?

こんなことを営業サンから聞いてきてそのまま帰ってきたの?
    だまされるにしても最低でもその営業のいった理由の裏をききだせないと(笑)

そもそも書いててなんら不思議に思わんかったのか?

109. 397 匿名さん

実際A棟は何戸残っているのか、、、。
    考えただけで怖い。

110. 398 匿名さん

>>394
    妄想ネタに反応しても仕方ないけど、これはあまりにひどい。

不動産会社とはいえ、一企業なんだから利益を増大させるために営業コストをできるだけ減らしたい。
    そのもっとも効果的なのが、いち早い全戸完売によるMRを含めた撤収でしょう。
    あれだけのMRの維持費がどのくらいかかるでしょう?
    あれだけ多数の営業がいてどれくらい人件費がかかるでしょう?
    これこそ子供でもわかることだよね。

>販売を急ぐわけないと思う?
    あの、、、あなたの言ってることが仮に事実だった場合、
    こんなことをやってたら住友不は株主に訴えられますよ。

111. 399 匿名さん

>BC棟の入居は再来年ですから、内装はゆっくりやれる

C棟の下層から中層くらいまでは、内装については既に選択できないと言われましたが・・・

112. 400 匿名さん

>>394 に対してなんかすごい拒絶レスだね(笑)

他の人がつっこんでないところだと、
    >A棟の高層階は人気で、営業一人で5人はキャンセル待ちの客を持っていると言っていた。
    どのくらい営業員を削除しちゃったんですか?
    この文言からは逆にかなり相当数の営業を削ったとしか聞こえないのですが。

以上、>>394 の言葉の美辞麗句を排除して翻訳すると、次のようになると思うよ。

「今までの販売状況としてすごい苦戦しています。
     よって、販売当初計画していた営業戦略の見直しが必要になりました。
     これ以上、赤字を拡大しないためにも、競合物件と重ならないためにも、
     営業員を相当数減らすことなどにより超長期戦を戦えるよう布陣を整えるつもりです。
     ですので現時点で抱えている(実際何戸あるかわからない)売れ残り在庫も
     その超長期戦のなかで掃き出していくこととします。」

これって港南のどこかの物件と同じことをやっているような・・・

113. 401 匿名さん

そういえば、WCT って共有施設を全棟で文字通り「共有」しているわけで、
    A 棟を買えてあと何戸と言ったところで B と C 棟が売れ残っちゃまずい。
    つまり、買う側としてはこれら 3 棟を 1 棟と見立てて検討しなくてはいけないんだよね。
    そう考えると、ここの未販売の戸数も含めてあと 800 戸くらい残ってるってこと。

やはり、港南の湾岸戦争での優勝チームは・・・。

114. 402 匿名さん

都心のマンションは売れ残りが出てもおかしくない
    ババ引くことも想定して購入せな

115. 403 匿名さん

>>402
    営業活動ご苦労様です。

普通、ババを引く前に(想定はおろか)既に分かってしまった場合はあえて引く人はいないでしょう。(笑)
    普通の人だと一生で一番高い買い物なんですから。

116. 404 394

たくさんのレス、楽しいですね。
    しかし、何を根拠に話されているのか?
    ご意見はわかりましたので、何故違うのか、ご自身の情報網を駆使して
    ウラを取り結果を教えてください。
    ふつう反対意見は出ても、その点のあと報告がないのがこうしたサイトの欠点です。
    お待ちしています。

ところで、異論を唱えられた方々、ほんとに検討者なのですか。
    そこまで疑っているなら購入は控えるべきでしょう。
    そして検討者用サイトなので退場くださいね。(^-^)

117. 405 匿名さん

>>404
    すいません。横から失礼します。

検討者もいると思いますよ。
    ただ、あなたのコメントが怪しかったので反対コメントを出したのではないでしょうか?
    それに反論した方々はあなたがおっしゃられるウラはとられていると思いますけど。

>A棟は営業一人で5人はキャンセル待ちの客を持っていると言っていた。
    → A棟は8戸残ったまま

→ C棟の下層から中層くらいまでは、内装については既に選択できないと言われましたが・・・

つまり、みなさんは住友不動産から公表しているデータなり直接営業の方からの回答なりを
    「根拠」に反論しているわけです。

果たして、
    あなたの書かれているコメントとその他の方が書かれている「ウラ」のとれたコメントの
    どちらが正しいのでしょうか?

また、あなたが指摘のとおり
    ここが検討者用のサイトであるならば、そのスコープ外である「契約者」を名乗るあなたが、
    怪しいコメントを発言されて検討者を惑わすべきでもないと思うのですが
    そのあたりはどのように考えられています?

118. 406 404,394

405さんは検討者の方ですか。
    以下ご返事します。

>A棟は営業一人で5人はキャンセル待ちの客を持っていると言っていた。
    読み直してほしいのですが、
    >A棟の高層階は人気で、営業一人で5人はキャンセル待ちの客を持っていると言っていた。
    ということです。
    A棟全体のことを言っていません。
    なお、あの戸数ですから月に1個くらいのキャンセルは出るそうです。
    理由は雑談で少し聞きましたが深刻な内容だそうで、他人事でないと車など気をつけています。

これは私の推測です。というは、2年近く前営業マンから聞いた話で変わっているかもしれないから、
    >ここからは営業から聞いた話ですが、
    の前にして、「〜思うのですがね。」と書いています。

ご指摘には答えました。
    しかし、質問される趣旨がわかりません。
    ここは検討者向けサイトですが、売れていると困る方の言い方だからです。
    しかも、ここに書き込むくらいの契約者、検討者なら知っていておかしくない情報です。

私は契約者ですが、販売がそんなに進まなくても気になりません。むしろ売れ残ってもいいから高くしてほしいと思っているくらいです。
    ただし、売れるのが困るとは思っていません。
    405さんは、ご契約、またはご検討の方ですか。それともその他の方ですか。

119. 407 匿名さん

>>406
    (マンションの話からそれそうなのでどうしようかと思いましたが、
     お呼びがかかったので(笑))

尚、文章で意味が分かっていないところもあり誤解している箇所があれば指摘してください。

まずはあなたからの質問への回答ですが、検討していますよ。

誤解されていないといいのですが、
    ここが売れるのが困る・困らないの問題ではなく、
    どの立場であれ、(ここのメインである)検討者に対して怪しい情報を流すのはいかがなんですかと
    お話ししているのですが・・・

売れるのが困る情報であれ、そうでない情報であれ、
    正しい情報は検討者に対して有益になると思います。

また、私のようにMRにいっている検討者もいますが、
    まだ Web 等で検討している段階の人もいるでしょう。
    ここに書き込むくらいの検討者がすべて知っていておかしくないというのはいいすぎだと思いますよ。

120. 408 匿名さん

>406さんへ
    405さんは相手にしないほうがいいですよ。ただの荒らしさんだと思います。
    書き込み内容(読解力など)から判断しても知的レベルは低いんじゃないかと。。。

ちなみに私は検討者で、A棟の高層階をキャンセル待ちしています。B棟は一年以上先で待ちきれません。

121. 409 匿名さん

>408

横から失礼。

399ですが、407さんは荒らしとは思えないのですが・・・

あと、「知的レベルが低い」とか、相手を侮辱するようなことは控えた方がいいと思いますよ。
    私にはどうして「知的レベルが低い」ように見えるのか分かりません。

自分の書き込みに対してそのようなレスをされたら気分が悪くなるとは思いませんか?

有意義な意見交換が出来るよう、みなさんの良識を期待します(^−^)にっこり

122. 410 399

失礼

405さんは・・・の誤りです。

123. 411 匿名さん

>>399
    399さん、フォローありがとうございます。

さきほど見たらいつの間にか荒らしさんに仕立て上げられていました。
    私も書き方がちょっときつかったかもしれませんね。
    反省しなくては。。。

私も見習って・・・(^−^)にっこり

124. 412 406

408さんは短い言葉だが検討者とわかる。
    399さんは正論、気をつけます。
    ただ、本気に検討してる人とそうでない人の違い、にも見えた。

125. 413 クモリ

,一-、
         /‾ l |
        ■■-っ
        ´∀`/
        __/|Y/\.
     Ё|__ | /  |
         | У..|

世界に広めよう 情報の輪

126. 414 匿名さん

今日現地見てきました。すごい。。の一言です。
    ゲートまでのアプローチは思った以上に広いです。
    1回ロビーの天井高は圧巻です。
    うーん、やっぱここかなあ。

127. 415 匿名さん

>>私は契約者ですが、販売がそんなに進まなくても気になりません。
    >>むしろ売れ残ってもいいから高くしてほしいと思っているくらいです。

勘弁してくれ。買えなくなっちまう。
    それに契約者だって、あまり売れ残ると、後で管理費に響くよ。

それにしても一日ですごい数のメッセージが入りましたね。

元祖、鵜呑みの389ですが、A棟と同等までなら何とか耐えられますが、あまり高くなると、第二
    希望に流れるしかない。そして、そこは9月に二期募集。(発表鵜呑みにすると販売好調。即完)
    だから、販売開始しなくても良いから早く価格を決めて発表してほしい。

128. 416 匿名さん

BをAより高くする意思があるって事が信じられない気がしたけど、
    その真贋の行方はともかく、早く本命のBを出さないかね。

129. 417 匿名さん

BはAより高値ではできません。今の状況はAをうっていたときとは違って島、TTT、CMTが競争しあっています。スミ不が売りたい値段では絶対うれません。価格は二極化し、人気のある東向きの高層部はAより高い値段で、他の部屋はA購入者がびっくりするほど安くなると思います。

130. 418 匿名さん

B棟の西側はA棟よりいいポジションと思うのですがね。
    シミュレーションで見ると、低い階は公園方向が眺められて
    B棟のほうがよいと思えた。  

131. 419 匿名さん

>>BはAより高値ではできません。

わ〜い。ラッキー!

>>人気のある東向きの高層部はAより高い値段で、

ガーン。ショック。ぬか喜び。

>>他の部屋はA購入者がびっくりするほど安く

そっちに逃げるか。どこに境界線があるのかな。

132. 420 匿名さん

B棟の西は少ないですよね。
    東と北が多い。
    となると、西向きは余裕でというか、東、北の価値を際立たせるため
    安くするかも。ほんとにそうするかも。

133. 421 匿名さん

>>418
    Bの西だったら、今残っているCの西の方が良くないですか?
    かなり安いし。
    しかし、Aの西(出っ張りですよね)より良いようにはあまり思えません。
    北側、南西側は確かに抜けるかもしれないけれど、なんと言っても正面が
    C棟ですから。(いくら窓が少なくても。)

134. 422 匿名さん

憶測であれこれ想像しても仕方ないんだが・・・
    いつ価格を出すか、いつ売り出すかはデベしかわからないこと。

135. 423 匿名さん

売れ残っても管理費には響かないのでは

瑕疵は売主にあるから管理費はデベ負担でしょう

136. 424 悩んじゃう

C棟の南西のお部屋を検討中なのですが、C棟についての情報を教えて下さい。
    お願いいたします。

137. 425 匿名さん

424さん、
    C棟購入者です。どんな情報をしりたいのですか?
    わかる範囲でしたら教えますよ!

138. 426 匿名さん

>>423
    **はいいな。心配ことがなくて。

139. 427 匿名さん

421さん
    >Bの西だったら、今残っているCの西の方が良くないですか?
    >かなり安いし。

今残っているCの西のお部屋が気になります!
    差し支えなければ、何階の何平米位の幾らくらいか教えていただけませんか?
    という私は、今頃ですが、WCTちょっといいなって思っています。
    まだ検討始めたばっかりですが、A棟が良いと思ったのですが、もうネットには情報のってないんですよね・・・
    出張から帰ったらモデルルームに行く予定ですが、来週以降になってしまうので、
    もし良かったら参考までに教えてください! 宜しくお願いします!!(^−^)にっこり

140. 428 匿名さん

427です。 すみません、勘違いしてました。
    残っているのはC棟の西でしたね。。。お恥ずかしい。
    A棟はもう高層階しか残ってないんですかねぇ・・・

141. 429 匿名さん
  142. 430 匿名さん

>>427
    100m2の南西角がいっぱい余ってます。
    ついこの間まで、34F80m2で、5400万位の部屋もありましたが、
    どうも今は36F70m2の4800とかしか無いのかな。
    この部屋、長細いけど結構いいよ。両面採光だし、アルコーブがやたら広い。

今残っているのは南向きが多いようです。

143. 431 匿名さん

A棟で残っている部屋の一覧って無いのかな。
    少なくとも自分の希望する条件の部屋は無いという話しだが、
    何階のどんな大きさの部屋が残っているのか、知りたい。

A棟で紹介された部屋は、確か下層の西で、報知に引っかかる
    位置だった。

144. 432 匿名さん

ここを検討しようと思っているんですけど、バルコニーが狭くて窓はFIXが多いんですね。
    窓の掃除は自分ではできないみたいですけどどれくらいの間隔で窓掃除してくれるか知っていますか?
    別のタワマン(そこは全ての窓がバルコニーにあって外から窓拭けます。)で営業の人が外から
    窓拭けない構造だといろいろ大変だと言っていたのでちょっと気になりました。

145. 433 匿名さん

A棟は最大で8戸しか残ってないから、営業の人に言えば間取り図Faxしてくれますよ。
    ただ、たしかに残っているのは、一長一短のものが多いですが、、、

146. 434 匿名さん

>432さん
    ダイレクトビューの窓外側部は、たしか3ヶ月に1回、外から掃除してくれることになっています。
    費用の別途徴収はないです。

ところで、432さんはMRに行かれたことありますか。
    あそこの大きなガラス窓は、ダイレクトビューをイメージしてもらうためにも作ったそうです。
    少し前の話になりますが、「あの窓はMR開設以来1年近く掃除してなく、こんど掃除します。
    でも汚れて見えないのでは。ダイレクトビューもそう汚れないはずと聞いてます」と
    営業さんから伺いました。
    たしかに会社の窓など見るとそうだと思います。

バルコニーが狭くて、窓にFIXが多いのはたしかですね。私の部屋もビューはいいのですが、
    2つのバルコニーは狭いです。でも広い部屋も結構ありました。

147. 435 匿名さん

ここのMSのいいところは、必ずしも上の階の部屋が大きくて高いわけではないこと。
    下の階のほうで広くて高いのが多く、階で価格はわからないです。
    これとてもいいと思っています。
    あと、屋上に出られること。これで眺望の平等感が出ます。

148. 436 匿名さん

>435
    最上階はもちろん別にして、32階か33階以上はプレミアムグレードで高いとMRで聞きました。

149. 437 435

>436さん
    最上階は別。あれペントハウスみたいなものです。
    それからA棟は、32階からプレミアムです。
    とはいえ、プレミアムでも下の階より高いとは限りません。
    私の部屋は、東で最上階近いですが、下の階でうちより高いところ
    いっぱいあります。
    最上階はともかく、それ以外ではほんとに階での価格差が出ないです。
    住友が意識して作ったとしたら誉めたいくらいです。

150. 438 匿名さん

435は自慢か?ププ

151. 439 匿名さん

C棟第一期残り25戸が全然売れないのはどうして・・・?

152. 440 匿名さん

>434さん
    ありがとうございます。432です。
    まだ、MRには行っていません。今度行ってみます。
    窓の汚れはあまり気にしなくていいみたいですね。
    まあ、今住んでいるところでも窓拭くのはは年に数回だから3ヶ月に1度掃除してくれれば汚れは気に
    ならないでしょうね。

153. 441 424です。

>425さん
    レスありがとうございます。424です。
    気になっているのは、C棟(南西)からの眺望がアクアタワーにちょっと遮られないかということです。
    それから、A棟はとてもゴージャスなのに、C棟はけっこう地味な様な気がしますが、
    何か情報をお持ちでしたら教えて下さい。

154. 442 匿名さん

>>441
    C棟南向きは、A棟にかぶります。(平面図より)
    特に、一番東よりだと、正面見ても少しかかるくらいです。
    南西であれば、まっすぐ正面はかかりませんが、東側ほぼ
    半分はA棟に視界が遮られると想う。(距離はありますが。)

建物・内装はAもCも多分同じだと想います。
    パンフレットで違いは、C棟だけプレストレスト梁ではない
    ようですが、それは何に影響するのか、私にはわかりません。

C棟南西角が買えるのはうらやましいな。(100m2クラスですよね。)
    南はA棟にかかるけど、西側の眺めは、モノレールより上なら、問題
    ないでしょう。(モノレールより下は共用施設だと想う。)
    特に夜景はすばらしいのではないかな。
    なんと言ってもダイレクトスカイビューの角は、うらやましい。
    ガラス張りのリビング、いいなあ。

155. 443 匿名さん

私はC棟西向きを検討しているのですが(B棟東向き高層は高そうなので・・・)、現在出ている部屋はいま一つしっくりくるものがありません。
    C棟の残り(北側半分)が出るのを待っているところです。が、なかなか売り出されない。。。
    30階以上の80m2クラスで考えています。

ただ、C棟については以下の点を気にしています。
    ・西向きの部屋は夏場の午後から夕方にかけて日射で暑くなりそう?ガラスがLowEでないのが気になります
    ・モノレール天王洲駅から歩く場合、C棟に入るにはどのような経路を通る?報知の前の歩道を歩いてスーパーの横から入る??
    ・下にスーパーが入るようですが、スーパーへの車や人の出入りが多いと、一階周辺が騒々しい可能性がある?

156. 444 匿名さん

>443
    B棟北側はいいと思っていますがいかがですか。
    なお、C棟は、多少騒々しいことはあるでしょうね。

あと、まだ入居していないので経験していることではないのですが、
    窓のフィルムの効果は結構あるみたいで、他サイトで使用前・後の違いを
    紹介しているのを見かけたことがあります。
    ここで使われるフィルムは、数値上70〜71%くらい熱を下げるようです。
    下記は、ダイレクトビューにつくフィルムです。窓につけるオプションは、
    この会社でなく、大阪住友セメント製ですが、性能はほぼ同じと聞いています。

http://www.mmm.co.jp/cmd/ecp/st/insect.html

157. 445 匿名さん

A棟のキャンセル待ちをしています。
    A棟西側に報知新聞がありますが、
    9階以上なら報知新聞より高くなるというのですが・・・
    実際、バルコニーからの視界で報知新聞が気にならないのって
    何階なんでしょうか?

158. 446 匿名さん

感覚は人により違いがあるので、MRシミュレーションを見て確認されるのが一番です。
    あれは、各部屋、各窓からのシミュレーションも取れるすぐれものです。
    ずいぶんMRを回りましたが、一番よくできているものと思いました。

159. 447 匿名さん
  160. 448 匿名さん

なるほど、やっぱりね。
    わたしも同じことを言われたので他にしようかと思ってます。
    以下コピペ。

「間取りが気に入らなくて・・・」というと、「入居してから改装する方もいらっしゃいます」
    なんて返事。売れ残りを定価で売ろうとしてるうえに、改装すればいいって、どういう理屈?
    近くの他の物件だと、値引きを提示したうえ、「その程度の改装ならウチのほうでやらせていただきます。
    それがご購入の条件であれば」って話をもってきましたよ。

161. 449 匿名さん

じゃ、そっちにすればいいと思いますよ。

BC棟入居まで考えたら、まだ2年近くあるわけで、今から売れ残ってるって考えるのは変ですね。
    「どういう理屈?」なんて言ってる人のほうが安直すぎ。
    値引き&改装請負までして売らなきゃいけない物件の方が恐い恐い。(笑)

162. 450 匿名さん

449さん
    相手にしない方がいいですよ。どうせ釣りなんだから。

163. 451 匿名さん

>>445
    15階以上でしたらそんなにはきにならんと思いますが。
    それ以下だとすごい鬱陶しく感じるのでは。

164. 452 匿名

>>445
    報知新聞社屋の屋上の時計台って、日夜点灯してるような気がしました。
    夜はそれも結構気になると思いますよ。
    451さんの言うとおり15階以上じゃないと視界から抜けないような気がします。

165. 453 契約者

>445
    A棟西の部屋と報知社屋は結構離れています。
    街中の向かいビルに比べたらかなりの距離です。
    ただ感覚の問題もあるので、正確な距離が聞けてもご自身の現地確認が必要でしょう。
    港南は広々していて距離感がつかみにくいところがあります。
    例えば道路からA棟南端にたどり着くまで70メートル以上はあります。
    A棟の南北は、95メートルくらいはあります。

166. 454 匿名さん

やはりB棟上がるみたいですね。
    1割弱とかほんとですか。

167. 455 匿名さん

上げないとA棟購入者が暴動を起こします。

168. 456 匿名さん

>>454
    情報源は、営業さんですか?

>>455
    どうして?
    A棟より下げなければ、暴動になる理由が思いつかない。
    (下げたら暴動って言うのはわかるけど。)

169. 457 匿名さん

>456
    営業さんです。
    ほんとですか、は正確でないです。
    私は聞いたが、ほんとかいな、という感想で書きました。

170. 458 匿名さん

A棟とB棟の比較

・A棟の方が1年も早く入居できる。
    ・共用施設はA棟(とC棟)にある。
    ・屋上に出られるのはA棟。
    ・天王洲アイルから近いのはA棟。
    ・コンシェルジュはA棟のフロントにいる。

やはり、A棟の方が、断然いいと想う。
    これを見てB棟の値段を下げましょう。
    (というかお願い下げて! >スミフ様)

ところで、B棟が高かった場合に、自分を納得させたいので、B棟の優位な点を誰か教えて。

171. 459 匿名さん

・レインボーブリッジに近い。
    ・高層階は関係ないが、中・低層階はA棟に比べ
    埠頭の建物で眺望をさえぎられる割合が少ない。だから、中・低層は高くなり、
    釣り合い上、上の階が高くなる面はあるとのこと。
    ・純粋に住居等なのでA棟に比べ静か。
    ・A棟より北にずれるので、斜め向きのお台場との対面率が上がり眺望がよくなる。
    ということらしいです。

まあ基本的に、シーフォートの28階に行き、東や北の眺望が見られたら
    WCTの価格にたぶん納得すると思いますよ。
    私はA棟高層契約者です。
    高層階契約者は口には出しませんが、A棟は安くてラッキーだったと思っているはずです。
    では、なぜ安くしたか。
    さすがの住友も、社運をかけたビックプロジェクトですこしびびったのだと思っています。
    ほんとは最上階など、200平米以上の企画があったようです。
    駐車場も最初は平置き計画だったらしいですよ。でも価格高になるからやめたらしい。
    A棟の売れ行きがよく、B棟の予約も多いから本来の強気に戻っての価格にするのかなと
    推測しています。

172. 460 匿名さん

A棟購入者が暴動を起こそうか起こすまいかスミ不はぜんぜん気にしない。
    契約書にはBが高くなると書いてないし、A購入者って釣れた魚だからな。
    今から釣ろうとする魚しかきにしないよ。
    455>>かわいそうなA購入者

173. 461 匿名さん

ほんとそんなに予約あるのかな?
    そういう書き込み見て不思議に思ってしまう。
    先週に引き続き今日もMRいったけど駐車場もなかもぜんぜんすかすかだったわけで・・・

174. 462 スミ不

460は**か

175. 463 匿名さん

シーフォートの28階って第一ホテル?
    土日なら営業さんにお願いすればいつでも見せてくれるそうです。
    WCTは、第一ホテルより階高が高いので、WCTの25階くらいに相当するとのこと。

ここからの眺望で意外に西も悪くないと想いました。
    東との価格差が、かなり大きいなら、C棟の西向きも検討範囲に入れるしか無いかも。
    (B棟の値段が正確にはわからないけど。)

今月中に先月もやったような検討者向けの見学会(?)もあるそうです。
    ヘルメットかぶって見学するらしいです。
    (ダイレクトスカイビューが今から楽しみ。)

176. 464 匿名さん

>>461
    まだ全然宣伝してないからかな。
    今時点では普通に見に行くと、C棟の残りしか見せてもらえないのでは?

まあ、そんな状態だから、予約がいっぱいというのも確かにおかしいかも。

177. 465 匿名さん

登録検討者だけに、9月中旬以降にB棟事前案内会をするみたいですよ。

178. 466 匿名さん

あ〜やっぱり9月説は有力なんだ。
    4月→7月→9月と、公開がどんどん遅れてたけど、
    やっぱり芝浦島やTTTの影響もあるのでしょうかね。

179. 467 匿名さん

>>461さん、>>464さん、
    私も昨日ちょっと確認したいことがあってMRに行きました。
    おっしゃるとおり人がほとんど人がいなくて大丈夫なのかなって思ってしまいました。
    昨日って何かイベントかなにかがあったんでしょうか?

>>465さん、
    それ本当ですか?B棟の希望を前から伝えてはいるんですが、
    A棟とC棟の残っている物件を見せて進められるばかりでそのような説明はいっさいありませんでした。
    私は購入意志がないと思われて適当にあしらわれているのでしょうか?
    465さんのその情報源がとても気になります。もしよかったら教えてください。
    それを踏まえた上でもう一度担当の方に当たってみたいと思います。

180. 468 465

>467さん
    たまたま用事で電話したときに聞きました。
    MRにお聞きになるとよいと思います。
    直前まで何の音沙汰もないのはよくある会社ですから、気になさる必要はないと思います。

181. 469 匿名さん

突然ですが、航空障害灯は何階に設置されるのでしょうか?
    急にいま、心配になってしまって・・。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

182. 470 匿名さん

一番高いB棟で150m未満(だと思う)なので最上階ではないのでしょうか?
    航空法施行規則の一部改正で60m以上150m未満の高さの物件では、
    物件の側面への設置をやめ、物件の頂上にのみ規定する低光度航空障害灯を設置することになってるはずですよ。

183. 471 匿名さん

最近届いたPALという情報誌を見ていて気づいたのですが、
    C棟の売れ残り物件が25戸ではなく28戸になっていました。
    3戸新たにキャンセルされて増えたということでしょうか?

184. 472 匿名さん

>471
    PALの方が締め切りが早いので、最新情報がアップされていないだけです。
    ご心配なく

185. 473 匿名さん

>472
    たしかにそうと思いますが詳しいですね。
    もしかしてデベ?
    それにしても残28とは、販売した中でということ?
    売れ行きそんなによかったですか。

186. 474 匿名さん

>>471-472
    否定的な書き方で申し訳ないけど、
    売れ残りってかなり前からずっと25戸のままじゃなかった?
    増えたってことじゃない?
    最近いってないし売れ残りの部屋には興味がないのでどうでもいいことではあるけど。

187. 475 匿名さん

8月のお盆に行ったとき、たしか売れたのは8割と言っていた。

188. 476 匿名さん

今日HPのA棟残戸数が10戸に増えていた。

189. 477 匿名さん

A10+C28。
    あと未販売住戸約800。
    苦戦してるなあ。

190. 478 匿名さん

これ苦戦でなくて楽なんでないの。
    Bはすぐ売れるし、Cのあと売り分の残も先行販売分で予測つくし、、。
    半年たてば自明。

191. 479 匿名さん

考え方がいろいろあるということで。
    今後の販売戦略に期待ってことかな。
    主戦場が他にうつった今こけないといいね。

192. 480 匿名さん

>>478
    あからさまにデベ。
    ここってデベ営業ばっか。

193. 481 匿名さん

>>477
    Cは25のままだよ。

194. 482 匿名さん

>480
    あなたもどこかのデベ? プップ。

195. 483 匿名さん

450超えてるよ

196. 484 匿名さん

次スレいらないんじゃない?

197. 485 匿名さん

一番いいのはB&Cの北西、北、北東だろうな。Aより絶景だから高く設定してきそうだ。

198. 486 匿名さん

当スレッドが満杯となりましたので、新スレッドを作成しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/

199. 487 427

429さん、430さん、遅くなりましたが、情報有難う御座います。
    430さん、36F70m2の4800のお部屋よさそうですね。モデルルームに行ったら聞いてみます。
    今頃A棟希望の人ってあまりいないんでしょうか?入居時期がポイント高いです。
    あと、キャンセル物件で掘り出し物が見つかるようがんばります。

200. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK