千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴィークスクエア船橋高根台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高根台
  7. 高根公団駅
  8. ヴィークスクエア船橋高根台
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-08-28 10:42:55

長谷工長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/takanedai/index.asp

ヴィークステージ検討版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301156/
ヴィークステージ住民版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341435/

<全体概要>
所在地:千葉県船橋市高根台3-1-12
交通:新京成線高根公団駅徒歩10分
総戸数:262戸
間取り:2LDK+2S~4LDK、67.17~82.57m2
価格:1900~3500万円台(最多2500万円台)予定
入居:2015年3月下旬予定

売主・管理:清水総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-12-25 19:48:17

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークスクエア船橋高根台口コミ掲示板・評判

  1. 645 入居予定さん [女性 30代]

    643の方、ありがとうございます!
    ちょうど小児科にまよっていました。

    追加で聞きたいのですが、上記の病院で診察時に鼻も吸ってくれる病院はありますか?

  2. 646 周辺住民さん

    うちは鼻風邪でそんなにかかったことはないのですが、
    たぶん、ふたわ診療所はやらないです。
    吉田小児科もやらないかなあ…
    高根木戸耳鼻科というのがあったように思います。
    どれも簡単なホームページがあったかと。

  3. 647 周辺住民さん

    あ、ならしの台耳鼻咽喉科も悪くないみたいですよ。
    大人の内科は徳洲会かふたわ診療所。
    但し、どちらもかなり待ちます。
    小児救急は金杉の市立医療センター。
    タクシーの運転手さんによると、八千代の女子医に行く人も多いとか。
    乳児健診と予防接種はふたわ診療所に行っています。

  4. 648 匿名さん

    うちは、子供の体調が夕方悪くなって次の日まで待つのが不安な状況の時は 八千代の女子医に行きます。
    船橋市役所近くの休日診に行くより近いですし、待合室も過ごしやすいです。
    開業医さんでは吉田小児科が一番近いかな。
    でも吉田さんはうちもあまり行きません。
    車なら 坪井のたいようこどもクリニックの駐車場は広くて停めやすいです。
    たいようへは予防接種限定で行ってました。
    週3回午後予防接種の時間帯があり、ネットで予約やキャンセルが簡単にできます。
    市内で小児科の入院施設はあるのは二和と医療センターだけなのですが、ふたわは付属の診療所ならちょっとした事で診てもらえるし、重くてそのまま入院になる時の手続きや移動も簡単なところがよいです。
    ひばり保育園の近くのさっさ医院や、ちばコープ近くの産育会クリニックでも子供をみてもらえるようですが、私は行った事はありません。

  5. 649 匿名さん

    コインランドリーは、シュクレサレの近くにもあったと思います。洗濯物を持って歩いて行くにはちょっと遠いでしょうか?高根台第2小のちょっと先です。

  6. 650 入居予定さん [女性 30代]

    >>646,647,648

    情報ありがとうございます!
    鼻風邪の時は耳鼻科ですかね。
    参考にします!

  7. 651 周辺住民さん

    近隣のおすすめ情報ですが、2歳児以下くらいには
    船橋市の子育て支援センターがおすすめです。
    育児の相談に乗ってくれる保育士さん、看護師さん、
    曜日により、心理の相談員さん(臨床心理士さん?)、
    理学療法士さんがいます。
    ヨーロッパの木のおもちゃや手づくり知育玩具があります。育児の講座やイベントもあります。
    また、ここにおもちゃを納入している、北習志野駅前に
    ある、「宝島」という知育玩具と絵本屋さんもおすすめです。質の良い、ヨーロッパの木のおもちゃがたくさんあります。今まで、船橋には木のおもちゃがあまり売ってなく、都内の三越や高島屋で買っていたのが、近所で
    すむようになりました。お店の方は大変、豊富な
    知識で、相談に乗っていただけます。

  8. 652 匿名さん

    こちらの掲示板では周辺住民さんが地域の情報をアップしていただけてありがたいですね。
    マンションの住人となる方は子供さんがいらっしゃる世帯が多いでしょうし、小児科や支援センターの情報は非常に有益ではないでしょうか。

  9. 653 匿名さん

    もう既に入居されている方にお聞きしたいのですが
    治安などはいかがですか?
    小学校や中学校はの情報などもお聞き出来たら嬉しいです。

  10. 654 入居済みさん

    >>653
    治安については、特に問題ないように思います。
    朝、8時前に通勤に高根公団駅へ行き、帰りも7時過ぎに同じ道を帰っていますが、通りは明るく、適度に車も通ります。
    3月下旬から入居していますが、変わった方が周りにいるなどということもないです。

    マンションの前の道が広く、植栽がありますので、通勤も気持ちがいいです。東京から引っ越してきたせいか、空が広く感じます。

    学校関係は申し訳ありませんが、私もわかりませんし、反対に教えていただきたいです。

  11. 655 周辺住民さん

    高根台中学に子供を通わせていますが、のんびりとして落ち着いた学校だと思います。
    時々学校へ行きますが、どの子もみんな大きな声で挨拶してくれます。

    高根台第二小学校に関しては分かりません。すみません。

  12. 656 匿名さん

    高根台中学校は とってもほのぼのしてます。
    ただ、各学年3~4学級と、規模が小さめなので、部活は大規模校にかなわないという印象もあります。

    高根台第二小はさらにこじんまりとしていて、1,2年生2学級、3年生以上単学級です。
    (相対的に)多くの大人に見守られている感じです。
    子供達は 休み時間も公園でも、学年関係なく一緒に遊んでいるようです。

  13. 657 匿名さん

    部活に関しては仕方がないのかもしれませんが、中学生という気持ちの面でもとても重要な時期に、小規模学校だと先生の目もよく行き届いて良いのではないでしょうか?勝手な思い込みかもしれませんが。
    感受性豊かな時期でもありますので、小規模学校でのメリットは大きい気がします。

  14. 658 匿名さん

    あまりにマンモス校だと、先生たちの目も行き届かないですから
    これ位でいいんじゃないですかね?
    特に学習面などは、
    細やかな指導をしやすいのではないでしょうか
    最近は3~4学級の学校も最近はあまり珍しくはないので、
    まあいいんじゃないですかね。。。

  15. 659 入居済み住民さん

    ベランダで鳥を見ますか?

    中層階、南向きですが、1カ月ほどで2回、ベランダに鳥のフンがついてました。日中は留守にしているのもありますが、鳥を見たことはないのですが。
    鳥対策考えた方がいいのか、たまたまだったのかな?

  16. 660 入居済みさん

    多分鳩だと思いますよ。

    北習志野のマンション5階の時はしゅっちゅう遊びに来てました。

    動くもの置いておけば少しは効果あるかも

  17. 661 匿名さん

    今は建て直した駅前の公団は鳩の糞害がひどくて、妨鳥網していても大変だった。
    あの鳩はどこに行ったのかな。
    もし、糞見つけたら早目に対策考えたほうがよいよ。居心地よくていつかれても大変

  18. 662 ご近所さん

    確かに 公民館の広場にいた鳩、みなくなりましたね。
    怪獣公園にもいないと思います。
    どこに行ってしまったんでしょうね?
    うちには雀や、雀くらいの大きさの鳥がよく来ています。
    鳥もいないような街もどうかと思いますが、糞は嫌ですね。

  19. 663 匿名さん

    洗面室と浴室がかなり広くていいですね。
    ファミリーなので収納もたっぷりなのがいいです

    今の時代マンモス校はめずらしいですから、そのくらいの規模の学校が多いんじゃないかな。子供が多すぎてもいろいろと大変そうですからね。

  20. 664 匿名さん

     鳩がいなくなるって結構珍しいですね。
    鳥にとって生活環境がガラッと変わってしまったということなのかも。
    いずれにせよ、糞で困っていたりするのでそれでよかったんでしょうけれど。
     中学校で1学年の学級数が3~4っていうのはもう時代の流れでしょうね。
    そういう学校、増えてきているようです。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸