千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ流山おおたかの森 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. パークホームズ流山おおたかの森 ザ・レジデンス
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-10-14 21:18:50

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1204/

<全体概要>パークホームズ流山おおたかの森ザレジデンス
所在地:千葉県流山市東初石5-137-2他
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅徒歩3分(東武野田線からは4分)
総戸数:258戸(非分譲1戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、58.86~90.67平米
入居:2015年10月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:スレッド立ち上げ時点では未定
管理会社:三井不動産住宅サービス

こちらは過去スレです。
パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-28 22:32:40

スポンサードリンク

サンクレイドル新越谷II
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

安いのは発展途上だからです。駅前の開発も終わってないですからね。自分の目で見て将来を想像して、気に入るかどうかじゃないでしょうか。

2. 602 周辺住民さん

現時点でも緑と子育て環境については申し分ない街だと思います。規制が厳しいので、駅前にパチンコ屋などの迷惑施設がないのがいい。都心へのアクセスに比べて土地が安く、開発もおおむね順調で、先高感があるのも魅力です。ただ、将来的にはニュータウン病が心配ですね。駅があるので大丈夫かとも思いますが。

3. 603 新百合住民

緑が多いというのも、流山おおたかの森の良さですね。
    (といっても、行ったことがないのですが。。。)

川崎、横浜北部はどこもそんな感じですが、
    もともと、山の中だったので、半端なく緑が多いです。
    家やマンションによっては、山の中に住んでいるような
    ところもあります。

ちょっとしゃれた並木道や雑木林の森の中を散策するのが
    週末の楽しみです。
    いまのように、自然を満喫できるような場所に住みたいと
    思っています。

流山おおたかの森って、森がつくし、東京から一番近い森とうたっているので、
    周辺は森に囲まれていたり、
    週末は公園以外に森林浴とか楽しめる散歩コースとかありますか?

4. 604 周辺住民さん

603さん

今、お住まいの新百合ヶ丘がどんな環境なのか判りませんので何とも言えないのですが・・・。

森林浴ですか。
    森っぽいところですと 駒木ふるさとの森、西初石小鳥の森あたりはいかがでしょうか。
    市野谷の森(通称おおたかの森)もありますが、うっそうとしすぎているので散歩には向かないかなっと。
    (現在公園化している様なので、完成したらいいかも)

お勧めはおすわさま(駒木諏訪神社)ですね。
    緑に囲まれた神社でとても厳かな感じがしていいですよ。
    http://www.suwano-mori.com/

サイクリング、ジョギングするなら大堀川沿いもいいですよ。
    手賀沼まで行けます^^
    http://itot1.jp/nagareyama-m/category/park

いろいろ調べていただいてどうしても気になる様でしたら一度遊びに来られたらいかがでしょう。
    駅前を開発している業者は二子玉川駅前も手がけているので、将来的には二子玉川駅前に似た雰囲気になる可能性はありますしw(今はまだまだですけど・・・)

5. 605 契約済みさん

現在どこまで出来上がってるんでしょうか。楽しみでしょうがありません。

6. 606 契約済みさん

>>605さん

まさに今日、近くを通ったので写真を撮ってきたところでした!
    適当に撮ったので見づらいと思いますが、せっかくなのでアップしますね。
    C棟側から撮ったものになります。

1. まさに今日、近くを通ったので写真を撮って...
  7. 607 契約済みさん

もう一枚です。

1. もう一枚です。
  8. 608 匿名さん

写真ありがとうございます!
    できあがるの本当に楽しみですね。

9. 609 匿名さん

お近くの方でしょうか?
    606さん607さん、写真をありがとうございます。
    近くに住んでいないとなかなか状況が見えないですものね。
    このように建築状況がわかると安心出来ますね。

10. 610 匿名さん

今さらかもしれませんが、「マンション入居者専用学童保育サービス」って、すごいメリットですね。流山市の大規模マンションはみんなこうなるのでしょうか。

http://www.mfr.co.jp/company/information/2014/pdf/1114_01.pdf

11. 611 匿名さん

たまのイベントじゃなくて毎日だったら、めっちゃありがたいですね。この書き方だと、2年間は三井持ちで、あとは受益者負担かな

12. 612 匿名さん

共用施設は、よく使いそうなものしかないので将来、使用しなくて取り止めることもなさそうですね。
    駅から近くて商業施設も駅に直結しているのでなにかと便利ですね。
    公園も駅近にあるので、子供を遊ばせている間に買い物などもできていい。

13. 613 匿名さん

今週のスーモに価格表が載ってた。AとCだけだけど、残っている部屋が一目でわかる。ほかのマンションもこういうフェアな売り方してくれればいいのに。モデルルーム行かないと売ってる部屋も価格もわからないっておかしいよ。

14. 614 匿名さん

どういう部屋が人気かわかっておもしろいですね。角部屋とか一階とかはやっぱり早めに売れるんですね。最上階がけっこう残っているのは高いからでしょうか。

15. 615 匿名さん

>>614
    どうして902と903は売れないんだろう?高いから?

16. 616 周辺住民さん

毎朝、TX車内からこのマンションの現場を眺めています。
    最初に感じたことは、TX線路にかなり近接しているうえに、住棟間隔が狭いなぁ、です。
    あの狭い住棟間空間にTXの騒音と駐車場からのエンジン音が響く(篭る)んじゃないかなと。
    物件webサイトではそのあたりの様子はわかりません。イメージは豪華ですけどね。
    現地見学はもちろん、実際にTXに乗って眺め、物件全体のスケール感を感じ取るのも大事と思いました。

17. 617 匿名さん

この物件は竣工から入居まで間をあけて販売期間を設けてますね。保育園の関係でモデルルームを早めに閉めるからでしょうが、全体の雰囲気や騒音など、完成してから確かめられるのはいいですね。人気の部屋は売り切れているでしょうが、B棟はだいぶ残っているはず。

18. 618 匿名さん

駅の近さがとても魅力的で良いなと思います。
    駅が近いとマイカーを所持しなくてもいいですからね。

写真をアップしてくださっている
    606さんと607さんありがとうございます。
    途中経過が見えるっていいですね。

19. 619 匿名さん

モデルルームが3月1日にクローズだそうです。認可保育園の施工開始ですかね!?

20. 620 購入検討中さん

A棟以外はカーテン閉めないと前の棟から丸見えなのですが、皆さん納得されているのでしょうか。覗かれないためにカーテン締めると日当たりも半減してしまいますし。Aも前が賃貸だから一緒かな。

21. 621 契約済みさん

8日に途中経過みてきました。
    先は長いですが、楽しみです(^^)

1. 8日に途中経過みてきました。先は長いです...
  22. 622 契約済みさん

8日に途中経過みてきました。
    先は長いですが、楽しみです(^^)

1. 8日に途中経過みてきました。先は長いです...
  23. 623 購入検討中さん

日当たり、上層階以外はあんまり見込めないですよね…
    予算の関係で上層階は狙えないので、日当たりをあきらめないといけないかな。
    日当たりだけなら、ちょっと遠いけどスミフの方がよさそう。
    総合点だとこちらに軍配があがるところが、また悩ましいです。

24. 624 匿名さん

日当たりがよくなくて安い部屋はもうほとんど売れちゃったんじゃないかな。

25. 625 購入検討中さん

いい環境で子育てしたいのに日当たり悪いんですね

26. 626 匿名さん

カーテンって、日中皆さん開けっ放しにしているのですか?
    我が家では、レースのカーテンを当たり前のように年中閉めてあります。
    中がみえにくいレースカーテンですが、冬でも十分温かくて、明るくなります。
    そういうカーテンを使えば、前の棟から見られる心配は無いのかな?と思うのですが。

27. 627 匿名さん

うちもずっとレースのカーテン引いてます。冷暖房効率や紫外線対策を考えて。何もないとまぶしいし、家具やフローリングも日焼けしますもんね。

28. 628 購入検討中さん

いやバルコニーが庇になりますから、カーテンなんていらないですよ。前から覗かれるからレースカーテンするんでしょう?眺望が死んじゃうけど。

29. 629 周辺住民さん

眺望ねぇ…

30. 630 契約済みさん

2月15日(日)までのインテリア購入会!?どうでした??確かモデルルームでやってましたよね!?

31. 631 匿名さん

ここは買いだよ。
    確実に今後価値あがるよ。

32. 632 匿名さん

根拠・理由はなんでしょう?自分も駅3分というだけで買って損はしないマンションかなとおもってますが。

33. 633 匿名さん

駅近だから?三井だから?

34. 634 購入検討中さん

駅近だし、価値は上がらなくても、大きく下がることはなさそうかな、とは思いますね~。

ところで、敷地内の認可保育園について、どなたか情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか。
    購入しても、引っ越しました、保育園は入れません、だとローン払えません。

35. 635 匿名さん

敷地内の認可保育園って、マンション住民が優先的に入れるという訳ではないのですよね?
    基本的には皆さん平等に、ということになるんじゃないかと思われますが。
    流山おおたかの森なら、保育園の送迎ステーションがあるから、
    そこまで保育園はタイヘンじゃないのでは???と思うのですが
    最近の状況ってどうなんでしょ?

36. 636 匿名さん

敷地内保育園ですが、マンション住人に優先権がある訳ではありませんよね。
    流山市は待機児童解消に向け積極的に保育園の整備を進めているようですが、まだまだ追いついていないのが現状のようです。敷地内保育園の開園は10月だそうですが、入れるといいですね。

37. 637 購入検討中さん

入れるといいですね。

38. 638 匿名さん

流山市は保育に力を注いでますが、肝心の保育士さんは給料の高い都内へ出てってしまっているようです。
    TXで子育て世代が流入しても、保育士が流出してしまうと残念ですね。

39. 639 役所勤務

おおたかの森のUR仮換地処分中の土地に、マンションの看板をガンガンやってすが、違反行為ですよー。

三井不動産なのに知らないのですかねえー。

完全にコンプラ違反だ!!

40. 640 TX

ここか南流山か…
    迷ってこっちに決めた人いたら、決め手教えてください

41. 641 契約済みさん

>>640
    該当します。通勤のことを考えると南流山の方が都合が良かったのですが、駅からの距離、三井の安心感、価格も大差ないことからこちらにしました。

42. 642 契約済みさん

駅力、駅距離、ブランドですかね。とくに子供の進学や塾通いを考えると、立地の差は大きいと思いました。発売前はそれなりの価格差があったのですが、こっちがかなり下げたので、迷いはなくなりましたね。

43. 643 周辺住民さん

両方ともMR見てきましたが、私の印象は以下。

ブランド:ここ>南流山 近年は新川崎とか色々問題も起こしているので三井=安心感とは限らない。とはいってもブランド力はあり。
    駅近:ここ>南流山 両者共に徒歩圏内だが、3分は魅力的。
    価格:南流山>ここ 南流山の方が多少安く部屋が多少広い。
    日当り:南流山>ここ 南流山は将来に渡って日当りばっちり。ここは一部高層階以外は前の棟と被るので微妙。
    買い物:ここ=南流山 日常生活はスーパーやホームセンターが近くにあれば申し分なし。
    設備仕様:ここ=南流山 決定的な差は無し。直床と二重床は好みか??
    駐車場:南流山>ここ 将来の修繕や車の出し入れの時間を考えると平面自走式が良い。
    教育:ここ=南流山 公立進む分には大差なし。通学の安全を考えると学校が近い方がよいか??
    駅力:ここ>南流山 SCの存在。
    交通:ここ=南流山 両者共にTX快速停車駅で複路線。南流山の方が都心に近いけど徒歩分数の差で±0か。あとは東武野田線かJR武蔵野線かの違い。

重視するポイントは人それぞれなので、自分が何を重視するかでしょうね。

44. 644 契約済みさん

駅から遠くて管理がずさんだと価値が下がるそうですがここはその心配はないかなと思い、駅近、三井ブランドという所が決め手でした。
    そして何でも揃うS.Cは便利です。

南流山もとてもいいと思いましたが少し駅から遠く感じてしまいやめました。

45. 645 購入検討中さん

どうせ三井なら柏の葉キャンパスの方がいいんじゃない!?

46. 646 契約済みさん

>>645
    柏の葉の三井もいいですよね。タワーマンションとかいいなーと思います。
    ただ柏の葉は快速が止まらないのと二路線通ってるおおたかが便利だなと思いました。

47. 647 契約済みさん

三井!三井!三井ったら三井!

48. 648 匿名さん

マンションの資産価値は駅近でしょう。
    駅から遠いなら中古戸建でも買えばよい
    マンションで駅が遠いと再販が不安。

49. 649 購入検討中さん

柏の葉は、やはり快速が停まらないことと複数路線が乗り入れていないことがデメリットだと感じて、検討から外しました。
    タワーは憧れもあったんですけどね…結局家に着くまでは結構時間かかっちゃいますしね。

50. 650 契約済みさん [女性 20代]

私は「おおたかの森」という地域そのものが好きなのでこちらにしました。
    送迎保育ステーションなどの子育てに嬉しい街づくりが、これから子どもを産み育てる身としてとても魅力的に思えました。

51. 651 匿名さん

なんとなく「おおたかの森ブランド」的な物はありますよね。
    便利で、きれいでっていう。
    TX沿線の開発の中でも1、2位を争うほどの成功例ではないかと考えております。
    地域性的にも資産価値的にもいいんだろうなぁと。
    保育園の送迎ステーションが多くテレビなどで取り上げられているから余計にブランド力みたいなものが上がっているかと。

52. 652 ご近所さん

おおたかの森に住んで4年になりますが、
    この間マンションばかり増えて、商業施設は全然できず。
    ちょっと歩けばド田舎だし。
    砂上の楼閣ですよ、この駅は。
    それでも良ければいらっしゃい。

53. 653 周辺住民さん

ここ4年でも、SCアネックス、ハナミズキテラスにくわえて、飲食店やスーパーなど次々にオープンしてますね。東口の商業施設は来年開業でしょうし、北口はホテルにコンサートホール。これだけ順調に開発が進んでいる街も珍しいと思います。地価もまだまだ上がりそうですね。市が熱意をもって開発してくれるのがありがたいです。

54. 654 匿名さん

>>653
    私もそう思います。
    今後の発展も楽しみですね!

55. 655 匿名さん

上記の方は住人さんですよね?
    ネガティブな内容ばかりですが、あまり人が増えてほしくという事なのでしょうか?
    スーパーが増えるのは、とても便利になりますし、ホテルやコンサートホールなどもできるのなら、まだまだ商業施設は増えていくのではないでしょうか?良い環境ですね。

56. 656 ご近所さん

朝の通勤電車の混み具合、土日の渋滞どれをとっても数年前に比べるとストレス感じる位酷くなってます。
    インフラ整備が追いついてない、若しくは行政の計画が甘かったのどちらかです。
    決して人が増えるのを否定してる訳ではないです。

57. 657 周辺住民さん

TXの混雑は都心並みになってきましたね。でも、道路事情はSCの開業当初からすると、格段によくなってます。野田線アンダーパスの工事もはじまってますし、運動公園から南流山方面へのアクセスも改善されます。地図を見ればどこがつながるか一目瞭然で、楽しくなりますよ。

行政の計画が甘かったのは、小学校問題です。児童増加の見積もりをあやまったせいで、東口の一部のマンションはかわいそうなことになりました。

それにしても、人口が増えれば増えただけのことをしてくれる自治体だと思います。転入超過数が千葉県1で全国ベスト10は伊達ではないですよ。

58. 658 匿名さん [男性 30代]

suumoの発表で住みたい街ランキング発表されましたが、
    流山おおたかの森のランクを見ると

千葉県民ランキングで7位(前年17位)、茨城県民ランキングで10位(前年31位)と大きく躍進していますね。
    意外?にも柏の葉はランキング外でした。

地価が上がりそうな街ランキングでは一都三県全体で15位となかなかな数字が出ていました。
    このニュースもあって人気上がるのでしょうか。

http://www.recruit-sumai.co.jp/data/150302_sumitaimachi2015kanto.pdf

話変わってこのマンションは
    悪く言えば魅力が少ない、良く言えばバランスタイプな気がします。

ただ、三井不動産的には「強い」物件だと思います。
    もし流山おおたかの森で一戸建てを買おうなら、敷地50坪・徒歩15分で5000万~6000万くらいかかります。

でもこの土地って通勤の便として魅力を感じている人が多いので
    そういう人は徒歩10分以内くらいでマンションと考えるのが自然。

ちょっと割高だけど、徒歩3分で三井で、しかも今後このような立地のマンションは期待できない…
    となると、このマンション以外の選択肢がほとんどない。

何に置いてもマンションは立地が大事だと思うので、
    その点でこの物件は強いんですよね。

TX沿線で別の駅に住んでいる者ですが、音はこのスレで言われるほど気になるものではないと思います。
    むしろ音で気にすべきは、このマンションのまわりが未開発な土地ばかりなので、
    その開発音の方が気になるのではないでしょうか。TX沿線と逆の方が個人的には気になります。

あと昨日下見に行きましたが日当たりはけっこう厳しい気がします。

立地という強い武器に他の項目をかき消すマンションではありますが
    流山という住みやすそう&今後も開発が一定期待できる点で候補から消えない感あります。

そろそろ結論出さねばなのですが…

59. 659 購入検討中さん

>658さん
    一都三県での総合順位見ると、おおたかの森81位、柏の葉176位になっていますね。
    ただ、よく見ると「千葉県と茨城県は母数が少ないため参考値」、と記載しているのであんまり柏の葉との差は気にしない方がいいかもしれませんね。しかし、全体観として人気が上がっているというのは言えるかも^^

周囲が未開発なのでつくばエクスプレスの音より、土地の開発音の方がきになるかもしれない…っていうのは盲点でした。周囲の土地ってどんな用途で使われるか決まっているのでしょうか。

60. 660 物件比較中さん

周囲はマンションが建つ見込みと聞きました。
    確かに工事の音は気になるだろうとは思いますが、開発が終わるまでですからね。
    ずっと音がする線路側の方が人気は無さそうでしたよ。

それと、すでにモデルルームが閉鎖してしまったので確認のしようがありませんが、私が体験した限り陽当たりは問題なさそうでした。

とはいえ騒音と陽当たりは建物が建ってから確認したいと思ってるのですが、すでに買いやすい価格の部屋は埋まってきているのでどうしようか悩んでます。

61. 661 契約済みさん

ここは買いだよ。今後確実に価値あがるよ。

62. 662 匿名さん

>631
    契約したんですね。

63. 663 購入検討中さん

でもまわりが更地だらけじゃん。金額も年々上がって高いからなかなか人が移り住まないんじゃない。開業10年経ってもこれじゃあねえ。

64. 664 周辺住民さん

そんな一気に進んだら、ニュータウン病一直線じゃん。
    今でさえ予想以上に人が増えてるから、学校問題とかTX問題とか出てきてるというのに。

おおたかみたいに年々地価があがっている地域では、いま売られている物件はつねに割安なんだよね。
    土地取得から売り出しまでは何年もかかるし、価格を決めてから値上げはあまりしないし。
    とくにここは当初の地価上昇を織り込んだ価格から値下げしたから、よけいに割安感が強い。

ただ、それは線路近くて団地配棟というマイナス面があったからともいえるので、
    いま検討してる人は完成してから確かめたほうがいいよね。モデルルームないから、
    しばらくは販売進まないでしょ。

65. 665 購入検討中さん

ここは流山おおたかの森の中でも一番ぐらいに値段が高いマンションでしょうか?

66. 666 匿名さん

ニュータウン病なんていう病名があるのですか?
    初めて聞きました。
    具体的にはどんな症状があったりするのでしょうか?

モデルルームがないと、なかなか想像しにくいですよね。

67. 667 匿名さん

ニュータウン病って、なつかしい響きですね。二十世紀の言葉でしょうか。
    一斉開発の結果、同じ年代・家族構成の住民が大量に入って、人口構成がいびつになり、
    人も建物も同時に年をとって、様々な社会問題が出てくる……という状態ですね。
    多摩とか千里とかが取りざたされてました。

いまの社会情勢では、町ひとつ一度につくるような開発はなかなかされませんね。
    おおたかの森のペースはちょうどいいんじゃないでしょうか。

値段は、まもなく販売がはじまるサンケイビルのマンションが一番高くなると思います。

68. 668 匿名さん

つくづく思うけど本気で検討してる人はこういう掲示板には来ないんだろうね。
    A棟はほぼ完売だし、C棟も結構埋ってきたのを見ると、団地配棟だの日当たりだの、騒音だのは全く検討外れなんだろうね。
    モデルルームはなくなっちゃったけど、買いたい人はよく考えた方がいいですよ。

69. 669 契約済みさん

ここは買いだよ。
    今後確実に価値あがるよ。

70. 670 物件比較中さん

>>669
    確実に価値が上がるなら全部屋買うべきではありませんか?

71. 671 契約済みさん

>>670
    ははっ・・・

72. 672 匿名さん

いまどのくらい売れているのでしょうか。

73. 673 匿名さん

結構売れてますよ

74. 674 購入検討中さん

>>どうしてわかるの!?

75. 675 購入検討中さん [男性 30代]

とは言え日当たりは気になります。
    西日だと線路反対側は日があたりそうですが、低層の線路側は時間帯関係なくあまり当たらない気がします。もしその辺見てきたという方いらっしゃればご共有頂けますでしょうか。

76. 676 匿名さん

既にモデルルームも閉鎖されたので、殆ど残っていないかキャンセル待ちか。おおたかの森だし、高級感あるし。大変人気があるのもよくわかる。

しかし、三井不動産もレジデンシャルもHP上に東洋ゴムの免震ゴム問題について、一切触れていない。住友はいち早くニュースリリースで自社物件についてのコメントを出したけどね。誠実な対応をして欲しいもんだわ。市川の鉄筋不足とか浦安の液状化処理問題とか、教訓として活かすべきでしょうに。

77. 677 周辺住民さん

送られてきた価格表によれば、A棟は完売間近だけど、ほかはまだ3割くらいは残っているかと。竣工から入居まで間が空いているので、そこで実物を見せて販売するようです。人気の部屋は残ってなくても、日当たりとか騒音とかを実際に確認できるのはいいですね。

78. 678 匿名さん

実際の部屋が見学できるのは良い。
    だいたいが、モデルルームの見学になるようですから、実際に入居できる部屋でなければ分からない部分もありますから、これは良いことですね。
    やっぱり日当たりとかは気になるものですから。

79. 679 購入検討中さん

もう出来上がってるの!?

80. 681 物件比較中さん

>>680
    本当ですか?
    値引きしてるとしたらいくらまで行けるのでしょうか?

81. 682 匿名さん

売れてる物件で値引きするわけないじゃん。最初に値下げはしたけどね。来年の今頃まで残ってたら値引きだよ。

82. 683 匿名さん

おっと、パクシティ柏の葉二番街の悪口はそこまでだ

83. 684 周辺住民さん

北口市有地のホールと商業施設は公募がはじまったし、西口の工場はようやく移転だし、南口には新しいショッピングモールが決まったしで、開発がどんどん進んでいきますね。ここの隣はウェリスのマンションみたいですが、来年後半に販売とすると、価格は最低でも2割増しでしょうか。開発中の街に住むのは楽しいですよ。

84. 685 匿名さん

エントランスがとてもおしゃれです♪

自宅の設備が一番重要ポイントではあるのですが

友人が遊びに来たりすることが多いので

こういう雰囲気のマンションだと、ちょっと高級感があるかなと思います。

85. 686 匿名さん

>>684さん、
    南口のモールは、テラスモール湘南の住友商事の案件ですね。

東口のショッピングモールも再来月着工ですね、楽しみです

86. 687 匿名さん

東口のショッピングモールってドコのことですか?詳細知りたいです。

87. 688 周辺住民さん [男性 40代]

買い物ビルのことです

88. 689 周辺住民さん

> 686さん

↓のことだと思われます。
    http://blog.goo.ne.jp/ootakanomorisuke/e/0df396da87a3f4f996bd0679c7701...

駅前のライフガーデンの向かい側の土地ですが、それ程広くはないです。

89. 690 匿名さん

ディスポーザがついているし、食洗機がついているのは主婦にとっては魅力的ですね
    ショッピング施設も豊富で近いので住みやすそうですよね。
    医療施設はちょっと少ないですが、医療モールがあるのはいいかもしれませんね

90. 691 匿名さん [男性 30代]

モデルルーム(実際の建物)はいつごろ見られるようになるのでしょうか??

91. 692 匿名さん

>>691
    7月下旬に竣工ですからあと3ヶ月半くらいでしょうか。
    竣工から入居開始までたっぷり間を開けてますから建った後に決断しようと待ってる人も多いかもしれないですね。

92. 693 匿名さん [男性 30代]

>>692
    ありがとうございます。
    そのタイミングから検討者一気に来店するんでしょうね。

眺めなど加味してA棟だと考えていますが、完売傾向のA棟にそのころ残りはあるのか…
    その辺の戦いになりそうです。買うと決めたわけではありませんが。

93. 694 匿名さん

なるほど。。。そういうニーズもあるのですね。
    青田買いだとは良く判らなくて不安という場合だと、
    実際の部屋(というかモデルルームだけれど)を見ることができると
    安心できるんじゃないかなーと思います。
    音とか景色とかそういうのって実際の環境じゃないとわからないですものね。

94. 695 匿名さん

このマンションは、新設のおおたかの森小中一貫校の学区内ですが、校舎はシーラカンスが設計したんですね。今後10年以上はこれを超えるデザインの学校は現れないのでは?と言われています。

1. このマンションは、新設のおおたかの森小中...
  95. 696 匿名さん

学区は小山小学校じゃなかったっけ?
    今後変わるかもしれないけど。

96. 697 契約済みさん [男性 30代]

流山市役所に行って、小学校のことを確認したら小山小学校になりますと担当の方に言われましたよ

97. 698 匿名さん

小山小学校の学区ですよね?
    小学校ではなく中学校だったら、確かおおたかの森小中学校になるけれど…

98. 699 匿名さん

小山小学校も6年前に竣工された新しい小学校ですが、月刊近代建築に取り上げられる程十分未来的なデザインの校舎ですね。流山市の資金力に驚かされます。

1. 小山小学校も6年前に竣工された新しい小学...
  99. 700 匿名さん

中学校はまさかの常盤松中学です。。。
    ギリギリアウトです。どうにかならないのでしょうか。
    地元が近くてこの周辺詳しいのですが常盤松はないよね…というのが100人中99人の見解かと。

▼おおたかの森中学学区について
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/dbps_data/_material_/_files/000/00...

100. 701 匿名さん

▼おおたかの森小学校の学区について
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/dbps_data/_material_/_files/000/00...

101. 702 匿名さん

この学区によって地価が変わるほどインパクトのある小中学校だと思います。

パークホームズの戸数から、これを含むか否かは一定のインパクトがあると思うので
    学区を変えるのは難しいかもしれません。しかしこれだけ素敵な学校ですから
    是非とも学区を変えて頂きたいものです。

102. 703 匿名さん

東口のマンションは新しい小学校に変わって非難囂々でしたよ。
    利用客の多い駅を越え、30分近く歩いて通学するのは低学年にはかなりきついと思います。
    小山小学校は児童数の問題がありますが、増築である程度解消されるかと。

中学はまあ……受験という選択肢もありますし。

103. 704 匿名さん

市進、河合塾、東進、明光と。このマンションの目の前には小学校受験の桐杏学園がオープンしましたし、進学に関する選択肢は多い街ですね

104. 705 匿名さん

そんな素敵な小中学校があるんですね^^
    学区外であるのはたしかに残念ですが。

105. 706 周辺住民さん

25日建物内モデルルームオープンってスーモにありましたけど、まだ完成してないですよね。
    建設中の建物に入れてくれるのでしょうか。まさかね…

106. 707 購入検討中さん

>>706
    TXの高架下にオープン予定なので、建設中の敷地内ではないですよ。

107. 708 匿名さん

>>707
    実際のマンションの中を見れるらしいです。

108. 709 周辺住民さん

2,988万円〜っていうチラシが入ってましたが、どのくらいの広さが買えるのでしょうか?ずいぶん安いですよね。

109. 710 匿名さん

2,988万円は2LDKですね。日当たりは厳しい部屋かもしれません。

しかし、本当に建設中のマンションの中にモデルルームオープンするんですね。
    三井はゆっくり売ってもいいはずだから、長谷工の意向かもしれませんね。
    ここを早く売らないと、このあと3つくらいつづくのが売れなくなっちゃう。
    価格は高くなっていくから、並行するのは難しいし。

110. 711 匿名さん

HPでは、2LDKの58.86㎡のお部屋がありましたね。
    こちらの部屋になるのかな?
    2,988万円のお部屋は1戸とあったので、日当たりなどは、
    一番条件の悪い部屋と思った方が良いのは間違いないでしょうね。

111. 712 匿名さん

建物内モデルルームオープンしましたね。
    見学に行った方いましたらレポート頂けるとありがたいです!
    個人的には日当たりとか、騒音とか気になります。

112. 713 匿名さん

見てきたけど、日当たりも良いし電車の音も気にならないしすごく良かったです!
    思ったより広かったし、是非見に行った方がいいですよ。お客さんいっぱいいました!

113. 714 [男性]

友人伝手なので話半分に聞いてもらえればですが、

・マンションの低層階を見学できるとのこと。
    ・音については窓を閉めていれば全く気にならないレベル(線路寄りでも)
    ・ただし窓を開けると音はけっこう聞こえる(アーバンパークラインよりかなり静か)
    ・日当たりは線路側の低層階は直射日光当たりにくい
    ・線路反対側の低層階は午後の西日はけっこう光が当たる
    ・B,C棟の景観はやはり?団地感あり。
     →まだ無いが、とは言えマンションに緑が多くなるので解放感こそ少ないが景観悪くないのでは?とのこと
    ・建物のクオリティはさすが。
    ・特に柱が邪魔せず、各部屋キレイな四角形な作りなのでレイアウトが自由
     →おおたかの森の他のマンションは厳しく、実寸以上の広がりを感じるはず

114. 715 入居前さん

SUUMOには建物の完成時期が7月末と書いてあります.入居は12月とのことですが,
    前倒しで10月ぐらいに入居となる可能性はないでしょうか?

建物内のモデルルームができたそうですが,工事のの進み具合をご存知でしたら教えてください

115. 716 購入検討中さん

>>715

建物完成後、ローンの本審査、住宅見学会、住民説明会などやること多いので10月はないでしょう。12月は多少余裕を持っていると思いますが予定通りで進めるはずです。

過去の例でマンションの入居時期が早まった例は聞いたことがないです。

116. 717 入居前さん

聞いたことないって,どんだけマンション関係者の書き込みなんですか?
    あなたが知らないだけで例はいくらでもあるんですよ.

パークシティ大崎ザタワー 
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555264/1/
    一か月半早まってます.2015年今年の話.

◆◆竣工⇒入居が早くなった方いらっしゃいますか?◆◆
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39608/

117. 718 匿名さん

過去の例でマンションの入居時期が早まった例は聞いたことがないです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

118. 719 契約済みさん

民度の低い発言は控えて頂けると…。

119. 720 物件比較中さん

見学できる実際の部屋はA棟の1階か2階だった気がします。
    B,Cは見学できるのでしょうか??

120. 722 匿名さん

線路の下の新しいレジデンシャルサロンの中に見える模型かっこいいですね!毎日目の前の道を通るんですがついつい見ちゃいます。

121. 723 匿名さん

棟内のモデルルームもそうたくさん作っているわけじゃないですよね。
    だからBCはどうなんでしょう。

モデルルームにしてしまうと、安く売る形になるし
    購入に至る人も色々な人が来たという感じだと
    心象的に微妙になってくるかもしれないですよ

122. 724 匿名さん

>>723
    誰に何を訴えたいかわからない.

A棟をモデルルームにした意味があるとすれば,駅近をアピールできる,工事の都合ぐらいなもんでしょう.
    B棟はもともと大っぴらに売ってなかったからこそ,今になって安い60タイプを先着順にして,新たな客寄せにできたということもあると思います,

また,BやCの下の階をモデルルームににすると,日当たりを懸念されて買ってもらえないという恐れももあるかも.
    最悪A棟のモデルルームは関連会社が取得して賃貸に出すとかにすれば,そんなに資産価値落ちないですし.
    BやCは完成してもモデルルームなんかにはしないと思います.

123. 725 匿名さん

三井は、関連会社が取得して賃貸に なんてことはしませんね。 適当なこと書くのはやめましょう。
    マンションが竣工してしまえば、モデルルームはいろんなとこにできるかも。

124. 726 匿名さん

適当なことを書くのはやめましょう.
    モデルルーム使用にすると家具が必要になったりするのであちこちにはできません.

125. 727 匿名さん

おおたかの森にパチンコ屋出来るって本当ですか?
    マンション価値に影響はあるでしょうか。。。

126. 728 匿名さん

そうなんですか?
    そういう施設はできないって聞いた事があったけど…

127. 730 匿名

>>727

どうも本当らしいです。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

128. 731 匿名さん

パチンコの件
    西口の現在ファミリーマートがある場所の脇のようです。
    GARDENグループというネオン的な景観を壊すパチンコ店のようで。

流山は建設できないようキチンと条例を作っていなかったのでしょうか。
    どこまで進行しているかわかりませんが、看板出ているあたり
    年内開店に向けての可能性もあり、建設ストップは難しいのかもしれません。
    (この辺も上記のレスに書き込まれています)

これでは折角の街開発が…。
    とても残念です。同じ三井でも柏の葉の方が良さそうな気がしてきました。

129. 732 匿名さん

八潮駅近くに住んでいて、おおたかの森でマンションを購入しようか検討している者です。

パチンコ店については、八潮駅前にもあり
    この建設について住民から相当な反対がありました。

署名運動もあり議会に阻止のための請願もしましたが否決。
    景観や建築基準法もクリアして建ってしまいました。
    駅を背にして入口が作られた点は導線上マシではありました…。

意外に?たむろする若者は現時点でそれほど見られませんが
    路上喫煙者が増えたり景観は確実に悪くなります。

住民にとって良いことはないでしょう。

流山にとっては、子育て支援の街を目指す中なので
    相性が悪すぎます。少なくとも駅前や住宅地近くには建てられないようにすべきだと思います。
    (完全にNGにするのはきっと難しく、住民の少ない国道沿いなどに流すべきだったと)

だからこそ、八潮と違って議員が動いてくれる可能性はありますが…

130. 733 周辺住民

流山おおたかの森駅の近くに住んで4年になります。
    パチンコ店残念です。
    人口が増え住環境が悪くなるのは仕方がない事かもしれませんね。
    最近は駅周辺での喫煙や路上駐車など目立ってきました。
    週末になると駅員にクレームを言っている輩を必ず見かけますし。。。
    まあ、おおたかの森に活気が出てきたと思いましょう。

131. 734 周辺住民さん

こちらの物件は北口ですし、学校もちがうので、あまり関係がないかもしれません。
    でも、街全体の問題ですから、ぜひみなさんで建設阻止の声をあげてもらいたいと思います。

132. 735 匿名さん

モデルルーム見てきました!
    植栽の木が大きくて、素敵です。
    日当たり問題なしです。
    大通りに面していないので、とても静かな印象を受けました。

133. 736 匿名さん

>>735
    いよいよ植栽も植わって歓声間近ですね!
    TXがそもそも静かなので住環境には素晴らしいと感じました!!

134. 737 匿名さん

パチンコ店ってB42の街地あたりですよね?

線路はさむにしても結構近い距離じゃないですか。

残念、というかありえない!!

子育ての街ならキチンと対応してほしいですね。

子育てという行政の方針にも共感して検討しているのに、、、

これは困ります・・・

135. 738 匿名さん

>>737
    パチンコ店が出店するのは事実のようです。
    ただ、私含めこのマンションを検討している方は、なぜこのマンションを検討したかを思い出して欲しいです。
    私はおおたかという街が大好きでここに住みたいと思ってます。
    はっきりいって、よっぽどの地域でなければ、近かれ遠かれパチンコ店はあります。
    そこの小さなつまづきのせいで大きなものが見えなくなるのはもったいないと思います。
    顔を上げて考えてもやっぱり無理だと思う方は検討をやめてもいいと思いますけど、それでもこの街が好きという人と一緒に暮らしたいです!

136. 739 匿名さん

>>738
    同意です。

どこのモデルにいっても今後は高くなる可能性が高いといわれるなかで、検討を足踏みするとさらに後悔しそうなので引き続き検討していきたいと思います。

137. 740 匿名さん

738、739の方はパークホームズの方でしょうか…
    (失礼申し訳ございません)

見解は人それぞれだと思います。ご記載の内容を否定する理由はありません。

ただ、マンションを購入する層は子育て層である相関性は高く、これを小さく捉えられない人は多いのではないかと思います。

なぜなら、流山市の掲げる「子育ての街」に共感している人が多いからです。
    そこがおおたかの森を好きになる要因になっている人がいます。私がそうです。

ネットでの反応も事の大きさを示しています。
    パークホームズとは関係性がないですが通学路にパチンコ
    やっと北口・西口開発が始まると思った矢先のパチンコ
    です。

流山だから無視できない問題なんです。

138. 741 周辺住民

738、739の方は私もパークホームズの方だと思います。
    この街が好きだから、皆問題視してるんです。
    ただ、この掲示板で議論する事ではないかもしれませんが。。。

139. 742 匿名さん

ここ流山市だったの?柏市かと思って見学行っちゃっいました。
    (神奈川からでした)

140. 743 周辺住民さん

739、740はパークホームズ関係者でなく、パチンコ業者の可能性が高いですよ。パークホームズ関係者を疑うなら、この関係での三井の見解を聞いてから。
    それまでに三井を疑ってはパチンコ業者の思うつぼです。

141. 744 周辺住民さん

738、739の間違いでした。すいません。

142. 745 周辺住民さん

どの書き込みも業者っぽい感じはしないですけどね。
    「たとえパチンコ屋ができてもおおたかの森はすばらしい」と主張する人を
    敵とみなすのは建設的ではないと思いますよ。そういう人を味方につけないと。

143. 746 購入検討中さん [男性 30代]

聖域が崩れましたね。嫌な予感してたんですよ。値引き匂わされても買わなくてよかった!

144. 747 匿名さん

西口は医療や教育系と聞いていましたが。

現時点何とも言えないですが今後ゲームセンターとかできるなら
    終わったな、と思います。

本家韓国がパチンコ産業を一斉排除したのに
    日本はいつまでこの業界を認めるのだろう。

145. 748 匿名さん

パチンコ屋位いいじゃん。どこにでもあるよ
    マンションできるより企業をもっと増やさないと良くなりませんよ

146. 749 匿名さん

ここはパチンコ屋の影響がほとんどないから、逆に相対的な資産価値が上がったと見ていますが、いかがでしょうか?

147. 750 匿名さん

おおたかの森の中での比較では相対的に上がりましたよね。 西口のルフォンを待つならこっちでしょう。

148. 751 契約済みさん [男性 30代]

パチ屋がどうしても嫌なら柏の葉にしたら?

149. 752 匿名さん

住人が思うテナントは出店側が出店したいと思う地域では無かったということ。
    新興住宅地の駅前の一等地がパチスロなんて場末感もいいとこ。

150. 753 マンコミュファンさん

この物件、スーモで売れ行きも価格も公開してますね。すごい自信。
    これがマンション販売のスタンダードになればいいのに。

151. 754 匿名さん

パチンコ屋ができれば流山市も万歳

152. 758 購入検討中さん [男性 30代]

玉がよく出る店ができちゃったら朝から輩が並びそうで嫌。

153. 759 匿名さん [男性]

お隣の三井みたいに地区計画でパチ屋の建築制限が無いから
    2件目、3件目のパチ屋も出るかもしれないね。

154. 760 匿名さん

住民が来るよりパチンコ屋が来る方が全然いいよ

155. 761 周辺住民

ここ、隣駅の優位性に話を持っていきたい人がいますね…

156. 762 匿名さん

街はアクセスあってなんぼのところもあるので
    柏の葉より流山おおたかの森だと思っています。

ただ、おおたかの森の開発状況って、SC以外に目立った商業施設はなく
    汚く乱立されていくマンションばかりで正直がっかり。
    オシャレなレストランとか出てこないと面白みが正直ない。

そんな中のパチンコ。流山頑張れ。

157. 763 購入検討中さん

おおたかにパチンコ屋ですか、、、びっくりです。
    サラ金、パチンコ、下品な店がないのがいいところだったのに

158. 764 匿名さん

>>762
    でも柏市と流山じゃ

159. 765 匿名さん

好き嫌い分かれると思うけど
    柏の葉は色々なイベントがあったりコミュニティの広がりがありますよね。

あんまり密なご近所付き合いは苦手ですが
    隣に住んでる人もよくわからない状況よりは良いですよね。

このマンション、及び街は色々な取り組みあるのでしょうかね。

160. 766 匿名さん

街の雰囲気がそういう感じですよね、コミュニティの広がりっていうか。
    若い世帯が多いからそういうのがあるのかなと思います。
    お子さんがいるご家族は
    それぞれに繋がりを作って行こうという気持ちがありますから。

161. 767 匿名さん

A棟ほとんど完売ですね。
    個人的にはマンションの中心地であるB棟が良いと思うのですが、なぜか人気がないですね。
    おかげさまでゆっくり検討できます。

162. 768 匿名さん

人気が無いんじゃなくて積極的に売ってなかったですよね。営業の人はまずはA棟とC棟を優先して売っていきますって当時は言ってましたよ。営業上の戦略なんですかね。

163. 769 匿名さん

>>768
    そうでしたか。
    どういう戦略かは分かりませんが、おかげさまで実際の部屋を見て検討できそうです。

164. 770 匿名さん

>>769
    実際の部屋を内覧できるのは夏~秋にかけてですかね。そこまで希望のお部屋が残ってるといいですね!価格表を見る限り、ここ最近随分売れているみたいなんで、ちょっと心配です。

165. 771 匿名さん

パチンコ屋は住人から反対意見は出ていないのでしょうか。
    パチンコ屋の建築制限のある用途地域とはどのようなもの?
    ここは娯楽的な施設や風俗もOKな地域なのでしょうか。

166. 772 匿名さん

駅前は基本的に商業地域なので制限はありませんが、ここや東口のように保育園が近いと
    パチンコ屋のような風俗施設は建てられません。
    西口にぽっかりと空白地帯があって、そこを狙われたようです。

167. 773 購入検討中さん

パチンコ屋とか特に気にならないのは私だけですかね?風俗店がやって来た訳ではあるまいし、さほど気にするようなことではないと思いますが。
    皆さん場違いだと思われてるようですが、おおたかの住民に対しても需要はあると見込んだからの出店では?

168. 774 物件比較中さん

パチンコ屋は1つできると2つ3つと出来るからね。
    最初に阻止できないと、某所みたくなってしまう。

169. 775 匿名さん

パチンコ屋は朝から開店待ちの行列ができるなど見た目がよくないのと、換金所、喫煙、治安が悪くなる恐れがあるなどで反対意見が出ているのでしょうか?
    どんなに景気が悪くとも娯楽施設は儲けが出るらしいですし、一度できてしまうと撤退は考えづらいので嫌悪感を持つ方は躊躇してしまうのではないでしょうか。

170. 776 匿名さん

南流山なんか、駅前に何軒もありますし、パチンコ屋の目の前に平気でマンションや保育園を建ててます。それで治安が悪くなってるという話はないので、過剰反応かとは思いますが、ないほうがいいのは確かです。

流山市は規制に乗り出すようなので、間に合うといいですね。

171. 777 購入検討中さん [男性 30代]

所詮は普通の駅だったってことですね。SC内も大したお店はないし、なんでこんなに物件価格が高いのでしょう。

172. 778 購入検討中さん

パチンコを嫌う人はウェリス南流山だけは選ばないでしょうね。あそこは隣ですから。
    でも、こことあそこで似たような条件の部屋で比べると坪単価が20万円近く安いんですよねー・・・。
    駅までの距離を考慮してもこの差は大きいです。やはりブランド効果でしょうか。

173. 779 匿名さん

物件価格が高いのは今は中古も含めてマンション事情が大幅に上がっているというのが大きいんじゃないでしょうか。
    普通にどこも高い高い言われているので。

最近、また売れ方が早くなっているんでしょうか、スレッドの書き込みを見る限り。
    おおたかの森は人気ですからね…

174. 780 匿名さん

今時のパチ屋は人気ないから客は少なくて行列なんてまずできないでしょう
    じじばばの憩いの場ですよ

175. 781 匿名さん

駅が近いと便利だけど騒がしい街並みが多いところが多い。
    でも、ここは駅に近いのに自然も残っていて環境として最高。
    買い物も近場で出来そうだから、小さい子供が居ても安心って感じが良い。

176. 782 周辺住民さん

現地見てきましたが建物は大分出来上がってますね。B棟とC棟はやはり眺望が死んでますね。前の棟の廊下からバルコニー丸見えになりそう。
    あと電車の音は日中はあまり気にならなかったけど、夜は周りが静かなせいで結構音が響いて感じました。

177. 783 匿名さん

他社のネガティブキャンペーンは無視.

178. 784 物件比較中さん

タワマンでもないのに眺望を気にするものなんですかね。
    前の棟からリビングが丸見えというのも、
    レースのカーテンを常備して開けっ放しになんてまずしないから、
    私は気にならないですけどねぇ。

179. 785 匿名さん

そうそう。
    窓からの眺めと言うならば、棟の間の緑を観るのも楽しそう。

180. 786 匿名さん

だいぶ建ってきましたね。
    現地をぐるっと回ってみましたが、思ったより棟間が空いていて眺望や日当たりは気にならなそうでした。

もちろん通路からじーっとバルコニーを眺められたら気になるでしょうが、それはここに限らずどのマンションでも同じだと思います。

売れ行きはA棟は残り僅か、B棟は3分の1、C棟は3分の2売れているといったところみたいです。

私は眺望の変動リスクの少ないB棟で検討していますが、建ってから実際の部屋を見てからでも遅くないかなと思っています。

181. 787 匿名さん

残戸数を数えてみました。
    A棟=8戸、B棟=41戸、C棟=22戸で、合計71戸です。
    まだけっこうありますね。

182. 788 匿名さん

わざわざ計算していただいてありがとうございます!
    まだまだ選択肢はある、という感じですか。
    駅からめっちゃ近いところなので、販売スピードは速いのかなぁなんて思っていましたが意外だったかも。
    お値段の関係が大きいのかな?
    都内価格ですから。

183. 789 匿名さん

どこが都内価格なんだ? まだ販売開始して1年くらいだし、十分良く売れてるじゃないですか。

184. 790 匿名さん

まだ完成してないのに3分2以上うれてるんですね!
    出来上がって実物がみれるようになったらすぐ完売しそうですね。

185. 791 匿名さん

当初売ってなかったBが売れてないだけで、AとCは思ったより売れてるんじゃないですかね?
    竣工したら売れると思いますが、西口のパチンコ問題でここが注目されてきてるから、予想より早く完売するかも。

186. 792 匿名さん

B棟が残り戸数が多いようですが何か理由があるのでしょうか
    真ん中というのがデメリットになっているのかしら。

低層階は日当たりはどうでしょうか。

保育園が施設内に入っているので、この保育園に入園できれば共働き世帯はかなり楽になりそうです

187. 793 匿名さん

人気のパチンコ屋さんは、今でも朝行列できるところはありますよ。
    あと、毎日じゃなくても、チラシ出している日は並んでたりします。
    朝ならんでいたりとか、見た目が悪いっていうのは、私もあまり気にしないですけど、
    ごく稀にですがパチンコで負けた人が、周辺の何かを傷つけたり八つ当たりされるのが怖いです。

188. 794 匿名さん

上のほうのレスの方もおっしゃってますが、
    Bが残っているのは、最近まで売っていなかったからです。
    C→A→Bの順番だったかな?
    元々売り始めたスタートが違うので、Bの戸数が多いように感じられるのだと思います。
    確かに、間に挟まれるBはAやCより売りにくいでしょうか。
    あと、Bは他より70平米の部屋が多かった気がします。
    75平米以上が希望だと、AかCかになりやすいかと。

パチンコ自体はまあ100歩譲っても、
    パチンコで負けた人が「むしゃくしゃしてやった」系の八つ当たりをするのが怖いですね。
    ギャンブル施設が敬遠されるのは、そういうことがあるからなのでは、と思います。

189. 795 周辺住民さん

パチンコ屋問題で北口の株があがるのは釈然としませんが、これも新しい街ならではですね。ここはもう終盤のようですが、これから建てる隣のウエリス関係者は、きっと喜んでいるでしょう。

190. 796 購入検討中さん [男性 30代]

パチンコ屋の看板出てましたね。
    駐車場込みの8階建てなのでやっぱり大きい
    ですね。。。

191. 797 周辺住民さん

本文:
    >>795
    ここの株が上がったと言うよりは、ルフォンの株が下がったたけでは…
    おおたか駅近にパチンコ店、悔しい限りです。

192. 798 匿名さん

そんなに変化ないですかね。
    本日撮りました

1. そんなに変化ないですかね。本日撮りました
  193. 799 匿名さん

そんなに変化ないですかね。
    本日撮りました

1. そんなに変化ないですかね。本日撮りました
  194. 800 購入検討中さん [男性 40代]

イケてる団地にしか見えないのは私だけでしょうか?

195. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK