千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴィークスクエア船橋高根台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高根台
  7. 高根公団駅
  8. ヴィークスクエア船橋高根台
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-08-28 10:42:55

長谷工長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/takanedai/index.asp

ヴィークステージ検討版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301156/
ヴィークステージ住民版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341435/

<全体概要>
所在地:千葉県船橋市高根台3-1-12
交通:新京成線高根公団駅徒歩10分
総戸数:262戸
間取り:2LDK+2S~4LDK、67.17~82.57m2
価格:1900~3500万円台(最多2500万円台)予定
入居:2015年3月下旬予定

売主・管理:清水総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-12-25 19:48:17

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークスクエア船橋高根台口コミ掲示板・評判

  1. 584 匿名さん

    その辺はどうだろうね。時々広告入っているから、
    まだ売ってる?一階とか庭付きどうかな。

  2. 585 匿名さん

    よそだと駐車場月一万として、200戸で10年に一度の大規模修繕に貯まるのは二億四千万円か。
    新しいうちは大丈夫としても、修理箇所が増える3回目や4回目には
    積もり積もって相当な一時金負担になるよな。
    四回目の大規模修繕で会計に10億近い差が出るから、もう節約でどうにかなる話ではない。
    都心ならいざしらず、ここは永住物件なんで
    家を守るためには修繕費を大幅値上げするか駐車場代を徴収するしかない。

  3. 586 匿名さん

    駐車場が平置きで100%なんて贅沢。敷地が広いんですね。
    使用料がゼロというので単純にいいなあと思ってしまいました。
    けど、皆さんのレスを読むと単純に喜んでもいられないみたいで。
    管理費は安いとは思わなかったですが、修繕費は安めかな。
    将来値上げは覚悟しないといけないのでしょうね。

  4. 587 匿名さん

    他のマンションの話題ですいませんが、同じ長谷工なので気になりました。
    OHANA北習志野という野村系マンション。平成28年夏とか。
    時期が違うけど、ここと同じ販売会社で価格帯が似ているので、
    急いでいない人には競合だなぁと。清水と野村。
    ヴィークに比べ北習志野駅に近いの高台のために眺望が良い分、
    ちょっと有利か?でも立地的に駐車場は少なそう。

    うちは今年度いっぱいで出なくてはいけないから、
    この間ヴィークに決めちゃったけど。

  5. 588 入居予定さん

    北習志野のOHANAは、船橋アリーナの入口あたりですよ~。駐車場は少なめで機械式だから、普段は車に乗らない都内にお勤めの方にはいいかもしれませんね。
    うちは車通勤なので、向きませんね。毎朝、出勤前に機械式駐車場を操作するのはちょっと…

  6. 589 匿名さん

    車通勤だと定期代が安い新京成では足がでませんか?

  7. 590 入居予定さん

    車通勤だと足が出るとか考えたことがありませんでした。
    もちろん、申請も車通勤で、距離で通勤手当が出ますよ。
    申請通りの方法で通勤しないと、万が一の時に、労災出ませんし、大変ですからね。
    ガソリン代ぼ高騰を考えれば、多少足が出ますが、そういうものかと・・・

  8. 591 匿名さん

    機械式の駐車場よりも平置きの駐車場を求めている人のほうが多いから
    平置きで100%確保されているなんていいなと思っていました。
    セキュリティのことまでは考えてなかったですが、マンション内に限ってというのは
    考え方が甘いのでしょうか。

  9. 592 匿名さん

    東西線大手町に行くんだけど、
    高根公団駅から津田沼経由って遠い?
    駅離れているみたいだけど、乗り換えとかどうかな。

    東葉高速鉄道は直通ですが高いので。。

  10. 593 匿名さん

    >592
    たとえ会社が認めてくれなくても、差額を払って東葉高速。

  11. 594 匿名さん

    そう、津田沼乗り換えは罰ゲームかと思わずにはいられないよ

  12. 595 匿名さん

    津田沼乗り換えヤバイですかー。
    ありがとうございます。

    なんだか雨の日も大変そうですよねー。

    しかし、差額6ヶ月七万円超えは、
    ちと痛い。。。

  13. 596 匿名さん

    ここから大手町までだと普通に北習志野で乗り換えてっていう方が時間的にも距離的にも合理的なんですよね

    津田沼だと乗り換え大変だし・・・

    東葉高速鉄道は高いですよね
    まだ通勤だと会社が負担してくれる部分があるからいいけれど
    子どもの通学で使う場合はなぁ・・・
    学生料金だからかなりの割引もあるけれど

  14. 597 ご近所さん

    公団まで歩いて新京成に乗り北習志野で更に乗り換えるのと、ここから北習志野まで1.4kmを歩くのと、時間的には同じ位かもしれない。駐輪場がとれれば 自転車でもいいし。ほぼ平坦な道のりです。
    旧西友の横に 東葉高速の入り口があります。
    4丁目の1号公園の中をつっきってアジイチ(高根台4-22-7)横に出て、向かい側のたかね台動物病院(習志野台2-16-3)横の道を直進するとよいけど、アジイチと動物病院の間に横断歩道が無いのが難点。

  15. 598 匿名さん

    通学定期は通勤の半額ですが、それでも高い。
    例えば 北習志野から本郷三丁目まで 大手町乗換での通学定期は半年で75170円。

  16. 599 匿名さん

    高根台に住む人はわずか長くて7年だけの通学定期の
    そんな数字にも悩むわけ?

  17. 600 匿名さん

    その後の通勤定期はさらに高いからでは。

    第3回マンションコミュニティ覆面座談会-前編
    https://www.e-mansion.co.jp/information/zadankai/03_01.html

    これを見ると野村のオハナは郊外の永住型マンションらしく、
    修繕計画を35年均等割りで35年間は値上げしなくていいようにしてあるらしいですね。
    ここの「とにかく売りたいので、目先を安く見えるようにする」という方針とは対照的ですが、
    北習志野の物件もそうなるのかな。

  18. 601 契約済みさん

    >>600
    売ってしまえばいいというのがあからさまです。1月から西側棟を売り出すなんて考えられません。売れ残りは、長谷工社員に言い値で売りさばくか、賃貸で貸して修繕費用の暴騰を招くだけでしょう。知人には、長谷工は絶対に薦めません。管理会社と揉めそうですが、徹底的に争うしかないでしょう。管理会社をかえればいいことです。

  19. 602 購入検討中さん

    >>601
    ここも長谷工ですよね?
    自分は買っても知人には勧めないのはなぜ?

  20. 603 匿名さん

    前に行ったら、1900万の部屋は西棟に一つしかなくて、まだ売り出し前だったんだ。
    それなのに、広告には、当時から1900万からと大きく掲載して、人集めをしていたと思う。

    通勤が新京成沿いだったら、悪くないと思うけどね。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸