東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 広尾駅
  8. ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-26 20:06:42

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区南青山7丁目373(地番)
交通:
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分 (3番口)
東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口)
東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口)
東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口)
総戸数:86戸
構造、建物階数:地上7階 地下1階建
敷地の権利形態:所有権の共有
完成時期:2014年01月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/295240/
住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348137/

【一部タイトルの修正と情報を追加しました 2013.12.25 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-22 13:29:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    三菱地所は事実関係を広く明らかにし、現在建築中の物件の徹底調査、今後建築する物件でどのように管理していくのか表明するべきではないでしょうか。

  2. 702 匿名さん

    696さん

    三菱は今回の件で発生する費用を
    鹿島に損害賠償請求するだろうから
    もし建て替えをしたとしても赤字には
    ならないだろう。

    それなのに契約解除を早々に選んだということは
    どうやっても修復不可能な欠陥があるということでは?

  3. 703 匿名さん

    >>700さん

    契約書で合意した倍返しによる一方的解除は
    「履行の着手」の前までなんだ。
    履行の着手があったなら、倍返しによる一方的解除は出来なくなる。

    で、ここで問題になるのが、
    何が「履行の着手」と言えるのか、なわけ。
    それについての判断は個別になるので、
    一概に判断するのは、なかなか難しいよってのが、678以下の話。

    >>693さん
    判例を調べることは必要だと思うんだけれど
    例えば、「○○をしたことは履行の着手という判例があった」みたいな
    個別の行為の外形的な面だけで判断すると駄目だと思うよ。
    前述の>>678で紹介した平成5年の最高裁判例の要旨を参考にして。
    なぜ、そういう判断をするに至ったのか、理由まで精査しないとね。
    個別具体的な理由があるわけで、
    そこがわからないと、同じ行為をしても、
    履行の着手と判断されないケースもありえる。


  4. 704 匿名さん

    702さん

    詳細は分からないですけど、地所は売主として完成建物を引き渡す義務があるように思えますから、修復不可能なら時間かけて取り壊して建て直す必要があるのでは。

    取り壊して建て直せば、グランはここまでクオリティを追求するんだとなり、逆に将来的にみんなが高いお金出してもグランを買うことにつながると思うんですけどね。

  5. 705 匿名さん

    おっしゃるとおり、契約が解除(今回の場合は買主売主合意の下での合意解約)されずに有効に存続する限り、地所は売主として完成建物を引き渡す義務を負い続けます。
    ですので、補修工事で是正できない欠陥があるとすれば、本来は、取り壊して立て直すという対応が売主としての義務でしょう。
    今回地所がそこまでしっかり対応するのかは知りませんけどね。

  6. 706 匿名さん

    取り壊して建て直しなんて2年は掛かる。そんなに待てずに他を買うだろう。

  7. 707 匿名さん

    別デべ別施工会社のコア抜きマンション購入経験者ですが、
    うちの場合デべは
    「補修して直しますら、解体建直しは有り得ません」と言いましたよ。

  8. 708 匿名さん

    >707

    住民板に地下の躯体に問題ってのもあったから、実はそっちの問題あるいはそれ以外の問題
    があって、それが事業中止の原因かも。少なくとも当初は3~4ヶ月の引渡遅延って連絡し
    てたから補修で直るって見込みがあったわけでしょ。まあ、今週末の説明会で分かるよ。

  9. 709 匿名さん

    >>704
    義務はありますが、三菱が契約を解除したいと申し出る事自体は違法ではないです。

    履行に着手していなかった場合:手付け返還+手付けと同額支払って契約解消(拒めない)
    履行に着手していた場合:手付け返還+違約金を支払って契約解消(拒めむ権利はある)

    状況によって、上記の違いがあるだけです。

    履行に着手しているので、契約解消を認めないと主張する事は出来ます。
    しかし、多額の費用を払ってでも全戸契約解消をしたいような建物の状態であれば、裁判で補修後の引渡しを求めても認められる可能性はそう高くないでしょう。

    履行の着手の主張は、手付け倍返しになるのか、違約金で売買代金の2割(三菱なら多分契約書に違約金2割と書いてると思う)となるのか、と言う観点では重要なポイントになると思います。

  10. 710 匿名さん

    >履行に着手していた場合:手付け返還+違約金を支払って契約解消(拒めむ権利はある)

    拒んでも、もう地所は引き渡す意思はないわけだから、引渡日を迎えて引渡がされない状態になって契約不履行になるだけ。契約不履行でも手付金返還+違約金だから、結果は同じこと。頑張っても無駄だと思うけど違うかな。

  11. 711 匿名さん

    違約金の2割って、手付金が支払われている場合はそれを充当するだから、結局手付金倍返しと同じじゃないの?

  12. 712 匿名さん

    結局、決算近い地所は、購入者のこと考えずに目先の採算しか考えてないのかもね。
    契約全戸解消させて、この景気に乗じて更地で高く売ったり、新たに作っていまの倍くらいで売り出す魂胆かもね。

    実際問題、他に代替になりうる物件が少ない現況で、購入者はお気の毒です。

  13. 713 匿名さん

    >>712
    弱小ベンダなら修繕して引き渡しますから待って下さいでしょうね。仮住まい費用は補償します。程度が関の山でしょう。
    修繕に時間がかかるのでお金をお支払いしてなかった事にしてください、と、どちらが誠意ある対応なのか、結構微妙なところではないかと思います。
    実際、先日までは、白紙解約を認めない地所は誠意が無いという意見がちらほらありましたよね。

  14. 714 匿名さん

    今回の問題ってここの掲示板以外メディアでは取り上げられていないですか?この掲示板見ていると大変騒がれていますが、世間的にはニュースに取り上げられるような問題ではないんですかね?
    大きな問題に思えるのにここ以外全く話題になっていないような。

  15. 715 周辺住民さん

    やはり、青田買いって怖いですね。
    新築にこだわらず、定評ある既存中古物件を検討対象に
    加えることも考慮されてはいかがですか。
    青山エリアですと、ちょっと立地面で異なりますが、
    むしろ真の青山エリアともいえる、「青山ザ・タワー」
    などが評価が高いのではないでしょうか。

    あるいは、今回の顛末を受け他物件購入を焦るのでなく、
    あらためて購入対象物件を物色・検討されるしばらくの間、
    「青山ザ・タワー」のような定評ある中古物件に賃貸で
    住まわれるのも、一案かと存じますが。

  16. 716 契約者

    お金はどうでもいいです。私の家族は青山に住むという夢と希望を去年購入しました。毎月、こうじの状況を見に行って楽しみにしていました。インテリアを考えたり楽しい時間でした。がっかりして、精神的にガッカリです。お金の問題ではありません。

  17. 717 匿名さん

    711さん
    違約金での解除の場合は、売買金額の2割と手付金も返却される。
    たとえば2億の物件なら4000万円の違約金と支払った手付金が返却される。

    手付金倍返しの場合は、支払った手付金とその同額を加算して支払われるので
    手付金が100万円しか払ってなかったら200万円しか支払われない
    しかもそのうち半分は自分が相手に支払ったお金となります。

    ですから同じ契約解除でも意味合いはかなり違います。

  18. 718 匿名さん

    手付金って物件価格の1割。そういう基本的なことも知らない人が何でコメントするんだろう。

  19. 719 匿名さん

    昨日からトンデモ法知識を披露してる人でしょ。混乱させて楽しんでるんじゃない。

  20. 720 匿名さん

    手付金が1割固定だと思ってるほうが何も知らないと思うが。

  21. 721 匿名さん

    一般論として、手付金の金額は交渉可能だけど、地所を含む大手財閥系は対応しない。

  22. 722 匿名さん

    手付金100万と言ってる奴、
    いくらなんでも痛すぎないか

  23. 723 匿名さん

    >714
    読売が既につかんでるようです。
    あとは記事にする度胸があるかどうか。

  24. 724 購入検討中さん

    エアコン穴のコア抜きって、そんなに強度に影響あるんですか?

  25. 725 匿名さん

    恐らく鉄筋切っちゃったんでしょ。過去にも例はあって補修可能なはずなんだけど。

  26. 726 購入検討中さん

    穴を硬い金属で埋めればいい気もしますが、神経質ですね
    2割引のアウトレットセールでいいのでは?
    酒々井とかで!

  27. 727 匿名さん

    穴埋めても強度は確保できないよ。コンクリートはつって、鉄筋組みなおしから。当初、3から4ヶ月
    引渡が遅れるって連絡してたからそのつもりだったんだと思うけど。何で事業中止にしたか説明するか
    な?

    まあ、竣工間際になって内部告発で問題露見ってことで、隠蔽の疑いもある。各工程で検査してるはず
    なのに。どこまで正直に説明するか。契約者もそういうところきっちり追及してくれれば、他の地所物
    件検討者にとって役立つんだけど、多分、自分たちのことでいっぱいだろうね。4月から住む家確保し
    なきゃならないわけだし。

  28. 728 匿名さん

    >727
    賃貸に住んでる人はそのまま住めるし、持家の人も同じ。持家の人が売却契約済の場合でその契約を解約する時はやはり倍返し。それは実損として地所に請求。4月から住む家を探さないといけない人なんて社宅の期限がちょうど3月までの人くらいだ。

  29. 729 匿名さん

    持ち家の人が賃貸に出して借主契約が決定してる場合は?
    もう他人に貸し出している場合じゃないんだから、契約破棄せざるおえない。
    具体的にはいくらぐらい請求できるのだろうか・・・。

  30. 730 匿名さん

    >エアコン穴

    スリーブ入れときゃ問題ないわけだし
    「エアコン穴のコア抜き」は表立っての後付の理由で
    本当はもっと根の深いものがあるのでは

    公式の発表がまったくないのが臭い

  31. 731 匿名さん

    >>729
    請求できるのは、実損分でしょ。

    具体的には、賃貸借契約の破棄に伴い、相手方に支払った違約金や
    不動産屋の仲介手数料など。

  32. 732 匿名さん

    >728

    買換えで旧居を売ったお金を購入資金にする計画だと、普通、買換え特約を使って、新居の契約とともに旧居を売りに出して売却が済んでいるので、今は仮住まい。後に引けない状況なんだよ。

    あと、4月って新入学の時期だから、賃貸で更新時期って人も多いでしょ。

  33. 733 匿名さん

    もしかして、旧居の引渡時期を新居の引渡時期に合わせて3月末にしてるって思ってるのかな。
    できなくはないけど、そういう条件つけちゃうと売れないよ。

  34. 734 匿名さん

    >730

    契約者への説明が明日、明後日。具体的な情報が出てくるのはそれから。

  35. 735 匿名さん

    エアコン程度の穴じゃなくて
    ほとんど壁が無くなっちゃってる部分があるっていう告発の書き込みがあったと思うな

  36. 736 匿名さん

    >ほとんど壁が無くなっちゃってる部分がある

    ????????????

    何なんですか、それは?

  37. 737 匿名さん

    話しに尾ひれがつき始めたな。

    コア抜きで問題になったケースは過去にあったけど、補修で対応している。事業中止になるってのはもっと大きな問題があった可能性は確かにあるけど。地所がどう説明するか。やり方間違えると他物件の販売にも影響するだろうな。

  38. 738 匿名さん

    尾ひれじゃないですよ。
    パート1での内部告発に地下はほとんど壁がなくなったとこがあると書いてあった。
    削除されちゃってるんですかね?まだあるかな?

  39. 739 匿名さん

    そもそもの告発の内容を読んでいない人がいるんだな。

  40. 740 匿名さん

    870番ですね、その内容の投稿。確かにそう書いてあります。

  41. 741 匿名さん

    その1の870番の告発者の投稿、みなさん保存しときましょう。その他の関電工さんの投稿も一部残ってますし。

  42. 742 マンコミュファンさん

    前スレの869が跡形もなく消されているね
    地所がさせたの?マンコミのスポンサーでもあるんだよね

  43. 743 匿名さん

    >732
    >733
    既に仮住まいなら賃貸だからあわてて住むところを探す必要なし。賃貸の更新はすればいいし。

    そもそもこのクラスで自宅売却しないと決済できない人はほぼいない。仮住まいなんかしたくないからゆっくり後売り。買い増しも多い。

  44. 744 匿名さん

    フジテレビがスーパーニュースで報道するようです

  45. 745 匿名さん

    今日ですか?!

  46. 746 匿名さん

    どこまで踏み込める?スーパーニュース!

    スポンサーである地所をかばうような、提灯持ち報道にだけはしないで欲しい!

  47. 747 匿名さん

    今、やってますね。

  48. 748 匿名さん

    結構、手厳しい感じでしたね。

  49. 749 匿名さん

    フジでやりましたね
    コミュニケーション不足にスタジオ納得してない

  50. 750 匿名さん

    スーパーニュース ☆1月24日の見どころ☆
    マンションの売り上げが好調ななか、ある夢の新築高級物件を買ったものの、突然入居できなくなってしまいました。いったい何が起こったのでしょうか?

    だそうです。スーパーニュースって今やってる時間じゃん
    見れないよ

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸