東京23区の新築分譲マンション掲示板「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】

広告を掲載

  • 掲示板
WANGAN [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東京湾岸マンションの比較スレッドです。

前スレは、少々荒れ気味でしたが、なるべく冷静に話をしたいですね。

批判はいいですが、単なる煽りや誹謗中傷はやめましょう。
気にいrに意見に対しても感情的に反論せず、対応してください。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/


地区別のスレッドはこちら。
「港南」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38652/
「芝浦」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38688/

[スレ作成日時]2005-10-22 01:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】

  1. 354 匿名さん

    港南に住みたいと思えなくなるような内容だからでしょうか?
    他人のふり見て我が家を見直すって感じなんですかね。

  2. 355 匿名さん

    >>352
    こんな購入者が、他の大部分のまともな港南住民が誤解される原因だと思う。
    私は港南に買ってすごく気に入ってるけど、別に嫉妬されるような場所じゃない。
    恥ずかしいから、あなたこそ来ないでほしい。

  3. 356 匿名さん

    >355
    352ですが、検討はしましたが、港南購入者ではありません。
    みなさんが楽しそうに意見交換している所に****だの、キモいだのわざわざくだらないコメントを寄せる方がいらっしゃるので、同じレベルで語ったまでです。
    港南には誤解も嫉妬も傍観意見もあると思います。
    言葉の本筋を読みとる力量をつけようね。

  4. 357 匿名さん

    目立つとたたかれる。
    ツインタワーみたいな物件でも、2chではかなりなこと書かれている。
    立地についてももちろん中傷されている。
    匿名のなせる業。

  5. 358 匿名さん

    ↑355
    ”恥ずかしいから、あなたこそ来ないでほしい”とか感情むき出し挑戦的なこと書くから、
    351みたいに呆れられるのでは?もっと頭遣って反論したほうがまともなコメントが返ってくるし、
    恥ずかしい思いもしなくていいんじゃないのかな?

  6. 359 匿名さん

    >351
    誰かが書き込んでいたけど、湾岸のちゃんぴょんを決めましょーというスレですよ。
    それぞれに良し悪しあるでしょうし、でも、それが他の人にとってそうとは限らないし。
    いろんな立場でいろんな意見を述べるスレなんですよね?
    ところで、港南。住んでみたら意外とよかったです。←港南移民の立場で語る。
    夜になったらカーテンを開ける生活。こういうのもなかなか・・・。

  7. 360 匿名さん

    東京サウスゲート計画でたのしみな、PT品川最高です。西の眺望かくほで、フロは1620で足のばせる浴槽。坪単価180万台は激安だー。

  8. 361 匿名さん

    >>360
    PTのCPは最高だったが、今残っているのは高いものだけ。安くて坪単価220万以上だべ。

  9. 362 匿名さん

    PTは安いなりに仕様はかなり落としている模様。
    CGやパンフと違うという不満が爆発しているようだ。

  10. 363 匿名さん

    >362
    三井で落としますかね。

  11. 364 匿名さん

    >362
    仕様は落ちてないよ。CGでそれぞれどう見えたか違うのね。高いお金出せばそりゃぁ〜すごいものできるだろうけど、仮にも山手線駅を最寄とする物件で
    あのCPと内装ならかなり合格だね。やっぱ、三井の名を背負ってるから、いい加減なことはできないだろう。

  12. 365 匿名さん

    アネハを使ってるような会社とは違うよなー

  13. 366 匿名さん

    ところで、豊洲の青少年有害施設ってキッザニアのこと?

  14. 367 匿名さん

    >334港区は中学生まで全額負担(誤り) 港区は中学生まで無料 でした.
    って本当?中学まで医療費無料なのは、品川区新宿区だけじゃなかった?
    港区は、江東区と医療費助成については一緒では?変わったの?それとも来年からそうなるの?
    詳しい人教えて。

  15. 368 匿名さん

    >367さん
    私は中央区民なのでちょっと悔しいんですけど、やってるみたいですね。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/kurasi/guide/gu_02.html#1

  16. 369 匿名さん

    港、渋谷、千代田は財政の余裕度が突出してるからね。
    意外なことに中央区は23区平均並なんだよね。

  17. 370 匿名さん

    >>365
    姉歯ってヨン様に似てない?

  18. 371 匿名さん

    湾岸マンション購入した者です。来年の内覧会の時に金属探知機持って行こうか迷ってます。皆さんはどうしますか。

  19. 372 匿名さん

    >>370
    かつらを変えて、マフラー付けたら、くりそつ。

  20. 373 匿名さん

    金属探知機って、内覧会でどう使うの?
    教えて下さい。

  21. 374 匿名さん

    金属探知機より盗聴器発見用の器具かも。
    施工時に盗聴器を仕掛けられたら発見し難いしね。
    てゆーか、まさか新築で仕掛けられていることはないよなあ?

  22. 375 匿名さん

    >>373
    昨日テレビでやってたけど建築Gメンの人が問題のMSの壁とか金属探知機の様な(言葉足らずでゴメンなさい)特殊な器具を使って鉄筋が入っているかどうか調べてたんでこれはグットアイデアだなと思った次第。

  23. 376 匿名さん

    鉄筋も入っていれば良いってもんでもないですよー
    ちゃんと 組まれていなかったり 太さが適切でなかったりしたら・・
    コンクリートの空洞や 質だって 重要。

    その前に 鉄筋が どの程度入っていればいいのか? その判断が出来るかです。

  24. 377 匿名さん

    >>376
    素人ですいません。ところでタワーマンションって一般に鉄骨鉄筋じゃなくて鉄筋コンクリートで問題なんですよね。コンクリートが100年もつもので水増しされてなければ。。。

  25. 378 匿名さん

    ちょっと違和感ありましたが、問題ないんですよね、って書かれたんですね(笑)。
    鉄骨鉄筋が理想だとは言いますが、その場合は柱を細く、少なく設計するので結局は同じです。
    当然、同じ面積(壁芯)なら部屋は広くなり部屋の設計の自由度も増しますが…。
    材料費の差以上に高価になり、坪単価なんかを気にしなくていい人向けの物件になります。

  26. 379 匿名さん

    378
    有難うございます。意味逆さま。ゴメンなさい。(正)問題ないんですよね。建築学科1年教養課程。

  27. 380 匿名さん

    >>370
    やめてよ。 綾小路きみまろでしょ!!

  28. 381 匿名さん

    何かここの板の常連さん皆なヒューザーマンション出向中。

  29. 382 匿名さん

    湾岸でひゅーざー物件は…?
    と、もともと大規模や超高層物件中心に盛り上がってる板でしたね。
    間取り図を見て、なんでこんなに柱が太いのとか、壁芯計算だから同じ平米数なら低層マンション
    のほうがいいななんて考えていたのですが、やっぱり湾岸物件はいいかも。

  30. 383 匿名さん

    >>382
    いえてる。柱の太さったらない。LDの両サイドに出っ張ってるのでデザイン悪いなって印象だったけど今は安心すべきか?あの太い柱低層階だから?高層階になればなる程柱も細くなるのかな?

  31. 384 匿名さん

    私は壁式構造の集合住宅ばかり何箇所も住んできましたが、例外なく上階のほうが梁が細くて羨ましかったですね。
    タワーマンションなんかの場合は、図面でみる限り柱の太さは同じみたいです。ラーメン構造ってそういうものなんでしょうか。なんだかもったいない気もしますが。
    それから、TTTは低層階は天井の高さが少し低いとか、より高強度なコンクリートを使ってるとWEB上で表示してますね。

  32. 385 匿名さん

    高層マンションは、壁式構造はないような説明を受けたことがあります。
    柱と梁の構造だということで、窓の大きさは耐震上の問題にならないとのことです。

  33. 386 匿名さん

    > 高層階になればなる程柱も細くなるのかな?

    WCTプレミアムで居間の角の柱(a)には90c㎡強取られてる。
    居間と台所をの境にある柱(b)もほぼ同様。
    その他の壁の厚さは無視したとしても、(a)+(b)をほぼ1畳として、
    (a)/2+(b)/4=だと17畳表示の居間で実質16.25条しかない計算(苦笑)
    その他の壁の厚さの影響を加味すると、16畳弱かな。

    ただ天井に梁も下がり天井もないけど。

  34. 387 匿名さん

    柱の太さに加えて、スラブ厚も重要。
    日経トレンディ比較で、鹿島の芝浦グローブタワーが35cmで一番厚かった。
    やはり鹿島が安心出来るよ。

  35. 388 386

    自分の計算に間違い発見...算数出来なくてゴメン。

  36. 389 匿名さん

    >>387
    見えない部分や変えられない部分の基礎が大切だよね。
    鹿島は高層ビルの実績が豊富だし建設会社としての安心感はあるな。

  37. 390 匿名さん

    >386
    WCTのプレミアムだけど、部屋に柱は出てないですよ。
    部屋によると思います。
    ただ、メニュープランを選んだ関係で、リビングに5センチ低い
    下り天井部分ができました。

  38. 391 匿名さん

    グローブタワーのスラブ厚35cmはボイドスラブではないですか?
    地域は違いますが、みなとみらいのMMTフォレシスは30cmでした。ボイドではないためこちらが遮音性能としては優れているかと。
    こちらも鹿島施工の物件ですが。

  39. 392 匿名さん

    鹿島物件と言う事で自分も安心しているのだけど、あまり調べてないんですよね。
    鹿島だけど手抜き工事があったとか過去にはないのかな?
    何年か前に結構マンションでも手抜きが問題になってたと思うけど鹿島は入ってなかった?

  40. 393 匿名さん

    タワーマンションは骨組みがユニットに別れていて、現場では組み立てるだけだから
    品質は比較的安定していて構造計算どおりの耐震力を持つはず。
    10階建て以下のマンションで現場でコンクリを固める方式は注意がいる。

  41. 394 匿名さん

    偏見かもしれませんが、
    有名会社の名前はついているだけで、下請け、孫請けと降りていくに従って
    予算が抜かれていくから手も抜かないと採算が合わないって昔はよく聞きましたね。
    ある程度の規模の物件ならそれなりに力を入れて作るから大丈夫なんじゃないかと思ってます。

  42. 395 匿名さん

    ところで、ここのスレってタワー限定なんでしたっけ?

  43. 396 匿名さん

    これらの地域に関してなら何でも良いんじゃない?

  44. 397 匿名さん

    >>(日記)今日ゆりかもめで国際展示場に行ってきました。天気が良かったから東京湾がキラキラ輝いてました。しっかしマンション建設ラッシュにびっくり。おまけに建物が似てるので方向がわかんなくなっちゃった。イエローとか明るいブルーとかなんか個性のあるカラーだったら目立つのに。

  45. 398 匿名さん

    港南のWCTは比較的目立つんじゃない?

  46. 399 匿名さん

    >>398
    WCTとその近くにあるベイなんとかいう建物と似てない?WCTは3つあるから”あっWCT”ってわかるけど。

  47. 400 匿名さん

    どっちも青っぽいからでしょ。

  48. 401 匿名さん

    島のタワーも結構目立つよ?

    綾瀬に外観の色が「サーモンピンク」のマンションがあるけど、似合ってないよ。
    あまり強い色は引くなあ…

  49. 402 匿名さん

    島のタワーの色はいいけど、あれは周りの環境がいいとさらに映える色だね。
    つまり、もう少し周辺が小奇麗にならないと、あの色事態がくすんで見えることがある。
    難しいところ、、。
    ようするに、将来的には今よりよくなっているということなんだどけど。
    けちをつけるつもりではないので、ご容赦のほどを。

  50. 403 匿名さん

    >392
    鹿島も姉歯の偽造物件をそのまま施工してしまったようです。
    いくら鹿島といえ施工のみ物件ではチェックを入れたほうが良いです。

  51. 404 匿名さん

    お台場海浜公園からみてると、島の外観色は周辺の建物からは浮いてる感じがするね。
    目立つから購入者は鼻高々かもしれないけど。。WCTやブランファーレは馴染んでていい感じだ。

  52. 405 匿名さん

    >>鹿島だから大丈夫とか言ってる人(w

    http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200512020044.html

  53. 406 匿名さん

    名前を出せないような孫請け、ひ孫請けだけで工事してる小規模物件や安物物件は、
    鹿島だろうが清水だろうが大成だろうが同じ。

    そう考えると、一番ハズレがない(当たりもないか?)のは長谷工あたりかもしれない。
    このスレはタワー限定でもないようだから敢えてあげると、
    豊洲のスターコートと、スレ名にはないけど計画中の晴海の物件(TTTの対岸)が該当しますな。

  54. 407 匿名さん

    新駅の最新情報キボンヌ。

  55. 408 匿名さん

    どこの新駅か書いてくれないと…

  56. 409 匿名さん
  57. 410 匿名さん

    港南地区MS サイトを見たら、港南ではロケが多いそうな。
    あちこちでよくやっているそうです。
    某MSでは、バベルというブラッドビッド主演映画のロケ依頼があったそうです。

  58. 411 匿名さん

    事実上完売のTTTしかない勝どきはともかく、豊洲の人がこなくなっちゃいましたね。
    スターコートは販売開始、パークシティの話も具体化してきたのに、スレもあんまり盛り上がってない?

  59. 412 匿名さん

    あげ

  60. 413 匿名さん

    age

  61. 414 匿名さん

    この板も最近落ち着いてしまったなあ…

  62. 415 匿名さん

    http://s422.jp/
    品川シーサイドレジデンス

    天王洲アイル徒歩9分ですが、4駅利用で利便性よさそうです。
    家族向けと銘打ってるので、タワー型でもなく無難な長谷工施工、
    自走式駐車場(100%ではないが)。
    お手ごろ価格だったら検討します。

  63. 416 匿名さん

    有楽さんも都心進出ですね。

  64. 417 匿名さん

    豊洲の造船場跡地に水上バス乗り入れ。興味深いニュースだ。
    http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/const/417536
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2005/1208/index.html

  65. 418 匿名さん
  66. 419 匿名さん

    超高層とか、大型物件ばっかりだからこのスレは耐震偽装で盛り上がらないのね。
    次スレに行くころには、晴海と豊洲が中心?

  67. 420 匿名さん

    素人の私には分からないけど、超高層は耐震基準が格段に厳しくて
    一建築士が構造計算を弄べるものでもないのかね。

  68. 421 匿名さん

    >419
    あと、有明も盛り上がりそうです。

  69. 422 匿名さん

    有楽ってひょっとして東雲の事?

  70. 423 匿名さん

    >>422
    415の物件の事でしょ。

  71. 424 匿名さん

    新しい材料がなくって、すっかり寂れてしまったね、このスレ。

  72. 425 匿名さん

    年が明けたら豊洲のパークシティ対アイランドのケープ、次は…晴海のタワーと長谷工
    西側はもう出てこないの?

  73. 426 匿名さん

    駅近かで大規模商業施設隣接の豊洲のパークシティと
    山の手線沿線のケープ。どちらにしましょうかね?

    パークシティはメトロですが どちらかと言うとマイナーな有楽町線ですし、ケープは駅から遠いですからね。

  74. 427 匿名さん

    >晴海のタワーと長谷工
    長谷工が気になります。
    タワーはもうお腹いっぱいなので・・・。
    どこら辺にできるのですか?

  75. 428 匿名さん

    >>427
    清掃工場と環状2号線の脇に900戸。

  76. 429 匿名さん

    晴海の長谷工物件は、豊洲のスターコートみたいな感じですかね。
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p01993.html
    当初の予想(?)を上回る900戸という戸数になったのは、清掃工場との関係でより条件のいい(ましな)TTTが
    安すぎたため、価格を抑える必要を感じたからでしょうか。
    ただ、実際の価格がどうなるかは、晴海のタワー物件(と、それからTTTとの直接対決を避けて販売を遅らせた
    勝どきのクレストウイング東京(連結3棟・495戸)あたりの動向次第でしょうね…。

  77. 430 匿名さん

    PCT対ケープは悩みますね。PCTのほうがかなり高くなりそうですが、
    現状でも江東区の中で豊洲はいい位置につけているし、今後発展するかもしれない。
    その地域一番物件を買う意味はあると思う。
    ケープはその点不利だけど…港区であの値段は大きな魅力。

  78. 431 匿名さん

    今後、商業施設が付いたマンションの販売は都心では殆ど計画がありませんからね。
    週刊ダイヤモンドに大型商業施設付の再開発エリア中の都心マンションは過去全て大成功し、人気物件だったと書いてありました。 中古も売りやすいと思われます。

    でもPPCTは駅に近いといっても 駅から自宅の玄関までは多分10分以上かかるでしょう。
    有楽町線は他のメトロに乗り換えられる駅が少なく、その乗り換えも結構大変です。

    ケープは駅まで運動不足解消と考えればいいですが、雨や雪の日、反対に暑い日はやっぱり大変ですね。
    JRと地下鉄の複数路線だし、理想的なんですが、 地下鉄の駅が反対側だし、それもメトロでなく都営ですからね。

    一長一短、 迷うところですが、通勤通学が有楽町沿線ならPCT、 山の手線や他のJRだったらケープに決めるのも手かもしれません。

  79. 432 匿名さん

    ケープより高くなりますかね・・PCT。
    嫌悪施設があっても港区の魅力は大きいですね。やはり便利です。
    将来子供が私立に通うとすればケープのほうが便利そうな気がします。
    PCTがケープより高いならケープかな。安ければ悩みます。

  80. 433 匿名さん

    >431
    PCTのスレで「インナーハーバー」とかの話が盛り上がってましたけど、晴海もその一翼を担ってるんですよね。
    構想図を見ると、「結局ららぽーとかよ」と失笑を買った豊洲よりもむしろお洒落なイメージ。そりゃ、何もないところに好きなように絵が描けるわけですから。
    駅から遠いという欠点はありますけど、その分、中央区では唯一の自動車利用者に優しい商業施設ができるんじゃないかと。
    晴海には今出ている4棟以外のタワーマンション構想もありますし、そうなると、PCTも霞んでしまうのでは?

  81. 434 匿名さん

    これ見てみ!
    http://www.tokyo-innerharbor.com/b-2.htm

    晴海にはすごい数のタワマンが建つよ。
    PCTは埋もれてるね。

  82. 435 匿名さん


    PCTの物件概要をよく見ると
    >A棟・B棟へは東京メトロ有楽町線豊洲」駅下車徒歩8分

    駅近かとは言えませんでした。(個人的な基準では、駅近かは徒歩3分まで)

  83. 436 匿名さん

    >>431
    豊洲は都心ではないけど、冒頭で都心+大型商業施設を持ち出すのはどういったつながりが?
    以前もどこかでJRとメトロにこだわっていたけど、都営を下とみる理由は?
    通勤通学が有楽町沿線なら、、、って、転職は一切考慮しないの?

  84. 437 匿名さん

    日本橋から僅か5分(茅場町のお隣)の門前仲町でも「江東区」というだけで敬遠される事があるのに、
    豊洲がどこまで「居住エリア」として認知されるか。
    晴海を待ったほうが良いのでは? どう思います?

  85. 438 匿名さん

    個人的には、東西線も門仲までだったらそんなに悪いイメージは無いですけどね。
    晴海は内心期待してます。

  86. 439 匿名さん

    PCTを考えてます。
    豊洲が安かった頃は結婚したばかりで頭金がなかったんですが、
    ここは両親が援助してくれることになり、なんとか買えそうです。
    やっぱり商業施設に期待してます。
    芝浦のケープも考えたのですが、グローブに比べて条件が悪いんですよね。
    グローブより安いんだから我慢しようとも思ったんですが、
    だったら豊洲で一番のPCTのほうがいいなと思いました。


  87. 440 匿名さん

    晴海の開発はこちらで簡単にとりまとめていますね。
    http://blog.livedoor.jp/ttt58/archives/cat_10018340.html
    後発となる晴海の開発で、PCT周辺が「江東区としてはがんばった」地域で終わってしまう可能性もあります。
    それさえもららぽーと次第で、ビバやジャスコと異なる客層をどこまでひっぱれるかにかかっています。
    中央区民も通う深川ギャザリアから客を取り込むのは恐らく大変で、現状ではららぽーとが
    豊洲、東雲住民だけが待ち望んでいる施設」にしかみえないのが気がかりでしょうか。

    PCTが竣工するまでに晴海の物件が続々と販売されるでしょうし、晴海から環状二号線等で結ばれる
    有明の再開発が具体化します。そうすると、汐留→晴海→新市場→有明→お台場 という
    豊洲、東雲をのけ者にした」ルートが確立してしまい、「豊洲」のもつ価値は相対的に低下していく
    一方ということも考えられます。
    これは、現在豊洲の西側に集中している「人気エリア」と同等以上のものが東側にもできれば防げる
    でしょうが、そこに希望を持つのは無謀でしょう(というか、できても行きたいと思いますか?)。

    ららぽーとは便利な商業施設になると思いますが、こういったコンセプトや規模にみあった客層の集客が
    継続できるかは不透明でしょう。「なんとかマンションを買える」レベルの住民をわんさと抱えた街で、
    さらに既にビバやジャスコがある中で住民だけを相手にした商売は成り立たないのに、それでも
    このような施設に頼るしかない街づくりと、そこに期待してマンションを買うのはとても危険にみえます。

  88. 441 440

    適当に書いたので、新市場も豊洲だろ!、といったようなツッコミはご勘弁を。

  89. 442 匿名さん

    次スレ近いですが、タイトルは、
    【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】
    から
    【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.晴海.豊洲.有明【比較スレ】2
    などにしましょう!

  90. 443 匿名さん

    いっその事「東京湾岸比較スレ2」で良いんじゃないかな?

  91. 444 匿名さん

    >>440

    まあ、という言い方はまずいかもしれませんが、やはり豊洲は所詮江東区なんですよね。
    行政上きっちり定義されている都心3区とは、違いは出てしまうと思うんですよ。
    ただ、江東区の中でも、門前仲町、木場、豊洲辺りは何とか踏ん張るとは思います。

    晴海は、公団が主導していますが、一体どういう町にするのか、具体的な狙いが分かり難いのが
    気がかりですね。

  92. 445 匿名さん

    >>444
    晴海3丁目はともかく、続く2丁目、4〜5丁目はこれからといったかんじでしょうね。
    東京都の計画では国際交流の拠点となるようですが・・・。

    さて、次スレで話題になりそうな物件を並べてみます。

    港南:住友不動産定借(829戸)
    芝浦:ケープタワー(1095戸)
    勝どき:クレストウィング東京(495戸)
    晴海:長谷工(900戸)
    豊洲:パークシティ豊洲(1481戸)
    東雲:キャナルファーストタワー(415戸)、モリモト/有楽土地(400戸)
    有明:Brilliaタワー有明(一年後着工なのでまだか?)

    TTTやCMTといったお買い得物件が先導したとも言える2005年の湾岸物件ブームは、
    そういった目玉がなく、金利上昇まっしぐらの兆しがある2006年も続くのでしょうか!?

  93. 446 匿名さん

    金利は当分上がりません、消費税アップも見送られたようですし。
    そういった買い煽りは止めた方が良いです。
    湾岸地区は物件がまだまだ沢山あるので買い急がず、
    自分に合った物件をじっくりと吟味して購入することが出来ます。

  94. 447 匿名さん

    > 金利は当分上がりません

    今年だけでも既に上がってませんか?

  95. 448 匿名さん

    >>442
    文字数制限でそんな長いの全然無理。
    前回だって地区間の区切文字変えてやっと文字数に納めたんだから。

    それに人に頼ってないでスレットくらい自分でたてようよ。
    全然面倒なこと無いよ。

    ちなみに、このスレは2つ目なので、次たてるなら「3」です。
    (前スレは湾岸戦争ね。)

  96. 449 匿名さん

    >>444

    この物件の中では、港南:住友不動産定借(829戸)が目玉の一つになりそうですね。
    既に予想販売価格が安く、かつ品川駅に近い、ということが明確に分かっている物件ですね。
    ただ、いろいろ条件(収入規制など)があるような気がしますが、どうなんでしょうか。

    有明:Brilliaタワー有明(一年後着工なのでまだか?)は、有明のどの辺りに予定するのか
    ご存知でしたら、教えていただけると助かります。

  97. 450 匿名さん


    定借は販売開始と同時に話題独占でしょう。

    >Brilliaタワー有明
    有明1−4−13 アビタサローネの跡地らしいのですが。

  98. 451 匿名さん

    >>446
    >>447

    金利動向は、難しいですよね。
    今後一年後はどうなの?今後二年後はどうなの?と非常に気になる今日この頃です。
    日経新聞の株式欄も気になりますが、中期〜長期金利の欄も毎日のようにチェックし、
    動向を見てしまいますね。

    ただ、いえるのは、物価がプラスになれば、金利は上がりますね。利ざやがマイナスになりますから。

    まあ、日銀は安定的に物価がプラスになれば、量的緩和を解除することは宣言してますが、
    その後ゼロ金利はどのようなポイントで解除するのか、というところがまだ分からないですね。
    それが分からない状態では、長期金利の上昇はないという感じがします。

    ただ、政府としては、国債の利率が上がると、利払いのために、追加の国債を発行する羽目に陥るので、
    金利上昇は何とか抑えたいところ、というのは実情でしょう。
    一方、政府としては、早めにデフレ→インフレに持ち込み、過去の借金の価値をインフレ(金利は上昇)
    により目減りもさせたいという、相反する希望があるのは確かですね。

    さて、どうなるのかは、神のみぞ知るというところでしょうか。

  99. 452 匿名さん

    次スレ立てましたので、よろしくお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38955/

  100. 453 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸