横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス(6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. ナビューレ横浜タワーレジデンス(6)
匿名さん [更新日時] 2005-10-17 22:54:00

<公式HP>
http://www.tower41.jp/

<横浜タワー41(仮称)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39660/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39312/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41254/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(3)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41441/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(4)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41313/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(5)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41115/

第1期も完売!いよいよ9月23日より最終第2期最終期スタートです。
横浜湾岸マンション5物件の最初の完売物件になるか?
購入者もこれから申し込みの人も集合!

[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

こちらは過去スレです。
ナビューレ横浜タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-23 16:21:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 257 匿名さん

完売すれば実質購入者限定スレになるのでは?
    たまーに暇な荒らしが出没するかもしれませんが、鷹揚にスルーすればいいかと。

2. 258 匿名さん

>256
    なぜ勝手に荒らしと決め付けるのでしょうか?
    そういう態度はよくないと思いますよ。

3. 259 匿名さん

ここは近くに競合物件がいっぱいあるから、多少荒れるのはしょうがないかも。
    「超人気物件」とか「横浜1」とか、他の物件の敵対心を煽るような書き込み控えたらいいのに、と思う。

4. 260 匿名さん

謙虚にすればいいのにね(^−^)にっこり

5. 261 匿名さん

いま売出しや建築中の競合物件は、みなそれぞれが、それぞれを「超人気物件]だとか、「横浜1」だと
    思ってるんですよ。優越感に浸るのは結構。ですが、自慢たらたらだったり、他を卑下するのは
    みっともないからやめましょう。

6. 262 匿名さん

確かにどれも一長一短あって、抜きん出た物件はありませんよね。

謙虚に、謙虚に…

7. 263 匿名さん

お声がかかりません、キャンセルでないの?

8. 264 匿名さん

販売の速度、立地、眺望、価格、設備、価格バランスよし。
    客観的に見てもここが抜きん出ていると思います。
    すばらすいものを褒め称えると自然に他物件が一段下がる。
    出る杭はは打たれる日本人らしい反応ですねえ。

9. 265 匿名さん

朝、通勤電車でちらりと商業棟が見えました。
    255さんが仰るとおり、まずは今は商業棟の完成がこの物件の購入者(私も)の第一の山になりそうですね。
    1年半は長いので、まずは商業棟、楽しみにしています♪
    どんな店舗が入るのか、これから情報交換していきましょう!

10. 266 匿名さん

みんな日本人らしいよ。キミもね。

11. 267 匿名さん

裏の三井のパークタワー横浜ポートサイド(仮称)の建築許可看板が出ましたね。
    平成20年5月竣工予定。259戸。34階建、地階1F。大成建設

12. 268 匿名さん

裏?裏ってどこだよ?
    どっちが表だよ?
    隣じゃないのか?

13. 269 匿名さん

商業棟がなければ、もっと価値が上がったのにあれのおかげで不動産価値が激減だ。
    おまけに従来「ポートサイド」と呼ばれる地域には含まれなくなってしまったし・・・

14. 270 匿名さん

↑ 数年後に業務棟の建設が始まると「業務棟がなければ....」と
      書きたいらしい。
      北側に三井ができると「三井がなければ....」と書くのか?
      価値が下がろうとどこの地域に属そうと全部わかって購入
      したんだから しつこく言うなよ!

15. 271 匿名さん

269さん
    同情します。 ナビューレであなたの唯一の財産価値が激減したのですネ。

16. 272 匿名さん

建設中のマンション現場を見ながら、午前中を過ごしています。
    マンション側は今日も2台のグレーンが活発に動いています。が、持ち上げているものが何なのか
    いまいちわかりません。。。
    商業施設のほうは、溶接の光が確認できます。時々大きなトラックで、梁等の部材が運ばれてきます。
    完成が待ちどおしいですね。。。

17. 273 匿名さん

私もとりあえずは長丁場なので商業棟ができるのを楽しみにしてます。

18. 274 匿名さん

「グレーン」じゃないな。
    2機のクレーンで運んでいるのは、一番下の層の建物の外側(ベランダ側)の柱みたいです。
    これで、自分の部屋の大きさの感覚がわかるかも。

19. 275 匿名さん

>268
    ナビューレの北側です。↓ここ。
    http://yokohamaportside.web.infoseek.co.jp/towers/B2/main.htm
    三井のタワーと商業施設です。

20. 276 匿名さん

ポートサイド地区とみなとみらい21地区では、どちらが格上なのでしょうか?

自分的には
    ポートサイド地区   : アートでとてもおしゃれな静かな住環境。
    みなとみらい21地区 : とってつけたような名前が気に入らない。

21. 277 匿名さん

地区としては断然みなとみらいが上ですよ。
    横浜の顔ですから。

22. 278 匿名さん

格上?

何に考えてるんだか。

23. 279 匿名さん

>277
    「横浜の顔ですから。」

・・・生まれも育ちも横浜の人間からすると、
    いつからそうなったのでしょうか?という感じ。

24. 280 匿名さん

釣られ覚悟ですが、地区としてはみなとみらいの方が断然知名度があると思います。
    ただし、格上とか格下いうのはあまりぴんとこない感じです。
    商業ならみなとみらいがいいでしょうが、オフィスなら横浜駅に近いポートサイドなどが便利かも知れません。
    住宅地としてなら、現在でもやはり山手や本牧などが格上とされるのではないでしょうか。

私がナビューレを選んだのは横浜駅に近いという点が大きかったです。
    契約後、ポートサイドも歩くようになりましたが、正直なところ少しさびしい気がしました。
    特にポートサイド公園は、雑草も生え放題でみんなに親しまれている感じではなかったです(そうでない人がいたらすみません)。
    コットンや三井など、近くにマンションが出来てくると、変わるかも知れないですね。

ちなみに、横浜駅っていつ見ても工事中のようなのですが、最終的に「いつ」「どうなるか」ご存じの方いますか。

25. 281 匿名さん

横浜駅の工事の件ですが、
    横浜市の都市整備局のWEBにある程度は乗っていますが、ご覧になりましたか。

26. 282 匿名さん
  27. 283 匿名さん

ま、格付けしても仕方ないね。
    それぞれのサイドの意見は絶対あるわけだから。冷静にいきましょ。

東口の通路ができつつありますよ。写真みっけ。
    http://yokohamaportside.web.infoseek.co.jp/bbs/station006.jpg

28. 284 匿名さん

西区のほうが上です。

29. 285

こういうのって、女性だろうか。

30. 286 匿名さん

>284
    醜いですね。

31. 287 匿名さん

281〜283さん、ありがとうございました。
    19年度まで工事が続くということは、マンション完成後1年ぐらいで横浜駅もだいぶきれいになりそうですね。

あと、遅レスで申し訳ないですが、269にある「従来『ポートサイド』と呼ばれる地域には含まれなくなってしまった」というのはどういう意味ですか。
    私自身はポートサイドをあまり意識していなかったのですが(購入理由は横浜駅への近さ)、含まれないと、何か不都合があるのでしょうか。

32. 288 匿名さん

自分が住む地名の ”響き”ナンじゃないですか。
    以前のスレでも ”金港町”の地名を、けなしていた人がいましたもん。
    「何処に住んでるの?」の問いに「金港町」より「ポートサイド」の方が確かに
    「いいとこに住んでる」と感じるかも知れない。
    だけど、わたしもポートサイドってどちらかと言うと、おしゃれと言うより、寂れた所だなー
    と言う印象を受けた。でも、決して悪く言ってるんじゃありませんからね。
    金港町でもポートサイドでも、これから増す増す発展して住みやすくなれば良いですね!

33. 289 匿名さん

みなとみらいは賑やかだよ。横浜代表ですから。

34. 290 匿名さん

まあ、みなとみらいとポートサイドでは人の流れが違いすぎて、比較になりませんね。

35. 291 匿名さん

ですよね。格が違いますよね。先進地区ですものね。

36. 292 匿名さん

横浜を代表する借金漬けの地区。がんばってMM!

37. 293 匿名さん

もう少し違う話題ないですか。ループしてますよ。

38. 294 匿名さん

ポートサイドのよさは、横浜駅の近くだというのに、それを感じさせないところじゃないですか?
    以前住んでいて、その普段着な感じに引かれ、ここを選択しました。
    明日も行われるアート縁日とか行くと、独特の雰囲気がわかりますよ(でも天気悪いかな)。

たしかに、道の向こう(栄町とか)とこっち(そごうサイド)では、やや雰囲気違うかも。
    それでも前述の方がおっしゃられる通り、人の流れが少ない分、土日でも落ち着けると思うのですが。
    オシャレなみなとみらいに行きたければ、歩いても10分ちょっと。バスでも百円ですから。

39. 295 匿名さん

やっぱり、住む場所はポートサイドが良いね。
    静かなタワーズ生活が出来ますよ。

40. 296 匿名さん

ポートサイドは、なんか暗い感じがするよね。
    夜に歩くの何だかこわいもん。

41. 297 匿名さん

「金港町」という地名について、ひとこと。

実は私も、この地名がイマイチ好きになれませんでした。
    「金」が無くて「港町」なら、横浜らしくてサイコーでしたが。

いっそ、みなとみらいみたいに正式な地名にして
    神奈川区ポートサイドA-3」とかの方が、カッコイイかな?とか・・・

(続く)

42. 298 続き

でも、横浜で働いてると分かるけど、この市には
    「金港●●」という名前の会社や店が実に多い。

検索してみると、100社くらいありそうです。これって
    てっきり「本社が金港町」とか「創業の地が金港町」なのかと
    思ってましたが、磯子区とか金沢区にもありますし、金港町とは関係なさそう。

さらに検索してみると、地方にもチラホラと「金港●●」という会社があります。
    そのうち1社のホームページに、興味深い記述がありました。

「金港という弊社の社名は、創業者が若い頃に横浜で働いて
    国際貿易のノウハウを学んだことに由来しています。
    この金港という言葉は『最良の港』を意味し、明治の日本開国の頃から
    港町・横浜の別称として親しまれてきました。今でも横浜市に行くと
    「金港」という名を使った企業や商店が、たくさん見られます。」

43. 299 匿名さん

私は金港町、香港の下町っぽくて好きだけどなー。

44. 300 まとめ

というわけで、すなわち「金港町」とは実に「横浜らしい」地名だったのです。

まあ、たしかに「神奈川区」とか「金港町」っていうのは、横浜の中でも
    中区」とか「山手」「本牧」のようなブランド性も
    「みなとみらい」「元町」みたいな知名度もない地名ですが、

たとえば「神奈川区」は江戸時代からの宿場町で、明治まで漁村だった中区より
    歴史は長い地域ですし、現在の県名にもなっていることからも
    由緒正しい地名といえます。「金港町」も、ある意味非常に由緒があるわけですよ。

そう考えると、「神奈川区金港町」ていう地名も、なんだか趣のある地名に思えますね。

45. 301 匿名さん

>>299

そうそう、なんか中国風の、キンキラキンな街の風景を連想してしまったのですよ。
    中華街みたいな感じのね。

まあ、「それもまた、中華街のある横浜らしいジャン」とも言えますけどね。

46. 302 匿名さん

余談ながら、私はかつて
    職場の近くにある「kinko's」という店
    (ネット接続端末・カラーレーザープリンターなどを時間貸ししてくれる)も
    この「金港」なのかと思ってました。(笑)

ご存じの方には****しい話でしょうが、この店は世界的なチェーンで
    「キンコー」とは、創業者の「巻き髪」
    (クラシックの作曲家みたいな、あの髪型。「お蝶婦人」でもお馴染み。)
    のことを指すんだそうです。

最近、世界的運送ネットワークのフェデックスに買収されて
    社名も「フェデックス・キンコーズ」と変わりましたね。

47. 303 匿名さん

おや、「bakabakaしい」(実際はカタカナ)と打ったら、伏せ字になりました・・・・
    意外に、念入りな措置をとってますね。この掲示板。

48. 304 匿名さん

ポートサイドが評価されている最大のポイントは、横浜駅という主要ターミナル駅に
    非常に近いながらも「住」を中心とた再開発が行われ、主に栄本町線の東側は商業施設
    の誘致が厳しく規制され住環境の質を高めていることです。
    (そのため、派手さがなく寂しい感じがするのは仕方がありません。)

一方、A-3街区は清算事業として商工業施設を誘致することとなり、横浜駅東口周辺部
    再開発事業の一部として事業が進められています。逆にこちらは居住施設の建設に
    ついては規制緩和は行われておりません。
    少し残念なのは、パークタワー周辺やMM21が政府が指定した都市再生計画のため、
    マンションだけ比較しても規制緩和や導入される設備に大きく差が生じていることです。
    (まあ、国が補助金を出しているのでその分有利なのは仕方ないですが・・・)

49. 305 匿名さん

慰め合うのも楽しいですね。(笑)
    なんかみててちょっと痛々しくて寂しくなりましたが・・・
    金港最高

50. 306 匿名さん

****しい、あれ?入力できたよ。

51. 307 匿名さん

あ、こういうことね。*になっちまった・・・

52. 308 匿名さん

格が上とか、下とか、そんなに気になるのかな。人それぞれの価値観で、そんなことぜんぜん違う。
    自分にとって「上」でも、他の人にとって「上」でないことは当然あるでしょう。その逆もあるでしょ。
    「横浜の顔」「先進地域」「格」
    どれも、人それぞれで感じ方が違うので、上とか下とかの議論は無意味だし、幼稚だよ。

53. 309 匿名さん

これからも横浜を代表する2つの地区の戦いが楽しみです。

『 ポートサイド地区 VS みなとみらい21地区 』

まるで、サッカー、ベースボールって感じですね。

54. 310 匿名さん

ポートサイド地区は、NYヤンキース
    みなとみらい21地区は、NYメッツ

55. 311 匿名さん

あの〜・・・・
    MMの人達に笑われますよ

56. 312 匿名さん

ポートサイドもみなとみらいもそれぞれ良さがあるでしょう。

私ならNですが(w

横浜駅直結の通勤利便がありながら、
    みなとみらいには徒歩で遊びにいける。
    まさしく、いいとこ取り。

57. 313 匿名さん

比較やめませんか。違和感ありありです。
    ポートサイドの人間でMMに対抗意識を燃やしている人なんていませんから。

58. 314 匿名さん

キンコーの人が対抗しているんですよMMに対して。最後は自分を褒めて締めたいんですよ。

59. 315 匿名さん

あっちのスレでもこっちのスレでも比較し合って貶しあって大変ですね。
    見てる分には面白いけど。

60. 316 最高物件

{^−^} いい物件ですよね

61. 317 匿名さん

もうここ閉めちゃえば?

62. 318 匿名さん

終了ですか?

63. 319 匿名さん

なんか面白くなくなってきたしね。

64. 320 匿名さん

ポートサイドもみなとみらいもどうでもいいじゃないですか。
    NはN。
    確かにMMTF、ブリリアも検討していたけれど(パークタワーとMMMは見ず)位置関係で見れば
    Nはどちらにも属すと見られもするし、属さないとも思われる。
    最近たまたまタワーで販売時期は重なったけど、NはNだな〜とつくづく思う。
    (すっかり最終期終わってしまった物件だし)
    もうNのことだけ考えていればいいじゃないですか。みんな購入してしまったんですから。
    自分自身は購入したら他物件に対する関心は日毎に薄れていきました。
    もう、N購入者以外の書き込みは皆スルーした方がいいと思うのですが。
    まだまだ販売中の他物件から「イチ抜けた!」という姿勢で行きませんか。

65. 321 匿名さん

終了ですね。

66. 322 匿名さん

>320さん

賛成です。まだ冷やかしが減りませんが徹底無視でいきましょう。
    反応するのが一番いけません。

67. 323 匿名さん

「イチ抜けた!」

68. 324 匿名さん

インテリアとかの情報交換しませんか?前向きにいきましょう。

69. 325 匿名さん

それでは、まずエントランスのサルスベリの木ですが、花が咲く期間が限られています。できれば常緑樹のベンジャミンのほうが良かったかもしれませんね。

70. 326 匿名さん

インテリアやオプション品のカタログはいつごろ送られてくるのかしら。

71. 327 匿名さん

>320さま

どうも来年の8月位らしいです。丁度契約から1年後ですね。

72. 328 匿名さん

エアコンの室外機が何台もバルコニーに並ぶのは見苦しいので、マルチタイプの室外機で一台にまとめなおすことはできるのでしょうか?

73. 329 匿名さん

エントランスを出ると、スカイウオークの屋根のひさしまでほんの少し雨にぬれるところがありますが、この部分に将来ひさしをつけてもらえるでしょうか?
    そうすれば、文字通り雨にぬれずに横浜駅から歩いて来れるのですが。

74. 330 匿名さん

雨に濡れずに駅までは行けない、と念をおされましたよ。

75. 331 匿名さん

私も設計図に穴があくくらい見ましたが、どうも雨よけが微妙にない部分がありますよね。
    あれ何とかして欲しいです〜。マンション前とかもめ橋(?)の前。

76. 332 匿名さん

>328
    大きい部屋はエアコンが2〜3台付いているので室外機はマルチタイプです。
    しかも、上下2段のラックの下段にマルチ室外機が置かれ、上段にも室外機が置けるようになっています。
    室外機はベランダの隅に縦方向に置かれるので、外部から見えにくいです。

77. 333 匿名さん

マンションのエントランスの部分については竣工後、管理組合の要請により雨よけの措置をとるよう交渉できないでしょうか?

78. 334 匿名さん

マンション敷地内だけ、どうしてひさしが片側しかないのでしょうか?どんな規制があったのでしょうか?あるいは単にデザイン上の措置だったのでしょうか?

79. 335 匿名さん

雨がひどいときはエントランスに傘を置いてもらうことになるのでしょうか?

80. 336 匿名さん

雨が降っても濡れないで帰れると思っていましたが、
    一部ひさしの無い部分があるのですね。
    短ければ走ってしまおうかしら。

81. 337 匿名さん

小走りで済む程度だと思いますが、あと少しで「雨にぬれないで駅まで行けるマンション」
    と言えるのに惜しい!と感じます。ま、たいした問題ではないのですが....

82. 338 匿名さん

来年の8月まで、やることないですね。。。
    ちなみにトランクルームの申し込みがいつだか知ってる方はいますか?

83. 339 匿名さん

ひさしがないと開放感があったり、防犯上見通しがよかったりするのでしょうか。私も走ると思います。ちょっと残念ですね。
    ところでトランクルームは契約前、小500円大1000円と聞いていましたが、重説でもらった資料では700円から1400円くらいまでさまざまだったので営業に確認したところ、調べておきます、と言われてそのままになっています。二期の広告でも500円、1000円、となっていましたが、どうなったのでしょう…。わずかな差ではありますが、妙に気になります。700円ってちょっと高いかな、とか。

84. 340 匿名さん

確か、重説のほうが後から決まったもので正しいと聞いたような気がします。
    違っていたら申し訳ありません。

85. 341 匿名さん

340さん、ありがとうございます。やっぱり…そうですよね。あの場所で500円はないかな。

86. 342 匿名さん

フォレシスのトランクルームは無料。専有面積に応じた広さで、全フロアに戸数分設置。

87. 343 匿名さん

話題が変わっているところすみません。
    ひさしが無い部分というのはどこのことでしょうか?資料や図面などでいうと何を見れば分かるのでしょうか。
    そもそも、ほとんどぬれずに行けるルートがどのルートなのかよく把握できていません。教えてください

88. 344 匿名さん

トランクルーム希望者が多い場合はどうするのでしょう?
    公平に抽選?価格や階層順に振り分け?

89. 345 匿名さん

343さま。かもめほどうから新しく出来る商業施設をぬけてマンション西側を回りこむとあまり濡れないと思います。図面集の三階部分を見ると玄関前がぽっかり空いているのがわかります。もっとも、モデルルーム一階の模型を見ると一目瞭然、わかりやすいと思います。ビル風が吹いたりすると大変そうだけど、囲まれてるから大丈夫かしら。住んでみないとわかりませんね。

90. 346 匿名さん

鹿島からナビューレの建築部材関連のプレスリリースがされていました。
    http://www.kajima.co.jp/news/press/200509/29a1fo-j.htm
    これを受けて各所で関連記事がでています。
    なぜ今のタイミングかよくわからんけど、まあ購入者にとっては
    悪い話ではないような。

91. 347 匿名さん

すみません、入り口の3階は商業施設の2階にあたるのでしょうか。それともどこかで2階から3階に上がる必要があるのでしょうか。

92. 348 匿名さん

>344
    もちろん、抽選でしょう。ま、公平かどうかは分かりませんけどね。

93. 349 匿名さん

是非とも公平な抽選をお願いしたい!

94. 350 匿名さん

プレミアム住戸の18軒は、トランクルームも優先使用のはず。駐車場は当然だけど、高価な分便宜はかってもらわないと引き合わない

95. 351 匿名さん

96. 352 匿名さん

97. 353 匿名さん

TRもPもみんな一緒に抽選だヨ。
    あんたみたいな人と一緒に住みたくないナ。

98. 354 匿名さん

公平というならオークションがいいんじゃない?

99. 355 匿名さん

公平、公平、公平!!!

100. 356 匿名さん

割高な管理費払い続けるのはどの部屋に住んでても同じこと。

トランクルーム、パーキング、駐輪場、すべて公平な抽選をすべし。
    それ以外は認めない。

101. 357 匿名さん

やっぱり、オークションが良い!

102. 358 匿名さん

邸宅仕様とか言って販売してるくせに、トランクルームが全戸数分設置されていないのは、何ともお粗末。いらない共用施設が多すぎるんだよね、ここは。

103. 359 匿名さん

スパは要らないな。 隣のスカイビルに眺めの良いスパがあるし。
    あっちの方が、利用料も安いし。

104. 360 匿名さん

>>356
    >割高な管理費

割高=●割くらい高い、という意味じゃないけど
    なんか「割高」というよりは「倍高」って感じですよね。

105. 361 匿名さん

やっぱり茶室はなくそうよ。
    ごく一部の人間のみが恩恵をこうむる施設は無駄でしょう。
    管理費削減、茶室廃止を訴える人が管理組合に立候補してくれないかなあ。

106. 362 匿名さん

ポートサイドの規約があるから、施設をなくしてしまうことはできないかな。せめて、茶室なら気軽な集会室としても使えるとか、工作もできる音楽室とか、用途を幅広くしてほしいな。

107. 363 匿名さん

建物の1階部分ができてきましたね。。。

108. 364 匿名さん

施設の予約のない日は一部を住民に公開して、地区センターや図書館みたいに、囲碁や読書、勉強などできるようにしてあるとうれしい。交流もできるし。利用料をどうするか考えないといけないけど。

109. 365 匿名さん

外部開放は絶対反対。
    この立地だと買い物客が押し寄せるぞ。
    せっかくのセキュリティを無意味にするつもりか?

110. 366 匿名さん

オークションが公平なわけないじゃん。
    オークションは希望者で金持ってる奴がGETできるシステムだぞ。
    要は金持ちのものになる。
    それを公平とは言わない。

111. 367 匿名さん

今日は家内と中央卸売市場でお寿司を食べてきました。
    白身が美味しかったです。青のりのみそ汁もGOOD。
    シロウト目には工事は遅々として進んでいないように見える。
    月に2〜3回も見に行くからネ。
    ヒサシ増設:賛成
    抽選:賛成
    外部解放:反対

112. 368 匿名さん

中央卸売市場って何処かに移転でもして
    横浜食堂ワールド(いろいろな飲食店を詰め込む) とかすれば横浜の目玉になるかもね。

113. 369 匿名さん

市場祭りとかってのはいつなの?

114. 370 匿名さん
  115. 371 匿名さん

全員に割り当てられてるわけじゃなし、
    オークションが一番文句出ないんじゃない?
    より負担した人がよりいいものをGETするなんて、
    公平なシステムだと思うけどナー。
    ホントは倍率2倍以上のマンションの部屋も
    オークションにしてほしい。
    利益だって上がるし、
    よりよい部屋づくりをデペも目指すだろうし……。

116. 372 匿名さん

364です。もちろん外部に公開なんてもってのほか。住民とはナビューレに住んでる人のことです。誤解を招く書き方だったかな。すみません。

117. 373 匿名さん

オークションで値段がつりあがっちゃったらうちのような平民にはとても手が出ないので基本的には反対ですが、それで管理費がまかなえて下がるのなら…それもいいかも。

118. 374 匿名さん

>367

家からナビューレが見えるのでほぼ毎日確認しているが、着実に工事は進んでいますよ。
    ただ主観的なものですので、見る人によって期待以上に進んでいない、ということだと思うが。

119. 375 匿名さん

【荒れる原因となると判断しまして削除させて頂きました。管理人】

120. 376 匿名さん

121. 377 匿名さん

122. 378 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

123. 379 匿名さん

西口の商店街や商業施設と一緒にできなくないですか?
    西口にショッピングモールってのはないですし。そこにマル暴な人が介入するとも思えないし。

124. 380 匿名さん

根拠の無い希望的観測が一番怖い。危機管理が必要なんだよ。
    とにかく店舗やショッピング施設には色んな人が大勢くるのだ。

125. 381 匿名さん

そごう地下二階の出入り口付近にたむろしている
    見た目ガラわるそうな若者達が
    来年できる商業施設に流れてくるでしょうね

126. 382 匿名さん

>見た目ガラわるそうな若者達
    詳しくはどのような若者達ですか?
    危害を加えそうとか、犯罪を犯しそうとか
    具体的に教えて頂けませんか?
    宜しくお願い致します。

127. 383 匿名さん

スケボーしたりダンス踊ったりしそうな方たちですか?

128. 384 匿名さん

トランクルームをそのままクローゼット代わりにすることは難しいでしょうか??

129. 385 匿名さん

首都高の排ガスや騒音とか、入り口付近の若者のこととか、契約して落ち着いてから耳にすることなので少し憂鬱になっています。
    いや、契約前は浮かれて耳に入らなかったというべきか。

まあ、何年か住んでみてダメなら買い換えればいいかという心境です。
    ここは値落ちも少ないでしょうし。

130. 386 匿名さん

外部環境的には良いとは決して言えませんものね。
    部屋に引きこもっているなら最高かも

131. 387 匿名さん

>>385

ここで「首都高の排ガスが・・・」なんて言ってたら
    近くのパークタワー横浜は、どうなるのですか?
    海側の直下ですよ?(笑)

ナビューレは、首都高まで距離が結構あるし、しかも
    海とは反対側にあるので、海風の影響で、ほとんど排ガスは
    気にならないと思います。騒音も、首都高からの分は
    業務棟に遮られるので、まず気にならないでしょう。

ここで「首都高が」云々いってたら、都内のタワーなんか
    どこもダメですよ。「すぐ隣に首都高」の物件が大半です。

ナビューレで気になるのは海側直下の「みなとみらい通り」ですが
    ここは広い割に、さほど交通量もないので
    遮音性能を考えれば、低層階以外は、まず問題ないでしょう。
    今後は海側に新たな道路が開通するので、特に大型車の交通量は、
    さらに減るでしょうし。

そごう入り口付近の若者? 全然たいしたことないです。
    そんなこといったら、MMなんかどうなります?
    ナビューレは「そごう」を避けて「きた東口」からのルートを使えば
    ヤバイ連中には、まず出くわしませんよ。

ほんと、ここの不満は、あまりに高すぎる管理費だけです。

132. 388 匿名さん

騒音や排ガスは都市部の物件ではいつも問題になりますが、「住んでみなければわからない」というのが現実です。

ナビューレの近くを通っている首都高神奈川線はタワーマンションが集中する芝浦周辺に比べて交通量はかなり少ないです。
    ただジャンクションになっているので、将来的には渋滞スポット化するかもしれません。

133. 389 匿名さん

将来的には渋滞スポット化するかもしれません。← 妄想? 人口低下の日本で交通量が増えるのか? ありえん。

134. 390 匿名さん

何年先になるか分からないけど、第3京浜の港北ICから
    横羽線の生麦ジャンクションへの、新しいルートが開通しますから
    金港ジャンクションは、どちらかといえば減少傾向になるでしょうね。

生麦ジャンクションは、現在は一方通行ですが、これも将来は
    湾岸線と横羽線が、上り下り共に相互に行き来できるようになります。

135. 391 匿名さん

治安、騒音、交通量など今と数年後ではどうなるかなんて誰も分からない。
    良いなるかもしれないし予想外の事態になるかもしれない。
    業務棟,商業施設の集客如何によっても大分変わりますよ!

様々な角度からいくらシュミレーションしても無駄のような気がします。
    だいたいそれぞれの住人の住む階,方角によっても全然感じ方が違うと思うし。
    ひとつ分かっている事は「ここを購入した」ということだけです。

136. 392 匿名さん

良いように良いように考えるのも簡単でよろしいかと思いますよ
    でも必死になることはないでしょう

137. 393 匿名さん

>387
    騒音は低層階よりも高層階の方がうるさくなります。
    (上に行くほど見通しが利き、遮蔽物もないのでより沢山の音が集まるからです。)

首都高や国道の騒音が気になる方は、現地へ行って一度体感することをお勧めします。
    (平日の朝は交通量も多く、交差点付近は発進の際に車はエンジンを吹かすので
    結構な騒音が発生します。)
    夏場の深夜は暴走族が必ず来ます。(TVで何度も報道されています。)
    緊急車両も頻繁に通るのでサイレンの音も気になると思います。

Nが建つのは工業区域ですから、一般の住宅地よりも騒音、悪臭、電磁波
    に関する規制が緩いです。
    二重サッシにでもしないと騒音を遮断するのは難しいです。

138. 394 匿名さん

スレにがらの悪い連中という表現がありましたが、多分自分のことだと思います。すみませんが本物件を契約しました。がらが悪いだけで一般の方には危害を加えることはありませんのでご安心ください。今後とも末永いお付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。決して削除しないでください。

139. 395 匿名さん

>>393 >>394

ハイハイ、煽りゴクローサン。

>騒音は低層階よりも高層階の方がうるさくなります。
    >(上に行くほど見通しが利き、遮蔽物もないのでより沢山の音が集まるからです。)

それはずっと遠くの場所の騒音でしょ。直下から発生する騒音は
    やはり音源に近い方(低層階)がうるさい。遠方の騒音については
    郊外の一戸建てと比較するならともかく、都心部のタワーマンションなら
    どこも似たような条件。

>首都高や国道の騒音が気になる方は、現地へ行って一度体感することをお勧めします。
    >(平日の朝は交通量も多く、交差点付近は発進の際に車はエンジンを吹かすので
    >結構な騒音が発生します。)

毎日、あそこを通ってますが、ぜんぜん気になりませんね。

>夏場の深夜は暴走族が必ず来ます。(TVで何度も報道されています。)
    >緊急車両も頻繁に通るのでサイレンの音も気になると思います。

テレビで報道されるのはMMの方。それか国道一号ね。
    >二重サッシにでもしないと騒音を遮断するのは難しいです。

分厚いペアガラスで、実質的に二重サッシですが、なにか。

140. 396 匿名さん

そごうやポートサイド公園によく遊びに行きますが、
    騒音・排気ガスはほどんど気になりませんね。
    南、東側は前が幅広の川で逆にきもちがいいでしょう。

141. 397 匿名さん

煽り・荒らしを避けるためにも購入者の皆さんに実行していただきたいことがあります。

このページをお気に入りに登録するようにして、レスするときには「sage□」の部分にチェックをお忘れなく!

興味本位でレスの多いスレを覗いて 荒らすだけ荒らして去っていくという迷惑な人の立ち寄りは少しは減るはずです。

142. 398 匿名さん

現在神奈川区1号線沿いに住んでますが、暴走族は今年に限って言えば激減しました。
    以前は毎週末でしたが、ここ最近は全く来ません。さびしいぐらい。
    もう流行らないみたいですね。

143. 399 匿名さん

>分厚いペアガラスで、実質的に二重サッシですが、なにか。
    ここまで言い切れるところがすごい・・・

暴走族は、毎週末の午前中に首都高を東神奈川方面からやって
    きます。30台くらいかな。(今日も走っていきました。)

144. 400 匿名さん

排ガスの問題は難しいよね。
    影響が出るのは10年、20年後だし、影響が出てからではもう手遅れだし。
    それなりの覚悟は必要でしょう。

145. 401 匿名

ポートサイド地区のタワーマンションに住んでいます。
    窓を開けて生活していますが、普通に生活していればあまり気になりませんよ。
    結婚式場の鐘の音が気になるような人は駄目かもしれませんが。
    窓を閉めればほぼ無音です。

146. 402 匿名さん

高階層のほうが全体の騒音が大きいというのは
    住宅購入を検討される人のなかでは常識では?

147. 403 匿名さん

というか、そんなに騒音だの排ガスだのいうなら
    横浜の中心部に住まなきゃ良いジャン。
    これでも東京都心よりずっとマシだよ。

丹沢にでも行けば?静かで空気も綺麗ですよ?

148. 404 匿名さん

>>401 が正解でしょ。

煽ってるのは国道沿いの、防音性能の悪い安マンションの住人では。

暴走族なんて通ったところで数十秒も騒音は続かない。
    別に彼らがナビューレの敷地内まで踏み込んでくるわけじゃなし。

パークタワーやMM内のマンションなら、そうした問題とは無縁か?
    というと、むしろナビューレより条件は悪い。

149. 405 匿名さん

必死ですね〜(笑)
    そんなことより仕事それだけ必死にやれよ

150. 406 匿名さん

>そんなに騒音だの排ガスだのいうなら
    >横浜の中心部に住まなきゃ良いジャン。
    >これでも東京都心よりずっとマシだよ。

まったくにもって同感。
    多摩川越えると空気きたねーぞ〜。横浜の中心部でも東京の都心とかに比べればずっとまし。
    勤務先は港区だが、空気汚すぎて、歩くのもいやだから、いつもタクシー。
    横浜に帰ってくるとほっとするよ。横浜駅周辺でも、都心よりはずっと人間に優しいね。

151. 407 匿名さん

まあ、東京都心の物件でも充分に買える金を出して
    わざわざ横浜にマンションを買うのは、そこが理由だわな。

東京都心はゴミゴミしすぎてるけど、郊外の田舎に行くのもイヤ。

152. 408 匿名さん

376=378=405
    いい加減にしなよ。
    仏の顔も3度まで! なんてことわざ知っているないな。

153. 409 匿名さん

一部の方角の部屋に限られるけど、まあ港が見えるのが良いよ。

単に住むだけ・便利さだけなら、ここと対抗する物件もあるだろうけど
    それに加えて、ベイブリッジからMM高層ビル街、さらに
    「そごう」より高い階なら富士山まで見える。ここまで眺望が開けたマンションは
    横浜全体でも、あまり無いでしょうし。

154. 410 匿名さん

>408
    ヤク○関係ですか?購入者じゃないことを祈ります。隣に来ないでね。

155. 411 匿名さん

横浜全体?
    眺望だけなら他にもっと良い物件たくさんあるでしょ?

156. 412 匿名さん

>411

バ カか。眺望&いろんな要素のミックスで、ナビューレほどの物件は少ないで。

157. 413 匿名さん

>412
    ムキになるな
    それほど大したことないゾ
    仕事できないだろ?お前

158. 414 匿名さん

今日の地震、免震マンションに居たので全く揺れなかった。
    制震や耐震だと多少は揺れるんでしょうね。

159. 415 匿名さん

>>409
    眺望を自慢すると某タワーの方々がいらっしゃいますので、謙虚にね。

(^−^)にっこり

160. 416 匿名さん

>>411

眺望だけなら横浜タワーズ&コットンが最高だが
    ここは駅までの距離がなぁ・・・特にコットンなんか
    完全に陸の孤島だし。眺望「だけ」(あとは低価格)の物件。

一方みなとみらいの中のマンションは、眺望がお話にならない。
    大半が「タワーの意味なし」物件。

あと、同じように眺望の良さが自慢でも
    富士山とMMの両方がキレイに見える物件は、ナビューレくらい。

161. 417 匿名さん

観覧車も見えるんでしょうか?

162. 418 匿名さん

別に眺望なんて考えていないけど、
    この近辺だと、タワーマンションシしかなかったからね。

163. 419 匿名さん

「免震」「免震」と、ナントカの一つ覚えみたいな方が
    今日も元気に煽りに来ておられますね。(笑)

でも免震構造は、たしかに
    通常の大地震では効果は最高ですが、長周期の揺れや
    直下型地震には無力ですよ。特にタワー型ではね。
    こうした地震の場合は、むしろ制震や耐震の方が安全だったりします。

でも、こうやって「ナントカの一つ覚え」みたいな方が多いから
    なんでもかんでも「免震」と銘打ちたがるんでしょうね、デベは。
    現実に、そうすりゃ絶対に売れるし。

私も、中低層のマンションなら、絶対に免震の物件にしたでしょうが
    ナビューレのような細長い超高層では、あまり免震構造に拘るのは
    意味がないと判断しました。

超高層でもフォレシスのような、横に長いデザインの建物なら
    免震の効果は、かなり期待できますが、
    となりのトリプルタワーや、三角タワーはどうかな?

さらにいえば、少し離れたタワーのような「中間免震」なんて
    あまり効果は期待できないように思いますね。
    効果は期待できると思いますが。

164. 420 匿名さん

出てきたー!(笑)
    >419
    いつもの免震敏感男さん電波系モードの人ですよね?
    ガンバレー

165. 421 匿名さん

あ、最後に余計な1行が残っちゃいました。失礼。
    これはフォレシスについての説明の部分ですね。

166. 422 匿名さん

それにしても、よく煽られるマンションですね。ここは。

MMや近辺の某・売れ残りの多いタワーマンションからみれば
    本当に憎いんでしょうね〜。たった2期で完売だし。

167. 423 匿名さん

幼い考えを
    わざわざ表示させないほうが良いよ

168. 424 匿名さん

**が群れなして買った**マンション。***も住むマンション。お金持ちだもんねー***は。おりこうさんな面々なのでスルーで削除しないでねー

169. 425 匿名さん

まあ庶民的なマンションではないので423さんがおっしゃるのは事実ですね。

170. 426 匿名さん

↑423間違い424

171. 427 匿名さん

たしかに在日が多いマンションですね。

172. 428 匿名さん

購入者へ告ぐ
    「免震」、「眺望」このキーワードには激しく反応する周辺住民
    もしくは通りすがり煽り系がいるので使用にはご注意を。

173. 429 匿名さん

商業棟のテナントについて…どんなお店が入るのか?情報ありませんか?

174. 430 匿名さん

交通量の多い国道沿いのマンションに住んでいますが、
    ここより比較にならないほどの空気の悪さです。
    ここで騒音、排ガスを気にする人はよっぽど閑静な住宅に住んでいるのだと思います。

175. 431 匿名さん

ここの上層階は携帯通じますか?

176. 432 匿名さん

通じないみたいですよ

177. 433 匿名

携帯は通じない可能性あります。できてみないと何ともいえません。
    近くのマンションで試したところfomaは32階では通じるようです。しかし、ペアガラスは不利かも。
    排ガスについてですが、ここは海風がかなり強いのであまり気になりません。
    かといって、洗濯物を外に干しても、塩でベタベタになることもないです。
    騒音に関しては遠くで鐘の音が聞こえる程度。
    >430の言うとおり、よほど閑静な住宅街から移ってこない限り大丈夫かと思います。

178. 434 匿名さん

今日現地を見ました。きた東口への歩行者道路の一部ができてましたね。
    といっても川を渡ったところ(駐車場横)です。でも駅側は一向に作業に入る気配がないですね。

179. 435 匿名さん

確かに、海に近い割りに潮ベタ感はないです。(洗濯物)
    でも台風のあととか、窓ガラスには塩分が付着して真っ白になります。

騒音は個人差があるのでなんと言えませんが、国道、首都高に面した
    部屋でも窓を閉めれていれば、私は通常は気になりません。
    ただし、暴走族が来たときはそれなりにうるさいです。
    また、すずしい時期など窓を開けて寝る場合もありますが、窓を開ける部屋が
    海に面した部屋なら騒音は気になりませんが、国道、首都高に面した
    部屋だと不快を感じるうるささです。

悪臭は、梅雨時の曇天、無風時などは潮の匂い(生臭さ)を感じます。
    また、このエリアには食品加工工場があるのでそこからの臭いはあります。
    Nまで臭うかはわかりません。(むしろそごう等の飲食店からの臭いの
    方が気になるかもしれませんね。)

排ガスは臭いこそありませんが、粉塵は飛散しますのでベランダの手すり
    には粉塵が付着します。

180. 436 匿名さん

どの住人?

181. 437 匿名さん

テナントはまだ決まっていないでしょう

182. 438 匿名

433です。私が鈍感なのかなー。潮の香りはするけど、生臭感感じたことは無いです。
    手すりにつくのは、普通の埃だと思ってました。それから国道、首都高に面した部屋だとうるさいんですか。
    海向きの部屋なのと、以前住んでいた所が安普請だったせいかな。部屋の高さも関係あるんでしょうか?
    ナビューレもうるさいんでしょうかね。

183. 439 匿名さん

キャンセル出てますね。
    3戸とも南西角部屋で、結構人気がありそうな部屋です。
    お値段が高くて手が出ないけど。

184. 440 匿名さん

金港橋を毎日通行していますが、
    潮の匂いはしますね。匂いの強さは日によって違います。
    どう感じるかは人によって違うと思います。
    私の場合、
    さわやかな潮の香りだと感じたことはありませんが。

185. 441 匿名さん

TYPE100B 107.53平米 1億1970万円 41階
    TYPE90B  93.36平米  7420万円 34階
    TYPE80A  82.44平米  6190万円 25階
    キャンセル住戸です
    お早めに

186. 442 匿名さん

↑キャンセルじゃなくて 初めから売れてないんでしょ。
    南西は業務棟とお見合いなのには高いし・・・
    でも3部屋しか残ってないのはすごい!!

187. 443 匿名さん

やはり東〜東南〜南のラインが人気だったのでしょうかね。

188. 444 匿名さん

北西、北も倍率高かったですよ。
    安くしてましたからね。

189. 445 匿名さん

横浜駅もどんどん良くなってきているし、
    ここって、やっぱり勝ち組ですね!

横浜で一番仕様が良く眺望、外観も美しすぎる!
    もう言う事無いですね!

190. 446 匿名さん

安い部屋しか買えなかったくせに
    大きな事言わないでね
    (^−^)にっこり

191. 447 匿名さん

445さんは購入者さん?煽りさん?
    いずれにしても横浜駅がきれいになるのはうれしいですね。

あと、「若者がたむろする」という以外に情報が少ない商業棟ですが、私は、地所の手がける商業(丸の内やクイーンズスクエアなどあり)にも期待しています。
    何の脈絡も実現性もありませんが、個人的には「アップルストア」希望です。

192. 448 匿名さん

大人を意識した店を集めるそうです。よって20以下のガキは集まらないと期待。

193. 449 匿名さん

大人のタワー生活ですね。

194. 450 匿名さん

20以下が来ない大人意識の店とは?例えばなに?

195. 451 匿名さん

老舗・高級飲食店、高級ブランド店、雑貨屋、インテリアショップ辺りでしょうか。

196. 452 匿名さん

採算とれるでしょうかね?すぐ撤退。
    ヒルズだって今は閑古鳥ですもんね。

197. 453 匿名さん

「コンランショップ」希望

198. 454 匿名さん

ここの商業棟をどのように人集めをするのかに興味がありますね。
    みなとみらいの客を、ここの商業棟に来させるためには、かなり
    難しいかなと思う。それなりの工夫をしないと、452さんの言う
    ように閑古鳥になる可能性もあると思う。
    それに、そごうからの客だけでは、ここの商業棟は成功しないかもしれない。
    大人を意識した店というコンセプトだけは成功しないであろう。
    もっと特徴を持ったコンセプトでなければならない。

199. 455 匿名さん

450を超えたので、新スレ立てました。
    つづきはこちらで。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40293/

200. by 管理担当

スムログに「ナビューレ横浜タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK