東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン白金レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金
  7. 白金台駅
  8. グランドメゾン白金レジデンスってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-03-20 22:21:17

グランドメゾン白金レジデンスって暮らしやすい場所でしょうか。
物件のことや利便性などについて、情報交換したいです。

所在地:東京都港区白金4丁目468番12(地番)
交通:東京メトロ南北線・都営三田線「白金台」駅徒歩5分
総戸数:37戸
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:積和管理株式会社

[スレ作成日時]2014-02-13 15:07:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン白金レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 385 匿名

    現在の一億前後の物件は数年前でいうと、ざっくり6~8千万円物件相当と思っています。
    一億前後価格(高級地の一般的価格)との兼ね合いもあるので全ての評価項目にオンリーNO1の要求は非現実的であり、それだとエントランスはあんなものだし、外壁タイルもこんなものでしょう。そこら辺の部位はそこそこで良しと割り切っていてそれほど重要視してはいません。(平均単価が5億前後のセレブマンションだと要求度はもっと上げますが、そこ迄グレードアップする必要性もない) 

    購入を検討する際、私は内装や設備はある程度で良しとし、それ以上に重視するのは立地場所や周囲の環境(駅徒歩6分以内、高台、緑が多い、近くに大使館や高級ホテル、高級住宅地域、低層の部屋、周囲の住民のマナーや雰囲気、駅から往復道の雰囲気等)です。 だからどんなに室内が豪華で駅近でも潤いのない所や低地や商業地は嫌で、例えば駅直結や湾岸や下町地域やタワーの高層部(阪神大震災で被災し3/11もビル内で恐怖を感じた。地震火事の際は脱出しやすい高さの号室。少しの振動でもエレベーターが止まり昇り下りに難渋した話は多数聞く)は除外しています。

    どこを重要視するかは個々人により異なると思いますので、他人の評価基準の良否をここでは敢えて申しません。

  2. 386 匿名さん

    >>380
    379です。ありがとうございます。
    2度目の建築申請でOKが出たのならそれ以上反対はできませんね。

  3. 387 検討中の奥さま [ 40代]

    土曜日にマンション見てきました。
    すてきでした。
    裁判て、セキスイ側は法的に外れた事をしているわけではないし、勝ち目ないのは明白ですよね…?
    裁判沙汰になるようなマンションは嫌ですが、物件は魅力的で悩みます。

  4. 388 匿名さん

    >>384
    何故あなたがあちこちのマンションを心配するのでしょうか??
    ならば白金よりも横浜の心配をされた方がいいのではないですか?

  5. 389 匿名

    >>384
    裁判って何でしょうか?会社は違法行為を何かやってますか?今更難癖つけられても困りますが・・っていうのがセキスイの本音でしょうね。 道向かいの少数の人が勝ち目のない一人相撲をこれから取ろうとしておられるのではないでしょうか?セキスイ同様に近隣常識人にとっても幟旗は迷惑千万な環境/景観です。白金4丁目の品格を落しています。更に>>384 は周辺住民を騙っているが遠隔地住民でしょう?もしくは幟旗住民?

  6. 390 匿名さん

    >>389
    グランドメゾン白金の漏水工事知ってるから近隣住民でしょ。
    あんな工事、近所の人しか気付かない。ネットになんかも載らないし。

    >>388
    個別マンションの事を心配してるんじゃなくて、積水の企業体質に対して言ってるんでしょ

    以前、グランドメゾン白金の工事中目黒通り沿いのトラックから鉄筋が崩れるアクシデントがありました。自分の妻子が横を通りぬけた直後の事です。タイミングが悪ければ下敷きになってました。ところが、その場で妻子への安全を確認することもなく何事もなっかたかのような対応でした。
    それ以来、積水という企業は風通しの悪い企業なのかな、と思ってます。

  7. 391 匿名さん

    >>390
    漏水の件は某有名人の自宅でも起こったからネットで有名ですよ。

    あなたの家族は怪我しなくて良かったけど、それやったの建設会社じゃないの?しかも通り過ぎた後なら確認も何も、、ただの面倒くさい人。

    周辺住民の謎の積水への不満?怒り?どうしたいの?
    何としてでもお金欲しいのかな、もう無理だって。裁判とかアホくさ。

  8. 392 匿名さん

    >>391
    有名人の話は知らなかったです。

    鉄筋崩れ落ちた件に関しては、現場に私はいなかったので後日積水に状況確認と再発防止をお願いしましたよ。何せ、鉄筋積み下ろし作業中、歩道に誘導員いないという異常な状態でした。
    まあ、積水の責任者はその事知らなかったのには驚きましたが。敷地内だけではなく、目黒通りにまで崩れたのに何も報告が上に上がってないという。施工会社は大成建設で、主に責任は大成にあるけど、一歩間違えれば死亡事故になりかねない事態を知らなかったの一言で片づけられるとは思いませんでした。

    とまあ、これ以上はこの物件には関係ないのでここら辺で

  9. 393 匿名

    >>384
    あなたって、あちこちのマンションのスレにレスる荒らしですか?? 名前も周辺住民さんから匿名さんと変化しましたね。
    近隣住民もやっぱり怪しいな。目黒通りのセキスイ現場を見に来ていた4丁目外の遠隔地住民でしょう!

    鉄筋の件もデべはセキスイだけど元請がゼネコンで、鉄筋だったら運送屋かゼネコンの下請業者の仕事領分であり、一般的に建築中現場にはデべは関与しないから、非をデべのセキスイになすりつけられても飛び越しもいいとこで脅し・たかりのたぐいに思われますよ。

  10. 394 匿名さん

    >>393
    なんか、下品な方なんですね。反対派の幟みたいですよ。ご自覚はされてないようですが
    このような方が近隣に住まわれている事自体、悲しい事です。積水の営業である方がまだ救いがありますね。
    まあ、法学部は人格形成まではしてくれないですからね。残念です。

    ちなみに、私は裁判の話をされていた近隣住民さんとは別人です。あなたこそ、名前をしょっちゅう変えられてますよね。ご自身がそうだから、他人も同じと思わない方がよろしいですね

  11. 395 匿名さん

    現場にいなかったのに誘導員のいない異常な状態と何故言えるのでしょうか?
    あなたはただのアンチ積水ですね。人から聞いた話を根拠に他者を批判するのは止めてはいかが?

  12. 396 392

    >>395
    確かに私は現場にいなかったですし、話の内容は妻からの伝聞です。
    しかし誘導員がいなかったという話は、後日積水および大成の現場担当者から聞きました。

    「事故が起きてからじゃ遅いので再発防止を徹底してください。具体的になぜ崩落が起きたのか、歩行者の安全についてどのように対処しているのか」をお聞きしたところ、インシデント発生時には誘導員を配置しておらず歩行者への安全配慮に欠けていたと謝罪されました。今後は、誘導員を配置し再発防止の努めますというお返事をいただきました。

    これって周辺住民としては、安全確保のために当然の対応だと思いますが、それでも脅し・アンチと言われますか。そちらの方があまりにも企業寄りでしょ。

    その後、プラチナ通りのタワー問題(ここも大成ですね)、こちらの問題と続いています。
    外部の者から見て企業としてどうなんだと思うのは、正直当たり前だと思うのですが

    ただの粘着ネガだと思われるのならスルーしてください。

  13. 397 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  14. 398 匿名

    >>396
    是までのレスを見ての感想:購入の意思あらば、セキスイにそこまでまとわりつき、突っつき、改善是正を求めたくなるのも少しは分るが、購入の意思なくば単なるクレーマーかスレ荒しか暇もてあましの愉快犯にみられますよ。 自重された方がよろしいのでは。 

    私はセキスイ営業マンではないので念のために。

  15. 402 匿名

    特別にセキスイの肩を持つ訳ではありません。 是々非々です。
    《総論》/私はセキスイのマンション(白金及び白金レジデンス)が既存の建物から建て替わった事で、白金4丁目(特に周囲の)の環境や景観は質的向上、グレードアップを果たし、4丁目に貢献してくれたと大喜びしています。この2つのマンション計画は初期段階から大歓迎でした。おおよそマンションが建つ所や建物とは老朽化し手入れも行き届かないケースが多いので、それが白金レベルの新築マンションに変わるとなると既に良い答えは出ている訳でした。特にセキスイクラスとなると小規模な建売やマンションになる訳がなく、完成後の管理も含め安心して迎え入れる事ができるというものです。

    《各論》/で、私は既に経緯を述べたが再度の購入検討を始めました。完成済み(森ビル方式)なので非常に分り易くもあります。実のところ今の購入確度は正直言うと6:4なんです。え?かもしれません。実は、良い号室は殆どが既に販売済みになっていました。現在販売中の号室は誤解を恐れず言うと、在庫処分になる訳です。数少ない希望号室は多分抽選になるでしょう。キャンセル分や売れ残りを妥協しつつ前より高くで購入する状態になっていて、気分的にスッキリせず、深く深く逡巡しつつ検討中です。

  16. 403 匿名さん

    物件ページを見ると平日の午前中に連絡を入れると限界前に置いたゴミを回収してくれるそうですね。
    前もどこかの積水物件でこのサービスをしていたと思いますが、どうなんでしょう?
    夫婦共働きとかだと朝のゴミ出しですら時間が勿体無いと思うこともあるから便利なんだけど、その反面、朝家を出た時に隣の玄関前にゴミが置きっぱなしは気持ちのいいものではないのかも、、、出し方とかあるのでしょうか。
    こういうサービスの経験ある方いらっしゃいますか?

  17. 404 匿名さん

    >>402
    そうなんですね、当初の売り出しより高く設定されてるのですか?
    となると工事遅延は積水的にはマイナスばかりではなかったわけですね。

    玄関前にベランダのある間取りは暗くなりがちな玄関が明るそうでいいと思いました。

  18. 406 匿名

    >>404
    すみませんが、「玄関前にベランダのある間取りは暗くなりがちな玄関が明るそうでいいと思いました」ってどのタイプでしょうか。 教えて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

    そうなんです。当初の売り出しより1割は高く設定されているそうです。総額の1割って馬鹿になりませんよね。


  19. 407 匿名さん

    >>403
    以前、そういう管理をするところに住んでました。
    ただ、そこは150平米~350平米の部屋ばかりだったので各部屋の動線も被りにくかったので、他の家のごみは全く気にならなかったですがこのぐらいの規模のマンションだとちょっと難しいかもしれないですね。

    物件価格に関しては、1割増しで済んでよかったのでは。工事延期になった際の損失はそこでしか穴埋めできないですから、もっと盛ってきてもおかしくなかったですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 408 匿名さん

    >>406
    1割アップですかー昨今の高騰ぶりを考えると控えめかなぁとは思いますが、気分的にはモヤモヤ?しますね。まぁこれが住友なら2割上げてもおかしくないですね。

    玄関前にベランダがあるのはHタイプです。このゆったりした玄関周りプラス廊下をやるにはもう少し専有面積ほしいところですが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸