東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス三田ってどうですか? Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 赤羽橋駅
  8. ザ・レジデンス三田ってどうですか? Part 3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-29 21:43:39

ザ・レジデンス三田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351269/
所在地:東京都港区三田2丁目34番2、36番2(地番)
交通:都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩6分
都営三田線 「芝公園」駅 徒歩8分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩10分
山手線 「田町」駅 徒歩13分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:56.08平米~136.72平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設 東京支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【三田界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.1】
https://www.sumu-log.com/archives/9603/

【物件情報の一部を追加しました 2014.2.5 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-05 00:02:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス三田口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

見えるとこがダメなのだから、見えないとこは…

2. 503 匿名さん

ここと、アパの三田綱町では、立地にそれなりの差がありますけどね。

不動産は、ミクロの立地も大事。

3. 505 匿名さん

安普請なんだから、完璧もとめられてもなー

4. 506 匿名さん

完成前から未入居中古売り物件の広告が出ていたが
    売りに出してる人達はどう思っているのだろう?

5. 507 物件比較中さん

近隣住みで購入者ではありませんが、ここは間違いなく高級マンションです。場所も閑静で良いです。悪しき業界にいい意味で喝を入れられればよいですよね。良い結末になることを願っています。理由はわかりませんが、根性わるそうな人達はなんなんでしょう。

6. 508 匿名さん

ま、結局は妬みですよね
    どういう結果にしろ、ここを買える人はそれなりの成功者ですからね

7. 509 匿名さん

>485

外れ。地所は南青山のあと、新子安でも同じトラブル起しちゃってる。しかも契約者にはチェックアイズでしっかりチェックしてますなんてしっかり連絡した後。チェックアイズは機能していないことを露呈しちゃった。

それに三倍返しも、ミスの責任はデベってことで費用は請求。自分達の懐は痛まない。なのでその後、対応もまともにせず。

清水もトラブル連発だし。市川の鉄筋不足も、ここと同じく三井、野村、清水のタッグ。

8. 510 匿名さん

>>509
    ミスの責任はゼネコン、の間違いだよね⁈

9. 511 匿名さん

しかし、もうどこでもある事象になり、ニュースにもならんな、こりや、、適当にパッチ当てておしまいの世界になりましたかな。

10. 512 匿名さん

明日で完売ってことは無いよね?

11. 513 匿名さん

プラウド府中マークスは20万円で終息に向かっている今
    火消しは三田レジでの活動が活発化

12. 514 匿名さん

>>512
    地権者売り出し物件のこと?
    なんで?

13. 515 匿名さん

プラウド府中の下駄箱施工ミスは、20万で折り合いつけた?ようですが、ここのずさんな仕上げは、どのように対応するのでしょうね。内装やり直しの時間もなさそうですし、野村と清水の損失は大きそうですね。

14. 516 匿名さん

建設請負の契約時点でアフターサービス費用は含まれてる。デベは費用かからないんだから、ゼネコンに対してしっかり指導すべきなんだけど。

15. 517 匿名さん

内覧会で契約者にお披露目する前に、デベがチェック、その前にゼネコンがチェックしておくべき。ダブルチェックしていたら、こんなのありえない。ある意味手抜きしてる。

16. 518 匿名さん

三菱は内部告発、その後、三井は自己申告。

野村は黙ってやり過ごそうってか。

ゆるせんな。

17. 520 匿名さん

ここは野村と三井のJVでしょ。
    野村だけ叩かれてるのはおかしくない?
    野村の評判落としたい人たちが騒いでるだけにしか見えないけど。

18. 521 匿名さん

野村が主幹だからですよ。
    最終的には三井も責任を負うのでしょうけれど。
    主幹でなくても施工確認とか入るものですか?

19. 522 匿名さん

>>515
    ここと徒党を組んで集団訴訟何てことになったらやっかいだから、急いで火を消しにかかったね。弁護士回しますって書き込みも効いたんじゃない?
    レジ三田には20万で手を打つ人はいないだろうね。

20. 523 匿名さん

>>520
    市川では販売時に、三井・野村・清水、の順番に広告の名前を出していたのに、
    問題が起きたら広告では一番目だった三井ではなくて
    野村が矢面に立って批判されていた。

21. 524 匿名さん

契約者です。
    市川の事情はわかりかねますが、ここではモデルルームから契約、内覧会まで野村不動産の方が担当されて、三井の方とは接していません。だから、契約者スレで野村不動産清水建設に不満が集中しているのだと思います。

22. 525 匿名さん

JV物件はあまりオススメしないような不動産記事を読んだことありますが、このような事態が発生した際に責任範囲が不明確で、意思決定や各種調整事も時間がかかりそうですね。色々本掲示板の書き込みをみて理解が深まりました。

23. 526 匿名さん

>>523
    市川は三井って印象だったけどなぁ・・・
    まあどこの大手もやらかしてるし、
    いまさらどちらを落とすとか上げるとかないんじゃないの?

524さんの仰る通り、主幹事が対応にあたるのが普通だし、
    補償は契約内容や出資比率で自動的に決まってくる訳だし、
    仮に意図的に世論を誘導しようとしたとしても、見る人が見ればすぐ分かるし、
    このレベルの購入者の目先を変えられるとは全く思わないけどね

24. 527 匿名さん

不思議なのはこういう好立地の建替事業って野村、三井両社にとって重要度高いと思うのなんでこんなことになったのでしょうね。両社ともこの物件を実績として既にアピール材料として使っているのに。
    http://www.proud-web.jp/form/architec/03.html
    http://www.mfr.co.jp/tatekae/makecity/results/report_01.html

25. 528 匿名さん

それだけ工事の人材が枯渇してるってことなんでしょう。
    多分今年来年の物件はどこもこういう問題が出てきそう。

26. 529 匿名さん

一度ケチつくとね。。。
    リセールは厳しくなるだろうね。

バブルの今のうちに、大損しない前に売り抜けたほうが良いかもね。

27. 530 匿名さん

>539

10年後くらいに、
    「2014~2015年竣工の物件は危ない」という世代論的な話になっていないか不安です。

28. 531 匿名さん

白金は工事やり直し、西麻布は死亡事故だし。都心マンション災難続きだな。

29. 532 匿名さん

三井は、新川崎でやらかしてますね。

30. 533 匿名さん

>>530
    タワマンなら、2016年竣工の物件だって
    既に建て始めていますよ。うちの近くでも建設中ですが。
    これからも人材不足は続くでしょう。

31. 535 匿名さん

ほんと、「新築に比べて中古は安いから」ではなく、安全面や施工面、実際に見て買えるというリスクヘッジの面で、ここしばらくは中古のほうがよいかもですね。
    私は、買うなら絶対に新築と思っていましたが、ここ最近で考え方が変わりました。
    抽選で外れたのですが、販売の時は、あれだけブランド力(野村、三井、清水、最高の立地、力を入れている物件、超稀少などなど)を前面に押し出していたのに、残念。

32. 536 匿名さん

最近は、財閥系の大手より中堅デベの方が物件仕上がりよいよ。

大手は物件多すぎて手が回らないが、中堅は物件少ないし悪い風評が致命的なんで必死。

同じことはデベだけでなくゼネコンにも言える。

33. 537 匿名さん

大規模物件は、戸数が多すぎて職人が飽きるし間違える。

たぶん、期限に追われて絶望的な気持ちで、やっつけ仕事をした結果がこれ。

34. 538 匿名さん

なんか落ち着きましたね。
    結局騒いでる人がいくらかいた感じでしょうか?
    契約掲示板も最初の時とは違って、訴訟だのわーわーいう人がいなくなってますね

35. 539 匿名さん

複数のタイルの一部が欠けている画像がUPされていました。
    そのまま引き渡しになると書かれていましたが、この様な雑な仕事でも、購入者は受け入れなければならないのでしょうか?。
    本当に気の毒です‥

36. 540 匿名さん

>>538
    内覧会の確認会があったら、また騒がしくなるよ。

37. 541 匿名さん

>>539
    洗面台のタイル、ここは標準なの?
    並のマンションならあそこは、子供が便利な鏡の場所では?

38. 542 匿名さん

>>536トラブルはとにかくひた隠しにする、が正解。経営に余裕がない会社だと内部告発即倒産失業だから、会社ぐるみで臭いものには蓋なのよ。
    プロ市民たちは大企業イジメが好きだってのもあるし。

39. 543 匿名さん

>>541
    標準ですよ。カラーセレクトで色が変わるだけで、地権者でない部屋にはみんなついてる。

40. 544 匿名さん

>>541
    タイルの上に、三面鏡です。あの場所って子供が見るのに便利なの?

41. 545 匿名さん

>>538
    確かに勢いにまかせたワーワーブーブーは良くない。だからと言ってあたかもたいしたことなかったみたいなイメージ誘導的なコメントは違和感あるよ。
    事実は事実として有益です。

42. 546 匿名さん

>>543 544
    そうなんですか。豪華なんですね。
    子供に便利な鏡と、住宅サイトなどに書かれています。

43. 547 匿名さん

>>539、546
    豪華になるはずが、施工が悪くては…
    でも、ここの契約者は黙って引き下がりはしないでしょう。

44. 548 匿名さん

ザ・レジデンス三田
    http://condo.seesaa.net/s/article/410263323.html
    追加で画像upがありましたな。
    同じ仕様にみえない。

1. ザ・レジデンス三田追加で画像upがありま...
  45. 549 匿名さん

>リフォーム業者も来ていたのですが
    >意見としてはここまで酷いのは中々ないとのこと。

こんな折り紙は
    付けられても困ります。

46. 550 匿名さん

工期が迫っていて職人もせかされての突貫工事でしょうね。
    絵に描いたように状況が見える。

いやはや、デベはちゃんとしないときついな。

47. 551 匿名さん

>>550
    ゼネコンもちゃんとしないとね。

48. 552 匿名さん

契約者板を見ていると、きちんとした人・いい人が多そう。
    余計に「お気の毒に」と思えてくる。
    誰かが1回きちんとチェックすれば、直さないと契約者には見せられないとわかるくらいのひどいレベルのものばかり。
    1億円も出して、表面でさえ取り繕えないレベルのものを引き渡される身にもなってあげてほしい。
    これはいくらなんでもおかしいでしょ。失礼ながら、こういったものは4、5千万円レベルのものではあるのかなと思ってましたが、まさかこの物件で出るとは。

49. 553 匿名さん

>>552
    どうなんだろうね。実際写真が数点あるだけで本当に全体として酷いのかどうかが
    正直わからないんだよね。
    住宅ってたった一部屋だって壁紙は内側6面全部にはられているわけだし床材だって
    全部に敷き詰められてる。これまで2回新築マンション買ったけど細かい目で見ていけば
    この程度の不備って普通にあるのが現実。それがマンション一棟で見て全員で細かくチェック
    していけばそういうのは多々あるんじゃないのかなと。

別にデベを擁護してるわけじゃないが、これまで写真にでてきたのって壁紙にシワがあるとか、
    金具の継ぎ目のカバーが片側ないとか、巾木あたりの欠けや欠損程度だよね。
    内覧会に耐えないって言ってる人もいるけど、見せる側だってさすがに気がついてるだろうけど
    どのみち他の点も含めて修繕が指摘されてそれらをまとめて治すほうが効率的なんだから
    そこだけを直さなかっただけでしょう。

50. 554 匿名さん

>>553
    そもそも、内覧会でここまで沢山の不具合をチェックさせるというのは、施工確認を怠ったということになるんじゃないか?
    効率的というよりも、怠慢。

51. 555 匿名さん

>>554

うん、だから意図してその怠慢をしてるんだろ、って話。
    今は現場の人手不足が深刻なことぐらい知ってるだろ?
    復興需要でただでさえ大変だったのにオリンピック関連で
    なおさら大変だからね。レベルの低い未熟な人材も多いんだろうね。今は。

そんな中で本来だったらちゃんとチェックして直す、ってことをするんだろうけど
    金の前に(作業員の)時間がないんでしょ。今どこのデベも人員確保に躍起だから
    今ここで作業してる作業員はすでに次のラインの工期も決まってるんだろうし。

だからさっさと今のレベルで見せてしまって指摘されたところを直すってことなんでしょ。
    もともと専有部部分チェックって個人によってかなり温度差があるわけで、マジで細かい人間だと
    他の人間から見たら問題ないと思える普通のレベルですらやり直しさせるモンスターがいることも
    事実だからね。今適当に直した挙句に、またそこを指摘されてやり直しされるよりも客から
    具体的に指摘されたところをだけを直すほうがどうみても効率的でしょう。

正直野村がどうのこうの、ってよりも今の建築中のマンション全てがそういう問題を孕んでいる
    わけで気が抜けないよ。

52. 556 匿名さん

そんな状況では、内乱業者と弁護士同伴で内覧会に行かなければ安心出来ない‥
    今のままなら青田買いは購入者にハイリスク過ぎます。

53. 557 匿名さん

>>556
    悪いけど今に始まったわけではなく昔から不動産の青田買いは買い手にとってただの
    リスキーでしかないだけど。
    まだ作ってないのに買ってくれるんだからね。中身も見ずにパンフと絵柄だけで
    予約してくれるクリスマスケーキとおせちと同じだよ。
    以前おせち問題で見本と違いすぎる!っていって話題炎上したけどまぁ今のは
    それと似たような感じでしょ。

究極的には客がバカなだけだからな。勝手に性善説で金を払うからこういう目にある。
    先に金が入ってくるから、作り手は(既に確定してる金額から)利益をもっとつめていくっ
    ていう貧相な電卓計算しかできなくなるんだよ。
    出来てからの「物」で勝負するんだったらこうはならんだろね。

54. 558 匿名さん

>>536
    野村は財閥系じゃないけどね。

55. 559 匿名さん

>>557
    残念ながら‥言い返す言葉もありません。

私の購入した物件の完成はまだ先ですが、とても不安になっています。
    なので三田の購入者さんの行動はとても参考になります。

56. 560 契約済みさん

>>557

長文乙。
    惜しいな、文脈的にリスキーじゃなくてリスクな。
    リスキーなのは、本契約者専用スレに必死に講釈垂れる野次馬の存在だから。

57. 561 契約済みさん

>>558
    野村財閥の流れを汲んでいるから野村不動産も財閥系でしょ。

58. 562 匿名さん

あとは南青山のグランみたいに、匿名掲示板への内部告発…かな?
    超突貫工事、野村建替え事業部からの圧力、状況はグランに類似。

59. 563 匿名さん

>>562
    似てるか?ここは仕上げが雑なだけで直せば済む話でしょう。
    グランは修復不可能だったからね。

60. 564 匿名さん

>>561
    デベとして新しい野村も財閥系に含まれるとは初耳です。

61. 565 物件比較中さん

野村は旧安田財閥の流れだろ、知らないのも無知かと。いずれにしろ2大財閥ではない。

62. 566 匿名さん

問題が外観だけなのか、中にも問題があるのか。

仕事やってる人は色々とわかることもあるでしょう。

63. 567 匿名さん

>>566
    不安なら別のところにしなよ。

64. 568 匿名さん

>>565
    あなたこそ勉強した方がいいよ。
    旧安田財閥の流れを汲むのは東京建物ですよ。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/野村財閥

65. 569 匿名さん

>>563
    グランもはじめは契約者からの声が上がってるだけだった。ところが、その内に内部告発があり、最終的に建て直しになったんだから、流れが似てるよ。
    雑だったのは仕上げだけ?三田はどうなるかわからないね。

66. 570 匿名さん

この年の瀬。。ここの契約者にとっては大きな頭痛の種だね。

67. 571 匿名さん

>>569
    グランは契約者からの声などなかった。まだ普通に建築中だったからね。
    そこへいきなり関電工という名前でリークされただけ。最初は皆荒らしとおもったよだが
    やがて事実だとわかった。

ちなみにあの欠陥の場合は仮にリークがなかったとしてもどのみち引き渡しは不可能。
    600百以上のスリープミスを納期までにバカスカ適当にコア抜きなどして帳尻を合わせようものななら
    それこそ地所は三菱自動車のように最悪の失墜を招いていただろうからね。

野村だろうが三菱だろうがどこでもトップは良くも悪くも落とし所はわかっている。
    ここが躯体もボロボロで将来大炎上してもはや企業再生すら不可能なぐらいまでに
    なるようなことを隠すことはさすがにない。特に昨今では一人の投稿が尾びれ背びれを
    つけて爆発的に増える時代。そんなことぐらい野村だってバカじゃあるまい。

68. 572 匿名さん

>>571
    >引き渡しは不可能
    それはどうだろう?コア抜きなんか一般人は言葉すら知らないし、外部からは分からないでしょ?
    実際体裁を取り繕う為に無数のコア抜きを指示したんじゃないの?
    まあ事実というか真実がどうだったかは知る由もないけど、
    体制がしっかりしてればリークそものもが有り得ないことだし、
    対応が後手後手に回った結果、
    最悪の事態(竣工直前で建て直しとか前代未聞)を招いたのも自業自得って気がする

69. 573 匿名さん

>>572
    自己レスだけど、
    当時の記憶と記事を見る限りだと完全なる鹿島の施工ミス(費用は鹿島が全額負担)で、
    地所も被害者(もちろん管理責任はある)ってことになってるからその辺りは誤解の無きよう・・・

70. 574 匿名さん

>>572
    何が言いたいのかわからないがコア抜きはその名の通り穴を貫通させなければならないわけで600を超えるコア抜きを引き渡しの延期なく、しかもわからないように隠蔽などは不可能。それはこの件がリークされずにまだ内々に処理できていたとしてもね。君が医者だとして金やるから黙ってこの人を開腹手術してガンじゃないところの臓器をガンだとしてたくさん摘出してくれるか、って依頼されてうけるか?そしてその結果その人は死ぬことが確定したとして。

グランの状況はそういうこった。どんなに隠そうとも穴を開けないといけない数が多すぎてもはやどのみち外には見えるはめになる。想像してみな、600という穴の数を。「も〜、今回だけですよ!」なんて程度で済ませられる限度を大きく超えている。だからおとなしく解体工事を選んだんだろ。たとえバレて炎上しようともその数が十数程度であれば迷うことなく穴開けてるわ。

見てみろよ、小渕前経済産業大臣を。あれだけのカネの疑惑でなお立候補。そしてなおも開票0分当選確定。これが日本ですよ。
    たかだか仕上げの問題でグタグダいうぐらいならここを買うのをやめたらいい話でしょうに。なにをそんなに文句言ってるんだか。

71. 575 匿名さん

>>574
    サボってないで仕事して下さい。

72. 576 匿名さん

>>575
    お金が勝手に仕事してくれてますので。

73. 577 匿名さん

買うのやめてもいいけど
    今まで払ったお金、三倍で返してね

74. 578 匿名さん

>>574
    貴方の言葉を借りるなら、
    現場の医師(鹿島?)の独断で腹掻っ捌いた(穴開けた)けど、
    助手だか看護婦(下請けの関電工?)が医療ミスの可能性をリークした、
    最後に事実関係を把握した院長先生(地所)が謝罪した、って構図じゃなかったっけ?

まあこことグランの件は全く関係ないし、利害関係者からすると、
    グランの件とリンクさせてやいのやいの言われんのも癪なんだろうけど、
    572では当時の流れを記載しただけで、そんなに間違ったこと言ってないと思うけど・・・

75. 579 匿名さん

>>578
    572が言いたい事がこのスレに関係あるのか?ってところかと。
    どこだってミスや隠蔽などあろうに。それを持ち出してきていたずらに
    遊びたいのが572みたいな検討者ですらもないただの野次馬だろ。

問題があるならあるで確固たる証拠と然るべき対応を関係者が取ればいい話。
    ただそれだけの話だろ。ここの検討者じゃないならスレ違いもいいところ。

76. 580 匿名さん

>>579
    スレの流れで571に対してツッコんだだけで、
    完売物件なんだし検討者じゃないのはお互い様じゃん

77. 581 匿名さん

>>571
    よくご存知ですね。
    契約者からの声というのは、今回の三田とは違い、外観などのことだったので、誤解を招く表現をして申し訳ない。
    あなたが知りうる限りでは、綺麗なモデルルームで青田買いして実際の内装が酷かったマンションを掴まされた契約者は、デベの対応が悪ければみんな泣き寝入りしてきたんですか?

78. 582 匿名さん

>然るべき対応を関係者が取ればいい話

わかってるじゃないか。
    しっかり取れよ。

説明と同等の品質の物件を引き渡すのが売主の責務なんだから。

79. 583 匿名さん

>説明と同等の品質の物件を引き渡すのが売主の責務なんだから。

そんなの売主やデベにいってやれよwここで言って何になるのって話。
    買主だって納得できないなら引き渡しを受けなければいい話。それができないなら
    最初から青田買いするなといいたいね。そういうリスクがあってもなお買うがいるから
    青田買いってのは成立してるんだし。

80. 584 匿名さん

>>581
    何が言いたいのかやはりわからないけどこの物件と全く関係ない話やデベ等に恨みがあるなら
    そっちに直接いいな。こんなところでネチネチと見苦しいよ

81. 585 匿名さん

>>584
    端的にいうと、事例を知りたいだけ。

82. 586 匿名さん

>青田買いして実際の内装が酷かったマンションを掴まされた契約者

これは契約者がバカなだけだよね。慌てるこじきはもらいが少ないというやつでしょう。人よりもいい部屋を、人が買う前に自分が買ってやる、そういう気持ちで青田買いしてるんでしょ?まさに自業自得。

83. 587 匿名さん

>>526
    とはいえ主幹事デベはデベで、JVだからってことでなるべく責任を分散したいと考えるんじゃないかな。
    あと責任がゼネコンにあるケースもあるからJVだとより責任の所在が不明瞭になるというか、
    担当者もゼネコンに強く言いづらそう。

84. 588 匿名さん

>>586
    もう少し、発展的な話を。
    そもそも、契約者が悪かったわけでなく、売主が騙しているのだから。
    騙されるほうが悪い、では、詐欺も騙されるほうが悪いという理論になってしまう。
    詐欺であれば、警察へ届けて立件する。
    では、マンションでは何かできる事はないかという話をしているんです。

85. 589 匿名さん

要するに、
    青田買いした契約者がバカなんだとか、そんなのはちゃんとしなかったデベが悪いよとかここで言っても仕方ないってことだよね。
    そりゃ直すようにデベには言ってるんだけど、実際は対応が悪い。泣き寝入りはしたくない。
    そういう時、何かいい方法ないの?
    っていいたいんじゃない?

86. 590 匿名さん

>>588
    >契約者が悪かったわけでなく、売主が騙しているのだから。

ずいぶんと物騒な物言いをされていますが、それは確固たる根拠があってのことでしょうね?
    あと、仮にその論拠があるなら訴えたらよろしいのでは?騙しているんですよね。
    詐欺、とは他人を騙して金品を奪うことを言います。あなたの言うことが正しいのであれば
    詐欺なのでしょう。騙して契約者からは金銭を享受しているわけですから。
    どうぞ、警察に届けてくださいな。こんなところで妄想してないでリアルな世界でリアルな対応を
    されたらよろしい。

87. 591 匿名さん

>>589
    ここは小学生の集まりか?自分がどうしたらいいのかわからないってのは勉強の仕方すらしらない社会人と同じぐらい無能で幼稚な人間ということになるけど。
    あとここは検討板であって契約者板ではない。契約者でもない人間がどうしてそんな方法考えないといけないんだ?不安に思うなら辞めたら済む話。もしくは現物買いをしたらよかろうに。

それとも一般論としての話をしたいのか?だとしたらそれこそスレ違いもいいところ。

88. 592 匿名さん

>>590
    要するに、いい案は持ち合わせていないということですね。

物騒とかいうけれど、これからこういうことがかなり増えてくると思いますよ。
    今マンションが建つのを待っている人は、かなりの数でしょうから。
    実際に「明日はわが身」の人がこの掲示板を見ているようですし。

89. 593 匿名さん

>>592
    はい?字が読めないのでしょうか?
    詐欺なら刑事事件として立件できますけど。もちろん加えて民事も可能です。
    それが法治国家としての手段になりますけどそれでは不十分なのですか?

90. 594 匿名さん

>実際に「明日はわが身」の人がこの掲示板を見ているようですし。
    そんな話がしたいのであれば「昨今のマンション品質を憂う会、明日は我が身」とでも題して別スレ作ってそこで
    やってくださいな。。ここの検討者にとっては迷惑な話です。

91. 595 匿名さん

>>594
    もう完売してますが・・・。
    中古でここを買おうと思っているとか?

92. 596 匿名さん

いいタイトルですね。

93. 597 匿名さん

騙したって言ってる人はまともな反論がないのがわらえる

94. 598 匿名さん

>>596
    確かにいいタイトル。響きも良い。

95. 599 匿名さん

黙っているのがお利口さんなんだよ。

96. 604 匿名さん

東京建物はいいもの作ってるよね

97. 607 匿名さん

要するに
    近頃の新築マンションはやばい
    ということじゃな。

98. 609 匿名さん

このマンションの今後を見守るのは、野村の対応が気になるからですよ。
    単なる野次馬ではなく、新築を買おうとしてるすべての検討者の注目事項です。

99. 610 匿名さん

躯体が問題無ければ良いけどちゃんとチェックさせた方が良いですね。同じ清水施工で建て直し中の新川崎では12月再販の予定が更に1年近く延期。最初の問題発覚時点で、合わない部材を使って無理矢理建ててたのが今更発覚したらしいです。

100. 614 匿名さん

新川崎はうまく行った事例ですね。

こちらはこのまま販売されるか、
    それとも躯体のチェックが入るか。

今後の行方を見守りましょう。

101. 615 匿名さん

>>614
    躯体のチェックが何故入るんですかね。
    具体的な問題もないのに。

102. 616 匿名さん

しっかし、清水建設
    色んな街の物件で色々と…
    ですね。

103. 617 匿名さん

野村不動産もね。

104. 618 匿名さん

>>609
    同意です。
    内装が雑という問題は、グランのような構造の欠陥より遭遇する可能性が高いでしょう。それに、構造欠陥ならある程度きちんとした保障が受けられそうですが、内装への対応は適当にあしらわれることもあるでしょうから。

三田は今は内装の問題だけですが、工期等含めて躯体も心配になるのも無理のないこと。内装の問題から発展して躯体の検査まで至った前列ができればいいのですが。

105. 619 匿名さん

618です。
    前列→前例でした。
    失礼いたしました。

106. 620 匿名さん

>>604
    具体的には東京建物のどの物件ですか?
    今後の検討の参考にしたいので、新築・中古どちらでも構わないので教えていただければと。

107. 621 匿名さん

>>618
    >三田は今は内装の問題だけですが、工期等含めて躯体も心配になるのも無理のないこと。
    なぜ契約者でもない人間が心配なの?それにあなたはここの問題をどの程度正確に把握してるの?
    内装に関して言えばクロスの剥がれやタイルの欠けや浮きなんてものはそりゃ人手で職人がやってる以上
    全部完璧なんてありえないんだけど。それに直してくれるわけだし。
    躯体も心配になってきたっていうのは、ひとつ嫌になったらなんでも嫌になってきて、ってやつですね。
    気にしすぎるような人はそもそも青田買いでマンションなんて買わないほうが良いと思いますよ。
    現物も見ないで買うっていうことのリスクは最初から分かっているのにそれを見ないようにしているだけなんですから。
    デベがどうこう文句言っても始まらないですからね。なるようにしかならない。
    新川崎のほうのマンションだって結局は手付け倍返しっていう契約に則った契約解除でしょ。
    そういうもんですよ。青田買いであなたが被った損失を何でもかんでも(ましてや不安な心情までも)保証されるのが
    当然だとおもってるなら不動産買わないことをお勧めします。

108. 622 匿名さん

確かにマンションは工芸品ではないので、あまりうるさく言うのもどうかと思いますが、タイルの欠けは流石にまずいのでは?
    水が土台に入り込みやすくなりますよ。

109. 623 匿名さん

>>621
    契約者かもしれないじゃん。
    別に、契約者スレだけに書き込まなきゃいけないってことないんだし。
    見方がちょっと狭いんじゃない?

110. 624 匿名さん

>>621
    書き忘れたけど、契約者スレの投稿読んでないでしょ。
    タイルの写真の所に、直さず引渡しって言われてるって書いてあるよ。

111. 625 匿名さん

>>622
    私の趣旨は「クロスの剥がれやらシワやらタイルの欠けなんて内装の不備、欠陥は人の手でやってるんだから
    普通にあるし、それで欠陥だ、躯体まで心配だーとかいうのは騒ぎすぎ」と言っているだけで
    「それらがそのままで問題じゃない」と言っているわけじゃないです。
    直すべきところは引き渡し前に買主の当然の権利として主張すべきだし普通直されるでしょう。
    壁紙だって一戸だけでもそれなりのm2をはるのにそれが全戸分となったらアラを探せばいくらでも不備は
    でるでしょ。ましてや昨今のように人手不足で素人やレベルの低い業者ですら駆り出さないといけない現状
    だったらね。

112. 626 匿名さん

>>624
    それはその人が納得して引き渡しを受けるんだからいいんじゃないの?
    薬局で、ジェネリックは嫌です!って主張したけど、いやうちはジェネリック推しなので無理なんだけど...って
    言われて、あっ、じゃあいいです、って納得して買う人と同じでしょ。
    当たり前だけど、売主だって補修するのに「費用と人手」が必要なわけだからね。ないに越したことはない。
    だから基本なんでも「直します!」っていうとでも思ってるの?
    神経質な人なんていくらでもいるからね。タイルだって99%問題ないけど1%のちょっとしたズレですら
    「全部直せ!」っていう人だっていますからね。液晶パネルの画素欠けで文句言うのと同じです。
    そんなことまでやってたららちがあきませんからね。巾木の欠けや傷だって普通は白ペンつかって補修ですが
    全部取り替えろ!っていう客だっていますから。

113. 627 匿名さん

>>620
    604とは違うが、ブリリア 水漏れ で検索してみれば。

114. 628 匿名さん

>>626
    納得して引渡しを受けるかどうかは、その書き込みだけではわからないね。
    現時点での事実が書いてあるだけ、ってところ。
    他に、いくつか管理説明会の時に説明を求めるっていう書き込みもあるしね。

115. 629 匿名さん

なんか色々心配事が多そうですね。

116. 630 匿名さん

>>628
    だからそれでいいんじゃないですか?当事者が徹底的に戦うなり、泣き寝入りするなり好きにすればいい話なので。
    どうせどこかで手打ちにするわけなんでしょうから。

117. 631 匿名さん

>>625
    言いたいことはわかるよ。
    傷だの欠けだの剥がれだのが、5個や10個で全体がきちんとしていれば、625の言うとおり、普通は「塗装でいいです」となるだろうね。
    でも、ここは40とか70とか100とかみたいだから、「全部塗ってくれればいいです」ってならないんだろうな。
    専有部分の傷の数が多すぎた上、他の住民からも声が上がって、さらに共有部分まで傷が多いから、心配になってるんじゃない?
    普通のレベルの不備だったら、わざわざネット掲示板なんかにupしないだろ。
    評判を落とすだけなんだから。

118. 632 匿名さん

>>638
    ごめん、決め付けてたから、つい突っ込んじゃっただけだよ。

119. 633 匿名さん

↑まちがえた、>>630ね。
    では私はこれで。

120. 634 匿名さん

>>631
    5個や10個? 普通自分の部屋を一戸内覧チェックしたら自分の専有部分の修正箇所だけで大小入れて10個なんて普通にいく。
    契約者の板にアップされた写真はわずか数点。しかもきっとその人からみて「これはひどい!」っていうやつの代表格なんだろう。
    あの程度で騒いでいる時点で正直神経質の塊なんだろうなって思いますけどね。きっと何戸かあったのは同じ(レベルの低い)職人がやったんじゃないの?さっきもいったけど、昨今ではそんなレベルの低い職人の手を借りなければ回らないぐらいの状況なんでしょ。それでも清水建設は回るとおもってんだろ。
    ここでここの住民の踏ん張りと団結力がモノを言うわけだよ。いいようにやられるのか、それともやらせないのか。
    相手の出方じゃない。青田買いをした契約者側の質が問われるのはそういうところだ。相手なんて信用なるわけないだろ。
    信用たる相手だったら新川崎のようになってないわな。

121. 635 匿名さん

この掲示板ってこのマンションの評判を落とすためのもの?
    欠陥があれば売主に指摘すればよいだけなのに
    わざわざ一般に公表するっていったいどういう神経なのだろう

122. 636 匿名さん

>>631
    そうだね、踏ん張りと団結力だね。
    そこは、すごく同意するよ。
    相手が信用できなくなったっていうのは、哀しい現実だけどさ。

123. 637 匿名さん

>>635
    だからある意味頭のネジが2−3本飛んでいるのでしょうね。
    契約者自らわざわざ写真撮ったりアップしたりね。本当どうかしてるとしか思えない。
    どこのスレでもそうなんだけど、自分が買ったマンションが最高!って思いたい気持ちは
    別に理解できるのだけど、現実は全く見ないんだよね。財閥だから、ブランドだから、スーゼネだから、大手だから、
    これぐらいの価格帯なのだから、っていって勝手に妄想してレベルを上げていって文句ばかりっていうお粗末な対応や
    阿鼻叫喚。冷静に見てみるとここなんて別になんの問題もないんだよね。
    内装業者のレベルが低くてアラが目立っただけ。そんなのちゃんといったら直してもらえる。

124. 638 匿名さん

何の為の人脈でしょうか
    政治家に訴えたら如何でしょうか。
    頭にきます

どれだけ大手か知りませんが束になれば動いてくれるはずです。
    私は今の現状を訴えます。

125. 639 匿名さん

いや、結局部外者があーだこーだ言っているだけでしょ?
    だって契約者掲示板のごたごたは止まっているし、なくなっているよ?
    結局一部が騒いでいただけ、もしくは再内覧で納得できたのか、どちらかかな
    いずれにせよ、部外者には不明です

126. 640 匿名さん

>>638
    ん?どうした?

127. 641 匿名さん

>>639
    関係者です。再内覧はまだ始まっていませんよ。

128. 642 匿名さん

>>635
    告発や公表って諸刃の剣みたいなとこはあるけどさ・・・
    売主に指摘して即対応してくれれば問題ないんだろうけど、
    横の繋がりを遮断されて都合の良いように言い包められた過去がある訳じゃん?
    プロvs素人なんだから公平な話し合いなんかできる訳ないしさ
    弁護士雇うにしても契約者同士で連携したほうが負担も少ないし、
    その為にはある程度オープンにするしかないし、
    場合に拠ってはマスコミを利用っていうパンドラの箱を開ける必要も出てくる・・・
    もちろん契約者も一枚岩じゃないし賛否があるのはみんな理解してると思うけどね

129. 643 匿名さん

なんで突貫だったんでしょうか?
    引き渡しに間に合わせる為?
    決算に間に合わせる為?
    職人さんの不足という状況もあるかと思いますが、
    品質を保てないなら時間をかければいいのにね。
    今回の例はブランドイメージを損ねる自爆行為に見えます。

130. 644 匿名さん

写真や意見を簡単に公表する場があるってことと
    南青山の件以来、契約者がためらうことなく公表するようになった
    ってのが大きいんじゃないかな?突貫は一般的に昔からあるんだろうけど。

131. 645 匿名さん

>>644
    出しても出さないでも結果はおなじなのにね。

132. 646 匿名さん

たしかにここだけで騒いでても意味はないかもしれないが、
    同じ不満を持つ人間、似た立場の人間にとっては意味がある。
    少なくとも自分だけ感覚がズレてるわけじゃないと知れるわけだしね。

相談するなら消費者庁が良いのかな?
    それとも区の窓口に言うべきだろうか。

133. 647 匿名さん

>>643
    デベロッパーは高く売れてよかったなとのほほんとしていたら、
    一方でゼネコンはOKしちゃったあと、時間も人も足りなくて焦るということでは?

134. 648 匿名さん

>職人さんの不足という状況もあるかと思います

そうじゃないよ
    頭数はそろえたが、腕の良いのは少なかった。

647の言い方を借りれば
    学校は受験生が多くて受験料儲かったとのほほんとしていたら、
    集まったのが馬鹿ばかりで、答案は零点続出ということかな

135. 649 匿名さん

マンション仕事の職人さんは安い費用(経費)で3~4か月拘束され割が合わないといいます
    スーゼネでもかわらない

その点がかわらないと。。 

136. 651 匿名さん

>>650
    まだわからないよね。
    最終的に全てきちんと直れば、残念じゃないだろうし。
    あ、でもこんな風に掲示板に出ているというのは確かにすでに残念だ。

137. 652 匿名さん

竣工時に不具合があったマンションはリセールの時に買い手が勘ぐるから厳しいでしょ、
    今回は非常に残念でしたね。

138. 653 匿名さん

>>652
    そうでしょうか?
    三田はリセール目的で購入された方は少ない物件かと思います。
    なので、購入者の方々は、しっかり公表されて対処なさっているのだと理解しています。
    私は永住目的で購入された方が多い物件に、悪い印象はありません。逆に安心出来ます。

139. 655 匿名さん

ま、外野が何を言ってもどう補修されて、改善されてるのかも分からないよね
    結局ここを貶めたい人と営業の鬩ぎ合いか

140. 656 匿名さん

>>655
    まだ補修終わってないんだから、どう改善されるかなんて契約者にだってわからないよ。

141. 658 匿名さん

>656
    契約者?じゃなかったら補修が終わってるかもしれないよね?
    結局部外者には関係ないよね

142. 659 匿名さん

補修なんて完全におわったでしょ。最高級物件で騒いでたのは外野だけ。

143. 660 匿名さん

>>659
    すでに地権者の入居がはじまっているのですが、補修は終わっていません。
    再内覧も、1月になる方もいらっしゃるみたいですよ。
    売主がどこまできちんと対応するかで、このまま騒ぎがおさまるかどうかが決まってくると思いますけど。

144. 661 匿名さん

急にピタリと投稿が無くなりましたね。何かしら契約者には御触れが出たのでしょうか?
    完売しているなら板閉鎖でいいのでは?

145. 662 契約済みさん

特に御触れは出てませんが、管理説明会の冒頭で、内覧会での一部専有部及び共用部の状況について謝罪、再度野村不動産清水建設で再チェックを行うことを言及されてました。あとは、修繕後の状況に問題があれば再度指摘する以外にないのかなと思います。建物本体が問題がある場合は内部告発以外は分からないと思うので、あるともないとも証明できないかな。第三者機関の検査は通ってますからね。

146. 663 匿名さん

大体外野が騒がせようとしてるだけで実態と全然違うからね。最近は素人もどきの職人がいることは事実なので不備があるのはあるんだけどね。

147. 664 匿名さん

確か、クラックが何だかんだと騒がれたムサコの場合も
    いつの間にかスレが沈静化しましたね。

148. 665 匿名さん

もうすでに地権者には引き渡しが終わっている物件でしょ?
    品質の差は各部屋にあれど、地権者は納得して引き渡しを受けているんだろう。
    それに再内覧で問題なければ契約者も引き渡しを受けるんだろうから、外野が騒いでいる意味が分からない。
    契約者にとっては、外野に騒いでもらった方がデベにプレッシャーをかけつつ、有利に修繕をしてもらえる、っていうところじゃないかな?

149. 666 入居予定さん

確かに、外野を騒がせないようにしないと資産価値が落ちますね

150. 668 契約済みさん

外野を騒がせないことだけでなく、きちんと誠実に修繕が行われたかどうかの経過を
    契約者があげていくことも必要かなと思います。
    私は初め「新築なのに内装が雑だな…」と落胆しましたが
    最近の人手不足、技術の高い職人を集めることの難しさを考えると
    このようなことは今後新築の市場で続いていくように思います。
    初めからきれいに出来上がっている状態と比較すれば、残念なことではありますが
    デベ、ゼネコンが不具合にきちんと対応し、最終的に引き渡し前までに直ったかどうかで
    評価をしていくしかないのかもしれません。

投稿が「雑だった」「ひどかった」で終わると、資産価値に関わります。

151. 669 匿名さん

契約者板に少しずつコメント上がってきましたね。

152. 670 匿名さん

会社が注意してても担当者レベルで不正してたら見破れないよ
    たとえば 発注担当と下請けの鉄筋業者が酒の席で仲良くなり
    300万の鉄筋の見積りを600万にさせ会社に計上
    300万うくので150万づつ担当と下請けの担当で分ける
    この場合だったらまだマシだけど、鉄筋の本数を200本のところ実際納品されるのを150本にし50本分の料金を分ける
    末端の作業員なんか言われたことしかしないから監督が指示したらそれでなんの疑いもなくやる。

よくマンション3棟担当したら都心で一軒家買えるとデペではよくある

153. 671 匿名さん

>>670
    雑談スレではないので
    そんな話、このスレと直接関係無し。

154. 672 匿名さん

>670さん
    そういういい加減な現場が現実にあるっていうことですよね。
    勉強になります。

最近、実際に目で見て確認できる築浅中古の中からしっかりと評判も確認して良い物件を探すのが一番賢明ではないかと考えています。

155. 673 匿名さん

>>672
    築浅は、311の地震や余震で揺さぶられた物件もあるからなあ。
    中古を目で確認といっても基礎部分は見れないし、補修したら跡形もないし、住民は悪い評判なんて言いません。

156. 674 匿名さん

評判は調べれば大体わかりますよ。
    工事の質、事故物件かどうか、など。
    今は、どんな情報も隠せなくなりましたね。
    この掲示板も情報源としては結構使えます。

157. 675 匿名さん

>>673
    同意。
    構造部分のことは、内部告発でもない限りはわからないんじゃないかな。

158. 676 匿名さん

施工が悪い、地震で被害が大きかったなどと評判になった物件を避けられるだけでも青田で買うより随分マシ

159. 677 匿名さん

>>676
    無理、無理、例えば目黒の方で震災後にスレで色々書かれた物件があるけど、
    住民さんらしい人たちがポジや雑談をたくさん書いて流してしまった。
    ヤフー検索しても今では情報が殆ど出ない。

160. 678 匿名さん

情報ルートには事欠かない。
    完全じゃなくてもいいんだから。それくらいの情報集めは誰でもやってる。

161. 679 匿名さん

今年の応募状況が出ました。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/gakuji/documents/documents/27shukei_ke...

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518069/res/343
    の続編ということになりますでしょうか。

去年にも増して、東町小学校の人気が高まっているようです。日本人は国際学級には入れないのですが、少しでも外国の生徒に触れさせたいという親心なのでしょうか?富裕層の家庭では、私立小よりインター、お受験よりボーディングという志向が高まっているのも感じますし、時代が変わってきているのかもしれません。

他方、学区外からの希望者が少ない学校も散見され、二極化が進んでいる模様です。

162. 680 匿名さん

掲示板で騒ぐのと弁護士に相談は効果的ですね。
    修繕はしっかりとしていそうですね。

163. 681 匿名さん

しかし何故最初からちゃんと施工しないかね?
    職人にしても指摘箇所を修繕するほうが面倒くさいだろうに。

デベにしても事前にちゃんとチェックしろっての。
    客は検査要員じゃない。
    ネット社会なんで、すぐにこういう話は伝わる。

164. 682 匿名さん

本当に。
    契約者スレで「チェックレディ」が入りましたって書き込みがあったけれど
    チェックレディって内覧会の前に入れて指摘箇所を修繕してから内覧会に臨むという使い方が普通なのかと思ってたよ。
    内覧会での指摘が多すぎて後から入れることになるなんて、ちょっと手抜きだったよね。

165. 683 匿名さん

年が明けましたね。
    近々、指摘が多かったか、直すのに時間がかかる大きな手直しのあった住戸の再内覧が始まるんじゃないですか?
    どうなるかな。

166. 684 匿名さん

>>682
    初めから入れると全物件で実施しなきゃいけない。
    騒がれた物件だけなら、効率が良いし、手間もかからず利益が出るからじゃないのかな?

167. 685 匿名さん

>>684
    初めから入れる物件もある様なんだよね。
    チェックレディで検索すると、バイト募集のページにあたるんだけど
    プラウド物件でも該当するものがあったよ。
    どういう基準で入れたり入れなかったりするのかはわからないけどね。

168. 686 匿名さん

>>685
    バイトは空募集かもしれないよね。
    複数の契約者で、最初は直さないって返事をしとおいて、騒がれたから、すぐ直すと。なんなのかねぇ〜。

169. 687 匿名さん

>>686
    人手不足は続く訳で。
    ここに限らず、今後雑に仕上げて騒がれた住戸だけ直せばいいやみたいなマンションが続々立つのかね…

170. 688 匿名さん

cobbled together condo が増えるかもね。  基本的に日本人は争いを好まず、妥協してしまうから。

171. 689 匿名さん

>>687
    人手不足だけではないでしょうね。企業体質もあるでしょうね。

172. 690 匿名さん

契約者スレがまた少し騒がしくなってきました。

173. 691 匿名さん

再内覧でちゃんと直ってないって投稿があるね。
    しかも引渡しが迫っているから、今後極力直さない方針みたいだし。
    雑に作っても最終的にきちんと対応して直すというならまだしも、これが野村の企業体質か?

174. 692 匿名さん

>>691
    企業体質でしょうね。

175. 693 匿名さん

>>548
    浴室のタイル目地の色が濃くて写真と同じ仕様に見えない件。
    引渡し後に有償対応だって。
    対応悪いね。

176. 694 匿名さん

いい勉強になりましたね。

177. 695 匿名さん

幹事ではなくても三井だって売主の一員なのに、何やってんだ?
    責任感があるなら、三井も買主のために行動すべきだろう。

178. 696 匿名さん

しかも引渡後の管理会社は三井系。

179. 697 匿名さん

>>695
    今のところ我関せずですね。
    三井に現状を何とかしてほしいと訴える術はありますかね?

180. 698 契約済みさん

>>696

ややこしい構図ですね 一番厄介

181. 699 匿名さん

当事者じゃないからわからないけど。正直この金額のマンションで誠意をもった対応してないなら今後プラウド含めた野村物件は当面控えざるを得ないなって思ってしまうが。まあ真実がわからないからわからんが

182. 700 契約済みさん

>>699
    当事者ですが、正直控えたほうがいいですよと言ってしまいたくなる対応です。
    初めからきれいに仕上がっているのが一番いいですが、そうでなくても不具合は契約者が納得いくまできちんときれいに直す、もし引き渡しに遅れるなら遅延損害金も支払うくらいの対応をしてくれればまだ良かったのですが。
    弁護士に相談する人もちらほら出てきました。
    掲示板に書き込みしている人は一部でしょうから、実際はもっといるかもしれませんね。
    遅れない範囲でしか直さないという姿勢では、最悪訴訟もあるかもしれません。
    集団訴訟を視野にという書き込みもありました。

183. 701 匿名さん

本当だとしたら考え物ですね。今まで野村物件はたまたま買ったことなかったのでどういう企業かいまいち知らないので深いことは言えませんが...とりあえず契約者が最終的に納得して気分よく居住できることを願っております.外野ですが注視しております。

184. 702 匿名さん

ここを購入されている方は、社会的な地位もある余裕のある方ばかりだと思うので、
    デベの横暴を許さない毅然とした対応で今後の模範となっていただきたいと勝手ながら願っています。

185. 703 匿名さん

>>702
    デベの横暴、まさにその通りです。
    地権者住戸の引渡しが元々予定されていた1月より早まり、12月になった。
    その結果、ただでさえ短かった工期が更に短縮、建築現場は対応に追われ、専有部、共有部ともに非常に仕上がりの悪い状況で内覧会に踏み切る結果となった。
    内覧会では指摘が相次ぎ、再内覧会でもなお指摘がかなりの数に上っているにも関わらず、野村不動産は引渡し日を延長しなくて済む範囲内での対応しかしない様相を呈している。
    横暴でなくて、何でしょうか。

地権者住戸の引渡しが早まったのは、建替推進部が関係しているのかもしれませんね。

186. 704 匿名さん

訴訟になる可能性が高いですね。

187. 705 匿名さん

訴訟よりは、示談の可能性の方が高いかなと思いますが。
    さすがに訴訟になるのは、デベも避けたいのでは。

188. 706 匿名さん

ここは、訴訟もあるでしょうね。

189. 707 匿名さん

契約者板の253の方。
    ものすごい有能っぷりで、見ていてほれぼれします。

190. 708 匿名さん

>>707
    こりゃ、理事長に祭り上げられそうですな。
    (合掌)

191. 709 匿名さん

>>708
    ない、ない。

192. 710 匿名さん

>>707
    掲示板で騒いだり、集団交渉、訴訟の相談。このあたりをしないと、やはり何もしないですね。このデベは。

193. 711 匿名さん

もちろん、ここのデべは
    野村と三井

194. 712 匿名さん

大手デベだと結局はすみふがいいのかな。

195. 713 契約済みさん

最近は意外と大京が悪くない気がする

196. 714 匿名さん

管理人さん.
    無意味は投稿も増えてまいりましたし,契約者は契約者掲示板でしっかり議論していますので,このスレを閉じていただけますでしょうか?
    お願いいたします.

197. 715 匿名さん

>>714
    それを言い出したらこのような掲示板の存在意義が・・・

検討板では、検討者が議論しますので契約者は契約板で議論してください、と言っているようなもので。

198. 716 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

199. 717 匿名さん

>>712
    すみふは、いろいろ言われるけど、数年は現地売りするから、三田や府中のようなお粗末な対応は無いでしょうね。

200. 718 匿名さん

契約者掲示板にありましたが、ここが相当揉めていて、問題物件にしたい悪意のある方がいるようですね。
    呼びかけておいて来ない。
    改めて匿名掲示板って怖い!

201. 719 匿名さん

>>718
    結局、どうなったの?

202. 720 匿名さん

>>719
    結局、掲示板で騒がれたので野村が何でも直す事にした。
    契約者たちの作戦勝ちって所かな。

>>718
    プレッシャーがあったからこそかなり直ることになったのだから、問題物件にしたいのではなく、問題のない物件にしたい人がいたの間違いじゃないかな。
    実名を明かすことなく対応を改善させたなら、それが一番有能だったとも言えるかもね。

203. 721 匿名さん

ここで騒いだことでデベロッパーが動くことになるとは。
    掲示板の力も侮れませんね。

そしてレジデンス三田、ノムコムでさっそく中古が出てました。

204. 722 匿名さん

たくさん売りに出てましたね‥

205. 723 匿名さん

>>722
    地権者の住戸でしょ。内装が違うし、一般契約者は引渡し前だからね。
    結構前からいくつか出てるよ。

206. 724 匿名さん

契約者スレに共有部分の話題が出ているね。内装は共有部分も出来が悪かった、賃貸の入居率にも関わるのでは、とか。

現時点で16戸が賃貸に出ている上、結構売りにも出されているから、売れ行きや入居率が悪くて駐車場の契約率が下がれば、確かに管理費に響きそうだ。

207. 725 匿名さん

>>693
    浴室のタイル目地の色、引渡し前に直りましたね。

208. 726 匿名さん

これだけずさんな仕上げをして、迷惑かけてさらに一部専有部、共有部は引渡しに間に合わないとか、、
    謝罪はあったんですかね。

209. 727 契約済みさん

表面上の謝罪は、一応ありますよ。しかし、何日も休日を潰して内覧会を繰返し、それでも引渡しまでに間に合わないというのに、今まで心からの謝罪を受けたと思えたことはありません。自社の起こした問題なのに、社員の皆さんは自分も建替推進部の圧力に負けた被害者だ、面倒に巻き込まれたと思っている様子が見え透けてるようです。

210. 728 匿名さん

>>727
    それはヒドイですね、最初の内覧会での衝撃たるや相当なものだったと想像できます。
    そして引越し前の忙しい時期の度重なる内覧会、再度の指摘など、疲労も増すばかりですよね。
    野村はこのまま全ての完成は引渡し後になるが、なんの補償もなく終わらせるつもりなんでしょうか?
    部外者が煽るようで申し訳ないですが、それがまかり通るようでは新築マンション(とくに野村は)避けようと思います。

211. 738 契約済みさん

>728さん
    ええ、何の補償もありません。おそらくこのまま終わらせるつもりでしょう。
    むしろ、とにかく引渡しは予定通り受けるよう迫られました。

212. 739 匿名さん

>>738
    そうですか。野村という会社は殿様商売体質なんでしょうか。
    せめて上の人からの正式なお詫びと説明はほしいところですが、ご入居後早い段階で全てがキレイに仕上がるといいですね。きっと完成すれば素晴らしいマンションであると思います。お引越し楽しみですね。

213. 741 匿名さん [男性 30代]

もし本当に補償がないとしたら、ここの経営陣は長期的な視点でビジネスを考えていないアホだね。何千万もかけて現実の企業体質と相当かけ離れたCMを流してる場合なのか?口コミによる機会損失を相当軽くみてるね。
    三菱は南青山あったけど、その後の対応で見直された。「やっぱり別格」と。逆手にとっていい宣伝になったでしょ。それに比べて野村の軽薄さと言ったら。。。

214. 742 匿名さん

>>741
    同意します。三菱はあの一件で痛い目にあってるから逆に信用できそうですね。
    私は一生野村の物件を買うことはないと思うし、マンションの話が話題に上がったら皆にこんなことを平気でして謝罪も補償もしない会社だよーと話します。

215. 743 匿名さん

いよいよ鍵渡しですね。
    鍵渡しの時に、少しは誠意ある対応をするのか、それとも何もしないのか。
    注目しています。

216. 744 入居予定さん

公式な謝罪は既にありましたよ。
    内装の仕上げについては個別に各人が気が済むまで対応してる模様。色々思うところはあっても、実際に金銭的な補償を求めている人はいるのですかね…

217. 745 匿名さん

>>744
    744さんへ個人的に謝罪があったという事ですか?
    全体にあったのは、管理説明会での「ご心配をおかけしております」だけで、何故問題が起こったかの言及もなく、納得のいく内容ではなかったと記憶しています。
    内装の出来には住戸により違いがあるとはいっても、謝罪や説明は全戸に同じ内容で行うべきではないかと思いますが。

218. 746 匿名さん

>>745
    744は問題を収束させたい関係者だったのか

219. 747 入居予定さん

744です。745さんの仰るような、具体的な背景の説明などは確かに全体で集まってる際にはなかったですね。
    ご心配お掛けしてすみません、と言うだけですが、それを謝罪と受けとるのかどうかも個人差なのかなと思いました。
    我が家も内装の仕上げは丁寧とは言えず、対応して貰っている方なので私も決して主張をしないタイプではないです。まだ仕上げに満足されてない方もいれば、気にせず一切何も言わない方もいるのでしょうから、ほんと千差万別ですね。口出ししてしまい、すみませんでした。
    どうか皆様の納得が行く対応がされるといいですね。

220. 748 匿名さん

>>747
    それが正式な謝罪ですか?だとしたら野村はそう思ってもらえてラッキーですね。
    個人差ねぇ

221. 749 匿名さん

>747さん
    745です。747さんが関係者の成りすましだとは、思っていないですよ。
    担当者によっても、印象は大きく変わるものだと思います。
    私は、数多くある指摘にじっくり付き合ってとことん直す方向にしてくれた担当の方には満足していますが、経営陣含め問題を起こした原因の部署については、対応の悪さに非常に腹を立てていましたので。
    関係者扱いをされて、気分を害されたと思いますが、どうかお気になさらないで下さい。
    入居後も、よろしくお願いいたします。

222. 750 匿名さん

問題を最初に起こしたのはゼネコンでしょ。

223. 751 匿名さん

>>750
    デベロッパーに全責任があるでしょ。普通は内覧前にデベがゼネコンの出来をチェックする。
    野村は今回の物件で20-25%位の粗利益率を上げてるくせに、チェックの手抜きをしていたことが明白。利益第一主義の狂った会社。

224. 752 匿名さん

>>751
    ゼネコンに寛大ですね。
    ゼネコンのどんな雑な仕上げも契約者は許してくれる。どころかゼネコンを擁護してくれる。

225. 753 匿名さん

>>751
    そこまでいわんでも。。

226. 754 匿名さん

ガンガンみんな引越しして入っているね。
    周りには何台もトラックが止められて大変そうだった

227. 755 匿名さん

>>752
    ゼネコンが契約するのはデベロッパーであって、マンション購入者でない。
    そもそもゼネコンは薄利で、利益のほとんどを持っていくのはデベロッパー。デベロッパーが契約者に対して全責任を負うのは当然でしょ。

228. 756 匿名さん

>>755
    私もそう思いますよ。ゼネコンが何かやらかしたらデベが訴える。契約者への全責任はデベにあると思います。
    よって今回の件は100%野村が悪い。

229. 757 匿名

受発注者間のみで法的係争は行われる。常識。

230. 758 周辺住民さん [男性 30代]

JVだから三井の責任もあるんじゃない?
    野村だけが悪いわけじゃないのに野村を叩くのは三井の関係者?

231. 759 匿名さん

>>758
    三井も責任はあると思いますが、主幹デベは野村であり、内装の状態などが不十分なまま内覧会に踏み切ったのは野村に責任があります。
    実際、三井が契約者の前に出てきたのは管理説明会のみ。
    三井は、金銭的に補償が必要になった際に出資割合に応じて負担するでしょう。
    JV物件では主幹デベに大きな責任があるのは普通ではないでしょうか。

232. 760 匿名さん

確か主幹の責任のほうが大きいのだとは思うけど、野村の独断で事を判断はできないだろうし、内覧会を行うとか手直しするしないとかはお金に関わるのだから、JVとしての総意として決めてるから当然三井だって絡んでのこの結末でしょ。

233. 761 匿名さん

主幹としての責任を全うしようとせず、三井にも罪を転嫁しようとするその企業体質が変わらない限り、今後も野村は同じことを起こすだろう。もう顧客の信頼を回復するのは無理かもね。

234. 762 匿名さん

ゼネコンの利幅が薄いのは関係ない。
    そもそもトラブルの発端はこんな中途半端なモノを作って図々しくも引き渡した施工会社にあるよ。
    最初からまともなもの作っていればこんなことにはなっていない。新川崎でもやらかしているここの施工会社が大問題でしょ。受けた仕事はちゃんとこなさないと。
    下請けにも相当に嫌われてるらしい。

235. 763 匿名さん

>>761
    野村が三井に罪を転嫁しているのですか?詳しく教えてください。どのような言動、回答、対応があったのでしょうか?

236. 764 購入検討中さん

新築マンションにしては中古でもう4件も売りに出てますね。今回の揉め事で嫌になった人が売りに出してるんですかね。

237. 765 匿名さん

>>764
    単に利食いでは?

238. 766 匿名さん

>>763
    761はアンチ野村だからスルーしたほうがいいですね。

常識的に考えていくら主幹じゃないからといって、金は出すけど口は出さないなんてあり得ない
    ただ契約者との窓口一本化の為に野村が対応しているだけだと思いますね。
    三井にだって責任は大いにあります。

239. 767 匿名さん

>>766
    その通り。施主検査に三井さんはいなかったってことはないでしょう。

240. 768 匿名さん

誰も三井に責任がないなんて言ってないのでは?
    ただ、契約者への対応の責任主幹は野村であるのは間違いなく、その点で、野村の対応はやり酷いと。

241. 769 匿名さん

ここで言い争いしている奴ら、哀れw

242. 770 匿名さん

いや、だから表に出てるのが野村ってだけでしょ
    それとも対応が酷いってのは対応の中身じゃなくて単に接客態度のことを言いたいの?

243. 771 匿名さん

ああ言えばこう言う輩は相手にしないことです。どうしても野村を貶めないといけない人がいるので話題は永遠ループです。

244. 773 匿名さん

野村側としてはこの件は三井にも非があるということを植えつけたいんでしょうね。

245. 774 匿名さん

>>773
    違うって、悪いのは清水だって、マンション一つちゃんと仕上げられないスーパーゼネコンの清水だって。まずそこを間違うなってこと。
    野村が悪い三井がどうだはその次。

246. 775 匿名さん

>>774
    野村関係者?
    契約者に渡せるようになっているか、最終確認する責任はデベロッパー。どんな物件でもこの基本は変わらない。
    だから利益をたんまりもってくんでしょ?

247. 776 匿名さん

さりげなく三井も悪いように書いてるのが可笑しい
    1番責任があるのは野村。間違いなし!
    早く契約者のみなさんに誠心誠意、謝った方がいいですよ、と上の方にお伝えください。

248. 777 契約済みさん

みなさま、我々契約者のために論議ありがとうございます。
    ここでの議論、主張もおそらく一役買っていただいたからと思いますが、いいマンションに
    なりそうです
    修繕はされ、またアフターもしっかりやってくれそうですので、一安心です
    引越しのため、今はものすごい人で共用部が溢れかえっておりますが、落ち着いて新生活を楽しみたいと思います
    ありがとうございました

249. 778 匿名さん

>>777
    おめでとうございます。見事777ゲットにしてハッピーなご意見で締めくくっていただきました。

250. 779 匿名さん

野村が火消しに躍起になっていると思われる。

251. 780 匿名さん

野村叩きの人、からかうとムキになって面白いからいじられてるのでは?

252. 781 匿名さん

>>774
    いや、違うぞ。契約者はデベと交渉するしかないわけだから清水は関係ないわ。
    仮にちゃんと仕上げられない会社が悪いのだとしたら清水ではなく現場の下請け、孫請けだね。
    しかしそんな道理はなく、下請けに発注した清水の責任なのは明白。
    そして清水に発注した野村に責任があることも明白。

253. 782 匿名さん

>>779
    プラウド駒場の件でも、相当な労力を費やして火消したみたいだからね。元々ブランド力のないとこって、ブランド戦略とやらに金つかってそれをマンション価格に上乗せするから、結局占有部がセコくなっちゃう。そこここのプラウドで見られる現象。

254. 789 匿名さん

躯体の第三者機関による調査は、結局実施されたのでしょうか?

255. 790 マンコミュファンさん

最初これぐらいの話があったほうが、結果的には管理組合の意識が高くなっていいかもしれないよ。
    というか、そういう方向に持って行かないとならないだろうね。

256. 791 匿名さん

ここ内覧したんですが、共用部は豪華ですね。
    ただ1.5倍くらいに値上がりしている部屋もあって...いい部屋なのはすごくわかるんですけどね。
    無駄な共用部がないのはすごくいいと思いました。

賃貸が全然ないので、貸し手には困らなそうですけどね。
    もう少し価格が下がらないかなー
    麻布十番のタワーもよかったんですけど、築5年以上たっているのでちょっと躊躇します。しかも、向こうはさらに高い。当たり前でしょうか。

257. 792 坪単価比較中さん

>>791 匿名さん

こういうステマ的な書き込みは、かえって評価を下げる。苦戦しているのを自白しているようなもの。

258. 793 匿名さん

ステマって何ですか?  中学生や高校生が使う言葉みたいです。

259. 794 匿名さん

793さん
    ステルスマーケティングのことですYO!汗
    ステルスの「ステ」とマーケティングの「マ」をとって、ステマと言います。
    日本のネットの世界ではよく出てきますから、覚えておくといいでしょう。((^┰^))

260. 795 匿名さん

>>791 匿名さん

1.5倍って、本当ですか?

確かに、少し前は、安かったですよね。西麻布の三菱のタワーなんかも、震災後の投げ売りで、安い部屋は坪400もしなかったのに、平然と坪550とかで、売れてるみたいですからね。

外苑西通り沿いなので、自分で住むのは微妙ですが、投資としては、美味しかった。やはり、仕込むなら、不況期ですね。

正直、今は仕込み時ではないかと。

261. 796 匿名さん

>795さん
    ステマとか言われて意気消沈してしましたが、まともな返信うれしいです。
    本当です。角部屋の間取りもすごくいい部屋がありましたが、12000万を18000万にしていてびっくりしました。
    そりゃ値上がりしてるのは分かりますが、ここまでとは。
    他も高いので難しいです。

262. 797 評判気になるさん

第1期2次分は戸数未定でしたか。はぁー。

スムログに「ザ・レジデンス三田」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK