千葉の新築分譲マンション掲示板「クリオ船橋(旧称:船橋プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 湊町
  7. 船橋駅
  8. クリオ船橋(旧称:船橋プロジェクト)ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-08-28 23:19:54

クリオ船橋についての情報を希望しています。
心地よく暮らせる感じでしょうか?
色々と意見を交換したいです。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市湊町2丁目2720番20、383、1054(地番)
交通:総武本線 「船橋」駅 徒歩16分
総武線 「船橋」駅 徒歩16分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩14分
東武野田線 「船橋」駅 徒歩16分
京成本線 「京成船橋」駅 バス4分 「湊町」バス停から 徒歩4分 (京成バス)
間取:2LDK
面積:65.76平米~72.88平米
売主:明和地所

施工会社:小柳建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

【タイトルを正式名称へ変更しました。  2014.1.31 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-13 20:00:09

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ船橋口コミ掲示板・評判

1. 57 匿名さん

ヨーカドーだとネットスーパーありますね。
    ですが希望する時間帯に届けてもらえないこともあるんで
    色々考えると駅前に出ちゃった方が楽なのかもしれません。
    ここだとやはり車がある方が便利ですね。
    生協もあるんですね。このあたりだとどこの生協・コープがあるんでしょうか?

2. 58 匿名さん

>56さん
    それは生協だけですよね。
    ネットスーパーでしたら好きな日時に届けていただけますし、1週間に何度頼もうが自由です。
    手数料は、スーパー毎に買い物金額に応じて設定されているみたいですね。
    そしてその手数料にも消費税が乗っかってきます(汗)

3. 59 匿名さん

私の知る限りではみらいコープとパルシステムですが、調べれば他にもあるかもしれないです。

4. 60 匿名さん

公式ホームページのエコのコンテンツでお得な料金メニュー「ゆかほっとエコまる割」が紹介されています。
    「ガス温水床暖房」「エコジョーズ」「ガスコンロ」を利用する家対象だそうで、ガス料金が約14パーセントお得になるそうですね。
    我が家は床暖房がついておらず実感が湧きませんが、冬場に床暖房を使う事でガス代が高くなる場合には大きな節約になるのでしょうか?
    ecoジョーズと合わせて24パーセントの節約になるみたいですが。

5. 61 匿名さん

ガスの設備は10年契約のリースになるので、毎月リース代を支払うことになります。
    確か2000円前後だったと思います。
    リース代を払ってもお得ですと営業の方は言ってましたが、実際のところはどうなんでしょうね。

6. 62 匿名さん

凄い駅から遠い。
    こんな方なんですか。
    不便ですね、かなり。
    自転車は必須ですね。
    海のほうなので景観はいいですし、夏は潮干狩もできるのではないでしょうか。
    生活は買い物が不便ですよ。
    飲食店はたくさんありますが、生活施設が少ない。

7. 63 匿名さん

戸建も含めて10分以上歩いている人はいくらでもいるけど、この物件はそのハンデを補うものがもう少し欲しい感じです。間取りが広い、平置駐車場、駐車場が100%、自然が豊富、設備が充実など、人によって求めるものは違うでしょうが。

8. 64 匿名さん

そこまで遠いとは思わないですけどねぇ。

今、駅からどれぐらいの場所に住んでいるかの違いで感想も違うということなんでしょう。ちょっとでもららぽーと寄り、という前向きな考えはあっていいと思いますよ、東武ストアも現地寄りにあるみたいだし、毎日無理に船橋駅まで買い物に行く必要はないと思います。

完全に通勤者のことを無視して投稿しました。

9. 65 周辺住民さん

駅までの道のりは自転車さえあれば裏道通って8分もあれば着きます
    あまり知られて居ないかもしれませんが
    近くの長津川へ抜ける水路脇には桜並木があり毎年綺麗な花を咲かせるので良い散歩コースです

この物件の一番のデメリットは騒音だと思います
    南側正面の高速道路の騒音はやはり大きいですよ

10. 66 匿名さん

散歩コースといえば、船橋漁港もおすすめです。
    小売もしているので、スズキやホンビノス貝などが購入できます。
    月に一度、朝市も開催されて、魚介類以外も販売されて、活気があり、楽しいです。

11. 67 匿名さん

内容的には悪くないですね。
    これで、もっと駅まで近ければいいですが、ちょっと遠い。
    ここら辺は会社が多くて朝、駅から会社までの逆に歩く人が多いので、通勤大変だと思う。
    スーパーもあまりないし。コンビニはたくさんあるけど。

12. 68 匿名さん

朝は歩行者の流れと逆方向になるという事でしょうか。でも家を出る時間とお勤めの方がこちらにつく時間は被らない場合の方が多そうなのでそこまで心配せずとも、といトコでしょうか。
    スーパーも全くないわけではないが、基本はまとめ買いの方向でしょうね。駐車場があるスーパーなら車で行ってまとめて買うことができるのでは?と思いました。

13. 69 匿名さん

No.66さんへ
    船橋漁港は、いいですね。
    散歩コースという事は、歩いていける場所にあるということですね。
    千葉は、魚介類美味しいですものね。潮干狩もできますし、楽しみが増えますね。

ただ、南西向きだと朝日は期待できないのでは。
    ちょっと、残念ですね。

14. 70 匿名さん

66さん
    昨年の8月に、船橋漁港内に三番瀬みなとやという水産物の直売所が
    できたのですが、お勧めですよ。午前10時から午後3時まで営業していて
    毎週火曜日、水曜日が定休日です。新鮮だし安いしお勧めです。近隣に住んでいる
    人の特権ですよね。潮干狩りは毎年すごい人みたいですよね。一度行ってみたいな。

15. 71 匿名さん

66です。
    船橋漁港まではゆっくり歩いても10分かからないのではないかと思います。
    みなとやさん、私も利用したことがあります。
    お店の方が調理方法を教えて下さったり、試食させてくれたり、何よりも地元でとれた新鮮なものなので、余計に美味しく感じます。

確かに駅から遠い、道路が渋滞するなど不便なところもありますが、駅周辺は人が多くて疲れてしまうので、これくらい離れていた方が個人的にはいいかなと。
    ららぽーとまで自転車で行けるのも魅力的です。

16. 72 匿名さん

船橋漁港、検索したら公式サイトがありました。
    参考の為、貼っておきますね♪

http://gyoko-asaichi.com/

朝市を開催している日があったんですね。
    全然知らなかったです。
    それにお魚だけじゃなくて、市内のお野菜や乳製品も買えるということです。
    すごく面白そう♪

17. 73 匿名さん

この朝市、ワンコ連れでも大丈夫なんですね。とりあえず、このマンションのことは別にしても行ってみたいですね。

18. 74 匿名さん

ガラスパネルのバルコニーが綺麗です。部屋が明るく感じます。
    モデルルームも同じ様に作ってありますかねぇ。
    部屋は南西向きとありますが、南からの光が差し込むなら良いかなと。
    第一期の販売住戸数が5戸。第二期は9戸。
    まだまだこれからですか?

19. 75 匿名さん

フローリングの色が自然な感じでいいですね。
    南東向きなので、日当たりには余り期待でき無そうですが?

立地は利便性も良さそうな場所なので、暮らしやすそうです。
    潮干狩りが出来る場所が近くにあるのは良さそうですね

20. 76 匿名さん

朝市の情報をありがとうございます。
    ホームページを見てみたところ、ピザや手作りパン、ジェラートなど子供が喜びそうなお店も出ていて楽しそうですねぇ。
    朝市と言っても9時スタートと出かけやすい時間帯なので是非遊びに行きたいと思います。
    月いち開催ですが、近くに住んでいれば楽しみが増えそうですね。

21. 77 匿名さん

正直、駅までの距離は…(汗)、な場所なんですけれど
    そういうのが関係ない暮らしをしているならば
    環境的には暮らしが充実しそうな感じではあるんですよね
    朝市、一度行ったことがあるんですが面白いし、人もたくさんいて
    かなり賑わっていましたよ
    漁港の方たちも頑張っていらっしゃっているなぁというのが感じられてよかった
    あとホント、魚だけじゃなくて船橋の物を地産地消しようという動きが感じられるのがいいですよ
    子供たちにとっても良い食育になるのでは?

22. 78 匿名さん

駅までの距離が関係ない暮らしをする層とは、退職されたシニア層か自宅勤務(SOHO?)されている方かでしょうか。
    間取り的にファミリーにも対応可能なマンションですが、お子さんがいらっしゃる場合も塾通い、進学、就職で駅は利用することでしょうから少々厳しい環境になるかもしれませんね。ただし自転車に抵抗がなければ問題ないでしょう。

23. 79 匿名さん

マンションとは関係ない情報ですが、今朝のMOCO'Sキッチンは船橋漁港でもこみちさんがアサリの料理を作ってました。
    明日も船橋漁港編とのことです。

24. 80 匿名さん

こちらをチェックするのが遅れて見れませんでしたがいかがでした?
    漁港だけでなく周辺情報なども放映されたのでしょうか。
    マンションの話に戻りますが、CLIO FIT SYSTEMでカスタマイズ可能な期限は
    いつ頃まででしょう?竣工は来年3月下旬ですが、恐らく申し込み期限があるんですよね。

25. 81 匿名さん

80さんへ

月曜日に三番瀬の潮干狩りが放送されたようですが見逃しました…

一年くらい前にアド街で船橋ベイエリア特集が放送されました。
    「アド街 船橋」で検索してみて下さい。
    多少は参考になるかもしれません。

26. 82 匿名さん

>78
    スーツ着て自転車に乗って駅まで行くなんて現実的ではないでしょ。車通勤の人しかここに住むのは無理でしょうね。

27. 83 匿名さん

雨の日もあるので、駅まで自転車はつらいかもしれないですね。
    バスもそれぞれのバス停は本数が少ないようですが、組み合わせでそれなりの本数になるのでしょうか?

28. 84 匿名さん

バスも幾つかの路線が重なっているのなら、その分の本数はあるでしょう。
    前もって調べておくと良いでしょう。
    そのバスの路線がどの様にあるのか分かりませんが、船橋駅からなら路線の数も多いでしょうからね。
    ここまでなら、本数も多いんじゃないですか?

29. 85 匿名さん

バスの本数は多いとしても
    朝の通勤時は、14号や船橋駅に向かう道も結構混むんですよね。
    前トラックの運転手の仕事していたときにここの付近を走っていたので
    わかります。

あと仕事辞めた後
    このマンション近くのハローワークを雨の日に利用したときに
    バスを利用しましたが夕方など渋滞でしたね。
    ここは余程の悪天候でない限り傘をさして徒歩で駅に向かったほうが
    早いかもしれないと思ったときあります。

30. 86 購入検討中さん

世の中には車通勤の人は意外に多いので、そういう方には適してます。
    価格は魅力ですよね。

31. 87 匿名さん

金額的にそんなに安いとは感じないです。
    これくらい不便な場所ならもっと安くてもいいくらい。
    船橋だから強気の価格設定なのでしょうかね。
    この立地では、売ろうと思っても売れないでしょうし。
    永住するには、老後の生活の不便さを考えると食指が動かない。

32. 88 匿名さん

まあ、お金に余裕があるのなら買ってみたいところを買うのも良いですが、
    マンションとはいえ安くは無いです。やはり十分な検討も必要でしょう。
    無理して納得のいかない物件はちょっと待って、他にもどこか良いところがないのか、
    探してみるのも良いのではないかな。

33. 89 匿名さん

バスの本数以外にも渋滞も考慮しないと、毎日通勤にはツラいかもしれないですね。
    徒歩はちょっと大変かなって思っていますが、
    駐輪は便利にできるような場所ってあるのでしょうか。

34. 90 匿名さん

>>89 駐輪場は船橋駅のほうにあるんじゃないですかね、何だかんだで大きめの駅だし人口が多いはず、無いと対応できないと思いますよ。

船橋駅まで15分。
    これはけっこう悩む人が多いと予想してます。
    まず言われているバスですよね、ルートと道中の渋滞如何。
    このあたりは下手をすると徒歩より不便になるケースもあるんで一度乗ったほうがいいと思います。

35. 91 匿名さん

船橋駅周辺には駐輪場はありますが定期契約は空き待ちで借りられない状態です。
    あとは一時利用なのですが通勤、通学に利用する人も多く朝早い時間から
    埋まってしまうことが多いです。あとはバス利用も14号や船橋駅に向かう車で
    渋滞などするのでバス利用するときは通常よりも早い時間に出るようにしないと
    時間帯によっては、駄目かもしれません。

36. 92 契約済みさん

楽しみです

37. 93 匿名さん

今、八千代台在住ですが、やはり千葉は車必須です。
    ただ、自転車に関しては、持っていても駅前のスーパーの駐輪場は、いつも自転車で一杯で停めることができないです。
    そういう点があるので、ウチも駅からかなり遠いですが自転車は、利用していません。

38. 94 匿名さん

駅前の駐輪場はもう空きがなさそうですね
    そうなるとこの距離を歩くのはきついですよね。そういった面ではデメリットになってしまいそうです。
    確かに車があればいいかもしれませんが普段の通勤が電車となると駅までは自転車ですよね?
    駐輪場が増えてくれればいいのにな

39. 95 契約済みさん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518974/
    住民スレ立てました。
    契約者の方々、情報交換しませんか。

40. 96 匿名さん

ご実家が近かったり、勤務先が近かったりする御家庭には良いマンションなのでは?
    駅からの距離を考えると中古販売も難しくなるので、基本的には永住目的ですかね。。。
    保育園・小学校・中学校が徒歩圏内で子育て環境もなかなかのようですし、
    のんびりした環境で子育てしたい方にはよろしいんじゃないかと感じました。

41. 97 匿名さん

96さんへ
    私も、ここは永住目的だと思います。
    駅から遠いとリセールの基準からは外れますよね。

同じ立地の駅からこれくらいの分譲マンションを購入している知人は、御主人が地元で土地勘があるのが購入の決めてだったようです。
    ただ、自転車は最低、必須ですね。

42. 98 匿名さん

駅からの距離がそれなりにありますが、駐車場が少ないみたいですね。
    この辺りも車を持つ人が多いと思うのですが、やっぱり自転車だけでは厳しいですよね。

43. 99 匿名さん

ららぽーとまで自転車で10分圏内で行けちゃうのはいいですね。
    自分もここだったら永住目的かなと感じます。
    便利なので住み安そうですしね。
    駅までは距離が少しありますが、駅から近いと騒音などがうるさそうなのでこのくらいの距離のほうが静かでしょうね。
    バスも出ているようなので雨の日はバスに乗れるのはいいと思います。

44. 100 匿名さん

バスという選択肢があるのはいいと思いますが雨の日だと混雑状況とかいかがなのでしょう。
    バスの車内と、あと道路の交通状況共に。
    保険で早めに家を出た方が良いかもしれないですね。
    さすがに積み残しされちゃうことは…ないですか??

駐車場が少ないとのお話が出ています。
    周辺にある月極めの駐車場の情報は販社は持っている可能性はあるので
    一応聞いてみてもいいのかもしれません。

45. 101 匿名さん

物件ホームページを見て、「愛車の安全も考えた敷地内駐車場、バイク・自転車置場」って何かと思ったら、各所に防犯カメラが設置されているんですね。これはマンションのセキュリティとしては一般的なものなんでしょうか?何かあった時には当然役に立つでしょうけど、抑止効果も期待できそうですよね。

46. 102 匿名さん

マンションの自転車置き場ってノーガードの所が多いという話。
    カメラがあるだけでかなりの防犯になるのでは?
    けっこう知らない人が駐輪場に入り込んでいるとか聞きますよね。
    カメラあるところもあるようですが、
    多くはないんじゃないでしょうか。
    マンションの出入り口付近とかにはどこも設置してあります。

47. 103 匿名さん

駐輪場はあまり人の出入りが昼間でもなかったりしますからカメラがあるのはとてもい
    いことなんじゃないかな。入り込んでいたり、窃盗があったりとありえるので。セキュ
    リティがしっかりして、敷地内に容易に入り込めないというのはとても大切。そもそも
    入らせないことですきを見せないことになってくる。

48. 104 匿名さん

101さん
    今住んでいるマンションの駐車場に上からボールが落ちてきて
    車が破損してしまったお宅があり、駐車場についていた防犯カメラで
    確認作業をしたが、膨大な量で結局あきらめてしまったというのを
    聞いた事があります。なぜか自分で確認してくださいと管理会社が
    言われたとか。こういった事も管理会社によって違うとは思うの
    ですがね。参考までに。

49. 105 匿名さん

マンションとしてはセキュリティは普通かちょっと頑張っているくらいなんじゃないかと思います。
    駐輪場は人の出入りがある時間帯って限られてくるからここまであるのなら気が利いている方じゃないか、とね。
    もちろん限界は104さんが書かれているようにあるとは思いますが、
    それなりのリスク低減にはつながってきているんじゃないでしょうか。

50. 106 匿名さん

外出先からスマホを使ってエアコンやテレビの操作ができるなんて
    すごいでね。
    このシステムはほとんどの家電に対応可能なのでしょうか?
    帰りが遅くなっても、遠隔操作でリビングの電気をつけておけば
    防犯上効果がありそうですよね。

51. 107 匿名さん

防犯カメラっていつでも誰かが画像を見ているものだと思ってましたが、そういうものではないんですね。何かがあったときに後から確認したりするものなんですね。でもニュースを見ていても、何か事件があると役立っているみたいなので、あった方が安心ではありますね。

スマホで家電の操作って、なんだか心配です。そういうの疎いので。便利なんでしょうけど、トラブルもありそうだななんて思っちゃうんですよね。

52. 108 匿名さん

最初は楽しく使ってても結局使わない機能になってしまうような。
    家電の買い替え等で使えなくなることも多々あるでしょうし。
    続けていくなるとマンション全体に掛かる費用とかの心配もした方がいいのでしょうか。
    ここのマンション、セキュリティ面は結構頑張ってるなあと思いました。
    鎌付きデッドボルトというのを初めて見ましたがこういうのが付いてると安心ですね。

53. 109 匿名さん

確かに外出先からの操作ができるというのは魅力的です。
    エアコンの消し忘れなんかも予防できそうなのもいいですね。
    フローリングの色がおしゃれな感じです。
    この色ならフロアコーティングすれば、見栄えが更に良くなりそうかな。

54. 110 匿名さん

モバイル端末で部屋の家電の操作が出来るのは便利で良いですね。
    これからは段々と便利な世の中になってきますね。
    もう太陽光発電は普通になってしまったようだし、次は遠隔操作の時代になっていくんですね。
    徐々に置いて行かれそうです。

55. 111 匿名さん

あはは、私もそうかも(笑)でも便利なのはいいですよね~

スマホで家電のスイッチをいじれるのなら、外出先からもOKということなんですよね?

夏場、帰る前に冷房入れておいたりとかできたらすごいんですけれどそういうのもできそうなんですか???

56. 112 申込予定さん

部屋のコーディネートになりますがポイント期限が過ぎてしまっていると結局全部スタンダードな作りになりその辺のアパートと同じくらいのクオリティーにしかならないことに気づきました。
    部屋は広いですがカスタムできなければ引き出しや収納が悪いと思います。
    ポイントではなく最初からついてると購入値段に見合うものかと思います。
    サービス悪すぎる。

57. 113 匿名さん

>111さん
    どうやら外出先からエアコンのスイッチを入れたり、部屋の電気をつけたり
    できるみたいです。
    家に帰ると既に部屋が涼しくなっているのはありがたいですし、共稼ぎで
    ペットを飼っている家で使うにも便利そうですね。

58. 114 匿名さん

スマホで家電が操作できるそうですが、ガラケーしか持たない者にとっては宝の持ち腐れになってしまいますね。
    退職して家に居れば外出先から家電を遠隔コントロールする必要もありませんし、使わなければそれで快適度に影響があるという訳ではないんですよね。

59. 115 匿名さん

>>114さん
    スマホでできるのは家電の遠隔コントロールと
    タイマー設定のようですが、それ以外の消費電力の
    見える化や熱中症予防指標や湿度はパソコンでも
    確認できるでしょうから、必要な機能のみお使いに
    なれば良いのだと思います。

60. 116 匿名さん

スマホの機能、すごいですね。
    家に着く頃には部屋が涼しくなっていたり、暖かくなっていたりというのは嬉しいです。
    そそっかしくていつもスイッチを消したかな~と不安になることが時々あるのですが、そういう場合もその場で確認できるわけですよね。
    便利な面もたくさんあると思うのですが、なんとなく抵抗もあるんですよね。
    初めて携帯を持つときもそんな感じだったのだから、慣れていくものなんだろうなとも思いますが。

61. 117 匿名さん

もう少し安くてもいいですね。販売価格。
    ほぼ南向きの間取りでレイアウト的には、田の字ですね。
    外観デザインは、普通かな。
    特に衝撃を受けるようなことはない。
    ここは、ペットOK!ですけど、ペットがエレベーターに乗っていると表示灯がつくんですね。

62. 118 匿名さん

竣工と入居時期がどちらも4月下旬と記載されていますが、
    内覧会等どうなるのでしょう?
    現在どれくらい売れているのかも気になります。

63. 119 匿名さん

竣工と入居が同時期って珍しいですね。だいたい一ヶ月くらいは開きますよね。補修箇所とかあったらどうするんでしょう?
    現在は先着順で5戸ってなってますね。スーモだと5パターンの間取りが載ってました。残り戸数も5戸なんでしょうか。モデルルームは棟内に移る予定とかあるんでしょうか。

64. 120 匿名さん

入居が4月下旬であれば、一ヶ月前には内覧会が開催されるのでは?
    以前検討したマンションでも同じような記載のされ方でしたが
    ちゃんと内覧、補修の時間は取られていました。
    エレベーターのペットが乗っています表示はペットを飼わない方への
    気遣いがあっていいですね。

65. 121 匿名さん

犬は嫌いな方だと表示があるとスルーできるから良い、という風に言われますよね。
    自分が先に乗っていて、後から乗られる場合にはどうしようもないらしいですけれども。

みんながみんな、犬が好きなわけではないのですから、気遣いがある点では良いのかな。
    あとは飼い主さんがマナーを守って配慮していくことが大切、だと。

66. 122 購入検討中さん [男性 30代]

先週末、モデルルームを見て説明を受けてきました。
    3,600万代~4,400万くらいの間で第二期第二次先着順として案内されました。
    本物件は船橋駅から徒歩15分(メイン通りを使用すると信号があるので+3分程度?)と少し距離がありますが、
    新築で、かつ、今後建つ物件の情報(主に価格)を聞くと、魅力的な物件と感じました。
    この掲示板で他物件のお名前を挙げて良いか分からないので挙げませんが、今船橋駅付近(徒歩15分圏内)で、
    3LD程度の物件はなかなか少ないという印象です。ご参考までに。
    また色々と見学予定なので今後情報共有していきます。
    モデルルームを見学して共通しているのは、オリンピック開催により景気は上昇傾向にあり、金利も今は低いので買い時。って感じですね。

67. 123 匿名さん

金利がものすごい低いのは確かにそうなんですよね。
    10年固定で行ったとしてもかなりの低さですから。

景気はどうなんでしょうね。
    オリンピックまではいいかもしれないけれども。。。でも契機に関しては
    日本の事情だけで動くものではないから、
    何とも言えないかな。

自分がそこに住みたい!それが結局は一番大切なんじゃないかと。

68. 124 物件比較中さん

>>122
    船橋駅15分圏内を検討中とのことなので、新情報。
    船橋駅15分位で、新船橋駅1~2分のライオンズ・サーパスマンションがそろそろでてきますよ。ここよりは高いでしょうが、立地は全然いいと思います。

良い点は、
    船橋駅北口エリア、地盤は船橋駅南口より断然いい、ライオンズなので仕様も上、高さ20メートル規制エリアだが7階建てではなく6階建て、イオンモールと新船橋駅に隣接。

悪い点は、
    野田線線路沿い、恐らく東向き。

来年5月竣工予定です。

69. 125 購入検討中さん

>>124
    返信遅くなりすいません。
    情報ありがとうございます、早速見てみます。

クリオ船橋は関連スレ?に価格表が貼られましたね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560107/

70. 126 匿名さん [女性 30代]

価格表ありがとうございます。参考にさせていただきます。

ただ前にモデルルームで拝見した価格表と違うような気がしました。

気のせいかなとも思うのですが。

価格って変わることがあるんでしょうか

71. 127 物件比較中さん

>>125
    新築ご希望かと思いますが、プラウド船橋の中古は見てみましたか?
    プラウド船橋を現物見てしまうと、小粒な新築物件と比較すると、スケールや質が段違いで悩みますよね。

72. 128 匿名さん

>>126
    販売価格も変わることがあるんじゃないでしょうか。
    土地の評価額も見直しが入ったりしますからね。
    それに今の日本はバブル状態の様ですから、価格高騰もあるかも。
    出来れば、安くなって欲しいところですが、2020年あたりがピークかも。

73. 129 匿名さん

みなさんがおっしゃっているように、
    ここのマンションは
    セキュリティに力を入れているのかなと思いました。
    駐車場や駐輪場の防犯カメラ以外にも
    防犯窓付きエレベーターを採用している点は
    すごいなと思いました。

74. 130 匿名さん

そうですよね!防犯窓付きエレベーター採用ってすごいですよね!

ってなるんですかね?

75. 131 物件比較中さん

>>129
    ?それって一般的なレベルだと思います。
    防犯強化物件だと、全戸数に防犯装置設置&セコム対応、24時間有人管理プラス警備員常駐辺りがスタンダートだと思います。
    カメラや防犯窓は、コストも大して掛からず普通かなと。そのカメラもリース対応で管理費から負担してたりするケースもあるから、その辺りも確認した方がよいですよ。

76. 132 匿名さん

ここって管理人さんはどうなってるんでしょう?
    コンシェルジュまでは必要ないけど、普通の管理人さんが常駐していてくれると
    何かと安心だと思うんですけど。
    防犯カメラがあっても、ニュースを見ていると色々ありますもんね。
    ただただ安心とは言いがたいかなと。

77. 133 匿名さん

そうですよね。
    防犯カメラがあっても犯罪は起こりますからね。
    ただ、犯人を見つけるのにはかなり役立っている感じはします。
    個人的に、駐車場の防犯カメラはいいと思います。
    まだまだ無い所ってたくさんありますから、カメラがあるとわかれば、
    多少は役に立つのではないでしょうか?

78. 134 匿名さん

管理人さんはどうなんでしょうね。
    常駐していてくれると、確かに安心はできるのでしょうけど、
    その分管理費とかは高くなってしまいますからね。
    管理事務室はあるみたいですが、総戸数は63戸とありますので
    もしかしたら常駐でいるのかな?
    総戸数が何戸あると、管理費の負担が軽くなるのかはよくわからないので、なんとも言えませんが。

79. 135 匿名さん

管理人さんは日中いて、
    あとは警備会社のセキュリティにお任せという所が多いみたいなのですけれど、
    こちらはどうなってくるのでしょうね

カメラ自体は犯罪の抑止力にはなると思いますよ

ずっと有人管理は、さすがにこの規模のマンションだと
    負担が大きすぎてくるのではないかと思われます。

80. 136 匿名さん

4つのエコライフって、素直に解釈するとかなりの節約になりそうですが、
    ほんとにそれだけ電気代やガス代が浮いたら助かりますね。

管理費は13,880円~15,380円/月と書かれていますが、ちょっと高くないですか?
    それに比べて修繕費は3,750円~4,150円/月で安い気がする。将来の値上げが心配になります。

81. 137 匿名さん

スマートフォンから家電の遠隔操作ができるのはいいと思います。
    寒い時とか、暑い時とか、帰宅前にエアコンをオンしたり、消し忘れた照明を消せるのもいいと思います。
    外に出てから、消し忘れに気づく事って時々あるのですけど、面倒でそのまま出かけてしまう事もあります。

82. 138 匿名さん

駅から遠いので通勤は大変でしょうね。
    自分は、在宅勤務なので交通アクセスは最優先ではありませんので良いですが。
    生活利便施設も全体的に遠いので自転車は必須ですね。
    最近、自転車のルールが厳しくなったので気をつけて乗らないと。

83. 139 匿名さん

自転車のルールは厳しくなっていないと思うのですが、罰則がきびしくなったのでしょう。
    そして、ルールを守らない人がとても増えて来たのではないでしょうか?
    小学生の頃にならった、自転車の交通安全ルールを守っていれば、ここまで大きな問題にもならなかったと思います。

84. 140 匿名さん

マンションには関係ない話ですが、自転車のルールは戸惑うことが多くて困っています。自転車が走る道というのがわかりにくかったり、車道では怖かったりと、曖昧な部分が多いように思えます。
    マンション周辺の道路はどんな感じですか?自転車が安全に走れる環境が整っているでしょうか?

85. 141 匿名さん

>>140
    船橋駅に向かう道は人も多いので安全とは言えないと思います。
    子供が自転車に乗り始めた頃はヒヤヒヤものでした。

86. 142 匿名さん

確かに自転車で駅まで行くとなると車道を走らなければならなくなったので交通量や、
    安全かどうかは確認した方がいいです
    信号も車の信号を使うので複雑だと怖いですね

87. 143 匿名さん

本当にそうかも
    実際に確認するのは大切かと
    特に自分が通勤する時間帯ですよね
    全然関係ない、あまり交通量がない時間帯に行っても意味がないですから、休みとるなりして一度実際に行くのが良いと思います!

88. 144 匿名さん

子供の場合はまだ歩道の走行が認められいるので安心かなと思うのですけど
    歩道もある程度の広さがないとそうも言っていられないので
    周辺の歩道の状況も気にしないといけないだろうなと思います。

周辺環境も確認しないとわからないですし、駅からも少し遠いですけど
    上層階で70㎡超で3,900万円~というのは魅力的に思えます。

89. 145 匿名さん

どうも自転車は車道を走る、やむを得ず歩道を走る際は車道側を走るという
    ルールを把握していない方が多いようです。
    危険な車道を走らせるならまずは自転車が走るレーンを確保してからにして
    欲しいと感じてしまいます。

90. 146 匿名さん

価格帯からすると仕方ないのかもしれませんが
    駅まで徒歩16分は、やっぱり少し遠いかなとは思います。
    通勤で満員電車に揺られるので、駅までの距離は近いほうが良いかなと思うと
    価格だけでは決められないなと実感します。
    部屋の感じや設備は問題ないんだけど決めるのって難しいです。

91. 147 匿名さん

15分を超えると・・・ちょっと考えてしまいますよね
    バス便物件よりはまだましですが。

92. 148 匿名さん

エントランスや外観はマンションらしくていいです
    フラットフロアだから自動掃除機ですいすい掃除してもらいながらキッチンのこともできますね。食洗機も付いているのかな?洗濯機を回し、お風呂掃除をして洗濯を乾燥機に入れ、とずいぶん家事も楽になりましたね

93. 149 匿名さん

ルンバが必ず付いているというマンションもあるみたいですし、
    お風呂の浴槽の自動洗浄機能が付いているものもあるらしいですから、
    家事もどんどん進化して楽になってきました。
    反面、何かリスクもあるのだろうなと思いますけど。

こちらの場合は食洗器は付いていない感じがします。特に説明がないので。
    オプションとか自分で手配するかになるのだろうと思います。

94. 150 匿名さん

確かに、今は便利な家電が増えてきています。
    でも、それに慣れてしまうのはどうなのかとアナログな考え方してしまいます。
    食洗器はオプションではなく、自分で買ったほうが安いかと思います。
    いろいろ選べますからね。

95. 151 匿名さん

自転車の交通法規もいろいろ厳しくなって久しく乗っていないからよくよく勉強しておかないと面倒なことになりそうですね、上手に慣れて運転して快適に暮らしたいです

96. 152 匿名さん

お風呂の浴槽の自動洗浄機能は、ショールームで見たことがあります。
    確か、体の不自由な人や、高齢者向けと言う感じで紹介してありました。
    それでも、浴槽内だけなので、お風呂全体とかってなってくると、まだまだ先の話かな?とは思います。

97. 153 匿名さん

お風呂の自動洗浄機能、便利そうだなと思ってました。
    確かに浴槽内だけかもしれませんが、それだけでも十分に便利だと思います。
    浴槽に入り込んで洗う手間が省けるのがイイです。

98. 154 匿名さん

>>152
    浴槽の自動洗浄機能ができたのはそういう理由があったのですね。納得です。健常者でもしんどいですもの。

>>150
    食洗器って後から付けられるものなんですね。工事なども簡単なのでしょうか?

ところで、こちらのマンションの共用部は段差をなくしたユニバーサルデザインなのだとか。つまずきやすいので、そういう配慮は良いなと思います。

99. 155 口コミ知りたいさん

クリオ船橋のハイテク、防犯管理、耐震災害面、またデザイナーによる斬新な設計。即完売したこの物件は、
    一級建築士の資格を持つ私、不動産鑑定士の私が船橋で一押し物件です。
    賃貸、売り物件が出た場合は、
    いち早くチェックするべきです。

100. 156 匿名さん

東京湾、富士山が一望可能なマンションはクリオ船橋だけです。電車、高速も近く、銀座もあっと言う間です!ペット可能で一階にはペット用施設。防音も完璧。市役所、コンビニ1分という事なし。クリオシリーズはライオンズの血を引いている高級感と信頼ある物件です。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸