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物件概要 |
所在地 |
東京都港区南青山7丁目373番1(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分 (4番口より) 東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(事業協力者住戸81戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建(塔屋1階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判
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341
匿名さん
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342
匿名さん
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343
匿名さん
現場に責任を全て押し付けた説明が許せんのよ。
建築業界の縮図そのものだ。
横移動も厳しく工期も厳しい。
PS内のスリーブ抜けを知らなかったというならわかる。
地中梁の基礎部分のスリーブ抜けを知らなかった。
基礎の構造部分だよ。
設計監理会社は知らなかったっていうなら構造チェックしないということ。
怒りが収まってきたのにまた腹たってきた。
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344
匿名さん
こっちのスレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407735 に今さっき書き込まれてたんですけれど、この件、なあなあで済ませないためにも、声を上げられる人皆でちゃんと声を上げてった方が良いよね。
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こういう話、何にせよ他山の石として捉えるべきだと思うし、国交省にも、個別案件としてじゃなくて、業界全体の構造的な問題である可能性も視野にいれてしっかりと調査してもらいたいものです。
が、他方で、デベやゼネコンには国交省や他の省庁からの天下りが相当いるはずですから、消費者側がちょっとやそっと騒いだくらいじゃ、間違いなくもみ消しor適当なところでシャンシャンにして終わりにさせられてしまうのは目に見えてると思いますけどね。だって、三菱地所も鹿島も関電工も、そのために年間数千万の人件費を負担して各省庁のOBを受け入れてるわけですから。
今後、他の物件も含めて消費者がより安心してマンションや不動産を購入できるようにして行くためにも、可能な限り多くの人が、ほんのちょっとでも良いのでこの機会にきちんと声を上げることはとても重要なことだと思います。
国交省は「ホットラインステーション(電話orFax)」というのしか無いんですかね?実際に電話を掛けるのはちょっと負担が大きいかなと。http://www.mlit.go.jp/useful/hotline1.html
首相官邸はHP上から意見を書き込めるようになっていて、「内容に応じて関係省庁に転送」とありますから、こちらに意見を入れていくのが、負担も少なくて良いのかも。
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
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345
匿名さん
>335
正論だと思うけど。どう考えても今回の件に関して第一の発端は施工サイドでしょ。
そこを無視して地所が地所がって盛り上げてるのは、競合デべ関係者か鹿島建設施工のマンション関係者かって考えるのが妥当。あさましいね。
こういう当然のことをコメントすると、また「地所の火消しダー」とかいうレスが来るのかな。もうすでにまともな議論ができるような環境にないね。
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346
匿名さん
マスコミにも取り上げてもらいましょう 週刊誌や経済系の月刊誌が狙い目か
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347
匿名さん
いろいろな事情、構造的問題があるにせよ、現場の全責任かどうかは、設計が知っていたか、話していたかがポイント。
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348
匿名さん
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349
匿名さん
国交省のメールボックスが溢れるくらい、私達の真摯な思いを伝えましょう。
事件は現場で起きてるんだ、各社の建設中物件を全部洗え、と。
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350
匿名さん
地所と鹿島でやった物件でトラブルが発生して数十億の特損抱えてプロジェクト中止、しかもそれが内部告発が発端で発覚して、内部告発がなければどうなってたか分からない、なんて話なら、ニュース性はそうとうあるわけだけれど、テレビも新聞も年間通して相当な額を出してもらってる大口スポンサーからは睨まれたく無いわけで、フジのサイトから記事が削除されてるのも他の媒体でことごとく話が出てこないのもあたりまえ。
鹿島みたいな会社が、常日頃から何の効果があるのかわからないようなイメージ広告にどんだけ金落としてると思ってんのよ、というくらい金使ってるのも、当然こういうときのためのものだから。
だからこそこの話題に関しては大手であればあるほどマスコミは全く当てにできなくて、監督官庁である国交省が動くべきだし、国交省がきちんと対応しないならば、行政を監視する役割の立法=国会議員が責任を持って動くべき話。
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351
匿名さん
>>343
設計は一応必要な監理はやってたが告発までは見抜けていなかっただけと言ってるんでしょ。それを覆す事実は明確にないの?
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352
匿名さん
>350
too big to failで国交省は及び腰でしょ。土壌汚染隠しの時だって書類送検で幕引き。
消費者が賢くなって自衛するしかない。
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353
匿名さん
最後はゼネコンが請け負ったのだから、責任はもつとして
竣工直前にして、内部告発で気づくのが異常
設計監理も発注者のチェックアイズも見て見ぬふりなのか
見てもわからないのか。あるいは現場すら行ってないのだろう
躯体の段階で異変に気づくでしょう
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354
匿名さん
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355
匿名さん
結局さ、「定められた監理をしてたけど見つけられなかった」なんてのが事実だとすれば、それだけで本来あるべきでない異常事態なわけで、他方、「監理してなかった」「見つけてたけど黙ってた」なんてのも言語道断なわけで、各関係者の言い分に関わらず、何にせよ第三者機関なりの詳細な調査が必要なはずなんだよ。
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356
匿名さん
>>351
だから必要な監理って何よ。
地中梁の基礎の監理は必要じゃないの?
それなら三菱地所設計は地中梁を見ませんとはっきり言うべきじゃね。
もう面倒くさいからはっきり言うな。
コア抜きなんてどこの現場も当たり前。
特に工期の厳しい増税前の決算前なんだから。
三菱地所設計がその事実知らない訳ないよね?
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357
匿名さん
仮に今回の施工ミスを知りながら隠蔽していた場合、違法性はあるのでしょうか?
安全性に問題があるのであれば刑事告訴もありえるのでは?
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358
匿名さん
>>291
マスコミの報道規制がかかっているよね?
そんな企業が、告発潰しを行わないわけはないでしょ。
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359
匿名さん
>352
おっしゃる通りな気もしますけど、今回の件、もしも内部告発が無くて、そして万が一そのまま引き渡し(地所側も気がつかないとか、気がついたけど隠蔽されたとか)まで行っちゃて、なんてことがあったとしたら、消費者は自衛のしようが無いのでは?今回の問題の本質的な怖さはそこにあるんだと思うんですよ。
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360
匿名さん
何を言っても陰謀論な人と、怒りが制御できない人が増えてきたな。
こうなってはスレの末期が近い。
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