千葉の新築分譲マンション掲示板「シュロス柏中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 中央
  7. 柏駅
  8. シュロス柏中央
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-06-25 18:22:46

携帯版:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/kashiwa62/index.asp

<全体概要>
所在:千葉県柏市中央2-729-13
交通:常磐線・東武野田線柏駅から徒歩9分
総戸数:62戸
間取り:3LDK~4LDK、67.79~82.1m2
価格:3500~4900万円台(最多3900万円台)予定
入居:2015年3月下旬予定

売主:興和地所
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-01-18 22:02:28

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シュロス柏中央口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    JR柏は、「千葉の渋谷」と言われていて、最近、渋谷のように若者が増えていますね。
    おしゃれな店舗もたくさんあって、ワクワクするエリアに変わりつつあるような。

    1階だけに専用の庭があるのではなくて上の階にもルーフバルコニーがあるのに惹かれますね。ベランダでちょっとしたパーティなどもできますし。

  2. 2 匿名さん

    駅からは多少離れますがこのくらい離れた位置に
    住んだほうが落ち着くのではと家族で話し合っています。
    それに物件近くには、大規模ではないですが食料品が揃っているマミーマート
    や激安販売で知られるビッグAが近くにあるので買い物には困りません。
    そして物件駐輪場は1戸数に対して2台置けるので天気の日は駅前の
    大規模なスーパーも利用できるのでいいと思っています。
    ただ小学校は近くにあるのでいいですが中学校が徒歩20分と遠いことで
    どうしようかと話し合っている状態です。

  3. 3 匿名さん

    あまりに営業っぽい書き込みで笑ってしまいました。

  4. 4 匿名さん

    柏駅から10分圏内でもマンション予定地辺りは商店街兼住宅地という感じになるんでしょうか。
    駅前に行けばデパート群も楽しめて普段の買い物は近場の商店で済ますというのも
    悪くない環境ですね。中学校はどちらの中学になるんでしょう?
    徒歩20分だとそこそこの距離があると思いますが自転車通学OKなんでしょうか。
    一階はすべての部屋に専用駐車場&サイクルポートが標準なんでしょうか。

  5. 5 匿名さん

    開放感のある角住戸がいいだろうと探していたのですが、ここは1階も魅力ありますね。専用カーポートとサイクルポートがあるというのはいいですよね。家の前に専用の場所があるとメンテナンスなどもやりやすいですから。ルーフバルコニーよりスペースを活かして使える感じがします。小さな芝生の庭もペットが喜びそうですが、ここはペット可でしたか?庭は隣あっているようだから隣が動物嫌いだったら無理でしょうかね。

  6. 6 匿名さん

    公式ホームページには記載がありませんが、外部不動産サイトの方にはペット可の文字がありますね。
    隣の庭との仕切りはあるようですが、格子状の柵のようなので、お互い気遣いが必要になりそうです。
    物件概要にある専用サイクルポート5住戸分とは、1階庭つき住戸のサイクルポートの事ですかね?
    戸建のようで使い勝手が良さそうです。

  7. 7 匿名さん

    マンションだと仕方が無いのかもしれないけど、正直1戸に対して駐輪場2台分でも足りませんよね。家族全員が必要という場合は、もう自宅スペースに保管するしかないんでしょうか?
    駅から離れているなら、そこのところをもうちょっと考えて欲しかったなという気もします。
    庭付きなら庭に置くのも可能ですよね。

  8. 8 匿名さん

    子どもが二人いれば当然自転車は2台、じゃあ大人は?ってなっちゃいますね。
    庭付き1階住戸は色々と使い勝手がいい分、隣とトラブルが発生した時の面倒やダメージが辛そうですね。
    ルーバルは庭ほど活用方法が広くないですがトラブルがなさそうな点だけは安心です。あとはこちらが騒がしいなどで迷惑を掛けないように注意するだけだし。
    ところでマンションの1階って落下物というほどでなくてもゴミやほこりの落下なんかはないんでしょうか?
    汚れやすいと掃除もストレスになるし、どうなんでしょう。

  9. 9 匿名さん

    実家がマンションの1階に住んでいます。はじめは母も上からのほこりなどを気には
    していた様ですが特に気になった事はないとか。庭が芝生だからほこりが落ちてきても
    気づかないだけかもなんて言っていましたが。ただ雪がすごかった時の雪かきは大変だった
    みたいです。マンションなら普通はやらなくてすむのに、1階だとやらざる負えないので
    しょうね。たまに落下物で洗濯ばさみなどは落ちてきたりもするみたいですがね。

  10. 10 匿名さん

    そ、そうか…1階だと雪かきがあるんですね。
    全くそういう事は考えていなかったです。
    先月みたいな雪が降ってしまうと本当に大変そう。
    雪かきしないといつまでも洗濯物が干せなさそうですしね。
    年に何回かしか積もらないですし、あのような雪も滅多にないのでそこまで心配しなくても良い??

  11. 11 匿名さん

    専用庭の雪かきですか!
    これまで雪なんて積もる事がなかったので盲点でしたが、確かに庭に車や自転車を停めているこちらのようなマンションでは雪かきが必要ですね。
    そうすると、雪かきのスコップも用意しておく必要がありそうです。
    確か自分で建てるのはNGなので、標準設備として庭の一角に倉庫がついていれば尚良かったですね。

  12. 12 匿名さん

    駅から少し離れていますけどマンション周辺にはスーパーもたくさんありますし、
    日用品をお買い物するくらいだったら駅まで出て行く必要はなさそうですね。
    ルーフバルコニー広いですね、ペットOKなのでしたら遊ばせたりもできそうですが、わずかな隙間からお隣に侵入したり、なんてこともあるので注意が必要かもしれませんね。

  13. 13 物件比較中さん

    床暖房と食洗機以外の設備はほとんどオプションですね。一般的なマンションの仕様にするには100万くらいはかかりそう。給湯器もリースと言われてげんなりしましたが、売るほうはそこまでして削らないと厳しいのでしょうか。

  14. 14 匿名さん

    給湯器ってリースなんですか。
    エコキュートがついているマンションはリースな事が多いという話は聞きますが。
    しらなかったので教えていただいてありがたいです。
    自分で設備にこだわりたい人ならむしろ標準装備がシンプルな方がいいのでしょうが
    うちはそこまでこだわらないからなぁ。

  15. 15 匿名さん

    やはり駐車場は平置きがいいですね。
    365日有人管理ということは、いたずらされたり、敷地内で子供が遊んだりとかした場合には注意をしてもらえるということですよね。

    もしそうならポイント高いですね。
    賃貸でも、結構、駐車場で遊ぶ子供がいて困ることが多いので。

  16. 16 物件比較中さん

    >>15さん
     管理人は駐車場の警備員ではないので、それは無理かと。一日中いるわけじゃないですしね。
     ここは駐車場のゲートがありませんから、防犯面は心配です。

  17. 17 匿名さん

    車の傷より大事なことは子ども達の安全。

    この意味では管理人さんに小まめに見て欲しい場所のひとつが駐車場なんですよね。
    事故があってからでは遅いです。
    ぜひ危ない場面では遠慮せずに注意してもらって、安全の為に力を貸して欲しいですよ。
    駐車場にカメラは配置されるのでしょうか。

  18. 18 匿名さん

    この規模だと管理人がいるのは午前中だけとかでしょうから、駐車場を見る暇なんてないと思いますよ。子供の注意はまず親、それから住民でしょう。

  19. 19 匿名さん

    気が付いた大人が注意していくしかないんですよね。
    管理人さんだって駐車場だけ見ているわけいかないですし。
    でも子供が駐車場で遊ぶって怖いですよね。
    小学生くらいだと親ももう見ていないですから、
    周りの大人で声をかけるくらいしかないでしょう。

  20. 20 申込予定さん

    売れ行きはどうでしょうか?
    順調そうですか?

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸