東京23区の新築分譲マンション掲示板「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」についてご紹介しています。
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WANGAN [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

東京湾岸マンションの比較スレッドです。

前スレは、少々荒れ気味でしたが、なるべく冷静に話をしたいですね。

批判はいいですが、単なる煽りや誹謗中傷はやめましょう。
気にいrに意見に対しても感情的に反論せず、対応してください。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/


地区別のスレッドはこちら。
「港南」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38652/
「芝浦」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38688/

[スレ作成日時]2005-10-22 01:00:00

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【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】

  1. 2 匿名さん

    90平米で4000万円台のPT品川がコストパフォーマンス№1ですよ。泉岳寺駅もできるし。汚泥処理場も商業施設か水上バス駅、さらには貨物線が旅客線化すれば駅になるかもしれません。西の眺望も保証されてますし。

  2. 3 匿名さん

    PTは、グローブより内装はいいと思う。
    それから、先日現地で実物を見たがきれいなので驚いた。
    写真まで撮ってしまったほど。CGよりいいくらい。
    しかしそばに行くと、あまりよいと思えない外装部分があった。
    またエントランスがどこかわからなかった。囲みのせいか。
    でも、よく知らないからそう思っただけかも。
    島よりきれいに見えるくらいであることはたしかです。

  3. 4 匿名さん

    ここが噂のPT専用広告スレですか?
    90㎡で4000万台だったんだ。それはすごいね。今残りの物件は一番安くて80㎡5000万台なのに。
    ネットでPTのCPは最高とよく見ていたが、なぜ売れ残りがなかなか減らないのかがよくわかった。

  4. 5 匿名さん

    >04
    何がわかったのですか。

  5. 6 匿名さん

    >05
    コストパフォーマンスの悪い物件だけが残ってるからなかなか売れないとのことでしょう。

  6. 7 匿名さん

    コストパフォーマンスが悪い物件でもなぜか高額の部屋が売れてるWCT。
    逆に安くても竣工間際になってもコストパフォーマンスの良いPT品川は売れ残っています。
    港南って分析が難しい場所ですね。

  7. 8 匿名さん

    のこってるといっても少しでしょうきっと。PT品川。新駅でたら、中古でもあまりさがらなくてうれるかもね。西側眺望確保、新駅徒歩7分は最高だね。汚泥処理施設も利便施設になるでしょうし。西側の部屋なら眺望が悪くなることないしね。

  8. 9 匿名さん

    >>08
    現在のこりは20-30だよ。全体の7パーセント以上だから少しとはいいにくい。新駅は港南3丁目に決まったの?
    汚泥処理施設が利便施設になるか超高層オフィスになるかはだれにもわからん。超高層になったら眺望はわるくなる。
    08は社員か購入者だろうな。頑張って!

  9. 10 匿名さん

    PTの残りは、キャンセルを含めて10戸以下でしょう。
    新駅は、ほぼ決定ですね。

  10. 11 匿名さん

    09さん、 汚泥処理場に高層たっても西側の眺望には全く関係ありませんよ。新駅は泉岳寺駅付近、徒歩7分です。

  11. 12 匿名さん

    東京サウスゲート計画の「風の道」構想により、
    汚泥処理場跡に超高層ができることはまずないでしょうね。
    複合利便施設になる可能性が高いと思う。

  12. 13 匿名さん

    PT契約者だが、泉岳寺新駅の人がうるさいので迷惑。
    出来ても10年先のことだぞw

  13. 14 匿名さん

    最近気付かされたんだけど、サウスゲートのことってほとんど知られてないね。
    「山の手線に新駅できるかもしれないし〜」と話すと、
    10人中10人が「えっどこでそんな裏情報つかんでくるの!?」という反応。表情報だっちゅうの。

    でも、よくよく思い出してみれば、報道記事も建築新聞だかの業界紙だったし、
    住宅系の掲示板、しかも近隣スレで騒いでるだけで、一般人(?)は情報に触れてないのかも。
    オレたちは情報の最先端を行ってるのか(w

  14. 15 匿名さん

    10年先でも新駅できれば家賃も期待できますよ。なにより住んだ場合も便利になりますよね。PT品川のコストパフォーマンスは最高ですよね。

  15. 16 匿名さん

    03様。PT品川の内装がよいって、共用部分の1階ホールのことでしょうか?それとも内廊下や部屋の中ですが?CMTと比べるとどうなのでしょうか?CMTを買おうとしてましたが、PTも迷ってきました。

  16. 17 匿名さん

    >16さまへ
    PTがよいと思ったのは、MRをみたから。ホールやその他のことは特に記憶がありません。
    三井の営業の方も、実はPTのほうがよいというか華やかな面がある旨を言っていた。
    すれでもそうした意見を見たことがある。
    グローブは玄関が渋いというか安っぽく見えた。他も好みに合わないところがあった。
    CPTもMRは見たがあまり記憶がない。
    ただ、どれも大手がやっているのだから平均以上のはず。
    それにMSは、内装でなく躯体のほうが大事。
    では躯体はどこがいいか。
    これは責任を持って言えない。階高は同じくらいだった。
    しかし、高層MSは通常のMSよりはるかに厳しい基準で作られているから問題なしでしょう。
    これらの中なら、好みに合ったMSを選ばれて問題ないと思われます。
    なお、PTはにおいの問題がまだ残っているはずだから、現地に何度も行ったほうがいいでしょう。


  17. 18 匿名さん

    素人考察ですが、CPT、PT品川、ベイくれは躯体が逆梁りではないので安っぽい外観かなあと
    対するグローブやTTT、WCTは外観がすっきりしていて良いという印象でしたが、皆さんは
    どうでしょうか?

  18. 19 匿名さん

    >16
    3ではありませんが、芝浦アイランド検討者(予算重視の為、ケープタワー)です。PT品川を
    検討していましたが芝浦アイランド待ちで購入を見送ったものです。今思うと、キッチンのレンジフード、
    部屋の天井高、内装のデザイナーズなど今思うとPT品川のコストパフォーマンスは大変良かったと思います。
    芝浦アイランドはPT品川より良い内容(内装とか専有部分の設備)で出てくると思いましたが差し引きで
    ほぼ同レベルなので・・・。しかもアイランドの方が開発コストがある分高いので。。
    あとはケープの値段がいくらで出てくるかを待つのみです。

  19. 20 匿名さん

    PT品川って床スラブ厚が薄くね?

  20. 21 匿名さん

    いろいろ見てきたけど、CMTは湾岸の中で一番内装が安っぽく感じたよ。

  21. 22 匿名さん

    PT品川ってエアコン外付けなんだね。
    いくら天井高くてもヤダな。
    共有設備も殆どないし、立地は最悪だね。
    グローブやケープの方が断然良いね。

  22. 23 匿名さん

    湾岸地区一通り見てきた感想。長所/短所のスタイルで書くと
    TTT:多彩な共用施設、安い/室外機で埋まったバルコニー、勝どき≠都心、(凶悪なモデルルーム)
    CMT:免振、駅近/不思議なテイストの内装
    芝GT:島/高い
    PT品:天井高、コストパフォーマンス/運河×引込み線
    CP品:高品位な内装/使いにくそうな間取り
    FRT:南面眺望/安っぽい内装、鉄板ベランダ
    WCT:多彩な共用施設、開口大きい/眺望料高い

  23. 24 匿名さん

    >23
    全部見てます。
    正確ではないかと思います。

  24. 25 匿名さん

    >芝GT:島/高い
    ワラタ

  25. 26 匿名さん

    >>23
    突っ込みどころ満載だな
    で、あんたが満足する物件はこの銀河系には
    ないだろうな。

  26. 27 匿名さん

    湾岸地区一通り見てきた感想。長所/短所
    個人的な順位づけで書くと

    推薦(買って損なし)
    1.TTT:多彩な共用施設、駅近/特になし
    2.CMT:免振、駅近、オール電化/外廊下

    特選(お買い得)
    3.品川タワーフェイス:駅近/市場
    4.パークタワー芝浦:ツインタワー、豪華な内装/特になし

    準特選(まぁ、買って損はしないかな)
    5.芝浦グローブタワー:豪華な内装/一部外廊下
    6.パークタワー品川:天井高、広いバルコニー/周辺の倉庫

    気に入れば買っても良いでしょう
    7.ワールドシティタワー:多彩な共用施設/首都高とモノレール
    8.コスモポリス品川:豪華な内装/前の定借
    9.ベイクレストタワー品川:東側の眺望/営業マン、駅遠

    お勧めしない(買ったら絶対に後悔する)
    10.ラクシア品川ポルタチッタ:豪華な内装/共用設備がない
    11.フェイバリッチタワー品川:特になし/安い内装

  27. 28 匿名さん

    >>27
    準特選(まぁ、買って損はしないかな)
    5.芝浦グローブタワー:豪華な内装/一部外廊下

    価格、高速、モノレールなどのデメリットがないのが不思議ですが、
    個人的な意見ですからこれはこれで。

  28. 29 匿名さん

    1位のTTTもおもいっきり外廊下ですが・・・

  29. 30 匿名さん

    TTTの短所は外廊下だけじゃないよ。ま、どの物件も考えればたくさん
    あるわけですが。でも、TTTで特にきつい(というか検討からはずした)
    理由は、勝鬨駅しかないことです。朝は勝鬨・晴海辺りのサラリーマンが
    地の底のホームからあふれるように上がってきて、時によっては下に降り
    れないこともあるようです。これに2800戸のTTTやその他計画中の
    タワーが実現されればパンクします。本数を増やして解消できるレベルでは
    ありません。大体、大江戸線の電車は幅が狭すぎて輸送能力自体が他の
    地下鉄に劣る。TTTはこれが致命的。他にもあるけど。

  30. 31 匿名さん

    順位付けなんて間取りや向き、購入層によって全然違うから、無意味。
    荒れる原因になるからやめましょう。

  31. 32 匿名さん

    >30
    地元民なのですが、勝どき駅の混雑は地上to地下の階段がピークで、
    改札やホームはそれほどではなく、まして車両の混雑度は運びきれない
    というレベルからは程遠いです。西武池袋線小田急線には遠く及びません。
    地上から地下への階段さえ増やせば今後も十分対応可能と思います。
    環2ができれば汐留や新橋あたりにはそれこそ歩いて通勤する人も出てくると
    思いますし、ゆりかもめもそのうちやって来ますし、銀座・丸の内方面には
    バス通勤の方も多数います。よく知らずに不安になるお気持ちはわかりますが、
    交通だけで検討外にするほどのものでもないと思いますよ。

  32. 33 匿名さん

    PT品川は安いことが最大の売り。一方新駅のメリットがあるのも〇。

  33. 34 匿名さん

    ホームまでの距離が異常に長い大江戸線だけってのは致命的だと思いますよ。
    ゆりかもめがそのうち来るって言ってもまだ未知数だし、来ても台場豊洲方面にしか使えなさそうで不便。
    それに汐留新橋まで歩いて出勤ってアンタ・・・

  34. 35 匿名さん

    >>33
    新駅は未定(というか発表すらない)ですのでメリットに入りません。

  35. 36 匿名さん

    >それに汐留新橋まで歩いて出勤ってアンタ・・・

    いやマジです。汐留なら20分かかりませんから。
    年取ると歩くのが苦にならなくなったりするんですよ。
    若い方は一分一秒が貴重でしょうが、時間が有り余ってるんでね。。。

  36. 37 WANGAN

    せっかくの比較スレなので、個人的な順位付けはいいのでは?
    できれば、前提条件を明示していただければベター。
    否定的な指摘に対し感情的なレスをつけ無いように冷静に対処
    していただければ、有意義な話ができると思います。

  37. 38 匿名さん

    順位をつけても意味がないと思うが。。。
    検討者がどこかとどこかのマンションで悩んでいてそのための「比較」なら意味があると思うけど、
    買ったマンションの自己自慢と他のマンションの不用意な貶めを繰り返しても???

  38. 39 匿名さん

    新居入居を気に整形するご婦人方なんていますかね。
    うちのかみさんの喜びようを見て、ふとそんなことを思いついてしまいました。

  39. 40 匿名さん

    この中で、ごみが各々の住居フロアに出せない(1階に持ってく)マンションがあったような気が。
    記憶が間違ってたらすまん。

  40. 41 匿名さん

    勝どき駅は大江戸線の中では浅いほうだよ。
    ほかと変わらないと思う。
    あと >>30 のいってる下に降りられないっていつの話しだよ。
    トリトン開業直後の混乱期だけだよ。
    勝どきで大量に降りるので勝どきから乗るぶんには大江戸線は割りとすいてます。
    別にTTTとは無関係者だが、>>30 のように現地にきたこともないのに
    テキトーなことをぬかすクソには腹たつね。

  41. 42 匿名さん

    >40
    ベイクレでないの。

  42. 43 匿名さん

    >ごみが各々の住居フロアに出せない(1階に持ってく)マンションがあったような気が。
    何その高層住戸限定の罰ゲーム。

  43. 44 匿名さん

    >>ごみが各々の住居フロアに出せない(1階に持ってく)マンションがあったような気が。

    全てのゴミ (ディスポーザが付いていないので生ゴミまでも) を1階までもって行くタワーマンションは、大京がフラッグシップマンションとして、
    現在城西地区で販売している物件はありますが、他にも本当にあるのですか?

  44. 45 匿名さん

    旧湾岸戦争スレは港南方面の内戦サイト、江東区のほうから遠征されて荒れてたという印象が
    あったんですけど...。
    スレタイが変わったせいか、意外と落ち着いてますね。
    マンションの比較スレッドとありますから、もっと厳しい指摘があってもいいような気がしますが...。
    港南物件が終わってしまわないうちに豊洲陣営のフラッグシップPCTの価格が出て、
    勝どき駅前、晴海3丁目あたりが具体化してくれば盛り上がりますかね?

  45. 46 匿名さん

    厳しい指摘って・・・、さんざんやってまだやりたいの?結構言い尽くしてると思うんだけど。
    「比較スレ」であるけど、悪いことばかりじゃないんじゃない。お互い湾岸エリアなんだし、うまくやって
    いけるような内容を見つけることも必要。悪いことしか出せない(望んでる)なんて、悲しいなぁ。。

  46. 47 匿名さん

    罵り合い、決め付け(レッテル貼り)、コピペ合戦は困るけど、所詮お遊びスレでしょ?
    順位付けとか、スマートな当てこすりまで否定する必要はないと思うけど。

  47. 48 匿名さん

    お互いに反論しあって荒れ始めるのを楽しむ人ですか?
    ここで湾岸物件に関する意見、情報交換でいいが、他人の意見を厳しく突っ込む必要はないと思います。
    そういうの楽しみたいなら他でやってくれ。

  48. 49 匿名さん

    CMTは駅から近いがかこまれてますね。PTは駅から遠いが安い。西側眺望確保。新駅は十五年後にはまず、間違いないですよ。汚泥処理場も商業施設になるかもしれません。新幹線引き込み線と平行してる旧貨物線は羽田方向までつながってます。羽田強化で、旧貨物線がJR羽田線となる可能性あります。羽田空港の国際化は、そのぐらい大きなインパクトがあるのです。

  49. 50 匿名さん

    49です。JR羽田線の駅が汚泥処理場にできる可能性もあるんですよ。

  50. 51 匿名さん

    一見正論のようだけど、決め付けや乱暴な言葉遣いは良くないですよ。
    ゆとりのない人がいるスレだな、と思われると、荒らされる危険も高くなります。
    それから、とりあえずsageにチェックすることをお勧めします。

  51. 52 51

    51は、48さん宛です。失礼しました。

  52. 53 匿名さん

    >51
    調べてもわからない。
    sageとは何なんですか。

  53. 54 匿名さん

    >41
    30じゃないけど、言い方気に入らないから。
    勝どき駅利用者ですが、>30の記載内容は事実だと思いますが。
    昨年の夕方に台風が来たときは、階段を下りることができませんでした。
    乗り降りで考えれば、逆だけだし、年に数回なので、
    そこをクローズアップする必要はないが、
    TTTのほか、勝どきの駅上の再開発もそろそろ動くだろうし、
    晴海にトリトンの晴海どおりの反対側に50階くらい×3棟の計画もあるし、
    将来を含めた、就業人口、居住人口を考えると、交通の貧弱さは、
    認めるべきだとおもいます。
    (30は交通が貧弱って言いたいんでしょ。たぶん)

    >36
    勝どき駅→汐留は、男性の足で、20分ちょいです。
    TTTからだと、30分とみたほうがよいでしょう。
    女性などは歩くのはやめたほうがよいでしょう。
    (汐留行きはありませんが、バスの本数はやたらあります)
    なお、築地の豊洲移転後、外堀通りが、
    汐留→築地→TTTの真ん前→晴海の清掃工場付近→豊洲埠頭→有明方面
    に延伸されるので、そのときには、女性の足でも20分くらいになると思います。
    (汐留まではマッカーサー通りね。着工済と言ってよいような状況。
    晴海→豊洲間も、もう、海の中に橋脚作ってます。)

  54. 55 51

    53さんへ
    コメントを書きこむ欄の上、「レスをつける」ボタンの左に、sage□ ってありますよね。
    この□にチェックを入れると、掲示板のトップページで表示される位置が上に上がらないのです。
    目立たないようにして、本当に興味のある人だけが見に来るようにする仕掛けですね。

  55. 56 匿名さん

    54さん
    確かに勝どき駅は今後混雑しそうですね。
    現状ではトリトンへの通勤客が出てくる階段だけの問題ですが、晴海3丁目の開発後は晴海通りの反対側も。
    今は乗るほうは空いてますが、時間の問題でしょう。

    ところで...。
    36さん=32さんだと思うんですが、「環2ができれば」って最初から言ってませんか?

  56. 57 51

    >55さま
    すみません。ありがとうございました。

  57. 58 51

    またやりました。
    こうですね。

  58. 59 55

    51=58さん
    ご丁寧に恐れ入ります。お互い、楽しくやりましょうね。(^−^)

  59. 60 匿名さん

    >>54
    交通の貧弱さは誰もが認めるとことだと思うが、
    >>30 は憶測でテキトーなこと抜かしてるので指摘しただけだが。
    しかし台風なんて非日常的な例を持ち出すあたりお前も>>30並みの低脳か?
    (しかも夕方に降りられないなんて逆方向だし)

  60. 61 匿名さん

    TTTが正直一番いいなと思ってる。入居時期のために港南で調べてるけれど。やっぱほしいよ。

  61. 62 匿名さん

    ガンダム世代のわが友人が、TTTを評して「コロニー」だって言ってましたね。
    あの巨大さ、公開空き地とプール以外には何も整備してないから割安ですし、
    近隣と比較されることもない。最高じゃないですか?

  62. 63 匿名さん

    勝どきは検討するため、昨年の9月ごろ現地に行ってます。
    静かで空気もよくてよいところと思いました。
    レインボーブリッジも運河沿いの歩道から見えたのには驚きました。
    もちろん、よいところばかりでなくマイナス点もありますが、東京の真ん中であの価格は秀逸でしょう。

  63. 64 32=36

    自分の住んでいるところを悪く言うのは心苦しいのですが、
    空気はけしてよいとは感じられません。
    やはり、通過交通量が多いのが効いているようです。
    築地市場が移転したら少しは緩和されるのだろうか?

  64. 65 匿名さん

    正直TTTは価格以外に何の魅力を感じませんが、価格に勝るメリットはありません。
    今は港南4丁目の定借物件とどっちにするか迷ってるところ。

  65. 66 匿名さん

    光化学スモッグ注意報がでるくらいなので空気はかなり悪いよ。
    私が行ったときには息苦しささえ感じたね。
    TTTは周辺環境の悪さが最大のマイナス点だね。
    仕様と価格が良いので仕方ないが・・・なんとか改善する方向で動いて欲しいな。

  66. 67 匿名さん

    光化学スモックも慣れれば大したことはありませんよ。
    横浜は山手の高校に通っていましたが、夏になると毎日のように光化学スモック注意報が発令されていました。
    最初のうちは息苦しかったですが、部活等で走っているうちに慣れてしまいました。
    何事も慣れだと思います。

  67. 68 63

    TTTの建つところは空気が悪いとは感じなかったが、日がよかったのか。
    勝どきの交差点あたりはよくないのはわかるが。

  68. 69 匿名さん

    海沿いはそんなに酷くないでしょ。
    今埼玉に住んでいるけど、夏の晴れた日は毎日のようにスモッグ注意報が出ていた。内陸の方が気温上がるし海風も吹かないしやばいよ。

  69. 70 匿名さん

    私も価格が魅力に感じていますが、公団の賃貸と一緒というところに不安を感じます。
    どうなんでしょうか?どのように考えれば購入にむけてふんぎりがつくんですかね??

  70. 71 匿名さん

    公団の賃料は高いはず。
    その価格を見れば納得するのでは。

  71. 72 匿名さん

    >63=68
    たぶん66さんの「行った」日が悪かったんでしょう。
    他の湾岸物件のあるところより勝どきのほうが空気はいいですよ。
    将来は、2号線の交通量次第ですが。
    TTTに限らず、東京都と国土交通省と環境省に排ガス規制の強化を訴えましょう。
    >70
    公団賃貸と共用のところなんて、スカイラウンジぐらいじゃないですか。
    超高層しかないマンション、しかもこの価格を考えたら...。

  72. 73 匿名さん

    豊洲とかは?

  73. 74 匿名さん

    現状の豊洲は晴海通りの交通量と駅前の細々したお店(パチンコ、居酒屋、焼肉屋)が
    多くてイメージは良くないね。立地的にはお台場、舞浜、銀座へのアクセスも良いし、
    ビバ、ジャスコが近くあり、今後は大規模SCもできるので買い物の利便性も高いね。
    今後の再開発によってどれだけ変われるかに期待。
    江東区のイメージを気にしない人なら湾岸ではおすすめだと思う。

  74. 75 匿名さん

    TTTは価格が魅力といってる人が多いが、価格が魅力的な部屋は
    MID棟の東南のお見合部屋か北西の環状2号線側でその他は芝浦より
    高かったりと、部屋によっての格差がかなりある。
    世帯年収とモラルの格差があってもめそう。

  75. 76 匿名さん

    TTTはいいMSだと思うが、一部でやけに天井が低かった。
    あれはなぜかなあ。

  76. 77 匿名さん

    >76
    あのあたりは羽田空港に離発着する航空機の関係で、高さ200メートルを超えられないため、
    階高にあまりゆとりがないのです。
    そんな中でも2重床、2重天井でメンテナンス性に配慮してもいますし、基本的には良く
    考えて設計された物件だと思います。
    一見豪華な共用施設も、あの戸数で割ればたいした金額にはならず、無駄というものがない
    (要するに安い)のが人気の理由でしょうか。

    それはそうと、TTTしかない勝どきの話ばっかりになってますね。
    他の地域の話、とくに隣接地域の微妙な差みたいな話も聞きたいのですが...。

  77. 78 匿名さん

    2重天、2重床なんていまどきあたりまえ。
    階高は占有面積を減らせば、伸びるけど、
    事業主が利益を出したいのと、SEA棟50階以下2450mmってしたのは
    貧乏人でも買える価格帯にする為だろ。
    ANNEXは近隣の反対で階数が取れなかった為、取って付けたような
    施設にしたんだろ。要するに貧乏人には無駄だな。

  78. 79 匿名さん

    TTT買える人は貧乏ではないよ。
    それではアラシになっちゃうよ。

  79. 80 匿名さん

    まあまあ、貧乏、とかいう言葉を使うのはやめましょうよ。
    4000万以下のマンションはぜ〜んぶ一緒。同じレベル。

  80. 81 匿名さん

    64で勝どきの空気はあまりよくはないですよ、と書いた者ですが、
    確かに湾岸エリアの中で比較すれば、特に悪いというものではないかもしれないですね。
    港南や芝浦なんて首都高と海岸通が上下に通ってますものね。


  81. 82 匿名さん

    港南と芝浦は今以下にはならないけど、勝ちどきは環2ができると今より悪くなるのが心配。

  82. 83 匿名さん

    港南だって、新駅ができたり、東西の連絡道路ができたら環境は悪くなると思うよ。

  83. 84 匿名さん

    湾岸は内陸より空気が淀まないから、心配するな。

  84. 85 匿名さん

    江東区がやたらと大きくなってくれたおかげで、晴海あたりまでは湾岸って感じがしないですけどね。
    今は勝どきや晴海より豊洲のほうがずっと空気が悪いけど、2号線整備で勝どきと晴海の空気が悪くなって、
    その分豊洲は空気が良くなるのかな。

    どうやら、パークシティ豊洲の値段が出てきたみたいですね。
    TTTぐらいの値段だと思ってた人たちが多かったみたいで、スレが荒れてますが...。
    良心的価格(?)で絶賛されたCMTや、近隣よりはるかに安い値段のTTTは別として、
    湾岸物件はやっぱり高くなるんですよね。庶民には手が出ない...。

  85. 86 匿名さん

    荒れてますね。
    豊洲くらいだと江東区中央区という括りはあまり関係ないと思うけどなぁ。
    物件としては非常に魅力的。買えたら買いたい!!でも高い!!
    これだけの条件ならばしょうがないのかな?
    詳細価格が出たら思いの外安かった、なんて事があれば良いけど、三井はそんな
    事しないよね。
    ちょっと愚痴りたいけど、しょうがないのかな。。。

  86. 87 匿名さん

    PCTの板にも書いたけど、
    (1)都心に近い(2)超高層(3)付帯設備の充実(4)周辺環境良好(5)駅から遠くない
    という諸条件を考えれば、湾岸東部の他物件より高くて当然でしょ?
    TTT、CMTにだって(3)(4)では勝ってるし、晴海はまだ分からないけど少なくとも(5)では勝ってる。
    港南物件にも部分的には勝ってるんじゃないですか。そうなればPCTはそんなに高すぎるとは思いませんね。
    港南の方はどう思われるんでしょうか。

  87. 88 匿名さん

    芝浦を検討中ですが、教えてください。
    豊洲近辺の運河というか水辺の様子(臭いとか)ってどうですか?
    まだ豊洲に行ったことがないので。
    ちなみに港南芝浦のネックはやっぱりあの運河の汚い感じです。

  88. 89 匿名さん

    >87
    全容がまだわからないのですが、建物の仕様を上げて共用施設を増やせば
    どんなところに建っても価格は上がるでしょう。
    そして、それに共感する人がいれば高くても売れます。WCTがいい例です。
    PCTもきっと売れるでしょう。
    その際、WCTのように高いところほど人気があれば、デベからみれば成功といえるのかな。
    賃貸物件としても魅力あるものとなるでしょう。

  89. 90 匿名さん

    豊洲の方が港南や芝浦に較べて、綺麗ですよ。
    昔は、海苔の養殖や潮干狩りが出来ました。
    というか港南や芝浦が汚なさすぎ。

  90. 91 88

    ありがとうございます。豊洲見に行こうと思います。
    さすがに芝浦・港南の運河の汚さは悩んでいたところなので。

  91. 92 匿名さん

    >91
    くさいね。
    ちょっとばれた感じ。

  92. 93 匿名さん

    >>89
    WCTは販売に苦労していてかなり売れ残っていますが???(^_^;)
    共用施設をむやみに作ったからといって売れるとは限りません。

  93. 94 匿名さん

    >93
    そうすると、PCTは厳しくなるか。

  94. 95 匿名さん

    TTTはまた完売みたいですね。三井もこの状況は認めているはず。
    PCTもスタートで乗せるため、比較的安価な戸数を増やすのでは?

  95. 96 匿名さん

    質で選んでる人には、PCTやWCTが選択肢になっても、TTTは選択肢に入らないと思う。
    TTTもミサワがそのままやってれば、選択肢に入ってきた気がするけど。


  96. 97 匿名さん

    TTTははじめ、病院に老人ホーム、ホテル、WCTのようなクルージングも
    可能にすることも考えていたようです。
    開発者に聞いたことがあります。
    こうした共有施設はなくなり、ホテルと老人ホームは公団になったのかなと思います。

  97. 98 匿名さん

    値段と質のバランスを考えないとね。
    質で選んだとかいう人に限って、駅から遠い湾岸最前列あたりで、完売という説明に反して多くの部屋が
    1年後に中古物件として在庫処分されるようなところを買っちゃうわけです。

    設備に5%余分に金をかけたら、売値は15〜20パーセント増しになるのが常識。
    TTTの再開発面積では、何もかも盛り込むのは無理。
    ミサワがそのままやってたら、湾岸最高値物件になった可能性が大ですが、
    実際には、スケールメリットを最大限に生かしてそこそこの共用施設を作り、
    かつ自分で整備できない商業施設なんかは銀座あたりを利用すればいいと納得させ、
    中央区ブランドと品川ナンバー、東京湾大花火と使えるものは何でも使って
    結局湾岸最安値物件にしてしまったというのは笑える。
    でかいモデルルームも半年で事実上用済みにしてコスト圧縮。
    さすが商社の発想は、純粋な不動産屋とは一味も二味も違いますな(w

  98. 99 匿名さん

    >98
    読むだけで値崩れしそう。

  99. 100 匿名さん

    公団と同居ってだけで値崩れしそう。

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